スマートフォン版はこちら

リース・レンタル業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • オリックス株式会社
    広報【業界未経験歓迎/実働7時間/福利厚生・研修制度◎】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のグループ広報部に所属し、オリックスグループの広報活動の司令塔として以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    1、メディア対応業務
    ・広報活動・広告・イベントなどを通じて、社会に対してオリックスグループの事業・戦略の理解促進を図り、ブランド価値を向上させる
    ・グループ各社の事業戦略を理解し、それに沿った営業支援広報をグループ横断的に実施
    ・各種取材対応、記者会見運営、各種メディアとのリレーション構築
    2、制作業務
    ・WEB(会社HP)、CM、アニュアルレポートなど各種製作物等の効率的な作成と新たなクリエイティブ戦略の実践
    ・関係部門と連携し、企業理念浸透などのインナーブランディング戦略の企画・立案・実施

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かして幅広いフィールドでご活躍いただけるポジションです。
  • 株式会社FPG
    不動産推進室 営業担当

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、不動産小口運用商品の販売・企画・組成および運用全般をご担当頂きます。》
    【業務内容】
    ■個人富裕層への不動産小口運用商品の販売
    ■不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務全般
    (事業推進状況に応じて各種業務を担当していただきます。)
    【仕事の魅力】
    ■個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
    大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 12階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 社名非公開(リース)
    データ分析・商品企画立案業務担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    契約者と整備工場のリレーション構築及び、整備代金請求に対する審査業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■トラックリース商品の企画開発
    ■各種データ処理、分析
    ■各種情報提供
    ■オートリース契約車両の整備、入庫管理、入庫促進業務
    ■系列販売会社からの整備代金請求について精査業務
    ■上記に関する販売会社との調整・連絡業務
    【残業時間】月20時間程度

  • 社名非公開(リース)
    営業推進(商品企画・営業施策立案)【東京】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    ご経験と適性、希望を踏まえ、配属部門決定となります。
    【主な業務内容】
    ■営業推進部
    ・リースに関する商品開発・営業施策立案
    ・市場分析、新規チャネル開発
    ■事業開発部
    ・官公庁届出対応(入札/補助金/社内周知)
    ・販売会社向け、社内向け研修立案・実施
    ・市場分析、新規チャネル開発
    ■保険部
    ・保険に関する商品開発・営業施策立案

  • オリックス自動車株式会社
    企画立案・商品・サービス開発 ≪レンタカー本部≫

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レンタカー部門もしくはカーシェアリング部門にて、企画・マーケティング・販売促進業務をお任せ致します。

    ◆業務概要
    レンタカー事業の本部要員として、事業計画の分析、販売プロモーションの企画立案から全国に跨る営業及びマーケテンング、フランチャイズ統括管理まで、幅広く経験していただく業務です。

    ◆業務詳細
    ・レンタカー事業及びカーシェア事業に関する経営計画の立案管理
    ・レンタカーブランドの維持管理
    ・店舗及び車両の品質向上施策の立案~実施
    ・全国規模の法人営業及びマーケティング
    ・個人向け販売促進プロモーション・マーケティング戦略の企画立案(国内・海外)~実施
    ・フランチャイズの統括管理業務

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                        ~ 企画立案部門にてご活躍可能な求人です ~
  • オリックス株式会社
    新規ビジネス推進担当【業種職種不問】【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の新規ビジネス推進担当として、IoT関連の新規ビジネスの推進をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループのリテール顧客基盤を活用したプラットフォーム事業の構築をチームで取り組んで頂きます。
    ■数百万人の個人顧客をどのように集客し、定着させ、さらにどのようにマネタイズするかを考え、実行していくことがミッションです。

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。会社の中核の部署にて、新しいビジネスに積極的に挑戦できるポジションです。
  • オリックス株式会社
    データ分析担当【実働7時間/福利厚生・研修制度・WLB◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・オリックス株式会社のデジタルトランスフォーメーション部データ分析チーム
     (2018/6/1組織改編により新設)に所属し、オリックスグループ内で保有する
     各種データ活用プロジェクトに参画。現在、複数のデータ活用案件の企画にも
     着手しており、入社後はプロジェクトメンバーとしてあるいはリード役としての
     参画を予定。
    ・グループ内事業部門の持つ課題に合わせたデータ活用企画の立案。
    ・SQLによるデータ加工作業からRあるいはPythonを用いた機械学習モデルの
     構築までの一連の作業
    ・Excelによるデータ集計・図表作成とWord、PowerPointによる報告資料作成
    ・グループ内事業部門に対する分析結果等のプレゼン
    ・外部委託メンバーのマネジメント

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。スキルを活かしご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    グループガバナンス担当【リスクマネジメント】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループガバナンス部のスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループにおけるガバナンス体制の再構築
    ■オリックスグループにおける危機管理・対応、リスクマネジメント体制の構築・強化
    ■オリックスグループの各事業におけるリスクに対する、リスク回避のための業務フローの構築支援、規則策定 など
    【企業の魅力】
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境:配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    経営企画【総合職/実働7時間/WLB・福利厚生◎/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部のスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■オリックスグループの経営計画の策定、進捗のモニタリング
    ・グループ経営計画の策定
    ・各事業部門の事業計画の策定、進捗モニタリング、情報の分析及びアクションプランの策定
    ・資本政策の検討及び策定
    ■各会議体の運営
    ・取締役会、グループ執行役員会、経営会議、株主総会等の事務局としてトップマネジメントが参加する各会議体の企画・運営
    ■格付機関対応
    ・信用格付の維持・向上に向けた格付機関への情報開示とコミュニケーション
    【部署構成】
    ・メンバーは総合職12名(部長含む)、事務職2名の計14名
    ・男女比は6:4

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • オリックス株式会社
    ESG推進【総合職/実働7時間/WLB・福利厚生◎/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画のESG推進担当として、現在進行中のESGマネジメント推進のためのプロジェクトにご参画いただき、オリックスのESG/サステナビリティ推進をご担当いただきます。
    【企業の魅力】
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境:配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • 株式会社LALCO JAPAN
    新規事業立ち上げ(不動産、貿易事業)【ラオス勤務】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    事業の多角化に伴い、ラオスにて新規事業(不動産建設販売事業、貿易事業等)の
    立ち上げをご担当いただきます。
    ご経験・能力に応じてお任せする業務を決定します。
    【新規事業について】
    ■不動産建設販売事業担当
    ・ビエンチャン市内での住宅の建設、及び販売事業の立ち上げ
    ・日本人投資家の募集
    ・日本の事業者との提携(代理店契約)等
    ※過去に試験的な2戸の建設販売実績あり
    ■貿易事業担当(貿易業務マネージャー)
    ・ラオス外(特に日本)製品のラオスへの輸入・販売(化粧品・健康食品等)
    ・ラオス製品のラオス外への輸出・販売

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオス ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』★★
  • タイムズモビリティネットワークス株式会社
    海外展開における企画推進業務 ※東京

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎東証一部上場パーク24グループの中核企業である同社において、海外におけるサービス展開、事業開発をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■販路開拓における、顧客に対しての営業活動
    ■海外エージェントとの開拓
    ■海外市場調査・分析
    ■インバウンドを呼び込むための商品企画
    ■仕入れ先開拓(代理店の開拓/契約)
    ■出店計画の立案から契約まで
    ※現在、部長以下4名で構成されています。内3名のグローバル社員も在籍中。
    ★海外企画は新設された部署となり、ミッションはインバウンドを増やす事です。現在進行形で新たな企画や取り組みが生まれている部署ですので、裁量を持って企画推進して頂く事を求められるポジションとなります。

    会社特徴

    ★★業界No.1「駐車場の台数・件数」「カーシェアリングの車両の台数・会員数」★★
    【企業特徴】
    ■パーク24グループの一員として、全国406店舗・31000台を超える自動車レンタカーネットワークを運営しています。
    ■法人も個人も「使いたい時に、使いたい車種」が利用できるように、 乗用車や商用車からハイブリッド車やエコカー、電気自動車まで多様な自動車を取り揃え、 クルマを所有しないスマート社会の「インフラ」として、様々なサービスを提供しています。
    ■パーク24グループは東証1部に上場し、年間売上1,550億円、全国に12,000ヶ所以上のタイムズ駐車場を運営しています。
    ■“モビリティ”とは、1人1人の移動だけでなく、地域社会全体の交通流動という、さまざまな種類の移動を意味しています。タイムズモビリティネットワークスは、「レンタカー」や「クルマ」の枠を超えたあらゆる移動に対応したサービス=モビリティサービスを提供する企業への成長を目指し、事業拡大に努めてまいります。
    ■最近は「カーシェアリング」の拡大や「電気自動車」の普及促進に積極的に取り組んでいます。
    ★グループ内で連携しているカーシェア事業(タイムズ24社)は、国内TOPを独走しており、今後も需要が伸びる事が期待されております!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア16F(受付)

    担当者のコメント

    ◆駐車場の『Times』で有名な【パーク24グループ】で、急成長するレンタカービジネスやカーシェアリングを事業とする企業です
    ◆社風・制度◎の働きやすい環境です。
  • タイムズモビリティネットワークス株式会社
    経営企画 ※東京

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎東証一部上場パーク24グループの中核企業である同社において、経営企画業務をご担当頂きます。
    ■年間売上、利益予測の把握
    ■現状分析から事業計画の立案サポート
    ■月次決算、関連資料からの分析業務など
    ※補足:制度会計はホールディングス、出納業務はタイムズコミュニケーションが行っているため同社内に「財務経理」はありません。
    ★経営推進・経営計画の立案など、管理会計ポジションから会社の経営計画に携わる事ができるポジションです。
    《部署構成》経営企画部は5名が所属しています。

    会社特徴

    ★★業界No.1「駐車場の台数・件数」「カーシェアリングの車両の台数・会員数」★★
    【企業特徴】
    ■パーク24グループの一員として、全国406店舗・31000台を超える自動車レンタカーネットワークを運営しています。
    ■法人も個人も「使いたい時に、使いたい車種」が利用できるように、 乗用車や商用車からハイブリッド車やエコカー、電気自動車まで多様な自動車を取り揃え、 クルマを所有しないスマート社会の「インフラ」として、様々なサービスを提供しています。
    ■パーク24グループは東証1部に上場し、年間売上1,550億円、全国に12,000ヶ所以上のタイムズ駐車場を運営しています。
    ■“モビリティ”とは、1人1人の移動だけでなく、地域社会全体の交通流動という、さまざまな種類の移動を意味しています。タイムズモビリティネットワークスは、「レンタカー」や「クルマ」の枠を超えたあらゆる移動に対応したサービス=モビリティサービスを提供する企業への成長を目指し、事業拡大に努めてまいります。
    ■最近は「カーシェアリング」の拡大や「電気自動車」の普及促進に積極的に取り組んでいます。
    ★グループ内で連携しているカーシェア事業(タイムズ24社)は、国内TOPを独走しており、今後も需要が伸びる事が期待されております!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア16F(受付)

    担当者のコメント

    ◆駐車場の『Times』で有名な【パーク24グループ】で、急成長するレンタカービジネスやカーシェアリングを事業とする企業です
    ◆社風・制度◎の働きやすい環境です。
  • 仕事内容

    マーケティング本部にて、販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■企画立案 ■インポーター調整を含めた実現可能性の検討
    ■運用オペレーション構築 ■企画展開 ■効果検証 ■スポットでの企画実施
    【部署のミッション】
    ファイナンス商品を通じた “セールスプロモーション” と、効率的な販売実現のための”セールスプロセスの最適化” を各インポーターと連携して行っています。
    セールスプロモーションでは、お客様に対して、同社ファイナンス商品を使った「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」を提案する事で、マーケットの拡大やブランドロイヤリティの向上を図ります。セールスプロセスの最適化に向けて、正規ディーラーに対して、同社ファイナンス商品を効果的に提案する事で売上促進につながるような販売支援ツールの提供やトレーニングを実施しています。
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 仕事内容

    本求人は、今までのキャリアを活かしてご活躍されたい方のご経験やご希望に合わせて、ポジションを検討いたします。
    ※現在検討可能なポジションのご用意が可能な場合、選考を進める流れとなります。
    ●募集ポジション例
    法人営業、営業推進、マーケティング、審査・与信、システム開発、管理部門等
    ※経験を活かして同社で活躍されたい方のご応募をお待ちしております。

  • 仕事内容

    【Tマガジン】デジタルプロモーション*会員獲得*新規事業 サイトリリースは4月
    ・会員獲得をメインとしたプロモーション立案、ならびに、施策の実行
    ・競合調査やマーケティング分析
    ・広告代理店、メディア、TSUTAYAならびに関連会社との折衝交渉
    ・サイト展開等各種施策の企画立案
    ・KPIや各種データなどの数値分析
    ・分析結果に基づく企画立案およびその実行

  • 仕事内容

    同社が提供している「車両販売支援システム」を用いた、全国のグループ正規ディーラーのオペレーション企画を中心に、戦略的に構築/改善していく事をご担当いただきます。
    また、インポーターおよび正規ディーラーと協力しながら、グループ全体の車両拡販、自社が取り扱う金融商品の収益向上、顧客満足度の最大化を支えるための仕組みを、車両販売プロセスの分析、デジタルツールの企画、導入、運用まで全フェーズに携わりながら実現いただきます。
    【具体的業務内容】
    ・車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでのオペレーション企画、導入、運用
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 仕事内容

    同社マーケティング本部 マーケット・プランニング/プロダクト・プランニング担当として下記業務をお任せします。
    ■自動車、ならびにアクセサリー、アフターセールス部品のファイナンス・オファーの開発(残価設定ローン、サービス・パッケージ等)
    ■新たなクルマの買い方/使い方を提供するための新規事業立案
    ■顧客ならびにディーラー満足度調査の実施と、改善へのアクションプラン策定
    【想定される業務詳細】
    ・市場分析、市場調査、社内営業部門からの情報収集、輸入元およびディーラーへのヒアリングならびに業務掌握、
     上記関係者との合意形成
    ・企画立案、オペレーション体制の構築
    ・ドイツ本社及び社内外関係者との折衝、協議 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 仕事内容

    「車の売りやすさ」を念頭に、同社が提供している販売店向けファイナンス商品の企画・運営・販売促進をお任せします。
    また、インポーターおよび正規ディーラーと協力し、顧客満足度の向上を実現する為の仕組みの企画・導入・運用にも携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・金融商品の企画・実績管理分析・プロモーション・レポーティング、既存商品の改善
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働等
    【配属】
    マーケティング本部 プロダクトマネジメントユニット(男性7名、女性3名、30代~40代前半)
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • タイムズモビリティネットワークス株式会社
    車両企画部(中古車売却・輸出)※東京

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎モビリティサービス(レンタカー、カーシェアリング)で利用した中古車両の売却に関る一連の手続きを担当して頂きます。
    ■オークションや中古車事業者等の販売先に対して、価格や納期、販売台数の折衝業務を輸出業務を担います。
    ■販路の開拓や、オークションへの入札などの業務を担って頂く事も想定しています。
    ★中古車販売は、レンタカー・カーシェアリング事業の収益源の大きな柱の一つです。いつ、何を(どんな車を)何処で(オークション・中古事業者など)、いくらで売るべきか、マーケットを調査し、高値で中古車を売却するための戦略を考え実行に移していきます。

    会社特徴

    ★★業界No.1「駐車場の台数・件数」「カーシェアリングの車両の台数・会員数」★★
    【企業特徴】
    ■パーク24グループの一員として、全国406店舗・31000台を超える自動車レンタカーネットワークを運営しています。
    ■法人も個人も「使いたい時に、使いたい車種」が利用できるように、 乗用車や商用車からハイブリッド車やエコカー、電気自動車まで多様な自動車を取り揃え、 クルマを所有しないスマート社会の「インフラ」として、様々なサービスを提供しています。
    ■パーク24グループは東証1部に上場し、年間売上1,550億円、全国に12,000ヶ所以上のタイムズ駐車場を運営しています。
    ■“モビリティ”とは、1人1人の移動だけでなく、地域社会全体の交通流動という、さまざまな種類の移動を意味しています。タイムズモビリティネットワークスは、「レンタカー」や「クルマ」の枠を超えたあらゆる移動に対応したサービス=モビリティサービスを提供する企業への成長を目指し、事業拡大に努めてまいります。
    ■最近は「カーシェアリング」の拡大や「電気自動車」の普及促進に積極的に取り組んでいます。
    ★グループ内で連携しているカーシェア事業(タイムズ24社)は、国内TOPを独走しており、今後も需要が伸びる事が期待されております!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア16F(受付)

    担当者のコメント

    ◆駐車場の『Times』で有名な【パーク24グループ】で、急成長するレンタカービジネスやカーシェアリングを事業とする企業です
    ◆社風・制度◎の働きやすい環境です。

関連の求人を探す