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システムインテグレーター(SIer)業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

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公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    業務プロセス構築担当【パーソルグループ】

    年収
    451万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社開発の自社製品である『POS+(ポスタス)』(クラウド型モバイルレジサービス)の業務プロセス構築担当として下記を主にご対応いただきます。
    【具体的な業務】
    ■POS+を開発している社内エンジニアとコミュニケーションを密に図り、バージョンアップの際にPOS+の機能仕様を確認し、実際に業務を行うコンタクトセンターや事務センターへ仕様説明、習熟度の管理を行う。
    ■コンタクトセンターや事務センターの現場マネージャーやSVとミーティングを重ね、業務やサービス提供におけるプロセス上の問題点を抽出し、品質と生産性を上げ、効率的に仕事ができるように業務フローを構築する。
    ■現場マネージャー・SVと共に業務フロー、運用ルールが現場に浸透するように教育する。
    ■社外設置業者へも上記と同様に実施する。
    ■POS+を販売する代理店に対して受注導入フローを構築する。
    ■POS+を受注頂いたクライアントに対してPOS+導入後の業務フローを構築する。
    ■運用実施の評価、および改善を実施する。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループビジョン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F(本社)

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★自社製品『POS+(ポスタス)』(クラウド型モバイルレジサービス)の業務プロセス構築担当★想定残業時間:30時間程度★
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    カスタマーサクセス ※未経験歓迎【POS+COMPANY】

    年収
    451万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社製品である『POS+(ポスタス)』(クラウド型モバイルレジサービス)のカスタマーサクセス部門の立上げメンバーとして、下記を主にご対応いただきます。
    【具体的な業務】
    ■オンボーディング
    ・クライアント先に訪問し運用プロセスなどのヒアリングを実施
    ・クライアントが導入をスムーズに行えるようご支援
    ・クライアントのサービス利用状況を可視化し、
     継続的にご利用いただけるようプロアクティブなサポート
    ■アップセリング/クロスセリング
    ・退会率改善や上位プランへの移行施策を構築・実行
     グループ内での他部門への導入展開
    ■エンゲージメント
    ・ユーザーのロイヤリティを高めるためのオフラインイベントを企画~実施
    ・クライアントの要望を元にサービス進化に向けて、開発チームと連携

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループビジョン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F(本社)

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★『POS+』業界No.1を目指すクラウド型モバイルPOS★今後右肩上がりの成長を期待されている部門★
  • 株式会社チェンジ
    人材開発コンサルタント 【服装自由】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材開発サービス事業ユニットで、お客様の事業環境に合わせたハイパフォーマンス人材を育成するための学習体験の設計・提案・講師を担当していただきます。
    各企業ごとに独自の業務・課題にまで踏み込んだオリジナルコンテンツを設計し、現場における課題解決・生産性革新を行うサービスを提供しています。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客の経営課題、人事課題に基づく研修プログラムの提案・案件獲得(既存顧客フォロー中心、複数顧客を担当)
    ■研修プログラムのカスタマイズ・コンサルティング
    ■研修運営、講師登壇、ファシリテーターの実施
    ■新規コース/サービスの構想検討・開発
    ■お客様の人材開発ニーズをヒアリングし提案書作成
    ■お客様と打ち合わせを実施し教材をアレンジ
    ■コースの専門家として高度化/バージョンアップを担当
    ■研修講師
    ■人材開発コンサルティングプロジェクトの運営

    会社特徴

    ”Change People, Change Business, Change Japan”
    「人」を変えることで、「企業」を変え、「企業」を変えることで、「日本」を変える。
    企業の「生産性向上」をキーワードに「ヒト」と「モノ」の2つの側面からお客様のビジネスモデルや業務オペレーションを『変革(Change)』することで、日本企業が抱える様々な課題・問題を解決しています。
    ★ヒト:事業環境に合わせたハイパフォーマンスなIT人材の育成・研修支援
    ★モノ:AI、IoT、データアナリシス、ロボットなど、新しいIT技術・製品の導入支援
    【導入事例 クライアント:東京メトロ】
    Appleと協業し、地下トンネルの点検のオペレーションを改革しました。
    終電から始発までの限られた時間の中、地下の傷などの安全確認を全てアナログ(紙ベース)で行っておりました。
    そこでチェンジは、iPadやAIを点検作業に活用することを提案。トンネル内の位置情報や傷のデータ分析などがその場でできる仕組みづくりを構築し、業務の生産性の改革に大きく携わりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階

    担当者のコメント

    【大手企業との取引多数】コンサルティングファームとしてのノウハウを生かし、ビジネススキルのベースアップで日本のビジネス現場の生産性革新に貢献するお仕事です。【自由度の高いIT上場企業】ご自身のやり方でオリジナリティを出しながら仕事ができます!
  • 株式会社チェンジ
    人材開発コンサルタント 【服装自由】【ポテンシャル採用】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材開発サービス事業ユニットで、お客様の事業環境に合わせたハイパフォーマンス人材を育成するための学習体験の設計・提案・講師を担当していただきます。
    各企業ごとに独自の業務・課題にまで踏み込んだオリジナルコンテンツを設計し、現場における課題解決・生産性革新を行うサービスを提供しています。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客の経営課題、人事課題に基づく研修プログラムの提案・案件獲得(既存顧客フォロー中心、複数顧客を担当)
    ■研修プログラムのカスタマイズ・コンサルティング
    ■研修運営、講師登壇、ファシリテーターの実施
    ■新規コース/サービスの構想検討・開発
    ■お客様の人材開発ニーズをヒアリングし提案書作成
    ■お客様と打ち合わせを実施し教材をアレンジ
    ■コースの専門家として高度化/バージョンアップを担当
    ■研修講師
    ■人材開発コンサルティングプロジェクトの運営

    会社特徴

    ”Change People, Change Business, Change Japan”
    「人」を変えることで、「企業」を変え、「企業」を変えることで、「日本」を変える。
    企業の「生産性向上」をキーワードに「ヒト」と「モノ」の2つの側面からお客様のビジネスモデルや業務オペレーションを『変革(Change)』することで、日本企業が抱える様々な課題・問題を解決しています。
    ★ヒト:事業環境に合わせたハイパフォーマンスなIT人材の育成・研修支援
    ★モノ:AI、IoT、データアナリシス、ロボットなど、新しいIT技術・製品の導入支援
    【導入事例 クライアント:東京メトロ】
    Appleと協業し、地下トンネルの点検のオペレーションを改革しました。
    終電から始発までの限られた時間の中、地下の傷などの安全確認を全てアナログ(紙ベース)で行っておりました。
    そこでチェンジは、iPadやAIを点検作業に活用することを提案。トンネル内の位置情報や傷のデータ分析などがその場でできる仕組みづくりを構築し、業務の生産性の改革に大きく携わりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階

    担当者のコメント

    【大手企業との取引多数】コンサルティングファームとしてのノウハウを生かし、ビジネススキルのベースアップで日本のビジネス現場の生産性革新に貢献するお仕事です。【自由度の高いIT上場企業】ご自身のやり方でオリジナリティを出しながら仕事ができます!
  • 富士ソフト株式会社
    【両国】BPO業務管理者(スーパーバイザー)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アウトソーシングBPOにおける以下の業務を実施して頂きます。
    ■同社で構築したECサイトのBPO管理業務全般
    ・BPO業務における要件定義、業務フロー作成、設計
    ・DM作成・発送業務、請求代行業務の各社ベンダーコントロール
    OS:Windows

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都墨田区緑1-26-11

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • システムズ・デザイン株式会社
    プロジェクトマネージャー(BPO事業)【JASDAQ上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のBPO事業部にて、プロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
    【業務内容】
    ■顧客先への提案、折衝
    ■受諾案件の管理業務(メンバー管理含む)
    【BPO事業部案件例】
    ■マイナンバー収集・管理のアウトソーシング
    ■紙文書の管理、付帯業務のトータルアウトソーシング
    ■「特定検診・保険指導」電子化アウトソーシング
    http://www.sdcj.co.jp/bpo/bpo_tokucho.html
    【BPO組織について】
    マネージャー1名 営業5名 プロジェクトリーダー15名
    ※プロジェクトに応じて、メンバーは50~70名在籍

    会社特徴

    ◎大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★プライム比率80%◎
    ◎自己資本比率66%◎健全経営★JASDAQ上場の独立系SIer◎
    ■長い歴史を持ち、売り上げの80%以上が大手企業からの“1次請け”です。また、財務では健全経営をしております。そして独立系IT企業として、社員が会社を運営しているという意識を持てるよう、自己資本を約66%まで高め、独自で方向性を決められるようになっています。
    ■顧客が多業種に渡るため、景気変動に左右されず売上バランス良く確保しています。物流、文教、医療、公共、製造、販売などの幅広い事業分野を持ち、システム企画・開発において豊富な業務知識と高度な技術力を誇ります。
    ■最新技術への取り組みも積極的。中期経営計画において「3年後には新技術分野での売り上げ比率を25%以上にする」という方針を打ち出しており、IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最先端の技術に触れられるようなプロジェクトもございます。
    ■女性の割合も3割と多く、産休育休制度、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。また、女性管理職の方もいらっしゃり、部長や課長としてご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都杉並区和泉1-22-19 朝日生命代田橋ビル6F
    東京都※お客様先常駐

    担当者のコメント

    ★大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★直請け比率80%以上★
    ★積極的な管理職登用★女性管理職も多く、働きやすい雰囲気のある職場環境です★
  • システムズ・デザイン株式会社
    企画課メンバー(BPO事業)【JASDAQ上場】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のBPO事業部にて、企画課メンバーとしてご活躍いただきます。
    【業務内容】
    ■BPO案件への企画マネジメント
    ■営業メンバーへの業務支援
    【BPO事業部案件例】
    ■マイナンバー収集・管理のアウトソーシング
    ■紙文書の管理、付帯業務のトータルアウトソーシング
    ■「特定検診・保険指導」電子化アウトソーシング
    http://www.sdcj.co.jp/bpo/bpo_tokucho.html
    【BPO組織について】
    マネージャー1名 営業5名 プロジェクトリーダー15名
    ※プロジェクトに応じて、メンバーは50~70名在籍

    会社特徴

    ◎大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★プライム比率80%◎
    ◎自己資本比率66%◎健全経営★JASDAQ上場の独立系SIer◎
    ■長い歴史を持ち、売り上げの80%以上が大手企業からの“1次請け”です。また、財務では健全経営をしております。そして独立系IT企業として、社員が会社を運営しているという意識を持てるよう、自己資本を約66%まで高め、独自で方向性を決められるようになっています。
    ■顧客が多業種に渡るため、景気変動に左右されず売上バランス良く確保しています。物流、文教、医療、公共、製造、販売などの幅広い事業分野を持ち、システム企画・開発において豊富な業務知識と高度な技術力を誇ります。
    ■最新技術への取り組みも積極的。中期経営計画において「3年後には新技術分野での売り上げ比率を25%以上にする」という方針を打ち出しており、IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最先端の技術に触れられるようなプロジェクトもございます。
    ■女性の割合も3割と多く、産休育休制度、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。また、女性管理職の方もいらっしゃり、部長や課長としてご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都杉並区和泉1-22-19 朝日生命代田橋ビル6F

    担当者のコメント

    ★大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★直請け比率80%以上★
    ★積極的な管理職登用★女性管理職も多く、働きやすい雰囲気のある職場環境です★
  • SCSK株式会社
    コンタクトセンター/コールセンター向けシステムエンジニア

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンタクトセンターシステムの構築・保守・運用業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    AVAYA社製PBX及びCISCO社製ネットワーク機器を利用したコンタクトセンター向けクラウドサービス「PrimeTiaas」(当社のオリジナルサービス)のお客様向けシステム構築・保守・運用。主に以下の作業を担当いただきます。
    (1)PrimeTiaasサービス基盤の構築・保守(Vmware,Cisco,Avaya等)
    (2)コールセンターシステム提案・導入:コールフローやネットワークの要件確認・設計・設定など。
    (3)コールセンターシステムの運用:業務要件の追加変更に伴う設計・設定変更など。
    【配属部署について】
    ソリューション事業部門AMO第一事業本部に配属となります。ご担当頂く業務は、これまでのご自身のご経験・志向性に合わせて決定致します。

    会社特徴

    ■2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。合併の背景としては、国内のITマーケットは成熟期を迎えており、競争激化、業界再編の動きが出てきている中、一方で、ITサービスは、ますます多様化・高度化し、めまぐるしく変化するビジネスへの柔軟な対応力も求められています。このような厳しい環境の中で勝ち残るには、住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力、行動力、積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合は、飛躍のチャンスであると判断。住商情報システム株式会社を存続会社として合併いたしました。
    ■新会社SCSKは、両社のサービスを統合することにより、システム開発、ITインフラ構築・マネジメント、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、ITハード・ソフト販売の全てのサービスをお客様に提供し、フルラインナップのグローバルITサービスカンパニーとして業界の明日を切り抜くリーディングポジションへの飛躍を目指してまいります。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント
    東京都内各オフィス

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • SCSK株式会社
    【製造業向け解析ソフトウェア】サポートエンジニア

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のサポートエンジニアとして、下記業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■生産技術領域の解析シミュレーションソフトウェアの技術サポート
    ■流体解析(CFD)ソフトウェアの技術サポート
     ・プロダクトの提案における技術的支援  
     ・顧客向け技術サポート、顧客向けサービス、運用支援
    【本ポジションの魅力】
    ■業務を通じて顧客の「モノづくり」に関わることができ、現場ノウハウを含めたCAEと生産技術分野に関するスペシャリストを目指すことが出来ます。
    ■海外メーカーとの直接取引によリ、英語でのコミュニケーション能力強化、グローバルビジネスの推進やノウハウを養うことが出来ます。
    ■培ったノウハウを元に、新規ビジネスの立案企画に携わることができます。

    会社特徴

    ■2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。合併の背景としては、国内のITマーケットは成熟期を迎えており、競争激化、業界再編の動きが出てきている中、一方で、ITサービスは、ますます多様化・高度化し、めまぐるしく変化するビジネスへの柔軟な対応力も求められています。このような厳しい環境の中で勝ち残るには、住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力、行動力、積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合は、飛躍のチャンスであると判断。住商情報システム株式会社を存続会社として合併いたしました。
    ■新会社SCSKは、両社のサービスを統合することにより、システム開発、ITインフラ構築・マネジメント、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、ITハード・ソフト販売の全てのサービスをお客様に提供し、フルラインナップのグローバルITサービスカンパニーとして業界の明日を切り抜くリーディングポジションへの飛躍を目指してまいります。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 仕事内容

    コンタクトセンター統括部の拡大に伴い、既存のコンタクトセンターでのお問い合わせの対応に加え、新規プロジェクトが開始された場合に、プロジェクトの立上げから戦略立案、課題解決施策の検討・実施を行っていただきます。
    【具体的な業務】
    ご入社後はコンタクトセンターでのオペレーションがメインになるかと思いますが、その後は管理職として以下の業務をお願い致します。
    ■メンバー育成 ■プロジェクトの数字管理
    ■報告書作成 ■顧客折衝
    【キャリアパス】
    将来的に、管理職としてマネジメントを極めていく、BPO業務の案件獲得の営業をする、業務の設計構築などPMO領域の業務を行うなど上流層での業務経験を積むことが可能です。ご人物として「マネジメントをしたい」や「業務設計を行いたい」「裁量を持った業務をしたい」「「AI・RPA等のテクノロジーを使ったチャレンジ」「新規事業を立ち上げたい」「社会に貢献したい」等合えば是非一度お会いしましょう。

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    《業務改善担当》国策支援コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ====クライアントの業務構築・業務改革を支援頂きます====
    ★業務効率化を考える企業様(既存の顧客)に対し、自社ノウハウを提案し、導入支援まで
    年々新しいプロジェクトが立ち上がっており、その制度設計・立上げ支援から事務局運営、クロージングまでの一連の業務です
    ※チームでプロジェクトを組みます。
    【業務内容】
    国や民間企業をクライアントとし「制度」や「業務の構築」「改善業務」の為、いわば「業務コンサルタント」自社社員だけでなく、クライアント様を巻き込みプロジェクトを推進していただきます。
    【取引企業】
    各業界で最大手群の優良企業や先進企業だけでなく、環境エネルギー関連の国策事業を推進する一般社団法人様など、幅広い取引実績があります。
    ※電力・メーカー・広告・商社・印刷・旅行 等の様々な業界のトップランナーと取引実績あり

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループビジョン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F
    東京都プロジェクト先

    担当者のコメント

    ★☆総合人材サービスパーソルグループのIT・HITOにまつわる戦略会社☆★《既存顧客に対し、顧客の課題に合わせた提案・改善!》
    ★働きやすい環境★有給休暇の取得を奨励/取得日数は7.6 日/残業平均27時間/月★
  • 株式会社ブルーポート
    カスタマーサポート※残業10時間以下※

    年収
    280万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社製品iTutorの事業拡大に伴い、カスタマーサポートとしてお客様のフォロー・営業のサポートお任せします。
    〇セミナーのカスタマーサポート
    展示会やセミナーなどの講師、問い合わせ等のユーザー対応、サポート業務
    〇営業サポート業務
    売上や在庫資料の作成、請求書の発行、出張の手配/販促資料、販促ツールの作成・手配
    〇受注・発送業務
    電話対応、製品の準備、梱包、発送など など
    ★~★マニュアル作成ツールのリーディングカンパニーです★~★ iTutor(アイチューター)は、マニュアルや動画、e-ラーニングの教材作成が簡単にできるソフトウェアです。業界での競合が少ない中でも、使いやすさ、安価な価格から高いシェアを誇ります。( 製品情報→ https://itutor.jp/ )カスタマーサポートをメインに社内の連携・業務など柔軟にご活躍いただきます。少数精鋭、風通しのよい社風で、柔軟な働き方が可能です。代表との距離も近く、和気あいあいとした雰囲気が特徴の企業です!

    会社特徴

    「明日をもっと便利に。」マニュアル作成・動画・eラーニングなどの教材作成ツール「iTutor」
            お客様に業務の円滑化や効率化を図る、業界のリーディングカンパニーです!!
       ************************************************
    ブルーポートは、大手企業様を中心に「マニュアル作成ソフト」の企画・販売を行っています。多くの企業様が課題としている「生産性向上」に真正面から取り組み、好評を得ています。 クライアントはIBMやANAなど大手企業をはじめ、官公庁にも活用されております。ニッチな市場で高いシェアを占めており、今後業界No.1を目指しております。私たちのソリューションは、お客様から頼られ、お客様と一緒に課題解決をしていくという営業スタイルで展開してますので、激しいノルマや飛び込みなどは一切ありません。展示会でのプレゼンや、デモンストレーションなどを通じてお客様に提案をするというスタイルで、女性も多数活躍している職場です。
    ★働く環境★
    年間休日125日/残業10時間以下/時短勤務/育休・産休取得実績/夏季休暇10日/年末年始休暇10日/代表との距離も近く、フランクで和気あいあいとした雰囲気です!少数精鋭のベンチャー企業ならではの風通しのよさと自由さ。ワークライフバランス重視の方におススメです!

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町中央ビル3F

    担当者のコメント

    自社製品「iTutor」はマニュアル作成ソフトとして2000ライセンス突破!  業績好調の業界リーディングカンパニーです!
       カスタマーサポート★残業約10時間★年間休日125日★育休産休取得実績★アットホームで風通しのよい社風
  • バルテス株式会社
    【東京】セミナー講師 ※フォローアップ体制有

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社が培ってきたソフトウェアテストの技術について、取引先を中心とした開発技術者へレクチャーするお仕事です。単なる「講義」ではなく、演習を通じた『対話』を目指し、受講された皆様に、ソフトウェアテストへの様々な『気づき』をもって帰っていただ授業形式のセミナーをお任せします。
    【具体的には】
    経験に応じて、下記ポジションをお任せ致します。
    ■各テストセミナーの講師
    ■テストセミナー提案、セミナー内容のカスタマイズ
    ■セミナー内容、教材などの改良業務
    ■その他セミナー運営全般
    ※まずは当社のテスト技術を学んでいただくため、半年~1年程度はテスト部門にて技術経験を積んでいただきます。同時にセミナー講師になるための社内研修(現講師からのレクチャー)を受けていただき、徐々にスキルや知識を身につけた後、講師職としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■2004年の設立以来、品質評価による価値の創造を目指し、主に家電メーカー・事務機メーカーをはじめとする企業様のソフトウェアテスト及びコンテンツテストによるエンドユーザーへの高品質な商品の提供と、各企業への製品そのもの及び製品に至る過程でのテストサービスを通じて付加価値の最大化の実現を目指しています。
    現在では、IoTや医療分野など最先端技術にも力を入れています!
    ■高いサービスレベルを強みに、数多くの大手メーカーやIT企業との直接取引を実現する確かな技術力
    ■WEB領域、業務系システム領域、組込み領域など幅広い領域の企業と取引
    ■テストセンターがあり、持ち帰り案件も可能。セミナー講師も所属し、学べる環境が揃っております
    【社風】
    ■当社は風通しが良く自由な社風です。また、様々なスキルの向上と十分な組織作りのための充実した研修環境を整えており、テスティングスキル、テクニカルスキル、ヒューマンスキル、語学力(英語)等の個々のレベルに合わせた教育体制でスキルアップを応援します

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-10麹町広洋ビル3F

    担当者のコメント

    多数のメーカーやIT関連会社と直接取引する独立系ソフトウェアテスト専門会社。開発のご経験から、テストのスぺシャリストとしてご活躍いただけます。【プライム案件90%】【5期連続増収増益】【育休取得率100%】【有給取得率80%】【平均残業時間20時間】
  • タイム・コマース株式会社
    【青森市】BPO事業SV候補(受注センター)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    青森県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手製造業(食品トレーメーカー)から委託されている受注センターの運営業務をお任せします。
    【受注センター業務(オペレーター業務)】
    サンプル品の受付手配
    FAX発注書の専用システムへの入力
    電話・メール対応(受注に関する問い合わせ対応)
    システム受注エラー・欠品対応
    ファイリング、資料作成
    ※SV候補の方には下記業務も担当していただきます
    運営設計・マニュアル整備・オペレーターの研修
    指導・クライアントとの運用調整
    稼働調整(シフト調整)、勤怠管理、パート従業員の採用

    会社特徴

    ◇◆東証一部上場企業の株式会社プレステージ・インターナショナルのグループ◆◇
    2003年2月にSCMソリューションの専門会社を目指して設立された当社。
    米国AspenTech社の最も実績のあるパートナーの1社として、
    「AspenSCMサポートセンター」の運営を委託されており、
    「AspenSCM」の日本のすべてのユーザーにサービス提供を行っています。
    【取引先】
    住友ゴム/太平洋セメント/旭化成/宇部興産等の上場企業
    ※約20社を継続的にサポート。安定した収益を確保しています。
    【開発実績例】
    ●製造業様ホームページ 、通販サイト 、人事評価システム
     勤怠管理システム 、配送実績収集システム など
    ■言語:C#、PHP
    ■DB:Oracle MySQL

    勤務地

    青森県青森市長島2-3-1 AQUA青森スクエアビル3階

    担当者のコメント

    ■お弁当やお惣菜など、私たちの生活にも身近な食品用トレーの受注業務(BPO事業)でのSV候補を募集します!
    ■プロセス産業(石油/化学/食品等)向けSCMに強みを持つ、米国Aspen Tech社のシステムを日本で唯一取り扱う企業!
  • 株式会社システムズナカシマ
    カスタマーサポート【自社CAD製品】※未経験歓迎

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社のCAD製品のカスタマーサポート業務にてご活躍いただきます。
    関東・甲信越エリアの企業の導入支援~導入後サポートをご担当いただきます。
    【主な事業内容】
    ■製品の導入サポート
    ■トラブル対応
    ■製品講習会
    【働き方の例】
    営業担当と一緒に一日2~3社の企業を訪問し、製品導入にあたっての説明・インストール等の支援を行います。導入後はネットワーク/サーバーやPCのトラブル対応業務をメインでご担当いただきます。
    【配属先】
    営業本部 東京支店 システム営業1グループ
    ※岡山支店(本社)での配属となる可能性もございます。

    会社特徴

    【システムズナカシマとは?/ナカシマグループのシステム子会社】
    ■プロペラの「屈折技術」に特許を持ち、海船向けプロペラにおける世界トップシェアを誇るナカシマプロペラ社のシステム部門が独立したCADパッケージメーカーです。『ナカシマグループ』は岡山で最も有名な地場企業の一つです。
    ■グループ企業でもありナカシマプロペラは船のプロペラを作る舶用機器業界ではトップ企業としての地位を確立しており、そのシェア率は世界で40%以上を誇ります。
    【システムズナカシマの魅力と強み/自社パッケージによる社会インフラ構築への貢献】
    ■「ナカシマグループ」という強力な母体の元、働きやすい社内環境を作っています。
    ※ナカシマグループ:連結で従業員数1000人以上、300億円以上の売上規模を誇ります。
    ■全国の設備業に向けてIT化の啓蒙活動を行うべく、『全国設備業IT推進会』を立ち上げ・運営しています。会員登録数は現在50000社・1200組合を超える会員数を誇り、マイクロソフト社や多くの団体から後援を受けています。
    ■上記2ポイントより、設備業界のIT化・業務効率化により日本の社会インフラの整備、発展に大きく貢献する企業です。
    ■特に水道設備向けCADシステムは国内トップシェアで、サポート契約のみでも年間1億円の売上を誇り、ユーザー数は6000社を超えています。

    勤務地

    東京都千代田区岩本町2-8-8 ユニゾ岩本町二丁目ビル2階

    担当者のコメント

    ■自社製品である「ANDESシリーズ」をはじめ、社会インフラの構築を支える設備システムのトータルソリューションを提供している同社の自社製品のサポ―トとなります。【月平均残業時間20時間程度】【昨年度離職率5%以下】【年間休日127日】
  • 仕事内容

    Windows(Client, Server)、Azure(Identity, Iaas, Paas)を利用するビジネスユーザからの問い合わせに対して、過去のナレッジ、もしくは、検証環境を構築した上で、トラブルシュート、問い合わせ対応を行います。
    問い合わせ受付は、Web、メールですが、確認のため問い合わせ者に電話で問合せ内容の確認やゴール設定を合意した後受付となるため、電話での応対スキルが必要になります。
    各担当者は、対応時間、調査時間、一日当たりの対応件数(終了件数)、クローズ後に問い合わせ者がアンケートで行う評価により数値管理され、SLAに到達しない場合、改善計画の策定を行います。これら一連の管理を行う管理業務がプロジェクトリードとしての役割を担って頂きます。

  • 仕事内容

    お客様へシステム運用アウトソースサービスを提供するための運用設計、運用開始後の2次、3次サポートや運用改善活動にかかわり、お客様のビジネスに貢献することがミッションです。
    問い合わせやシステムのトラブルシューティング、技術課題の発見、改善点の提案など、お客様が抱える技術的な問題を解決していただきます。
    ★サポートセンターで提供するマネージドサービスの企画、メニュー設計等にも関わっていただきます。
    【具体的には】
    ■サポートセンターの障害対応の2次、3次エスカレーション先として難易度の高い技術的課題の解決
    ■サービスを利用しているお客様の技術的課題の発見、改善及び提案、お客様とのリレーションマネジメント
    ■運用監視オペレーションチームに対する教育及び運用改善提案
    ■新規顧客への営業提案支援及びシステム監視サービス、運用アウトソースサービス導入における設計・構築業務

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    新規事業立ち上げメンバー(責任者候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    エンターテインメント領域におけるテスト事業で築き上げた顧客との強力なリレーションとニーズをもとに、ゲーム業界向けの人材サービス事業を立ち上げます。本募集ポジションでは、ビジネスユニット責任者や関係者と協力しながら、事業構築などにも携わっていただきたいと考えております。コアメンバーとしてご活躍いただいた後、将来的には《事業責任者》としてご活躍いたただいたり、新サービスの立ち上げに携わっていっていただくことなどを期待しています。
    ■具体的な仕事内容
    ・候補者とのリレーション構築/フォロー、候補者サーチ
    ・既存/新規顧客との折衝、リレーション構築、顧客フォロー
    ・データベース作成、構築

  • 仕事内容

    同社BPOとして、自治体(区役所)におけるカスタマーサポート業務をご担当頂きます。職員からの問い合わせ対応が中心となりますが、その先にいる区民からの問合せにも応じていきます。
    【具体的には】
    ■区民からの各種申請の処理等、自治体業務におけるオペレーション業務
     ※原則自席での電話応対が主となるが、対面でサポートする場合もございます。
    ■PC他エンドユーザー端末に関する使用方法のアドバイスやトラブル時の一次サポート対応(職員への対応)
    ※一次切り分けが困難な場合は、同社エンジニアへエスカレーションを実施する。
    ■区民向けイベント(例:防犯関連その他)発生時のサポート業務 等
    <その他特記事項>
    ・問合せ件数は多い時で約100件/日程度。但し、メンバー(5名)にて手分けして対応するいたします。
    ・残業平均は繁忙期約10~20時間程度ですが、繁忙期(3月~4月頃)は40時間程度の時間外勤務が発生いたします。

  • 仕事内容

    同社のBPO事業と連携した顧客企業へのコンサルティング・企画推進・マーケティング業務を、同社の各種アウトソーシングセンターと連携し行っていただきます。
    具体的には、ご担当頂く顧客企業に対し、包括的な観点からアウトソーシング業務(データ入力、コンタクトセンター運営、カスタマーリレーションマーケティング等)の切り出し・再構築を提案し、顧客企業の業務効率化、コスト削減支援を推進して頂きます。
    【同社のBPO事業について】 
    BPOとは、ITを活用して、お客様である顧客企業の業務プロセスを一括して受託するサービスです。
    最先端の情報処理システムと機械設備により、データベースの管理運用から入力、出力、コンタクトセンター、マーケティングまでを一貫してサポートし、顧客企業毎にアグレックスのノウハウを活かした業務に最適な処理体制を構築運用するサービスとなります。
    【BPOについて詳しくはコチラ】 http://www.agrex.co.jp/service/bpo/index.html

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