スマートフォン版はこちら

ソフトウェア・情報処理業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフトウェア・情報処理業界のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 平塚

公開中の求人5件中 1~5件を表示

  • 株式会社アバント
    DivaSystem導入コンサルタント

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ●連結対象子会社を持つ大手企業群の経理財務部門のお客様に対して、連結決算システム国内シェアトップの自社製品「DivaSystem」を軸とした業務コンサルティング、ソリューションのご提案~システム導入業務を担当していただきます。
    ●グループ経営に取り組む大手企業に対して、当社の連結決算システム(DivaSystem)の導入に関するコンサルティング業務をお任せいたします。
    お客様の抱えている課題はIFRSへの対応、決算早期化、グループ経営方針策定など多岐にわたります。これまで日本を代表する大手上場企業950社に対してコンサルティング業務をしてきたノウハウを活かし、お客様の課題解決に貢献していただきます。
    ●本ポジションは、プロジェクトの一員としてDivaSystemの導入(カスタマイズ含む)及び有効活用のためのコンサルティング、具体的には提案内容を実現するためのFit&Gap分析、帳票や画面のアドオン・カスタマイズ開発、マスタ登録、データ移行・テスト等に携わっていただきます。
    ●プロジェクトの平均期間は約6ヵ月~9ヶ月。1つのプロジェクトを2~5名程度のメンバーで担当しながら、2,3件のプロジェクトを同時並行で担当していくケースや、数十名規模でプロジェクトを長期的に担当するケースがございます。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区湊南二丁目15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【国内シェアNo.1を誇る連結会計システム「DivaSystem」の開発・販売・コンサルティングを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開】【大手企業向けにコンサルタントとしてキャリア形成が可能】【残業少20時間/月】
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    戦略コンサルタント(HR領域)

    年収
    850万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は大手企業向けERPパッケージを製造・販売しており、人事領域では1000社を超える企業に導入しています。今まではパッケージの導入・運用サポートに特化したサポートを実施していましたが、昨今の顧客からのニーズを受けて、人事戦略立案・制度設計といったより上流の領域からサポートを提供すべく、2018年7月より新たに部門を立ち上げたばかりです。お陰さまで多くの引き合いをいただいており、より多くのお客様にサービス提供できるよう、部門を拡充させることになりました。今回はそれを一緒に推進していくメンバーを募集します。
    ■新規に提供するサービスのフレームワークの設計
    ・上流から自社パッケージの導入・運用までワンストップで提供しますので、同社製品を理解したうえで、今までの経験を生かしていただきたいと思います。
    ・より多くの顧客にサービスを提供できるように、コンサルティングサービス自体を可能な限りパッケージ化できるような設計を考えてもらいます。
    ・また社内にストックされている1,000社を超える膨大な業務ノウハウを整理し、容易にサービス提供可能な状態にすることにも寄与いただきます。

    会社特徴

    ~~~「日本企業の情報投資効率を世界レベルへ」~~~
    同社は日本の企業力を世界レベルに引き上げるための経営インフラを提供しすることを目指しています。クリティカルワーカーが「興奮するフィールド」を提供し続けることが、同社の果たすべき役割と考えております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    ERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1000社が同社のクライアントです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表するリーディングカンパニーに同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■第二創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    グローバル展開の実現をともに目指す、優秀な人材を強く求めています。
    ■2017年版働きがいのある会社ランキング調査において第1位に選出され、2008年の本調査参加以来、10年連続でベストカンパニーに選出されています。同調査の、世界共通基準の構成要素である、「信用」、「尊敬」、「公正」、「連帯感」、「誇り」5つ全てにおいて昨年度よりもポイントがアップしました。https://hatarakigai.info/ranking/

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    1000社を超える大企業で利用されている自社製業務パッケージを利用して、戦略策定・制度設計からシステム導入・運用定着までをワンストップでサービス提供します。その中で、人事戦略策定・制度設計フェーズの、サービス設計・デリバリーを担当していただきます。
  • 株式会社ビジネストラスト
    会計コンサルタント 【残業25時間程度/働きやすさ◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の会計コンサルタントとして下記業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■IFRS任意適用
    ■決算早期化
    ■グループ経営管理
    【同社で働く魅力】
    ■残業は月に25時間程度とワークライフバランスが取れる
    ■他部署との交流も盛んでフラットな環境
    ■離職率4%と低く、長期的に働くことが可能
    日本公認会計士協会年会費は会社負担致します。

    会社特徴

    会計・人事・総務といった企業のマネジメント部門に対して、システム・コンサルティング・ アウトソーシングによってトータルソリューションを提供し、新しい時代の企業経営をサポート。
    会計基準の国際化やコンプライアンスの重視等により、これからのわが国の企業経営は大きく変革を遂げようとしている。ビジネストラストは、そうした時代の変化を迅速に先取りし、公認会計士・税理士や年金数理人を始めとする数多くのスペシャリストとシステム技術者によって、最高のトータルソリューションを提供している。
    【経営理念】最良の製品と最高のサービスを顧客に提供して、社会に貢献するとともに会社の発展と 社員の幸福を実現する
    【社長経歴】東京大学法学部を卒業した後、農林中央金庫および太田昭和監査法人(現・新日本監査法人)に勤務し、その後、株式会社ビジネストラストおよび当社を設立。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館2階

    担当者のコメント

    ◇◆国際会計基準パッケージソフトのリーディングカンパニー◆◇
    ■残業 月25時間程度 ■離職率4% ■フラットで働きやすい職場環境
  • 仕事内容

    弊社の会計コンサルタントとして下記業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■IFRS任意適用
    ■決算早期化
    ■グループ経営管理
    【同社で働く魅力】
    ■残業は月に25時間程度とワークライフバランスが取れる
    ■他部署との交流も盛んでフラットな環境
    ■離職率4%と低く、長期的に働くことが可能

関連の求人を探す