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リース・レンタル業界のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

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公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社ゲオホールディングス
    社内SE(自社内開発/沖縄)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ゲオグループとその1800店舗をシステム面から支える社内SE職として、社内の重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    東証一部企業の同社にてシステムの担当としてご活躍いただきます。
    ご経験・適性に応じてゲオグループで使用する各種システムの
    「要件定義/基本設計/詳細設計/開発/テスト/導入/運用保守の各業務」をご担当いただきます。
    既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わる機会があります。
    【業務の魅力】
    ■新規事業プロジェクトも多数あり、それに伴うシステム開発案件も増加しています
    ■プロジェクトに対しての予算や裁量も大きく、例えば自らの提案で発足したプロジェクトに億を超える予算が割り当てられ、自分主導で進めていく事もございます。
    ■積極的な学習を推奨している企業であり、例えば外部勉強会に参加したいとの事や、直近学んだ開発言語を新しいシステム開発に活かしたい等も可能です。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,899店(2019年9月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    沖縄県那覇市前島2-21-13 ふそうビル9F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。個人の裁量も大きく、特にITエンジニアとして最新技術を学び、業務に活かし続けたいと考えるエンジニアにおすすめの企業です。【有給消化率99%・離職率4%の働きやすい就業環境!】
  • 株式会社ゲオホールディングス
    SCMシステム改革プロジェクト推進【業績好調/リモート可】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たなSCMの仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC・会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。
    ※より詳細についてはconfidentialの内容となるため、面接にて説明頂きます。
    以下のシステムの企画~開発まで担当頂きます。
    ■買取システム
    買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う
    ■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)
    SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。
    ■在庫管理システムの企画~開発
    在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,899店(2019年9月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル
    東京都勤務地は、弊社東京本部を考えておりますがリモートでの勤務も可能です。 その場合には、必要に応じて会社に出勤頂きます。

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。今までにないSCMシステムの構築を目的として、その分野のプロフェッショナルである執行役員と共に取り組んでいただきます。
  • 仕事内容

    店舗をシステム面から支える社内SE職として、全国の店舗で使用される重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社内システムの開発・運用・管理(インフラ・流通・店舗システムなど)
    ■新プロジェクトやサービスに伴うシステムの企画立案・設計・開発
    ※協力企業のメンバーとの共同プロジェクトもございます。
    ※内製のシステムのため、ユーザーとコミュニケーションをしつつ開発を進めます。
    【業務の魅力】
    ■新規事業プロジェクトも多数あり、それに伴うシステム開発案件も増加しています
    ■プロジェクトに対しての予算や裁量も大きく、例えば自らの提案で発足したプロジェクトに億を超える予算が割り当てられ、自分主導で進めていく事もございます。
    ■積極的な学習を推奨している企業であり、例えば東京での外部勉強会に参加や、直近学んだ開発言語を新しいシステム開発に活かしたい等も可能です。

  • 仕事内容

    東証・名証一部上場、ゲオグループとその1900店舗、使用ユーザー3万人を支える社内SE職です。ゲオグループで使用する各種システムの企画・要求整理・提案・要件定義・簡易設計・ベンダコントロール等をご担当いただきます。既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わっていく機会もあります。
    【具体的には】
    ■ヒアリング/企画/提案/要件定義/基本設計/プロジェクトマネジメント
    ■内製化:いわゆるフロントSE業務部分全般
    ■ベンダー依頼:パッケージソフト、基幹でないシステムの開発・保守、導入済み製品の継続可否など
    【業務魅力1:ユーザーとのコミュニケーション密度】
    現場からのシステム改善依頼や困りごとをもとに、ユーザーや関連部署と密にコミュニケーションをとりながら、企画・提案を行います。課題点を把握するために、店舗に行って業務を知ることから始めるときもあります。「困りごとを解決する」ためにシステム提案していけます。

  • 社名非公開(リース)
    デジタル開発室 IT Staff(デジタルツール開発チーム)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    機械学習(Deep Learning)の最新技術を駆使しながらシステム構築・ビジネス改革を推進する仲間を募集しています。具体的な職務内容としては、以下をご自身がリーダーとなってビジネスユーザーとの協業のもとで実施頂きます。
    ■問題・課題の定義、アイディエーション ■プロトタイプ開発、効果検証
    ■ビジネスユーザー、マネジメントへのプレゼン
    ■ビジネスユーザーとPJチームの組成
    ■新技術について粘り強く現場へ説明し、理解を得る
    ■プロダクション向けアプリケーション開発
    ■ベンダーコントロール ■効果分析、プレゼン、スケールアウト
    【配属部署】…デジタル開発室/30~40代の社員が15名

  • 社名非公開(リース)
    社内SE/アプリケーション基盤エンジニア

    年収
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    入社後1 年程度は、現在同社にて進めているレンタルビジネスの基幹システム刷新PJに参画いただきます。Microsoft Azure 上にスクラッチでシステムの構築を予定しており、このシステムのアプリケーション基盤のPMとして活動いただきます。Microsoft Azureでの構築は、Microsoft 社と協力し実施していただきます。
    刷新PJ 終了後(入社2~3 年後)には、当社で開発するビジネスアプリケーションの開発を担当いただきます。当社では、開発の内製化を進めており、そのPMとしての活動を期待しています。
    【業務工程の範囲】※開発/構築以降はパートナーでの実施となるためPMと
    しての業務となります。
    ■要件定義 ■基盤設計 ■開発/構築
    ■システム導入■システム運用保守設計
    【残業時間】20-30時間/月 【部署構成】5名

  • 仕事内容

    PITマネージドサービス(PCを始め様々なデバイスやソフトウェアにおけるICT資産の「調達、展開から運用管理・資産処分」に至るまでのライフサイクルマネージメントサービスとして、各種サービスをワンストップにてご提供)を中心として当社のICTサービス事業の商品企画や販売販促などのミドルと運用バックヤード部隊を統括。サービス実施会社であるキャピテック&リブートテクノロジー社(NECAP100%子会社)への兼務と同社にて下記業務をご担当頂く想定です。
    【職務内容】
    ■PCのセットアップを中心とした各種受託業務におけるオペレーションの設計と実装
    ■お客様、社内外との折衝及び会議等、プロジェクトを円滑に推進するための
     ファシリテーション
    ■お客様毎の業務仕様書、作業手順書、運用マニュアル等のドキュメンテーション
    ■メンバー指導とチームの統制・管理

  • 社名非公開(リース)
    デジタル開発室 IT Staff(先端開発チーム)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    機械学習(Deep Learning)の最新技術を駆使しながらシステム構築・ビジネス改革を推進する仲間を募集しています。具体的な職務内容としては、以下をご自身がリーダーとなってビジネスユーザーとの協業のもとで実施頂きます。
    ■問題・課題の定義、アイディエーション ■プロトタイプ開発、効果検証
    ■ビジネスユーザー、マネジメントへのプレゼン
    ■ビジネスユーザーとPJチームの組成
    ■新技術について粘り強く現場へ説明し、理解を得る
    ■プロダクション向けアプリケーション開発
    ■ベンダーコントロール ■効果分析、プレゼン、スケールアウト
    【配属部署】…デジタル開発室/30~40代の社員が15名

  • 仕事内容

    グローバルに展開している同社のシステムインフラを支える社内SE職です。既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わっていく機会も多々あります。
    【具体的には】
    ■企画/要件定義/基本設計/詳細設計/開発/テスト/導入/運用保守
    ■内製化:コンサルティング~企画~詳細設計まで
    ■ベンダー依頼:保守のみ

  • 仕事内容

    ヒューレット・パッカードエンタープライズ社(HPE)製品及びエンジニアリングサービスを中心に、顧客のシステムを獲得するためのプリセールスをご担当。
    ・サーバ、ネットワーク、ストレージ構成、HCI製品構成の作成
    ・メーカー、Web等での技術情報収集
    ・構築、保守サービス内容提案(作業範囲の確定)
    ・インフラ構成、構築作業、保守サービスの見積り作成
    【特徴・魅力】
    ■「所有から利用へ」の流れが大きくなる中で同社の受注・引合いが伸びています。
     自社製品や1社の製品のみにとらわれず、お客様に合わせた提案ができます。
    ■働きやすい環境/残業平均月20~30 時間】
    平均勤続年数も長く、腰を据えて長く働くことが可能です。ワークライフバランスを保ちつつ、キャリアを着実に積みたい方には最適な環境です。
    ■充実した研修制度
    階層別研修や、社員自ら手上げ制の選択型研修、eラーニング、大学院(MBA 取得)支援など、自ら勉強をしたいという意欲のある方は会社全体としてバックアップしていく制度、風土があります。

  • 株式会社クボタ建機ジャパン
    【大阪】社内SE ≪クボタ100%子会社≫

    年収
    380万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報システム部の一員として、社内SE業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・キッティング(PC・タブレット・スマホなど)
    ・ヘルプデスク(各営業拠点からの問い合わせ対応など)
    ・業務系システム(販売管理・生産管理など)の運用・保守
    ※開発や二次対応はグループ企業にお任せしております。
    ■組織構成:事業推進チーム
    部長(50代)ーメンバー(30代)
    ■魅力
    システム領域に留まらず、同社の事業企画にも携われる可能性があり、幅広い職域で経験を積むことができます。
    ■募集背景
    昨年の基幹システムの刷新に伴い、社内の問い合わせ業務が増え、
    そのマンパワー不足を補うための募集。

    会社特徴

    ■クボタの製造する建設機械の販売/アフターサービスを行っております。
    ■2009年に国内の主要建設機械販売会社4社が合併して発足しました。
    ■日本各地の現場をはじめ地域密着型の事業展開。常にお客様とのコミュニケーションを深めていくことを大切にしていきます。
    ※ミニバックホー(小型建機)は、販売量「世界No.1」を達成し続けています。
    ■取扱い製品:ミニバックホー、ホイールローダ、キャリア、油圧ショベル
    ■社員の多くが中途入社です。新卒、中途問わず活躍できる風土がございます。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東1-2-47

    担当者のコメント

    日本国内において世界No.1販売量を誇るクボタ建機を販売している同社! ★入社後3年定着率90%以上! ★平均勤続年数15.6年
    ★クボタ100%子会社 ★残業時間25時間程度 ★転勤当面無し ★お人柄重視の採用
  • 株式会社ショージ
    社内システム管理担当者

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ■社内PCヘルプデスク  
    ■社内システム導入計画作成・予算管理
    ■社内基幹システムトラブル対応 
    ■システム関連契約書作成・管理
    ■サーバ運用・管理 
    ■クライアントPC管理
    ■電話・ネット回線運用管理

    会社特徴

    【特徴・強味】
    ・総合レンタル業として他社に負けない商材で差別化を図っています。
    ・【転圧締固め回数管理システム】を皮切りに早期から、情報化施工の取組みをスタートし、国土交通省が実施した様々な試験施工の現場や民間工事の機材・ソフトの提供を手掛けてます。
    ・現在、マシンコントロール用の専用重機やGNSS・TS等の機器類の大量導入を全国配備、更に社内でも工法、設備、設定の研修などを充実させ人材育成を進めています。
    ・九州の皆様に育てて頂いた地元ショージブランドと業界トップである西尾レントオールブランドの融合により、ICT技術を駆使した現場に即対応できる提案を心掛け、さらなる挑戦を続けていきます。
    【会社社風・社長方針】
    ・福岡県大野城市に本社を置く当社は、昭和50年に道路機械レンタル会社として創業。以降地域密着型企業として「人を創り、街を造る、より安全に」をモットーとしながら、着実に歴史を重ねてきました。
    ・平成25年には、九州に於いて更なるサービス網拡充の為、業界トップクラスである西尾レントオール(株)のグループ傘下となり、より一層の「現場最優先」という姿勢が強固なものとなっています。
    ・ユーザーニーズをいち早くキャッチし、改善への挑戦を続ける当社の企業理念、【任せられる企業】では無く、【無くてはならない企業】を目指し、ひたすら現場へ向き合ってきたことが、九州一円の皆様に育てられ、【ショージ】ブランドへ繋がってると言われてます。

    勤務地

    福岡県大野城市山田3-11-15

    担当者のコメント

    ◆本社での社内システム・PC管理の業務を行っていただきます。
    ◆「総合レンタル業のスペシャリストを目指し、経済社会に貢献する。」を社是に成長を続けている企業です。
  • 仕事内容

    新しいBI(ビジネス・インテリジェンス)およびその周辺システムの企画/開発/ユーザー部署接続/ITベンダー折衝。ユーザー部署への導入提案や導入後の技術支援、運用環境の構築をお任せします。
    【具体的には】
    素早く的確な現場アクションを店舗が行うために蓄積された大量のデータをフル活用し、社内のデータ利活用を元にした改善アクションの底上げを行います。
    ■既存システムの改修
    ■新システムの設計・開発 など
    【仕事の魅力】
    ■考えを形にしやすい環境:企画業務なので、目的達成の手段は決まっていないものも多く、自身の考えや提案が通りやすいです。
    ■幅広いスキル:ユーザー部署との接続と開発どちらも行うため、やる気次第でどちらのスキルも身につきます事業の業績分析に関わるシステムなので、ITスキルだけでなく、ビジネスのスキルも身につきます。

  • 仕事内容

    社内のデジタル推進を目的に、RPAやAI技術を用いた業務改善プロジェクトを部門横断型でお任せします。
    社内での成功事例やノウハウは積極的に外部へも展開しております。
    ■「課題の発見→計画策定→開発・VOCに基づく改善→導入→安定化」の一連の流れにおいて、プロジェクト全体をリードいただきます。
    ■リーン等クオリティ手法を通じて特定した業務改善機会や、デザインシンキング等を用いて生み出された画期的なアイデアの実現に向け、関係部署と協同しながらプロジェクトを推進していただきます。
    ■現場で継続的に業務改善活動が行われるため、定量・定性分析スキル、ベストプラクティス等の社内トレーニング資料の作成、トレーニングの実施等も行います。
    【同部署で働く魅力】
    AI化・RPA等によるデジタルトランスフォーメーション推進により年間 14万時間分の業務削減にも貢献。経営陣からも大きな注目を集めており、裁量を持って非常にインパクトの大きな業務に従事する事ができます。
    【More Than Financeについて】
    SMFLは、単なるファイナンスの提供に留まらない「More Than Finance」という考え方があります。社内で実績を出した施策をクライアントに対して還元していくことで、+αの付加価値を提供していくという考え方です。
    例えば、本ポジションにて実施した業務改善施策についても、社内展開に留まらず、クライアントの業務効率化を支援するコンサルティングのような役割を担うこともあり、場合によっては0→1のビジネスに携わっていける可能性もあります。社内実施に留まらず幅広い活用フィールドがあるため、自身のキャリアの幅を広げる事が可能です。

  • 仕事内容

    技術専門職として、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■レンタル商材としての取扱可否判断
    ■新モデル品の検証作業
    ■レンタル前PCのキッティングやクローニング作業の標準化
    ■営業部門への技術的支援(質疑回答、客先同行等) 等
    ※技術専門職としてご入社いただきますが、入社後ご本人の適性および希望によっては、職制転換をして別職種への異動やグループ会社への異動も選択可能です

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