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通信キャリア・ISP業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(49件中)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    人事労務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の労務担当としてご活躍頂きます。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■社会保険対応 ■健康管理対応 ■人事異動・出向・出張対応 ■福利厚生業務の対応※事務的な対応ではなく、ご自身で企画実行頂きます【組織体制】■労務組織:全体で10名・勤怠・社会保険担当・入社退社の手続担当・労務企画【採用背景】増員採用★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。数年スパンで対応業務範囲を拡大していけるよう、従事する業務につき業務ローテーションも念頭に置きつつ、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるために財務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等【組織体制】■財務チーム:全体で10名【採用背景】事業拡大に伴う増員★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • フリービット株式会社
    経理課長候補(東証一部上場・WLB◎・リモート/副業可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    仕事内容

    課長候補として、当社及び連結子会社2社の日常会計業務から決算業務、税務業務全般をご担当いただきます。【採用背景】現課長職の退職に伴い税務手続きや日々の会計判断が行え、且つ業務及びスタッフのマネジメントを行いつつ、FB他個別の経理業務を遂行・管理できる人材を募集しております。【具体的な業務内容】■仕訳の承認■業績見通しの確認■現前所得税納付■決算業務全般■税務申告等、税務手続き全般などラインマネージャーというより、プレイングマネージャーが業務イメージになります。まずは、仕分けの承認等からお任せします。その後業務進捗を見ながら他の業務等もお任せしていきます。【組織について】管理本部 財務経理部 スタッフ数:12名(内訳):部長1名、課長2名 正社員9名 派遣社員3名┗メンバー構成:20代~50代、男女比 3:7 部長は男性、課長は男性と女性※1課(★):個別決算、2課:連結決算★魅力■上場会社の経理全般に必要なスキルを身につけることができるため、グループ内もしくは他社のCFOもしくは経理部長まで視野に入れるながらキャリアを形成することが可能です■業務改善や新しい意見を取り入れる雰囲気が強く、自発的に動ける方は業務の幅が増え、裁量を持って仕事を進めることができます。また、上場レベルの業務に携わることで、経理職としてのキャリアがしっかりと形成されていきます。■全ての従業員が心身ともに健康に働くことが出来る職場環境全ての従業員がいきいきとした毎日を過ごせる職場環境づくりの為の様々な取り組みを推進しています。※ご参考:https://freebit.com/csr/environment.html

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

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    担当者の
    コメント

    ◎同社の経理課長候補として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【10時始業とWLB◎】【営業利益 昨対130%】

  • フリービット株式会社
    経理(東証一部上場・WLB◎・リモート/副業可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    仕事内容

    グループ会社、ドリームトレインインターネット社の経理業務を担当頂きます。【業務内容詳細】■自社サービスに関する、売上・売掛金の管理コンシューマービジネスのため、サービス品目、顧客件数が多い。また、消費者のニーズに合わせ各種支払方法が存在している。(クレジット、口座振替、コンビニ払、振込、NTT及びKDDIによる回収など)<日次業務>売上・売掛金管理システムによる入金消込(自動消込85%、手動消込15%)<月次業務>売上計上、売掛残高の確定、貸倒損失等処理<随時業務>新サービス、新支払方法等を事業部が進める場合の連携、管理調整など<収益認識計上基準>収益認識計上基準の導入に伴う会計処理及び事業部施策実施時の相談・検討■グループ会社 売上・売掛金管理の受託業務■回収遅延債権に対する管理■今後経理部門にて整備が必要な仕組み、システム構築への参画【組織について】管理本部 DTI経理部 スタッフ数:7名┗部長1名、課長1名 正社員4名 準社員1名┗メンバー構成 20代~50代、男女半々 部長は女性、課長は男性★魅力■業務改善や新しい意見を取り入れる雰囲気が強く、自発的に動ける方は業務の幅が増え、裁量を持って仕事を進めることができます。また、上場レベルの業務に携わることで、経理職としてのキャリアがしっかりと形成されていきます。■全ての従業員が心身ともに健康に働くことが出来る職場環境全ての従業員がいきいきとした毎日を過ごせる職場環境づくりの為の様々な取り組みを推進しています。※ご参考:https://freebit.com/csr/environment.html

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

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    担当者の
    コメント

    ◎同社の経理担当として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【10時始業とWLB◎】【営業利益 昨対130%】

  • フリービット株式会社
    経理リーダー候補(東証一部上場・WLB◎・リモート/副業可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    仕事内容

    グループ会社、ドリームトレインインターネット社の経理業務を担当頂きます。【業務内容詳細】■経理全般の業務┗J-SOXを意識した業務フローの中での事業部との連携、会計仕訳、支払業務、見込計上等々全般┗当期より実施している収益認識計上基準に伴う会計処理及び事業部施策実施時の相談・検討■特殊会計処理の対応┗ 収益認識計上基準、税効果、時価会計など■グループ連結対応業務┗月次及び四半期での親会社への連結情報提供業務■会計監査等の対応┗残高確認書の準備、サービス等の分析資料の作成など■税務対応┗税金計算及び連結納税(来期グループ通算制度)、申告、税務調査対応■予算作成及び予実管理┗事業部と連携し予算作成及び予実、前期対比など管理資料の作成■今後経理部門にて整備が必要な仕組み、システム構築への参画┗電子帳簿保存法・消費税インボイス制度などに向けた、社内基幹システムと経理業務の連携構築┗コンシューマービジネスのため、新たな決済、サービスなど事業部施策に合わせたシステム連携、【組織について】管理本部 DTI経理部 スタッフ数:7名┗部長1名、課長1名 正社員4名 準社員1名┗メンバー構成 20代~50代、男女半々 部長は女性、課長は男性★魅力■リーダー候補(係長クラス)の採用のため、業務を通じ、管理職として成長いただけます。■業務改善や新しい意見を取り入れる雰囲気が強く、自発的に動ける方は業務の幅が増え、裁量を持って仕事を進めることができます。また、上場レベルの業務に携わることで、経理職としてのキャリアがしっかりと形成されていきます。■全ての従業員が心身ともに健康に働くことが出来る職場環境全ての従業員がいきいきとした毎日を過ごせる職場環境づくりの為の様々な取り組みを推進しています。※ご参考:https://freebit.com/csr/environment.html

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎同社の経理担当として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【10時始業とWLB◎】【営業利益 昨対130%】

  • SB C&S株式会社
    法務担当 ※未経験歓迎【ソフトバンクG/WLB◎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社における法律に関連する事項への対応全般を担っていただきます。法律相談、契約審査・作成、知財管理、法令リサーチ、行政対応、投融資案件等を含む事業における法的な問題についての経営判断支援を行っていただきます。【具体的には】・契約書、利用規約等の作成、レビュー・法的相談への回答・新規事業における法的観点からの調査及び法的課題の解決・知的財産権の調査、出願、管理全般・コンプライアンスに関する業務・コーポレートガバナンスに関する業務・リスクマネジメントに関する業務・法的観点での経営陣へのアドバイス・社内規程の作成、整備、改訂・社内法務研修の企画、実施その他啓蒙活動 等【組織構成】・全5名(女性:3名/男性2名)※うち1名=課長 ※法務は1課及び2課の体制となっております【ご入社後のフォロー体制】・確定ではありませんが、入社後当面は課内メンバーの1人を教育役として、教育役のフォローを得ながら、具体的な業務を一緒に対応していくことを想定しています。・こちらも確定ではありませんが、企業法務の業務について全く知見がない場合は、初期に外部の基礎研修を受講させることなどもあるかも知れません。・その他、SBグループの社内研修やeラーニング等も適宜利用可能となります。・その後、社内への適応状況や対応力を見ながら、比較的簡易な契約から徐々に1人で業務をこなして頂くことになります。【働き方について】・在宅勤務(リモートワーク)が可能な環境です。現在は必要に応じて月に1~2回程度出社をしており、今後も在宅と出社のベストミックスで業務を行う予定です。・残業時間は四半期末の繁忙期で20~30時間程度、それ以外の時期は10~20時間程度ですのでワークライフバランスの保ちやすい環境です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    418万円~533万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承★複雑化・多様化する経営・事業を法律の側面からバックアップ ★フレックス制度、No残業dayの導入など、WLB◎

  • 株式会社QTnet
    【福岡市】購買担当 ★九州電力100%出資子会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    情報・通信機器の購買業務や、光ファイバーなどの敷設工事に伴う工事請負や協力会社への委託手続きなどを行って頂きます。ネットワーク設備部門やアクセス工事部門などの各部門からの資機材購買依頼を受け、調達先への発注や納品管理、会計処理などの面や、同社で工事を請負う場合や協力会社への委託をする場合の契約手続き・工事管理などを行って頂きます。<具体的には>■購買業務(資機材、請負、委託などの契約発注手続)、資機材管理業務(受払処理、会計処理など)■決算、予算、資金に関する業務全般<配属先情報>「経理部」への配属となります。一般的な経理業務を行うチームと今回のような購買・工事委託業務を行うチームに分かれており、本業務は7名の人員で業務を行っています。※将来的には他部署への異動の可能性もあり

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    470万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-12-20日之出天神ビルディング8F

    会社特徴

    【「BBIQ」や「QTmobile」「QT PRO」など個人・法人向けにICTサービスを提供する九州電力100%出資子会社】「未来を拓く新たな 光 を、九州から。」を企業理念に、地域の皆さまの暮らしが豊かになるよう、様々な情報通信サービスを提供しています。■QTnetの強み<親会社の九州電力とのコラボ>個人向けのサービスにおいては、差別化が難しいこの業界ですが、プランの中に九州電力の生活インフラのサービスと掛け合わせた提案ができ、お客様の満足度を上げることが出来ております。<自社設備の充実>同社では、光回線の設備やデータセンターなどを自社で保有しているため、お客様に対し、一貫したサービスを提供しています。加えて高い技術力から、お客様に優れた安全性・信頼性を実現した通信設備の構築を可能としております。■今後の展望主要サービスである個人・法人向けのICTサービスに加え、新たな柱となる新規事業に積極的です。eスポーツやAIなど人々の生活をより豊かにするため、様々な挑戦を続けていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    通信事業を行う九州電力100%出資子会社。九電グループの中核企業であり、「BBIQ」や「QTmobile」「QT PRO」などといったICTサービスを展開。企業活動に必要な経営資源を、適正な品質や価格で安定的に確保する役割を担う購買業務をお願いします。

  • フリービット株式会社
    広報マネージャー候補【東証一部上場/在宅勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    広報マネージャー候補として自社サービスの広報戦略の立案~運用、メンバーマネジメントまで幅広くお任せいたします。【採用背景】広報専任チームの立ち上げのため。┗同社インターネットサービスが好調のため、今後も新サービスの展開を控えているため広報の専任部門を立ち上げ強化を図っていきます【具体的な業務内容】・広報マネージャー候補として自社サービスの広報戦略の立案~運用・広報戦略立案~運用・メディアとの関係構築と強化・各部署に対するPR案件のヒアリング・プレスリリース作成・WEBサイト、SNSの企画・運営・メンバーマネジメント【同社のサービスについて】https://freebit.com/service/【組織について】グループ経営企画本部:8名┗広報担当(PR/IR/ER)担当:2名★魅力■広報チームではプレスリリース、社内広報、メディアリレーションなど多角的なミッションを担うため、幅広い業務の経験ができます■同社の10以上のグループ子会社も含め、幅広いITサービスの広報対応が可能です■コンパクトな組織で、社長や経営陣と連携を取りながら競合ひしめくIT業界の中でいかに差別化していくかという点に大きな可能性とチャレンジを秘めています■平均残業20H以内 ワークライフバランスも充実しています

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー6階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    同社の広報マネージャー候補としてプレスリリース、社内広報、メディアリレーションなど幅広くお任せします 【10:00始業とWLB◎】【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【営業利益 昨対130%】

  • フリービット株式会社
    IR・ER担当(SDGs・ESG)東証一部上場/在宅勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IR・ER担当として、以下の業務をお任せいたします。【採用背景】サービス拡大による業務量増加による増員のため【具体的な業務内容】「★印」…入社直後にお任せしたい業務内容■インベスター・リレーションズ業務・IR戦略に関する企画、分析~国内外の投資家、ステークホルダーに対する広報活動・SDGs、ESG活動に関する企画、分析~国内外の投資家、ステークホルダーに対する広報活動★決算説明会資料の作成★適時開示資料/プレスリリースの作成・IR、SDGs、ESGに関する情報収集、戦略立案及びその運用★コーポレートサイトの運営■エンプロイー・リレーションズ業務・従業員向け広報活動に関する企画、運営・社内の活性化を目的とした社内向け情報提供と従業員と会社との相互理解を深めることによる従業員満足度の向上促進・従業員のモチベーション向上につながる職場環境の構築【同社のサービスについて】https://freebit.com/service/【組織について】グループ経営企画本部 経営企画室┗スタッフ数 3名(女性2名 40代、30代、男性1名 50代 部長)★魅力■広報チームではプレスリリース、社内広報、メディアリレーションなど多角的なミッションを担うため、幅広い業務の経験ができます■同社の10以上のグループ子会社も含め、幅広いITサービスの広報対応が可能です■コンパクトな組織で、社長や経営陣と連携を取りながら競合ひしめくIT業界の中でいかに差別化していくかという点に大きな可能性とチャレンジを秘めています■平均残業20H以内 ワークライフバランスも充実しています

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー6階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

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    担当者の
    コメント

    同社の広報マネージャー候補としてプレスリリース、社内広報、メディアリレーションなど幅広くお任せします 【10:00始業とWLB◎】【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【営業利益 昨対130%】

  • 株式会社IDCフロンティア
    購買管理【ソフトバンクグループ】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・購買におけるコスト削減、価格・契約条件交渉・発注・契約締結、契約管理・依頼部門、仕入先間の調整、仕入先管理・資産、物品管理・購買プロセスの効率化・計上業務、請求書の授受、予実管理支援【仕事の魅力】コスト削減がそのまま会社の利益につながるという達成感があります。仕入れ先との信頼関係を気づき、ともに成長していくことができます。事業部門との連携や、親会社であるソフトバンクとの連携もあり、業務を通じて幅広い知識の習得と経験を積むことが出来ます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号日比谷パークフロント18階

    会社特徴

    IDCフロンティアはソフトバンクグループのITインフラプロバイダーとしてデータセンター・クラウド事業を展開し、お客さまである企業のビジネス基盤を支えています。事業形態はBtoB。Webサイト、ネットショッピング、ソーシャルゲーム、インターネットバンキングなどのWebサービスを提供する企業等がクライアントです。 ソフトバンクグループのクラウドコンピューティングとデータセンター事業を担う戦略的子会社として、クラウド事業、データセンター事業、ホスティング事業、IPネットワーク事業、コンサルティング、システム構築・運営を事業内容とし、日本のビジネスシーンの発展と活性化を支える情報技術基盤を提供しています。長年の経験で培った高信頼データセンターを全国で運用しており、SaaS/PaaS/IaaSに代表される高付加価値サービスの開発と提供に取り組み、ビジネスユーザーのクラウドコンピューティングやオープンプラットフォームの利活用を推進しています。★数字で見るIDCフロンティア★パフォーマンス最大化のため、10時~15時をコアタイムとするフレックスタイム制を導入しております。自宅などからのリモートワークを月5日取得可能・直近5年間での育休復帰率100%・男性社員の育休取得実績最大1年間・年間休日125日・2018年度の有休消化率78%・「新卒/中途比=21:79」「男女比=75:25」

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    担当者の
    コメント

    【ソフトバンクGP】国内クラウド・データセンターを支える高い技術力を誇る企業★年間休日127日/有給消化率78%/残業約20h /在宅勤務/フレックスなど選択可能/リモートワーク積極使用中/育休産休実績有/直近5年の復帰率100%/パフォーマンス向上のため上長との定期面談も実施

  • 株式会社IDCフロンティア
    法務【ソフトバンクグループ】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【主な業務】①契約書レビュー、作成②各部署からの法律相談対応③コンプライアンス関連業務④知的財産権の取得と管理⑤訴訟対応【仕事の魅力】事業が拡大している中で、事業規模に応じたコンプライアンス対応を実践できますし、新しいビジネスモデルを創造できる環境にあり、ご自身のキャリア及びプレゼントバリューを高めることができます。また、特定の分野の法務業務にとどまるものではなく、あらゆる分野の企業法務実務を経験することができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号日比谷パークフロント18階

    会社特徴

    IDCフロンティアはソフトバンクグループのITインフラプロバイダーとしてデータセンター・クラウド事業を展開し、お客さまである企業のビジネス基盤を支えています。事業形態はBtoB。Webサイト、ネットショッピング、ソーシャルゲーム、インターネットバンキングなどのWebサービスを提供する企業等がクライアントです。 ソフトバンクグループのクラウドコンピューティングとデータセンター事業を担う戦略的子会社として、クラウド事業、データセンター事業、ホスティング事業、IPネットワーク事業、コンサルティング、システム構築・運営を事業内容とし、日本のビジネスシーンの発展と活性化を支える情報技術基盤を提供しています。長年の経験で培った高信頼データセンターを全国で運用しており、SaaS/PaaS/IaaSに代表される高付加価値サービスの開発と提供に取り組み、ビジネスユーザーのクラウドコンピューティングやオープンプラットフォームの利活用を推進しています。★数字で見るIDCフロンティア★パフォーマンス最大化のため、10時~15時をコアタイムとするフレックスタイム制を導入しております。自宅などからのリモートワークを月5日取得可能・直近5年間での育休復帰率100%・男性社員の育休取得実績最大1年間・年間休日125日・2018年度の有休消化率78%・「新卒/中途比=21:79」「男女比=75:25」

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    担当者の
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    【ソフトバンクGP】国内クラウド・データセンターを支える高い技術力を誇る企業★年間休日127日/有給消化率78%/残業約20h /在宅勤務/フレックスなど選択可能/リモートワーク積極使用中/育休産休実績有/直近5年の復帰率100%/パフォーマンス向上のため上長との定期面談も実施

  • 中部テレコミュニケーション株式会社
    購買【名古屋/12年連続増収増益中】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】購買業務(物品/請負)、売却業務、与信業務、契約業務等幅広い業務をお任せします。対象品は、ネットワーク機器が中心になります。将来的には、若手社員の育成等もお任せしていきます。【魅力】・購買での成果は真水で会社利益に貢献できる点・現地現物にも積極的に取り組むので、現場を視察できる点もございます(現在はコロナにより自粛)【募集背景】業務増加および業務拡大に対応するための体制強化【組織構成】経営管理本部 経理部 資材グループグループには6名の社員が在籍しています。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    520万円~672万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦一丁目10番1号 MIテラス名古屋伏見

    会社特徴

    【 KDDI×中部電力のシナジー効果で中部地域に強い基盤を持つ通信事業会社 】●中部電力・KDDIの通信戦力会社として1986年創業し、2008年4月1日にKDDIグループになりました。通信事業における「KDDI」の先進的な技術力やリソースと、中部地域に基盤を置き、安心感があり信頼度の高い「中部電力」という二つの企業の強みを持っているのが最大の特徴です。●光ファイバーネットワークを中部5県下に張り巡らせ、個人のお客さまにはCMでもお馴染みの光インターネット「コミュファ光」を提供しています。法人のお客さまには、お客さまのニーズを実現するためのネットワークソリューション(コンサルから設計、構築、保守、運用等)を提供し、中部地区屈指のデータセンターを拠点にお客さまのICTを積極的にサポートしています。【 株主構成 】●KDDI株式会社:80.5%・中部電力株式会社:19.5%【 中部地域の発展への貢献 】●eスポーツ施設「コミュファeSports Stadium NAGOYA」●[げんきのまど]プロジェクトURL:http://www.ctc.co.jp/csr/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■KDDIグループと中部電力グループのノウハウを活かした技術力と安定性、12年連続増収増益、10年連続利益率20%超、自己資本比率85%超■2020年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査において、J.D. パワーによる顧客満足度調査で15年連続№1を受賞

  • 仕事内容

    【職務内容】2019年より開始したコミュファ eSports Stadium nagoyaの事業運営に携わって頂きます。事業拡大に向けて、中部地域におけるeSports自主イベントの企画・制作、オンライン配信イベントの制作、大会の運営、イベントの誘致交渉に携わって頂きます。※コミュファ eSports Stadium nagoya2019年、パルコ東館7階に中部地域初の常設型eSportsスタジアムとして誕生いたしました。「コミュファ光」10Gサービスを駆使したハイスペックな通信環境が自慢のスタジアムです。【働き方について】イベントが休日に行われることが多いため、月に4回以上休日の出勤が発生します。休日出勤をした場合は、必ず代休を取得していただきます。【魅力】eSportsという新たな領域でイベント企画運営経験や、オンライン配信に関する各種ノウハウが得られます。イベンターや様々なインフルエンサー/プロチームの方々とイベントを企画運営する達成感は他では得られないものがあります。【募集背景】事業拡大に伴い体制強化を図るための増員募集。【組織構成】経営戦略室 eSports推進グループ 7名

    職種

    ディレクター

    年収
    給与
    458万円~672万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦一丁目10番1号 MIテラス名古屋伏見

    会社特徴

    【 KDDI×中部電力のシナジー効果で中部地域に強い基盤を持つ通信事業会社 】●中部電力・KDDIの通信戦力会社として1986年創業し、2008年4月1日にKDDIグループになりました。通信事業における「KDDI」の先進的な技術力やリソースと、中部地域に基盤を置き、安心感があり信頼度の高い「中部電力」という二つの企業の強みを持っているのが最大の特徴です。●光ファイバーネットワークを中部5県下に張り巡らせ、個人のお客さまにはCMでもお馴染みの光インターネット「コミュファ光」を提供しています。法人のお客さまには、お客さまのニーズを実現するためのネットワークソリューション(コンサルから設計、構築、保守、運用等)を提供し、中部地区屈指のデータセンターを拠点にお客さまのICTを積極的にサポートしています。【 株主構成 】●KDDI株式会社:80.5%・中部電力株式会社:19.5%【 中部地域の発展への貢献 】●eスポーツ施設「コミュファeSports Stadium NAGOYA」●[げんきのまど]プロジェクトURL:http://www.ctc.co.jp/csr/

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■KDDIグループと中部電力グループのノウハウを活かした技術力と安定性、12年連続増収増益、10年連続利益率20%超、自己資本比率85%超■2021年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査において、J.D. パワーによる顧客満足度調査で16年連続№1を受賞

  • SB C&S株式会社
    マーチャンダイザー【業界未経験・営業経験者歓迎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    セキュリティプロダクトの仕入/マーケティング/営業支援を実施いただきます。 【業務内容】まずはスキル・ご経験に応じて以下いずれかの業務をお任せします。<仕入>■ソフトウェア製品の仕入、販売推進■取扱製品拡販のための企画、販売推進■ソフトウェア製品の新規取扱製品の企画、販売推進■社内問い合わせに対する対応<マーケティング>■エンドユーザーに向けたダイレクトマーケティング企画(Web、セミナー等情報配信)運用■販売店向けチャネルマーケティング企画、運用<販売推進>■セキュリティプロダクトの製品営業としてパートナーやエンドユーザーへの提案営業■販売戦略の立案/企画 【募集背景】セキュリティ事業拡大に伴う人員強化 【本ポストの魅力】事業拡大のフェーズに携わっていただくことができます。海外の最先端セキュリティプロダクトの仕入から販売推進までを主体的に進められる環境です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    459万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承★クラウドセキュリティに必要なファンクションを一通り取り揃えております ★フレックス制度、No残業dayの導入など、WLB◎

  • SB C&S株式会社
    経理職【ソフトバンクグループ/WLB◎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における単体決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担っていただきます。【具体的には】・国際会計基準での親会社への財務報告・上記に伴う会計監査(金商法、会社法)、内部統制対応・新規ビジネスについての会計相談・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等) 税務申告書の作成は主計課で作成し、レビューを外部へ委託します。 外国法人との取引も頻繁にあり、国際税務の検討も主計課が受け持ちます。 専門性が高い案件は顧問税理士の支援を受けてます。・子会社の経理業務 スタートアップ会社の管理部門の建付けから、子会社の会計検討の補佐など管理業務を受け持ってます。【業務の広がり】(3年後)・連結財務諸表の作成・決算短信、有価証券報告書、四半期報告書など開示資料の作成上記2件に関して、課長の補佐として作成するところから開始しし、将来はおひとりで完結出来るレベルを望んでます。(5年後)・子会社経理責任者、主計課課長【募集背景】管理部門としての戦略強化のための増員募集【配属部署】財務経理部 経理部 主計課 課長40代、課員30代前半3名【就業環境】全社平均残業23h。繁忙期は決算月の3月なので、それにかからない月で就業時間は抑えるよう調整しております。(8月ほぼなし、9月10時間程度など)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    471万円~677万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

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    担当者の
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    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承★グループでM&Aを行っているため、関連会社の1社を任されることも! ★フレックス制度、No残業dayの導入など、WLB◎

  • 仕事内容

    【職務内容】主に当社SDGs推進を担う業務を担当します。・取り組み方針の立案と進捗管理・社内での啓蒙活動、社内での取り組み集約と社外へのPR活動・社外パートナーとの折衝を通じた具体策の計画/実行※総務部所属のため、総務全般業務をお任せする可能性があります。【魅力】・企画/立案を通じて、自身の企画力・交渉能力を最大限発揮する機会が多い仕事です。・本業を通じた社会課題の解決に取り組むことで、社会貢献/地域貢献に直接かかわる事が出来ます。誰かの役に立つ実感が得られ、やりがいを感じられる業務です。・中長期的に取り組む業務であり、成果を積み重ねていく手応えは勿論のこと、社会情勢等に応じた臨機応変な対応を通じ、自身の成長も感じる事が出来ます。【募集背景】企業の事業活動におけるSDGs推進は、持続的成長のために重要な課題であり、社内推進体制強化のため要員を強化したい。【組織構成】経営管理本部 総務部 渉外グループ

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    520万円~672万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦一丁目10番1号 MIテラス名古屋伏見ビル

    会社特徴

    【 KDDI×中部電力のシナジー効果で中部地域に強い基盤を持つ通信事業会社 】●中部電力・KDDIの通信戦力会社として1986年創業し、2008年4月1日にKDDIグループになりました。通信事業における「KDDI」の先進的な技術力やリソースと、中部地域に基盤を置き、安心感があり信頼度の高い「中部電力」という二つの企業の強みを持っているのが最大の特徴です。●光ファイバーネットワークを中部5県下に張り巡らせ、個人のお客さまにはCMでもお馴染みの光インターネット「コミュファ光」を提供しています。法人のお客さまには、お客さまのニーズを実現するためのネットワークソリューション(コンサルから設計、構築、保守、運用等)を提供し、中部地区屈指のデータセンターを拠点にお客さまのICTを積極的にサポートしています。【 株主構成 】●KDDI株式会社:80.5%・中部電力株式会社:19.5%【 中部地域の発展への貢献 】●eスポーツ施設「コミュファeSports Stadium NAGOYA」●[げんきのまど]プロジェクトURL:http://www.ctc.co.jp/csr/

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    ■KDDIグループと中部電力グループのノウハウを活かした技術力と安定性、12年連続増収増益、10年連続利益率20%超、自己資本比率85%超■2020年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」のSMB市場セグメントにおいて、15年連続で総合満足度第1位を受賞

  • 中部テレコミュニケーション株式会社
    経営企画【名古屋】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】会社のビジョンを具体化するために、各部門と連携し事業計画を作成、その実行を推進することがミッションです。具体的には法人事業、コンシューマ事業各事業部門や技術部門と連携し、中期計画や予算の作成、また目標に対する進捗管理と経営陣へのレポートを担当していただきます。特命事項として他社との競業や新サービスの立ち上げサポートにも携わっていただきます。【魅力】「経営戦略」を策定し、進捗状況を全社大で管理する立場にあり、会社の状況や成長が実感できます。社長直轄の組織であり、経営陣との距離が近く、経営・事業の意思決定に関与できます。また経営陣や各事業部の人たちとの懸け橋という立場のため社内のさまざまな部署とコミュニケーションをとる機会が多く、自身の成長機会となります。【募集背景】経営企画部門の体制強化を図るための増員募集。【組織構成】経営戦略室 企画グループ 4名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    458万円~672万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦一丁目10番1号 MIテラス名古屋伏見ビル

    会社特徴

    【 KDDI×中部電力のシナジー効果で中部地域に強い基盤を持つ通信事業会社 】●中部電力・KDDIの通信戦力会社として1986年創業し、2008年4月1日にKDDIグループになりました。通信事業における「KDDI」の先進的な技術力やリソースと、中部地域に基盤を置き、安心感があり信頼度の高い「中部電力」という二つの企業の強みを持っているのが最大の特徴です。●光ファイバーネットワークを中部5県下に張り巡らせ、個人のお客さまにはCMでもお馴染みの光インターネット「コミュファ光」を提供しています。法人のお客さまには、お客さまのニーズを実現するためのネットワークソリューション(コンサルから設計、構築、保守、運用等)を提供し、中部地区屈指のデータセンターを拠点にお客さまのICTを積極的にサポートしています。【 株主構成 】●KDDI株式会社:80.5%・中部電力株式会社:19.5%【 中部地域の発展への貢献 】●eスポーツ施設「コミュファeSports Stadium NAGOYA」●[げんきのまど]プロジェクトURL:http://www.ctc.co.jp/csr/

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    担当者の
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    ■KDDIグループと中部電力グループのノウハウを活かした技術力と安定性、12年連続増収増益、10年連続利益率20%超、自己資本比率85%超■2020年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」のSMB市場セグメントにおいて、15年連続で総合満足度第1位を受賞

  • アルテリア・ネットワークス株式会社
    経理(開示・連結決算担当)【東証一部上場/丸紅G】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本国内に大容量光ファイバーケーブル・ネットワークを自社で構築し、自由度の高い法人向けネットワークサービスを提供する通信キャリアの経理部門において、中核となっていただける方を募集します。経理部主計課はIFRSに基づく連結財務諸表の作成や法定開示資料の作成が重要となるセクションです。【業務内容】■開示業務(金商法、会社法、適時開示) 各種開示資料作成(決算短信、有価証券報告書、英文財務諸表等)■個別/連結決算業務 連単財務諸表作成(IFRS、税効果会計、資本取引、連結精算表、CF計算書)■税務業務【女性管理職比率】8.2%【育休・産休取得率】女性:100%【働き方】ノー残業デー(毎週水曜日)、有給休暇取得推奨日の設定、フレックスタイム、在宅勤務、リフレッシュ休暇【女活の取り組み】えるぼし認定★仕事の特色・魅力★2018年1月より牽制機能を発揮させつつ、それぞれの機能強化を図るため財務経理部を財務と経理に分離、今回は経理部主計課のメンバーを増員し、適時開示体制の強化を図ります。経理部主計課は部長の下、5名(男性2名、女性3名)体制です。主計課の中核を担うキーパーソンとして、体制構築に寄与頂けることを期待しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    639万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区新橋六丁目9番8号住友不動産新橋ビル

    会社特徴

    日本国内に大容量光ファイバケーブル・ネットワークを構築、ブロードバンド時代のビジネスを支える最先端のネットワーク・サービスを提供する認定電気通信事業者として、光ファイバ、データセンターといったインフラから専用線、IP-VPN等、法人向けデータ通信サービスをワンストップで提供しています。★自社敷設光ファイバー総距離8,200km ★エントリーIP-VPN契約回線数32,000回線★全戸一括型マンションISPの提供個数26万戸【シェアNO.1】★インターネットサービス加入件数58万件 ■強固な財務基盤:親会社である大手商社・丸紅株式会社と、世界の通信業界に注力する英国ファンドのCVCが、50%ずつ株式を保有しており、強固な財務基盤による先行投資が可能です。■第一種電気通信事業者通信キャリアとして第一種電気通信事業者免許を取得しており、国際海底ケーブルの陸揚局と国内主要都市を結ぶバックホール回線、東名阪をはじめ九州、北陸、東北を結ぶバックボーン回線、都心のビル群やデータセンターを結ぶシティリングを建設し国内主要都市をダイレクトに結んでいます。全てのネットワークは光ファイバーと最新技術の伝送システムによって構成されており、最先端かつ信頼性の高いネットワークインフラを通信事業者・ISPをはじめ、業界業種を問わない多くのお客様にご提供しています。

    企業情報を見る

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    ★大手通信キャリアに追随する、全国規模で通信ネットワークを自社保有する数少ない企業【丸紅グループ/強固な財務基盤】★日経コンピュータ 顧客満足度調査 ネットワークサービス【有線型】部門 第1位(2019-2020)

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    【モバイル】サービス運営・運用(自社MVNO)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のMVNOサービスのサービス運営・運用担当としてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■MVNOサービスに関する顧客/契約/課金管理システムを使ったバックオフィス業務■業務プロセス改善と実施(手順作成、傾向分析、など)及び、必要となる顧客/契約/課金管理システムへの業務要件定義【IIJのMVNO事業】2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。<参考>・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html★魅力■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム

  • KDDI株式会社
    営業組織開発担当/B2B事業部門

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    KDDIの法人向け事業部門におけるHRビジネスパートナーとして、組織・人事戦略に対する施策の立案、実行を通した組織開発を担当頂きます。当事業部門は、6つの機能(事業統括、IoT推進、グローバルICT、サービス企画、営業、エンジニア)を持つ本部で構成されており、約3000人の従業員が在籍しております。それらを統括する部署へ配属させて頂きます。人財開発は、KDDIの成長戦略における最重要テーマとして位置付けており、HRMにおける多種多様なプロジェクトが立ち上がっています。課題抽出の段階から行うものや中長期的に取り組むもの等、フェーズや期間、規模の異なる案件が豊富にございますので、オペレーション業務から脱却し、HRBPとしてスキルアップできる絶好の環境です。ご志向やスキルに応じて、全社人財開発部門や海外拠点の人財開発部門への異動等、人事としての幅を更に広げることも可能です。【職務内容】ソリューション事業(法人向け)部門の組織開発を主体的に推進頂きますが、これまでのご経験に応じて、以下の業務を担当頂く予定です。・DX(デジタルトランスフォーメーション)、 お客さまとの事業共創、IoTビジネスモデルの創造等、 KDDI BtoBビジネスの変容と変革を推進する人財の育成と能力開発の企画、運営・既存領域から成長領域へのリソースシフトに向けた、 事業部門における採用、育成、配置、評価処遇の施策の立案、実行・事業部門の組織/人事管理業務の遂行・組織風土やエンゲージメント向上を目的とした施策の企画・推進【採用メッセージ】KDDIのソリューション事業部門の変革を実現する肝は、組織、そして人財です。組織/人財の変革という困難な課題にチャレンジをしようとしている我々と一緒に挑戦する仲間を求めています。ご応募をお待ちしております!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    KDDIは、通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせたライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。具体的には、自動運転、遠隔医療支援、MaaS事業といった実証実験や、パートナー企業と協働したスマートドローン構想などです。5Gをはじめとした技術の進展により今後本格的なデジタル化が進み、競争環境の大きな変化が見込まれるなか、通信という基盤をもつKDDIで、これからの新しい時代を共に創りませんか?当社の事業領域は多種多様であり、これまでのキャリアをベースとして幅広くキャリアを積むことや、ご自身の専門性を深めていくことも可能です。みなさまのご応募をお待ちしています。

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    担当者の
    コメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★【東証1部上場】【増収・増益】【売上高 5兆円規模】

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