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ソフトウェア・情報処理業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人85件中 1~20件を表示

  • 株式会社ブイキューブ
    中途採用担当【東証一部上場/業界№1自社製品/働きやすさ◎】

    年収
    420万円~540万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の中途採用・新卒採用を主に担って頂きながら、ゆくゆくは採用以外の領域にもチャレンジいただけるポジションです。これまでの採用経験を活かしたい方、将来的には人事で多角的にキャリアを広げたい方のご応募をお待ちしております。
    【具体的な仕事内容】
    ■採用:入り口としては主に中途採用業務をお任せする予定です
    ・新たな採用手法の開拓(ダイレクトリクルーティング、リファラル採用など)
    ・エージェントとのリレーション構築
    ・選考プロセスのコーディネート など
    ※繁忙期は、新卒採用業務もサポートいただく予定です
    以下については、これまでのご経験や興味に応じて、ご相談しながら適宜担当を決める予定です。
    ■制度企画(働き方改革、働きがい向上などの施策検討・企画・運営など)
    ■評価(評価制度・システムの運用、管理など)
    ■労務管理(異動、給与計算、人事、福利厚生、安全衛生、規程運用など)
    ■教育(社員研修の企画・運営、外部研修機関の管理など)
    【その他、ピープルサクセス室の今後の取り組み例】
    ■人財データベース・タレントマネジメントの導入(企画、システム導入、運用の仕組みづくりなど)
    ■各種制度の見直し(評価制度、表彰制度、ジョブローテーションなど)
    ■教育体系の構築(全社レベルでの体系立てた教育プログラムの企画、作成など)
    ■イベント企画(社員のエンゲージメントを向上させる全社イベントの企画、運営など) など
    人事で多角的にキャリアを広げたい方、0→1で新たな企画・制度づくりに挑戦したい方、経営に近い組織で経験を積みたい方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★
    【特徴1:成長市場でシェアNo1】
    同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする、「いつでも」・「どこでも」・「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。
    成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており、現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近では、コミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。
    【特徴2:経験豊かなマネジメント陣】
    同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM 代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長 小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付) 、17階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★11年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★
    働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有
  • Sansan株式会社
    【正社員】秘書(役員付アシスタント)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社役員および部署のアシスタント業務全般を担当します。
    約70名弱の事業部を取りまとめている役員のアシスタント業務になります。
    【具体的な業務】
    ▼役員付アシスタント業務
    ・各種スケジュール調整
    ・出張手続
    ・精算作業
    ・各種資料の作成
    ・その他役員のサポート業務および調査業務
    ▼部署アシスタント業務
    ・事業部内調整業務(社内外のMtgアレンジ、部会の取り仕切り、各種学会の出張対応など)
    ・フロア全体管理(総務関連業務)

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業11年目を迎え導入企業は7000社を超えています
  • Sansan株式会社
    内部監査室メンバー

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の内部監査室メンバーとして、内部統制や内部監査などに関わる業務に携わっていただきます。
    【具体的な業務】
    ■内部統制(J-SOX法)に関する業務
    ・内部統制評価(J-SOX法)の構築、計画立案
    ・内部統制文書化(業務プロセス記述書やRCMの作成サポート、レビュー)
    ・全社統制、決算全般統制、業務プロセス、IT全般統制の評価
    ・内部統制上の不備に関する、改善状況のモニタリングとフォローアップ
    ・監査法人との協議
    ■内部監査に関する業務
    ・内部監査の計画立案や実施、事後フォローなど
    ・社内の各部門や関係会社における関連法令の遵守チェック、規程やマニュアルの運用チェック
    ■その他
    ・内部通報対応、コンプライアンス委員会の運営

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化・シェアできる法人向けクラウドサービスSansan」
    ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • Sansan株式会社
    法務メンバー ※経験者歓迎※上場企業

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社では、法務業務を主に2チームで分業しています。
    ビジネスリーガルは、サービス規約や契約書に関する対応を行い、営業部門や各プロジェクトなどをリーガル面でサポートするチームです。
    ■業務概要
    ・各部門が締結する契約内容の審査、作成(利用規約・ライセンス契約・業務委託契約等)
    ・各部門で展開する施策・提案に対し、法務的助言や法的観点からのレビュー
    ・今後のグローバル展開における、海外拠点を絡めた上記業務
    ・データ保護法制に関する法務的助言および法的観点からのレビュー
    ・商標特許に関する対応
    上記のような業務のOJTを通じて、幅広く学んでいただきながら業務の幅を広げていただきます。
    ■募集背景
    事業拡大に伴う人員強化のため

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • Sansan株式会社
    経理スタッフ ※上場企業※

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部 経理チームでの経理業務をお任せします。
    入社後はまず、仕訳入力など日次の経理業務を対応いただき、順次業務範囲を広げて頂きます。
    【具体的な業務】
    ■日次業務(伝票入力、データ入力、売掛金管理、振込作業、小口管理等)
    ■売上・入金管理、費用・支払管理
    ■物品購入手続(社外貸与機器・社内利用機器等のリース手続き他)
    ■四半期・年度決算業務サポート
    ■給与計算・社会保険料納付の内容確認
    ■月次、四半期、年次決算業務(スキル次第ではサポートから初めていただきます)
     決算業務については部署メンバーのローテーションで行う予定としています。
    ※ゆくゆく幅を広げていただきたい業務
    ■連結決算業務
    ■税務申告書作成業務
    ■有価証券報告書、その他開示書類の作成業務

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化・シェアできる法人向けクラウドサービスSansan」
    ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • サイオス株式会社
    法務グループマネジャー(部長候補)【東証二部上場】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務グループのプレイングマネジャーとして幅広い業務を担っていただきます
    【具体的な職務内容】
    ・法務グループのマネジメント及び業務全般対応
    ・ホールディングス及びグループ会社全般の契約審査、法務相談、製品開発、M&A等
    ※上記法務業務の遂行にあたり、必要に応じて顧問弁護士等と協働頂きます。
    【求める人物像】
    ・事業部門と一緒に考え、サポートする姿勢をお持ちの方
    ・能動的な姿勢及びコミュニケーションをとれる方
    ・変化に富む環境に臆せず、スピード感を持って対応できる方

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • サイオス株式会社
    財務経理スタッフ【東証二部上場】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・伝票処理から月次、四半期、期末決算処理業務
    ・連結決算業務
    ・四半期、年次決算の開示業務
    ・各種税務税金計算、申告業務
    ・資金管理業務
    ・子会社の決算業務
    ・各種分析業務
    【部署構成】
    ・財務経理部 財務経理グループ
     部長1名 チームリーダー1名 メンバー3名

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • GMOインターネット株式会社
    IR担当 ※東証一部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にてIR業務を担当頂きます。
    GMOインターネットグループ全体のブランドを高めることが大きなミッションとなる部署です。連結対象は110社、対象顧客は1178万件と日本を代表する総合インターネットグループに成長しましたが、さらなるインターネット産業の発展のため、会社の成長を肌で感じていた代ながら一緒に成長していただける方を募集します。
    【具体的な仕事内容】
    ■IR活動方針企画立案
    ■IRイベント、決算説明会などの企画、運営、各種資料作成、IRサイト運用
    ■機関投資家・個人投資家対応及び関係構築
    ■株主総会の企画立案・運営
    上記業務に加え、社内各所とのリレーションも構築して頂きます。上記業務が未経験の方も、先輩社員のサポート業務から始めていただきますのでご安心下さい。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支えるIR担当をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • GMOインターネット株式会社
    労務担当(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネット本社での労務業務及びにグループ会社の人事管理業務の支援を行っていただきます。
    【担当業務・領域】
    ■人財マネジメント・人事制度の企画・運営全般(想定業務:会社・部門の経営・人事支援、異動(配置転換)、転籍・出向、休職、退職、賞罰、採用、評価制度、教育研修の運営・企画、他)
    ■グループ会社支援(グループイベント運営・企画、経営・人事支援)
    ■人事システム構築・運営
    ■労務管理全般(安全衛生、給与計算、勤怠管理、社会保険、海外給与の実務業務全般)
    ■情報管理全般(人事データベース管理、個人情報・セキュリティ管理全般)
    ■福利厚生管理全般 他
    【採用背景/ミッション】
    100社以上にグループ子会社が増え子会社からの労務問い合わせ増加に伴い増員。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える労務業務をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社ラクス
    法務課長【マザーズ上場】

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務責任者として下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務】
    ①企業法務全般 
    ・国内取引先との契約書の作成、修正、交渉等の契約締結支援
    ・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援
    (損害賠償請求、独禁法/競争、秘密情報保護に関する検討等)
    ・契約等に係る全社の教育計画の立案・実施
    ・新規事業スキームに関わる法的な構成、リーガルリスクなどの検討、提言
    ・M&A等の他社との事業提携、DD
    ※契約書は月60~70件程度
    ②法務関連の一般マネジメント業務
    ・契約処理の進捗管理、業務改善
    ・契約管理システム/データベースの維持構築
    ・国内外社外弁護士との連携、ネットワークの維持管理
    ・メンバーの育成。予算管理、労務管理

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★法務責任者/マネジメント、メンバー育成と合わせて組織づくりもお任せ致します★
  • 株式会社ラクス
    経理  ※管理職候補【マザーズ上場】

    年収
    922万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東京本社の経理部門立ち上げをお任せ致します。プレイングマネージャーとして実務もご対応頂きながら、組織の拡大を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■子会社決算業務
    ■連結決算業務
    ■申告業務(法人税・消費税など)
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ■M&A関連業務
    ■債権管理業務
    ■業務フローの整備
    ■製品開発支援(おもに経費精算システム)
    ※将来的にはメンバーの採用も検討している為、その際には採用業務にも一部関わって頂きます(1次面接の対応等)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社アバント
    社内研修企画~未来のDIVAを担う人財育成~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <仕事内容>
    ■概要:同社「人材開発室」にて社内研修担当者として研修企画、運営全般にご従事頂きます。
    ■詳細
    ・各組織課題に合わせた研修プログラムの企画、運営
    ・新入社員研修の企画、運営
    ・教育コンテンツの企画
    ・育成施策のPDCA など
    ※採用・労務は別のグループで担当
    ■組織構成
    ・当社はアメーバ経営を開始しており、1つのグループが2~3名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。なお、具体的には、人材開発室の下には(1)社内研修チーム(2)社外研修チーム(3)中途採用チーム(4)ポテンシャル採用チームと4つのグループがあり、今回の募集は(1)のチームの人材募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【社内研修企画】★事業成長率20%を誇る成長企業の人事★
  • 株式会社アバント
    【面接確約】社内研修企画

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    応募頂ければ、そのままご面接に行って頂けます。
    <仕事内容>
    ■概要:同社「人材開発室」にて社内研修担当者として研修企画、運営全般にご従事頂きます。
    ■詳細
    ・各組織課題に合わせた研修プログラムの企画、運営
    ・新入社員研修の企画、運営
    ・教育コンテンツの企画
    ・育成施策のPDCA など
    ※採用・労務は別のグループで担当
    ■組織構成
    ・当社はアメーバ経営を開始しており、1つのグループが2~3名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。なお、具体的には、人材開発室の下には(1)社内研修チーム(2)社外研修チーム(3)中途採用チーム(4)ポテンシャル採用チームと4つのグループがあり、今回の募集は(1)のチームの人材募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【社内研修担当】★事業成長率20%を誇る成長企業の人事★
  • 株式会社SmartHR
    IR【累計調達額「82億」】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    IR担当者として、国内外の投資家、アナリストとの双方向のコミュニケーションを行い、資本市場との対話を通じた企業価値向上を目指していただきます。
    ◆国内外の投資家に向けたIRストーリー・施策の立案
    ◆投資家向け各種資料の企画、作成
    ◆投資家、アナリストとのコミュニケーション及び個別面談への出席
    ◆決算説明会、各種IRイベント等の企画、運営
    【補足】
    IR担当として一名入社予定の方がいらっしゃるため、
    その方とご一緒に働いていただくかと存じます。

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • セイ・テクノロジーズ株式会社
    管理部門(経理メイン)※業界未経験可【残業10時間以内】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務をを中心に管理部門幅広く携わって頂きます。社内会議への参加や他部署とのやりとりも発生します。
    【具体的には】
    ■月次、四半期、年次決算業務(※税務申告はアウトソースしています。)
    ■債権債務、現預金管理
    ■伝票発行
    ■会計ソフト入力(勘定奉行)
    ■人事、総務業務
    ■固定資産管理
    ■出荷対応
    ■お茶出し、電話応対、受付対応 等
    【組織構成】管理部 3名
    部長(40代女性)
    -総務担当(40代女性)-経理担当(★ 募集ポジション)

    会社特徴

    ★サーバー監視ツール『BOM』を開発するパッケージベンダー★
    ■同社はシステムの「運用」に着目し、サーバシステムの運用管理ソリューションを提供しています。企業の情報システムに係わるコストの80%は導入後の維持・運用であると言われますが、企業の運用管理者を、同社が提供する製品を通じて、全面的に支援しています。
    ■「Microsoft Gold Partner」「ORACLE Gold Partner」に認定されるなど確かな実績を誇っています。
    ■残業時間は月平均20時間以内と長期的に就業可能な環境があります。
    【取引先企業】大手企業との取引が多く、安定した収益を得ています。
    <販売パートナー>
    エヌエスティ・グローバリスト/キヤノンITソリューションズ/ソフトバンクBB/ダイワボウ情報システム/日本SGI/日本電気/ネットワールド/富士通/内田洋行/タップシステム/アリス/アクシオ/JBサービス/アイエスネットワーク/キャリアテック/グローバルアソシエイツ/ネットチャート/電算
    <リセラーパートナー>
    萩原電気/富士ソフト/アイルネット/三信ネットワークサービス/三菱電機ビジネスシステム/東計電算
    <ソリューションパートナー>
    大塚商会/ソフトウェア・パートナー/三菱総研DCS/日本事務器/ユーテック/ラネクシー/アビリティ

    勤務地

    東京都文京区水道1丁目12-15 白鳥橋三笠ビル8階

    担当者のコメント

    ■自立分散型サーバー監視ソフト『BOM for Windows』を開発するパッケージベンダー
    ■働き方◎ ■フレックス導入 ■残業月平均10時間以内
  • マスワークス合同会社
    内勤営業職(SMR)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業部の中で内勤営業担当として、お客様との交渉等を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・タイムリーなフォローアップ
    ・複雑な見積もりの処理、販売報告と分析の実施
    ・割り当てられた新しいライセンスと年間保守更新の管理
    ・既存顧客および新規顧客の見積もりの作成
    ・インバウンドセールスに関する問い合わせへの対応
    ※同部の営業先は大学研究機関をメインとして考えています。
    【募集背景】
    ■社内異動による欠員と、事業部強化に向けての増員

    会社特徴

    【概要】 ■同社製品の『MATLAB』や『Simulink』はクライアントの制御設計の課題を解決する開発アプローチのひとつであり、モデルベースデザインの根幹を支えています。 システムのモデリングからシミュレーション、設計の最適化、組込ソフトウェアの実装、検証に至るプロセスを同ソフトウェアの環境下で進めることが可能です。 ■同社製品は全世界100カ国・300万人を超えるエンジニアや科学者に利用されています。 
    【魅力】 ■顧客はモノづくりメーカーだけでなくファイナンス、航空宇宙など、様々な業界・業種に及びます。各分野のトップレベルのエンジニアと連携しながらそれぞれの事例やノウハウを学べる環境はエンジニアとしてのキャリアを築いていく上で大きなアドバンテージになることは間違いありません。 ■合同会社としての形態をとっているため株主のような第三者が存在せず、独自の自由な環境の中で会社の意思決定が可能です。 会社の利益が上がれば全社員に一定割合が還元されます。 ■日本の開発現場でも同社製品は浸透しており、国内の顧客からの期待や需要はさらに高まっています。 
    【社風】 ■外資系企業ならではの柔軟な社風には、仕事に専念できる良い意味でのフラットさがあります。社員一人一人がとても自由にかつ協力的に仕事に臨んでいます。■世界最先端の技術を提供する仕事にチャレンジすることができます。

    勤務地

    東京都港区赤坂4丁目15-1 赤坂ガーデンシティ7F

    担当者のコメント

    ★数学的計算における世界的ソフトベンダー!!同社製品の”MATLAB””Sumilink”は高い品質から、幅広く利用されています★
    【世界の大学研究機関/技術者に愛される製品を広める仕事】【フラットで風通しの良い社風】【主体的なキャリア選択が可能】
  • Sansan株式会社
    【東京】ブランドエディター(コーポレートブランディング部門)

    年収
    448万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社のブランディングを構築する部署(ブランドコミュニケーション部)において、企業全体のブランディング業務に取り組んでいただき、ブランド価値の向上に努めていただきます。
    【具体的には】
    主に担当いただくのは、企業ブログ(https://jp.corp-sansan.com/blog)といった採用力強化のためのコンテンツや広報が活用する各種定型文、広報物など、写真やテキストで構成された各種コンテンツの構成と原稿(テキスト)部分です。自社で独自に定めた表現や表記などを統一を図りながら、企業としてのメッセージを整え、効果を最大化します。
    担当することができる領域は広く、自社の製品、大型の広告やキャンペーン、人事部門と連携して採用を目的とした各種コンテンツから研究開発部門などが研究成果を発表するために制作する研究レポート、各種企業ノベルティーやインナーブランディングを目的としたものまで、ありとあらゆる媒体でさまざまな制作を経験することができます(個人の特性やキャリア・経験などに応じて、プロジェクトごとに担当を決めて、業務を担当します)。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」
    の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」
  • Sansan株式会社
    グローバル広報担当(リーダー候補)

    年収
    420万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向け名刺管理サービス「Sansan」を持つ同社にて、名刺管理サービスの市場認知向上のための広報の戦略立案と実行、国内外でのメディアリレーションコーポレート広報や危機管理対応 など広報業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■企業広報活動全般
    サービス広報(法人向け名刺管理サービスSansan、個人向け名刺アプリEight)、コーポレート広報、グローバル広報
    【募集背景】
    今後は、企業の成長とともに全方位的に広報全般の役割が大きくなり、広報活動の量と質の向上が求められます。新たな時代を担う活力ある方に、広報部門をリードする中心メンバーとして、次世代の広報をお任せします。
    これまでSansanでは未経験者だけで広報部門を立ち上げ、様々な広報活動に取り組んできましたが事業の成長にともない、広報にできることはまだまだあると考えています。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」
    の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」
  • 株式会社図研
    人事【東証一部上場】人事のエキスパート目指せます

    年収
    416万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    適性に応じて、新卒採用か労務のどちらかをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・採用、教育研修
    ・給与計算、勤怠管理
    ・福利厚生、社宅管理、健康診断、リスク管理
    ・人事制度の設計・改定、評価制度運用
    ■将来的には、採用だけでなく人事業務全般をご経験できます。
    【配属先】
    ■採用教育:マネージャー55才、中途採用担当60才、新卒採用担当31才
    ■人事担当者は8名構成(男性6名、女性2名)
    【残業】30時間/月【出張】12月~5月に週1ペースで有り

    会社特徴

    ◆電子回路用CAD/CAMベンダー!日本発のベンダーとして世界シェア拡大を目指します!
    ■設立以来一貫して、日本経済の大黒柱である製造業の新製品開発を支えてきました。
    ■モノづくりの全工程に優れたソフトウェアとコンサルティングにより、ワンストップソリューションを提供しようというのが、「エンジニアリング・コンサルティング・カンパニー」という図研の目指す、世界に類を見ないビジネスモデルです。
    ■図研の活躍するマーケットとして、自動車、携帯電話、デジカメ、TV、AV機器、航空機、工作機械、医療機器、鉄道車両、FA機器等あらゆる業界に亘ります。
    ■有利子負債0、無借金経営で安定した財務基盤、財務体制の下に経営がされています。
    ■売上高の17.7%を研究開発費に投資しています。
    【社風・離職率など】
    ■風通しが良い社風です。また、有給取得率60%以上と働きやすい環境がございます。
    ■年齢や新卒・中途入社とは関係なく、実力に応じた評価がなされています。
    ■全社員のおよそ35%が中途社員です。中途社員の方も溶け込みやすい雰囲気がございます。
    ■離職率5%程度
    ■休日には野球・サッカー・テニス・バスケなどのクラブ活動あり。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2-25-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場】プリント基板設計用ソフトウェア(CAD/CAMシステム)国内シェア1位(60%)世界でもシェアトップのベンダーです。
    電気と機械の両分野でEDAとPLMのソリューション展開する世界で唯一の企業!転勤なし/人事のエキスパートを目指せる/安定性〇
  • 株式会社ソリトンシステムズ
    【未経験可】法務兼総務スタッフ【リーダー候補/東証一部上場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社にて法務ポジションをメインに、
     幅広く総務ポジションの業務も、お任せします。
    【具体的に】
    ■契約管理 ■ファシリティー管理 ■契約書の起案、審査 
    ■株主総会、取締役会、監査役会の運営業務 ■イベント対応
    ■社内規則の策定、社内法務教育
    ■コンプライアンス体制の構築・維持業務
    【部署構成】
    ■総務グループ7名
    部長様65歳(在宅勤務)、労務担当、庶務担当、知財担当、法務担当
    【募集背景】
    ■現任の法務担当の方が、ご退職予定の為(引継ぎは、しっかりと行って頂けます)

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー
    ■国内トップシェア製品を多数生み出しています
    ■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です
    ■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。
    【沿革】
    ■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。
    【自社製品について】
    ■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1
    ■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1
    ■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    担当者のコメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★自由度が高く、活発に意見交換、新しい挑戦ができる環境★
    ★非常にフラットな部署の雰囲気にて、ご自身のペースで業務を遂行して頂けます★ご経験によりリーダー、管理職候補としてのキャリア可★

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