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IT(インターネット)業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するIT(インターネット)業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人128件中 1~20件を表示

  • 株式会社うるる
    BPO業務進行管理/受注管理マネジメント【WLB充実】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インバウンドで来るお客様からの業務依頼に関してヒアリングを行った営業より 、業務の共有を受け、業務に関わる費用を算出します。その後、算出した費用を営業に提供します。提供された情報を基に営業よりお客様に提案し、契約に至った業務について運用業務に移行します。運用業務は、納品する成果物作成のための仕様書作成や、各所への業務指示・スケジュールとクオリティのコントロール等です。
    【仕事内容補足】
    ■お客様は、新規のお客様も既存のお客様も両方いらっしゃいます。
    ■費用の算出は、データ入力会社やシステム開発などのパートナー企業(委託先)に対して行います。
     ※最適な委託先を判断した上で費用の算出を行い、パートナー企業(委託先)と価格交渉等を行った上で、委託先を決定します。
    【仕事の流れ】
    1.営業から費用の算出依頼がきます。業務内容は、データ入力・スキャニング・ DM 発送・キャンペーン事務局・システム開発など様々です。
    ※下記ホームページ中ほどにある“施工サービス”をご確認下さい。 https://www.ulurubpo.jp/
    2.ディレクター プロジェクト チームで費用算出、成果物納品までのフロー案提示を営業に対して行います。
    3.営業がディレクタープロジェクトチームから提示された費用を基にお客様へ成果物納品までのフロー等含めて提案します。
    4.受注が確定したら仕様の詳細を固めます。※上記3時点で営業と一緒にお客様のもとへ同行する場合もあります。
    5.成果物完成までのやり取りについて、作業スタッフや同社のパートナー企業(委託先)各社と調整していきます。⇒運用ディレクション
    6.成果物が完成したら最終検品スタッフへ指示を出し、要件どおりの成果物が納品できるようにマネジメントを行います。⇒検品マネジメント
    7.お客様へ納品します。
    【ポジションの魅力】
    ありとあらゆる業種のお客様よりご契約をいただいています。そのため、ITを始めとした一般企業内で発生する様々な業務の知識・スキルが身に付きます。お客様より依頼を受けてから成果物を納品するまで、1つのプロジェクト( 3日~半年かかるものまで多様)を自ら中心となって進めていくことができます。慣れてくれば、同時に約5~10 案件くらいを動かしていただくことになります。そのため、自主的に裁量をもって仕事ができます。積極的に自主性をもって取り組んでいただければ、マネジメントスキルを身につけることもでき、今後PMを目指したいというような方にもピッタリです!

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    ★クラウドワーカーを活用した「CGS事業」を展開/BPO事業の主要メンバーを大募集★【国内シェアNo.1の入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×ITのえんフォト】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【在宅リモート等、働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社スタジアム
    営業幹部(リーダ、マネージャ)候補 インタビューメーカ事業

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【仕事内容】
    ・HR領域SaaS”インタビューメーカー”の提案営業の推進
    ・営業チームの組成
    (1)営業戦略立案、具体的な販売計画への落とし込みと実行管理
    (2)大手企業の人事総務部門、中堅企業以下は経営者を対象とした
       提案営業。営業チームの採用・組成、営業メンバーの育成。
    (3)マーケ、インサイドセールス、開発、サポートと連携し、顧客への
       導入や、導入後のサポート、UPセル、クロスセルを推進する。
    【募集背景】
    事業立ち上げ・組織強化

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

    担当者のコメント

    ★【提案営業】数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★
    ★福利厚生充実(毎週月曜日はお昼の12時から出勤できる「Happy Monday」制度等)★
  • 株式会社リジョブ
    大阪テレマSV

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~インサイドセールスマネージャー候補のお仕事です~
    美容業界最大級の求人メディアを運営する会社です。
    全国のテレマーケティング戦略は、大阪支社が担い、チーム運営も行っています。
    全国の求人案件数を増やし、
    日本が誇るおもてなし産業で活躍するユーザさんの働く選択肢を増やす為、
    30代の経営陣や20代の西日本統括の大阪支社長と
    全社事業戦略やサービス戦略を全国のテレマーケティング戦略に落とし込み
    PDCAをまわしながら、業界に貢献して頂きたいと思います。
    【業務詳細】
    ・経営戦略に基づく営業効率化のためのルール設計(責任者と協働)
    ・モチベーション管理(2週間に1回の1on1など)
    ・KPI進捗管理(KPI=アポ獲得件数/生産性) 
    ・アポインターの稼働率やシフト管理
    ・アルバイトの採用/教育
    【期待する役割】
    ・経営方針、経営戦略を理解した戦略立案・チーム運営やマネジメント
    約20名のアルバイトや新入社員をマネジメント/育成して頂くことや、
    評価制度や定着施策の立案など事業面だけでなく組織面に従事することが可能です。

    会社特徴

    ~リジョブ ソーシャルビジョン~
    『人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る』
    同社の主力事業である美容・ヘルスケア業界の求人メディア「リジョブ」は、2009年のオープンからわずか5年で掲載店舗数1万1,000店舖、登録者数15万人(2014年当時)を超え、業界トップクラスの地位を築き上げました。
    【今後の展開について】
    今後は、リジョブの拡大をしていくことと共に、新規事業にも積極的に取り組んでいく予定です。強みである美容・治療・リラクゼーション業界に対するサービスの拡大や、リジョブで培った実績を元に、他業界へのサービス展開も検討中です。
    【咲くらプロジェクト】
    リジョブのソーシャルビジョンを実現すべく、新たな取り組みの一つとして「咲くらプロジェクト」がスタートしております。日本の高い技術やホスピタリティを世界に発信し、貧困問題を抱える途上国において雇用が創造され、世界中でたくさんの桜を咲かせようというプロジェクトです。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町4-2-15ヨドコウ第2ビル5F

    担当者のコメント

    ※美容・ヘルスケア業界に特化した成功報酬型の求人サイト運営企業※
    業界最大級の求人数を誇り、新規事業にも積極的に挑戦している成長企業です。
  • 株式会社スタジアム
    【急募】スカウトエージェント(事業責任者)

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【人材紹介事業、およびスカウティング事業を0から立上げるポジションです。】
    ■ミッション
    事業部責任者、またはマネージャーとして、スカウトエージェント事業部の事業拡大にコミットいただきます。
    ■業務内容
    本事業の立ち上げ、事業戦略を構築し自らもプレイヤーとしてクライアントへの営業、求職者との面談など幅広い業務に取り組んでいただきます。
    クライアントの求人ニーズに対する採用企画コンサルティング、候補者(求職者)へのキャリアコンサルティング面談、条件交渉などリサーチャーと連携しながらベストソリューションをクライアントに実現するコンサルテーション業務に加え事業が大きくなるフェーズではメンバーマネジメントも行っていただきます。
    ■事業立上げ背景
    多角的な事業展開で数年後のIPOを視野に急成長を目指す新規事業の1つ。
    これまで培ってきた人的資源やHRtech領域のテクノロジーなど有形無形の強みを活かし事業責任者として新たに立上げていただきます。これまでの経験を存分に活かしつつ更なるスキルアップ、成長を目指す方ぜひご応募ください!

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★スカウトエージェント事業部(事業責任者)ポジション★新規事業立ち上げポジションです★
    ★人材紹介事業、スカウティング事業を始めるにあたって社長直下の重要ポジションになります★
  • 株式会社スタジアム
    【急募】スカウトエージェント(マネージャー)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【人材紹介事業、およびスカウティング事業を0から立上げるポジションです。】
    ■ミッション
    事業部責任者、またはマネージャーとして、スカウトエージェント事業部の事業拡大にコミットいただきます。
    ■業務内容
    本事業の立ち上げ、事業戦略を構築し自らもプレイヤーとしてクライアントへの営業、求職者との面談など幅広い業務に取り組んでいただきます。
    クライアントの求人ニーズに対する採用企画コンサルティング、候補者(求職者)へのキャリアコンサルティング面談、条件交渉などリサーチャーと連携しながらベストソリューションをクライアントに実現するコンサルテーション業務に加え事業が大きくなるフェーズではメンバーマネジメントも行っていただきます。
    ■事業立上げ背景
    多角的な事業展開で数年後のIPOを視野に急成長を目指す新規事業の1つ。
    これまで培ってきた人的資源やHRtech領域のテクノロジーなど有形無形の強みを活かし事業責任者として新たに立上げていただきます。これまでの経験を存分に活かしつつ更なるスキルアップ、成長を目指す方ぜひご応募ください!

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★スカウトエージェント事業部(マネージャー)ポジション★新規事業立ち上げポジションです★
    ★人材紹介事業を始めるにあたって社長直下のポジションになります★
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    【モバイル】サポートセンター企画・運営担当(自社MVNO)

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のMVNOサービスのサポートセンター企画・運営担当としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■サポートセンターの企画・運営、プロセス改善推進
    ■業務改善の実施およびシステム導入推進、社内プロジェクトの実装・推進
    【IIJのMVNO事業】
    2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。
    <参考>
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html
    ★魅力
    ■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。
    ※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。
    ■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。
    ■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム
  • 株式会社ビザスク
    知見データサーチ/分析:内勤業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐ日本最大級のスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、アドバイザーリサーチ業務を担っていただきます。
    ▼主な仕事(7割):クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション(3割)
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社ビザスク
    アドバイザーリサーチMGR【唯一無二の知見データベース構築】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各事業部に所属しているリサーチ担当を、事業部横断的な立場でマネジメントするポジションです。
    まずはどこかの事業部に所属し、アドバイザーリサーチ業務(※以下を参考)を経験することで、現在の課題を体感いただき、その上で現在約10名程度のリサーチ担当のマネジメントや、データベースの改善施策の意思決定と実行を行っていただきます。
    ▼アドバイザーリサーチの仕事:クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社ビザスク
    アドバイザーリサーチ【唯一無二の知見データベース構築】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐ日本最大級のスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、リサーチマネージャーを担っていただきます。
    ▼主な仕事(7割):クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション(3割)
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    <ビジネス系組織について>
    クライアントごと(プロフェッショナルファーム、金融機関、事業会社)に事業部があり、それぞれの部署にPMとRMが複数名在籍しております。
    ★PM(プロダクトマネージャー):いわゆる営業職となります。
    ★RM(リサーチマネージャー):アドバイザーを選定するポジションとなります。今回のポジションです。
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社ラクス
    【楽楽明細】カスタマーサクセス

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    WEB帳票発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。個社毎のカスタマイズ案件が増えている為、増員での募集となります。
    ◆導入支援(メイン業務)
    「楽楽明細」をご契約いただいたお客様に対し、専属担当となってお客様社内でシステムが稼働するまでをお手伝いします。
    具体的には、お客様企業独自の請求書フォーマットや取り込みデータの仕様などについてヒアリングし、社内の開発担当との間に立って調整し、ご要望に沿ったシステムを作成・納品します。
    ◆サポート業務
    「楽楽明細」を導入している企業様からのシステムの使い方に関する問い合わせ対応。
    ※一人あたり月平均15社程度ご担当頂きます。
    ◆KPI
    設定完了率:担当企業に対して何件稼働することが出来たか
    ※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及びシステム導入コンサルティングを行って頂きます。
    ※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。
    【具体的には】
    ◆ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン
    ◆ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)
    ◆優良顧客へのアクティブサポート(訪問)
    ◆製品開発のための顧客ヒアリング
    ◆マニュアル作成 等
    ※配属部署により、業務内容は異なります。
    ※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。
    ※KPIは設定完了率up、解約率down等

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    【楽楽販売】カスタマーサクセス※未経験可

    年収
    417万円~471万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・「楽楽販売」を申込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及び業務システム導入コンサルティングを行います。
    ・お客様から実現したい内容を伺い、それにそった設定、設計の支援をお願いします。
    ◆業務内容
    ・楽楽販売を使ってのサポート業務。
    ・設計に関するアドバイス。
    ・設定に関するアドバイス。
    ・機能の質問に対するサポート。
    ・時期開発要望のとりまとめ。
     など多岐に渡ります。
    ◆KPI
    ・サポートチーム:月額の積み上げアップセル、解約率、稼働率等
    ・SEチーム:営業から依頼を受けた件数、トライアルを使った提案件数、受注率等
    【具体的には】
    「楽楽販売」は、クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により1000社以上の企業様に選ばれています。
    https://www.rakurakuhanbai.jp/
    【本ポジションの魅力】
    ・ラクスの商材の中でも一番カスタマイズ制の高い詳細の為、システムに関する知見、業務フロー設計等幅広いご経験を積んで頂くことが出来ます。
    ・クライアント先が幅広く、様々な業界のクライアントをご担当頂けます。
    【配属組織】
    BOクラウド事業本部 楽楽販売事業部
    事業部長1名‐アシスタントマネージャー1名 ※8月に課長が入社予定です。
    ・サポートチーム:リーダー1名‐メンバー13名
    ・SEチーム:リーダー1名‐メンバー2名
    ※業界未経験の方もいらっしゃいます(食品メーカー既存営業/電子顕微鏡・半導体等の営業/自動車保険コールセンター)
    【入社後のフロー】
    1カ月前後:座学で研修
    3カ月目:メール対応⇒電話対応
    ※半年~1年での独り立ちを目指して頂きます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    【チャットディーラー】カスタマーサクセス※リーダー候補

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社クラウドサービスである『Chat Dealer』チームにて、カスタマーサポート業務を行って頂きます。入社後まずは業務に慣れて頂き、徐々にメンバーマネジメント、数値管理もお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆メンバーマネジメント
    ◆オンボーディング業務
    ・導入支援、初期設定、希望設定の支援
    ※KPI:初期設定完了率、希望設定完了率等
    ◆カスタマーサクセス業務
    ・運用の定着を確認し、利用状況が芳しくないお客様をフォローし、定着状態を目指します。(ヘルスチェック)
    ・架電対応(将来的にはアップセルもお任せ致します)
    ・より便利に使ってもらうための情報発信(Tips配信やセミナー開催等)
    ※KPI:解約数等
    ◆運用業務
    ・データ整備、分析 → アクションプランの立案 (環境調査も含む)
    ・マニュアル作成
    ・サポートサイト改善
    【採用背景】
    今までは『Mail Dealer』『Chat Dealer』が同じチームとなっていましたが、組織強化に伴い『Chat Dealer』専任の事業部が立ち上がり、チームも独立することになった為、増員募集することになりました。
    【扱うサービス】
    Webサイトや社内ポータルなどにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるWebチャットツールです。
    よくある問い合わせにチャットボットが自動回答することで、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
    https://www.chatdealer.jp/products/
    【配属組織】
    チャットディーラー事業統括課
    └営業課(5名※全員男性)
    └企画チーム(2名※全員男性)
    └★カスタマーサクセスチーム
     事業統括課長-メンバー2名
    ■メンバー紹介
    20代後半女性2名(結婚情報誌の営業※2017年に当社に営業職として入社/人材紹介会社営業⇒当社※2020年8月入社)、20代後半男性1名(農業用フィルムのルートセールス⇒人材紹介営業経験※2020年10月入社予定)
    【入社後のフロー】
    1カ月目:システムや会社の仕組み、IT知識等を取得頂くインプット期間。
    2カ月目以降:顧客対応。
    2.5~3カ月目以降:指導役とマンツー。電話対応は指導役がモニタリングし、情報の過不足が無いか等のフォロー。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    【メールディーラー】カスタマーサクセス※リーダー候補

    年収
    569万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界導入社数圧倒的No.1のメール共有システム「メールディーラー」のカスタマーサポート業務を行って頂きます。
    既存顧客の契約継続のために必要なサポート業務及びコンサルティング業務をお願いいたします。ゆくゆくはリードの獲得、UPセルにも携わって頂きます。
    業務に慣れて頂いたら、メンバーマネジメントもお任せ致します。
    【具体的には】
    ■既存の法人顧客からのお問い合わせ対応業務
    「○○(課題)を解決する為にはどうしたらいいか?」のような問い合わせに対するコンサルテーションを行って頂きます。
    ※利用方法等の簡単なQに関しては、お問い合わせ専任担当が対応します。
    ■希望者に対する弊社オプションサービスのご紹介(既存顧客対象)
    ■各種障害発生時の顧客対応業務
    ■既存顧客向けサービス利用方法ご案内メール作成業務
    ・KPI:設定完了率、解約数
    ・対応件数:1日あたり10~15件程
    ※マネジメント業務が発生すると、担当件数は多少減ります。
    ・環境:基本的には電話・メールがメインとなりますが、顧客先へ訪問することもございます。(2週間に1回程)
    ・入社後イメージ:1ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)
     インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
     アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等
    ⇒まずはメンバーと同じ業務をご対応頂き、業務に慣れ次第、下記メンバーマネジメントもお任せ致します。
    ■メンバーマネジメント:4名(金融系企業の会員に対するレストラン、ホテル等の紹介やコンシェルジュデスク運用改善経験/銀行にて渉外課と事務課を兼務⇒個人営業経験/信用金庫での営業経験/販売員経験で2015年に入社、メールディーラー営業⇒配配メール営業⇒10月1日異動予定)
    ※20代3名、30代2名(1名産休中)
    ・週次での進捗管理(課題の把握、施策の検討等)
    ・月1の1on1もお任せしたく思っています。
    【配属組織】
    FOクラウド事業本部 MD事業部 サポート課
    課長1名-★‐メンバー10名(うち2名は産休中)
    ※メンバーのうち2名が専任でお問い合わせ担当、サポート業務を行っております。
    ※全員女性です

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ブロードリーフ
    インストラクター(自社クラウド商材)【業界トップシェア】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業本部において、商品のデモンストレーション・インストラクションの
    専門チームを組成するため、そのチームリーダー候補の担当を頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■自社製品の商品説明や操作指導
    ※説明や指導は、対面の場合とリモート(テレビ)の場合があります。
    ※各営業が商談工程に集中できるように、製品のデモンストレーションやアフタフォローをして頂くことがミッションとなります。
    【商材例】
    ■クラウド型 自動車整備業務支援システム「Maintenance.c」
    ■自動車整備ネットワークシステム「SF.NS3Ai」
    ■自動車部品流通サービス「BLパーツオーダーシステム」
    https://www.broadleaf.co.jp/products/auto/
    【顧客/販路】自動車業界向け(整備業・鈑金塗装業・部品商・リサイクル業等)

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。
    ■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   
    ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【業界シェア率No.1】【ビッグデータビジネスの展開】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【風通しの良い風土】
  • KDDI株式会社
    (P53)KDDIカスタマーサービスの戦略立案・推進

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カスタマーサービスを企画する部署にて、エンゲージメント強化を目指して、海外を含めた多くの事例情報を収集・分析し、KDDIのサポート戦略立案及びIT・AIを駆使したシステム構築を担っていただきます。
    <具体的には>
    ・情報収集と分析、根拠に基づいたKDDIのサポート戦略立案、他部門との調整
    ・海外を含めたIT・AI活用のカスタマーサポート成功事例情報の収集、活用検討
    ・IT・AIを駆使したシステム構築の要件定義、他部門調整、プロジェクトマネージャー
    【募集背景】
    同社のカスタマーサービス部門においては、海外を含めた多くの事例情報を収集・分析し、当社カスタマーサービスの課題に適合した戦略及びシステム構築を行っていく必要があります。変化の速い通信業界の中で、カスタマーサービス部門の強化を目的とし、コンサルティングとシステム構築の経験をお持ちの方を募集させていただくこととなりました。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目3-2

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社システムサポート
    Web面接可◆SES営業 平均残業時間約12時間

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客の課題解決/プロジェクト成功に向け、社内や協力会社の技術者提案をお任せ致します。
    【具体的な業務内容について】
    ■エンジニアのアサイン先の決定 ■アサイン後のフォロー
    ■要員調達 ■顧客・パートナー対応/新規サービスの組み立てなど。
    案件に最適な人材を判断し、そのアサインによって、顧客の課題解決に大きな影響を与える仕事です。既存中心の営業ですが新規開拓もお願いしたいと考えています。
    【顧客案件の一例】
    ■損保:自動車保険の契約管理システム
    ■生保:代理店向けタブレットシステム
    ■銀行:デリバティブシステムなど
    【採用背景】現在、お客様からの口コミで引き合いが非常に増えておりニ ーズが高まっている為、組織強化の増員となります。
    【中途入社者も活躍中】入社半年でチーム新設、マネージャーに昇進などの事例あり。

    会社特徴

    ★2019年8月に東証一部上場★連続成長中/今勢いのある独立系SIer★
    同社は石川県金沢市に本社を構える独立系SIer。メインであるシステムインテグレーションサービス事業を中心に、SAP社やOracle社製品等のERPパッケージを導入支援するサービス、自社パッケージ製品の導入、エンベデッドシステムの開発なども手掛けています。
    【強み ~高い技術力と働きやすい環境~】
    ①Oracle :ORACLE MASTER Oracle Database 認定資格の保有者数は全国第3位(Oracle Certification Award 2020)Oracle Cloud Platform (PaaS / IaaS)認定資格の保有者数は全国第1位※Oracle Certification Award 2019 における順位
    ②AWS実績:2015年 APNパートナーアワード「Rising Star of the Year」取得
    ③ServiceNow:いち早く日本に導入、日本企業初の「Bronze Services Partner」に認定
    ※ServiceNow=SaaS分野で全世界2位の売上を誇る
    ④社員がMicrosoft MVP2017を受賞。※国内でも数名しか授与されない賞
    ⑤風通しが良く、社員のアイデアや意見が通る社風「同僚・上司からの手厚いフォローがあり働きやすさを実感している」などの声が出ています。離職6.4%程度。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル26F※都庁前直結

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業40年老舗SIer】◆案件の97.6%がエンドユーザー直接取引(継続取引率90%)
    ◆資格取得支援制度充実(約250種類が対象)◆若手社員から経営幹部層まで各階に対応した300以上の研修受講が可能!
  • 株式会社ラクス
    【楽楽勤怠】カスタマーサクセス【自社SaaS製品】

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド型勤怠管理システム事業「楽楽勤怠」の新規立ち上げにあたり、カスタマーサクセス担当者を採用致します。ラクスの中でも新しい事業となる為、立ち上げ期にはシステムの導入支援フロー・マニュアルの作成、修正や営業支援といった業務もご担当頂く可能性があります。
    【扱うサービス】
    昨年リリースした「楽楽労務」の次の事業となる、クラウド型勤怠管理システム「楽楽勤怠」が2020年度からスタートいたします。大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。
    本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、「IT技術で中小企業を強くします」というミッションのもと、これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。
    【具体的には】
    ◆導入支援業務(オンボーディング):
    営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務
    ※電話、メールがメイン
    ※担当顧客:将来的には常時20~30社程担当頂きます。業界は様々で、人事労務担当者がメイン
    ◆既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング):
    既に運用開始しているお客様に対し、定期的に接触/コンサルティングを行うことにより、アダプション/リテンション向上を実現
    ・個別コンサルティング
    ・セミナー/ウェビナーの実施
    ・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等
    ◆営業支援業務:
    新規営業担当者のフォロー
    楽楽精算等導入頂いている企業に対し、労務担当の確認電話/営業不在時の営業フォロー電話等
    ※電話、メール
    【同ポジションの魅力】
    ◆ノウハウが蓄積された環境で事業立ち上げフェーズに携わって頂けます!
     ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。ただ、今まで20年程培ってきたSaas業界でのノウハウは会社に蓄積されているのでそれらをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思っています!カスタマーサクセスとして2人目の採用となる為、今後大きくなっていく組織を作り上げて頂くことが出来ます。
    ◆製品企画に近い業務に携わることがでます!
     クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会があります。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(営業・サポート経験)

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム「楽楽精算」をご契約いただいたお客様に対して、初期設定の支援、先方経理システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
    【業務内容】
    ◆営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます。(電話・メールがメイン)
    ・担当顧客:常時20~30社程担当頂きます。業界は様々。経理担当社がメインとなります。
    ・KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始に乗せていくことが目標となります。
    ・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
    ※その他、適性やご経験に応じて、サポートサイトの運用などにも携わることができます。
    【ポジションの魅力】
    ・残業平均月16時間と、非常に働きやすい環境です。
    ・業界導入社数圧倒的No.1の製品を取り扱う事が出来ます。
    【参考資料】
    ・営業からのキャリアチェンジした社員インタビュー
    https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-010/
    ・楽楽精算カスタマーサクセスの研修体制
    https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-016/
    ・カスタマーサクセスとは
    ※他社カスタマーサクセスとの違いについても記載しています
    https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/culture-004/

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • バルテス株式会社
    【東京】セミナー講師 ※フォローアップ体制有

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手取引先企業よりテスト技術向上のための講演依頼を多くいただいている同社にて、培ってきたソフトウェアテストの技術について、取引先を中心とした開発技術者へレクチャーするお仕事です。単なる「講義」ではなく、演習を通じた『対話』を目指し、受講された皆様に、ソフトウェアテストへの様々な『気づき』をもって帰っていただ授業形式のセミナーをお任せします。
    【具体的には】
    ■各テストセミナー(基礎編、設計編、プロジェクト管理編など)の講師
    ■テストセミナー提案、セミナー内容のカスタマイズ
    ■セミナー内容、教材などの改良業務
    ■その他セミナー運営全般
    ※まずは同社のテスト技術を学んでいただくため、数か月~半年程度はテスト部門にて技術経験を積んでいただきます。同時にセミナー講師になるための社内研修(現講師からのレクチャー)を受けていただき、徐々にスキルや知識を身につけた後、講師職としてご活躍いただきます。特殊な技術ですので未経験からのスタートは当たり前。しっかりとフォローアップする体制がありますのでご安心ください。
    【研修制度】
    ■入社時研修(1~2か月)
     豊富なナレッジとノウハウを積み上げてきたバルテスならではの、キャリア入社者向け技術研修。これまでの経験に応じた研修と修了試験を設けます。
    ■社内研修『バルゼミ』
     技術系からビジネススキルまで、年間 約32講座、総合140時間。研修参加者へは、年間参加ポイントを賞与として還元。
    ■その他 社内研修
     オンライン英会話、英語文書添削、情報セキュリティ、メンタルヘルス、ハラスメント教育など。
    【評価制度】
    技術能力評価/コンピテンシー評価の両面から考課をおこなっています。
    特にテスト技術・コンサルティング技術など実務パフォーマンスに基づき評価をしているため、能力開発がしやすいカルチャーです。また客先への常駐が多い場合はお客様からの客観的評価と自社評価の2軸で複合的に評価をおこなっています。

    会社特徴

    【令和第一号の上場企業(2019年5月マザーズ上場)】★8期連続成長中★「ベストベンチャー100」★
    世界で8社のみ「ISTQB Global Partner」(テストに関する国際的な資格認定機関)に日本で唯一選出
    2004年の設立以来、品質評価による価値の創造を目指し、主に家電メーカー・事務機メーカーをはじめとする企業様のソフトウェアテスト及びコンテンツテストによるエンドユーザーへの高品質な商品の提供と、各企業への製品そのもの及び製品に至る過程でのテストサービスを通じて付加価値の最大化の実現を目指しています。
    【同社の特徴】
    ■昇格のスピードが速く、PL/PMも早々に目指していただけます!
    現在同社は企業規模拡大のフェーズのため、組織も拡大しマネジメントポジションも益々必要になって参ります。入社後数か月での登用実績もありますので、ぜひ同社で市場価値を高めてください!
    ■充実の研修体制が整っております!
    同業他社を始め、利用企業200社以上/受講者2000名以上と外販でも定評の自社研修をいつでも受講できます!様々なスキルの向上と十分な組織作りのための充実した研修環境を整えており、テスティングスキル、テクニカルスキル、ヒューマンスキル、語学力(英語)等の個々のレベルに合わせた教育体制でスキルアップを応援します!

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-10麹町広洋ビル3F

    担当者のコメント

    多数のメーカーやIT関連会社と直接取引する独立系ソフトウェアテスト専門会社。開発のご経験から、テストのスぺシャリストとしてご活躍いただけます。【プライム案件90%】【5期連続増収増益】【育休取得率100%】【有給取得率80%】【平均残業時間20時間】

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システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

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