スマートフォン版はこちら

システムインテグレーター(SIer)業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するシステムインテグレーター(SIer)業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人128件中 1~20件を表示

  • AI inside株式会社
    経理/リーダー候補/2019年12月マザーズ上場

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・仕分、コンピュータ入力(MFクラウド)から決算、税務申告まで
    ・月次/年次財務諸表作成
     ・月次処理:月次部門損益集計、試算表作成、売掛金/買掛金の管理
     ・決算処理:決算報告書、事業報告書作成、確定申告書、法人税、事業所税の申告および納付、都道府県民税
    ・有価証券報告書および連結・個別決算短信作成業務
    ・法人税、消費税他申告書作成
    ・売上~利益の実務集計、分析および予測作成・IR業務

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など2000社と契約を交わしておりAI-OCR 市場シェアNo.1です。
    ■”2000社との契約”同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    ■2019年12月25日マザーズ上場。時価総額492億円(2019年IPO初値上昇率250%)
    ■2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ■特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」■圧倒的なOCR認識率と、事例のない「AIサービス」としての提供実績により市場において導入社500社を超え、シェアトップクラスを誇っています!!
  • 株式会社シナモン
    【社内SE】インフラ/セキュリティエンジニア

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・AI開発環境及びSaaSサービスの設計・構築・運用
    ・ISMS、Pマークの取得及び運用
    ・社内情報セキュリティに関する設計・構築・運用
    ・外部ベンダーとの折衝
    ・セキュリティ・インシデントに関する管理・対策
    ・社内ITの整備・運用
    ・IT資産の管理
    <魅力>
    ・事業売却経験を持つ経営陣と圧倒的なスピード感でスタートアップの立ち上げを経験できる。
    ・パブリッククラウド(AWS、GCP、Azure)を利用したマルチクラウドのスキル習得ができる。
    ・情報セキュリティに関わる知識・運用のスキルの習得ができる。
    ・Docker、Kubernetes等のコンテナ技術等の知識・経験が取得でき。

    会社特徴

    ■主力サービス■
    同社ではホワイトカラーの生産性向上をテーマに、文書を読み取るAI OCRサービスのFlax Scannerのほか、AIチャットボット「Scuro Bot(スクロ・ボット)」、レコメンデーションエンジン「Lapis Engine(ラピス・エンジン)」など独自のAIエンジンを軸にした複数のプロダクトを展開しています。
    主力サービスであるFlax Scannerは、PDFやWord、手書きの文書などを情報を抜き出し、データベースに自動で取り込めるというもの。手書き文字の読み込み精度が95~98%と高いことに加え、非定形のドキュメントにも対応しているのが特徴です。
    ■2022年までにAIエンジニア500人体制目指す■
    同社はベトナムに人工知能ラボを構えており、大量のAIエンジニア(シナモンにおいてはディープラーニングをゼロから組める人のことを指すそう)を採用できる仕組みを構築。同社には現在40名ほどのAIエンジニアが在籍していますが、2022年までに「AIエンジニア500人構想」の達成を目指します。
    ■世界トップレベルのAI企業を目指す■
    NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)から1億円以上の助成金を受けるなど国として成長を期待されているベンチャー企業です。
    ■代表 平野様が内閣官房IT総合戦略本部本部員に就任■
    日本のスタートアップを代表し、参画するなど国からも認められているベンチャー企業です。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-19-13 スピリットビル6F

    担当者のコメント

    【約15億の資金調達済み/IPO検討中】グローバル×人工知能に関連するプロダクト開発とコンサルティングを行うAIベンチャー
  • GMOシステムコンサルティング株式会社
    労務【GMOグループ/福利厚生充実/キャリアパス充実】

    年収
    459万円~665万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要】
    労務業務全般となります。主として入退職手続き・給与計算となります。
    グループ本社や社会保険労務士とのやりとりも多く発生致します。
    【業務詳細】
    ・入退職手続き ・マイナンバー手続き ・勤怠管理、給与、賞与計算
    ・社会保険業務対応 ・有給休暇管理 ・企業型確定拠出手続き
    ・年末調整対応業務 ・IFRS資料作成 ・所得拡大促進税制対応
    ・雇入時健康診断、定期健康診断及び役員健康診断対応
    ・ストレスチェック対応 ・インフルエンザ予防接種対応
    ・衛生委員会への出席及び資料作成 
    ・協定関連資料作成及び従業員代表との協議、労働基準監督署への提出 
    ・算定基礎対応 ・住民税対応 ・内部統制監査への対応
    ・社内規定の整備、改定対応

    会社特徴

    東証1部上場のインターネットグループに属する、ECソリューションプロバイダーです。「ECパッケージのあり方を再定義する」というモットーのもと、新しいコンセプトにもとづく複数のクラウドECパッケージを商材開発し、ライン展開しています。最近では、オム二チャネル、サブスクリプション、クラウドファンディング、マッチング、デジタルコンテンツ、グローバルECなど最新トレンドのサイト構築にも対応。「No.1 ECソリューションプロバイダー」を目指し、現在体制を増強しています。
    ◆ECソリューション◆
    ECシステム/会員制サイト構築をメインとしています。自社開発のECソリューションである『ecOrigins』、GMOメイクショップ社との協業サービス『MakeShop Enterprise by GMO』を展開しています。
    ◆研究・開発サービス◆
    仮想通貨の多岐に渡る利便性に、弊社でセキュリティを付加し、誰もが安全に利用できるサービスを研究/開発しています。成果として『GMO SigNeD』、『coinnote byGMO』をリリース。
    ◆受託開発◆
    Webアプリケーション開発を中心に、お客様の想いを形にするサービス開発を行っています。一次請け中心の自社内開発で、クラウド環境上での環境構築も行い、要件定義などの上流工程から、サービスリリース後の運用や保守開発なども手掛けます。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町31-15 渋谷桜丘スクエア2階

    担当者のコメント

    ★業績向上中! ECソリューションNo1を目指す同社を支える経営管理部門にて、労務系業務をお任せします★
    【GMOグループ】【服装自由】【世界一と称される充実した福利厚生】【残業平均21時間/月】【ゆくゆくは制度企画等に挑戦】
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    人事担当【東証一部上場/三菱電機100%子会社】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務部人事課にて、中途採用関連をメインとした各種業務をご担当頂きます。
    【募集背景】
    4月より組織改編により採用専属チームの発足を予定しており、同チームの主担当として業務を行っていただく方を募集致します。
    【具体的な職務内容の例】
    ■中途採用に関する各種選考業務
    ■中途採用に関する全体の企画・設計業務
    ■社員異動に関する企画・設計・運用業務
    ■人事考課に関する全体の企画・運用業務
    【配属先:総務部人事課】
    ■7名/うち採用担当3名
    ■リーダー格:34歳/メンバー:23歳/他アシスタント:1名

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ★☆三菱電機の情報通信部門が分社化して設立/三菱電機グループの情報システム部門を支える中核企業☆★
    【東証一部上場/三菱電機100%子会社】【月の平均残業時間:30時間程度】【月の平均有給取得率:70%程度】
  • 日本システム技術株式会社
    人事労務担当【東証一部上場/年間休日124日】

    年収
    460万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の人事労務担当として下記業務を、お任せいたします。また労務業務以外に総務業務、人事業務、経理業務も担当している部門のため、他メンバーのサポートを行う事で、人事として多岐にわたる経験を積んで頂く事が可能です。
    【具体的に】
    ■労務管理、勤怠給与処理
    ■社会保険手続き、安全衛生管理
    ■定期健診、規程の改定、新規制定の企画
    【部署構成】
    ■8名→給与担当、採用担当、労務担当、総務担当、等
    *専任の担当制でなく、様々なポジションの経験を積むことが可能です。
    ご入社頂いてから、まずは労務業務を行って頂き、後に他の担当領域に関する業務も経験として積んで頂けます。
    *引継ぎは現任の方々から、丁寧に教えて頂ける為、ご安心ください。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】人事システム企画・管理マネージャー(自社向け)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事システム企画・管理マネージャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■定常的な業務(システム管理)
    当社および主要グループ会社が利用する各種の全社人事システム(人事管理、勤務システム等)の業務オーナーとしての管理業務
    ■中期プロジェクト対応(システム企画)
    全社人事システム刷新プロジェクトの推進。
    ※現在は勤務管理システム/出張管理システム再構築を実施中。
    今後、給与業務アウトソースに向けたシステム対応やタレントマネジメント実現に向けた人事管理システムの刷新等を逐次実施予定。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区新川二丁目20-15

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    社内SE/情報セキュリティのガバナンス担当者/ISMS等

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    社内、グループ会社(国内および海外)の情報セキュリティに関する施策を推進する。
    ・特に海外子会社のガバナンス方式にてISMS的なPDCAサイクルを根付かせる取り組み。
    ・IT環境の変化に伴う既存ルール体系の現代化。
    ・海外法体系との整合を踏まえた個人情報保護ルールの策定。
    【アピールポイント(職務の魅力)】
    ・海外グループ会社と連携し、グローバルな職務経験をつめる職場です。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★Gloabal企業の経営に近い位置で、経営戦略を意識しながら業務システムの企画立案から開発・運用まで実施することから会計業務を中心とした業務コンサルのスキルや業務スペシャリストとしての能力を磨く事が出来ます。
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】内部監査マネージャー(J-SOX)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内部監査部門のマネジャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■当社内事業部及び管理部門、海外を含む全連結子会社の部門監査
    ■J-SOXの社内評価(全社的内部統制、決算・財務プロセス、業務プロセス等)
    ■ISO14000に準拠した環境監査
    ■内部監査の高度化に向けた新たな内部監査手法の検討
    ※社長直下の組織で、日鉄ソリューションズグループ全体の内部監査を担当頂きます。また、監査役との業務での連携も密であり、役員との距離も非常に近いためフランクな雰囲気で仕事が進められます。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区新川二丁目20-15

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • TIS株式会社
    人事(労務・厚生業務)担当者【東証一部上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景・ミッション】
    ・2017年7月のグループ再編により、上場持株会社としてグループを牽引
    ・事業構造転換(SI専業から新たな付加価値事業の創造)の実現に向け、人材の高度化が課題
    ・『社員の自己実現重視』を基本方針の1つとし、社員の働きがい向上と人材マネジメントの高度化を目指している
    ・『働き方改革』・『健康経営』の各種施策を推進することにより、社内満足度の向上および構造転換に資する人材の確保・育成を実現していく
    【具体的業務】
    <人事 労務厚生業務全般の推進・管理>
    福利厚生、健康管理、就業管理、労務厚生業務遂行のための各種システムの保守・運用、人事面でのインシデント対応
    【キャリアパス例】
    1年後:労務厚生業務の中の1チームのリーダー → 5年後:労務・厚生業務のサブリーダー

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ★TISは45年以上の歴史を持つシステムインテグレーターです★金融、製造、流通/サービス、公共、通信など、幅広い業界で、3,000社を超えるお客様のビジネスをITで支えています。ビジネスや社会の変化を迅速に捉えた対応力で、お客様の未来を拡げます。
  • TIS株式会社
    法務担当【東証一部上場/グループ連結4,000億規模】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆会社魅力◆クラウドサービスのAWS(アマゾン・ウェブ・サービス)は同社がAWS移行・運用支援を請け負っている最上位パートナーです!クレカ・決済領域に強未を持ち、メガバンクのシステム子会社として設立されたため事業基盤がしっかりしちている!国内市場シェアは約50%で首位です。
    【業務内容】契約審査業務、契約書作成業務、法律相談、訴訟・トラブル対応、社内教育・研修(法務関連)、グループ会社管理(法務関連)
    【募集背景】
    主に以下の状況のため、法務体制強化が必要となっている
    ・当社での法務業務は、グループ全体の法務業務をカバーしており、グループ含めた法務業務が増加傾向にあるため
    ・新しいサービス・技術等に対応した法務業務を強化するため
    ・M&Aや投資案件等が増加しているため
    ・海外企業との契約業務を強化するため

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ★TISは45年以上の歴史を持つシステムインテグレーターです★金融、製造、流通/サービス、公共、通信など、幅広い業界で、3,000社を超えるお客様のビジネスをITで支えています。ビジネスや社会の変化を迅速に捉えた対応力で、お客様の未来を拡げます。
  • 株式会社シーイーシー
    【神奈川】経理職(リーダー・幹部候補)【残業20.2h程度】

    年収
    450万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部門のチーム構成は、「会計」「売上管理」に分かれており、まずは将来の幹部候補として会計チームをメインに業務に携わっていただきます。
    また、過去に培われてきたご経験やアイデアを活かして業務改革を推進していただきます。
    【具体的な職務内容/会計チーム】
    ・個別および連結決算
    ・財務
    ・税務
    ・予算管理
    ・開示業務
    ・監査対応
    ・電話対応など
    最終的には経験に合わせて所属チームや業務内容を決定します。スタート時にご希望のチームがあれば、ご相談ください。

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤
    特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力
    特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境
    特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場
    ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。
    【長期的にキャリアを描ける環境】
    「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    勤務地

    神奈川県座間市東原5-1-11

    担当者のコメント

    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証一部上場の独立系Sier☆★
    【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】
  • SCSK株式会社
    法務担当(戦略法務・商事法務など)【住友商事グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、同社の法務担当の採用です。戦略法務や商事法務にも携わっていただく想定です。
    【具体的には】
    ご経験に応じて、以下の業務に参画していただく想定です。
    ■株主総会、取締役会の運営等
    ■コーポレート・ガバナンス体制の整備、企画、運用等に関する業務
    ■M&Aや事業提携における法務デュー・ディリジェンス
    ■各種契約書のレビュー及び作成、当社事業に関する法務面の検討
    ■係争関連対応
    ■当社のコンプライアンスに関する業務 など
    【就業】
    残業時間は、月間15時間程度の想定です。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • ネットワンシステムズ株式会社
    法務【東証一部上場/業界最大手】※上級レベル

    年収
    730万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大手ネットワークインテグレーターである同社の法務業務を担っていただきます。
    【具体的な業務】
    ・契約書の審査、作成
    ・法的問題に関する相談への対応
    ・M&A、株主総会運営等の会社法務業務
    ・訴訟等の紛争案件対応
    ・その他、法務業務全般  
    【業務の魅力】
    最先端のICTに関わる法務業務を経験することができるので、新たな法務知識・ノウハウを習得できる機会に溢れています。また、海外ベンダーとの取引が多数発生するため、英語のスキルを活かし、スキルアップしていただくことも臨めます。
    ※マネジメント業務は発生しませんが、管理監督者相当の役職待遇となります。

    会社特徴

    ★最先端のIPネットワークを日本に普及させた業界のリーディングカンパニー★
    ★クラウドブローカーとして、マルチクラウドを環境をシームレス且つセキュアにつなぎ、スマートな運用でお客様の成長を支援しています★
     
    【会社概要】
    1989年にシスコ製品の独占販売を開始し、1999年には日本初のゴールパートナー権を取得しています。現在のネットワークの基盤技術となったIPにいち早く注目し、後に業界標準となったルータ・スイッチなどの各種ネットワーク製品をユーザーニーズに応じて組み合わせ、安心・安全にICTを利活用できるネットワーク化を提供して参りました。
    【ワークスタイル変革/離職率6.5%】
    ICTの利活用による戦略的な働き方が企業の競争力を高めることを自ら証明し日本企業の協力強化に貢献したいという考えの元で取り組んでおり、制度変革やテクノロジーに至る様々な取り組みが現在評価されています。特に、社員の65%が実現しているテレワークでは、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~」において厚生労働大臣賞「特別奨励賞」を受賞しました。
    ※フレックスタイム制度、シフト勤務制度、リモートアクセス等

    勤務地

    東京都品川区東品川 2-2-4 天王洲ファーストタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/業界のリーディングカンパニー★業界最大手のNIer★Cisco Goldパートナー★
    ★最高レベルのエンジニア/VMware資格取得者アジアトップ/CCIEの取得ランキング3位★ワークスタイル変革/残業10時間程度★
  • TIS株式会社
    人事企画推進管理(担当者)【東証一部上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務】
    <人事業務(労務厚生以外)全般の推進・管理>
    評価・報酬、昇格・降格、入社・異動・退職、その他 グループ会社との出向・転籍など
    【募集背景・ミッション】
    ・2017年7月のグループ再編により、上場持株会社としてグループを牽引
    ・事業構造転換(SI専業から新たな付加価値事業の創造)の実現に向け、人材の高度化が課題
    ・『社員の自己実現重視』を基本方針の1つとし、社員の働きがい向上と人材マネジメントの高度化を目指している
    ・『働き方改革』・『健康経営』の各種施策を推進することにより、社内満足度の向上および構造転換に資する人材の確保・育成を実現していく
    【キャリアパス例】
    1年後:人事業務の中の1チームのリーダー → 5年後:人事業務全般のサブリーダー

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ★TISは45年以上の歴史を持つシステムインテグレーターです★金融、製造、流通/サービス、公共、通信など、幅広い業界で、3,000社を超えるお客様のビジネスをITで支えています。ビジネスや社会の変化を迅速に捉えた対応力で、お客様の未来を拡げます。
  • 株式会社両毛システムズ
    【桐生市】経理職/JASDAQ上場/残業30h

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    資産管理、原価管理、資金管理、税務(法人税)、決算、連結決算等の業務
    【就業環境】
    ■同社では、女性が多数活躍しており、結婚・出産後も仕事を続けている方がとても多い環境です。
    ■退職金・財形貯蓄等、各種の福利厚生制度もSI企業としては充実しています。
    ■社内は分煙で働きやすい環境です。
    ■社員同士はわくわくフェスティバル、新人歓迎会、新年会等を実施し、部門の垣根を越えたコミュニケーションをとっています。
    【部署構成】
    ■15名(20代~30代まで様々な方が活躍しております)
    【特徴】
    ■40年以上の歴史のある同社。群馬県内にある情報サービス企業の中では、売上高、従業員数も最大規模となっています。
    ■親会社のミツバとの関係もあり堅固な基盤があります。新規の事業分野も積極的に展開を進めています。

    会社特徴

    ◆◇◆わくわく感を大切にするJASDAQ上場システムインテグレータ
     製造・流通・エネルギー・水道・公共事業など多岐に渡る分野で活躍◆◇◆
    ■同社は経営、業種・業務、最新ITといった面において、高度なコンサルティングを軸として情報化ニーズに応えるITサービス企業です。
    ■創業は、地域の計算センターとして社会貢献目的で設立されました。創業当時から継続しているエネルギーや自治体の事業をはじめ、近年では組込事業やERP事業といった新規事業に着手しています。
    ■同社は、未来を見つめる視点を持ち続け、新しい時代へチャレンジするお客様を、強力なコンサルティング、製品、質の高いサービスを通じて今後も支援してまいります。
    ■自治体、エネルギー、水道、医療、流通、製造、ERP、文教、組込、ITサービスの10種類の事業を展開しています。自治体事業では、日本で最高レベルの次世代システムの開発を手がけていたり、エネルギー事業のガス事業者向けシステムにおいてはシェア国内トップクラスをさらに推し進める事業展開を図っています。大手メーカーにはない同社なればこそのユニークな事業展開が、特徴です。

    勤務地

    群馬県桐生市広沢町3丁目4025

    担当者のコメント

    <<群馬県内にある情報サービス企業で売上高、従業員数もTOPクラス!!ワークライフバランスを整えて最前線で活躍しませんか?>>
  • 株式会社ヴィンクス
    経理職【グローバル市場展開に伴う管理地盤の強化】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■開示資料作成(決算短信/四半期報告書/有価証券報告書/招集通知)
    ■子会社管理(国内外子会社の1~2社を担当)/税務、連結決算
    【魅力】
    開示体制の強化を図るべく、開示業務を統括していただきたいと考えております。そのため、裁量の大きい仕事をお任せしますので、「成長したい」「キャリアパスに繋げたい」方にオススメです。
    また、子会社管理や税務・連結決算なども経験できます。
    【特徴】
    ■同社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。
    ■アイデアとIT技術で、小売業の社会のインフラとしての役割とニューリテールに向けたデジタルトランスフォーメーションをお手伝いしております。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    同社は、大手流通業のユーザー系情報システム会社として、流通・サービス業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績に、富士ソフトグループとしての技術力により、ヴィンクスはユーザー系と独立系IT企業の長所を兼ね備える企業へと変革してきました。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、マーチャンダイジングシステム、物流システムそして、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様をITで全面的に支えるパートナーを目指しています。
    【2019年ニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPA による「業務自動化」 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる「無人店舗」といった、流通サービス業に特化した様々な AI サービスについて紹介しました。
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供しているPOS、CRM、MD、ECなどのシステムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指します。
    ■営業利益も今期黒字 15.4億円、通期会社予想(2019.11時点)上方修正しました!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • システムズ・デザイン株式会社
    人事(労務/人事企画) ※JASDAQ上場企業

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■労働基準法改正の対応、就業規則改訂
     ・社労士事務所やりとり、幹部説明、周知活動、従業員説明、労基対応
    ■人事制度改訂
     ・目標管理、評価制度の運用
     ・人事評価、賞与査定等、全社員の情報をとりまとめ、役員と調整
    ■人事企画
     ・有期雇用無期転換、再雇用制度、早期退職制度、役職定年制度、
      障害者雇用等、必要に応じて制度見直し
     ・事業部調整、役員調整
    ■労使対応
     ・休職・復帰者対応、産業医とのパイプ
    ■人事戦略
     ・人事情報から統計/分析を行い、組織戦略・人事戦略を立案、遂行
    ■新卒採用
     繁忙期には新卒採用業務のサポートも可能性あり

    会社特徴

    ◎大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★プライム比率70%◎
    ◎自己資本比率70%◎健全経営★JASDAQ上場の独立系SIer◎
    ■長い歴史を持ち、売り上げの70%以上が大手企業からの“1次請け”です。また、財務では健全経営をしております。そして独立系IT企業として、社員が会社を運営しているという意識を持てるよう、自己資本を約70%まで高め、独自で方向性を決められるようになっています。
    ■顧客が多業種に渡るため、景気変動に左右されず売上バランス良く確保しています。物流、文教、医療、公共、製造、販売などの幅広い事業分野を持ち、システム企画・開発において豊富な業務知識と高度な技術力を誇ります。
    ■最新技術への取り組みも積極的。新技術・新サービス拡大のため、2020年4月にはDX推進室を設置。IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最先端の技術に触れられるようなプロジェクトもございます。
    ■女性の割合も3割と多く、産休育休制度、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。また管理職や専門職(スペシャリスト)、部長や課長としてご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都杉並区和泉1-22-19 朝日生命代田橋ビル6階

    担当者のコメント

    ◎JASDAQ上場企業の同社にて人事としてご活躍頂きます!
    ★創業50年以上 自己資本比率70%の安定企業★平均勤続年数9.7年★女性の産休・育休後の復帰率100%
  • サイバネットシステム株式会社
    経営企画担当者(海外子会社管理など)

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画室にて実務担当者として、以下業務をお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■海外子会社管理業務(窓口対応、見込み管理、取締役会運営事務、内部統制対応)
    ■予算策定(単体予算、子会社予算、連結予算、事業計画の策定)
    ■その他経営企画業務全般
    ※海外子会社支援のため、年数回の海外出張が発生します。

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★
    【日本が誇るものづくり産業をITで支える】
    ■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。
    ■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。
    【安定企業で充実した働き方を!】
    ■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。
    ■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    担当者のコメント

    ■CAEベンダーとしてトップクラスの業績を残す上場企業です!■充実した福利厚生で社員1人1人が非常に働きやすい環境です!
    ■上場企業の経理部門にてメンバーとして存分にご経験を積んでいただきます【残業20h弱】【フレックスタイム制導入】【産休育休100%】
  • ネットワンシステムズ株式会社
    法務【東証一部上場/業界最大手】※メンバークラス

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大手ネットワークインテグレーターである同社の法務業務を担っていただきます。
    【具体的な業務】
    ・契約書の審査、作成
    ・法的問題に関する相談への対応
    ・M&A、株主総会運営等の会社法務業務
    ・訴訟等の紛争案件対応
    ・その他、法務業務全般  
    【業務の魅力】
    最先端のICTに関わる法務業務を経験することができるので、新たな法務知識・ノウハウを習得できる機会に溢れています。また、海外ベンダーとの取引が多数発生するため、英語のスキルを活かし、スキルアップしていただくことも臨めます。

    会社特徴

    ★最先端のIPネットワークを日本に普及させた業界のリーディングカンパニー★
    ★クラウドブローカーとして、マルチクラウドを環境をシームレス且つセキュアにつなぎ、スマートな運用でお客様の成長を支援しています★
     
    【会社概要】
    1989年にシスコ製品の独占販売を開始し、1999年には日本初のゴールパートナー権を取得しています。現在のネットワークの基盤技術となったIPにいち早く注目し、後に業界標準となったルータ・スイッチなどの各種ネットワーク製品をユーザーニーズに応じて組み合わせ、安心・安全にICTを利活用できるネットワーク化を提供して参りました。
    【ワークスタイル変革/離職率6.5%】
    ICTの利活用による戦略的な働き方が企業の競争力を高めることを自ら証明し日本企業の協力強化に貢献したいという考えの元で取り組んでおり、制度変革やテクノロジーに至る様々な取り組みが現在評価されています。特に、社員の65%が実現しているテレワークでは、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~」において厚生労働大臣賞「特別奨励賞」を受賞しました。
    ※フレックスタイム制度、シフト勤務制度、リモートアクセス等

    勤務地

    東京都品川区東品川 2-2-4 天王洲ファーストタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/業界のリーディングカンパニー★業界最大手のNIer★Cisco Goldパートナー★
    ★最高レベルのエンジニア/VMware資格取得者アジアトップ/CCIEの取得ランキング3位★ワークスタイル変革/残業10時間程度★
  • 株式会社テラスカイ
    人事担当者

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大に伴う事業基盤強化のため、人事担当を募集いたします。
    【入社後お任せする仕事】
    (1)新卒、中途採用業務
    ・より効果的な母集団形成手法の企画、実行
    ・予算や課題に応じた募集媒体の選択と管理
    (2)人事制度企画
    ・評価制度、賃金制度の改善および運用
    ・人事関連規程の策定および運用実施
    ・雇用環境整備、就労条件や福利厚生等の多様化に向けた検討
    (3)安全衛生
    ・衛生委員会運営・休復職者対応・産業医との面談調整
    ・過重労働防止・メンタルヘルス対策・ストレスチェックの実施と予防措置の実施
    (4)従業員対応
    ・社員からの労務相談の受付および対応
    ・退職者対応(退職者インタビュー実施および退職防止施策の立案と実行) 
    ・入退社におけるアカウントとラインセンス管理

    会社特徴

    ■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]
    ■米セールスフォース・ドットコムや米アマゾン・ウェブ・サービスのパブリッククラウド導入分野で市場を牽引しています。特にセールスフォース・ドットコム社の導入実績は3,500件を超えており、クラウドインテグレーション分野で国内圧倒的TOPの実績を誇っています。
    ■パブリッククラウド導入事業に加えて、現在は自社製品・サービスの企画・開発・販売を行う製品開発事業が急伸しています。
    ■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。
    ■残業時間も平均20-30時間/月程度と、ワークライフバランスも保ちやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

    担当者のコメント

    ★日本橋駅直結。通勤しやすい環境で、東証一部上場企業の人事担当者ポジションです★
    ★組織拡大に伴う、事業基盤強化のための求人です★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

関連の求人を探す