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リース・レンタル業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界のマーケティング・企画の求人情報。
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キャリアアドバイザー 村田

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 株式会社FPG
    不動産推進室 営業担当

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、不動産小口運用商品の販売・企画・組成および運用全般をご担当頂きます。》
    【業務内容】
    ■個人富裕層への不動産小口運用商品の販売
    ■不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務全般
    (事業推進状況に応じて各種業務を担当していただきます。)
    【仕事の魅力】
    ■個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
    大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 12階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • リコーリース株式会社
    新規事業推進担当【残業少・企業の安定性、働きやすさ◎】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて事業企画・統括、新規事業企画開発・推進をご担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ・事業企画・統括:事業部全体の立案や事業部の業績管理、経営層への折衝および監督官庁との折衝等。
    ・新規事業企画開発・推進:企業とのアライアンスや他企業との共同事業・共同商品開発および営業・推進等。
    【採用部門】 金融サービス本部 事業統括室(5名)
    男性2名女性3名(30代後半から40代前半)が所属しています。
    【魅力】
    事業統括、経営企画、新規事業企画開発の全てに携わって頂くことが可能なポジションです。ご自身のアイデアや提案が、将来的に事業化される可能性もございます。経営・事業開発に関わり、ご自身の力を付けたい方にとって、大変魅力的な環境です。

    会社特徴

    ☆★☆リコーリースは、リコーグループにおける国内唯一の金融事業会社です☆★☆
    ■リコーリースの特長
    1.中小企業の豊富な顧客基盤:取引先企業は約40万社、そのうち98%が中小企業。
    2.好条件での資金調達を可能にする高い格付:業界及び金融会社としてトップ水準の信用力(JCR(日本格付研究所):AA-、R&I(格付投資情報センター):A、S&P(Standard & Poor’s):A-)
    3.大量の契約を高効率・高品質で処理する業務体制:年間事務処理件数120万件
    4.金融サービス事業の紹介:融資と手数料ビジネスにより、中堅・中小企業のお客様の多様化するニーズに対応
    ■リコーリースは、「ベンダーリース※」というビジネスモデルを世の中に打ち出し、「少額・大量」の取引を実現してきました。その取引数は40万社。およそ、日本企業の10社に1社が同社のお客様になります。大量契約を高効率、高品質で行う事務処理体制は、他の企業の追随を許さないレベルに昇華してきました。
    ※ベンダー(事務用機器や医療機器などの販売会社)とリコーリースが一体となって営業活動を行う、販売支援リース。

    勤務地

    東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア 7階

    担当者のコメント

    ■リコーグループの金融会社として、安定的な経営基盤を誇っています!
    ■社員の働きやすさに力をいれており、有給消化率の向上や福利厚生制度の充実に努めています!
  • 仕事内容

    Webディレクターとして、弊社のサービス、プロジェクトの企画、設計、開発、運用など幅広く担っていただきます。
    ・サービス、プロジェクトのディレクションを担当して頂きます。
    ・事業関係者と連携しながらのプロダクトロードマップ管理
    ・サービスに関係するステークホルダーとの良好な関係構築と必要なレポート
    ・プロダクト展開領域に関する競合他社および市場動向の分析
    ・ビジネス要件の的確なストーリー/タスク化

  • 株式会社ユニコーン
    Webマーケティング【ラオス勤務/ファイナンスリース業】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ラオスでカーリースを希望する個人・法人のお客様に対して、
    FacebookなどのSNSでWebマーケティングをして頂きます。
    ■これまでの知見を活かし、新しいWebマーケティングの企画、提案にも
    携わって頂きたいと考えています。
    ★公式Facebookページ
    https://www.facebook.com/LAO-ASEAN-Leasing-COLTD-755286397873827/?ref=page_internal
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Co., Ltd)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:自動車やバイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は現在7名(男性5名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオス ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • オリックス株式会社
    データ分析担当【実働7時間/福利厚生・研修制度・WLB◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・オリックス株式会社のデジタルトランスフォーメーション部データ分析チーム
     (2018/6/1組織改編により新設)に所属し、オリックスグループ内で保有する
     各種データ活用プロジェクトに参画。現在、複数のデータ活用案件の企画にも
     着手しており、入社後はプロジェクトメンバーとしてあるいはリード役としての
     参画を予定。
    ・グループ内事業部門の持つ課題に合わせたデータ活用企画の立案。
    ・SQLによるデータ加工作業からRあるいはPythonを用いた機械学習モデルの
     構築までの一連の作業
    ・Excelによるデータ集計・図表作成とWord、PowerPointによる報告資料作成
    ・グループ内事業部門に対する分析結果等のプレゼン
    ・外部委託メンバーのマネジメント

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来54年間黒字計上!2018年3月期目標3,000億円~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界36の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界38カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。スキルを活かしご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    経営企画【総合職/実働7時間/WLB・福利厚生◎/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部のスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■オリックスグループの経営計画の策定、進捗のモニタリング
    ・グループ経営計画の策定
    ・各事業部門の事業計画の策定、進捗モニタリング、情報の分析及びアクションプランの策定
    ・資本政策の検討及び策定
    ■各会議体の運営
    ・取締役会、グループ執行役員会、経営会議、株主総会等の事務局としてトップマネジメントが参加する各会議体の企画・運営
    ■格付機関対応
    ・信用格付の維持・向上に向けた格付機関への情報開示とコミュニケーション
    【部署構成】
    ・メンバーは総合職12名(部長含む)、事務職2名の計14名
    ・男女比は6:4

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来54年間黒字計上!2018年3月期目標3,000億円~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界36の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界38カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • オリックス株式会社
    働き方改革担当【女性大活躍企業/時短可/実働7時間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループの各事業会社を対象とし、オリックスビジネスセンター沖縄(※)を活用しながらら、グループ横断の業務プロセス改革プロジェクトを推進し、グループ全体の生産性向上を図る職務です。
    【具体的な職務内容】
    ■グループの各事業会社と連携を取りながら、既存の業務プロセスを可視化
    ■業務プロセスの改善施策を検討・実行
    ■業務改善PDCAの確立に向けたKPI設定と運用の構築
    ■グループ内の継続的な業務生産性向上を実現するための仕組みを構築(新たな組織・規則・権限等)
    ※オリックスビジネスセンター沖縄 https://www.orix.co.jp/obco/index.html
    オリックスグループ各社から業務(事務処理業務や顧客応対業務等)を受託し、グループ全体の業務標準化、効率化を進め、生産性向上を実現している会社です。独自のマネジメントシステムを開発し、業務改善のPDCAサイクルを確立し、社会の変化を先取りし、業務改革と働き方改革に積極的に取り組んでいます。

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来54年間黒字計上!2018年3月期目標3,000億円~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界36の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界38カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    新規ビジネス推進担当【業種職種不問】【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の新規ビジネス推進担当として、IoT関連の新規ビジネスの推進をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループのリテール顧客基盤を活用したプラットフォーム事業の構築をチームで取り組んで頂きます。
    ■数百万人の個人顧客をどのように集客し、定着させ、さらにどのようにマネタイズするかを考え、実行していくことがミッションです。

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来54年間黒字計上!2018年3月期目標3,000億円~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界36の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界38カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。会社の中核の部署にて、新しいビジネスに積極的に挑戦できるポジションです。
  • オリックス自動車株式会社
    企画立案・商品・サービス開発 ≪レンタカー本部≫

    年収
    440万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■商品企画・マーケティング業務
     -キャンペーンの促進や、旅行パッケージ企画など
    ■営業統括業務
     -各店舗先へ、本部の方針伝達や 数字面での指導など
    ※下記のような企画立案部門で活躍頂きます。
    【配属部署】:レンタカー本部
    ■レンタカー部門 / ■カーシェアリング部門
    ※部門限定ではございませんので、将来的に法人営業や企画営業部門への異動の可能性がございます。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                        ~ 企画立案部門にてご活躍可能な求人です ~
  • SMFLキャピタル株式会社
    データアナリスト【SMFLグループ】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データサイエンスを実践する部門において、顧客および経営層・営業部門等のニーズに即したリスク・リターン最適化を実現するため、データの整備や分析、統計モデル開発・導入などを遂行する。
    1. 分析基盤構築
      ・モデル開発、データ分析、各種指標算出等に用いるデータベースの構築・管理
      ・機械学習モデル開発用システム導入・運用
    2. 自動審査プロセス開発
      ・効果検証シミュレーションに基づく自動審査戦略の策定
      ・自動審査システムの実装開発
      ・自動審査実行状況のモニタリングと結果検証
    3. データ分析およびモデル開発
      ・社内またはSMFLグループ内における様々なデータ分析ニーズへの対応
      ・機械学習等の手法によるモデル構築と適用

    会社特徴

    ~「More Than Finance」をキー・コンセプトに、金融の枠を超えたソリューションの提供を通じてお客様のビジネスの成長をサポートするリース会社です~
    ※2016年4月1日付で、
    三井住友ファイナンス&リース株式会社のグループ会社となりました
    ■同社は、設備や資産のリース、自動車リースと車両管理、ベンダー向けの小口リースおよびクレジット、法人向け融資など、幅広いファイナンス・ソリューションをお客様に提供しています。前身の一社である日本リースの時代を含めて、これまで約50年にわたり、日本で総合的な金融サービスをお届けしてきました。
    ■高度な専門性やIT技術をいかした先進的な金融サービスを通じて新しい価値を提供することで、社会に貢献してまいりたいと考えております。
    ■金融サービスに関する専門知識や豊富な経験、潤沢な資金力を背景に、お客さまの事業の成長を支援する「各種ローン」や「オペレーティング・リース」「ファイナンス・プログラム」「革新的なストラクチャード・ファイナンス」などを提案を行います。
    ※女性管理職比率 10.2%

    勤務地

    東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル 16階

    担当者のコメント

    ☆三井住友ファイナンス&リース株式会社のグループ会社☆
    ~金融の枠を超えたソリューションの提供を通じてお客様のビジネスの成長をサポートするリース会社です~
  • 仕事内容

    【ミッション】
    お客様の属性や購買履歴・購買行動などから、どの様な商品・サービスがお客様の購買意欲を高め、満足度の向上につながるかを分析し、当社が持つ様々な金融商品(カード/保険/クレジット/メンテナンスなど)のブラッシュアップ、新サービスの企画に取り組んでいただきます。
    【主な業務内容】
    ■外部環境分析(競合や市場の動向など)
    ■顧客データ分析(属性、顧客満足度調査結果、行動履歴など)
    ■企画案件の商品・サービス化、販売促進策策定とその推進
    ■実績管理、各種課題分析など
    ※日産自動車とも密接に連携をしながらサービス企画に取り組んでおり、同社から日産自動車本体に出向している方もいます(将来的に2年程度の出向可能性あり)

  • 社名非公開(リース)
    経営企画担当【フレックス/残業15h】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■中期・年度事業計画
    ・各事業部門との連携による数値目標/取組み計画策定
    ・日産Gと連動する中期計画実現に向けた社内浸透/推進活動
    ・各事業の年度計画実現に向けた数値目標(KPI)管理
    ■経営会議の運営-経営層の意思決定が必要な各部門の戦略/提案事項の支援
    ■グループと連携するプロジェクト(戦略/新企画/新商品等)の運営サポート
    ■グローバル販売金融レポート-グローバル会議等レポート作成、
     プレゼンテーション資料作成
     ※グローバルでのキャリアパス制度あり

  • 仕事内容

    【募集背景】
    現在事業的には安定していますが、企画部は3名在籍の中2名が50代であり、新たなアイデアが生まれにくい状況です。今後の更なる売上の拡大に向けて、営業における企画から実行まで取り組めるお方を募集します。
    【ミッション】
    売上拡大に向けての、既存の取り組みの改善案や新たな営業企画などに取り組んでいただきます。現在のFC加盟店の売上拡大施策、販路拡大に向けての施策など、あらゆる角度から新たなアイデアを企画していただき、実行に取り組んでいただきます。また大きな施策のみでなく、同社の新規商品の企画や販促方法、パンフレットの改善など多岐に渡って、同社の成長につながる戦略立案を立てていただきます。
    【本ポジションに関して】
    社長と共に取り組んでいただきますので、会社の将来を担うポジションとなります。同社の成長に貢献いただけるお方をお待ちしています。

  • 仕事内容

    【業務内容に関して】
    社長専任のブレーンとして、経営企画、営業企画的な業務を担当するとともに、秘書業務全般をお任せします。社長と近い距離での業務となりますので、経営視点を持って業務に取り組んでいただきます。
    【具体的な業務内容について】
    ■社長特命案件への対応
    ■経営企画・営業企画業務
    ■各種文書・報告書作成、電話応対
    ■スケジュール管理、来客対応、出張手配、名刺管理
    ■運転業務
    【残業】20~30時間程度

  • 株式会社レックス
    WEB製作・WEBデザイナー(HP運用・カタログ作成)

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の自社HPの企画・管理・運用をメインに、製品カタログの作成・管理等もお任せします。社長や営業部と意見を交換しアイデアを形にするお仕事です。
    【具体的には】
    ■自社HPの更新、保守、展示会のレイアウト、自社カタログ・チラシ作製、SEO対策、Access解析・マーケティング等
     【働く魅力】
    ◆ご自身のアイデアを形にするチャンスが多くある環境で、社員一丸となって目標へと走る風土でもあります。
    ◆若いうちからやりがいのある仕事をしたい方にオススメです!
    【開発環境】
    HTML・JAVAScript・CSS・Photoshop・Illustrator・Dreamweaver・Flash等

    会社特徴

    【強み】
    ■ここまで豊富な計測機器を取り揃えているのは国内でも同社のみ。サービス品質の高い
     評価によりリピート率は80%以上、口コミやHPからの問い合わせも多く9年連続業績向上!
    ■業績向上の秘訣は、計測器という特定のジャンルに特化「商品戦略」。Webサイトを使った
     受注モデルの設計や、通販型レンタルで1営業所で全国商圏をカバーする「独自サービス」
     そしてこれらを支える「強い現場」と「連帯した組織」。これにより価格競争の無い強い
     レンタル会社となりました。
    【社風】
    ■社員の意見を大切にする社風。サークル活動や達成慰安旅行等の社員間の交流も盛ん。
     合宿や表彰も行っており、会社にも仲の良い集合社員が多数飾ってあります。
    ■女性が活躍する職場で、社員の働き甲斐向上が利益を生み出しています。
    ■組織をチーム化し、最高のコミュニケーションで相乗効果を生み出しています。ほとんど
     の部門が本社に集中している為、部署を超えてのコミュニケーションが活発です。
    ■レックス流の採用、教育システムが自律、自由、連帯型の社員をつくっています。
    ■男女比も1:1で、男女関係なく活躍できる環境です。産休・育休の取得実績も多数あり、取得後に復帰している社員が大半です。

    勤務地

    兵庫県西宮市大畑町6-10 テクノ21ビル 3階

    担当者のコメント

    【9年連続業績アップ企業!】独自の戦略で成長を続けています。社員同士の人間関係は良好で、異業界からの中途入社実績も多数!
    中途入社社員の一番の志望動機は「レックスが好きだから」。是非面接でその雰囲気の良さを感じて頂きたい会社です。
  • 仕事内容

    ・会員獲得をメインとしたプロモーション立案、ならびに、施策の実行
    ・競合調査やマーケティング分析
    ・広告代理店、メディア、TSUTAYAならびに関連会社との折衝交渉
    ・サイト展開等各種施策の企画立案
    ・KPIや各種データなどの数値分析
    ・分析結果に基づく企画立案およびその実行

  • 仕事内容

    プロモーション戦略の構築、会員獲得や会員分析などのプロモーション業務などを担当して頂きます。
    【具体的業務】
    ■会員獲得のためのWebプロモーション全般
    ■競合調査やマーケティング分析
    ■広告代理店との商談
    ■TVメーカーなどの既存パートナー企業様との提携・条件交渉・PJT主導
    ■サイト展開等各種施策の企画立案
    ■社内外各所との折衝交渉
    ■KPIや各種データなどの数値分析
    【残業時間】通常期:約30時間程度(※業務により変動可能性あり)

  • 仕事内容

    同社のビッグデータを使い、顧客解析やレコメンドを検討します。※レコメンドについて:お客様一人ひとりに対して、コンテンツや頻度など一番ふさわしい情報を提案します。
    【具体的には】
    ・DWH(データがたまっているところ)からのデータ抽出、分析
    →依頼を受けたり、自身で考えて行います。
    ・BIツールデータをきれいに見せるツールを利用した顧客行動分析
    ・レコメンドロジックのプロトタイプ作成(プログラミング)
    ・分析、レコメンドシステム構築のために、外注先、社内との調整、要件定義、ソースコードチェック、テスト

  • 仕事内容

    同社のビッグデータを使い、顧客解析やレコメンドを検討します。※レコメンドについて:お客様一人ひとりに対して、コンテンツや頻度など一番ふさわしい情報を提案します。
    【具体的には】
    ・DWH(データがたまっているところ)からのデータ抽出、分析
    →依頼を受けたり、自身で考えて行います。
    ・BIツールデータをきれいに見せるツールを利用した顧客行動分析
    ・レコメンドロジックのプロトタイプ作成(プログラミング)
    ・分析、レコメンドシステム構築のために、外注先、社内との調整、要件定義、ソースコードチェック、テスト

  • 仕事内容

    経営企画部門を担当していただきます。
    【具体的業務内容】
    ■経営戦略・年度計画の立案
    ■コンプライアンス管理
    ■顧問弁護士との折衝、規定管理・作成
    ■取締役会の事務管理業務
    ■その他経営に関わるバックオフィス業務全般
    (広報/経営企画/コンプライアンス/各署連携)
    ※メイン担当は他におりますので、サポート的立場です。
    《配属予定部署》
    企画部(8名)
    《キャリアプラン》
    幹部候補として当社の経営を取りまとめていただくことを期待します。

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