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共済・生命保険業界の営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人162件中 1~20件を表示

  • SBI生命保険株式会社
    コンプライアンス【残業少なめ/SBIグループ】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社コンプライアンス業務全般をお任せします。会社全体を見渡し部署を横断しながら業務に取り組んでいただきます。
    【具体的には】※主任~マネージャーを想定した採用※
    ■保険募集管理に関する事項
    ■代理店のモニタリングに関する事項
    ■不祥事件、不祥疑義事件に関する事項
    ■CS業務(お客様の声分析、業務改善策検討)
    ◇◇入社後は、部長とマネージャー(募集コンプラ担当者)がフォローいたします◇◇
    ※コンプライアンスの視点から、募集管理体制の見直しの検討や、オペレーション業務の見直しの検討等、コンプライアンス事案に基づき、社内体制の構築・再構築を企画し推進いただくことをイメージしています。
    【配属】コンプライアンス部    【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • SBI生命保険株式会社
    人事総務部 《主任~マネージャー/次期部長候補》

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部 部長候補として組織開発をメインに、人事総務業務を幅広くご担当いただきます。組織改革・風土改革も並行しお任せします。
    《組織開発業務》
     各部署のマネジメント層とのミーティングなどから課題を抽出し、
     改善のための制度や、研修等、課題解決に向けた企画を行って頂きます。
    《総務業務》
     ファシリティマネジメント(オフィスレイアウト等)、庶務管理
     その他興味・経験に応じて人事総務部内の業務分担をお願い致します。
    ※適性に応じた業務をご担当いただくことを想定しています。
    【組織構成】4名(役員兼部長1名 採用・労務関連担当2名 総務担当1名)
    →今回ご入社いただく方には、5年程度経過した後、現在役員が兼務で担っている
     部長のポジションをお任せすることを想定しております。
    【残業時間 月20時間程度】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • SBI生命保険株式会社
    人事総務 ※未経験歓迎※《主任~マネージャー/次期部長候補》

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部 部長候補として組織開発をメインに、人事総務業務を幅広くご担当いただきます。組織改革・風土改革も並行しお任せします。
    《組織開発業務》
     各部署のマネジメント層とのミーティングなどから課題を抽出し、
     改善のための制度や、研修等、課題解決に向けた企画を行って頂きます。
    《総務業務》
     ファシリティマネジメント(オフィスレイアウト等)、庶務管理
     その他興味・経験に応じて人事総務部内の業務分担をお願い致します。
    ※適性に応じた業務をご担当いただくことを想定しています。
    【組織構成】4名(役員兼部長1名 採用・労務関連担当2名 総務担当1名)
    →今回ご入社いただく方には、5年程度経過した後、現在役員が兼務で担っている
     部長のポジションをお任せすることを想定しております。
    【残業時間 月20時間程度】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • 仕事内容

    法人営業担当として、民間企業の福利厚生制度充実に向けた
    コンサルティングを行っていただきます。新規取引獲得、既存契約の取引拡大をご担当いただきます。
    【担当企業について】
    まずは社員数500名以下の中小民間企業を担当いただき、新規開拓を中心に顧客折衝経験を積んでいただきます。
    新規:既存=8:2。担当企業数は1名あたり10~15社程度のイメージとなります。
    【入社後のキャリア】
    総合職での採用となるため、一定の経験を積んでいただいた後、より従業員数の多い大企業を担当していただくほか、営業推進・マーケティング等のミドル業務、契約事務等のバック業務へ異動の可能性もあり、幅広い分野でキャリアを積んでいただけます。

  • 仕事内容

    代理店(保険ショップなど)に対する販売促進や営業支援をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■販売促進策などの企画立案
    ■代理店向けの商品勉強会、講習会、コンプライアンス研修などの実施
    ■保険ショップからの電話での照会対応
    ■保険ショップなどでの販促キャンペーン支援
    ■顧客向けセミナーの企画・実施など
    ◎担当エリアにより出張が毎週3~4日あります。
    ◎担当エリアへの出張はありますが、転勤はありません。  
    ※担当エリアのローテーションあり
    ◎月2回程度は本社全体会議があります。
    ◎個人向け販売ではないので、販売数値目標でなく、職務遂行度が主な評価対象となります。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■当社の代理店である各金融機関本部の営業担当業務
    ■各金融機関での販売向上のための提案・交渉
    ■新規金融機関との提携、既存金融機関への商品追加導入交渉
    【業務のやりがい・魅力】
    ■交渉相手(銀行等の本部担当者)は保険のプロではないので、信頼関係が構築されると、規模の大きな銀行からも先方の営業方針まで相談を受けることがあり、経験と視座を高めていただくことができます。
    ■商品力に頼らない「販売サポート力」と「リレーション構築力」で競合他社との差別化を図ることを目指しているため、スキルアップを図っていただけます。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業 
    →販売代理店を30-40店程度担当いただき、代理店の営業課題や経営課題を同社ソリューションで解決す 方法を提案しながら
    自社商品の販売拡販を担うルート営業になります。
    ※間接営業であり保険を直接販売する仕事ではござません。
    ■販売募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施
    ■新規代理店の開拓業務

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業 
    →販売代理店を30-40店程度担当いただき、代理店の営業課題や経営課題を同社ソリューションで解決す 方法を提案しながら
    自社商品の販売拡販を担うルート営業になります。
    ※間接営業であり保険を直接販売する仕事ではござません。
    ■販売募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施
    ■新規代理店の開拓業務

  • 仕事内容

    代理店営業にかかる業務全般(営業職)をお任せいたします。
    【主な職務内容】 
    ■法人保険代理店に対する販売促進活動
    ■法人保険代理店に対する適正営業活動の管理・指導
    ■法人保険代理店の設置・業廃活動
    ■その他、これらに関連する業務
    ※出張ベースでの業務が多いです(1~3泊)

  • 仕事内容

    同社は企業向けに特化した生命保険会社です。代理店営業として、保険販売代理店(税理士事務所等)への販売戦略のコンサルティング、保険商品・ノウハウの説明等の支援業務をご担当頂きます。「専門性」「高い営業力」に共感いただける方のご応募をお待ちしております。
    【具体的業務内容】
    ■代理店に対する実践的営業サポート
    ■代理店の開拓および代理店のセールスプロモーションサポート業務
    ■生命保険によるコンサルティングサービスの提供
    ■コンプライアンスの遵守の徹底
    ※代理店の方から同行依頼を受け、一緒に中小企業へ訪問頂もございます。

    [将来のキャリア展望]
    ・営業部長、エリア統括として、組織をマネジメントすることができます。
    ・本社部門はじめ社内のあらゆる部署から求められる人材に成長できます。
    [働き方に関して]
    リモートワーク、フレックス制、1週間休を年2回取得の取組がございます。

  • 仕事内容

    同社は企業向けに特化した生命保険会社です。代理店営業として、保険販売代理店(税理士事務所等)への販売戦略のコンサルティング、保険商品・ノウハウの説明等の支援業務をご担当頂きます。「専門性」「高い営業力」に共感いただける方のご応募をお待ちしております。
    【具体的業務内容】
    ■代理店に対する実践的営業サポート
    ■代理店の開拓および代理店のセールスプロモーションサポート業務
    ■生命保険によるコンサルティングサービスの提供
    ■コンプライアンスの遵守の徹底
    ※代理店の方から同行依頼を受け、一緒に中小企業へ訪問頂もございます。

    [将来のキャリア展望]
    ・営業部長、エリア統括として、組織をマネジメントすることができます。
    ・本社部門はじめ社内のあらゆる部署から求められる人材に成長できます。
    [働き方に関して]
    リモートワーク、フレックス制、1週間休を年2回取得の取組がございます。

  • 仕事内容

    同社では、直販チャネルを新たに立ち上げました。
    組織拡大に向けて、これまでのご経験を活かし営業管理職(支社長候補)を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■コンサルティング営業部門立ち上げに伴う営業課の下記業務
     ・組織構築、運営、マネジメント  ・営業社員のリクルート活動
     ・営業社員の教育、育成      ・営業課全体のマネジメント
    【各拠点構成】
    ・支社長1名 ・営業管理職 各1名(計5名) ・営業CA 各10名(計50名)
    【給与体制について】
    ■固定給支給 ※大幅減少とならないような評価制度となっております。

  • 大樹生命保険株式会社
    【初任地東京】ホールセラー【総合職(全国型)】フレックス制度

    年収
    400万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の窓販営業推進部にて、ホールセラーとして下記業務をご担当いただきます。
    ・銀行販売員向けの商品販売、ツール使用に関する研修実施
    ・金融機関への商品、販売手法、消費者ニーズ喚起手法などの提案
    ・金融機関で実施するお客様向けセミナー等の企画・提案、及び講師
    ・競合情報、マーケット動向など各種情報の提供
    ・各種プレゼン、研修資料作成  など
    【特徴・魅力】
    ■日本生命とのシナジー
    2015年に日本生命との経営統合が行われ、商品や人材の交流を通して、シナジーを発揮して事業運営をしています。※S&Pによる保険会社の格付も「A」※
    ■キャリアパス
    年に一度社内異動の希望を出す機会があり、実績を残された場合は本部系の部署への異動も可能です。
    ■働きやすさ
    毎週水曜日は「早帰りデー」として定時退社を推奨しているほか、21時にはPCが強制シャットダウンされるなど、残業時間抑制のための社内制度も整っています。

    会社特徴

    ◆◇◆三井財閥傘下の有力企業として発足し創立90年を超える伝統のある生命保険会社◆◇◆
       「伝統」と「革新」を大切にしながら、真の「お客さま本位」を追求しています!
    【同社について】     「三井生命は、大樹生命へ。」
    ■1927年3月5日に三井財閥傘下の有力企業として発足。創立90年を超える伝統ある生命保険会社です。
    ■「いつの時代も、お客さまのためにあれ」という三井財閥の総帥であった初代社長団琢磨の考えのもと、創業以来常にお客さま本位の経営を行っております。
    ■時代に変化し、新しい価値を提供しております。少子高齢化の進展、人口減少社会の定着、国民のライフスタイルの変化に伴い、お客さまニーズや販売チャネルの多様化が進んでいます。同社はこのような環境やニーズの変化に的確に対応していきます。
    ■2016年4月には、日本生命保険相互会社と経営統合を行い、高い信用力を得て、様々な分野においてシナジー効果を発揮して業務運営を行っています。
    ■2019年4月より「大樹生命保険株式会社」に社名変更を行いました。日本生命グループの一員であるとともに、三井グループ各社が加盟する「月曜会」のメンバーとして、引き続き三井グループ各社と良好な関係を維持・発展させてまいります。
    【働きやすさ】毎週水曜日は「早帰りデー」として定時での退社を推奨のほか、PCも21時には強制シャットダウンされるなど、残業時間抑制のための制度が整っています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル

    担当者のコメント

    ■三井住友銀行・三井住友信託銀行との協業が活発に行われており、安定性抜群!!
    ■三井グループ各社が加盟する「月曜会」のメンバーとして、三井グループ各社と良好な関係を築いております。
  • ネオファースト生命保険株式会社
    キーアカウント(中~大型保険ショップにおける代理店本部折衝)

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    成長を続ける同社にて増員、営業力強化のために、中型・大型保険ショップ等における本部折衝を担当いただける方を募集致します。同社は保険ショップも重要なチャネルと捉えており、同社の成長を加速するための一助となっていただける方のご応募をお待ちしております。
    【具体的な職務内容】
    ■代理店本部との交渉、提案、関係構築
    ■代理店本部への資料作成や情報提供 等
    [部署構成]
    同業務をご担当されている方は5名おり、事業拡大に伴う増員となります。
    [雇用元]
    第一生命保険株式会社
    (第一生命に入社同時にネオファースト生命に出向となります。)

    会社特徴

    ■□■第一生命グループ/金融機関や保険代理店に強みを持つ生命保険会社■□■
        ~~~安定した経営基盤の元、裁量のある環境で働くことが可能です~~~
    ■お客様目線で保険商品を開発しています
    同社ではお客様目線での保険商品開発を行っています。個人の健康状態で、保険料を変動させるなど、業界に先んじた取り組みを行っています。直近では、同社が2018年3月に発売した「ネオdeきぎょう」が好評を呼び、3月単月でANP(新契約年換算保険料)120億円を達成するなど、業界でも注目されています。
    ■販路拡大をしつつ、成長を続けています
    同社では、金融機関や保険代理店を通じ、お客様に身近な立場から保険を提案するともに、商品の販路拡大も行っています。第一生命グループとして、楽天生命保険と保険商品の販売や調査・研究の分野で業務提携を発表するなど、より多くのお客様へ商品を提供するため努力を続けています。
    ■安定基盤のもと、チャレンジングな環境です
    同社は2015年に第一生命グループとして新規事業を開始した新しい生命保険会社です。第一生命グループという安定した基盤をベースにしつつ、成長途上の会社であることから社内での意思決定も早く、裁量のある環境でスピード感をもって勤務することが可能です。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1大崎ウィズタワー   (新西口出口より3階レベルで歩行者デッキ接続)

    担当者のコメント

    ■□■「一生涯のパートナー」を理念(ミッション)とする第一生命グループの生命保険会社■□■ 
               ~~~風通しが良く、スピード感のある企業でご自身のキャリアを形成可能です~~~
  • ネオファースト生命保険株式会社
    代理店営業【グローバル職/エリア職を選択可能です】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は第一生命グループの中で、保険ショップ・金融機関等をメインの販売チャネルとして成長を続ける保険会社です。事業開始からこれまで急成長を続けており、今回、増員のために代理店営業として以下業務をご担当いただける方を募集致します。
    【具体的な職務内容】
    ■担当代理店への販売推進
    ■代理店に対する指導・教育
    ■その他代理店への各種サポート コンプライアンス指導 等
    ※担当いただく代理店の数は地域によっても変動しますが、
     約60~100ほどを予定しております。
    [雇用元]
     第一生命保険株式会社
     (第一生命に入社同時にネオファースト生命に出向となります。)

    会社特徴

    ■□■第一生命グループ/金融機関や保険代理店に強みを持つ生命保険会社■□■
        ~~~安定した経営基盤の元、裁量のある環境で働くことが可能です~~~
    ■お客様目線で保険商品を開発しています
    同社ではお客様目線での保険商品開発を行っています。個人の健康状態で、保険料を変動させるなど、業界に先んじた取り組みを行っています。直近では、同社が2018年3月に発売した「ネオdeきぎょう」が好評を呼び、3月単月でANP(新契約年換算保険料)120億円を達成するなど、業界でも注目されています。
    ■販路拡大をしつつ、成長を続けています
    同社では、金融機関や保険代理店を通じ、お客様に身近な立場から保険を提案するともに、商品の販路拡大も行っています。第一生命グループとして、楽天生命保険と保険商品の販売や調査・研究の分野で業務提携を発表するなど、より多くのお客様へ商品を提供するため努力を続けています。
    ■安定基盤のもと、チャレンジングな環境です
    同社は2015年に第一生命グループとして新規事業を開始した新しい生命保険会社です。第一生命グループという安定した基盤をベースにしつつ、成長途上の会社であることから社内での意思決定も早く、裁量のある環境でスピード感をもって勤務することが可能です。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1大崎ウィズタワー   (新西口出口より3階レベルで歩行者デッキ接続)
    大阪府、名古屋、福岡への初任地希望も承ります。

    担当者のコメント

    ■□■「一生涯のパートナー」を理念(ミッション)とする第一生命グループの生命保険会社■□■ 
               ~~~風通しが良く、スピード感のある企業でご自身のキャリアを形成可能です~~~
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    ホールセラー【大崎勤務】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【同社について】
    ■同社は、金融機関での窓販領域にて、シニアマーケットで拡大を続けております。
    2018年より、日本生命と資本提携し、日本生命のネットワークと知名度を生かし地域に向けた同社の保険販売を強化しております。
    優れた商品開発力を武器に、保険料収入と基礎利益を右肩上がりで伸ばしております。
    ■日本生命のホールセラーが同社保険商品を地域に向けて販売している中で、
    改めて首都圏での金融機関窓販も強化していくため、今回ホールセラーを募集します
    【職務内容】
    ■金融機関への商品導入・保険販売施策の企画立案、提案
    ■金融機関への商品、販売手法、消費者ニーズ喚起手法などの提案、研修
    ■金融機関で実施するお客様向けセミナー等の企画・提案、及び講師
    ■競合情報、マーケット動向など各種情報の提供
    ■各種プレゼン、研修資料作成等、金融機関への業務サポート

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower23階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
    ★★風通しの良い社風、女性の活躍を応援する会社!産休・育休は取得率・復帰率ともに100%★★
  • 楽天生命保険株式会社
    【東京】戦略トレーニング部 代理店トレーナー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国に約4,000店の代理店に対してコンテンツの企画~各地に訪問し、セールス全般の研修を実施して頂きます。代理店営業拡大における、重要ポジションです。教育や研修に興味のある方、また保険会社での勤務経験を活かしたい方にお薦めのポジションです。
    【仕事内容】
    ■代理店向けトレーニング全般
     (自社商品、業界知識、セールス全般、コンプライアンス等)
    ■トレーニング、研修資料の立案・作成 
    ■募集関連ツールの開発
    【組織構成】10名体制/平均年齢:35歳前後
    [配属に関して]
    地元での勤務をご希望される方には、できるだけ希望勤務地に配属できるよう調整します。もちろん、全国転勤可能な方も大歓迎です。

    会社特徴

    ■□■世界一のネットサービスを目指す「楽天グループ」の生命保険会社です■□■
    【特徴】
    ■前身であるアイリオ生命が2012年10月に楽天グループの一員となり、2013年4月に「楽天生命保険株式会社」としてスタートしました。
    ■お客様の安心と信頼を最優先に考える同社の企業姿勢を貫きつつ、楽天グループの強みを最大限に活かし、ITを駆使した利便性の高いサービスを追求。生命保険業界にイノベーションを起こします。
    ■代理店チャネルとインターネットチャネルの双方を利用し、生命保険の販売を行っております。
    ■代理店網は、全都道府県に展開しており、4,000店を超える代理店がございます。
    【楽天経済圏】
    ビジネス資産である会員データベースを基盤に、楽天会員にとって楽しく便利なサービスを提供し、流通総額(取扱高)の増大や、会員一人当たりの生涯価値(ライフタイムバリュー)の最大化等の相乗効果を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6 - 6 麹町東急ビル

    担当者のコメント

    ◆楽天グループの一員として、今後の急成長を支えるリーダーを募集しています◆
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【広島・本通駅徒歩1分】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    広島県広島市中区大手町2-1-1広島商中日生ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    銀行窓販のホールセラー職 【東京・大阪・名古屋】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    提携先金融機関等に対して生命保険の販売推進、販売支援、管理を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    提携金融機関の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催
    、同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動、募集コンプライアンスの徹底、管理
    【提携代理店】
    都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など
    【勤務地】全6拠点
    東京、名古屋、大阪、福岡、仙台、広島
    【魅力】
    ■個人目標ではなくチームで数字を持っているため、お客様のための営業が可能
    ■キャリアアップ・年収アップが期待できるポジション

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-2
    大阪府大阪

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【博多駅/新規開拓なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1九勧筑紫通ビル10F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~

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