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ソフトウェア・情報処理業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

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公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 株式会社ブロードリーフ
    商品デモンストレーター【業界トップシェア】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業本部において、商品のデモンストレーション・インストラクションの
    専門チームを組成するため、そのチームリーダー候補の担当を頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■自社製品の商品説明や操作指導
    ※説明や指導は、対面の場合とリモート(テレビ)の場合があります。
    ※各営業が商談工程に集中できるように、製品のデモンストレーションやアフタフォローをして頂くことがミッションとなります。
    【商材例】
    ■クラウド型 自動車整備業務支援システム「Maintenance.c」
    ■自動車整備ネットワークシステム「SF.NS3Ai」
    ■自動車部品流通サービス「BLパーツオーダーシステム」
    https://www.broadleaf.co.jp/products/auto/
    【顧客/販路】自動車業界向け(整備業・鈑金塗装業・部品商・リサイクル業等)

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】
    ■経常利益率 15.9% 取引社数 3万社
    ■平均年齢 41.8歳ですが、若手社員の活躍も大切にされています。
    ■中途採用入社の方も多く、みなさん活躍されています! ※パソナキャリア経由での入社実績多数
    ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【業界シェア率No.1】【ビッグデータビジネスの展開】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【風通しの良い風土】
  • 株式会社パスコ
    エリアマーケティング営業【金融業界出身者歓迎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    民間企業に対して地理情報ソリューションを提案いただきます。営業先は大手~中小まで様々。クライアントの課題に合わせて、同社取り扱い製品・サービスをご提案いただきます。
    【ソリューション事例】
    自社ロジスティク支援サービス「LogiSTAR(ロジスター)」(https://www.pasco.co.jp/products/logistar_vdss/)
    配車・配送業務の課題を「見える化」し業務改善につなげることで、物流コスト削減や業務効率アップを支援するツールを企業に提案します。
    ■大手コンビニチェーンの出店計画支援(商圏分析、エリアマーケティング)
    ■大手物流会社の配送の交通網策定支援、輸配送業務効率化
    ■金融機関向け地図ソリューション(https://www.pasco.co.jp/products/financial-sol/)
    【導入企業例】
    日本通運・ニトリ・ローソン・イトーヨーカ堂・中越運送など

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル8F

    担当者のコメント

    ◎大手民間企業に対して地理情報ソリューション(トップシェア)の提案頂きます。
    【東証一部】【世界最高水準の空間活用技術】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】
  • GMOインターネット株式会社
    業務改善担当(カスタマーサービス運用管理)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットで提供している「GMOとくとくBB」サービス利用に関するお客様の声の分析、業務の改善および効率化。また新規事業の運営構築をご担当頂きます。
    【ミッション】 お客様の問題を自己解決できるしくみの構築
    お客様から頂くお声や、数値の分析を行い、自社サイトのユーザビリティ向上やサービスの立案、改善、顧客満足を高める企画・提案を行っていただき、お客様が抱える問題をお客様自身で解決できるしくみの構築を行っていただきます。また、新規事業案件に関わる、対応フロー構築、お取引先の調整なども行っていただきます。
    【具体的には】
    ■お客様がご自身で問題解決できるしくみの構築
    ■お問い合せ内容の分析による運用業務の改善、改善策の立案と実行
    ■FAQサイト改修提案と実行
    ■カスタマーサポート業務の効率化の推進
    ■自社、お取引先関係各所との運営業務の調整

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎自社サービスの業務改善担当者(カスタマーサービス運用管理)としてご活躍頂きます
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(リーダー候補)【配配メール】

    年収
    569万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール配信システム「配配メール」を導入頂いたお客様のオンボーディングやサポート業務、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、施策実行、メンバーのマネジメントをお任せ致します。
    【mission】
    ■サポート課としての立ち上げ
    ■メール配信市場でのシェアNo.1を獲得するべく、長くクライアントに利用頂けるような施策の企画立案・実行
    【業務内容】
    ①新しい施策の企画立案・実行
     -オン/オフラインイベントの企画、設計、実行(Webセミナー、自社開催でのセミナー等)
     -ユーザー会等を通じたノウハウ共有(コミュニティ化を目指す)
    ②メンバーマネジメント
    ?顧客対応・マニュアル整備
    ※メインは①と②となります(一部③もご対応頂く可能性がございます)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(リーダー候補)※チーム立ち上げ

    年収
    569万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社クラウドサービスである『Chat Dealer』チームの立ち上げ、カスタマーサポート業務を行って頂きます。
    【業務内容】
    ■オンボーディング業務
    導入支援、初期設定、希望設定の支援
    ※KPI:初期設定完了率、希望設定完了率等
    ■カスタマーサクセス業務
    運用の定着を確認し、利用状況が芳しくないお客様をフォローし、定着状態にする。(ヘルスチェック)
    架電対応(将来的にはアップセルもお任せ致します)
    より便利に使ってもらうための情報発信(Tips配信やセミナー開催等)
    ※KPI:解約数等
    ■運用業務
    データ整備・分析 → アクションプランの立案 (環境調査も含む)
    マニュアル作成
    サポートサイト改善

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(管理職)【配配メール】

    年収
    951万円~1116万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール配信システム「配配メール」を導入頂いたお客様のオンボーディングやサポート業務、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、施策実行などを担う部門の管理業務をお任せ致します。
    【mission】
    ■サポート課としての立ち上げ
    ■メール配信市場でのシェアNo.1を獲得するべく、長くクライアントに利用頂けるような施策の企画立案・実行
    【業務内容】
    ■新しい施策の企画立案・実行
     -オン/オフラインイベントの企画/設計/実行(Webセミナー/自社開催でのセミナー)
     -ユーザー会等を通じたノウハウ共有(コミュニティ化を目指す)
    ■メンバーマネジメント/モチベーションマネジメント
     -各メンバーの目標設定管理(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    テクニカルサポート ※管理職【マザーズ上場/18期連続増収】

    年収
    951万円~1116万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド型Webデータベース商品(働くDB)のサポートチームの管理職としてご活躍頂きます。
    【業務内容】
    ■メンバー/数値の管理、KPI定義などの企画管理がメインとなります。
    (実際の顧客対応業務は0ではございませんが、メンバーにお任せする割合の方が高いです。)
    ■ミッション:運用稼働率UP、解約率DOWNKPI定義。オンボーディングにおける数値達成。
    ■メンバーのモチベーション管理
    【組織構成】データベース・クラウド事業部
    ・サポート:課長※こちらの募集です※-リーダー1名-メンバー5名
    ・営業
    ・マーケティング

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス【『配配メール』/残業20時間程度】

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のメール配信システム『配配メール』をご利用いただいているお客様のサポート/オンボーディング業務を遂行してくれるメンバーを募集します。
    【業務内容】
    ■ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン
    ■ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)
    ■優良顧客へのアクティブサポート(訪問)
    ■製品開発のための顧客ヒアリング
    ■マニュアル作成 等
    ・対応件数:1日あたり10件程
    ・環境:基本的には電話とメールがメイン
    ・入社後イメージ:1ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)
     インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
     アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス【『メールディーラー』/残業20時間程度】

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界導入社数圧倒的No.1のメール共有システム「メールディーラー」のカスタマーサポート業務を行って頂きます。
    既存顧客の契約継続のために必要なサポート業務及びコンサルティング業務をお願いいたします。ゆくゆくはリードの獲得、UPセルにも携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■既存の法人顧客からのお問い合わせ対応業務(メイン)
    「○○(課題)を解決する為にはどうしたらいいか?」のような問い合わせに対する
    コンサルテーションを行って頂きます。
    ※利用方法等の簡単なQに関しては、お問い合わせ専任担当が対応します。
    ■既存顧客に対するサービス勉強会の実施。コンテンツの企画/
     ターゲット選定/勉強会の運営・実施など
    ■希望者に対する弊社オプションサービスのご紹介(既存顧客対象)
    ■各種障害発生時の顧客対応業務
    ■既存顧客向けサービス利用方法ご案内メール作成業務

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 仕事内容

    日本有数のSaaS企業であるSmartHR。そんな同社でインサイドセールスを募集致します。
    SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、インサイドセールスという役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。
    マーケティング→インサイドセールス→クロージング(いわゆる営業)→ CS(カスタマーサクセス)→ SP(サポート)のファネルでビジネス部門を構築し、インサイドセールスはマーケティングが獲得したリードへのアプローチを行います。
    単に商談化をすれば良い、ではなくクロージングのパイプラインなどに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする「弁」のような働きをします。
    インサイドセールスの目標達成は日々の行動をおろそかにしては成し得ないため地道で泥臭い仕事でもやり切る力、定常業務の効率カイゼン力、セルフマネジメント能力が活きるポジションです。
    集中してスキルを磨け、またビジネス部門の知識を体系立てて学ぶことができるのでSaaSやtoBの営業経験が少ない人でも、チャレンジをしやすい環境です。
    ■利用するツール・デバイス
    ・Salesforce ・Slack ・Gsuite ・esa ・Mac ・iPhone

  • 仕事内容

    SmartHRのカスタマーサクセスチームは、中小企業の労務課題と向き合い、より多くのお客様の働き方改革を支援・サクセスさせる仲間を募集してます。
    多くのお客さまに対して支援を行うため、オンライン・オフラインを適切に切り替えてコミュケーションをとり、顧客課題を解決に導きます。
    【参考情報】
    https://cxclip.karte.io/smart-hr/
    https://www.fastgrow.jp/articles/smarthr-takahashi-sudare
    【業務内容】
    SmartHR をご契約中の中小企業(SMB)のお客さまに対して、カスタマーサクセスを行っていただきます。
    中小企業の労務課題と向き合い、多くのユーザーの働き方改革を支援する業務です。
    「SMB CSMチームの一員」として、お客様をサクセスへ導いていただきます。
    【具体的には】
    ■オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
    ■オンボーディングが完了したユーザーの担当となり、更なる活用を促進する
    ■利用率が低いユーザーに対する利用促進の支援
    ■ユーザーに機能を活用してもらうための施策検討・実行
    ■導入プロセスの改善及び機能提案
    ■契約更新時の管理・対応
    ■新機能のオンボーディング、機能利用率の向上
    ■オプション機能の提案

  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    カスタマーサクセス※マネージャー候補

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    日本有数の大規模マーケットで、カスタマーサクセスマネージャーとしてご活躍いただくポジションです。
    顧客がスムーズなサービスの導入や運用を実現するために、導入支援を行うカスタマーサクセスのメンバーをマネジメントしていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■チームの結果を最大化に高めるCS戦略の策定・実行
    ■顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援
    ■サービス導入支援に伴うプロジェクトマネジメント
    ■チームメンバーのKPI管理、導入支援プロセスのマネジメント
    ※ANDPADとは
    建設・建築現場のプロジェクト管理ソフトウェアです。新築・リフォーム、商業建築などの建設現場で、スマートフォンアプリを中心にご利用いただいており、2019年4月現在1600社の企業様に導入いただいております。
    【クライアント】
    住宅メーカー/リフォーム会社/ゼネコン 等
    ※参考 https://andpad.jp/interview

  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    カスタマーサポート※マネージャー候補

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    自社プロダクトのサポートとして、施工管理アプリ「ANDPAD」に対するお客様からの問い合わせ対応を行っていただきます。
    SVとしてチームメンバーとコミュニケーションを行う傍ら、自らも顧客と接するポジションです。
    まずは、チームメンバーのロールモデルとなるように率先して問い合わせを受けて業務知識を養い、KPIの設定や品質管理や評価制度などのチーム構築にも携わることができます。
    チーム内のエスカレーション先として、顧客への期待値調整や、部門をまたいでの調整、問い合わせ分析業務などに関わることができます。「NO.1のカスタマーサポート」として、サービスを支える実感と、お客様へのアップセルや機能提案のできるようなサクセススキルを身に着けることができます。
    【業務詳細】
    ■初期登録作業や利用方法レクチャーなど、お客様から寄せられる問い合わせへの対応
    ■セールス・開発チームへのフィードバック
    ■メンバーマネジメント

  • GMOインターネット株式会社
    販売事務/カスタマーサポート@宮崎オフィス

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社が提供する各種サービスを支える販売管理等の事務業務全般またはカスタマーサポート業務を担当します。
    【具体的な業務内容】
    ①顧客管理・請求書発行・お客様からの入出金管理等
    ②お客様・株主様のサポート窓口業務等

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    宮崎県宮崎市広島1-18-7大同生命宮崎ビル6F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支えるwebデザイナーをお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 仕事内容

    「おぎやはぎ」のCMでお馴染み「b→dash」を利用いただいている企業様への マーケティングコンサルティング(導入支援、マーケティング施策の提案、マーケティングPDCAの設計と実行支援)をお任せします。
    https://www.youtube.com/watch?v=-Rk39i-w41s
    【具体的には】
    ■マーケティングコンサルティング業務全般をお任せ致します。
    ・旅行、人材、プロスポーツ、アパレルなど各業界を代表する企業に対するデータマーケティング施策の企画と提案
    ・b→dashの各アプリケーション(BI、MA、Web接客等)の利活用支援
    ・b→dashの操作方法のレクチャー
    ・訪問や電話を駆使しクライアント企業との関係性構築
    ・データマーケティング知見を踏まえたマーケティング施策の提案など
    ※クライアント実績(一部抜粋)
    KIRIN/GMOクリック証券/ミュゼプラチナム/Panasonic/クレディセゾン/楽天イーグルス/読売巨人軍/スリムビューティーハウス/ビッグローブ/ネオキャリア/HIS/John master organics/CROOZE SHOPLIST/NTT スマートコネクト

  • 仕事内容

    SmartHRのカスタマーサクセスチームは、中小企業の労務課題と向き合い、より多くのお客様の働き方改革を支援・サクセスさせる仲間を募集してます。
    多くのお客さまに対して支援を行うため、オンライン・オフラインを適切に切り替えてコミュケーションをとり、顧客課題を解決に導きます。
    【参考情報】
    https://cxclip.karte.io/smart-hr/
    https://www.fastgrow.jp/articles/smarthr-takahashi-sudare
    【業務内容】
    SmartHR をご契約中のユーザーに対してカスタマーサクセスマネージャー(以降、CSM)の業務をサポートし、ゆくゆくはご自身がCSMとなるべく業務を遂行いただきます。
    企業の労務課題と向き合い、多くのユーザーの働き方改革を支援します。
    【具体的には】
    CSMと共に、下記業務を行っていただきます。
    ■オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
    ■オンボーディングが完了したユーザーの担当となり、更なる活用を促進する
    ■利用率が低いユーザーに対する利用促進の支援
    ■ユーザーに機能を活用してもらうための施策検討・実行
    ■導入プロセスの改善及び機能提案
    ■契約更新時の管理・対応
    ■新機能のオンボーディング、機能利用率の向上
    ■オプション機能の提案
    上記業務を一通りご経験いただき、CSMとなっていただきます。

  • 仕事内容

    自社サービス「ANDPAD」のカスタマーサクセスをお願いします。
    【ミッション】
    顧客が「ANDPAD」を利用定着するための様々な手法や手段を考え、企画~実行して頂きます。また顧客の利用率向上のために、どの様なアプローチが最適か、考えながら支援をしていくため、営業的な思考も重要なポジションです。
    ※ANDPADとは
    建設・建築現場のプロジェクト管理ソフトウェアです。新築・リフォーム、商業建築などの建設現場で、スマートフォンアプリを中心にご利用いただいており、2019年4月現在1600社の企業様に導入いただいております。
    【クライアント】
    住宅メーカー/リフォーム会社/ゼネコン 等
    ※参考 https://andpad.jp/interview

  • 仕事内容

    お客様のお問い合わせに対応するカスタマーサポートをお任せいたします。
    ホスピタリティあふれる対応と、いただいたお客様の声を社内に開発&セールスチームへフィードバックしながら、顧客満足度を高めていくメンバーを新たに募集します。
    【具体的には】
    ■初期登録作業や利用方法レクチャーなど、お客様から寄せられる問い合わせへの対応
    ■セールス・開発チームへのフィードバック
    ※ANDPADとは https://lp.andpad.jp/
    建設・建築現場のプロジェクト管理ソフトウェアです。新築・リフォーム、商業建築などの建設現場で、スマートフォンアプリを中心にご利用いただいており、2019年4月現在1600社の企業様に導入いただいております。

  • 仕事内容

    エンジニア経験で培った知見を活かして、自社製品(ソフトウェア/クラウドサービス)の顧客サポート業務をお任せいたします。
    【業務詳細】
     商品をご利用中のお客様から寄せられる技術的なお困りごとに対し、EmailやWebサイトを通じて支援や助言を行います。
     また、業務を通して得られた商品の課題や問題点を整理し、より良い商品開発に向けて各部門へフィードバックする役割をお任せいたします。
    【配属先情報】※いずれかに配属予定
    ■ES事業部:計23名(男性17名:女性5名)/ツール事業部:計43名(男性31名:女性12名)
    ■キャリアパス:一定の職位に達した方は、経験と適性を判断の上、チームもしくは部門のマネージングをお任せいたします。

  • 仕事内容

    同社が販売している商品、及びサービスに関するエンドユーザー様からのお問い合わせに対応する業務です。
    個々のお問い合わせに対応するだけでなく、お客様の満足度向上を目的として、関連する部署と連携をとりながら、より良い製品・サービスに反映させていくお仕事です。
    【具体的な業務】
    ■メールサポート対応、電話対応
    ■新製品・サービスのサポート体制の企画・実行・管理
    ■問い合わせ削減のための改善施策の企画・実行・管理

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