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保険代理店業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 仕事内容

    ■人事・労務担当として、下記業務をご担当いただきます。
    ・入退社手続き   ・人事・勤怠システムへのデータ入力
    ・勤怠管理     ・給与計算
    ・年末調整     ・社会保険、労働保険の手続き等
    ※将来的には、規定の改訂や人事制度の構築など幅広い業務に携わることができます。
    ★業務の改善を図りながら、主体的に考え行動することを期待しています。
    【魅力】
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、
     年次有給休暇 の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    損害保険事務【東京勤務/正社員】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※保険代理店業務における、損害保険事務担当として以下の業務をお願いします。
    【具体的業務】
    ■損害保険の支払計上事務全般
    ■損害保険の手続全般
    ・満期のご案内(見積書・申込書の作成)
    ・保険料の計算
    ・帳票の発注  など
    ■電話対応
    ・既存のお客様からの契約の問い合わせ
    ・保険会社のとやりとり

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    数多くの経営者とお会いすることができ、真にお客様の役に立てるお仕事です。
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    経営企画【未経験採用】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社は2020年に、人材・保険・BPO・マーティング等を行うグループ5社体制として本格的に歩み始めました。そんな同社で「社長室」に所属し、社長直下にて以下業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■グループ新規クライアント開拓(営業先企業開拓、新規受託先や提携先開拓など)
    ■各グループ会社の経営サポート(各定例会参加など)
    ■グループ新規幹部採用の企画(新卒、中途、職種問わず)
    ■案件の開拓、推進(場合によっては新会社の社長や役員へ抜擢の可能性あり)
    【ミッション】
    社長室はグループ各社の戦略進行を推進し、各社各事業のシナジー効果を生み出す事を役割としたセクションです。
    【配属先について】
    ■社長室:1名からスタートし3名~5名の少数で運営(予定)

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ☆★~5社を抱えるグループの戦略や、各社の戦略進行を推進し、各社各事業のシナジー効果を生み出す事を役割としたセクションにて、立ち上げメンバーとしてご活躍頂きます!~☆★
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    CFO/最高財務責任者(候補)

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    ■財務戦略の立案/実行
    ■事業戦略立案/事業計画作成
    ■資金調達を中心としたファイナンス業務全般・労務
    ■M&A
    ■決算業務(月次・年次決算業務)

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ■拡大を続ける同社にて最高財務責任者候補としてご活躍いただきます。
    ■グループの拡大フェーズにて、やりがいをもって働くことができるポジションです。
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    CHRO(候補)

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    各部門の事業状況や、経営のニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行していただきます
    ■経営戦略・事業戦略からの組織・人事戦略への落とし込み
     ロードマップ設計~推進
    ■採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案
    ■組織活性のための施策立案・推進
    ■人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進
    ■組織開発・人材育成施策の立案・推進
    ■部門のマネジメント

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    事業成長による人員採用の更なる強化及び、積極的なM&A実施や新規事業、新規グループ会社立ち上げによる組織戦略強化の為、
    人事領域における幅広いご経験と知識のあるプロフェッショナルを採用致します。
  • 三菱電機保険サービス株式会社
    【関西】営業(関西支店および関西支店の各営業所)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    三菱電機グループの社員・OB・OG・家族、その他、及び三菱電機グループ、三菱電機グループの取引先企業への損保・生保・医療保険の提案。
     
    損害保険・生命保険の両方を扱い、個人向け・法人向けの保険商品を提案します。損害保険の取り扱いの方が多くなっていますが、生命保険出身の方でもすぐにキャッチアップし、活躍しています。
    【魅力】
    ■グループ会社への提案となるため、顧客志向を大切にした営業活動に取り組んでいただくことができます。
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、年次有給休暇の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社の保険部門を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■三菱電機グループの保険代理店として、コンサルティング営業を基本に据え、お客様の不安やリスクを「安心・安全」に変えるお伝いをしております。法人・事業主様には各事業分野における特有のリスクに対応した最適な保険商品を、個人やそのご家族様には、医療や将来に関するリスクをカバーする商品をご提案しております。現在、全国4支店と31営業拠点に展開しており、「お客様の安心と安全づくりのパートナー」として、お客様の立場に立った提案活動を続けております。今後も、グループのスケールメリットを活かした保険商品を提供し、アフターフォローまで真摯に対応していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 20階
    大阪府、京都府、和歌山県、兵庫県内の各支店・営業部

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店で、三菱電機グループ(約13万人)を保険でサポートし売上規模等が安定しています。
    日本有数の大手保険会社の代理店として総合的な保険商品を提案しています。
  • 仕事内容

    生命保険チームの営業担当として以下ご担当いただきます。
    ■生命保険の新規契約獲得および既契約者への更改業務
    ・DM送付顧客のうち資料請求をいただいたお客様の新契約までの営業
     (電話でのご案内、ご意向の把握、提案、設計書の作成・郵送等)
    ・ご契約後の保全(サポート)業務
    ■法人に対する生損保の提案営業及び既契約更改業務
    ■上記取り組みの企画業務  等 
    《営業スタイル》
    ・電話もしくはDM送付を中心に、顧客へ商品のご案内を実施します。
    ・顧客は、髙島屋カード会員/髙島屋友の会会員/髙島屋通販顧客/百貨店のお客様/髙島屋グループの従業員等です。
    ・原則、飛び込み・白地開拓営業はありません。(会社の方針で変わる可能性あり)
    ・ノルマはございません。
    《評価方法》個別に目標を設定し、その目標の達成度で評価されます。

  • 仕事内容

    2019年5月に誕生した同社にて、損害保険、生命保険の事務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■既存客へのアウトバウンド(商品紹介や契約更新)
    ※契約満期の方等へアプローチして頂きます
    ■資料請求の受付、商品説明、既契約者手続対応(料金保全系)
    ■お問い合わせへの電話対応
    ■電話対応に付随する、契約申し込みや契約変更等の書類作成、郵送
    ■各種書類送付手配、社内調整の上でのお客様対応
    ※毎月契約満期を迎えるお客様を営業第2部の中で振り分けてご担当いただきます
    (契約を取るノルマはありません)
    【配属予定部署】
    ■営業第2部(25名ほど)
    ■損害保険、生命保険商品を取り扱う部署でございます

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    【特徴・魅力】
    ■平均残業時間:月0時間~10時間程
     ※基本的に18時半には皆様退社されています。
    ■田園都市線 用賀駅徒歩10分
    ■非常にアットホームで雰囲気の良い社風です!
     ※ご面接後にご意向上がる方が多いです。

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    【特徴・魅力】
    ■平均残業時間:月0時間~10時間程
     ※基本的に18時半には皆様退社されています。
    ■田園都市線 用賀駅徒歩10分
    ■非常にアットホームで雰囲気の良い社風です!
     ※ご面接後にご意向上がる方が多いです。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務【残業10時間程度/新宿駅徒歩5分】

    年収
    253万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    残業月10時間程度・転勤ほぼなし(ご自身の通える範囲内での勤務地移動はあり得る)
    配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【川崎】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:川崎支社(最寄り:京急川崎駅・川崎駅)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    法人保険に係る部署において、主に法人契約損害保険の事務業務を
    お任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客対応(電子メールでの定期的な通知の対応および契約手続きに
    ともなう電話・メール対応)
    ■営業担当者への契約引受方法等の指導 ■満期管理:営業担当者との連携
    ■見積書・申込書作成・発送      ■保険料の領収証発送
    ■代理店オンライン計上        ■申込書類のファイリング
    ■当社基幹システムを利用した顧客管理・請求書発行        等
    【魅力】
    ■損害保険の法人業務のご経験を活かし、営業の方々のサポートとしてご活躍頂けます。
    ■年1回、総合職への転換の機会もあり、今後幅広いキャリアパスがございます。

  • 仕事内容

    下記業務のサポートをして頂きながら、将来的には主担当としてご活躍頂きたいと考えております!
    【具体的な業務内容】
    ■人事管理、人事企画制度に関する業務
     人事システム(Workday)の管理等
    ■人事評価に関する業務
     評価制度の統合
    ■社員教育に関する業務
    ■新規採用に関する業務
    《採用背景》体制強化に伴う増員採用。

  • 仕事内容

    【業務概要】
    アフラックの保険ご加入者様を対象に契約内容のメンテナンスやアップデートのご案内を行うコールセンター部門にて、スーパーバイザー(管理者)候補として活躍いただける方を募集します。
    【業務詳細】
    ・アフラックの保険ご加入者様へ電話でのご案内(発信)
    ・お客様対応内容等のデータ入力作業
    ・業務に付随する事務処理
    ・その他、ミーティング参加など
    ★スーパーバイザー(管理者)候補としての採用になりますので、入社後数か月は実務を担当(経験)しますが、内容を理解したのちに担当者を管理する立場にステップアップして頂くことを想定しています。
    【業務の補足】
    まずはマニュアルに則り、お客様へのご案内を電話内で完結できるよう対応頂きます。手続きや事務処理は別途業務の理解度に応じて段階を踏みながら身に付けて頂きます。

  • 仕事内容

    ■当社人事部にて人事業務全般に携わっていただきます。
    【主な担当業務】
    ・労務 : 給与・報酬計算、社会・労働保険関連業務、勤怠管理等 
    ・採用 : 新卒採用・中途採用の運営全般
    ・管理 : 人事制度運用、評価管理等

  • 仕事内容

    顧客に対して最適な商品提案を実現に向けた業務を担って頂きます。
    具体的には、商品データの特徴や詳細をまとめていただき、社内の営業部門やコールセンター部門に連携して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■SalesForceを中心とした社内データの管理(データ設計・管理・標準化手法)
    ■各部署のマーケティングマップおよび業務フロー図作成および作成支援
    ■業務改善の支援 (ワークショップ開催・データ分析支援・解決手法相談など)
    ■親会社との連携
    ※将来的にはまとめていただいたデータをHPに使用する予定です!
    【このポジションのミッション】
    現状は社内に点在する各データ間での連携ができていない状態でございます。
    今後は既存顧客や見込顧客に対して、一人一人マーケティングを実施する為にも、
    データ整理及び連携を行い、リレーションを形成する土台作りをお任せいたします。

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女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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