スマートフォン版はこちら

保険代理店業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・助成金などのコンサルティング全般に特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。中小・中堅企業に対して同社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。  
    ※グループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
      
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■人事労務に関するコンサルティング    
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務
    ■助成金など情報提供・各種規程など相談業務
    ■リスクマネジメント、保険を中心とした財務対策のコンサルティング
    ※同社は現在、年間100回以上もの就業規則や助成金に関するセミナーを開催しており、2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 三菱電機保険サービス株式会社
    【関西】営業・営業事務(関西支店および関西支店の各営業所)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の関西支店及び関西支店内の各営業所にて三菱電機グループの社員・OB・OG・家族、その他、及び三菱電機グループ会社等への損保・生保・医療保険の営業及び事務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■保険商品の提案
    ■窓口相談業務
    ■保険契約の計上業務、試算
    ■見積書作成 等

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社の保険部門を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■三菱電機グループの保険代理店として、コンサルティング営業を基本に据え、お客様の不安やリスクを「安心・安全」に変えるお伝いをしております。法人・事業主様には各事業分野における特有のリスクに対応した最適な保険商品を、個人やそのご家族様には、医療や将来に関するリスクをカバーする商品をご提案しております。現在、全国4支店と31営業拠点に展開しており、「お客様の安心と安全づくりのパートナー」として、お客様の立場に立った提案活動を続けております。今後も、グループのスケールメリットを活かした保険商品を提供し、アフターフォローまで真摯に対応していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 20階
    大阪府、京都府、和歌山県、兵庫県内の各支店

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店で、三菱電機グループ(約13万人)を保険でサポートし売上規模等が安定しています。
    日本有数の大手保険会社の代理店として総合的な保険商品を提案しています。
  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■契約書等のリーガルチェック
    ■各種法律に関する相談窓口
    ■法的トラブル対応
    ■社内規定の整備
    【配属予定部署】
    リーガルコンプライアンス部
    【募集背景】
    業務拡大に伴う増員募集

  • 仕事内容

    下記業務のサポートをして頂きながら、将来的には主担当としてご活躍頂きたいと考えております!
    【具体的な業務内容】
    ■人事管理、人事企画制度に関する業務
     人事システム(Workday)の管理等
    ■人事評価に関する業務
     評価制度の統合
    ■社員教育に関する業務
    ■新規採用に関する業務
    《採用背景》体制強化に伴う増員採用。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■規程整備、進捗管理(運用状況のチェック)
    ■個人情報管理
    ■臨店対応、金融庁対応
    ■内部統制の整備
    ※2019年に3社が統合したばかりのため、最初は業務整備をメインにお任せいたします。
    【配属予定部署】
    内部監査部

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    募集管理課《課長補佐~課長/転勤なし》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■募集管理課 課長補佐~課長クラスとして、下記業務をご担当いただきます。
    ・意向把握シートの改訂
    ・生保意向把握・推奨販売ルールの見直し
    ・意向把握・推奨販売関係のモニタリング方針策定、実施、結果分析、改善指導等
    ・高齢者募集モニタリング
    ・構成員契約・特定契約ルール見直し、特定関係法人一覧の更新
    ・その他各種関連規程・マニュアルの見直し、適切性の検証
    ・お客様情報取扱いルールの見直し、適切性の検証等

  • 株式会社FPO
    保険コンサルタント【愛知県内勤務・業種未経験可】※第2新卒可

    年収
    240万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■業績好調につき、事業拡大の為の増員募集になります。今後店舗拡大や増員に力を注いでいきます。
    【職務内容】
    ■来店されたお客様の保険選びのコンサルティング営業
    【具体的には】
    ■店舗に訪れたお客様に対応する来店型窓口営業で、35社以上ある保険商品からお客様のニーズや状況にあった最適なプランを提案します。
    ※外回りや新規開拓などは一切ありません。
    ●中途採用の方が7割在籍しており馴染みやすい環境です。
    ●男女比5:5

    会社特徴

    【福利厚生充実で急成長を続ける「保険の窓口」代理店】
    ■2016年5月に設立し、現在愛知県下に来店型保険ショップ『ほけんの窓口』を5店舗展開しております。また代理店の中でも非常に高い成果を出し続けており、成約件数はつねにトップクラスです。今後更なる成長が見込まれます。
    《FPOの3つの魅力》
    【職場環境】~成長できる環境がある~
    数多くの外部研修(全額弊社負担)を行い、資格支援制度バックアップなどの環境が整っております。 その実績として、MDRT資格保有が20% 。これは世界中の生命保険・金融サービスに関わるトップクラスメンバー(全世界の1%しかなれない)資格MDRTを全体の20%が資格を保有しています。
    【福利厚生】~待遇が良い~
    就業環境が整っており、がんばった分だけ社員の方にされる仕組みが整っております。19:30には完全退社を徹底しており残業はほとんどございません。福利厚生も充実しており、バースデイ制度(扶養者の誕生日にお花贈呈)や社員旅行(全額会社負担:海外旅行実績あり)など。
    【社風】~社員の仲が良い~
    お花見や部活・同好会などレクリエーションもあり社員同士の交流も活発です。
    それだけでなく3ヶ月に一度社員のモチベーションや不満などを計る外部アンケートを実施します。その結果FBOの評価は平均50%に対して81%を記録しております。

    勤務地

    愛知県春日井市鳥居松町5-99

    担当者のコメント

    ■充実の職場環境でじっくりお客様に向き合って仕事をしたい方にオススメです。
    ■研修・教育制度が整っておりますので1から学ぶことができます。
  • 仕事内容

    同社にて、損害保険に関わる事務業務をご担当いただきます。保険業界の勤務経験がない方も、上司や先輩が丁寧に指導しますのでご安心ください。資格をお持ちでない方も入社後に資格取得を全力でサポート致します。勉強用の教材や資格取得にかかる費用は当社が負担いたしますのでご安心ください。
    (同資格は、平均して2週間ほどの時間で取得が可能です)
    【具体的な職務内容】
    ■お客さまへの案内の作成、送付
    ■見積書、申込書の作成、送付
    ■お客さま対応(電話、メール、など)
    ■その他、事務手続き全般

  • 仕事内容

    ~保険営業担当者のサポート業務をメインにご担当頂きます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対
    ■プレゼン・資料作成業務 等 
    【特徴・魅力】
    ■平均残業時間:月0時間~20時間程
     ※基本的に19時には皆様退社されています。
    ■東武東上線成増駅徒歩5分
    ■非常にアットホームで雰囲気の良い社風です!
     ※ご面接後にご意向上がる方が多いです。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    お客様サポート

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    コンタクトセンターのスタッフとして、お問い合わせのあったお客様の対応を行って頂きます。
    特定の保険商品の売り上げ件数や、売り上げ額にとらわれることなく、『本当にお客様に必要とされる』保険商品をご提案することが可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■新規のお客様に対して
     →お問い合わせの対応、営業部門の担当者への誘導、保険商品のご案内提案
      ※インバウンドがメインとなります。
    ■既存のお客様に対して
     →既契約の更新、商品の追加提案、お問い合わせの対応
    ■その他として、資料の発送や、顧客対応に伴う事務業務などを行って頂きます。
    ※入電件数は1日5件~10件程度
     コンタクト方法としては、お電話だけでなく、メールでの対応も行って頂きます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務職【システム部門】 《働きやすさ◎》

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    [業務内容]
     ・請求書確認業務
     ・資産管理、文書管理業務
     ・システム関連のマニュアル整備等の補助
     ・その他システム部内の庶務業務
     ※システム部での事務業務に従事してもらいます。
    [現行人員]
     ・システム部・・・部長1名/担当部長 2名/担当2名/派遣1名/外注3名
                                                              

  • 仕事内容

    来店型保険ショップの店舗責任者として以下業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■顧客に対する保険商品の説明、販売、アフターフォロー
    (ご来店顧客対応のみとなります為、電話セールスや訪問による営業活動は一切ございません)
    ■スタッフのシフト作成、データ入力などの事務作業
    ■インターネット/紙媒体/イベント  その他店舗アピール/集客戦略の企画・運営
    ■来店客を増やすためのイベントなどの企画・運営
    その他、他スタッフとも連携いただき、株式会社ニュートラストワン全体の営業事務業務等もお任せする場合がございます。
    【魅力・やりがい】保険ショップの運営や集客アップのための企画を通じて、お客様の人生に寄り添った提案をすることができます。地域密着型の店舗でお客様との距離が近く、感謝の言葉が原動力になります。

  • 仕事内容

    ■経営企画部にて以下の業務を中心に総務系業務全般をご担当頂きます。
    ・備品・機器の手配
    ⇒事業活動で必要となる備品や機器の手配及び、業者折衝
    ・オフィス、拠点管理業務
    ⇒拠点の用途変更等に伴うリニューアル工事の手配、オフィス移転、
     増床等に関する、スケジュール管理、業者折衝等
    ※新設拠点立ち上げのタイミング等で、
     地方拠点への出張が発生する可能性も御座います。
    【今後のキャリアについて】
    ジョブローテーションはなく、基本的に経営企画部にてご就業いただく予定です。
    ご希望次第で、上記以外の業務へと幅を広げていただくことができます。
    【残業時間:平均15時間程度】

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【東京】営業サポート

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社はお客様のリスクに対するアドバイザリーや事故対応部署、積極的なIT投資など、業界屈指の保険代理店です。大手の建機レンタル会社と強固な関係にあることから、お客様にしっかりと向き合いながら業績を拡大してきました。今回、同社の内勤営業として仲間になっていただく方を募集します。
    ■団体個人対応(PCD_パーソナルカウンセリングデスクチーム)
    取引先企業の従業員の方々に対する新規提案(商品説明、見積、申込事務)や更改手続き(見積提案~更改事務、電話での問合せ対応)
    ■法人営業サポート(FO_フロントオフィスチーム)
    法人営業担当とペアを組み、提案書・契約書類作成、チェック、
    契約期日管理など全般をサポート

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    バックオフィス業務兼営業担当《新規開拓なし》

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■下記業務をご担当いただきます。
    ・生命保険、損害保険契約に関する募集業務(対象:法人顧客)
    ・営業に関するバックオフィス業務
     ⇒資料作成や、イベント管理、成績管理業務等
    営業に関しては、他部署(市場開発部)によりニーズが発掘された
    法人顧客や業務提携先企業より紹介された個人顧客に対し、
    各種お手続きやご相談の対応をお任せします。
    ※テレアポや飛び込み等はございません。
    ※ニーズのあるお客様へのご案内のため。
    将来的には営業管理職等へのキャリアを想定しております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

関連の求人を探す