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ソフトウェア・情報処理業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフトウェア・情報処理業界のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社ブロードリーフ
    経営支援アドバイザー【業界トップシェア】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車整備業の顧客に対し経営支援アドバイザーとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■集客支援の研修指導を実施
    ┗(例)自動車整備工場に車検時以外にもお客様が来店するような施策の実施
    ※基本的には訪問ではなく電話対応ですが、出張を伴う訪問対応がある場合もございます。
    ※研修がない時は社内で販促の業務を担当していただきま

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】
    ■経常利益率 15.9% 取引社数 3万社
    ■平均年齢 41.8歳ですが、若手社員の活躍も大切にされています。
    ■中途採用入社の方も多く、みなさん活躍されています! ※パソナキャリア経由での入社実績多数
    ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】
  • 株式会社アバント
    管理会計コンサルタント(事業リーダー候補)※公認会計士/監査

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ●グループ経営を行う企業の経営課題に対して、会計知識と自社ソフトウェアの強み活かしたコンサルティング、及びシステムの要件定義、構築のリードから、プロジェクトマネジメント等を実行していただきます。
    【具体的には】
    日本を代表する大手企業や海外拠点展開を積極的に行うグループ経営企業の経営層、経営企画の方々に対し、管理会計(経営管理)を切り口とした戦略的意思決定の支援を遂行していただきます。ベーシックな管理会計だけをターゲットにしたものだけではなく、「経営管理の高度化」をテーマとした様々な案件に対して取り組んでいる組織となります。対応事例は、S&OPや、Forecast Management、多軸収益管理、連結原価管理、Business Analyticsなど多岐にわたります。
    ご入社後は様々なプロジェクトに加わっていただきながら、自社製品についてキャッチアップしていただきます。入社後1ヵ月~3ヶ月頃にはPMとして1つのプロジェクトをリードしていただき、ゆくゆくはお客様獲得の為の提案業務にも携わっていただきます。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    自社製品である「DivaSystemSMD」を使ったソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの実装・構築のリードを担っていただきます
  • GMOインターネット株式会社
    金融事業推進担当

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    銀行、証券、仮想通貨等、幅広い金融事業を行っている同グループにて、グループ連携を図りシナジーを生み出すためにご活躍頂きたく存じます。
    各グループ会社には、それぞれ法務担当が在籍していますがグループの金融事業全体の要として、各事業会社の担当者および同社法務部と連携しつつ、行政対応から体制整備等、幅広い金融法務知見を活かしつつ業務をご担当いただきます。
    【業務内容例】
    ■金融庁対応
    ■グループのリスク体制(ガバナンス強化)の整備
    ■グループの金融事業の更なる連携のための企画・立案
    ■銀行代理業をグループとして活かすための企画・立案
    現在、各金融事業を各グループ会社が行っておりますが、今秋、グループ連携を図りシナジーを生み出すために新しい部署を立ち上げております。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループの金融事業推進担当としてご活躍頂きます。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 仕事内容

    b→dash事業本部の事業企画部門にて事業KPI管理、組織開発戦略策定、CRM戦略策定やカスタマーサポート部門の立ち上げなど、 b→dash事業のブレインとなる重要なポジションです。
    今後はグローバル進出も控えており、国内にとどまらない様々なフィールドへのチャレンジと、社内外を巻き込む強力な事業リードをお任せいたします。
    【仕事内容】
    ■事業KPI(MRR/各種営業計数/組織生産性など)立案、実行、モニタリング
    ■セールス、開発、カスタマーサクセス、マーケティングなど、部門横断プロジェクトPMO
    ■顧客への提案パターンの開発、ツール標準化
    ■各部門における人材育成プログラムの開発及び実行
    ■部門別人材採用のディレクション
    ※上記に加え、ご本人の志向やスキルに応じて、様々な事業、プロジェクトに携わっていただきます。

  • 株式会社サン・プラニング・システムズ
    会計コンサルタント『連結会計パッケージ導入』(未経験可)

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■連結会計制度を採用している企業に対し、連結会計ソリューション「STRAVIS」の導入に関する各種コンサルティング業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■IFRS導入コンサルティング ■決算早期化コンサルティング
    ■システム操作サポート ■連結会計システムの営業支援
    ■データ収集に始まる一連作業の効率化支援
    ■連結各種定型帳票の業務効率化支援
    【製品に関して】
    ■STRAVISとは:ISID社が持つ30年以上の実績と、そこで培われたノウハウからIFRS対応であるグループ経営管理の高度化を支える連結会計ソリューションです。
    製品HP :https://www.isid.co.jp/stravis/

    会社特徴

    ~業界シェアトップクラスの自社サービスと自己資本比率70%以上の老舗プライムベンダー~
    【会社特徴】
    ■同社は設立から39年以上の歴史を誇る老舗のプライムベンダーであり、流通小売り向けの自社基幹システムや医療機関へのシェア率トップクラスの健診システムを保有し高い技術力を誇ります。
    ■日本で初めて米国で最も有名な業務プロセス可視化ツールである『iGrafx』を持ち込み、日本の総代理店としてこれまで全国2,000社以上に導入しております。
    ■プライムで入り込むことにより、最近ではRPA(Uipath)で自動化する案件などの引き合いの話をいただくことも多く、売上は5年間右肩上がりを続けており、無借金経営と自己資本比率70%以上という安定した基盤を保っております。
    ■取引先も1社を除き、全てプライム案件であり企画から運用まで全て自社で行うため、PLやPMといったマネジメント職にステップアップ出来る環境がある一方で、開発スキルを極めてエキスパートとしても活躍が可能です。
    【主要取引先】
    カルビー、カメガヤ、電通国際情報サービス、日本電気(NEC)、日立ソリューションズ、ワイ・ディ・シー(YDC)

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 ※・ISID(電通国際情報サービス)

    担当者のコメント

    ★電通国際情報サービスと業務提携!★連結会計ソフト全国シェアトップクラス『連結会計ソリューション「STRAVIS」』の導入★
    ★自己資本比率70%以上/家族手当/残業代全額支給/離職率5%以下/残業平均20H程度/育休復帰率100%★
  • 弥生株式会社
    【札幌】カスタマーサクセス

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弥生製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点や、直接お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門のマネジメントをお任せ致します。お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。
    【具体的には】
    ■ユーザー動向およびサポート品質の分析
    ■サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
    (コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
    ■テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理
    (予算 KGI/KPI)
    ■業務だけではなく、組織・人材育成を含むマネジメント業務

    会社特徴

    【会社特徴】
    前身の企業が誕生したのは1978年、現在は東証一部上場オリックスグループの一員として、業務ソフト領域の圧倒的シェア率を誇ります。日本の企業数約382万社のうち、約381万社という99.7%を占めるスモールビジネス向けに、常に進化する製品/事業支援サービスと戦略的な先行投資や研究開発によりユーザー数は170万を超えます。
    【事業コンシェルジュへの進化】
    『単なる業務ソフトウェアを開発販売している会社』ではなく、目指すのは『事業コンシェルジュ』。お客様の事業を円滑、効率的なものとするために、事業上のあらゆるニーズや悩みにお応えするとともに、お客様の一歩先を誘導しお客さまの進化にも能動的に貢献し付加価値を提供しています。
    目指す進化は、『ソフトウェアインフラ』から『ビジネスインフラ』への進化となり、ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済・経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していきます。その結果『お客様満足度も92%』とリテンションにおける安定した収益基盤を確立しています。
    【働く環境】
    ※東証一部上場グループの安定基盤、領域シェアNo.1の製品力、抜群の働きやすさの3拍子が揃った企業
    ※年間休日127日/残業ほぼナシ/資格取得支援制度、継続して行うフォロー研修等、充実の福利厚生

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西1-1マルイト札幌ビル10階

    担当者のコメント

    ■『業務ソフト売上実績20年連続No.1』『クラウド会計ソフト利用シェアNo.1』■年功序列ではなく、実力主義の社風
    ■休憩スペースも充実!■社員が働きやすい環境を整備
  • 株式会社ビジネストラスト
    会計コンサルタント 【会計士有資格者向け/残業25時間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の会計コンサルタントとして下記業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■IFRS任意適用
    ■決算早期化
    ■グループ経営管理
    【同社で働く魅力】
    ■残業は月に25時間程度とワークライフバランスが取れる
    ■他部署との交流も盛んでフラットな環境
    ■離職率4%と低く、長期的に働くことが可能
    日本公認会計士協会年会費は会社負担致します。

    会社特徴

    会計・人事・総務といった企業のマネジメント部門に対して、システム・コンサルティング・ アウトソーシングによってトータルソリューションを提供し、新しい時代の企業経営をサポート。
    会計基準の国際化やコンプライアンスの重視等により、これからのわが国の企業経営は大きく変革を遂げようとしている。ビジネストラストは、そうした時代の変化を迅速に先取りし、公認会計士・税理士や年金数理人を始めとする数多くのスペシャリストとシステム技術者によって、最高のトータルソリューションを提供している。
    【経営理念】最良の製品と最高のサービスを顧客に提供して、社会に貢献するとともに会社の発展と 社員の幸福を実現する
    【社長経歴】東京大学法学部を卒業した後、農林中央金庫および太田昭和監査法人(現・新日本監査法人)に勤務し、その後、株式会社ビジネストラストおよび当社を設立。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館2階
    大阪府大阪市中央区城見1-3-7

    担当者のコメント

    ◇◆国際会計基準パッケージソフトのリーディングカンパニー◆◇
    ■残業 月25時間程度 ■離職率4% ■フラットで働きやすい職場環境
  • 仕事内容

    弊社の会計コンサルタントとして下記業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■IFRS任意適用
    ■決算早期化
    ■グループ経営管理
    【同社で働く魅力】
    ■残業は月に25時間程度とワークライフバランスが取れる
    ■他部署との交流も盛んでフラットな環境
    ■離職率4%と低く、長期的に働くことが可能

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