スマートフォン版はこちら

リース・レンタル業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • 株式会社オートバックスフィナンシャルサービス
    法人営業【残業10時間/ノルマ無し/転勤なし】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社は、保険、ローン、クレジット、リースの4事業を展開している
    金融サービス会社です。
    ■全国にネットワークを有する同社にて、オートバックスセブンのフランチャイズ様に向けて営業活動を行っていただきます。
    【職務内容】
    ■オートバックスのフランチャイズ様へ保険、リース、ローン、カードの
     掛け売りサービスの提案をしていただきます。
    ■営業活動に係る提案の資料作りや契約手続きも行っていただきます。
    ■全国の中から一定のエリアを担当していただき、日帰りor一泊二日での
     出張と、契約手続きなどの内勤が半分ずつです
    ※最初はOJTにてキャッチアップしていただきます
    ※目標はつくものの、ノルマはありません

    会社特徴

    ■□■株式会社オートバックスセブンの100%出資企業■□■
    ~~~保険、ローン、クレジット、リースを展開し、お客様の金融ニーズへお応えしています~~~
    【保険代理店事業】
    オートバックスグループ店舗に向けた、セット保険の取扱いを中心として、店舗における様々なリスクに対し、個々の店舗状況に合わせた保険の提供を行っております。豊富な経験と保険の専門資格を有した営業マンが、お客様の事業活動におけるリスクに備えるための、最適な保険商品のご提案をいたしております。 (取引 損害保険会社:6社 生命保険会社:5社)
    【ローン事業】
    オートバックスでのお車のご購入、カーナビゲーション、タイヤ、ホイール等カー用品のお買い物に
    お客様のご希望にあったお支払回数、お支払金額が選べる便利なオートバックスローンを展開して
    おります。お買い物のしやすさから、多くのお客様にご利用頂いております。
    【クレジット事業】
    カー用品のご購入からお車の点検・整備・メンテナンスまで、お客様のカーライフ、シーンに合わせた特典、機能を兼ね備えたクレジットカードの運営を行っております。
    【リース事業】
    オートバックスグループの幅広いネットワークと連携し、地域に密着したリースの普及に取組み、多様化するお客様のニーズにお応えしてまいります。

    勤務地

    東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント2階

    担当者のコメント

    ★オートバックスセブンの100%子会社★
    金融サービスを行う同社にて、ノルマ無しの営業を行っていただきます。
  • 株式会社オートバックスフィナンシャルサービス
    法人営業【残業10時間/】金融未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社は、保険、ローン、クレジット、リースの4事業を展開している
    金融サービス会社です。
    ■全国にネットワークを有する同社にて、オートバックスセブンのフランチャイズ様に向けて営業活動を行っていただきます。
    【職務内容】
    ■オートバックスのフランチャイズ様へ保険、リース、ローン、カードの
     掛け売りサービスの提案をしていただきます。
    ■営業活動に係る提案の資料作りや契約手続きも行っていただきます。
    ■全国の中から一定のエリアを担当していただき、日帰りor一泊二日での
     出張と、契約手続きなどの内勤が半分ずつです
    ※最初はOJTにてキャッチアップしていただきます
    ※目標はつくものの、ノルマはありません
    ※グループに内での営業のため、友好的なクライアントが多いです

    会社特徴

    ■□■株式会社オートバックスセブンの100%出資企業■□■
    ~~~保険、ローン、クレジット、リースを展開し、お客様の金融ニーズへお応えしています~~~
    【保険代理店事業】
    オートバックスグループ店舗に向けた、セット保険の取扱いを中心として、店舗における様々なリスクに対し、個々の店舗状況に合わせた保険の提供を行っております。豊富な経験と保険の専門資格を有した営業マンが、お客様の事業活動におけるリスクに備えるための、最適な保険商品のご提案をいたしております。 (取引 損害保険会社:6社 生命保険会社:5社)
    【ローン事業】
    オートバックスでのお車のご購入、カーナビゲーション、タイヤ、ホイール等カー用品のお買い物に
    お客様のご希望にあったお支払回数、お支払金額が選べる便利なオートバックスローンを展開して
    おります。お買い物のしやすさから、多くのお客様にご利用頂いております。
    【クレジット事業】
    カー用品のご購入からお車の点検・整備・メンテナンスまで、お客様のカーライフ、シーンに合わせた特典、機能を兼ね備えたクレジットカードの運営を行っております。
    【リース事業】
    オートバックスグループの幅広いネットワークと連携し、地域に密着したリースの普及に取組み、多様化するお客様のニーズにお応えしてまいります。

    勤務地

    東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント2階

    担当者のコメント

    ★オートバックスセブンの100%子会社★
    金融サービスを行う同社にて、ノルマ無しの営業を行っていただきます。
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【愛知県名古屋市】販促企画職

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は、全国に500店舗以上リユース事業における店舗展開を実施している同社の新規事業として、OPS(オフプライスストア)事業の推進を2018年9月より実施。店舗展開の計画も徐々に進んでおり、実店舗の出店・全国展開も視野に入れています。
    今回は、その店舗における販促活動を加速させるためのグラフィックデザイン・企画をご担当頂きます。新規事業の立ち上げに大きく貢献し、今後の事業拡大の担い手として様々なキャリアが期待できるポジションとなります。
    ※オフプライスストア(OPS)とは、有名ブランドの在庫品や返品、メーカー処分品をロープライスで提供する業態
    【具体的な業務内容】
    ■52週MDカレンダーに基づく販促企画業務
    ■市場調査/競合調査等、戦略立案に必要な情報の収集調査
    ■アパレル及び雑貨のトレンド情報の収集や店舗への情報配信
    ■上記各業務に必要な資料作成など事務業務、リサーチ業務
    【配属部署】OPS事業部 OPS事業課
    ゼネラルマネージャー1名、マネージャー 1名、実務担当 3名

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町8-8 OMCビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【東京都豊島区】SB・PB商材開発

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リユースショップ「セカンドストリート」にて展開するSB(ストアブランド)PB(プライベートブランド)商材開発を担当していただきます。主に、新規事業/商品開発に携わっていただき、家電、生活雑貨、スポーツなどセカンドストリートで取り扱いがある総合商材の開発、販促、マーケティングや、新規事業を担うポジションとして、課内、部内とリレーションをとりつつ推進していただきます。ゆくゆくは、一連業務を推進、拡大をしていく想定です。
    【扱う商材】
    ■家電…白物家電、調理家電PB化
    ■生活雑貨…SB・PB商品化
    ■スポーツ…特にアウトドア所品のNBメーカーとコラボ
    ■セカンドストリート各店導入までの物流構築
    【配属部著】リユース商品部 リユース商品課
    ■マネージャー:1名
    ■実務担当:46名
    【当社について】
    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【名古屋市】SB・PB商材開発

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リユースショップ「セカンドストリート」にて展開するSB(ストアブランド)PB(プライベートブランド)商材開発を担当していただきます。主に、新規事業/商品開発に携わっていただき、家電、生活雑貨、スポーツなどセカンドストリートで取り扱いがある総合商材の開発、販促、マーケティングや、新規事業を担うポジションとして、課内、部内とリレーションをとりつつ推進していただきます。ゆくゆくは、一連業務を推進、拡大をしていく想定です。
    【扱う商材】
    ■家電…白物家電、調理家電PB化
    ■生活雑貨…SB・PB商品化
    ■スポーツ…特にアウトドア所品のNBメーカーとコラボ
    ■セカンドストリート各店導入までの物流構築
    【配属部著】リユース商品部 リユース商品課
    ■マネージャー:1名
    ■実務担当:46名
    【当社について】
    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社FPG
    不動産推進室 営業担当

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、不動産小口運用商品の販売・企画・組成および運用全般をご担当頂きます。》
    【業務内容】
    ■個人富裕層への不動産小口運用商品の販売
    ■不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務全般
    (事業推進状況に応じて各種業務を担当していただきます。)
    【仕事の魅力】
    ■個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
    大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 12階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 仕事内容

    【業務内容】
    入社後の基本的な流れとしては既存分野にて営業のノウハウ・基礎を学びながらその他分野を開拓していただきます。
    ■既存分野への営業・維持(リース営業、ローンなどのファイナンス営業含む)
    ■既存分野からの横展開する新規分野(全くの新規より既存人脈を活かす方が効率的な分野を開拓)
    ■全くの新規分野(ターゲットとしたい分野が既存から遠い場合には、自由にチャレンジする分野)

  • 仕事内容

    【業務内容】
    (1) 新規分野開拓営業
    建物、IoT、VR、ロボットなどの新規分野におけるパートナー開拓を推進し協業スキームを確立いただきます。
    (2) 環境、エネルギー分野における脱FIT戦略の推進担当
    電力の全量買取制度(FIT制度)を使った発電ビジネスの減少をフォロー(穴埋め)する為に新たな環境、エネルギー分野でのビジネスモデルの確立を推薦いただきます
    (高い知見を有する先輩社員からのアドバイスを得ながらの活動となります)
    ※ご希望及び適正により上記(1)、(2)の何れかのご担当となります。

  • 社名非公開(リース)
    営業推進(商品企画・営業施策立案)【東京】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    ご経験と適性、希望を踏まえ、配属部門決定となります。
    【主な業務内容】
    ■営業推進部
    ・リースに関する商品開発・営業施策立案
    ・市場分析、新規チャネル開発
    ■事業開発部
    ・官公庁届出対応(入札/補助金/社内周知)
    ・販売会社向け、社内向け研修立案・実施
    ・市場分析、新規チャネル開発
    ■保険部
    ・保険に関する商品開発・営業施策立案

  • SBIリーシングサービス株式会社
    経営企画・経営戦略 ※未経験歓迎・第二新卒可※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金融機関のパイオニアとして金融業界をけん引し、21世紀の成長産業モデルを形作っているSBIグループの一員として、リース事業の経営企画・経営戦略全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■事業計画の策定、推進
    ■経営戦略の策定、推進  
    ■社長以下、経営陣への報告資料作成   など
    【ポジション】スタッフ~アシスタントマネジャー
    【採用背景】株式上場に向けた、業務拡大に伴う、社内体制整備
    《未経験歓迎/事業の根幹に関わることができます》
    ◎当社の商材は航空機・船舶と規模感も大きく、ダイナミックなビジネスの経営戦略に携わりながら自身のキャリアアップを図ることが出来ます。
    ◎未経験でも、入社後に事業内容を理解していただき、業務に取り組んでいただければと思います。

    会社特徴

    ◆◇◆SBIグループのリース事業を牽引するSBIリーシングサービス◆◇◆
    SBIリーシングサービス株式会社は、より良質で、よりお客さまの役に立つ、主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社です。
    当社では、設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。
    また、お客さまの多様なニーズにお応えするため、中小型航空機を対象とするゼネラルアビエーション事業、法人のお客さまの幅広い資金調達ニーズに対応するファイナンシャルソリューション事業にも裾野を広げ、取扱商品の拡大に注力しております。
    当社は、SBIグループの一社として、伝統的なリース会社が手掛けにくいような新たなリース先の開拓に果敢にチャレンジし、またSBIグループのグローバルネットワークを活用して、徹底的にクレジット分析、リスクマネジメントストラクチャーの構築を行うことで、投資家にとって魅力的な投資商品を開発、提供し、価値ある資産を通じて、資金需要者と投資家をつないでまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ■時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業、SBIのグループ会社
    ■案件増加中!今後の成長を支える仲間を募集します
  • オリックス株式会社
    経営企画【総合職/実働7時間/WLB・福利厚生◎/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部のスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■オリックスグループの経営計画の策定、進捗のモニタリング
    ・グループ経営計画の策定
    ・各事業部門の事業計画の策定、進捗モニタリング、情報の分析及びアクションプランの策定
    ・資本政策の検討及び策定
    ■各会議体の運営
    ・取締役会、グループ執行役員会、経営会議、株主総会等の事務局としてトップマネジメントが参加する各会議体の企画・運営
    ■格付機関対応
    ・信用格付の維持・向上に向けた格付機関への情報開示とコミュニケーション
    【部署構成】
    ・メンバーは総合職12名(部長含む)、事務職2名の計14名
    ・男女比は6:4

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • オリックス株式会社
    データ分析担当【実働7時間/福利厚生・研修制度・WLB◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・オリックス株式会社のデジタルトランスフォーメーション部データ分析チーム
     (2018/6/1組織改編により新設)に所属し、オリックスグループ内で保有する
     各種データ活用プロジェクトに参画。現在、複数のデータ活用案件の企画にも
     着手しており、入社後はプロジェクトメンバーとしてあるいはリード役としての
     参画を予定。
    ・グループ内事業部門の持つ課題に合わせたデータ活用企画の立案。
    ・SQLによるデータ加工作業からRあるいはPythonを用いた機械学習モデルの
     構築までの一連の作業
    ・Excelによるデータ集計・図表作成とWord、PowerPointによる報告資料作成
    ・グループ内事業部門に対する分析結果等のプレゼン
    ・外部委託メンバーのマネジメント

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。スキルを活かしご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    ESG推進【総合職/実働7時間/WLB・福利厚生◎/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画のESG推進担当として、現在進行中のESGマネジメント推進のためのプロジェクトにご参画いただき、オリックスのESG/サステナビリティ推進をご担当いただきます。
    【企業の魅力】
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境:配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • オリックス自動車株式会社
    総合職【リース営業/レンタカー事業企画・営業】

    年収
    400万円~480万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    一人一人のご経歴、適性を考慮し、お仕事の内容を決定いたします。
    主な業務は、次の通りです。
    【リース事業のコンサルティング営業】
    自動車リースを中心とした自動車関連サービス全般を活用し、企業のクルマに関する
    課題・ニーズにあらゆる角度から課題解決型の提案を行います。
    具体的には、企業の社用車の管理やメンテナンスをはじめ、燃料給油カード、
    自動車保険、車両運行管理のリスクコンサルティングなどの付加価値サービスを
    組み合わせながら、お客さまのニーズに応じた最適なプランをご提案します。
    また、グループの連携を生かし、クルマを入り口に、金融・保険・不動産・環境
    など、グループのサービスもご提案いただきます。
    【レンタカー事業の企画・営業】
    レンタカー部門もしくはカーシェアリング部門にて、事業計画の分析、販売プロ
    モーションの企画立案から全国に跨る営業及びマーケティング、フランチャイズ
    管理まで、幅広く経験していただく業務です。
    <業務例>
    ・レンタカー・カーシェアリングブランドの維持管理
    ・レンタル車両及び店舗の品質向上施策の立案~実施
    ・全国規模の法人営業及びマーケティング
    ・個人向け販売促進プロモーション・マーケティング戦略の企画立案(国内・海外)~実施
    ・フランチャイズの統括管理業務
    ・新たなモビリティサービスの企画立案~実施

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    東京都※選考を通じて決定いたします。

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                 ~ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【東京都豊島区】アンティクローズ(AQ)販促職

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のデザイナーや外部と連携しながら、衣料・服飾専門リユースショップ「2nd STREET」のオリジナルブランド「antiqulothes」の販売促進業務をお任せ致します。「2nd STREET」はメジャーであるものの、そのオリジナルブランドはまだ始まったばかりで、単体の店舗としての出店も今年2店舗出店したという状況です。そのため今後販促も強化しながら事業拡大に貢献頂ける方を募集しています。
    【具体的には】
    ■販促、広告施策立案
    ■POP、サイネージ動画製作
    ■カタログ製作。スケジュール管理、サンプル収集、撮影
    ■公式HP、SNS運営
    ■販促予算管理
    ■ニュースリリース出稿
    【今後の展望】
    店舗としては今後も増えていく事が決まっており、またイオン内にオリジナルブランドの展開を進めたり、雑誌とのコラボ企画、広告展開、EC展開など様々な企画の可能性があります。リユース×オリジナルという他にあまりない事態だからこそチャレンジできる環境があります!全国600店舗以上を展開するセカンドストリートのスケールメリットを活かしてPB開発をし、一次市場で展開していく予定となっており、2021年までにアンティクローズの単独店10店舗展開を目指しています。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 仕事内容

    本求人は、今までのキャリアを活かしてご活躍されたい方のご経験やご希望に合わせて、ポジションを検討いたします。
    ※現在検討可能なポジションのご用意が可能な場合、選考を進める流れとなります。
    ●募集ポジション例
    法人営業、営業推進、マーケティング、審査・与信、システム開発、管理部門等
    ※経験を活かして同社で活躍されたい方のご応募をお待ちしております。

  • 仕事内容

    コーポレートファイナンス(法人融資)商品及びリテール商品の運営管理やシステム企画を主業務でご担当頂きます。
    少人数の組織のため業務は多岐にわたり、オペレーション実務も一部ご担当頂きます。
    ■ご担当頂く業務
    1. コーポレートファイナンス商品及びリテール商品の運営管理・品質管理(50%)
    2. 上記に係るシステム改善、開発(40%)
    3. 上記に係るオペレーションおよびその他バックオフィス業務(10%)
    【部署】サービスセンター部
    【特徴・魅力】
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■本社勤務/転勤なし/残業少
    ■業務内容の例示
    1. 債権買取に係る業務及びこれに係るシステム改良・運用等
    2. 在庫金融に係る業務及びこれに係るシステム改良・運用等
    3. 展示車リースに係る業務:申込み受付、見積書作成、契約書作成送付回収、自動車税処理、データ管理
     及びこれに係るシステム改良・運用等
    4. 上記に係る各種インセンティブスキーム企画業務
    5. 自動車販売店向け運転資金貸付業務(金消契約の締結、販売店への請求業務、回収管理業務など)
    6. オートローン・オートリースに係る業務
    7. 自動車検査登録関係証明書等、自動車の登録情報処理に係る業務
    8. ドイツ本社等による業務監査への対応、コミュニケーション
    9. ドイツ本社と共同でのシステム導入といった社内プロジェクトへの参加
    10. その他バックオフィス業務や各種苦情対応・トラブルシューティング
    11.ISO27001等、情報セキュリティーに係る認証や、Pマークの取得・維持に係る業務

  • 仕事内容

    マーケティング本部担当として下記いずれかの業務をお任せします。
    ■市場分析、市場調査、社内営業部門からの情報収集、輸入元およびディーラーへのヒアリングならびに業務掌握、上記関係者との合意形成
    ■企画立案、オペレーション体制の構築
    ■ドイツ本社及び社内外関係者との折衝、協議 等
    【部署】マーケティング本部
    【特徴・魅力】
    ■若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織です。
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■本社勤務/転勤なし/残業少
    【その他想定業務内容】
    [1] インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売企画立案
    [2] 自動車、ならびにアクセサリー、アフターセールス部品のファイナンス・オファーの開発、改善、実績管理分析、プロモーション、レポーティング 
       (ローン、サービス・パッケージ、ディーラー向けファイナンス、保険、クレジットカード等)
    [3] 業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    [4] CRMシステムを用いた自動車販売プロセスのデジタル化企画、導入、運用
    [5] ドイツ本社や各ブランドの日本法人との戦略策定、交渉、協働
    [6] 車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでの販売プロセスの企画、導入、運用
    [7] 顧客ならびにディーラー満足度調査の実施と、改善へのアクションプラン策定

  • 社名非公開(リース)
    金融商品の企画【スタッフ~マネージャー】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    「車の売りやすさ」を念頭に、同社が提供している販売店向けファイナンス商品の企画・運営・販売促進をお任せします。
    また、インポーターおよび正規ディーラーと協力し、顧客満足度の向上を実現する為の仕組みの企画・導入・運用にも携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・金融商品の企画・実績管理分析・プロモーション・レポーティング、既存商品の改善
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働等
    【マーケティング本部のミッション】
    フォルクスワーゲン、アウディといったVWグループの車・バイクを購入する際のオートローン・リースといった弊社ファイナンス商品を通じた“セールスプロモーション”と、ディーラーを通じた効率的な販売実現のための”セールスプロセスの最適化”を各インポーターと連携して行っています。
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 仕事内容

    同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。
    また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品も提供しています。
    これらの金融商品・サービス提供を通じて①国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大②既存顧客数の拡大とブランドロイヤリティの向上に貢献しています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    マーケティング本部にて、販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。
    【具体的な職務内容】
    企画立案⇒インポーター調整を含めた実現可能性の検討⇒運用オペレーション構築⇒企画展開⇒効果検証のサイクルを四半期毎の定期的な施策として実施するのに加えて、スポットでの企画実施も行います。
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)
    【社員の声】
    ファイナンス商品を活用した販売企画をインポーターと連携して行っています。
    自動車業界の経験がない中でこの世界に飛び込みましたが、四半期ごとにキャンペーンを実施するスピード感と
    販売企画の反応がすぐに伝わってくることに仕事の魅力を感じています。
    またドイツ本社のやりとりもあり、英語力を磨ける環境があると思います。
    また、台数拡販のための短期的な施策をスピード感を以てインポーターとタイムリーに実施しますが、
    それと同時に売るための仕組み作りという中長期的な視点も我々のビジネスの上で欠かせません。
    即効性のある施策を考え、ダイレクトなレスポンスを見ながらも、販売の基盤となる仕組みづくりの
    醍醐味も味わえるのが、弊社のマーケティング本部の魅力です。

関連の求人を探す