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保険代理店業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    損害保険事務【東京勤務/正社員】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※保険代理店業務における、損害保険事務担当として以下の業務をお願いします。
    【具体的業務】
    ■損害保険の支払計上事務全般
    ■損害保険の手続全般
    ・満期のご案内(見積書・申込書の作成)
    ・保険料の計算
    ・帳票の発注  など
    ■電話対応
    ・既存のお客様からの契約の問い合わせ
    ・保険会社のとやりとり

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    数多くの経営者とお会いすることができ、真にお客様の役に立てるお仕事です。
  • 仕事内容

    三菱電機グループの社員・OB・OG・家族、その他、及び三菱電機グループ、三菱電機グループの取引先企業への損保・生保・医療保険の提案。
     
    損害保険・生命保険の両方を扱い、個人向け・法人向けの保険商品を提案します。損害保険の取り扱いの方が多くなっていますが、生命保険出身の方でもすぐにキャッチアップし、活躍しています。
    【魅力】
    ■グループ会社への提案となるため、顧客志向を大切にした営業活動に取り組んでいただくことができます。
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、年次有給休暇の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社の保険部門を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■三菱電機グループの保険代理店として、コンサルティング営業を基本に据え、お客様の不安やリスクを「安心・安全」に変えるお伝いをしております。法人・事業主様には各事業分野における特有のリスクに対応した最適な保険商品を、個人やそのご家族様には、医療や将来に関するリスクをカバーする商品をご提案しております。現在、全国4支店と33営業拠点に展開しており、「お客様の安心と安全づくりのパートナー」として、お客様の立場に立った提案活動を続けております。今後も、グループのスケールメリットを活かした保険商品を提供し、アフターフォローまで真摯に対応していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 20階
    大阪府、京都府、和歌山県、兵庫県内の各支店・営業部

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店で、三菱電機グループ(約13万人)を保険でサポートし売上規模等が安定しています。
    日本有数の大手保険会社の代理店として総合的な保険商品を提案しています。
  • 株式会社ETERNAL
    経理財務職【副部長候補】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の財務経理部門にて保険の手数料の概算などをお任せいたします。また、副部長候補として部長のサポートやメンバーのマネジメントなどもお任せいたします。
    【具体的には】
    ■手数料の概算業務
    ■出納業務、決算(月次・年次)業務、税務(法人税・法人市民税等)業務
    ■メンバーのマネジメント
    など
    【部署構成】
    ■6名:部長(50代男性)+メンバー(20~30代女性)
    【残業時間】
    管理部平均残業時間:9時間51分(2019年度4月~3月)

    会社特徴

    ~東海東京フィナンシャル・ホールディングスグループの保険代理店です~
    ■「保険テラス」を運営している同社。生命保険・損害保険の保険代理店事業の他にも経営コンサルティング事業やファイナンシャルプランニング事業など様々な事業を手掛けております。
    ■「保険について考えるということは、これからの自分の人生と向き合うということ」同社は、お客様の「生きる」を「彩る」保険を提供することを第一において活動してきました。
    ■「生きる」に注目した保険」、「自分らしく「彩る」という事」私たちは皆さんが考えている保険のイメージとは全く違う「新しい保険の考え方」を提供します。
     【保険テラスについて】
    ■保険テラスは、生命保険・損害保険合計30社以上を取り扱う来店型の保険ショップで、現在直営店舗、FC店舗合わせて55店舗を関東・関西を中心に展開しております。従来の保険のイメージである『万が一のためのもの』だけではなく、年々伸びる平均寿命と年金問題に着目し、『これからの未来を生きていくためのもの』というポジティブな“新しい保険の価値”をご提案しております。
    また、お客様との“つながり”を何よりも大切にしており、お客様の人生に寄り添う保険ショップを目指し、独自のイベント開催など、独自の取り組みに力を入れております。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル9階

    担当者のコメント

    ~「保険テラス」を運営している保険代理店!東海東京フィナンシャル・ホールディングスグループ会社です~
    【管理職(副部長)候補としての採用:手数料の概算、経理財務業務を幅広くお任せいたします】【残業平均10時間/月以下】
  • 仕事内容

    同社において、コールセンターのカスタマーサポート担当として活躍いただける方を募集いたします。スーパーバイザー(管理者)候補としての採用になりますので、入社後しばらくは実務を担当いただき、内容を理解したのちに担当者を管理する立場にステップアップして頂くことを想定しています。
    【業務概要】
    アフラックの保険ご加入者様・代理店ご担当者からの保険金請求・給付に関するお問い合わせ専用窓口にて下記業務を担当いただきます。
    【業務詳細】
    ◆保険加入者様・代理店ご担当者の方からのお問い合わせ対応(受電)
    ◆問合せ内容のデータ入力作業 ◆業務に付随する事務処理
    ◆その他、ミーティング参加など
    ≪業界、職種未経験の方でも多くの方が活躍、定着いただいています。≫
    【業務の特徴】
    まずはマニュアルに則り、お客様からのお問い合わせに対し電話内で完結できるよう対応頂きます。手続きや事務処理は別途業務の理解度に応じて段階を踏みながら身に付けて頂きます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ファシリティ関連の業務を中心に、総務課内で発生する業務を幅広く担当いただきます。
    ・施設の管理および運営
    ・固定資産・物品等の管理
    ・物流、防犯・防災等に関する業務
    ・その他:部署内で発生する業務のサポート など
    ■配属部署・社風について
    人事総務部門20代後半~50代のメンバーで構成されています。総務課は6名体制です。会社全体も部署も中途入社者が大半を占めていますので、入社後なじみやすい社風です。

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    アシスタント【東京本社/正社員/女性活躍】

    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合職コンサルタントのサポート業務を行って頂きます。
    【具体的業務】
    ■保険・財務・人事労務を中心に総合コンサルティング資料の作成
    ■各種データ登録・見積書・申込書などの作成
    ■異動・解約、満期更改手続
    ■コンサルタント同行、同行のための資料作成、議事録作成、審査医対応
    ■その他事務・庶務業務 等
    ※入社後にキャリアアップして頂くことで年収600万~も
     目指して頂くことが可能です!
    ※ 配属部署(生命保険部門、損害保険部門、人事労務部門等)は適性に合わせて決定いたします。
    場合によりグループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    金融機関でのご経験を活かし、幅広い業務を通して知識とスキルを高められるポジションです。
  • 仕事内容

    三菱電機グループの社員・OB・OG・家族、その他、及び三菱電機グループ、三菱電機グループの取引先企業への損保・生保・医療保険の提案。
     
    損害保険・生命保険の両方を扱い、個人向け・法人向けの保険商品を提案します。損害保険の取り扱いの方が多くなっていますが、生命保険出身の方でもすぐにキャッチアップし、活躍しています。
    【魅力】
    ■グループ会社への提案となるため、顧客志向を大切にした営業活動に
     取り組んでいただくことができます。
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、
     年次有給休暇の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

  • 仕事内容

    人事総務スタッフとして下記業務をお任せいたします。
    ※ご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■役員に提出する資料の作成
    ■人事に関わる企画立案、運営業務のサポート
    ■定着化に向けた施策実施等
    ■報酬設計、評価運用の企画サポート
    ■育成制度企画・運用のサポート       等

  • 仕事内容

    顧客に対して最適な商品提案を実現に向けた業務を担って頂きます。
    具体的には、商品データの特徴や詳細をまとめていただき、社内の営業部門やコールセンター部門に連携して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■SalesForceを中心とした社内データの管理(データ設計・管理・標準化手法)
    ■各部署のマーケティングマップおよび業務フロー図作成および作成支援
    ■業務改善の支援 (ワークショップ開催・データ分析支援・解決手法相談など)
    ■親会社との連携
    ※将来的にはまとめていただいたデータをHPに使用する予定です!
    【このポジションのミッション】
    現状は社内に点在する各データ間での連携ができていない状態でございます。
    今後は既存顧客や見込顧客に対して、一人一人マーケティングを実施する為にも、
    データ整理及び連携を行い、リレーションを形成する土台作りをお任せいたします。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    人事制度・規定関連の業務を中心に、人事課内で発生する業務を幅広く担当いただきます。
    ・人事制度の企画・運用
    ・規定の制定・改定対応
    ・人事労務に関わる行政対応
    ・その他:部署内で発生する業務のサポート など
    ■配属部署・社風について
    人事課は10名体制で20代後半~50代のメンバーが中心です。会社全体も部署も中途入社者が大半を占めていますので、入社後なじみやすい社風です。

  • 仕事内容

    三菱電機グループの社員・OB・OG・家族、その他、及び三菱電機グループ、三菱電機グループの取引先企業への損保・生保・医療保険の提案。
     
    損害保険・生命保険の両方を扱い、個人向け・法人向けの保険商品を提案します。損害保険の取り扱いの方が多くなっていますが、生命保険出身の方でもすぐにキャッチアップし、活躍しています。
    【魅力】
    ■グループ会社への提案となるため、顧客志向を大切にした営業活動に取り組んでいただくことができます。
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、年次有給休暇の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

  • 株式会社ネクサス
    来店型保険ショップの事務職

    年収
    240万円~350万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【職務内容】
    ■来店型保険ショップの生損保事務全般
    ■担当種目:生命保険、自動車保険、傷害・新種の保険、団体保険
    ■受付業務
    ■見積書・申込書作成
    ■計上処理
    ■入金管理
    ■その他事務全般

    会社特徴

    ネクサスは『お客様本位の業務運営』を宣言いたします!
    株式会社ネクサス(代表取締役:大谷 克憲、以下「ネクサス」)は、この度フィデューシャリー・デューティー(お客様本位の業務運営)を制定いたしました。
    ネクサスでは創業以来、「お客様に真の顧客利益を創出すること」をモットーに、お客様が抱える将来の不安や疑問を解決し、各種サービスの向上に努めて参りましたが、改めて我々のモットーをより具体的に取り纏め、「フィデューシャリー・デューティー(FD)宣言」として掲げ、さらにお客様にご信頼いただけるよう、サービスの精度を高める努力を続けて参ります。
    企業理念
     むすんで ひらいて てをうって
    「私たちは、人と人、企業と企業の絆を大切にし、解決策を提供いたします」
    「自由な発想と行動で、関わるすべての人のお役に立つ努力をいたします」
    「変化を恐れず、お客様のお役に立つ正しい知識で、お客様のリスクをマネジメントし、
     ファイナンシャルプランニングを駆使して、お客様の生活を豊かにするお手伝いをいたします」

    勤務地

    茨城県水戸市元吉田町332-4 FOMAビル1F

    担当者のコメント

    茨城・千葉密着型の保険代理店。
    地域密着型の総合コンサルティング企業を目指します。
  • 仕事内容

    <来店型保険ショップの集客・保険相談>
    【ミッション】
    ■新規顧客開拓や既存契約の深堀(多種目販売)を重要課題と位置付けて
     おり、お取引を拡大するための各種企画や情報発信等を担って頂きます。
    【職務内容】
    ■会社全体の集客に関する各種企画・立案
    ■既存顧客へのマーケティング
    ■来店顧客への応対、保険契約に係る事務業務
    ■マーケティング業務と保険相談業務比率は50:50
    保険相談のご来店が少ない時や閑散期はマーケティング業務を優先的に
     対応頂きます。
    【マーケティング】
    ■DM発送やリスティング広告、地元情報誌、県庁内へのポスター掲示、
     市役所デジタルサイネージ、各種チラシ作成などを行っており、
     今後はSNSを活用した既存契約向け情報配信の予定。

    会社特徴

    ネクサスは『お客様本位の業務運営』を宣言いたします!
    株式会社ネクサス(代表取締役:大谷 克憲、以下「ネクサス」)は、この度フィデューシャリー・デューティー(お客様本位の業務運営)を制定いたしました。
    ネクサスでは創業以来、「お客様に真の顧客利益を創出すること」をモットーに、お客様が抱える将来の不安や疑問を解決し、各種サービスの向上に努めて参りましたが、改めて我々のモットーをより具体的に取り纏め、「フィデューシャリー・デューティー(FD)宣言」として掲げ、さらにお客様にご信頼いただけるよう、サービスの精度を高める努力を続けて参ります。
    企業理念
     むすんで ひらいて てをうって
    「私たちは、人と人、企業と企業の絆を大切にし、解決策を提供いたします」
    「自由な発想と行動で、関わるすべての人のお役に立つ努力をいたします」
    「変化を恐れず、お客様のお役に立つ正しい知識で、お客様のリスクをマネジメントし、
     ファイナンシャルプランニングを駆使して、お客様の生活を豊かにするお手伝いをいたします」

    勤務地

    茨城県水戸市元吉田町332-4 FOMAビル1F

    担当者のコメント

    茨城・千葉密着型の保険代理店。
    保険の営業経験を活かせる企画・マーケティング・保険相談員
  • 仕事内容

    保険に関わる事務部門で業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険営業担当者のサポート業務
    ■電話による顧客対応(照会対応、期日案内等)
    ■保険料の保険会社別清算業務
    ■保険契約に付随するデータ入力業務
    ■各種計数・実績の取りまとめ 等
    【残業時間】月5~10時間程度
    【キャリアプラン】
    将来的には保険業務企画、システム企画、事務企画、管理部門スタッフとして、
    営業推進や業務効率化施策の立案等を担って頂くことや、
    事務部門で専門性を高め、リーダー的な役割を担って頂くことを期待します。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    損害保険事務【残業10時間程度/新宿駅徒歩5分】

    年収
    253万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    団体保険部にて、損害保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    残業月10時間程度・転勤ほぼなし(ご自身の通える範囲内での勤務地移動はあり得る)
    配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【川崎】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:川崎支社(最寄り:京急川崎駅・川崎駅)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

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ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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