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システムインテグレーター(SIer)業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 篠原

公開中の求人103件中 1~20件を表示

  • イーソル株式会社
    総務マネージャー候補【東証マザーズ上場/設立43年の安定性】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務・庶務業務の統括をお任せします。近未来的に取締役会や株主総会の運営、株式事務等にも携わって頂き、総務部門のマネジメントもお願いします。
    【具体的な統括業務】
    ■施設・資産管理、規程管理、危機管理(防火防災含む)、稟議管理、業務支援ツールの管理、購買などの総務・庶務業務
    ■社外広報(広報ツールの企画、株主対応など)、社内広報(社内イベント企画、社内ポータル管理)
    【部署構成 13名】
    課長1名(41歳)+メンバー12名
    男女比_9:4(正社員11名、契約社員2名)
    ⇒将来的にこの総務課長のポジションについて頂きます。
    【募集背景】
    2018年10月のマザーズ上場に伴い、業務拡大による体制強化を図るため
    ※参照先:https://www.esol.co.jp/info/info_323.html

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★
    【創業43年の実績】
    1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。近年では自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。
    【受託開発/自社製品開発】
    大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。
    また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。
    【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】
    従業員の自律的なキャリア形成を積極的に支援している企業10社「グッドキャリア企業アワード2016」を受賞した実績がございます

    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー(総合受付24階)

    担当者のコメント

    ★設立40年の実績をコアに IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]
    ★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める第1回「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★働きやすい環境[育休・産休実績なども多数]
  • 京セラコミュニケーションシステム株式会社
    人事コンサルタント【京セラグループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営理念の実現を見据えた『労働諸法に関するコンプライアンス遵守』、『労働生産性の向上』を踏まえた企業風土、組織文化の醸成をベースとした人事制度の設計・構築・運用・浸透を実現するべく、人事制度の現状把握から、組織編制、賃金制度、人事評価などの各種制度の見直しを行い、人事制度全般のあるべき姿を構築します。
    ①人事制度の設計、構築、運用
    ②賃金制度の設計、構築、運用
    ③評価制度の設計、構築、運用
    また、新人事制度構築後も、マニュアルや説明会の実施、人事評価研修や業務のサポートなどにより「アメーバ経営」が活きるよう浸透運用ブラッシュアップを継続的に行います。
     
    ※コンサルタントの育成の観点からチーム制(メインコンサルタント・サブコンサルタント)を実施しております。

    会社特徴

    ★★★安心の環境で大手顧客に営業/キャリア描ける環境です★★★
    ≪安定の経営基盤≫
     1995年に京セラの情報システム部門が分離独立して設立された京セラ・KDDIグループの情報戦略会社です。創業以来連続黒字経営という磐石の経営基盤のもと、キャリアを描ける環境です。
    ≪プライムベンダーとして顧客の課題を解決≫
     京セラ・KDDI向けのシステム開発はもちろんのこと、その実績をもとに外販も行っています。また、新規事業にも積極的で自社製品・サービスの開発も行っています。
     プライムの立場でお客様の課題を解決していきますので、技術スキル向上はもちろん、マネジメントスキル/業務スキル面でも成長の機会が多い点が特徴です。
    ≪風通しのよい社風/長期的にキャリアを形成できる環境≫
     今や2000名を超える大手企業ですが、トップとの距離が近く、メンバーであっても社長と話す機会や、飲みにいく機会もあるので、風通しの良さがあります。
     また、福利厚生等も含め、安心の環境で長期的にキャリアを形成できる環境です。例としては、産休/育休制度が整っていることはもちろん「産休後復帰率:97.3%」という実績があります。同社には「仲間のために尽くす」という文化が根付いており、安心してキャリアを描ける文化/社風です。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-34 センチュリー三田ビル

    担当者のコメント

    ~経営理念の実現に向けた「人」を活かす企業風土の醸成~ ★人事としてのキャリアアップを図りたい方向けポジション
    【京セラ・KDDIグループの安定基盤】【京セラの歴史観で培われた人事制度は重要な位置づけの中で業務頂きます】
  • 株式会社デジタルハーツ
    アライアンス担当【東証一部上場G】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    海外事業本部では海外展開や国内進出を狙う顧客に向けたLQA(言語デバック)、翻訳のサービスを提供しています。アジア圏への進出のため現地企業とのアライアンス構築を進めており、アライアンス企業とのブリッジ役やアライアンス構築後のステアリング担当としてご活躍いただきます。
    (基本的には初台での業務になりますが、1~2か月に1度程度の出張が発生いたします。)
    【職務内容】
    ・関連グループ会社管理
    ・アライアンス構築へ向けた業務統合・意識統合フェーズのステアリング
    ・アライアンス企業とのブリッジ役
    ・アライアンス企業の業務支援
    【配属部署】海外事業本部グローバル支援部 部長1名

    会社特徴

    ~アジアNo.1の「総合テスト・ソリューションカンパニーへ」~
    【同社概要】
    デバイスの高性能化、IoT化やクラウド・ビッグデータへの対応等の複雑化に伴い、今後も需要の高まりが期待できるデバック事業を展開。2001年以来、コンシューマゲーム及びパチンコ、モバイルアプリケーションを対象とし、現在はグローバルに拠点を構えています。現在は第二創業期としてデバック事業を主軸に複数の新規事業立上げを行っています。
    【今後の展望について】
    ■サービスの拡充
    テクノロジーパートナーとの協働により最新ツールと、同社の人材サービスをかけあわせたソリューションサービスを展開。またテストと親和性の高いセキュリティサービスも拡充。
    ■システム化の拡大
    バグデータを機械学習やマイニングを通じて活用し、顧客ニーズやテストに関する傾向分析、工数予測を可能とするバグデータベースシステムを構築。タレントマネジメントシステムとの連携により、最適な人材アサイン、供給体制のコントロールを実施。
    ■自動化・AI活用
    機能テスト、回帰テスト等の自動化・AIの活用が見込まれる領域における研究開発、サービス開発に注力。自動化・AI等のテクノロジーを活用したテストサービスを提供できる人材を育成。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿三丁目20-2 東京オペラシティビル41階(初台駅直結)
    駅直結のビルのため、雨の日も濡れずに通勤することができます。

    担当者のコメント

    【東証一部上場:デジタルハーツホールディングスグループ】業界シェアトップクラスのデバッグサービスを提供 【IoT分野での参画あり】
    アライアンス担当として、語学力を活かして頂くことができます。子会社管理からブリッジ役まで幅広いキャリアパスがございます!
  • NRIデータiテック株式会社
    経理担当【総務部/野村総研グループ】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部内の経理担当として、下記業務をご担当いただきます。
    ■月次・年次会計
    ■財務会計
    ■管理会計
    ■帳票作成
    ■税務申告書作成
    ■給与計算 など
    ※経理を主軸として、管理業務全般を横断的に携わっていただきます。
    同社は総務部内に、人事、総務、経理といった管理部門を集約しています。
    ■一緒に働いている派遣メンバーのとりまとめ、改善等を行って頂きます。

    会社特徴

    ★☆★☆日本最大手シンクタンク、野村総合研究所の戦略的グループ会社★☆★☆
    野村総合研究所グループとして、ITインフラサポートに特化したスペシャリストの集団!
    NRIグループや大手金融機関がクライアントになるため、大規模なインフラ運用設計や構築業務に携わることができます。
    【事業展開】主に以下3つの事業を展開しています。
    1. インストレーションサービス(企業戦略に直接貢献し、収益の向上に寄与するため、顧客の戦略を反映したシステムの設計・構築・展開)
    2. ユーザーサポートサービス(常駐、定期的な点検や相談のための巡回サービス、緊急時のヘルプデスク対応など顧客ニーズに即した対応)
    3. ハードウェアとソフトウェアの導入と保守(ベンダーフリーの立場で対応し、安定稼動、使いやすさ、拡張性などを考えた導入および保守)
    ■資格取得奨励(費用全額負担)
    ■離職率2.5%。産休・育休制度も整っており、取得実績複数あり

    勤務地

    東京都江東区木場1-5-25 タワーS棟

    担当者のコメント

    日本最大手シンクタンク、野村総合研究所の戦略的グループ会社にて経理を担当を頂きます。
    ■全社平均残業時間30時間/月■離職率2.5%の働きやすい環境
  • ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
    人事担当【ソニーグループ】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    以下業務に幅広く携わって頂きます。
    ・人事制度の展開(評価、処遇)   
    ・給与・勤務・社会保険の業務管理
    ・採用活動計画の立案、実施、選考
    ・教育研修の企画、実施
    ・規定の改定
    【所属部署・組織構成】
    ∟人事部(6名)

    会社特徴

    ■ソニーグループ内で唯一のソフトウェアベンダー■
    ■ソニーの様々なコンシューマーエレクトロニクス製品に組み込まれるソフトウェアやアプリケーションの開発、ネットワークサービス、セキュリティソリューションの提供など、様々な事業を展開しております。
    ■中同社の事業中核とも言える組み込み開発領域では、【ウォークマン、サイバーショット、α(アルファ)、アクションカム】などの製品を筆頭に、ソニーの様々な製品に搭載されるソフトウェアを開発。また、セキュリティ分野では、Androidアプリケーションの脆弱性検査ツールの開発・販売など、ソニーで培ったセキュア開発のノウハウを活かして、安心・安全なネットワーク社会の実現に貢献しています。
    ■全プロジェクトの約9割がソニーグループ内でのプロジェクトとなり、ソニー本体側との共同プロジェクトも多数走っている状況です。世の中に出る製品のソフトウェアに、目に見える形で携わっていく事ができます。

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-21-28

    担当者のコメント

    ★ソニーグループ唯一のソフトウェア開発専門部隊★
    ★ソニーグループを中心に、ソフトウェア開発の視点からクライアントへのセキュリティに関するコンサルティングを行う★
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    経理担当者【三菱電機グループ】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■財務会計:決算業務、売掛金管理、固定資産管理、税務報告等
    ■管理会計:部門別損益管理、部門費管理等の損益管理、原価管理等
    【三菱電機インフォメーションネットワークとは】
    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力】
    ■MINDの前身は三菱電機です。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ■三菱電機グループ。コンピューターのハードからアプリケーションまで、ITインフラをワンストップで提供するICT企業!
    ■充実の福利厚生や研修制度で働きやすい職場環境を整備 !
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    法務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■営業契約、M&A等に関する法的検討、契約書作成サポート、契約締結交渉サポート、その他各種リーガルサポート。
    ■上記各案件に関する社内意思決定サポート。
    ■法務業務に関する情報提供をはじめ、NTTデータグループにおけるコンプライアンス向上に係る各種取組の企画・立案及び実施。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    グループの連結業績は、売上高約2兆1,000億円。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    金融分野の各システムへのシステムリスク監査

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    金融当局による監視強化や不正事件の防止に資する監査の仕組みの確立を目的とし、独立した組織として、社内金融分野の各システムへの専門的かつ高度なシステムリスク監査を実施する。
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    グループの連結業績は、売上高約1兆5,000億円。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    グローバル人事(中国・APAC担当/課長代理)

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】グローバル化が急速に進むNTTデータでは、日本と海外の間のみならず、海外間での連携によるビジネス拡大も増えています。こうした事業上のニーズに応えるべく、中国・APAC分野の人事担当は、人事・育成に係わる調整、問題解決、運用等を行うほか、複数の海外現地法人と連携した人財育成にも取り組み、クロスボーダーのビジネス拡大へ寄与する施策の企画・立案を実施しています。
    【職務内容】中国・APACビジネスを統括する組織のHR担当として、人事業務全般(国内にいる社員も含む)に関わっていただきます。
    ■グローバル及び国内人事施策の立案・運用(人財育成プログラムの企画・運営等)
    ■海外赴任者や社内他組織対するサポートの提供、問合せ対応
    ーション対応等)、関連事務
    ■海外報酬スキームの管理
    ■海外現地法人との調整、交渉、契約、コンプライアンス対応(税務処理

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    グループの連結業績は、売上高約2兆1,000億円。
  • 仕事内容

    人事担当として、キャリア採用、教育研修のいずれかを担当していただきます。
    ■キャリア採用■
    同社は売上利益ともに拡大中で、より事業を推進していくために、キャリア採用を活発に行っています。より良い人材の確保、採用精度の向上、業務効率化にむけた取り組みを行っていただきます。
    ※昨年の中途採用での実績(75名)※募集ポジション数(常時35~40ポジション)
    ⇒メインはエージェントを使用した人材紹介ですが、イベントや媒体、スカウトを使用する場合もあります。サービス選定から社内調整、面接実施までご対応頂きます。
    ■教育研修■
    全社の育成体系を構築し、実際に研修を実施、受講者からフィードバックをもらいながら、経営陣や関係者とともに研修内容や研修体系の見直しを行って頂きます。
    ・全社研修体系および育成体系の構築、個別研修の企画および実施、実施後の分析
    ・研修以外の成長支援策の企画および実施
    ※研修講師は外部に委託することが多いですが、担当者自らが講師として登壇することもあります。
    【取扱い研修例】階層別、職種別研修/テーマ別研修/新入社員研修/英語研修 等

  • 株式会社Orchestra Holdings
    経理リーダー候補【東証マザーズ上場企業】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理職を中心とした内勤業務
    ・単体、連結決算
    ・四半期/有報開示
    ・監査、税務対応
    ・能力によりM&Aへの関与など経営企画的な仕事にもチャレンジ可能。
    【部署構成】
    コーポレートマネジメント Div 担当取締役以下全8名
    ※組織運営では「意見は平等」をスローガンにしておりフラットに意見が言える環境です。

    会社特徴

    【特徴】
    2016年9月に東証マザーズに上場した設立10年目のITベンチャー。
    2017年7月には更なる事業拡大を目的として持株会社体制に移行し、事業会社8社を束ねるホールディングスカンパニーとなりました。
    現在は積極的なM&Aや新規事業創出、ベンチャー企業への投資など全方位な成長戦略で加速し続けています。また、更なる企業価値向上のため東証1部への市場変更を目指して準備中です。
    【雰囲気】
    役員やマネージャーとメンバーの距離が近いため、全員がフラットに、遠慮なく意見を出せる企業風土です。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F

    担当者のコメント

    設立10年目/積極的なM&Aや新規事業創出、ベンチャー企業への投資など全方位な成長戦略で加速し続けるIT企業のホールディングスカンパニー。更なる企業価値向上のため東証1部への市場変更を目指して準備中です。
  • 株式会社カイカ
    財務経理マネージャー【eワラント証券勤務】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【主な仕事内容】
    日常の経理業務(経費精算、会計計上など)のほかに、以下の業務があります。
    ・管理会計業務(商品別管理会計、予算編成、予実管理など)
    ・個別決算業務(月次、四半期、本決算、税計算など)
    ・連結決算業務(連結関連資料の作成)
    ・外部開示・報告資料作成業務(会社法、金商法等で義務付けられている資料の作成)
    ・その他(監督官庁の窓口業務、経営分析)
    【所属部署】
    2018/2/1付けでeワラント証券が当社の子会社になり、eワラント証券での就業になります。

    会社特徴

    【フィスコ/ネクスグループ】フィンテックに強み
    同社はは設立以来、40年以上にわたり、銀行・証券・保険などの金融業界をはじめ、物流・情報サービスなど多くの業種において、お客様とともにシステムを構築してきました。
    2015年6月にフィスコ/ネクスグループに傘下に入ったことを機に、さらなる飛躍を目指して、最先端のフィンテックを戦略的注力領域として位置付け、フィンテックに関連するあらゆるビジネスにおいて新たなチャンスに挑戦しています。
    【フィンテック戦略室を開設】
    挑戦の一環として「フィンテック戦略室」を開設。同社の経験・知見を活かしつつ、親会社であるフィスコ、資本業務提携を行うテックビューロとの連携を高めながら、お客様のニーズに合わせたフィンテックサービス・ソリューションの提供を加速させていきます。
    【柔軟な開発体制】
    同社は、日本で様々な分野のシステム開発を通して、業務知識と専門技術を培い、お客様の課題解決に貢献してきました。また25年前から、中国のグループ会社と連携し、分業と高い技術力による付加価値創造を高めてきました。シームレスなオフショア開発で質を維持しつつ、より低コスト且つ短納期を実現し、お客様の満足を得てきた長い実績があります。そして今、最先端技術の研究及び開発を行い、他社を超えるサービスと技術力を高品質・低コスト・短納期で実現しております。

    勤務地

    東京都目黒区目黒区大橋1-5-1 クロスエアタワー8階

    担当者のコメント

    ■フィスコ/ネクスグループの子会社として、金融業界に強みを持ったJASDAQ上場のSIer
    【JASDAQ上場】【育児休暇・育児時短勤務実績有】【産休育休復帰率100%】
  • 株式会社カイカ
    財務経理担当者

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【主な仕事内容】
    日常の経理業務(経費精算、会計計上など)のほかに、以下の業務があります。
    ・管理会計業務(商品別管理会計、予算編成、予実管理など)
    ・個別決算業務(月次、四半期、本決算、税計算など)
    ・連結決算業務(連結関連資料の作成)
    ・外部開示・報告資料作成業務(会社法、金商法等で義務付けられている資料の作成)
    ・その他(監督官庁の窓口業務、経営分析)

    会社特徴

    【フィスコ/ネクスグループ】フィンテックに強み
    同社はは設立以来、40年以上にわたり、銀行・証券・保険などの金融業界をはじめ、物流・情報サービスなど多くの業種において、お客様とともにシステムを構築してきました。
    2015年6月にフィスコ/ネクスグループに傘下に入ったことを機に、さらなる飛躍を目指して、最先端のフィンテックを戦略的注力領域として位置付け、フィンテックに関連するあらゆるビジネスにおいて新たなチャンスに挑戦しています。
    【フィンテック戦略室を開設】
    挑戦の一環として「フィンテック戦略室」を開設。同社の経験・知見を活かしつつ、親会社であるフィスコ、資本業務提携を行うテックビューロとの連携を高めながら、お客様のニーズに合わせたフィンテックサービス・ソリューションの提供を加速させていきます。
    【柔軟な開発体制】
    同社は、日本で様々な分野のシステム開発を通して、業務知識と専門技術を培い、お客様の課題解決に貢献してきました。また25年前から、中国のグループ会社と連携し、分業と高い技術力による付加価値創造を高めてきました。シームレスなオフショア開発で質を維持しつつ、より低コスト且つ短納期を実現し、お客様の満足を得てきた長い実績があります。そして今、最先端技術の研究及び開発を行い、他社を超えるサービスと技術力を高品質・低コスト・短納期で実現しております。

    勤務地

    東京都目黒区目黒区大橋1-5-1 クロスエアタワー8階

    担当者のコメント

    ■フィスコ/ネクスグループの子会社として、金融業界に強みを持ったJASDAQ上場のSIer
    【JASDAQ上場】【育児休暇・育児時短勤務実績有】【産休育休復帰率100%】
  • 仕事内容

    JASDAQ上場の同社にて、IR業務全般をお任せいたします。
    株主様や投資家様に対して、企業の財務状況など投資のために必要な情報を提供していく仕事を行っていただきます。
    ■有価証券報告書の作成
    ■決算短信の作成
    ■株主総会の運営
    ■投資家向けの広報活動 等
    【配属部署】
    経営企画部 コーポレート・コミュニケーション室 7名

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    法務担当【オリックスグループ】

    年収
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    購買チームではオリックス各社ユーザーから受託したシステム開発・保守・運用において、委託する外部ベンダーに対し、支払の源泉であるシステム費原価の発生から最終の消滅まで全ての「予定/実績」の管理を担っています。その中で、契約書上での法務リスクを洗い出し、質の高いチェック&管理ができるエキスパートを求めています。
    【業務詳細】
    ■システムの開発・保守・運用関連業務の委託先契約に関わる文書様式の作成・点検
    ■上記の委託先との契約(捺印文書の最終点検)
    ■上記の委託先からの請求書取りまとめ
    ■システム費の原価管理
    【配属部署】総務部 購買チーム

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・特許出願、維持管理
    ・特許出願促進活動
    ・商標出願、維持管理
    【募集背景】
    特許出願数が増加傾向ではあるが、これまでは法務担当者が兼任しているため知財の専門人材が必要となった。また、TISインテックグループ全体としての知的財産部門の強化を図る必要があるため

  • 仕事内容

    【業務内容】
    単体・連結決算業務を実施する主担当者として業務を推進することを期待しています。開示業務やIR業務
    監査法人や国税対応
    【キャリアパス】
    まずは、単体・連結決算業務のほか監査法人や国税対応など幅広い業務を担っていただきます。
    その上で、グループ連結視点での課題認識を持って、全社施策の推進などグループの財務会計基盤の高度化を担う人材となることを期待しています。

  • 仕事内容

    【担当業務】
    ■海外M&A及びガバナンス
     ・海外M&A及びPMI
     ・予算策定指示~見通し管理~実績管理の一連の計数管理業務
     ・その他海外グループ会社で発生する各種課題解決業務
    ■海外事業関連の企画業務
     ・海外事業推進体制の企画立案、グローバル人材育成策の企画・推進など
    【担当業務の特徴・魅力・市場における強み】
    ■発生する課題が前例の無いものばかりであることから、ゼロベースで考え、対応することが求められるため、前職の経験や自身の理論構築力、企画力が問われる。
    ■海外グループ会社の経営にタッチする業務であり、年齢、経歴に関わらず、大規模、広範囲な業務が経験できる。
    ■TISが海外事業において発展途上にあり、経歴に関わらず様々な能力・経験を持った人間が活躍できる環境にある。

  • 仕事内容

    【担当業務】
    ■グループオフィス再編に伴う各種プロジェクトへの参画
    ■施設管理業務(ファシリティ業務)の企画業務(方針案策定/社内調整/対外交渉)
    ■東京地区既存オフィスの施設管理業務(ファシリティ業務)の管理
    ■グループ会社の施設管理業務(ファシリティ業務)の管理/指導
    ■その他、総務関連業務

  • 仕事内容

    ハーツユナイテッドグループ各社における経営企画全般をお任せ致します。
    新規事業展開の創出に伴うハーツユナイテッドグループ全体の中核人材の補強を目的とした増員となります。
    【職務内容】
    ■同社グループ事業における中期経営計画策定、予算管理
    ■同社グループ会社に関する予算策定
    ■その他、同社グループ会社における定量・定性情報の収集及び分析
    ■月次経営・業績予想モデルの分析
    ■四半期決算発表準備及び、決算資料の作成
    ■マーケット調査から分析、経営層への提案
    ■グループシナジー創出、ナレッジ化推進
    ■数値を管理して経営会議に必要な資料を作成
    ■各種調査・データ分析・資料作成
    ■事業戦略立案などのサポート業務
    ■部署内の各チームが円滑に機能するよう、組織横断的な業務プロセスやフローなどの構築

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