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ソフトウェア・情報処理業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

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公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • GMOインターネット株式会社
    金融事業推進担当

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    銀行、証券、仮想通貨等、幅広い金融事業を行っている同グループにて、グループ連携を図りシナジーを生み出すためにご活躍頂きたく存じます。
    各グループ会社には、それぞれ法務担当が在籍していますがグループの金融事業全体の要として、各事業会社の担当者および同社法務部と連携しつつ、行政対応から体制整備等、幅広い金融法務知見を活かしつつ業務をご担当いただきます。
    【業務内容例】
    ■金融庁対応
    ■グループのリスク体制(ガバナンス強化)の整備
    ■グループの金融事業の更なる連携のための企画・立案
    ■銀行代理業をグループとして活かすための企画・立案
    現在、各金融事業を各グループ会社が行っておりますが、今秋、グループ連携を図りシナジーを生み出すために新しい部署を立ち上げております。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループの金融事業推進担当としてご活躍頂きます。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社AIメディカルサービス
    内部監査室長候補【医療×AI】内視鏡AIでがん見逃しゼロへ

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    内部監査室の立ち上げからお任せしたいと考えております。具体的には下記の業務内容です。
    【具体的には】
    ■内部監査計画の策定
    ■内部監査業務の企画
    ・業務諸活動の法令、規程、諸規則、経営方針等への準拠性の分析、検討、評価
    ・業務の経済性、効率性及び効果性の分析、検討、評価
    ・組織・制度の機能性の分析、検討、評価
    ・財務情報及び業務情報の信頼性の分析、検討、評価
    ・IT業務全般のリスク分析、検討、評価
    ■関係各部門との交渉や調整
    ■内部監査の実施(インタビュー、資料閲覧、調書・報告書の作成)
    ■監査対象部門への改善指示・指導
    ■業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進
    ■監査役、会計監査人、証券会社との連携に関する業務
    ■コンプライアンス関連の委員会・事務局の企画・運営 等

    会社特徴

    =世界権威の学術誌・学会で非常に高い評価を次々に獲得!!がんの見落としをゼロにする会社=
    【なぜやるのか/消化器医療の現状と世界を牽引しなければいけない使命感】
    ■内視鏡検査は、「がんの見落としが医師によっては2割以上」「大量の2重チェック負担で専門医が疲弊」していることが実態です。まして専門医が少ない地域では大変に苦労しています。もしもAI(人工知能)が画像診断支援できれば、食道・胃~小腸・大腸までがんを早期のうちに見つけて「人の命を救う」ことにもつながります。 また 内視鏡は、日本が唯一、世界を圧倒的にリードしている医療分野です。つまり、「日本での成功=世界市場での成功」ということが言えます。よってこの分野は日本のベンチャーがやり遂げなければいけない世界への責任とも言えます。
    ■代表取締役会長:多田氏
    東京大学医学部付属病院、虎ノ門病院、多摩老人医療センター、三楽病院、日立戸塚総合病院、東葛辻仲病院などで勤務。2006年にただともひろ胃腸科肛門科を開業し院長就任。2012年より東京大学医学部大腸肛門外科学講座客員講師。消化器分野における権威。
    ■ 代表取締役社長:山内氏 
    株式会社カレン創業、株式会社QLifeを創業して日本最大級の病院検索・医療情報サイト運営や製薬会社支援業務を行うほか、日本最多数規模の医師・診療所むけサービスを複数展開

    勤務地

    東京都豊島区南池袋1-10-13荒井ビル2F

    担当者のコメント

    内視鏡AIでがん見逃しゼロを実現する会社です。同社の技術はすでに世界をリードする存在であり、臨床現場で医師を大きくサポートします!
    【世界をリードする技術力と世界最高評価のエビデンスを保有】【海外進出します】【今ガンが最も恐れる会社★】
  • 株式会社AIメディカルサービス
    常勤監査役【医療×AI】内視鏡AIでがん見逃しゼロへ

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ・業務監査、会計監査および経営陣への提言
    ・取締役会等の重要会議におけるプレゼンス
    ・監査報告書の作成
    ・監査法人対応
    ・その他経営計画等に関する提言
    ・IPOに関わるアドバイザリー業務

    会社特徴

    =世界権威の学術誌・学会で非常に高い評価を次々に獲得!!がんの見落としをゼロにする会社=
    【なぜやるのか/消化器医療の現状と世界を牽引しなければいけない使命感】
    ■内視鏡検査は、「がんの見落としが医師によっては2割以上」「大量の2重チェック負担で専門医が疲弊」していることが実態です。まして専門医が少ない地域では大変に苦労しています。もしもAI(人工知能)が画像診断支援できれば、食道・胃~小腸・大腸までがんを早期のうちに見つけて「人の命を救う」ことにもつながります。 また 内視鏡は、日本が唯一、世界を圧倒的にリードしている医療分野です。つまり、「日本での成功=世界市場での成功」ということが言えます。よってこの分野は日本のベンチャーがやり遂げなければいけない世界への責任とも言えます。
    ■代表取締役会長:多田氏
    東京大学医学部付属病院、虎ノ門病院、多摩老人医療センター、三楽病院、日立戸塚総合病院、東葛辻仲病院などで勤務。2006年にただともひろ胃腸科肛門科を開業し院長就任。2012年より東京大学医学部大腸肛門外科学講座客員講師。消化器分野における権威。
    ■ 代表取締役社長:山内氏 
    株式会社カレン創業、株式会社QLifeを創業して日本最大級の病院検索・医療情報サイト運営や製薬会社支援業務を行うほか、日本最多数規模の医師・診療所むけサービスを複数展開

    勤務地

    東京都豊島区南池袋1-10-13荒井ビル2F

    担当者のコメント

    内視鏡AIでがん見逃しゼロを実現する会社です。同社の技術はすでに世界をリードする存在であり、臨床現場で医師を大きくサポートします!
    【世界をリードする技術力と世界最高評価のエビデンスを保有】【海外進出します】【今ガンが最も恐れる会社★】
  • 仕事内容

    これまで合計3回のラウンドで累計約45億円を調達、更なる資金調達も控え、その後の上場も現実味を帯びてきているフェーズにあります。
    その事業成長に伴い、クリアしなければならない財務管理面での課題も多く存在し、その課題の解消に向けた業務推進全般をお任せします。
    特に仕組み化できていない部分も多いため、経理財務のプロとして体制構築からお願いしようと考えております。
    【仕事内容】
    ■決算業務管理(月次・四半期・年次)
    ■連結会計 ■税務申告業務
    ■銀行など金融機関との折衝
    ■監査応身監査対応 ■会計システム導入マネジメント
    ■資本戦略策定 ■IPO準備全般 等
    【働きやすい環境】
    IPO準備に入ることもあり、社員の働きやすい会社作りの一環として、2019年7月より「20時完全退社」「PC持ち帰り禁止」「 原則土日出勤禁止」 「残業完全申請制」を実施中!

  • 仕事内容

    事業企画部門にて事業KPI管理、組織開発戦略策定、CRM戦略策定やカスタマーサポート部門の立ち上げ など、同社主力事業のブレインとなる重要なポジションです。
    今後は グローバル進出 も控えており、国内にとどまらない様々なフィールドへのチャレンジと、社内外を巻き込む強力な 事業リード をお任せいたします。
    【仕事内容】
    ■事業KPI(MRR/各種営業計数/組織生産性など)立案、実行、モニタリング
    ■セールス、開発、カスタマーサクセス、マーケティングなど、部門横断プロジェクトPMO
    ■顧客への提案パターンの開発、ツール標準化
    ■各部門における人材育成プログラム開発及び実行
    ■部門別人材採用のディレクション
    ※上記に加え、ご本人の志向やスキルに応じて、様々な事業、プロジェクトに携わっていただきます
    【働きやすい環境】
    IPO準備に入ることもあり、社員の働きやすい会社作りの一環として、2019年7月より「20時完全退社」「PC持ち帰り禁止」「 原則土日出勤禁止」 「残業完全申請制」を実施中!

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■事業に関する契約のドラフト・レビュー、スキームの検討、交渉その他締結の支援
    ■事業に関する法的課題の解決
    ■株主総会の調整・運営 ■取締役会の調整・運営
    ■会社法に対応するための体制の整備・運用
    ■M&A、組織再編、資本政策等に関わる法務
    ■新規事業に立上げに関する法令・政策のリサーチ
    ■エクイティ管理・IR・労務・ガバナンス・リスクコンプライアンス・法務政策企画
    ■社内外のステークホルダーとのコミュニケーション
    ■特許戦略の立案/知財管理 ■訴訟その他の係争の対応
    ■社外専門家のハンドリング ■その他法務全般
    【社内の雰囲気】
    ■30歳前後の若いメンバーが多く、One for all, All for oneの考えのもと業務に取り組んでおり、組織、年齢、役職を問わず、コミュニケーションも盛んです。
    ■コミュニケーションを大事にしている為、月次で開催しているチームごとの納会、クォーターで開催する全社で行う総会など、社内のイベントも多く実施しています。

  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    会計士

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■決算業務管理(月次・四半期・年次)
    ■連結会計 ■税務申告業務
    ■銀行など金融機関との折衝
    ■監査応身監査対応
    ■会計システム導入マネジメント
    ■資本戦略策定  ■IPO準備全般 等
    【社内の雰囲気】
    ■30歳前後の若いメンバーが多く、One for all, All for oneの考えのもと業務に取り組んでおり、組織、年齢、役職を問わず、コミュニケーションも盛んです。
    ■コミュニケーションを大事にしている為、月次で開催しているチームごとの納会、クォーターで開催する全社で行う総会など、社内のイベントも多く実施しています。

  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    社内弁護士

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■事業に関する契約のドラフト・レビュー、スキームの検討、交渉その他締結の支援
    ■事業に関する法的課題の解決
    ■株主総会の調整・運営 ■取締役会の調整・運営
    ■会社法に対応するための体制の整備・運用
    ■M&A、組織再編、資本政策等に関わる法務
    ■新規事業に立上げに関する法令・政策のリサーチ
    ■エクイティ管理・IR・労務・ガバナンス・リスクコンプライアンス・法務政策企画
    ■社内外のステークホルダーとのコミュニケーション
    ■特許戦略の立案/知財管理 ■訴訟その他の係争の対応
    ■社外専門家のハンドリング ■その他法務全般
    【社内の雰囲気】
    ■30歳前後の若いメンバーが多く、One for all, All for oneの考えのもと業務に取り組んでおり、組織、年齢、役職を問わず、コミュニケーションも盛んです。
    ■コミュニケーションを大事にしている為、月次で開催しているチームごとの納会、クォーターで開催する全社で行う総会など、社内のイベントも多く実施しています。

  • 仕事内容

    経営戦略室にて全社戦略の策定や推進、全社プロジェクトのPMOや新規事業開発など、同社の基盤でありエンジンを担う重要なポジションです。
    今後はグローバル進出も控えており、国内にとどまらない様々なフィールドへのチャレンジと、社内外を巻き込む強力な事業リードをお任せいたします。
    【仕事内容】
    ■事業戦略の策定、推進  ■新規事業開発、推進
    ■KPI立案、実行、モニタリング ■全社プロジェクトPMO
    ■アライアンス推進、ディレクション
    ■海外進出計画の立案、検討 ■ファイナンス、IRのフォローアップ
    ※上記に加え、ご本人の志向やスキルに応じて、様々な事業、プロジェクトに携わっていただきます
    【社内の雰囲気】
    ■30歳前後の若いメンバーが多く、One for all, All for oneの考えのもと業務に取り組んでおり、組織、年齢、役職を問わず、コミュニケーションも盛んです。
    ■コミュニケーションを大事にしている為、月次で開催しているチームごとの納会、クォーターで開催する全社で行う総会など、社内のイベントも多く実施しています。

  • 株式会社Works Human Intelligence
    戦略コンサルタント(HR領域)

    年収
    850万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は大手企業向けERPパッケージ『COMPANY』を製造・販売しており、人事領域では1100社を超える企業に導入しています。今まではパッケージの導入・運用サポートに特化したサポートを実施していましたが、昨今の顧客からのニーズを受けて、人事戦略立案・制度設計といったより上流の領域からサポートを提供すべく、2018年7月より新たに部門を立ち上げたばかりです。お陰さまで多くの引き合いをいただいており、より多くのお客様にサービス提供できるよう、部門を拡充させることになりました。今回はそれを一緒に推進していくメンバーを募集します。
    ■新規に提供するサービスのフレームワークの設計
    ・上流から自社パッケージの導入・運用までワンストップで提供しますので、同社製品を理解したうえで、今までの経験を生かしていただきたいと思います。
    ・より多くの顧客にサービスを提供できるように、コンサルティングサービス自体を可能な限りパッケージ化できるような設計を考えてもらいます。
    ・また社内にストックされている1,000社を超える膨大な業務ノウハウを整理し、容易にサービス提供可能な状態にすることにも寄与いただきます。

    会社特徴

    ~~~「日本企業の情報投資効率を世界レベルへ」~~~
    同社は、1996年に設立された株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきた事業を継承し、日本の大手企業・法人の人材マネジメントを最適化することで、人智を最大限に向上させることを目的に2019年8月に設立されました。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    ERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社のクライアントです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表するリーディングカンパニーに同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    グローバル展開の実現をともに目指す、優秀な人材を強く求めています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    ■同社は2019年8月に株式会社ワークスアプリケーションズ社の会社分割により設立された会社です。
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1000社を超えるクライアントを抱えております。
  • 仕事内容

    ■自社製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。
    ■単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点や、直接お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門のマネジメントをお任せ致します。
    お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。
    《具体的には》
    ・ユーザー動向およびサポート品質の分析
    ・サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
    (コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
    ・テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理(予算 KGI/KPI)
    ・業務だけではなく、組織・人材育成を含むマネジメント業務

  • 株式会社ビジネストラスト
    会計コンサルタント 【残業25時間程度/働きやすさ◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の会計コンサルタントとして下記業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■IFRS任意適用
    ■決算早期化
    ■グループ経営管理
    【同社で働く魅力】
    ■残業は月に25時間程度とワークライフバランスが取れる
    ■他部署との交流も盛んでフラットな環境
    ■離職率4%と低く、長期的に働くことが可能
    日本公認会計士協会年会費は会社負担致します。

    会社特徴

    会計・人事・総務といった企業のマネジメント部門に対して、システム・コンサルティング・ アウトソーシングによってトータルソリューションを提供し、新しい時代の企業経営をサポート。
    会計基準の国際化やコンプライアンスの重視等により、これからのわが国の企業経営は大きく変革を遂げようとしている。ビジネストラストは、そうした時代の変化を迅速に先取りし、公認会計士・税理士や年金数理人を始めとする数多くのスペシャリストとシステム技術者によって、最高のトータルソリューションを提供している。
    【経営理念】最良の製品と最高のサービスを顧客に提供して、社会に貢献するとともに会社の発展と 社員の幸福を実現する
    【社長経歴】東京大学法学部を卒業した後、農林中央金庫および太田昭和監査法人(現・新日本監査法人)に勤務し、その後、株式会社ビジネストラストおよび当社を設立。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館2階
    大阪府大阪市中央区城見1-3-7

    担当者のコメント

    ◇◆国際会計基準パッケージソフトのリーディングカンパニー◆◇
    ■残業 月25時間程度 ■離職率4% ■フラットで働きやすい職場環境
  • 仕事内容

    弊社の会計コンサルタントとして下記業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■IFRS任意適用
    ■決算早期化
    ■グループ経営管理
    【同社で働く魅力】
    ■残業は月に25時間程度とワークライフバランスが取れる
    ■他部署との交流も盛んでフラットな環境
    ■離職率4%と低く、長期的に働くことが可能

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