スマートフォン版はこちら

保険代理店業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 堀口

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・助成金などのコンサルティング全般に特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。中小・中堅企業に対して同社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。  
    ※グループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
      
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■人事労務に関するコンサルティング    
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務
    ■助成金など情報提供・各種規程など相談業務
    ■リスクマネジメント、保険を中心とした財務対策のコンサルティング
    ※同社は現在、年間100回以上もの就業規則や助成金に関するセミナーを開催しており、2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 仕事内容

    コンサルタントのサポート業務からご担当いただき、将来的にはコンサルタントしてご活躍いただきます。配属部署(生命保険部門、損害保険部門、人事労務部門等)は適性に合わせて決定いたします。※場合によりグループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
    ■保険・財務・人事労務を中心に総合コンサルティング資料の作成
    ■各種データ登録・見積書・申込書などの作成
    ■異動・解約、満期更改手続
    ■コンサルタント同行、同行のための資料作成、議事録作成、審査医対応
    【将来的な業務内容(コンサルタント業務)】
    ■生命保険・損害保険・社会保険・税務・決算書分析・資金調達・相続事業承継の知識、ネットワークを駆使して企業へ徹底したベストアドバイスを提供
    ■就業規則や雇用契約書の改善提案から労務管理の最適化を支援するサービスの実施

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    オフィス業務 ※第二新卒可

    年収
    235万円~306万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■契約書の内容チェック、契約書作成
    ■各種法律に関する相談窓口
    ■コンプライアンス関連
    ■与信管理
    ■指導、マネジメント業務   等
    ※2019年に3社が統合したばかりのため、最初は業務整備をメインにお任せいたします。
    《配属先情報》
    法務部の配属となります。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■規程整備、進捗管理(運用状況のチェック)
    ■個人情報管理
    ■臨店対応、金融庁対応
    ■内部統制の整備
    ※2019年に3社が統合したばかりのため、最初は業務整備をメインにお任せいたします。
    【配属予定部署】
    内部監査部

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■連結パッケージ(Stravis)入力
    ■経理業務の業務整備
    ■月次・年次決算
    ■月次・年次決算(単体及びアニコムグループ全体)
    ■申告書作成(印紙税・消費税・源泉税)
    ■月次各出納処理
    ■現物管理(小口現金、印紙、印鑑証明、保険証券等)
    ■監査法人対応
    ※2019年に3社が統合したばかりのため、業務整備をメインにお任せいたします。
    《配属先情報》
    経理部の配属となります。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【東京】管理部/管理部門マネージャー

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社はお客様のリスクに対するアドバイザリーや事故対応部署、積極的なIT投資など、業界屈指の保険代理店です。大手の建機レンタル会社と強固な関係にあることから、お客様にしっかりと向き合いながら業績を拡大してきました。今回、人事/経理を中心に同社の管理部門を幅広くお任せする方を募集いたします。今までのご経験を活かし、同社にて共にキャリアを築いていく方のご応募をお待ちしております。
    ■経理業務
    ・日次経理業務(データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務     ・税務業務(法人税、消費税等)
     ※税務申告書/決算報告書作成は顧問税理士にアウトソースします。
    ・予算作成、および予実管理 役員会議資料作成等
    ■採用業務
    ・委託先との連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理
    ・準備 ・運動補助 ・求人原稿チェック ・取材スケジュール調整等
    ・共通教育研修の運営管理等
    ■総務・労務・法務業務/社内SEサポート業務

  • 仕事内容

    下記業務のサポートをして頂きながら、将来的には主担当としてご活躍頂きたいと考えております!
    【具体的な業務内容】
    ■人事管理、人事企画制度に関する業務
     人事システム(Workday)の管理等
    ■人事評価に関する業務
     評価制度の統合
    ■社員教育に関する業務
    ■新規採用に関する業務
    《採用背景》体制強化に伴う増員採用。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■連結パッケージ(Stravis)入力
    ■経理業務の業務整備
    ■月次・年次決算
    ■月次・年次決算(単体及びアニコムグループ全体)
    ■申告書作成(印紙税・消費税・源泉税)
    ■月次各出納処理
    ■現物管理(小口現金、印紙、印鑑証明、保険証券等)
    ■監査法人対応
    ※2019年に3社が統合したばかりのため、業務整備をメインにお任せいたします。
    《配属先情報》
    経理部の配属となります。

  • 仕事内容

    経営管理部にて人事業務全般と総務業務の一部をお任せいたします。
    労務管理、採用の経験を活かしながら、さらに幅広く人事業務に携わりたい方には教育、制度企画などの領域もお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■労務全般(給与計算はアウトソースしております)
    ■新卒採用、中途採用
    ■教育/研修企画、実行
    ■制度企画・人事企画
     (賃金制度、階級制度などの改定、就業規則の改定等)
    ■そのほか人事付随業務
    ■総務業務フォロー
    ※業務比率は労務、採用など人事業務が80%、総務業務が20%程度を想定しております。システム導入なども積極的に取り入れて業務改善や効率化を図っていただくことも歓迎しております。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    募集管理課《課長補佐~課長/転勤なし》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■募集管理課 課長補佐~課長クラスとして、下記業務をご担当いただきます。
    ・意向把握シートの改訂
    ・生保意向把握・推奨販売ルールの見直し
    ・意向把握・推奨販売関係のモニタリング方針策定、実施、結果分析、改善指導等
    ・高齢者募集モニタリング
    ・構成員契約・特定契約ルール見直し、特定関係法人一覧の更新
    ・その他各種関連規程・マニュアルの見直し、適切性の検証
    ・お客様情報取扱いルールの見直し、適切性の検証等

  • 三菱電機保険サービス株式会社
    営業支援部 生保・医療サービスセンター(働きやすさ◎)

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■営業支援部 生保・医療サービスセンターにて
     三菱電機グループの在職者、OB、その他契約者の対応と委託業務を
     ご担当いただきます。
    <主な業務>
    ・アフラック、アクサ生命、東京海上日動あんしん生命の新規、既契約者からの
     給付金請求、保全業務、資料送付、問い合わせ対応、DM発送、対応業務
    ・グループ保険(団体定期生命保険・損保医療)給付金請求、問い合せ対応、
     団体定期生命保険、在職者医療保険請求書発行業務、伝票起票、清算、
     控除証明書発行 他委託業務全般
    ・関係会社・OB控除証明書などの発送、対応、管理 など
    【魅力】
    ■残業時間も5時間程度と、ワークライフバランスを保つことができます。

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■三菱電機グループの保険代理店として、コンサルティング営業を基本に据え、お客様の不安やリスクを「安心・安全」に変えるお伝いをしております。法人・事業主様には各事業分野における特有のリスクに対応した最適な保険商品を、個人やそのご家族様には、医療や将来に関するリスクをカバーする商品をご提案しております。現在、全国4支店と31営業拠点に展開しており、「お客様の安心と安全づくりのパートナー」として、お客様の立場に立った提案活動を続けております。今後も、グループのスケールメリットを活かした保険商品を提供し、アフターフォローまで真摯に対応していきます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号 国際ビル81番1号 国際ビル8

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業です!
    ~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています~
  • 株式会社FPO
    保険コンサルタント【愛知県内勤務・業種未経験可】※第2新卒可

    年収
    240万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■業績好調につき、事業拡大の為の増員募集になります。今後店舗拡大や増員に力を注いでいきます。
    【職務内容】
    ■来店されたお客様の保険選びのコンサルティング営業
    【具体的には】
    ■店舗に訪れたお客様に対応する来店型窓口営業で、35社以上ある保険商品からお客様のニーズや状況にあった最適なプランを提案します。
    ※外回りや新規開拓などは一切ありません。
    ●中途採用の方が7割在籍しており馴染みやすい環境です。
    ●男女比5:5

    会社特徴

    【福利厚生充実で急成長を続ける「保険の窓口」代理店】
    ■2016年5月に設立し、現在愛知県下に来店型保険ショップ『ほけんの窓口』を5店舗展開しております。また代理店の中でも非常に高い成果を出し続けており、成約件数はつねにトップクラスです。今後更なる成長が見込まれます。
    《FPOの3つの魅力》
    【職場環境】~成長できる環境がある~
    数多くの外部研修(全額弊社負担)を行い、資格支援制度バックアップなどの環境が整っております。 その実績として、MDRT資格保有が20% 。これは世界中の生命保険・金融サービスに関わるトップクラスメンバー(全世界の1%しかなれない)資格MDRTを全体の20%が資格を保有しています。
    【福利厚生】~待遇が良い~
    就業環境が整っており、がんばった分だけ社員の方にされる仕組みが整っております。19:30には完全退社を徹底しており残業はほとんどございません。福利厚生も充実しており、バースデイ制度(扶養者の誕生日にお花贈呈)や社員旅行(全額会社負担:海外旅行実績あり)など。
    【社風】~社員の仲が良い~
    お花見や部活・同好会などレクリエーションもあり社員同士の交流も活発です。
    それだけでなく3ヶ月に一度社員のモチベーションや不満などを計る外部アンケートを実施します。その結果FBOの評価は平均50%に対して81%を記録しております。

    勤務地

    愛知県春日井市鳥居松町5-99

    担当者のコメント

    ■充実の職場環境でじっくりお客様に向き合って仕事をしたい方にオススメです。
    ■研修・教育制度が整っておりますので1から学ぶことができます。
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保険事務職【東京】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    保険に関わる事務部門で業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険営業担当者のサポート業務
    ■電話による顧客対応(照会対応、期日案内等)
    ■保険料の保険会社別清算業務
    ■保険契約に付随するデータ入力業務
    ■各種計数・実績の取りまとめ 等
    【残業時間】月5~10時間程度
    【キャリアプラン】
    将来的には保険業務企画、管理部門スタッフとして、
    営業推進や業務効率化施策の立案等を担っていただくことや、
    事務部門で専門性を高め、リーダー的な役割を担っていただきます。

  • 仕事内容

    同社にて、損害保険に関わる事務業務をご担当いただきます。保険業界の勤務経験がない方も、上司や先輩が丁寧に指導しますのでご安心ください。資格をお持ちでない方も入社後に資格取得を全力でサポート致します。勉強用の教材や資格取得にかかる費用は当社が負担いたしますのでご安心ください。
    (同資格は、平均して2週間ほどの時間で取得が可能です)
    【具体的な職務内容】
    ■お客さまへの案内の作成、送付
    ■見積書、申込書の作成、送付
    ■お客さま対応(電話、メール、など)
    ■その他、事務手続き全般

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【東京/大阪】内務営業

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社はお客様のリスクに対するアドバイザリーや事故対応部署、積極的なIT投資など、業界屈指の保険代理店です。大手の建機レンタル会社と強固な関係にあることから、お客様にしっかりと向き合いながら業績を拡大してきました。今回、同社の内勤営業として仲間になっていただく方を募集します。
    ■団体個人対応(PCD_パーソナルカウンセリングデスクチーム)
    取引先企業の従業員の方々に対する新規提案(商品説明、見積、申込事務)や更改手続き(見積提案~更改事務、電話での問合せ対応)
    ■法人営業サポート(FO_フロントオフィスチーム)
    法人営業担当とペアを組み、提案書・契約書類作成、チェック、
    契約期日管理など全般をサポート

  • 仕事内容

    コンタクトセンターのスタッフとして、お問い合わせのあったお客様の対応を行って頂きます。
    特定の保険商品の売り上げ件数や、売り上げ額にとらわれることなく、『本当にお客様に必要とされる』保険商品をご提案することが可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■新規のお客様に対して
     →お問い合わせの対応、営業部門の担当者への誘導、保険商品のご案内提案
      ※インバウンドがメインとなります。
    ■既存のお客様に対して
     →既契約の更新、商品の追加提案、お問い合わせの対応
    ■その他として、資料の発送や、顧客対応に伴う事務業務などを行って頂きます。
    ※入電件数は1日5件~10件程度
     コンタクト方法としては、お電話だけでなく、メールでの対応も行って頂きます。

関連の求人を探す