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保険代理店業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 阿部

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・助成金などのコンサルティング全般に特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。
    中小・中堅企業に対して同社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■人事労務に関するコンサルティング    
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務
    ■助成金など情報提供・各種規程など相談業務
    ■リスクマネジメント、保険を中心とした財務対策のコンサルティング
    ※同社は現在、年間100回以上もの就業規則や助成金に関するセミナーを開催しており、2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1700を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    オフィス業務 ※第二新卒可

    年収
    235万円~306万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

  • 仕事内容

    ■同社経理担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    月次・年次決算業務を中心に、経理業務全般をお任せします。
    ■財務会計
    ・仕分け、伝票処理     ・出納業務
    ・月次年次決算       ・決算資料作成
    ・連結決算計算書作成(親会社への報告資料)
    ・会社方計算書類作成    ・監査法人による会計監査への対応等
    ■税務会計         ・法人税申告
    【部署構成】4名       【残業時間】通常 平均30時間程度
    【キャリアプラン】
    経理業務全般実務を習得していただき、その後は予算策定及び、
    各種税務報告など幅広い業務をお任せします。
    経験のない分野もペースを見ながらお任せしていくので、これから経験の幅を広げていただくことができます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    募集管理課《課長補佐~課長/転勤なし》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■募集管理課 課長補佐~課長クラスとして、下記業務をご担当いただきます。
    ・意向把握シートの改訂
    ・生保意向把握・推奨販売ルールの見直し
    ・意向把握・推奨販売関係のモニタリング方針策定、実施、結果分析、改善指導等
    ・高齢者募集モニタリング
    ・構成員契約・特定契約ルール見直し、特定関係法人一覧の更新
    ・その他各種関連規程・マニュアルの見直し、適切性の検証
    ・お客様情報取扱いルールの見直し、適切性の検証等

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    管理部門マネージャー(幹部候補)

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■経理業務あるいは人事・総務業務のいずれかに精通している方に、
     管理部門マネージャークラスとして下記業務をご担当いただきます。
    ■【経理業務】
    ・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務      ・税務業務(法人税、消費税等)
    ※税務申告書/決算報告書作成については顧問税理士にアウトソースしています。
    ・予算作成、および予実管理 役員会議資料作成等
    ■【採用業務】
    委託連絡先連絡・採用説明会・面接スケジュール管理・準備・運動補助
    求人原稿チェック・取材スケジュール調整等/共通教育研修の運営管理等
    ■【総務・労務・法務業務】備品管理や、福利厚生、環境整備、庶務等
    ■【社内SEサポート業務】
    ・インフラ系:グループウェア、アカウント、サーバー管理、メンテナンス等
    ・システム開発:機関システムのリニューアル、バージョンアップ時の課題抽出
     要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証等

  • 三菱電機保険サービス株式会社
    営業支援部 生保・医療サービスセンター(働きやすさ◎)

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■営業支援部 生保・医療サービスセンターにて
     三菱電機グループの在職者、OB、その他契約者の対応と委託業務を
     ご担当いただきます。
    <主な業務>
    ・アフラック、アクサ生命、東京海上日動あんしん生命の新規、既契約者からの
     給付金請求、保全業務、資料送付、問い合わせ対応、DM発送、対応業務
    ・グループ保険(団体定期生命保険・損保医療)給付金請求、問い合せ対応、
     団体定期生命保険、在職者医療保険請求書発行業務、伝票起票、清算、
     控除証明書発行 他委託業務全般
    ・関係会社・OB控除証明書などの発送、対応、管理 など
    【魅力】
    ■残業時間も5時間程度と、ワークライフバランスを保つことができます。

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。お客様が安心できる保険をご提案しています。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■損保・生保から医療までトータルに対応します。(※事業内容欄参照)時代変化と保険自由化の流れをいち早く読み取ったプロ集団として、法人、個人のお客様へ、損害保険から生命保険、医療や介護まで総合的な保険商品をご提案します。上記のように圧倒的なアドバンテージを持ちつつ、自由化による販売商品の取り扱いを増やしながら、ニーズに合わせたサービスを展開しております。
    取引先保険会社:東京海上日動火災保険、明治安田損保損害保険、あいおいニッセイ同和損害保険、東京海上日動あんしん生命保険、アメリカンファミリー生命保険、アクサ生命保険

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号 国際ビル81番1号 国際ビル8

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業です!
    ~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています~
  • 株式会社ザックス
    【新横浜駅徒歩3分】企画営業(ノルマ&新規開拓なし)※固定給

    年収
    360万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■募集背景
    同社は飛びこみやテレアポなど新規開拓は行わず、お客様からの紹介で事業を展開
    しています。お客様へしっかりと向き合うことで、たくさんのお客様をご紹介いた
    だけるようになりました。今回は上記を理由に新しいメンバーを募集しています。
    ■仕事内容
    お客様の現状の想定されるリスク、悩みに寄り添い、複数の保険会社の商品から
    最適な保険を提案します。お客様が抱える課題や悩みは人それぞれです。
    だからこそしっかりとお話しをお聞きし、それぞれ最適なプランをご提案します。
    ■同社の考え方
    同社は横浜市にある保険代理店です。設立以降、お客様に寄り添い事業を
    展開してきました。社長の森様が考えていることはお客様と向き合うこと。
    そのため、同社は営業ノルマや新規開拓は一切ございません。
    今までの経験に関わらず、やる気と向上心のある方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ■□■新横浜駅すぐの立地/横浜市港北区の保険代理店■□■
       ~~~ノルマなし&新規開拓なし、転勤もなく長く勤務いただける環境です~~~
    【紹介のみで案件をいただくスタイル】
    同社は1991年に設立し約27年間、主に首都圏の法人と地域の個人のお客様とともに歩んで参りました。既存のお客様に新たなお客様をご紹介いただくことで、顧客数を伸ばしております。
    【働きやすい環境づくりに力を入れています】
    同社は営業ノルマや、営業のための新規開拓は一切ございません。
    そのため、お客様としっかり向き合い、最適な提案をすることは可能です。
    また、オフィスは新横浜駅すぐの立地で通勤もしやすいです。
    【やる気があればOK!未経験から一人前になるまでしっかりとサポートします】
    同社は学歴や今までのご経歴は問いません。未経験の方であれば保険会社での
    研修制度がございますし、先輩社員もしっかりサポート致します。
    もちろん、経験者のかたのご応募も歓迎致します。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-12日総第12ビル2F

    担当者のコメント

    ■□■未経験から同社の提案営業として、チャレンジしたい方を募集しています■□■
              ~~~保険会社の研修や同社の先輩社員がしっかりとサポート致します~~~
  • 株式会社FPO
    保険コンサルタント【愛知県内勤務・業種未経験可】※第2新卒可

    年収
    240万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■業績好調につき、事業拡大の為の増員募集になります。今後店舗拡大や増員に力を注いでいきます。
    【職務内容】
    ■来店されたお客様の保険選びのコンサルティング営業
    【具体的には】
    ■店舗に訪れたお客様に対応する来店型窓口営業で、35社以上ある保険商品からお客様のニーズや状況にあった最適なプランを提案します。
    ※外回りや新規開拓などは一切ありません。
    ●中途採用の方が7割在籍しており馴染みやすい環境です。
    ●男女比5:5

    会社特徴

    【福利厚生充実で急成長を続ける「保険の窓口」代理店】
    ■2016年5月に設立し、現在愛知県下に来店型保険ショップ『ほけんの窓口』を5店舗展開しております。また代理店の中でも非常に高い成果を出し続けており、成約件数はつねにトップクラスです。今後更なる成長が見込まれます。
    《FPOの3つの魅力》
    【職場環境】~成長できる環境がある~
    数多くの外部研修(全額弊社負担)を行い、資格支援制度バックアップなどの環境が整っております。 その実績として、MDRT資格保有が20% 。これは世界中の生命保険・金融サービスに関わるトップクラスメンバー(全世界の1%しかなれない)資格MDRTを全体の20%が資格を保有しています。
    【福利厚生】~待遇が良い~
    就業環境が整っており、がんばった分だけ社員の方にされる仕組みが整っております。19:30には完全退社を徹底しており残業はほとんどございません。福利厚生も充実しており、バースデイ制度(扶養者の誕生日にお花贈呈)や社員旅行(全額会社負担:海外旅行実績あり)など。
    【社風】~社員の仲が良い~
    お花見や部活・同好会などレクリエーションもあり社員同士の交流も活発です。
    それだけでなく3ヶ月に一度社員のモチベーションや不満などを計る外部アンケートを実施します。その結果FBOの評価は平均50%に対して81%を記録しております。

    勤務地

    愛知県春日井市鳥居松町5-99

    担当者のコメント

    ■充実の職場環境でじっくりお客様に向き合って仕事をしたい方にオススメです。
    ■研修・教育制度が整っておりますので1から学ぶことができます。
  • ユニバーサル株式会社
    内務営業アシスタント(自賠責)【大阪勤務/あべのハルカス】

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■自賠責チームにて、車検期日到来に伴う自賠責保険の更新、新車登録に伴う自賠責保険の発行を担当していただきます。
    ※経験・スキル・習熟度に応じて、団体個人・外部営業サポート主体業務
     へのジョブローテーションあり 
    ■団体個人対応(PCD_パーソナルカウンセリングデスクチーム)
    取引先企業の従業員の方々に対する新規提案(商品説明、見積、申込事務)
    や更改手続き(見積提案~更改事務、電話での問合せ対応) 
    ■法人営業サポート(FO_フロントオフィスチーム)
    法人営業担当とペアを組み、提案書・契約書類作成、チェック、契約期日管理など全般をサポート
    ※研修期間中(入社後1~3か月程度)は東京での勤務となります。

    会社特徴

    【安定した業績】
      ■株式会社アクティオ(建設機械レンタル業界大手)グループ顧客との強固な関係
      ■保険会社評価と保有契約ボリュームによる高い手数料率の維持
      ■取引保険手数料8期連続増収
    【付加価値の高い営業】
      ■リスクマネジメント手法によるコンサルティング営業
      ■徹底した顧客視点による安心で信頼度の高い保険提案
      ■大手リスクマネジメントコンサルティング会社と協業による具体的な解決手法提案
    【自社事故センターによるきめ細かいサポート】
      ■独自の事故管理システムによるスピディーな対応
      ■元大手損保社員による質の高い対応/解決力
      ■損保会社との連携による事故分析力と損害率改善提案力
    【働きやすい環境】
      ■年収モデル:外部営業20代後半520万円/30代前半670万円/30代後半マネージャークラス1050万円
      ■育児休暇取得率100%/新卒の離職率0%/1年間にかける研修の金額356,583円/個人ノルマなし
      ■男女比=1:2 社員がやりがいを持ち、待遇面に満足し、自分自身の成長を感じることができる環境です。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43

    担当者のコメント

    ★☆大手建設機械レンタル会社「アクティオ」グループとの強固な関係により業績好調★☆
    成長企業&働きやすい環境です(取引保険手数料8期連続増収・育児休暇取得率100%・新卒離職率0%・男:女=1:2)
  • 仕事内容

    【主な業務内容】
    ■電話・WEBでの予約受付業務
    ■店舗でのお客様対応
    ■データ等の入力作業
    ■営業スタッフへのフォロー事務
    ※入社3ヵ月以内に、保険募集人資格を取得していただきます。
    ※残業は発生しません。
    ※本人の了解なしに、他店舗への異動はございません。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保険事務職【東京】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    保険に関わる事務部門で業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険営業担当者のサポート業務
    ■電話による顧客対応(照会対応、期日案内等)
    ■保険料の保険会社別清算業務
    ■保険契約に付随するデータ入力業務
    ■各種計数・実績の取りまとめ 等
    【残業時間】月5~10時間程度
    【キャリアプラン】
    将来的には保険業務企画、管理部門スタッフとして、
    営業推進や業務効率化施策の立案等を担っていただくことや、
    事務部門で専門性を高め、リーダー的な役割を担っていただきます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    コンプライアンス室

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■業務本部コンプライアンス室内勤職として、
     コンプライアンスに関する業務について幅広くご担当いただきます。
    ・コンプライアンス委員開催に際する準備
     募集人の保険募集行為・・・コンプライアンス違反はないかの
                  事実確認など(金銭の授受など)
    ・就業上のコンプラ違反行為に関する調査
    ・お客様の声(苦情)の管理
    ・募集資料のチェック
    ・適正事案等の管理
    《平均残業》:月15時間程度
    《組織構成》:4名(担当役員1名、室長1名、メンバー2名

  • 仕事内容

    来店型保険ショップの店舗責任者として以下業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■顧客に対する保険商品の説明、販売、アフターフォロー
    (ご来店顧客対応のみとなります為、電話セールスや訪問による営業活動は一切ございません)
    ■スタッフのシフト作成、データ入力などの事務作業
    ■インターネット/紙媒体/イベント  その他店舗アピール/集客戦略の企画・運営
    ■来店客を増やすためのイベントなどの企画・運営
    その他、他スタッフとも連携いただき、株式会社ニュートラストワン全体の営業事務業務等もお任せする場合がございます。
    【魅力・やりがい】保険ショップの運営や集客アップのための企画を通じて、お客様の人生に寄り添った提案をすることができます。地域密着型の店舗でお客様との距離が近く、感謝の言葉が原動力になります。

  • 仕事内容

    コーポレート本部にてリスク管理、コンプライアンス全般をお任せいたします。
    ※ご経験に応じてしっかりサポートさせていただきます。
    【具体的業務内容】
    ■コーポレート本部に於ける企画的業務。ERMの推進。
    ■当社の社内規程やルールの可視化、策定。社内周知。
    ■当社の各種法務的相談の一次対応
    ■社内の業務フロー、マニュアル作成の企画推進
    ■保険募集に関するモニタリング
    ■保険募集、コンプライアンスに関する社内研修の推進
    【募集背景】
    組織力強化のための増員募集
    【組織構成】
    室長1名、社員3名

  • 仕事内容

    経営管理部にて人事業務全般と総務業務の一部をお任せいたします。
    労務管理、採用の経験を活かしながら、さらに幅広く人事業務に携わりたい方には教育、制度企画などの領域もお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■労務全般(給与計算はアウトソースしております)
    ■新卒採用、中途採用
    ■教育/研修企画、実行
    ■制度企画・人事企画
     (賃金制度、階級制度などの改定、就業規則の改定等)
    ■そのほか人事付随業務
    ■総務業務フォロー
    ※業務比率は労務、採用など人事業務が80%、総務業務が20%程度を想定しております。システム導入なども積極的に取り入れて業務改善や効率化を図っていただくことも歓迎しております。

  • 仕事内容

    既存のお客様に対して損害保険/生命保険の提案を行っていただきます。
    【具体的に】
    ■損害保険満期のお客様への更新のご案内
    ■ご加入いただいているお客様の各種手続きの対応
    ※勤務は社用車や自家用車を用いての勤務となります。(直行直帰OK)
    ■□■既存のお客様フォロー中心の営業スタイル■□■
    既存のお客様のフォローを中心にご担当いただきます。
    同社は、既存の契約の更新業務、メンテナンスが90%、新規開拓業務が10%程度の割合です。
    その為、一般的な保険営業のイメージとは異なり、未経験でも無理なく業務を覚え、進めていけるスタイルになっています。
    具体的には、契約満了となるお客様のもとを訪問し、更新をご提案いただきます。

  • 仕事内容

    コンタクトセンターのスタッフとして、お問い合わせのあったお客様の対応を行って頂きます。
    特定の保険商品の売り上げ件数や、売り上げが国とらわれることなく、『本当にお客様に必要とされる』保険商品をご提案することが可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■新規のお客様に対して
     →お問い合わせの対応、営業部門の担当者への誘導、保険商品のご案内提案
      ※インバウンドがメインとなります。
    ■既存のお客様に対して
     →既契約の更新、商品の追加提案、お問い合わせの対応
    ■その他として、資料の発送や、顧客対応に伴う事務業務などを行って頂きます。
    ※入電件数は1日5件~10件程度
     コンタクト方法としては、お電話だけでなく、メールでの対応も行って頂きます。

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