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リース・レンタル業界のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

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公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(リース)
    社内SE:プロジェクトリーダー

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    CSR(Core System Replacement)プロジェクト(オートリース/オートクレジットの基幹システム入れ換え)を主導するプロジェクトリーダー
    【期待される役割】
    ■CSRプロジェクトをリードすること。
    ■プロジェクトにかかわるステークホルダーとのコミュニケーション(ビジネス、ベンダー、日産本社側のISなど)
    ■エンタープライズアーキテクチャとの連携■プロジェクトマネジメント補佐
    【業務内容】
    ■CSRプロジェクトを企画・運用
    ■リース、クレジットのコアシステム入れ替え
    ■RFI / RFPの発行 ■ソリューションおよびベンダーの選定
    ■プロジェクト計画を作成、日産デジタルおよびNFS管理者との合意
    ■ビジネス要件の取りまとめ
    ■機能的(フローチャート、ユースケース、UIデザイン、情報モデル)および非機能的な要件文書の作成

  • 社名非公開(リース)
    社内SE:エンタープライズアーキテクト

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    日産フィナンシャルサービスの社内基幹システム入れ替えプロジェクト、及び、CRMシステム実装プロジェクト等に関わるシステム全体アーキテクチャ検討の中心を担うポジションになります。
    【基幹システム入替】オートリース、オートクレジットのシステム入替
    【CRMシステム実装】Salesforceの導入・実装
    【期待される役割】
    ■システムアーキテクチャーを最適化する事による、システム複雑性の解決。
    ■最適なソリューション提供による、当社の現在~未来におけるビジネスの可能性の最大化
    【業務内容】
    ■「As Is/To Be」分析等による最適なシステム全体アーキテクチャの検討
    ■プロセス、ビジネス機能、ソリューション、およびテクノロジーの評価、そのためのテクノロジー業界やマーケットトレンドのキャッチアップ
    ■基幹システム入れ替えプロジェクト、及び、CRMシステム実装プロジェクトの開発ステップ検討

  • 社名非公開(リース)
    社内SE:プロジェクトマネージャー

    年収
    800万円~1100万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    CSR(Core System Replacement)プロジェクト(オートリース/オートクレジットの基幹システム入れ換え)を主導するプロジェクトマネージャー
    【期待される役割】
    ■CSRプロジェクトをリードすること。
    ■プロジェクトにかかわるステークホルダーとのコミュニケーション(ビジネス、ベンダー、日産本社側のISなど)
    ■エンタープライズアーキテクチャとの連携■プロジェクトマネジメント補佐
    【業務内容】
    ■CSRプロジェクトを企画・運用
    ■リース、クレジットのコアシステム入れ替え ■RFI / RFPの発行
    ■ソリューションおよびベンダーの選定
    ■プロジェクト計画を作成、日産デジタルおよびNFS管理者との合意
    ■ビジネス要件の取りまとめ
    ■機能的(フローチャート、ユースケース、UIデザイン、情報モデル)および非機能的な要件文書の作成

  • 仕事内容

    社内基幹システム入れ替えプロジェクト、及び、CRMシステム実装プロジェクト等に関わるシステム全体アーキテクチャ検討の中心を担うポジションになります。
    【基幹システム入替】オートリース、オートクレジットのシステム入れ替え
    【CRMシステム実装】Salesforceの導入・実装
    【期待される役割】
    ■システムアーキテクチャーを最適化する事による、システム複雑性の解決。
    ■最適なソリューション提供による、当社の現在~未来におけるビジネスの可能性の最大化
    【業務内容】
    ■「As Is/To Be」分析等による最適なシステム全体アーキテクチャの検討
    ■プロセス、ビジネス機能、ソリューション、およびテクノロジーの評価、そのためのテクノロジー業界やマーケットトレンドのキャッチアップ
    ■基幹システム入れ替えプロジェクト、及び、CRMシステム実装プロジェクトの開発ステップ検討

  • 社名非公開(リース)
    社内SE※課長代理職/PM、ビジネスアナリスト

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    CSR(Core System Replacement)プロジェクト(オートリース/オートクレジットの基幹システム入れ換え)を主導するJr.PM/ビジネスアナリストポジション。
    【期待される役割】
    ■CSRプロジェクトをリードすること。
    ■プロジェクトにかかわるステークホルダーとのコミュニケーション(ビジネス、ベンダー、日産本社側のISなど)
    ■エンタープライズアーキテクチャとの連携・プロジェクトマネジメント補佐
    【業務内容】
    ■CSRプロジェクトを企画・運用
    ■リース、クレジットのコアシステム入れ替え・RFI / RFPの発行
    ■ソリューションおよびベンダーの選定
    ■プロジェクト計画を作成、日産デジタルおよびNFS管理者との合意
    ■機能的(フローチャート、ユースケース、UIデザイン、情報モデル)および非機能的な要件文書の作成

  • 仕事内容

    社内基幹システム入れ替えPJT、及び、CRMシステム実装PJT等に関わるシステム全体アーキテクチャ検討の中心を担うポジション。
    【業務内容】
    ■「As Is/To Be」分析等による最適なシステム全体アーキテクチャの検討
    ■プロセス、ビジネス機能、ソリューション、およびテクノロジーの評価、そのためのテクノロジー業界やマーケットトレンドのキャッチアップ
    ■基幹システム入れ替えプロジェクト、及び、CRMシステム実装プロジェクトの開発ステップ検討
    【職務の魅力】
    ■最新IT/ISテクノロジをベースとした、クレジット、リース、カード、保険等、幅広い金融システムを含むシステム全体設計が経験できます。
    ■日産自動車と連携し、自動車販売及び新たなビジネスニーズに対応するシステム開発を経験できます。
    ■グローバルなソリューション、最新テクノロジ、海外ベンダーとの協業を経験できます。

  • 仕事内容

    ■社内システムの運用管理(含むカスタマイズ依頼)やメンテナンス業務等の問い合わせ対応、自部門社員の管理・教育指導
    ■システム企画…システム会社((株)電算)との要件提示や調整等
    ■上記に関連する事務処理、検証

  • 仕事内容

    ヒューレット・パッカードエンタープライズ社(HPE)製品及びエンジニアリングサービスを中心に、顧客のシステムを獲得するためのプリセールスをご担当。
    ・サーバ、ネットワーク、ストレージ構成、HCI製品構成の作成
    ・メーカー、Web等での技術情報収集
    ・構築、保守サービス内容提案(作業範囲の確定)
    ・インフラ構成、構築作業、保守サービスの見積り作成
    【特徴・魅力】
    ■「所有から利用へ」の流れが大きくなる中で同社の受注・引合いが伸びています。
     自社製品や1社の製品のみにとらわれず、お客様に合わせた提案ができます。
    ■働きやすい環境/残業平均月20~30 時間】
    平均勤続年数も長く、腰を据えて長く働くことが可能です。ワークライフバランスを保ちつつ、キャリアを着実に積みたい方には最適な環境です。
    ■充実した研修制度
    階層別研修や、社員自ら手上げ制の選択型研修、eラーニング、大学院(MBA 取得)支援など、自ら勉強をしたいという意欲のある方は会社全体としてバックアップしていく制度、風土があります。

  • 仕事内容

    大手上場企業をメイン顧客としたリース営業を担当していただきます。
    【主な担当業界】製造業
    【訪問先】情報システム部、経理部、財務部、購買部 等
    【魅力・特徴】
    ・部としての取引先は製造、鉄道、流通、放送、通信、航空業など幅広い業界を網羅。
     部内で担当業界変更の機会もあるため多分野の人脈形成や知見を広げることができます。
    ・仕入れ先は日立グループが多く、多方面でネットワークを構築可能です。
    ・リースの提案営業を通じて財務知識を習得いただけます。
    ★将来的にはこんなことを期待します★
    ・リースの枠を超えた新たなサービススキームの発想、構築(IoTの活用提案など)

  • 仕事内容

    コーポレートファイナンス(法人融資)商品及びリテール商品の運営管理やシステム企画を主業務でご担当頂きます。
    少人数の組織のため業務は多岐にわたり、オペレーション実務も一部ご担当頂きます。
    ■ご担当頂く業務
    1. コーポレートファイナンス商品及びリテール商品の運営管理・品質管理(50%)
    2. 上記に係るシステム改善、開発(40%)
    3. 上記に係るオペレーションおよびその他バックオフィス業務(10%)
    【部署】サービスセンター部
    【特徴・魅力】
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■本社勤務/転勤なし/残業少
    ■業務内容の例示
    1. 債権買取に係る業務及びこれに係るシステム改良・運用等
    2. 在庫金融に係る業務及びこれに係るシステム改良・運用等
    3. 展示車リースに係る業務:申込み受付、見積書作成、契約書作成送付回収、自動車税処理、データ管理
     及びこれに係るシステム改良・運用等
    4. 上記に係る各種インセンティブスキーム企画業務
    5. 自動車販売店向け運転資金貸付業務(金消契約の締結、販売店への請求業務、回収管理業務など)
    6. オートローン・オートリースに係る業務
    7. 自動車検査登録関係証明書等、自動車の登録情報処理に係る業務
    8. ドイツ本社等による業務監査への対応、コミュニケーション
    9. ドイツ本社と共同でのシステム導入といった社内プロジェクトへの参加
    10. その他バックオフィス業務や各種苦情対応・トラブルシューティング
    11.ISO27001等、情報セキュリティーに係る認証や、Pマークの取得・維持に係る業務

  • 仕事内容

    ディーラーで利用されている「車両販売支援システム」を戦略的に企画、改善していく事をご担当いただきます。
    本システムは当社がディーラーに提供しているシステムなので、イニシアティブをもってプロジェクトを進めることが可能です。
    ※開発は別部署が担っており、開発ベンダーも提携しております。
    ■具体的な業務内容
    ・車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでの販売プロセスの企画、導入、運用
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働
    ※お持ちの英語力に応じてご対応いただきます。
     英語力は必須要件ではなく、今後活かしていきたい意欲があればご応募可能です。
    【特徴・魅力】
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■英語力を活かせる、もしくは向上できる。
    ■本社勤務/転勤なし/残業少

  • 社名非公開(リース)
    ITプロジェクトマネージャー【英語使用】【異業界歓迎】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    複数プロジェクト間の調整/個別プロジェクトのモニタリング/プロジェクトマネージャーの支援等を行っていただきます。
    更に、システム開発会社、ベンダー、社内ユーザー部門との窓口となり、要件定義/スケジュール調整/コスト交渉等も担当いただきます。
    【主要なIT環境】
    開発言語: Java 等
    サーバー環境:  Windows Server / Redhat Linux /Oracle Database 等
    ストレージ: SAN / NAS Storage 等
    データ転送・連携 : HULFT / IBM Websphere MQ 等
    クライアント環境: Windows7 / Office2010 / iPad iPhone / SecureID 等
    その他 : MDM / VMware / Private Cloud / NetApp 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    Infrastructure&System Support

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内向けのインフラ、サービスの構築・運用をご担当いただきます。
    プロジェクトにおける実作業の多くは外部に委託していますが、日々の運用や小規模の変更は社内で行っておりますので、上流から下流までの一通りの経験が求められます。
    具体的には以下の業務を担当いただきます。
    ■社内やドイツ本社のリクエストからの要件定義、プロジェクト立ち上げ
    ■構築、運用のリード、進捗管理
    ■外部委託先(社内常駐スタッフを含む)およびベンダーの管理
    ■運用監視
    ■ユーザーサポート
    【参考】システム環境
    NW : Cisco
    OS : Windows7 / Windows Server  (Domain Controller, File server, Exchange)
    ミドルウェア : VMware / SQL server
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    ビジネスリレーションシップマネジメントマネジャー【社内SE】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    当社の成長と共にITシステムをより効果的に活用していくことが、今後の課題となっています。その為、IT部長と共に経営層及び事業部門と密接な関係を築き、ビジネスに貢献するIT化を推進して頂きます。
    同社のBRMとして、経営層及び事業部門とのコミュニケーションを通じてビジネス環境の変化を速やかに捉え、それに対応するためのITシステムの提案及び導入を行っていただきます。併せて、社内ITシステムに関する有効性・効率性の評価、事業部門の活用促進のための支援等を行っていただきます。また、10名程度のチームマネジメントを行っていただきます。
    ■当社の主要なIT環境
    開発言語: Java / RPG 等
    サーバー環境: Windows Server / Redhat Linux /Oracle /AS400 等
    ストレージ: Netapp/3PAR/EVA/SAN/NAS 等
    データ転送・連携 : HULFT / IBM Websphere MQ 等
    クライアント環境: Windows7 / Office2010 / iPad iPhone / SecureID 等
    その他 : MDM / VMware / Private Cloud / NetApp / IPS 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■新基幹システムの開発導入
    ■その他新規システムの開発推進管理 
    ■その他ITプロジェクト(ハードウェア更改プロジェクトなど)の推進・管理
    ※設計以降はベンダーに委託しておりますので、上流工程がメインとなります。
    【現在のメンバー構成】全7名:男性7名 (40代2名 30代5名)
    全員中途入社であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です。
    【キャリアパス】
    社内公募制度があり、募集に対して希望をすることが可能です。
    制度を利用して異動をされた前例も多数ございます。
    【IT投資に関して】10年後を目指した長期戦略に則り、全社で改革を進めており全社全体のプロセス再構築、働き方や事業の見直し /IT環境の再整備 等を推し進めております。

  • 仕事内容

    同社の情報システム部門のうち、ご希望や志向性に応じて以下いずれかに配属となります。
    ■企画課(全15名):ITツールなどを用いた業務改善、最適化、改善案の実行、新しい業務プロセスに応じた有益なITツールの開発、導入
    ■開発課(全7名):新基幹システムの開発導入、その他新規システムの開発推進管理
    ■運用課(全8名):既存システムの保守開発運用、ITインフラの運用維持 、全社情報機器導入の統制管理、その他ITプロジェクト(既存システムをベースにしたプロジェクト等)支援
    ※いずれの課も設計以降はベンダーに委託するため、上流工程がメインです。(一部簡易的ツールなどは社内開発の場合もございます)
    【IT投資に関して】10年後を目指した長期戦略に則り、全社で改革を進めており全社全体のプロセス再構築、働き方や事業の見直し /IT環境の再整備 等を推し進めております。

  • 仕事内容

    全社の長期戦略、および中期経営計画を実現するための プラットフォーム(IT・プロセス・体制)を構築するために、会社機能毎、会社機能横断それぞれの視点での全社改革を 企画・推進していただきます。
    ・機能横断(クロスファンクション)の全社改革を企画・推進する。
    ・会社機能(バリューチェーン)単位のプロセス改革として、機能毎のBPR、新基幹システム開発対応等を行う。
    【企画担当の役割】
    パートナーと協力して業務標準化や最適化を考えて取りまとめる
    └可視化・分析して、改革案・改善案を提案する
    新しい業務プロセスに対して有益なIT ツールを開発・導入する
    └業務ワークフローシステム/文書管理/リソース管理/ナレッジ/ポータルサイト等のIT環境を整備する
    【現在のメンバー構成】平均年齢 37 歳 、 男性 10 名 女性 5 名
    (10名は中途入社であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です)

  • 仕事内容

    当社の社内SEとして経営に近い立場から基幹システムやポータルサイトの運営、推進を担当していただきます。また、社内システムの維持、メンテナンスやユーザー対応など、幅広い業務に従事していただきます。
    ■システムの保守開発、運用  ■ITインフラの運用、維持
    ■全社情報機器導入の統制、管理 
    ■その他ITプロジェクト(既存システムをベースにしたプロジェクト等)支援
    ※開発工程の場合は、上流工程がメイン業務です。
    【仕事の魅力】
    ・在宅勤務も推奨しています
    ・システム開発の最上流の経験を積めます
    ・月に1度有給休暇取得可能(年間20日)、残業時間平均20時間以内です
    ・手を動かす仕事はベンダーに依頼することが多いため、上流工程のみに携われます。
    ・当社の大掛かりな基幹システムプロジェクトにアサインされます

  • 社名非公開(リース)
    社内SE/アプリケーション基盤エンジニア

    年収
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    入社後1 年程度は、現在同社にて進めているレンタルビジネスの基幹システム刷新PJに参画いただきます。Microsoft Azure 上にスクラッチでシステムの構築を予定しており、このシステムのアプリケーション基盤のPMとして活動いただきます。Microsoft Azureでの構築は、Microsoft 社と協力し実施していただきます。
    刷新PJ 終了後(入社2~3 年後)には、当社で開発するビジネスアプリケーションの開発を担当いただきます。当社では、開発の内製化を進めており、そのPMとしての活動を期待しています。
    【業務工程の範囲】※開発/構築以降はパートナーでの実施となるためPMと
    しての業務となります。
    ■要件定義 ■基盤設計 ■開発/構築
    ■システム導入■システム運用保守設計
    【残業時間】20-30時間/月 【部署構成】5名

  • 仕事内容

    社内SE職として、全国の店舗で使用される重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社内システムの開発・運用・管理(流通・店舗システムなど)
    ■新プロジェクトやサービスに伴うシステムの企画立案・設計・開発
    ■プロジェクトにおけるメンバーフォロー
    ※協力企業のメンバーとの共同プロジェクトもございます。
    ※内製のシステムのため、ユーザーとコミュニケーションをしつつ開発を進めます。
    【ポジションの魅力】
    配属となる情報システム課では、システム系統別に4チーム(店舗系、流通系、EC系、本部系)とインフラチームに分かれて業務を行っています。チーム間のローテーションがあるので、1つのシステムに特化するのではなく、他のシステムも担当して経験・スキルを積める環境です。また自身の開発したシステムが全国の店舗で導入されるため、やりがいも感じる事ができます。

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