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通信キャリア・ISP業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する通信キャリア・ISP業界の管理職・事務職の求人情報。
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公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • ソフトバンク株式会社
    内部監査【監査リーダー/監査マネージャー】

    年収
    663万円~1227万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    内部監査業務を通して、会社のガバナンス/内部統制強化に貢献すると共に、会社の経営に資する
    【主な業務内容】
    ■同社グループ全体のリスクを考慮しながら、グループ会社に対して親会社の立場から行う子会社監査をリードして提言をレポートにまとめていただきます。
    ■内部監査案件をリードしていただき、リスク低減と効率的なオペレーションの提言をレポートにまとめていただきます。
    【配属部門】内部監査室
    ・内部監査室全体で34名(男性25名、女性9名)
    ・課制はなく全員部長直属 監査テーマによりチーム分けされる(2部体制)
    1部:監査企画(年間計画やどのテーマを取り扱うか等を企画)、子会社監査のモニタリングなど
    2部:監査執行

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング

    担当者のコメント

    【ミッション】セキュリティビジネスの拡大(年間利益目標10億円の達成)エンドポイントセキュリティ、クラウドセキュリティ、ネットワークセキュリティ、マネージドセキュリティサービス、セキュリティ診断系サービスの拡充
  • 社名非公開(通信関連)
    新卒採用担当者(マネージャー候補)※東証一部上場

    年収
    663万円~893万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    急成長する事業において、現場と共に必要な採用戦略の立案及び実行、従来の採用手法に囚われない採用戦略立案及び実行を担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の立案、実行
    ■採用手法の企画、実行(インターン、海外採用、リファラル、ダイレクトリクルーティング等)
    ■説明会の企画・集客・開催/採用ブランディング
    ■面接や内定者フォローなどのリクルーティング業務全般の戦略立案、実行 等
    【ミッション】
    ・事業成長に資する必要な人材の採用
    ・学生との先んじた接点を重視し、一括採用の考え方や従来の採用手法に囚われない様々な採用手法による学生の獲得

  • 仕事内容

    営業・企画・人事・法務・総務・技術などの各部門において、PCによる資料作成や伝票処理など、アシスタント業務をお任せします。
    ※必要な設備・希望されるサポートなどについては、面接時に遠慮なくご相談下さい。
    ※上記以外の職種でも応募可能です。
    ご希望・ご経験をうかがった上で、最適なお仕事をご相談させていただきます。

  • 仕事内容

    東証1部に上場し、日本初のサービスを多数リリースしてIT業界で規模、実績、技術力、すべての領域で確固たる地位を築いている同社にて、ビジネスリスクコンサルタントを担当して頂きます。
    2018年5月25日施行のEU法、GDPR(一般データ保護法)はその制裁金が巨額な事から、多くの日本企業が対応に追われています。そのGDPR対応コンサルティングで業界をリードする同社で一緒に日本企業を守る国益のために働きませんか?
    ★IIJ GDPR対策ソリューション
    https://www.iij.ad.jp/biz/gdpr/
    ★職種の魅力
    注目されているGDPRに関する経験値を積み、コンサルティングのスペシャリストとして活躍していただくことが可能です。
    また、同社では他にも様々なITソリューションを展開していますので、システムコンサルタントやプロジェクトマネージャにキャリアチェンジすることもできます。

  • 仕事内容

    同社の法務関連業務を全般的に担当していただきます。 現在、顧問弁護士はいるものの社内で処理できる案件はCFO が全て対応しております。しかし、事業拡大に伴い法務関連業務も増えており、代わりとなる専任の法務担当者を求めています。

  • 社名非公開(通信関連)
    内部監査

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    内部監査に関する体制整備および監査の実施について担当していただきます。 経産省のJ-Startupや日本経済新聞の「NEXT ユニコーン」に選出されている企業であり現在業界でも注目されている企業です。海外進出や新規事業、M&Aなど積極的に事業拡大を行っており今後更に成長を期待でき、将来的にはIPOも視野に入れての募集でございます。入社後は以下の業務をお任せ致します。

  • 仕事内容

    ■人材採用業務(採用に関する企画、広報、人材会社対応、応募者対応など)
    ■総務(文書管理、オフィス・備品管理、社内イベント対応、来客対応、など)
    特にフェイスブックやブログ運用などの採用広報の分野の業務をお任せしたいと思っております。事業サイドでメディアに取り上げられており、採用でも率先して候補者を魅了する広報活動を実施していただきたいと思っております。

  • 仕事内容

    IR 業務全般および経営企画について担当していただきます。経済産業省の J-Startupや日本経済新聞の「NEXT ユニコーン」に選出されている企業であり現在業界でも注目されている企業です。海外進出や新規事業、M&Aなど積極的に事業拡大を行っており今後更に成長を期待できる企業です。
    【主な業務】
    <IR 全般>
    ■機関投資家面談  ■個人投資家対応
    ■決算説明会運営  ■プレゼン資料作成

    <経営企画>
    ■中期経営計画策定(財務モデリング含む)
    ■予実差異分析(別担当者と事業別等で分担)
    ■計数管理の強化(事業別の KPI管理の見直し、物件採算管理強化)
    ■経営会議/取締役会資料作成・運営
    ■(志向など踏まえ)買収案件など特命案件対応 など
    ≪事業概要≫
    JTOWER社は通信インフラシェアリングで携帯通信料金やIoTインフラコストを引き下げ、通信キャリアや建物オーナー、国内消費者の全てにメリットのあるサービスを提供しております。従来は各通信キャリアが商業施設やオフィスビルなどに各社で通信対策のアンテナや基地局を設置する必要があり、工事や設備に大きなコストが掛かり私たちの携帯料金も高額になっていました。そこでJTOWERはその各社の対策を全てのキャリア分対応できるサービスを開始(JMCIAの商業施設などer.のサービス)。工事回数を削減し工事や設備コストを削減することができ私たち携帯ユーザーにもメリットがあるサービスを提供しております。
    ≪株式会社JTOWERの事業の魅力≫
     JTOWERのサービスは非常に参入障壁の高い分野で高いシェアを持っており今後も更に事業を展開していく方向です。それに加えて楽天の携帯事業参入や2019年以降の5G導入を背景に今後更に基地局数が増える同社のサービスの追い風となる社会状況となっており、これから伸びる業界で前向きな仕事でキャリアを積める環境になっております。

  • 社名非公開(通信関連)
    経理

    年収
    460万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【募集部署のミッション】
    上場したばかりのソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における単体決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担う。
    【具体的な業務内容】
    ・日本基準での単体決算
    ・国際会計基準での親会社への財務報告
    ・上記に伴う会計監査、内部統制対応
    ・財務諸表の元となるトランザクションの会計判断(計上/修正)、支払/請求の審査業務、新規ビジネスの会計相談

  • 仕事内容

    ◆同社にて、経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■データ入力・資料作成
    ■予算管理・売掛管理・資産管理
    ■請求書作成・その他、一般事務作業 等
    ※将来的には新たな制度の考案、構築にも携わることができます。
    配属となる管理部門は労務や総務も担当しており、幅広い業務に携わることが可能です。
    【募集背景】
    業績拡大につき、管理部門強化のため増員を行います。
    【組織構成】
    管理部門 男性4名、女性3名

    会社特徴

    【マンション空室改善!毎年120%~130%で受注件数UP!】
    ■同社では、光ファイバーが入居者様無料で使い放題のサービスをマンション・アパートに提供しております。 プロバイダー・販売・工事の全てを自社で行なっているため、スピーディーな対応や、低価格を実現しており、多くのオーナー様に評価頂いております。
    ■大阪本社のみ30名から10年間で事業所7拠点、110名まで成長し続けている会社です。現在は事業拡大や制度改善を積極的に行っており、働きやすい環境が整っている会社です!
    ■中途入社の社員が多く活躍しており、ハンデなく昇進など活躍の場がある会社です!
    ■トップとの距離が近く、アットホームな雰囲気です!

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南本町2-4-6

    担当者のコメント

    ◆30名⇒10年で全国7拠点、従業員数110名まで成長中!◆事業拡大・制度改善を積極的に行っています
    ◆トップとの距離が近く、社員間のコミュニケーションも多いアットホームな社風

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