スマートフォン版はこちら

Webマーケティング業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWebマーケティング業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~6件
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    カスタマーサポート運営担当【顧客志向/業務改善/分析】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1億人を超えるPontaの会員基盤に向けたカスタマーコミュニケーションプランを策定するとともに、今後様々な新サービスが企画されていくなかで、更なる顧客満足を高めるための企画立案、運用業務を担当いただきます。【具体的な仕事内容】■カスタマーコミュニケーション方針の策定・新規サービスを開始する際に営業や企画開発部門と相談し顧客対応方針を設計・上記に関連し、運用側で必要な機能の開発要件定義など■コールセンター運営と品質管理 ・サービス運用業務の設計およびマネジメント・運用状況を分析し、課題抽出と対応を行いQCDの最適化■キャンペーン、掲載情報の確認や修正対応 ・キャンペーンなどの施策に対し、CS観点での設計・法務部と連携して告知内容の確認や修正【ツール環境】■分析:GoogleAnalytics、その他各種自社ログ基盤■社内コミュニケーションツール:Teams■チームワークスペース:Teams、コンフルエンス■課題チケット管理:backlog【仕事のやりがい】 ★Ponta会員向けのCSディレクション業務は1億超の会員基盤を支える大変重要な仕事となります★会員対応から社内、提携社対応を含めたCS業務のすべてを一気通貫して経験できます★アプリやWEBサービスなど、各種プロダクトにCS観点で参画し、プロジェクトの一翼を担えます★業務改善や創意工夫によりどれだけ顧客満足を高められるか一緒に追い求めていきましょう!

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソンをはじめ、様々な店舗で活用いただける共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。★「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。★「dポイント(NTTドコモ)」や「リクルートポイント」との相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築!各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:1億469万人  ■Ponta提携企業数:143社■Ponta提携ブランド数:202ブランド ■利用可能店舗数:25万店舗

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイント、nanacoを押さえて会員数最多)【会員数約1億人!!】【ドコモやKDDI・リクルートなど大手企業とも連携!】【三菱商事など名だたる企業から出資を得ております!】

  • 株式会社ランチェスター
    カスタマーサクセス【メンバー~リーダークラス】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用背景】今回の資金調達を受け、純増員となります。事業・組織共に仕組み作り→拡大フェーズを一緒に担って頂ける方の採用を進めております。現在は31名の組織ですが、約80名~100名(流動的な目標ではあります)の組織を目指しております。【仕事内容】企業のアプリマーケティングを支えるプロダクトのカスタマーサクセスチームのメンバーです。能力に応じてカスタマーサクセスチームのリーダーポジションも可能です。・サクセス業務契約済みのクライアントに対して、プロダクトの活用支援を行うことにより、クライアントにとってのプロダクト導入ROIを高める業務です。多くのクライアントに活用していただけそうな事例(活用法)の紹介や、特定のクライアントビジネスでのピンポイントかつ効果の高い活用法の提案などを行います。活用方法や活用状況をおはなしする中で、アップセル・クロスセルに繋げる役目も担っています。・サポート業務契約済みクライアントからの問合せに対応します。サポートチームで回答出来ない場合は社内の適切な担当者に確認または回答を依頼します。また、契約済みのクライアントがプロダクトの活用・使用法で悩まないようにマニュアルやFAQの整備などを行い具体的には以下を想定しております。・アップセル・クロスセル・導入アプリのユーザー行動データ分析・お客様の事業を理解したうえでのコンテンツ改善支援・事例紹介やアプリトレンド紹介などの活用サポート・お客様と会話する中、または顧客満足度アンケートで得られた要望をプロダクトへフィードバック・マニュアルサイト・FAQサイトの拡充◆アプリをリリースしてからが始まりです。アプリはあくまでも企業とユーザーをつなぐツールです。アプリをつかってどのようにユーザーにコンテンツをとどけ、エンゲージメントを高めていくのかが重要です。カスタマーサクセスはその最も重要な部分をになうポジションです。◆チャーン防止ではなく、お客様の事業成長に目を向けています。幸いに直近3年間、チャーンレート0%を達成しておりますが、カスタマーチャーンを防ぐことをカスタマーサクセスの目標とはせず、お客様の事業成長が我々の成長につながる事を理解し、どのようにアプリを活用して頂くかを日々考えます。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山3丁目3-3 3F リビエラ南青山 B館

    会社特徴

    ■2007年に創業し、現在はSaasアプリマーケティングプラットフォーム企業となりました。約10年間「MUJI passport」やゴディバ、ANAなど、リテールを中心にアプリやwebの受託開発を請負ってきており、そのノウハウを元に「企業とお客様とのよりよい関係を支える」ことをミッションとして、2017年にモバイルアプリプラットフォームを開発、2020年よりSaaS型アプリマーケティングプラットフォームとしてリブランディングし、サービス提供を開始いたしました。2020年10月にはシリーズAラウンドで資金調達4億円を実施し、急成長中のサービスです。■同社の「SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム:MGRe(メグリ)」についてモバイルアプリの開発から運用、分析までワンストップで支援するプラットフォームです。コミュニケーションを通して顧客理解を深めパーソナライズされた顧客体験を実現します。これまでに、アパレル分野をはじめとするリテール企業のアプリマーケティングを支援してまいりました。競合会社から弊社プロダクトに乗り換えの事例が起こる程、マーケットからのプロダクト評価や優位性は高くご評価いただいております。■同社が大事にする価値観仲間を尊重し、成長できる道を選び、アウトプットで語る文化、多様性を尊重します。子育て中のパパ・ママの多い会社です。働き方の多様性の変化に合わせ、柔軟に対応することができる環境を整えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★SaaS型のアプリ開発・マーケティングプラットフォーム「MGRe」の開発・運営を行っております!★4億円資金調達済 ★3年間チャーンレート0% ★パタゴニアなど多くの企業に活用を頂いております!

  • 株式会社グッドパッチ
    RA/CA【デザイナーのキャリア支援】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】★デザイナーを必要としている企業の担当 オリジナル求⼈票に合わせたヒアリング 求⼈票の作成/掲載 採⽤の根本課題を解決するソリューション提案★求⼈のマッチング 下記を踏まえた上で⾯談前・⾯談時・⾯談後にCAと連携してマッチングを⾏います。 企業が求める⼈材への深い理解 求⼈票の理解 デザイン組織についての深い理解★その他 商談同⾏ ⾯接の⽇程調整 選考を進めるにあたり発⽣する業務全般※適性に応じてキャリアデザイナーとリクルーティングアドバイザーを兼任していただく場合がございます。【組織構成】 中途向け事業は事業責任者を除いて、CA/RA3名、エンジニア3名、デザイナー1名の7名体制です。事業成⻑はしているものの、まだ属⼈性が⾼く、これから整備をしていくような環境のため、⾃⾛⼒と巻き込み⼒のある⽅とぜひ⼀緒に「ReDesigner」を成⻑させて⾏きたいと考えています。 デザインの理解を深めたい⽅、ブティック型で業界特化の経験を積みたい⽅、Goodpatchに興味のある⽅など、少しでも興味を持たれた⽅、ぜひカジュアルにお話ししましょう!【関連記事】■デザイナーのためのキャリア⽀援サービス「ReDesigner」に込めた想いとデザインプロセス https://note.mu/junsaso/n/n8266c712a7ae■デザインを越境せよ CXO Night #3 https://goodpatch.com/blog/cxo-night-03-lt/■デザイナーを⽬指す全ての学⽣にチャンスを。キャリア⽀援プラットフォーム『ReDesigner for Student』はじめました https://note.mu/junsaso/n/nfa9639239ae0

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    会社特徴

    ★★ハートを揺さぶるUI/UXを追求するグローバルなデザインカンパニー★★ ~自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞~ Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI・UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。 UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。【福利厚生/環境】■フルフレックス ■副業OK ■語学学習支援 ■ランチ補助■妊娠、出産、育児・介護支援も充実

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニー★東証マザーズ上場※リモートワーク可/フルフレックス制度/残業少なめ※

  • ナイル株式会社
    カスタマーサクセス※つくば勤務【自動車領域の新規事業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サービスを利用頂いているお客様の、顧客満足度向上をミッションとするカスタマーサクセスチームのスーパーバイザーとして就業いただきます。オペレーターの管理や顧客対応はもちろん、業務フロー改善や教育プログラムの策定など幅広い業務をお任せします。【具体的な業務内容】■契約中のお客様からのお問い合わせ対応■顧客対応をするオペレーターの管理や育成■ナレッジの整備・オペレーターの品質向上のため、参照するマニュアル・FAQ・トークスクリプト等をブラッシュアップいただきます■オペレーターの教育プログラム策定・現状はOJT中心となっているため、既存OPのフォローアッププランや知識定着を確認するアセスメントなども含めて、コンテンツの整備をおねがいします■KPI管理の体制構築・必要なKPIを取得できる状態にし、数値を基に改善のPDCAを回せる体制を作り上げていただきます■業務フローの改善・課題を抽出し、一部はシステム化を企画するなど、生産性と顧客満足度のより一層の向上を模索してください■カスタマーサクセス体制基盤の確立・まだまだ開始したばかりのカスタマーサクセス業務、CSで回収できるVoCなどを起点としたKPIを設定し、各部署がその数値を基に施策のサイクルを回していけるよう、体制基盤の確立を行ってください■エスカレーション対応含む、社内外のステークホルダーとの調整 など【お問い合わせの例】■車検やメンテナンスなどに関する質問■サービスに関する問い合わせ(サービスの概要を教えてほしいなど)■お支払いに関すること など【募集背景】2021年に50億円の大型資金調達を完了した同社では、クルマのサブスク事業(定額カルモくん)が順調に契約者数を伸ばしていく中で、既契約者の顧客満足度を高めるカスタマーサクセス機能は更なる成熟度を求められています。10数名規模となったユニットのSVの一員として、積極顧客・ロイヤルカスタマー化を目指し、対応品質向上とサービス改善にあたれる人材を求めています。【本ポジションの魅力】■自社サービス、かつ、エンジニアも同じユニットにいるため、改善などをスピーディーに対応できる■会社として注力している急成長事業のさらなる成長を生み出せる■自身の裁量で顧客の満足度を追求できる■上司だけでなく、同じSV職の先輩社員が3名いるため、相談したり一緒に検討したりしながら進めていける

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県茨城県つくば市吾妻1-7-1 トナリエクレオ 5階

    会社特徴

    デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー!■同社は創業当初から行っているSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業をはじめ、メディアテクノロジー事業、モビリティサービス事業を展開しており、創業以来、13期連続増収を達成しております。■世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2021年度版「働きがいのある会社」ランキング、7年連続ベストカンパニーに選出されております。■同社は社会に根付く事業作りを通じ、時代を超えて人々の幸せに貢献し続けることをミッションに、事業家集団として社会に資する事業を生み出し続けます。「100の事業を創出し、10の事業を世に残し、1つの事業で世界を変える」を経営方針に、幾度もの挑戦を積み重ねている企業です。【職場環境】メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。■フレックスタイム制度 ■チャレンジワーク制度(副業許可制度)■スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助) ■介護支援制度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    採用動画URLをチェック(https://www.pasonacareer.jp/company/80100363/)巨大な革命が起きていく波乱の巨大産業で、自分の力を試してみたいという意欲を持つ方の参画をお待ちします。

  • CROCO株式会社
    取材コーディネーター【IPO準備中の成長企業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】当社はコンテンツマーケティング事業を中心としたサービスを運営しており、大手企業や有名百貨店など、様々なクライアントからWebコンテンツの制作依頼を受けています。案件の増加により、分野を問わず取材経験をお持ちの方を募集いたします。これまでの経験を生かして、コンテンツ作成やメディア運営を引っ張っていただける方のご応募をお待ちしております。自ら取材に行くだけでなく、プロジェクト全体の仕切りや取材コーディネート、そしてライター/監修者リクルーティングなど、幅広く活躍していただくイメージです。そんなバイタリティ溢れる方からのご応募をお待ちしております。【職務内容】・プロジェクト全体の仕切り・取材コーディネート・ライターリクルーティング・Webメディアのコンテンツ企画/制作ディレクション・上記コンテンツ制作にあたり外部バートナーとの折衝/外注ディレクション・パートナー制作物のクオリティチェック<作成コンテンツ例>・オウンドメディア用のコラム・ソーシャルメディア用のPOSTコンテンツ・業界トレンドニュースやホワイトペーパー・企業や店舗の取材/インタビューコンテンツインターネットメディアでの情報発信の重要性が高まる環境において、事実に基づいて作成されたコンテンツの価値がどんどん高まっています。【事業について】◆コンテンツマーケティングソリューション ◇メディアマネジメントプラン ◇SEOコンサルティングプラン ◇MA/CRM運用サポートプラン◆ライティングソリューション(コンテンツ作成支援) ブログ、コラム、店舗・商品紹介文、ホワイトペーパー、プレゼン資料、WEBサイト、マニュアル、会社案内パンフレットなど、”次世代型”編集プロダクションとしてさまざまなテキストコンテンツを制作。◆Editechツール(代表的なツールを抜粋)・tami-co(たみこ) | コンテンツの企画、構成案作成に必須のユーザーニーズ解析ツール・ruri-co(るりこ)|キーワード選定に活用!競合サイトの獲得キーワードをチェック・chiyo-co(ちよこ) | 類似判定も行える、コピペチェックサービスのパイオニア◆編集者/ライター専用の仕事仲介プラットフォーム 『EDILENT』の運営

    職種

    人材ビジネス・教育関連

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル6階

    会社特徴

    ★【Editech(Edit+Technology)】コンテンツマーケティングの実践で企業のマーケティングDXをサポート!■CROCO株式会社は創業以来、研究開発を続けてきた「自然言語処理テクノロジー」と日本最大規模を誇る「50万人超のライターネットワーク」を活用し、「コンテンツマーケティング」の上流工程から制作実務まで一気通貫でサポートできることを強みとしている会社です。■自社開発のEditechツール(代表的なツールを抜粋) ・tami-co(たみこ) | コンテンツの企画、構成案作成に必須のユーザーニーズ解析ツール ・ruri-co(るりこ)|キーワード選定に活用!競合サイトの獲得キーワードをチェック ・chiyo-co(ちよこ) | 類似判定も行える、コピペチェックサービスのパイオニア ・fumi-co(ふみこ) | WEBコンテンツ作成に特化したクラウド型テキストエディタ ・edireco(エディレコ) | 編集者/ライター専用オンラインポートフォリオ作成ツール■新規事業:編集者/ライター専用の仕事仲介プラットフォーム 『EDILENT』 ・初期費用、掲載費用無料!案件成約時に仲介手数料が発生するビジネスモデルです。 ・スキルや職業経験のほか、制作実績(ポートフォリオ)などが登録可能。 ・掲載案件に応募してもらう「公募」型と指名発注をする「オファー型」がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内でも注目度が急速に高まっているWebマーケティング手法「コンテンツ・マーケティング」を用いて、クライアントに貢献します!★有給休暇取得率100% ★平均残業15H(残業0時間可) ★スライド勤務(出勤から9時間を定時として帰宅できる制度)

  • 仕事内容

    【主な業務内容一覧】・自社サービスのヘルプデスク業務・自社サービスの改善(開発との連携)・FAQサイトの運営・リリース業務・既存顧客へのテックタッチ運営【募集背景】自社プロダクトのCSチームを強化し、クライアントの事業成長により貢献していくための増員となります。SaaS企業の要のひとつでもあるCSチームを今後急拡大していくためにも、現時点のチーム力の底上げを狙っております。【配属部署】カスタマーグラントグループビジネスの中に面白さを追求したクリエイティブ集団なので、単なる組織の歯車ではなく、各自がおもしろみを忘れず、得意な領域で主役になれるような部署を目指しています!

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず

関連の求人を探す

職種を変える

職種を変える