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システムインテグレーター(SIer)業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人110件中 1~20件を表示

  • イーソル株式会社
    人材開発担当(東証マザーズ上場企業)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人材開発関連業務(主に人材育成)を担当して頂きます。その他の人事関連業務にも幅広く関わって頂きます。
    【具体的な統括業務】
    ■教育研修の企画・運営・結果の分析、社内研修講師
    ■育成関連施策の企画・運用
    ■社員のキャリア開発支援
    ■社内のニーズヒアリング・調整
    同社にとって最重要事項である「人」に関わる業務に携わる、人事部門のコアメンバーとしてご活躍頂きます。
    近未来の組織強化を求められる人事部門のコアメンバーとしてご活躍頂きます。
    【組織について】
    ■マネージャー(40代女性)、課員(30代女性)

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★
    【創業43年の実績】
    1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。近年では自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。
    【受託開発/自社製品開発】
    大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。
    また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。
    【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】
    従業員の自律的なキャリア形成を積極的に支援している企業10社「グッドキャリア企業アワード2016」を受賞した実績がございます

    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー 24階

    担当者のコメント

    ★設立40年の実績をコアに IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]
    ★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める第1回「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★働きやすい環境[育休・産休実績なども多数]
  • イーソル株式会社
    マーケティング担当(広報業務あり)

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自動車やデジタル家電など、あらゆる機器がネットワークに接続され、高度に知能化し、「いつでも、どこからでも」便利なサービスが利用できるIoT(Internet of Things)時代が到来しています。この最先端のIoT社会を支える組込みシステム機器を根本から支える当社で、コアテクノロジーを結集して開発した自社製品である、組込みソフトウェア製品・サービスにマーケティング担当として携わっていただきます。
    【具体的な統括業務】
    ■組込みソフトウェア製品・サービスにマーケティング担当(広報含む)として携わっていただきます。
    ■Web、広告、プレスリリースからセミナー、展示会まで、一連の広報・宣伝業務に携わって頂きますので、総合的な知識と経験を身につける機会があります。
    ※プレスリリースを作成・配信、Webコンテンツ・HTMLページ作成・アクセス解析、メールマガジン作成・配信・管理、広告デザイン・営業ツール製作、展示会・セミナー運営、パートナー窓口対応、など
    ■配属部署人数:5名

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★
    【創業43年の実績】
    1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。近年では自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。
    【受託開発/自社製品開発】
    大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。
    また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。
    【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】
    従業員の自律的なキャリア形成を積極的に支援している企業10社「グッドキャリア企業アワード2016」を受賞した実績がございます

    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー(総合受付24階)

    担当者のコメント

    ★設立40年の実績をコアに IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]
    ★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める第1回「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★働きやすい環境[育休・産休実績なども多数]
  • 京セラコミュニケーションシステム株式会社
    人事コンサルタント【京セラグループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営理念の実現を見据えた『労働諸法に関するコンプライアンス遵守』、『労働生産性の向上』を踏まえた企業風土、組織文化の醸成をベースとした人事制度の設計・構築・運用・浸透を実現するべく、人事制度の現状把握から、組織編制、賃金制度、人事評価などの各種制度の見直しを行い、人事制度全般のあるべき姿を構築します。
    ①人事制度の設計、構築、運用
    ②賃金制度の設計、構築、運用
    ③評価制度の設計、構築、運用
    また、新人事制度構築後も、マニュアルや説明会の実施、人事評価研修や業務のサポートなどにより「アメーバ経営」が活きるよう浸透運用ブラッシュアップを継続的に行います。
     
    ※コンサルタントの育成の観点からチーム制(メインコンサルタント・サブコンサルタント)を実施しております。

    会社特徴

    ★★★安心の環境で大手顧客に営業/キャリア描ける環境です★★★
    ≪安定の経営基盤≫
     1995年に京セラの情報システム部門が分離独立して設立された京セラ・KDDIグループの情報戦略会社です。創業以来連続黒字経営という磐石の経営基盤のもと、キャリアを描ける環境です。
    ≪プライムベンダーとして顧客の課題を解決≫
     京セラ・KDDI向けのシステム開発はもちろんのこと、その実績をもとに外販も行っています。また、新規事業にも積極的で自社製品・サービスの開発も行っています。
     プライムの立場でお客様の課題を解決していきますので、技術スキル向上はもちろん、マネジメントスキル/業務スキル面でも成長の機会が多い点が特徴です。
    ≪風通しのよい社風/長期的にキャリアを形成できる環境≫
     今や2000名を超える大手企業ですが、トップとの距離が近く、メンバーであっても社長と話す機会や、飲みにいく機会もあるので、風通しの良さがあります。
     また、福利厚生等も含め、安心の環境で長期的にキャリアを形成できる環境です。例としては、産休/育休制度が整っていることはもちろん「産休後復帰率:97.3%」という実績があります。同社には「仲間のために尽くす」という文化が根付いており、安心してキャリアを描ける文化/社風です。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-34 センチュリー三田ビル

    担当者のコメント

    ~経営理念の実現に向けた「人」を活かす企業風土の醸成~ ★人事としてのキャリアアップを図りたい方向けポジション
    【京セラ・KDDIグループの安定基盤】【京セラの歴史観で培われた人事制度は重要な位置づけの中で業務頂きます】
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    経理担当者【三菱電機グループ】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてインフラ事業対応の損益管理・原価管理を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■財務会計:決算業務、売掛金管理、固定資産管理、税務報告等
    ■管理会計:部門別損益管理、部門費管理等の損益管理、原価管理等
    【三菱電機インフォメーションネットワークとは】
    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力】
    ■MINDの前身は三菱電機です。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ■三菱電機グループ。コンピューターのハードからアプリケーションまで、ITインフラをワンストップで提供するICT企業!
    ■充実の福利厚生や研修制度で働きやすい職場環境を整備 !
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    IT Security Officer

    年収
    1200万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セキュリティオフィサとして、以下のセキュリティ管理を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■セキュリティスタンダードに基づく、ITセキュリティ管理プログラムの計画、推進と実行管理
    ■US ISO (Information Security Office)との業務調整
    ■セキュリティ関連プロジェクトの立案、実施管理
    ■セキュリティ運用スタッフの業務管理(15名)、業務改善
    ■各種日常セキュリティ運用におけるレビュー、承認、報告
    ■社内のセキュリティ関連ドキュメント、規程類の整備・トレーニング立案、実施
    ■セキュリティ事案に関する対応
    ■その他セキュリティに関連する特命事項

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるインフラシステム会社です!!
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    ITコンプライアンス/Governance Manager

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ガバナンスマネージャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■ガバナンスに関する各種プロセスの実施状況の確認や、課題認識に基づくプロセス改訂・新規導入時の調整や実装、部門内外の従業員向けコミュニケーション・トレーニングの実施 (情報セキュリティとIT リスク管理に関するプロセスを除く)
    ■ベンダーガバナンス業務のリードならびにBAU業務の実施(再委託先を含む委託先管理実務等
    ■上述に関するレポーティング(レポート先は、当該Functionの長、USの監督部門、主要クライアントであるPrudentialグループ各社)
    ■ベンダーガバナンスの課題をはじめとして、会社のガバナンスに関する懸念事項がある場合の問題の解決 
    ■その他、マネジメントやクライアントからのガバナンスに関する要請への対応
    【組織について】
    ■IT Governance Function

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるガバナンスマネージャーとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    セキュリティマネージャー ※自社勤務

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プルデンシャルグループのインフラ部隊である同社にて情報セキュリティ管理を担当します。
    【具体的には】
    ■セキュリティスタンダードに基づく、ITセキュリティ管理プログラムの計画、推進と実行管理
    ■US ISO (Information Security Office)との業務調整
    ■セキュリティ関連プロジェクトの立案、実施管理
    ■セキュリティ運用スタッフの業務管理(15名)、業務改善
    ■各種日常セキュリティ運用におけるレビュー、承認、報告
    ■社内のセキュリティ関連ドキュメント、規程類の整備・トレーニング立案、実施
    ■セキュリティ事案に関する対応
    ■その他セキュリティに関連する特命事項
    【組織について】
    ■配属先:Risk & Control Function / Security Tower
    ■部署構成:10名程度のグループのリーダとなるポジション

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支える情報セキュリティ担当としてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • NRIデータiテック株式会社
    経理担当【総務部/野村総研グループ】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部内の経理担当として、下記業務をご担当いただきます。
    ■月次・年次会計
    ■財務会計
    ■管理会計
    ■帳票作成
    ■税務申告書作成
    ■給与計算 など
    ※経理を主軸として、管理業務全般を横断的に携わっていただきます。
    同社は総務部内に、人事、総務、経理といった管理部門を集約しています。
    ■一緒に働いている派遣メンバーのとりまとめ、改善等を行って頂きます。

    会社特徴

    ★☆★☆日本最大手シンクタンク、野村総合研究所の戦略的グループ会社★☆★☆
    野村総合研究所グループとして、ITインフラサポートに特化したスペシャリストの集団!
    NRIグループや大手金融機関がクライアントになるため、大規模なインフラ運用設計や構築業務に携わることができます。
    【事業展開】主に以下3つの事業を展開しています。
    1. インストレーションサービス(企業戦略に直接貢献し、収益の向上に寄与するため、顧客の戦略を反映したシステムの設計・構築・展開)
    2. ユーザーサポートサービス(常駐、定期的な点検や相談のための巡回サービス、緊急時のヘルプデスク対応など顧客ニーズに即した対応)
    3. ハードウェアとソフトウェアの導入と保守(ベンダーフリーの立場で対応し、安定稼動、使いやすさ、拡張性などを考えた導入および保守)
    ■資格取得奨励(費用全額負担)
    ■離職率2.5%。産休・育休制度も整っており、取得実績複数あり

    勤務地

    東京都江東区木場1-5-25 タワーS棟

    担当者のコメント

    日本最大手シンクタンク、野村総合研究所の戦略的グループ会社にて経理を担当を頂きます。
    ■全社平均残業時間30時間/月■離職率2.5%の働きやすい環境
  • 株式会社オロ
    経理【東証一部】※目黒勤務

    年収
    416万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理本部長・経理チーム長のもとで、上場企業の経理として、本社単体決算と、子会社を含めたグループ全体の連結決算を統括します。
    ●仕事内容
    管理本部長・経理チーム長のもとで、上場企業の経理として、本社単体決算と、子会社を含めたグループ全体の連結決算を統括します。
    ・単体月次決算
    ・子会社決算の整理・サポート
    ・連結決算
    ●グループの雰囲気
    経理チームが所属する管理本部は、管理本部長をはじめとしてとても和気藹々とした雰囲気です。 スカイプで常時接続しているオロ宮崎(子会社)の経理チームと協力して、業務を行っています。
    自らが考え、積極的に動いて仕事を実行していく文化が会社に根付いています。

    会社特徴

    ★20年連続で黒字経営を続ける急成長企業★
         最新のテクノロジーを活用して企業の課題を解決することをミッションとしています
                   
    オロは新たな価値を生み出すIT企業を設立したいという思いから設立されました。
    【ビジネスソリューション事業】クラウドERP「ZAC Enterprise」の100%自社開発・提供を基盤としながらも、ZACを活用した企業のIT戦略を立案し、ERPの提供に留まらず顧客のIT資産の有効活用を実現しています。
    【コミュニケーションデザイン事業】「企業の課題解決」と「エンドユーザーをつなぐコミュニケーションの設計」を軸に、企業の対外的・内外的コミュニケーション活動をトータルにプロデュースしています。大手流通企業、メーカー、金融機関などの大規模WebサイトやWebシステムの企画・設計から構築・運用までワンストップで支援しています。
    ◎特定のスキルに秀でたスペシャリストを、管理職と同等かそれ以上に評価する仕組みを導入しており、スペシャリストもしくはマネージャーという二つのキャリアを選択できます。

    勤務地

    東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5F

    担当者のコメント

    【20年連続黒字経営】【デロイト日本テクノロジーfast50 4回受賞】【8年連続ベストベンチャー100受賞】【目黒の綺麗なオフィス環境】
    ★経理部の8名のメンバーと一緒に業務をご担当いただきます ★一部上場企業の経理としてキャリアアップができます ★高い自己資本比率
  • 株式会社オロ
    総務担当【東証一部】※目黒勤務

    年収
    456万円~528万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ・取締役会の運営
    ・株主総会の運営
    ・規程等の改訂
    ・株式事務
    ・各子会社とのやりとり
    ・社内行事、社内文書作成、社内フロー整備
    【配属部署体制】チーム長:30代男性 
    メンバー:30代男性 20代男性 の社員様と一緒にご活躍頂きます。
    ※法務総務チームが所属する管理本部は、気さくな管理本部長をはじめ、とても和気藹々とした雰囲気です。
    【募集背景】組織体制強化の為の募集
    ※残業平均は月30~40h程度です※
    ※服装自由、年間休日125日

    会社特徴

    ★20年連続で黒字経営を続ける急成長企業★
         最新のテクノロジーを活用して企業の課題を解決することをミッションとしています
                   
    オロは新たな価値を生み出すIT企業を設立したいという思いから設立されました。
    【ビジネスソリューション事業】クラウドERP「ZAC Enterprise」の100%自社開発・提供を基盤としながらも、ZACを活用した企業のIT戦略を立案し、ERPの提供に留まらず顧客のIT資産の有効活用を実現しています。
    【コミュニケーションデザイン事業】「企業の課題解決」と「エンドユーザーをつなぐコミュニケーションの設計」を軸に、企業の対外的・内外的コミュニケーション活動をトータルにプロデュースしています。大手流通企業、メーカー、金融機関などの大規模WebサイトやWebシステムの企画・設計から構築・運用までワンストップで支援しています。
    ◎特定のスキルに秀でたスペシャリストを、管理職と同等かそれ以上に評価する仕組みを導入しており、スペシャリストもしくはマネージャーという二つのキャリアを選択できます。

    勤務地

    東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5F

    担当者のコメント

    「世界に誇れる企業を作ること」、そして「より多くの人に、より多くの幸せ、喜びを提供できる企業」へ!
    【20年連続黒字経営】【デロイト日本テクノロジーfast50 4回受賞】【8年連続ベストベンチャー100受賞】【目黒の綺麗なオフィス環境】
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    金融分野の各システムへのシステムリスク監査

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    金融当局による監視強化や不正事件の防止に資する監査の仕組みの確立を目的とし、独立した組織として、社内金融分野の各システムへの専門的かつ高度なシステムリスク監査を実施する。
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    グループの連結業績は、売上高約1兆5,000億円。
  • 株式会社Orchestra Holdings
    経理リーダー候補【東証マザーズ上場企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理職を中心とした内勤業務
    ・単体、連結決算
    ・四半期/有報開示
    ・監査、税務対応
    ・能力によりM&Aへの関与など経営企画的な仕事にもチャレンジ可能。
    【部署構成】
    コーポレートマネジメント Div 担当取締役以下全8名
    ※組織運営では「意見は平等」をスローガンにしておりフラットに意見が言える環境です。

    会社特徴

    【特徴】
    2016年9月に東証マザーズに上場した設立10年目のITベンチャー。
    2017年7月には更なる事業拡大を目的として持株会社体制に移行し、事業会社8社を束ねるホールディングスカンパニーとなりました。
    現在は積極的なM&Aや新規事業創出、ベンチャー企業への投資など全方位な成長戦略で加速し続けています。また、更なる企業価値向上のため東証1部への市場変更を目指して準備中です。
    【雰囲気】
    役員やマネージャーとメンバーの距離が近いため、全員がフラットに、遠慮なく意見を出せる企業風土です。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F

    担当者のコメント

    設立10年目/積極的なM&Aや新規事業創出、ベンチャー企業への投資など全方位な成長戦略で加速し続けるIT企業のホールディングスカンパニー。更なる企業価値向上のため東証1部への市場変更を目指して準備中です。
  • 仕事内容

    人事担当として、キャリア採用、教育研修のいずれかを担当していただきます。
    ■キャリア採用■
    同社は売上利益ともに拡大中で、より事業を推進していくために、キャリア採用を活発に行っています。より良い人材の確保、採用精度の向上、業務効率化にむけた取り組みを行っていただきます。
    ※昨年の中途採用での実績(75名)※募集ポジション数(常時35~40ポジション)
    ⇒メインはエージェントを使用した人材紹介ですが、イベントや媒体、スカウトを使用する場合もあります。サービス選定から社内調整、面接実施までご対応頂きます。
    ■教育研修■
    全社の育成体系を構築し、実際に研修を実施、受講者からフィードバックをもらいながら、経営陣や関係者とともに研修内容や研修体系の見直しを行って頂きます。
    ・全社研修体系および育成体系の構築、個別研修の企画および実施、実施後の分析
    ・研修以外の成長支援策の企画および実施
    ※研修講師は外部に委託することが多いですが、担当者自らが講師として登壇することもあります。
    【取扱い研修例】階層別、職種別研修/テーマ別研修/新入社員研修/英語研修 等

  • 仕事内容

    ■企業法務全般
     ・契約書の内容確認(一部、英文契約書もあり)
     ・契約書の作成、法改正対応
     ・経営層、各事業部門への法的アドバイス
     ・契約交渉への帯同
     ・弁護士折衝
     ・紛争対応 など
    ■株式事務
     ・株主総会、取締役会事務局
     ・登記事務

  • 株式会社アイ・ピー・エス
    【大阪】SAP導入担当 ※キャリアチェンジ可能案件

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SAP(会計領域)のPJTにおける導入フェーズをご担当いただく方を募集致します。導入先のバックオフィス業務、製品仕様の両方をご理解いただいた上で、導入するクライアントの環境に合わせた利用方法、運用方法をエンドユーザーにレクチャーいただきます。
    【具体的には】
    ■導入先クライアントとの折衝業務
    ■導入時の環境設定
    ■データ移行
    ■オペレーション教育
    ■導入後のヘルプデスク業務
    【配属予定部署】全員で5名(男性3名、女性2名) ※20代~40代
    トレーニングフェーズ専任チームの部署に配属を予定。現在は、コンサルタントも含めて、導入フェーズを対応しています。

    会社特徴

    ■IPS(Implementation Partner For SAP)は設立以来21年間SAPの専業パートナーとして元請けで多くのプロジェクトを経験し、独自でノウハウを蓄えてきました。
    ■いまでは国内で数少ないSAP社のプラチナチャネルパートナーである当社。国内でも140社程度あるSAPパートナーの中でも、プラチナ会員は僅か6社程度です。(2019年1月現在)SAP市場におけるSME(中堅企業)マーケットの販売ライセンス獲得数では、日本トップクラスの実績を誇っています。
    「Easy One」や「Cloud One」(いずれも商標登録済)、その他多くの自社開発テンプレートで高品質のサービスを提供し、競合の追随を許しません。また、グローバル市場においても世界各国のSAP社が選んだパートナーが集うグローバル組合(United VARs)に日本を代表して参画し、アジア代表としてSupervisory Boardに参加しています。
    ■目まぐるしく変わる外部環境を見通した積極的な事業戦略。従来型のIT構築を脱却したコンサルティングサービス、AIを始めとしたテクノロジーへの挑戦、我々が目指す30年後の未来に一緒に挑戦しませんか?

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 16階

    担当者のコメント

    設立時からSAP社のビジネスソリューションプロバイダーとして認定され、日本で初めてクラウド型でSAPを提供
    SAPアジアパシフィック 約500社のうち上位10社に日本ではIPSのみが選出。SAPドイツ本社の推薦でグローバル組合にも日本で唯一参画
  • 仕事内容

    初めは伝票起票・グループ及び自社システムでの請求書処理・会計システムへの入力を中心に月次・年次決算・連結決算報告と幅広い業務を担当していただきます。
    その後は、税務対応・各種決裁の審査・事業部からの相談対応(税務・契約)等の専門知識を生かした質の高い業務を担当していただきます。
    【具体的な内容】
    ・伝票起票
    ・請求書処理
    ・債権債務管理
    ・固定資産登録
    ・決裁審査
    ・各種税務申告書作成補助
    ・プロジェクト別損益チェック
    ・契約関連業務
    ・各種問い合わせ対応

  • 株式会社カイカ
    財務経理担当者

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【主な仕事内容】
    日常の経理業務(経費精算、会計計上など)のほかに、以下の業務があります。
    ・管理会計業務(商品別管理会計、予算編成、予実管理など)
    ・個別決算業務(月次、四半期、本決算、税計算など)
    ・連結決算業務(連結関連資料の作成)
    ・外部開示・報告資料作成業務(会社法、金商法等で義務付けられている資料の作成)
    ・その他(監督官庁の窓口業務、経営分析)

    会社特徴

    【フィスコ/ネクスグループ】フィンテックに強み
    同社はは設立以来、40年以上にわたり、銀行・証券・保険などの金融業界をはじめ、物流・情報サービスなど多くの業種において、お客様とともにシステムを構築してきました。
    2015年6月にフィスコ/ネクスグループに傘下に入ったことを機に、さらなる飛躍を目指して、最先端のフィンテックを戦略的注力領域として位置付け、フィンテックに関連するあらゆるビジネスにおいて新たなチャンスに挑戦しています。
    【フィンテック戦略室を開設】
    挑戦の一環として「フィンテック戦略室」を開設。同社の経験・知見を活かしつつ、親会社であるフィスコ、資本業務提携を行うテックビューロとの連携を高めながら、お客様のニーズに合わせたフィンテックサービス・ソリューションの提供を加速させていきます。
    【柔軟な開発体制】
    同社は、日本で様々な分野のシステム開発を通して、業務知識と専門技術を培い、お客様の課題解決に貢献してきました。また25年前から、中国のグループ会社と連携し、分業と高い技術力による付加価値創造を高めてきました。シームレスなオフショア開発で質を維持しつつ、より低コスト且つ短納期を実現し、お客様の満足を得てきた長い実績があります。そして今、最先端技術の研究及び開発を行い、他社を超えるサービスと技術力を高品質・低コスト・短納期で実現しております。

    勤務地

    東京都目黒区目黒区大橋1-5-1 クロスエアタワー8階

    担当者のコメント

    ■フィスコ/ネクスグループの子会社として、金融業界に強みを持ったJASDAQ上場のSIer
    【JASDAQ上場】【育児休暇・育児時短勤務実績有】【産休育休復帰率100%】
  • 仕事内容

    同社内の関係部門と協働し、事業部横断的に事業部運営を円滑に進める為の実務を担っていただきます。管理会計を通じた事業推進における課題の分析/把握と改善提案並びに各種施策の立案推進、事業部の予算や戦略の取り纏めなど、幅広く実務をご担当いただきます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・特許出願、維持管理
    ・特許出願促進活動
    ・商標出願、維持管理
    ・特許の仕組み・組織構築
    【募集背景】
    特許出願数が増加傾向ではあるが、これまでは法務担当者が兼任しているため知財の専門人材が必要となった。また、TISインテックグループ全体としての知的財産部門の強化を図る必要があるため。
    【魅力】
    特許の仕組み構築・組織立上げにやりがい感じれる方!
    ゆくゆく独立した部署となり、責任者になる可能性もあります!
    最先端の技術の分野で特許の経験を積むことができる!

  • 仕事内容

    総務・庶務業務の統括をお願いします。近未来的に取締役会や株主総会の運営、株式事務等にも携わっていただきます。将来的には総務部門のマネージメントをお願いします。
    【具体的な統括業務】
    ■施設・資産管理、規程管理、危機管理(防火防災含む)、稟議管理、業務支援ツールの管理、購買などの総務・庶務業務
    ■社外広報(広報ツールの企画、株主対応など)、社内広報(社内イベント企画、社内ポータル管理)
    【部署構成 12名】
    課長1名(41歳)+メンバー11名
    男女比_9:4(正社員10名、契約社員2名)
    ⇒将来的にこの総務課長のポジションについて頂きます。
    【募集背景】
    2018年10月のマザーズ上場に伴い、業務拡大による体制強化を図るため
    ※参照先:https://www.esol.co.jp/info/info_323.html

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