スマートフォン版はこちら

ソフトウェア・情報処理業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフトウェア・情報処理業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 株式会社ブロードリーフ
    商品デモンストレーター【業界トップシェア】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業本部において、商品のデモンストレーション・インストラクションの
    専門チームを組成するため、そのチームリーダー候補の担当を頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■自社製品の商品説明や操作指導
    ※説明や指導は、対面の場合とリモート(テレビ)の場合があります。
    ※各営業が商談工程に集中できるように、製品のデモンストレーションやアフタフォローをして頂くことがミッションとなります。
    【商材例】
    ■クラウド型 自動車整備業務支援システム「Maintenance.c」
    ■自動車整備ネットワークシステム「SF.NS3Ai」
    ■自動車部品流通サービス「BLパーツオーダーシステム」
    https://www.broadleaf.co.jp/products/auto/
    【顧客/販路】自動車業界向け(整備業・鈑金塗装業・部品商・リサイクル業等)

    会社特徴

    ■自動車のアフターマーケットで自動車部品商社、整備事業者、リサイクル事業者向けに自動車部品管理の業務用ソフトを提供する産業プラットフォーム事業が主力事業です。(自動車アフターマーケット=自動車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場を指します。)国内10兆円の自動車アフターマーケットでトップを走り続けるブロードリーフ。今後は日本で培った自動車アフターマーケットでのデータベース構築、業務ノウハウをもとに、アジアを中心とした海外に進出していきます。
    ■同事業は、業界のデファクト・スタンダード(事実上の業界標準)となって約3万社の顧客基盤と膨大なデータベースを構築、顧客の企画立案、意思決定、代金決済などの業務効率化や事業創造に貢献しています。
    【同社の特徴】
    ■経常利益率 15.9% 取引社数 3万社
    ■平均年齢 41.8歳ですが、若手社員の活躍も大切にされています。
    ■中途採用入社の方も多く、みなさん活躍されています! ※パソナキャリア経由での入社実績多数
    ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】
  • 仕事内容

    事業拡大に伴う人員増強のための募集です。
    入社後まずは、エンジニア採用の業務からお任せします。
    経営戦略や各部門の事業戦略を理解した上で、CTOやVP of Engineeringと共にエンジニア全体の組織力向上を実現していただきます。
    ■具体的な業務内容
     - 採用戦略の立案と実行、効果検証など
     - 採用ニーズの取りまとめ
     - エージェントマネジメント(打ち合わせや説明会の開催)
     - 媒体選定やスカウティング
     - ダイレクトリクルーティング
     - 書類選考・面接・進捗管理
     - 採用後の入社受け入れ
     - 会社全体に関わる社内制度、人事制度の運用など
    ※中途採用グループは、部長以下約10名です。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    顧客からの機能に対する質問にメールで回答いただくことが中心です。一部の問い合わせでは電話を利用することもあります。
    月に800~1,000件程度の問い合わせをチームで対応しています。
    上記に加え、業務効率化・業務改善にも積極的に取り組んでいただきたいと思っております。
    FAQサイトや自動応答エンジンのメンテナンス、他部署との連携におけるナレッジ集約などにより、自身の理解を深めつつ、問い合わせ数をどうしたら減らせるかということも考え実行していただくことも期待しています。

  • 株式会社パスコ
    エリアマーケティング営業【金融業界出身者歓迎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    民間企業に対して地理情報ソリューションを提案いただきます。営業先は大手~中小まで様々。クライアントの課題に合わせて、同社取り扱い製品・サービスをご提案いただきます。
    【ソリューション事例】
    自社ロジスティク支援サービス「LogiSTAR(ロジスター)」(https://www.pasco.co.jp/products/logistar_vdss/)
    配車・配送業務の課題を「見える化」し業務改善につなげることで、物流コスト削減や業務効率アップを支援するツールを企業に提案します。
    ■大手コンビニチェーンの出店計画支援(商圏分析、エリアマーケティング)
    ■大手物流会社の配送の交通網策定支援、輸配送業務効率化
    ■金融機関向け地図ソリューション(https://www.pasco.co.jp/products/financial-sol/)
    【導入企業例】
    日本通運・ニトリ・ローソン・イトーヨーカ堂・中越運送など

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル8F

    担当者のコメント

    ◎大手民間企業に対して地理情報ソリューション(トップシェア)の提案頂きます。
    【東証一部】【世界最高水準の空間活用技術】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス【『メールディーラー』/残業20時間程度】

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界導入社数圧倒的No.1のメール共有システム「メールディーラー」のカスタマーサポート業務を行って頂きます。
    既存顧客の契約継続のために必要なサポート業務及びコンサルティング業務をお願いいたします。ゆくゆくはリードの獲得、UPセルにも携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■既存の法人顧客からのお問い合わせ対応業務(メイン)
    「○○(課題)を解決する為にはどうしたらいいか?」のような問い合わせに対する
    コンサルテーションを行って頂きます。
    ※利用方法等の簡単なQに関しては、お問い合わせ専任担当が対応します。
    ■既存顧客に対するサービス勉強会の実施。コンテンツの企画/
     ターゲット選定/勉強会の運営・実施など
    ■希望者に対する弊社オプションサービスのご紹介(既存顧客対象)
    ■各種障害発生時の顧客対応業務
    ■既存顧客向けサービス利用方法ご案内メール作成業務

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(管理職)【配配メール】

    年収
    951万円~1116万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール配信システム「配配メール」を導入頂いたお客様のオンボーディングやサポート業務、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、施策実行などを担う部門の管理業務をお任せ致します。
    【mission】
    ■サポート課としての立ち上げ
    ■メール配信市場でのシェアNo.1を獲得するべく、長くクライアントに利用頂けるような施策の企画立案・実行
    【業務内容】
    ■新しい施策の企画立案・実行
     -オン/オフラインイベントの企画/設計/実行(Webセミナー/自社開催でのセミナー)
     -ユーザー会等を通じたノウハウ共有(コミュニティ化を目指す)
    ■メンバーマネジメント/モチベーションマネジメント
     -各メンバーの目標設定管理(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(リーダー候補)【配配メール】

    年収
    569万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール配信システム「配配メール」を導入頂いたお客様のオンボーディングやサポート業務、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、施策実行、メンバーのマネジメントをお任せ致します。
    【mission】
    ■サポート課としての立ち上げ
    ■メール配信市場でのシェアNo.1を獲得するべく、長くクライアントに利用頂けるような施策の企画立案・実行
    【業務内容】
    ①新しい施策の企画立案・実行
     -オン/オフラインイベントの企画、設計、実行(Webセミナー、自社開催でのセミナー等)
     -ユーザー会等を通じたノウハウ共有(コミュニティ化を目指す)
    ②メンバーマネジメント
    ?顧客対応・マニュアル整備
    ※メインは①と②となります(一部③もご対応頂く可能性がございます)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(リーダー候補)※チーム立ち上げ

    年収
    569万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社クラウドサービスである『Chat Dealer』チームの立ち上げ、カスタマーサポート業務を行って頂きます。
    【業務内容】
    ■オンボーディング業務
    導入支援、初期設定、希望設定の支援
    ※KPI:初期設定完了率、希望設定完了率等
    ■カスタマーサクセス業務
    運用の定着を確認し、利用状況が芳しくないお客様をフォローし、定着状態にする。(ヘルスチェック)
    架電対応(将来的にはアップセルもお任せ致します)
    より便利に使ってもらうための情報発信(Tips配信やセミナー開催等)
    ※KPI:解約数等
    ■運用業務
    データ整備・分析 → アクションプランの立案 (環境調査も含む)
    マニュアル作成
    サポートサイト改善

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス【『配配メール』/残業20時間程度】

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のメール配信システム『配配メール』をご利用いただいているお客様のサポート/オンボーディング業務を遂行してくれるメンバーを募集します。
    【業務内容】
    ■ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン
    ■ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)
    ■優良顧客へのアクティブサポート(訪問)
    ■製品開発のための顧客ヒアリング
    ■マニュアル作成 等
    ・対応件数:1日あたり10件程
    ・環境:基本的には電話とメールがメイン
    ・入社後イメージ:1ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)
     インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
     アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    テクニカルサポート ※管理職【マザーズ上場/18期連続増収】

    年収
    951万円~1116万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド型Webデータベース商品(働くDB)のサポートチームの管理職としてご活躍頂きます。
    【業務内容】
    ■メンバー/数値の管理、KPI定義などの企画管理がメインとなります。
    (実際の顧客対応業務は0ではございませんが、メンバーにお任せする割合の方が高いです。)
    ■ミッション:運用稼働率UP、解約率DOWNKPI定義。オンボーディングにおける数値達成。
    ■メンバーのモチベーション管理
    【組織構成】データベース・クラウド事業部
    ・サポート:課長※こちらの募集です※-リーダー1名-メンバー5名
    ・営業
    ・マーケティング

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    カスタマーサポート※マネージャー候補

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    自社プロダクトのサポートとして、施工管理アプリ「ANDPAD」に対するお客様からの問い合わせ対応を行っていただきます。
    SVとしてチームメンバーとコミュニケーションを行う傍ら、自らも顧客と接するポジションです。
    まずは、チームメンバーのロールモデルとなるように率先して問い合わせを受けて業務知識を養い、KPIの設定や品質管理や評価制度などのチーム構築にも携わることができます。
    チーム内のエスカレーション先として、顧客への期待値調整や、部門をまたいでの調整、問い合わせ分析業務などに関わることができます。「NO.1のカスタマーサポート」として、サービスを支える実感と、お客様へのアップセルや機能提案のできるようなサクセススキルを身に着けることができます。
    【業務詳細】
    ■初期登録作業や利用方法レクチャーなど、お客様から寄せられる問い合わせへの対応
    ■セールス・開発チームへのフィードバック
    ■メンバーマネジメント

  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    カスタマーサクセス※マネージャー候補

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    日本有数の大規模マーケットで、カスタマーサクセスマネージャーとしてご活躍いただくポジションです。
    顧客がスムーズなサービスの導入や運用を実現するために、導入支援を行うカスタマーサクセスのメンバーをマネジメントしていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■チームの結果を最大化に高めるCS戦略の策定・実行
    ■顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援
    ■サービス導入支援に伴うプロジェクトマネジメント
    ■チームメンバーのKPI管理、導入支援プロセスのマネジメント
    ※ANDPADとは
    建設・建築現場のプロジェクト管理ソフトウェアです。新築・リフォーム、商業建築などの建設現場で、スマートフォンアプリを中心にご利用いただいており、2019年4月現在1600社の企業様に導入いただいております。
    【クライアント】
    住宅メーカー/リフォーム会社/ゼネコン 等
    ※参考 https://andpad.jp/interview

  • 仕事内容

    SmartHRのカスタマーサクセスチームは、中小企業の労務課題と向き合い、より多くのお客様の働き方改革を支援・サクセスさせる仲間を募集してます。
    多くのお客さまに対して支援を行うため、オンライン・オフラインを適切に切り替えてコミュケーションをとり、顧客課題を解決に導きます。
    【参考情報】
    https://cxclip.karte.io/smart-hr/
    https://www.fastgrow.jp/articles/smarthr-takahashi-sudare
    【業務内容】
    SmartHR をご契約中の中小企業(SMB)のお客さまに対して、カスタマーサクセスを行っていただきます。
    中小企業の労務課題と向き合い、多くのユーザーの働き方改革を支援する業務です。
    「SMB CSMチームの一員」として、お客様をサクセスへ導いていただきます。
    【具体的には】
    ■オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
    ■オンボーディングが完了したユーザーの担当となり、更なる活用を促進する
    ■利用率が低いユーザーに対する利用促進の支援
    ■ユーザーに機能を活用してもらうための施策検討・実行
    ■導入プロセスの改善及び機能提案
    ■契約更新時の管理・対応
    ■新機能のオンボーディング、機能利用率の向上
    ■オプション機能の提案

  • 株式会社グローバンス
    セールス【クラウド人事管理システム】※業界未経験可※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社開発している人材管理システムの製品提案~導入~検証まで、または自社製品の企画開発まで幅広く担当いただきます。
    【ヒトマワリとは】
    採用から戦力化までを一元管理できるクラウド型人事管理システムです。
    ビジネス・インテリジェンスツールとして人事領域での
    見える化を実現しました。
    【採用背景】
    人材管理システム「ヒトマワリ」は、既に導入している会社様も増えてきました。
    セールスも既に3名体制となっており、今後クライアント獲得に向けて増員募集となります。チームで連携をしながら、サービス立ち上げを担っていただきたいと考えています。

    会社特徴

    クラウド型戦略人事システム「ヒトマワリ」を提供しています。現在導入企業数50社弱。直近100
    社取引、将来的に1000社取引に向けて拡大中。
    きっかけはクライアントの声からでした。 同社は、コールセンターやBPO事業をメイン事業で行っていました。 BPO事業(ビジネス・プロセス・アウトソーシング=一部業務の外部委託)の一環で、クライアント企業から採用業務の要請があり、その求めに応えたところ従業員1000人以上の企業もエクセル管理の世界だと知り、人事の現場はアナログで非効率と分かり、テクノロジーで効率化できると判断。BPOを請け負うためのフックとの着想でしたが、HRTech(ICTを使って採用・育成・配置など人事関連業務を行う手法)は今後さらにニーズが高まっていくであろうと予想し、自社プロダクトとしてヒトマワリの開発に着手しました。
    ■顧客への最大の提供価値は効率化ではなく人材・組織の見える化(人事情報のBI化)であり、それによる戦略人事です。『企業は人なり』というように組織が大事なのですが、資金管理はできても企業成長に欠かせない人をしっかり管理できる会社は多くありません。ヒトマワリを活用すれば入社から退社までの情報を集めることができます。人件費分析や勤怠分析、人材開発などの項目があり、例えば店舗比較では、売り上げの大きい店舗でも離職率は高いのか低いのか。人の入れ替わりが多いと採用コストも増します。こうしたことが一目瞭然に分かるのがヒトマワリです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-27 KNビル7階
    東京都新宿区西新宿7-22-27 KNビル7階

    担当者のコメント

    新事業の立ち上げ、当社のコアメンバーを募集いたします。
  • 株式会社Works Human Intelligence
    障がい者コーチングスタッフ※フレックス勤務

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社に就業している障がい者スタッフの業務フォロー及びマネジメントを担っていただきます。障碍者雇用者のメンタルケア・保護者との面談等のマネージメントのほか、社内カフェスペースの運営や一部庶務業務をご担当いただきます。
    メンバーは社内清掃、カフェスペースでの無料コーヒーの提供を担当しスポットで他部門から依頼があった場合はデータ入力やファイリング等一部事務業務を担当するためその業務フォローと依頼部門との調整等を担っていただきます。
    【主な業務内容】※障がい者メンバーが20名ほど就業しております。
    ・メンバー就業支援(作業遂行力の向上支援、定着支援、職場内コミュニケーション能力の向上支援、健康管理、生活リズムの指導、支援機関・家庭との連携)
    ・総務業務
    ・カフェ運営(仕入れ発注、製造指導、接客指導、施設管理)
    ・事務軽作業(社内各部署との業務構築、シフト作成)等

    会社特徴

    ~~~「日本企業の情報投資効率を世界レベルへ」~~~
    同社は、1996年に設立された株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、日本の大手企業・法人の人材マネジメントを最適化することで、人智を最大限に向上させることを目的に2019年8月に設立されました。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    ERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社のクライアントです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表するリーディングカンパニーに同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    グローバル展開の実現をともに目指す、優秀な人材を強く求めています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    ■同社は2019年8月に株式会社ワークスアプリケーションズ社の会社分割により設立された会社です。
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1000社を超えるクライアントを抱えております。
  • GMOインターネット株式会社
    販売事務/カスタマーサポート@宮崎オフィス

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社が提供する各種サービスを支える販売管理等の事務業務全般またはカスタマーサポート業務を担当します。
    【具体的な業務内容】
    ①顧客管理・請求書発行・お客様からの入出金管理等
    ②お客様・株主様のサポート窓口業務等

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    宮崎県宮崎市広島1-18-7大同生命宮崎ビル6F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支えるwebデザイナーをお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社テンダ
    SES営業

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の営業職として、ご活躍いただきます。下記のようなサービスの受託開発営業・協業提案に従事していただきます。
    ■Webシステム(サービス、アプリ)開発のエンジニア提案および営業
    ■スマートフォン向けアプリ開発のエンジニア提案および営業
    ■LAMP系、Java、スマートフォンアプリ、インフラ開発案件におけるエンジニア提案および開発提案
    ■パートナー様との各種調整(要員、契約、他)
    ■自社/他社ソリューション提案
    【業務の流れ】
    ▼お客様からのご相談に基づく反響営業
    ▼新規TELからの提案営業
    ▼お客様訪問、ヒアリング、要員調整(社内/パートナー様)、お見積り/提案、契約書(NDA、基本契約、個別契約 など)締結、受注
    ▼お客様およびパートナー様との各種調整

    会社特徴

    【企業概要】
    ■自社開発・受託開発の両軸、かつ幅広く製品・サービス展開をすることで安定した事業基盤を築く一方、AI・RPA・画像認識技術等を活かした次世代製品開発に積極投資し、将来のコア事業を確立を推進しています。(次世代製品開発のアイデアが、X-Tech Innovation 2018で協賛企業賞を受賞しました)
    ■同社のパッケージソフト「Dojo」は2400社に導入実績を誇り「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。その他クラウドプロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。現在も新たなプロダクト、サービスを自社で企画、開発を行っております。
     【企業データ】
    ■平均年齢36.7歳■社員定着率90%■池袋駅直結。雨に濡れず出勤できてアフターシックスも充実
    ■女性比率約30%・産休育休復帰率100% ライフステージに合わせた柔軟な働き方が選択可能。
    ■資格取得支援制度:受検・受講費用を会社が全額負担、かつ取得した社員へはお祝い金が5,000~130,000円出ます。(対象資格は140以上)
    ■中途採用90%なので馴染みやすく、社員紹介での入社実績もあり「友人を誘いたくなる」職場環境を目指しています

    勤務地

    東京都豊島区西池袋一丁目11番1号メトロポリタンプラザビル17階

    担当者のコメント

    ★多角的な事業展開・安定した経営基盤を持つテンダグループ★
  • モビルス株式会社
    サポートセンタースタッフ(SV候補)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■顧客からの商品に対する問い合わせ回答業務(一次受け)
    ※メール、チャット、Backlogを使用し回答することが多いです 
    ※電話でのお問い合わせは、ほとんどありませんが、将来有償プランとして電話での
    サポートオプションを作成する可能性もあります
    ■技術要素の強い問合せ(例:コーディングなど)の場合は、担当エンジニアにエスカレーション
    ※適性や経験を考慮し、初歩的な技術的な問合せの回答も担当いただくこともあります
    ■カスタマーサクセスを実現するべく、頻度の多い問合せを分析し、弊社が抱えている潜在的な課題に対するソリューションの検討
    ■エンジニア、セールス部門との連携業務
    ■FAQのデータ作成
    ■ドキュメント作成(ユーザーサポートマニュアル、リリースノート等)
    ■チームメンバーのサポート、教育

    会社特徴

    【2020年の上場を目指し成長を続けるベンチャー企業】
    2011年に設立した同社は、主にコンタクトセンター向けにAIを活用したチャットコミュニケーションツールを導入し、市場内で急成長を続けて来ました。成長スピードの早いチャットコミュニケーション市場で、同社のサービスの優位性を確立するため、2020年の上場を目指し現在事業拡大を進めています。
    また、既存のサービスで満足することなく、さらなる自社サービスを生み出す風土があり、社員1人1人の意見・考えが同社並びに市場の成長に直結する可能性を秘めています。
    【業界トップクラスの実績を誇るAIを活かしたチャットコミュニケーションツール】
    AIを活用してユーザーと企業をつなぐチャットコミュニケーションツール「モビエージェント」は、大手企業のコンタクトセンターを中心に多くの企業に導入されており、その実績は業界内でも1,2を争います。
    同社のサービスの強みとして、チャットボットと有人対応を組み合わせてユーザーの満足度と企業の生産を両立したサービスを提供しております。
    【導入実績】
    富士通コミュニケーションサービス/OKWAVE/アニコム損保等

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

    担当者のコメント

    ■AIを用いたチャットコミュニケーションツールで成長を続け、2020年の上場を目指すベンチャー企業
    ■事業拡大を続ける同社で企業とともに成長が可能!【平均残業時間20時間】【フレックス制度あり】【完全自社勤務】
  • モビルス株式会社
    カスタマーサクセス(ディレクター候補)

    年収
    750万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■カスタマーサクセス部門の組織マネジメント、チームビルディング、メンバー育成
    (同部門には、カスタマーサクセス担当2名とサポートセンター担当6名が所属)
    ■カスタマーサクセス全社浸透(経営陣、アドミカルチャー浸透担当と連携しつつ牽引)
    ■顧客のオンボーディング時、最適な利用方法の提案とその実現
    ■データ収集、分析、レポート作成
    ■FAQ/カスタマーサクセスが実現できるレベルの問い合わせ対応マニュアル作成
    ■KPI管理、各業務フローの見直し等
    ■顧客リクエストの蓄積、および当社のサービスの改善提案

    会社特徴

    【2020年の上場を目指し成長を続けるベンチャー企業】
    2011年に設立した同社は、主にコンタクトセンター向けにAIを活用したチャットコミュニケーションツールを導入し、市場内で急成長を続けて来ました。成長スピードの早いチャットコミュニケーション市場で、同社のサービスの優位性を確立するため、2020年の上場を目指し現在事業拡大を進めています。
    また、既存のサービスで満足することなく、さらなる自社サービスを生み出す風土があり、社員1人1人の意見・考えが同社並びに市場の成長に直結する可能性を秘めています。
    【業界トップクラスの実績を誇るAIを活かしたチャットコミュニケーションツール】
    AIを活用してユーザーと企業をつなぐチャットコミュニケーションツール「モビエージェント」は、大手企業のコンタクトセンターを中心に多くの企業に導入されており、その実績は業界内でも1,2を争います。
    同社のサービスの強みとして、チャットボットと有人対応を組み合わせてユーザーの満足度と企業の生産を両立したサービスを提供しております。
    【導入実績】
    富士通コミュニケーションサービス/OKWAVE/アニコム損保等

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

    担当者のコメント

    ■AIを用いたチャットコミュニケーションツールで成長を続け、2020年の上場を目指すベンチャー企業
    ■事業拡大を続ける同社で企業とともに成長が可能!【平均残業時間20時間】【フレックス制度あり】【完全自社勤務】
  • モビルス株式会社
    サポートセンタースタッフ

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■顧客からの商品に対する問い合わせ回答業務(一次受け)
    ※メール、チャット、Backlogを使用し回答することが多いです
    ※電話でのお問い合わせは、ほとんどありませんが、将来有償プランとして電話での
    サポートオプションを作成する可能性もあります
    ■技術要素の強い問合せ(例:コーディングなど)の場合は、担当エンジニアにエスカレーション
    ※適性や経験を考慮し、初歩的な技術的な問合せの回答も担当いただくこともあります
    ■エンジニア、セールス部門との連携業務
    ■他サポートセンター事務業務

    会社特徴

    【2020年の上場を目指し成長を続けるベンチャー企業】
    2011年に設立した同社は、主にコンタクトセンター向けにAIを活用したチャットコミュニケーションツールを導入し、市場内で急成長を続けて来ました。成長スピードの早いチャットコミュニケーション市場で、同社のサービスの優位性を確立するため、2020年の上場を目指し現在事業拡大を進めています。
    また、既存のサービスで満足することなく、さらなる自社サービスを生み出す風土があり、社員1人1人の意見・考えが同社並びに市場の成長に直結する可能性を秘めています。
    【業界トップクラスの実績を誇るAIを活かしたチャットコミュニケーションツール】
    AIを活用してユーザーと企業をつなぐチャットコミュニケーションツール「モビエージェント」は、大手企業のコンタクトセンターを中心に多くの企業に導入されており、その実績は業界内でも1,2を争います。
    同社のサービスの強みとして、チャットボットと有人対応を組み合わせてユーザーの満足度と企業の生産を両立したサービスを提供しております。
    【導入実績】
    富士通コミュニケーションサービス/OKWAVE/アニコム損保等

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

    担当者のコメント

    ■AIを用いたチャットコミュニケーションツールで成長を続け、2020年の上場を目指すベンチャー企業
    ■事業拡大を続ける同社で企業とともに成長が可能!【平均残業時間20時間】【フレックス制度あり】【完全自社勤務】

関連の求人を探す