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保険代理店業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の管理職・事務職の求人情報。
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求人一覧1~20件(26件中)
  • 仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定) ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務■人事労務に関するコンサルティング  ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング■就業規則・社会保険についてのセミナー講師■労働保険・社会保険実務の相談業務※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、 2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。 企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。【特徴・魅力】■フラットな社風で、取締役や部長も同じフロアにいて風通しのよい社風です。■若手でも大きく裁量をもち、スピード感をもってアグレッシブに業務に取り組むことが可能な会社です。■入社後は先輩社員のサポートも手厚く、ゆくゆくはゼネラリストとして幅広く業務に携わっていただけます。 主体性があり成長意欲の高い方はとてもやりがい高く働ける環境です。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

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    担当者の
    コメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。

  • 仕事内容

    総合職コンサルタントのサポート業務を行って頂きます。【具体的業務】■保険・財務・人事労務を中心に総合コンサルティング資料の作成 ■各種データ登録・見積書・申込書などの作成 ■異動・解約、満期更改手続■コンサルタント同行、同行のための資料作成、議事録作成、審査医対応■その他事務・庶務業務 等 ※入社後にキャリアアップして頂くことで年収600万~も 目指して頂くことが可能です!※ 配属部署(生命保険部門、損害保険部門、人事労務部門等)は適性に合わせて決定いたします。場合によりグループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。【就業環境】残業は月平均20~30時間。ある程度ご本人の裁量に任されているため、残業時間のコントロールはしやすいです。【同社について】・同社は、中小中堅企業の経営者に対して、保険を中心に人事労務や税務など幅広くコンサルティングを行う総合保険代理店です。・1900を超える会計・税理士事務所からの紹介やセミナーからの集客により、一度お客様になった企業様の多くが継続的に契約頂けるため、安定的な顧客基盤があります。・長期的にお客様に満足頂くことに主眼を置いているため、お客様の課題に丁寧に向き合い、本質的な提案をしたかどうか(※同社では「ベストアドバイスルール」と言います)を重視しています。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

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    担当者の
    コメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。金融機関でのご経験を活かし、幅広い業務を通して知識とスキルを高められるポジションです。

  • 仕事内容

    損害保険・生命保険の両方を扱い、個人向け・法人向けの保険商品を提案します。損害保険の取り扱いの方が多くなっていますが、生命保険出身の方でもすぐにキャッチアップし、活躍しています。【魅力】■グループ会社への提案となるため、顧客志向を大切にした営業活動に取り組んでいただくことができます。■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日124日、年次有給休暇の計画付与(5日)と働きやすい環境が整っています。

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    400万円~500万円
  • 株式会社オフィス・アウル
    事務スタッフ(コンシェルジュ)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    事務スタッフ(コンシェルジュ)として以下の業務をお任せいたします。【具体的に】■ご来店されたお客様の迎え入れ、お茶出しなどの接客業務を行います。■生命保険・損害保険の申込書類の事務処理を行います。※記入漏れのチェックやPCを使ったデータ入力、書類発送などを行います。■電話対応、受付対応を行います。※未経験でも慣れるまで先輩社員が教えますので、安心してご応募ください!【募集背景】体制強化のための募集

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県海老名市中央1-6-1 ビナウォーク3番館6F

    会社特徴

    ★★★「ほけんの窓口」のパートナー企業として複数社の保険商品を取扱う保険代理店★★★■当社は保険のコンサルティング事業を主体とした保険代理店で、来店型保険ショップ「ほけんの窓口」のパートナー企業として店舗を運営しております。■2005年の設立以来、着々と店舗数を拡大し、保険の見直しや新規加入を検討されているお客様に合った商品のご提案に務め、高いご満足をいただいております。■ご来店されたお客様からの保険相談には時間を設けていないのがモットーで、お客様の疑問が解決するまで相談に乗っています。■30代を中心に若手からベテラン社員まで幅広く活躍しております。中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすく働きやすい環境が整っております。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇来店型保険ショップ「ほけんの窓口」のパートナー企業◇◆残業ほぼなし/和気あいあいとした社風/業界・職種未経験者歓迎/接客・サービス業からの職種転換大歓迎/残業時間月5時間程度

  • 仕事内容

    損害保険事務をご担当いただきます。~事務のご担当者として保険営業担当者の     サポート業務等を行っていただきます~【具体的な職務内容】■営業担当者のサポート■満期契約の管理・更新の手続き■既取引先からの電話応対 など残業月10時間程度・転勤ほぼなし(ご自身の通える範囲内での勤務地移動はあり得る)配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    253万円~330万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。~事務のご担当者として保険営業担当者の     サポート業務等を行っていただきます~【具体的な職務内容】■営業担当者のサポート■満期契約の管理・更新の手続き■既取引先からの電話応対 など※取り扱い種目:自動車・火災・賠償 等【特徴・魅力】■平均残業時間:月0時間~10時間程 ※基本的に18時半には皆様退社されています。■田園都市線 用賀駅徒歩10分■非常にアットホームで雰囲気の良い社風です! ※ご面接後にご意向上がる方が多いです。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    235万円~306万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】経営管理本部人事総務部にて人事総務に関する業務(人事メイン)をお任せします。ご経験によっては部門のマネジメントもお任せいたします。マネジメント層に近いポジションで人事制度、企画の提案が可能です。【職務内容】・制度設計、運用・教育/育成・労務管理※直近では、組織サーベイの実施、行動指針に基づく人事制度の改正などの取り組みを積極的に行っております。【募集背景】業容拡大に伴う増員※グループにおいても成長セグメントとして位置付けられています【魅力】・親会社の管理部門とも連携しながら、成長中の子会社で幅広く経営管理業務に携わる機会のあるポジションです。・平均残業時間が20時間程度/月でフレックスタイム制も導入しております。出退勤のコントロールをおこなうことができ、ワークライフバランスを整えながら長期的に働くことができます。また、在宅勤務制度を導入したことにより柔軟な働き方に対応しています。・本社は2020年12月に増床とリニューアルを実施し、働き易い環境に磨きをかけました。コミュニケーションも活発です。また、上司や先輩もとても気さくで質問や提案などしっかりと受け止めてくれる環境を整えています。【組織構成】人事総務部:8名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円
  • 仕事内容

    【業務概要】アフラックの保険ご加入者様を対象に契約内容のメンテナンスやアップデートのご案内を?うコールセンター部?にてスーパーバイザー(管理者)候補として活躍いただける方を募集します。【業務詳細】・アフラックの保険ご加?者様へ電話でのご案内(発信9割・受信1割)・お客様対応内容等のデータ作業・業務に付随する事務処理・その他、ミーティング参加など★スーパーバイザー(管理者)候補としての採用になりますので、入社後数か月はアウトバウンド(発信)によるコール実務を経験していただきます。業務内容を習得したのちにオペレーター(アルバイトスタッフ)を管理する立場へのステップアップを想定しています。スーパーバイザーの業務は10~15名程のスタッフ管理・チームの統括を想定しています。【業務の補?】まずはマニュアルに則り、お客様へのご案内を電話で完結できるよう対応していただきます。?続きや事務処理は別途業務の理解度に応じて段階を踏みながら?に付けて頂きます。★入社後1ヶ月半:アフラックの商品知識や基礎マナー・話法などを学ぶ基礎研修+ロールプレイングなど 入社後1ヶ月半以降:本格的に業務スタート ※マニュアル・サポート体制が整っていますので、未経験からでも安心して対応いただけます。チームメンバーのシフト管理や日頃のコミュニケーション、定期的な面談を通じてメンバーが働きやすい環境づくりをお任せします。また、成果創出のために発信先の選定や数値管理、オペレーターへのトーク指導などを行っていただきます。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    409万円~490万円
  • 仕事内容

    総合職コンサルタントのサポート業務を行って頂きます。【具体的業務】■保険・財務・人事労務を中心に総合コンサルティング資料の作成 ■各種データ登録・見積書・申込書などの作成 ■異動・解約、満期更改手続■コンサルタント同行、同行のための資料作成、議事録作成、審査医対応■その他事務・庶務業務 等 ※入社後にキャリアアップして頂くことで年収600万~も 目指して頂くことが可能です!※ 配属部署(生命保険部門、損害保険部門、人事労務部門等)は適性に合わせて決定いたします。場合によりグループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。【配属先について】大阪支社は8名が在籍(総合職4名、アシスタント4名)。全員が中途入社のためフラットで風通しが良く、分からないことも質問しやすい雰囲気です。【就業環境】残業は月平均20~30時間。ある程度ご本人の裁量に任されているため、残業時間のコントロールはしやすいです。【同社について】・同社は、中小中堅企業の経営者に対して、保険を中心に人事労務や税務など幅広くコンサルティングを行う総合保険代理店です。・1900を超える会計・税理士事務所からの紹介やセミナーからの集客により、一度お客様になった企業様の多くが継続的に契約頂けるため、安定的な顧客基盤があります。・長期的にお客様に満足頂くことに主眼を置いているため、お客様の課題に丁寧に向き合い、本質的な提案をしたかどうか(※同社では「ベストアドバイスルール」と言います)を重視しています。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル10F

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

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    担当者の
    コメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。金融機関でのご経験を活かし、幅広い業務を通して知識とスキルを高められるポジションです。

  • 仕事内容

    【業務内容】■決算(月次、四半期次、年次)売上計上、請求書発行、経費計上及び支払、立替経費精算■内部監査、外部監査、内部統制監査の対応■税務計算及び支払※上記の業務をスキルに応じて包括的にお任せしたいと考えております。業務分担を明確にしており、各々が責任感ある姿勢で臨んでいます。尚、経験が偏らないようにスキルに応じたローテーションもおこなっています。将来的には経営層向けの月次財務報告に加え、会社独自指標による損益計算報告の体制づくりに着手しており、他社では経営企画部門に任せられるような業務に携わることができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    既存事業(保険、不動産など)や新規事業における内部監査・リーガルコンプライアンス・リスクマネジメントに関連した各種業務【具体的な仕事内容】入社後、ご経歴に応じ法務(契約法務、商事法務)、PMS(個人情報マネジメントシステム)・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の運用管理、規定の整備改訂、それらの運用状況の調査をお任せします。実務を行う中で必要な会社のルールやビジネスモデルの知識に関しては、入社後の新入社員研修(入社後1-2週間程度)と実務を通じて、学んでいただきます。※「株式会社ZENB HOLDINGS」に出向いただきます。【業務内容】■契約書審査・管理■株主総会・取締役会の企画並びに運営■株式上場基準の態勢構築のための内部統制に関する業務■リスクを発見し、評価した上で管理策を運用・推進する業務■内部環境外部環境の分析に基づいたリスクアセスメントからの内部監査業務■監査計画策定、予備調査・実地監査等の実施、監査調書の作成と報告 (監査手法はフォローアップ、ベースライン、リスクアプローチ、経営者特命の監査があります)■Pマーク・ISMSの運用、管理、審査対応業務■ほけんのぜんぶグループのコンプライアンス態勢整備に関する業務■社内規程、マニュアル等整備状況を調査し、必要に応じて助言、推進を行う業務(具体的には、セキュリティルール、営業マニュアル、その他業務ルールの態勢整備全般)■保険の業務内容の品質管理

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    420万円~500万円
  • 仕事内容

    損害保険・生命保険の両方を扱い、個人向け・法人向けの保険商品を提案します。損害保険の取り扱いの方が多くなっていますが、生命保険出身の方でもすぐにキャッチアップし、活躍しています。【魅力】■グループ会社への提案となるため、顧客志向を大切にした営業活動に取り組んでいただくことができます。■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日124日、年次有給休暇の計画付与(5日)と働きやすい環境が整っています。

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    400万円~500万円
  • 仕事内容

    当社は、2021年7月30日に設立されたばかりの新しい会社です。そのため当面の間はおひとりで経理、営業事務、一般事務と幅広くご対応いただくことを想定しています。現在はグループ内の経理が経理業務の一部のプロセスの構築などを一時的に対応していますが、本ポジションの方がお越しになった後は引き継いでいく予定です。本ポジションは一人ではあるものの、グループ内にはベテランの経理もおりますのでご不明な点はいつでもグループ内でご相談いただくことができる環境です。【職務内容】・営業の月次報酬計算(月次インセンティブ)・月次及び年次決算、経費精算、支払処理、請求書処理・PCデータ入力業務、各種資料作成、申込書や契約書の確認・電話・メールなどのお問い合わせ対応、書類郵送 など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    480万円~600万円
  • 仕事内容

    ・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力・住宅ローン審査前チェック、金消契約・不動産事業者、ご契約者からの問い合わせ対応、・店舗に来店されたお客様の接客等

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    204万円~360万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県流山市南流山2-2-7 シブヤビル209

    会社特徴

    ★保険を通じて「お客様や取引先との絆を大切にする」地域密着型の総合コンサルティング企業です★【企業について】■「お客様に真の顧客利益を創出すること」をモットーに、お客様が抱える将来への不安や疑問にお応えしてまいりましたが、昨今の不安定な情勢の中、個人においては予測不能な災害や急速な高齢化によって将来の社会保障への不安を抱える方が増え、また企業経営においても、グローバル化が進む中、変化に対応するための様々な変革が求められています。こんな時代において、安心して人生を送ったり、安心して企業を経営するためには、国に頼るだけでなく自己防衛が必要であり、資産運用・保全に関しても、専門的なスキルや最新の情報がますます必要不可欠になってきています。ネクサスは、小規模でありながらも、最新の金融インフラを駆使し、様々な専門家と提携することで、常にお客様の立場に立った「全体最適」の観点から、保険の相談や資産運用の相談のみならず、税金や不動産の問題解決などの包括的な資産保全サービスを提供しています。《働きやすい環境》■ネクサス=絆という意味のとおり、人と人との絆を大切に、従業員と社長が平に接することができるアットホームな会社です。

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    担当者の
    コメント

    南流山駅徒歩1分!フラット35を中心とした住宅ローン専門店。経験者優遇!業界経験が無くとも、業界最大手アルヒ社の研修でキャッチアップ!

  • 仕事内容

    ・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力・住宅ローン審査前チェック、金消契約・不動産事業者、ご契約者からの問い合わせ対応・店舗に来店されたお客様の接客等

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    300万円~330万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県成田市東町133番地 イオンタウン成田富里内

    会社特徴

    ★保険を通じて「お客様や取引先との絆を大切にする」地域密着型の総合コンサルティング企業です★【企業について】■「お客様に真の顧客利益を創出すること」をモットーに、お客様が抱える将来への不安や疑問にお応えしてまいりましたが、昨今の不安定な情勢の中、個人においては予測不能な災害や急速な高齢化によって将来の社会保障への不安を抱える方が増え、また企業経営においても、グローバル化が進む中、変化に対応するための様々な変革が求められています。こんな時代において、安心して人生を送ったり、安心して企業を経営するためには、国に頼るだけでなく自己防衛が必要であり、資産運用・保全に関しても、専門的なスキルや最新の情報がますます必要不可欠になってきています。ネクサスは、小規模でありながらも、最新の金融インフラを駆使し、様々な専門家と提携することで、常にお客様の立場に立った「全体最適」の観点から、保険の相談や資産運用の相談のみならず、税金や不動産の問題解決などの包括的な資産保全サービスを提供しています。《働きやすい環境》■ネクサス=絆という意味のとおり、人と人との絆を大切に、従業員と社長が平に接することができるアットホームな会社です。

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    担当者の
    コメント

    2021年3月新規オープン!イオンタウン成田富里:フラット35を中心とした住宅ローン専門店。「ARUHIでの住宅ローン事務経験者優遇」

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~【具体的な職務内容】■営業担当者のサポート■満期契約の管理・更新の手続き■既取引先からの電話応対 など配属支店:川崎支社(最寄り:京急川崎駅・川崎駅)月平均残業時間:10時間程度

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    230万円~300万円
  • 仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。【具体的な職務内容】■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内 契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、 複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の 支援、「新規顧客」対応の支援。配属支店:町田支社月平均残業時間:10時間程度

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    230万円~300万円
  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~【具体的な職務内容】■営業担当者のサポート■満期契約の管理・更新の手続き■既取引先からの電話応対 など配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)月平均残業時間:10時間程度

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    230万円~300万円
  • 仕事内容

    コンプライアンス統括本部 法務コンプライアンス課における担当課長~課長として業務をご担当いただきます。【業務内容】■お客様の声・不祥事件・不適正事案への対応 ・事案調査、事案の不適正有無判断および再発防止策の策定、事案調査資料の作成 ・「リスク管理委員会」「コンプライアンス委員会」等、各種会議資料作成・運営■コンプライアンスに関する規程・マニュアルの整備・教育 ・コンプライアンス関係研修の実施 ・コンプライアンス関係教材の作成■募集文書審査 ・募集文書審査、および不適正文書の是正指導■各種ハラスメント等内部通報制度窓口 ・事案調査、是正指導■各種異常事象対応窓口 ・訴訟、消費者センター、ADR等■契約書、重要文書の審査 ・法務チェック■「内部管理プログラム」の企画・立案・推進管理■保険募集品質・ルール遵守状況の確認 ・早期消滅契約、高齢者の新規契約、変額保険契約への架電業務

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開

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