スマートフォン版はこちら

ソフトウェア・情報処理業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフトウェア・情報処理業界のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(22件中)
  • 株式会社ブロードリーフ
    知財【東証一部上場/業界トップ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    東証一部上場、資本金71億円、売上225億円(2019年)のカーアフターマーケットのトップシェアサービを提供する同社に知財業務をお任せします。これまで蓄積したビックデータの活用やプラットフォームサービスをはじめとする新規事業の推進に知財の面で貢献いただける方を求めております。【業務内容】弊社が運営するカーアフターマーケットでのITソリューションに関する知財戦略の実現、および知的財産の適切な保護、活用を行います。高価値の知的財産に関する権利取得とともに、優良な提携パートナーとの関係構築のための知財情報の調査および解析を行い、経営層等に提供することで新たな事業分野への進出等に関して提言やリスク回避を行います。【法務課】8名(30代2名 40代5名 50代1名)【将来的に期待すること】他部署を巻き込んだ企画業務の提案など、会社全体の法務スキルやリスク・コンプライアンス体制の向上に向けた提案などを行っていけること。【ミッション】■弊社が保有するカーアフターマーケットにおけるビックデータ等の情報資産や技術などをもとに、新たな事業分野へ進出することを計画しています。■既存の知財保護、管理の在り方に捕らわれず、積極的な提案や取組みを推進するなど、会社の成長に合わせた変化が求められている一方、将来的な事業を支援する役割を担っていきたいと考えています。【魅力】■同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。■現在、組織の変革期であり、裁量権が高く業務に臨むことが可能です。コロナ渦の影響も少なく、積極的な投資を行っています■中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっておりリモートワークを積極的に取り入れています

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場/成長見込まれる自動車アフターマーケット(10兆円産業)において、圧倒的トップシェア(売上・利益が過去最高)【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • RPAホールディングス株式会社
    マーケティングコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【企業概要】RPAホールディングスのなかで新しいビジネス創出をミッションとする「セグメント社」への配属となります。同企業のミッションは「知恵とテクノロジーで、産業を再定義する」ことです。テクノロジー活用によって、人間が高付加価値業務に集中できる環境を実現し、硬直した産業における新しい価値の創造に挑戦しています。デジタルエージェンシー事業部では、「知恵とテクノロジーで、広告代理店業界を再定義し、関係者と共成長する」ことを目指し、テクノロジーを用いた次世代型のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)「PRESCO」を運営しています。【職務内容】1. マーケティング支援広告主の広告運用やメディアの広告掲載に伴う、データ分析・戦略立案・効果検証にとどまらず、施策実行までの業務を支援します。・ロボットを用いた市場データと広告取引データを活用した、取引先の課題抽出・抽出した課題に対する、施策案の立案・取引先への施策案の提案・施策の実行とその結果を元にしたPDCAの循環2.テクノロジー活用による既存サービスの改善テクノロジーを活用して、「PRESCO」の広告運用サービスを改善します。・市場動向、事業活動データ、社内外へのヒアリング情報を用いた 「PRESCO」に関するプロダクトやオペレーションの改善案の策定・改善案のビジネス性の検討、改善実行案の企画・改善実行案の推進、効果検証

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    495万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー8F

    会社特徴

    ★RPA(RoboticProcessAutomation)リーディングカンパニー★同社は、RPAという言葉が誕生する前から、日本におけるホワイトカラー向けのロボットビジネスを展開し、今現在、RPA業界のトップランナーとしてビジネスを革新している会社です。不毛なルーチンワークから脱却し、より豊かな生活や創造性の高い仕事に従事することが出来る未来を実現します。【TOPIX】日経新聞Next1000という成長企業の中で、同社が「見えざる資産」を持っている期待の会社として1000社中1位を獲得!今後10~20年後にRPAによって代替することが可能な職業の割合:49%2025年までに全世界でRPAによって置き換わる知的労働者の数:100,000,000人(一億人)============================================================近い将来、全世界で700兆円、日本で70兆円の産業規模がRPA・AIで変革していくと言われる中、未だ人がルーチンで作業している領域の自動化を実現し、生産性の向上や新たな事業価値を生み出していきたい仲間を募集しています。RPAリーディングカンパニーとして、デジタルレイバーを活用した新規事業創造を通じて社会に貢献しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★RPA業界のリーディングカンパニー★ ※グループ会社『株式会社セグメント』への出向

  • 株式会社パスコ
    社内SE(ISMS領域)【東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のISMS業務の担当を頂きます。【採用背景】コロナ渦による在宅ワークや勤務スタイルの変化により、社内のIT基盤に大きな変革の必要になっております。現組織は半数は派遣社員であるため、内製化のため正社員の増員を図っております。【業務内容】■ISOマネジメント管理、情報セキュリティ審査、セキュリティ運用管理、内部統制(J-SOX)管理■ネットワーク、Web系システムのセキュリティ・脆弱性診断、SOC対応業務【組織図】情報システム部門:28名┗インフラ整備課6名┗開発課7名┗運用サポート課8名┗★セキュリティ推進課3名※人員構成:男9割、女性1割 平均年齢:38才★魅力■同社は街づくり・市町村のためにという目的を持って業務に臨むことができ高い社会貢献性のある企業になります■リモートワークも可能な環境で、コロナ収束後も個人の裁量に任せて在宅勤務は可能となる予定です

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎情報システム部門の一員としてISMS業務の担当としてご活躍頂きます。【空間情報のリーディングカンパニー】【東証一部上場】【高い社会貢献性】【「えるぼしマーク」取得。女性が働きやすい職場です】

  • GMOインターネット株式会社
    事業企画/コンプラ対応【グループ金融事業】メンバークラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    銀行、証券、仮想通貨等、幅広い金融事業を行っている同グループにて、グループ連携を図りシナジーを生み出すためにご活躍頂きたく存じます。各グループ会社には、それぞれ法務担当が在籍していますがグループの金融事業全体の要として、各事業会社の担当者および同社法務部と連携しつつ、行政対応から体制整備等、幅広い金融法務知見を活かしつつ業務をご担当いただきます。【業務内容例】■金融庁対応■グループのリスク体制(ガバナンス強化)の整備■グループの金融事業の更なる連携のための企画・立案■銀行代理業をグループとして活かすための企画・立案現在、各金融事業を各グループ会社が行っておりますが、今秋、グループ連携を図りシナジーを生み出すために新しい部署を立ち上げております。【募集背景】

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎GMOインターネットグループの金融事業推進担当としてご活躍頂きます◎【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】

  • 株式会社ブロードリーフ
    経営支援アドバイザー【業界トップシェア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車整備業の顧客に対し経営支援アドバイザーとしてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■集客支援の研修指導を実施┗(例)自動車整備工場に車検時以外にもお客様が来店するような施策の実施※基本的には訪問ではなく電話対応ですが、出張を伴う訪問対応がある場合もございます。※研修がない時は社内で販促の業務を担当していただきま

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 仕事内容

    創業から4期目を迎え、現在事業が急成長しています。また、サービスの導入や支援に留まることなく、各地域と共同事業として観光やまちづくりの課題解決やアップデートを目指して、取り組んでいます。今後、まだまだ全国の地域との協働が予想され、観光やまちづくりをテーマとして各地域に最適な形をゼロから作り上げていくスペシャリストを募集します。オンライン・オフライン問わず粘り強く、地域の方々に向き合い事業を進めていく重要なポジションとなります。同時に、地域活性化や地方創生につながるとてもやりがいのあるポジションとなるため、強い想いのある方からのご連絡をお待ちしています。【具体的には】・事業企画戦略、短期/中期施策策定・市場調査/データ分析・事業計画の立案、管理・経営層のトップサポート 等※ご経験に応じて業務をアサインさせていただきます【組織メンバーについて】代表取締役社長/CTO/経営企画室長/エンジニア/CS2名/人事/管理部門担当※2021年12月時点の従業員数は8名(男性4名、女性4名)で、平均年齢は38歳とスタートアップですが落ち着いた社風も魅力です。【現場のモットー】『チャレンジ』『未来志向』『構造変革』大胆な発想、連続的な挑戦、結果への情熱を持つ創造的なメンバーがそろっています。情熱は、こだわりの強さとそれぞれの責任感、連続的な挑戦は自分達をさらに貪欲な成長へと駆り立て、チームがクリエイティブでスピーディな組織に進化していることを日々実感しています。わたしたちはチームであることを何より大事にし、新しい提案はスピーディに反映するアジャイル型組織です。常に次への挑戦に挑み続けていきます。【先方メッセージ】興味をお持ち頂いたら、まずはお気軽にお話にいらっしゃいませんか?弊社は新宿駅南口直結のミライナタワーにあります。面接では、社長や室長がお話させていただきます。お会いできるのを楽しみにしています!

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • GMOインターネット株式会社
    M&A/金融投資担当【GMOグループ投資戦略室】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    投資(資本提携、グループ化、事業取得、金融投資*等)に関する実務全般をご担当いただきます。組織メンバーで役割分担して業務を遂行する事もあれば、メンバー複数名で同じフェーズに入り込む(顧客折衝・ヒアリング段階等)事もございます。*金融投資:株式や債券等に関わる業務【具体的な業務内容】■業界および個別企業の調査・分析■デューデリジェンスの準備、実施、支援■契約書の作成、調整■社内外関係者(各事業部長や弁護士等)との調整、交渉■投資先とのコミュニケーション■その他、関連事業に関する業務全般【部署構成】現状3名在籍(常務ーマネージャーーメンバー)【魅力】■グループ代表(熊谷様)との距離も近く、 総売上1兆円超えを誇るGMOインターネットグループの 「経営」に非常に近い距離で関わる事が出来ます。■仲間づくり(M&A)を進めていく上で、 単体上場10社/グループ会社100社以上であるGMOインターネットグループは 「インターネット」に関わる領域にて網羅的にサービス提供をしております。 だからこそインターネットに関わるあらゆる業界に対して M&Aを検討していく事が可能な面白み、 他では経験し得ない幅の広さがございます。【仕事のやりがい】■GMOインターネットグループの重要な投資(M&A、金融投資)プロジェクトを、専門部署メンバーの一員として動かしていただきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ●GMOインターネットグループを支えるM&A戦略担当をお任せします●【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】

  • 弥生株式会社
    【札幌】カスタマーサクセス マネジャー(業務企画)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カスタマーの潜在ニーズを把握し、世の中にないサービスを立ち上げていくポジションをお任せします。カスタマー部門の代表として、製品開発・マーケティング部門とともに新サービスのプロジェクトに参画していただきます。スモールビジネスの業務をもっとスムースに、シームレスに行うために、何が必要か、どんな仕組みが最適かをカスタマーサクセスの視点で考え、形にしていく仕事です。ゼロから創り上げていくワクワク感、新しいサービスで世の中を変えていく充実感を味わえます。あなたの創造力と推進力で弥生の未来を創ってください。※ご意向やご志向によって、ゆくゆくはマーケティング専任や事業開発などのポジションにチャレンジすることも可能です。【具体的な業務】 ・新規製品・サービス企画開発プロジェクトへの参画(カスタマー部門代表として) ・新たにリリースするプロダクト・サービスのカスタマー向けオペレーション設計、BIツール選定等のプロジェクトリーダー ・新たにリリースするプロダクト・サービスを担当する新組織の立ち上げ、チームのマネジメント

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北3条西4丁目1番地1日本生命札幌ビル21F

    会社特徴

    【会社特徴】前身の企業が誕生したのは1978年、現在は東証一部上場オリックスグループの一員として、業務ソフト領域の圧倒的シェア率を誇ります。日本の企業数約382万社のうち、約381万社という99.7%を占めるスモールビジネス向けに、常に進化する製品/事業支援サービスと戦略的な先行投資や研究開発によりユーザー数は250万社を超えます。【事業コンシェルジュへの進化】『単なる業務ソフトウェアを開発販売している会社』ではなく、目指すのは『事業コンシェルジュ』。お客様の事業を円滑、効率的なものとするために、事業上のあらゆるニーズや悩みにお応えするとともに、お客様の一歩先を誘導しお客さまの進化にも能動的に貢献し付加価値を提供しています。目指す進化は、『ソフトウェアインフラ』から『ビジネスインフラ』への進化となり、ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済・経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していきます。その結果『お客様満足度も94%』とリテンションにおける安定した収益基盤を確立しています。【働く環境】※東証一部上場グループの安定基盤、領域シェアNo.1の製品力、抜群の働きやすさの3拍子が揃った企業※年間休日128日/残業ほぼナシ/資格取得支援制度、継続して行うフォロー研修等、充実の福利厚生

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■『業務ソフト売上実績22年連続No.1』『クラウド会計ソフト利用シェアNo.1』■年功序列ではなく、実力主義の社風■休憩スペースも充実!■社員が働きやすい環境を整備

  • Mikatus株式会社
    上場準備担当【CFO直下】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Mikatus(ミカタス)の管理部門において、CFO直轄のポジションで管理体制の構築と株式上場準備に責任を持ち、全プロセスに携わっていただきたいと考えています。入社後はまず現在の状況把握を行い、課題の洗い出しと、必要なアクションプランの策定を行っていただきます。その後は、経営管理グループの一員として、チームとして既存メンバーと連携して業務を進めていただきたいと思っています。■主な業務内容・上場準備プロセス全体のプロジェクトマネジメント・内部監査・内部統制体制の構築・社内規定類整備・財務経理体制の構築・その他、管理体制を構築し、株式上場準備するために必要な業務全般■チーム構成:経営管理グループ経営管理グループはCFO兼経営管理グループリーダーを含めて、5名のメンバーが在籍しています。上場準備チームは専属として今回募集の方が1名、兼務として人事チームから1名、経理チームから1名、そしてCFOの合計4名で業務を推進していただきます。■募集背景Mikatusはターンアラウンドの完了を経て、株式上場準備を加速させていくフェイズを迎えていますが、現在他業務との兼務者が多くリソースが不足しています。そこで、CFO直轄メンバーとして管理体制の構築から上場準備のプロセス全体に責任を持ち、渉外窓口の一元化を担っていただける方を募集します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋馬喰町2-1-3 芳文社浅草橋ビル4階

    会社特徴

    【主要サービス】同社は税理士800人によって出資されており、日本企業の90%を占める中小企業を支える税理士を支援する為に設立されました。全国約30,000の税理士事務所のうち、すでに1,100超の事務所にご契約・ご利用いただいている、税理士のためのクラウド税務・会計・給与システムを運営しております。【ミッション】「いい税理士」=「企業の経営の観点から税理士として経営を支援している方」と定義付け、日本の7割以上を占める中小企業の活性化の為会計システムの支援のみならず新規事業立案も積極的に行っています。現在「いい税理士」を支えるキャッシュフローが可視化出来るのクラウドサービス「Cash is King」や「いい税理士」をインタビューした自社メディアの運営等を展開しております。【社風】・平均年齢40歳前後と社内は非常に落ち着いた雰囲気です。・新規サービスのリリースや今後IPOを検討しているなど第二創業期として成長中。・人の成長が何よりも大切だと考え、360度の評価制度や年間10回以上にも上る1on1などを実施しています。※その他、育休産休制度/取得実績有。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【初の単月黒字化達成!変革期にある同社で、ご自身のキャリアのハイライトを作りませんか?】税理士向けクラウド税務・会計・給与システム 国内シェアNo.1!

  • 仕事内容

    同社のクラウドサービスは、現在2,000社を超える企業様にご導入いただき、シェアNO.1の施工管理アプリとなりました。また、今年7月に40億円の大型資金調達を行い、事業も大きく成長をしております。事業拡大に伴い採用強化を昨年より加速させており、昨年-今年にかけて多くのセールスメンバーにジョインしていただきました。今後のさらなる事業拡大に向けて、セールスメンバーが自身のスキルを最大限に発揮し、成果を継続的に創出していける組織をつくりあげていきたいと考えています。そのためには、インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの組織とソリューション力の向上を行っていく必要があり、セールスイネーブルメント組織強化のための募集をすることとなりました。【下記2パターンを想定しております】※研修企画■フロント各部署のオンボーディング/オンゴーイングな研修の企画と実行■各事業部長(CRO)の右腕として担当組織の育成課題の抽出と戦略立案、実行(各種KPIや営業同行、CROとのディスカッションを経て期間内における育成伴走)※分析/育成企画■営業組織またはプロダクトごとの販売戦略の理解と課題の分析■各KPIやファネルの分解、顧客インサイトを想定した販売企画■営業メンバーのコンピテンシー分析と体系化

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の持つOKRクラウドツール「Resily」のカスタマーサクセスは、OKRを通じて顧客の組織課題・経営課題に向き合い、プロダクトとナレッジを駆使しながら顧客を伴走支援します。顧客ファーストで顧客に寄り添った活動を行っていただきます。【ミッション】自社プロダクト「Resily」を導入中のお客様に対するOKR並びにプロダクトのオンボーディングを行なっていただきます。OKRはGoogleやメルカリ等でも利用されており、Afterコロナでのリモートマネジメントツールとしても注目されています。ただ、「Resily」を導入されるお客様は初めてOKRに取り組まれる組織・チームばかりです。OKR策定や会議体(業務フロー)の設計を一緒に実施したり、時にはお客様の会議に参加して、OKR設定や運用の振り返りを一緒に行なうこともあります。お客様の目標管理や組織課題に向き合い、寄り添うことで、お客様の業績向上に向けた支援をしていただきます。【具体的な業務内容】■セールス成約後の顧客へのOKRの説明会の実施■顧客課題を引き出しすり合わせる為のワークショップ実施■顧客MTGへの同席

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の持つOKRクラウドツール「Resily」のカスタマーサクセスは、OKRを通じて顧客の組織課題・経営課題に向き合い、プロダクトとナレッジを駆使しながら顧客を伴走支援します。【ミッション】自社プロダクト「Resily」を導入中のお客様に対するOKR並びにプロダクトのオンボーディングを行なっていただきます。「Resily」を導入されるお客様は初めてOKRに取り組まれる組織・チームばかりです。OKR策定や会議体(業務フロー)の設計を一緒に実施したり、時にはお客様の会議に参加して、OKR設定や運用の振り返りを一緒に行なうこともあります。お客様の目標管理や組織課題に向き合い、寄り添うことで、お客様の業績向上に向けた支援をしていただきます。【具体的な業務内容】■OKRクラウド「Resily」のオンボーディング■顧客の目標管理や組織の課題を解決するためのコミュニケーション(顧客対応、契約更新)■よりエンドユーザーに価値を還元できるようなCSプロセスの構築・改善■顧客への新機能の活用提案■顧客体験向上のための顧客フィードバック収集と開発への連携 等

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■同社サービスを利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。■単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点や、直接お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門のマネジメントをお任せ致します。お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただくことも期待致します。【具体的な業務】・ユーザー動向およびサポート品質の分析・サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善(コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)・テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理(予算 KGI/KPI)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    中途採用セクションのメンバーとして、採用計画を達成するための企画立案、準備、実行、振り返り等を行って頂きます。【本ポジションのミッション】・採用活動からオンボーディング・研修までの企画、実行、改善等を行い、事業の拡大に応じた組織体制の強化を図る【具体的な主業務】・採用市場の動向と募集部署からの要望をもとに求める人物像を策定する・求める人物像に対し最適な情報発信、母集団形成、選考フローの企画から実行まで・採用で使用する資料の作成(説明スライドやKPIに対する分析など)・内定承諾者、入社者の面談やサポート・社内状況に応じた既存社員研修や新入社員研修の企画・事務局・振り返りの実施【叶う働き方・魅力】■フレックス・リモート制完備 ■私服OK ■残業平均20時間 ■バーカウンターにてソフトドリンクもアルコールも飲み放題 ■こども手当 ■資格取得補助 ■有給取得率80%超え 等々

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の持つOKRクラウドツール「Resily」のカスタマーサクセスは、OKRを通じて顧客の組織課題・経営課題に向き合い、プロダクトとナレッジを駆使しながら顧客を伴走支援します。【ミッション】自社プロダクト「Resily」を導入中のお客様に対するOKR並びにプロダクトのオンボーディングを行なっていただきます。「Resily」を導入されるお客様は初めてOKRに取り組まれる組織・チームばかりです。OKR策定や会議体(業務フロー)の設計を一緒に実施したり、時にはお客様の会議に参加して、OKR設定や運用の振り返りを一緒に行なうこともあります。お客様の目標管理や組織課題に向き合い、寄り添うことで、お客様の業績向上に向けた支援をしていただきます。【具体的な業務内容】■OKRクラウド「Resily」のオンボーディング■顧客の目標管理や組織の課題を解決するためのコミュニケーション(顧客対応、契約更新)■よりエンドユーザーに価値を還元できるようなCSプロセスの構築・改善■顧客への新機能の活用提案■顧客体験向上のための顧客フィードバック収集と開発への連携 等

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    採用施策の企画、実行や採用広報の構築強化を推進していただき、採用のスペシャリストとしてご活躍いただきたいと考えています。採用はチームでゴールを目指します。【主な業務内容】■中途採用 責任 者 または担当者 として、・ 戦略的人材採用の推進・採用課題の分析、課題解決・エージェントとの 関係構築および マネジメント 等【人事総務部の方針】働きやすく働きがいのある環境を提供するために、それぞれがゼネラリストでありスペシャリストを目指します。【組織構成】人事総務課:6名部長1人 総務1人 採用制度研修4人

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    人事企画(制度設計および人事施策)のスペシャリストとして、ご活躍いただきたいと考えています。10年後、20年後の経営課題に向けた人事戦略に基づいて、様々な手法による課題解決への人事企画を推進実行してもらいます。将来の経営基盤を盤石にするために従業員の成長は欠かせません、また、従業員が生き生きと働く環境が必要です、そして、誰もが積極的に事業に関与していく会社との関係性が重要です。これらを様々な視点から制度や施策を構築していく人事企画を担っていただきます。【主な業務内容】■人事企画担当者として、・育成戦略に基づいた研修企画、推進・エンゲージメントおよび従業員満足度に基づく施策の企画、実行・評価制度、報酬制度、賃金構築の企画、実行【人事総務部の方針】人材開発、給与厚生、法務、総務を担う人事総務部はコーポレートサービスセクションとして、働きやすく働きがいのある環境を提供するために、それぞれがゼネラリストでありスペシャリストを目指します。【魅力】■リモートワーク環境整備補助金(一時金)として50,000円支給■新しい働き方改革の立案から携われるなど企画業務から携われます

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ウェブやモバイルのアプリケーション、インタラクティブデザインやユーザエクスペリエンスなど、インタラクティブな要素が業務の中心になるポジションです.【具体的】・デザイン思考の手法を活用するほか、新たな手法やツールに積極的に提案・デジタル戦略・ビジョンを補佐し遂行・全てのプラットフォームにわたる調査、インタラクション、ビジュアルデザインを理解し、推進・コンセプトを明確に発表し、デザインに関する決定をサポートロジェクトの範囲変更を管理し、問題発生のリスクを特定・プロジェクトマネジメント

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7-2JPタワー12階

    会社特徴

    ★世界で最も革新的な企業5年連続No.1★★世界シェアNo.1CRMプラットフォームを提供するセールスフォース・ドットコム★■セールスフォース・ドットコムのサービスは世界16言語で利用可能であり、世界100,000社以上に導入されている。日本国内では、みずほフィナンシャルグループ、三菱UFJフィナンシャル・グループ、株式会社損害保険ジャパン、株式会社ファーストリテイリング、株式会社ローソン、株式会社日本総合研究所、小田急電鉄株式会社など、規模・業種を問わず多数の実績を残している。また最近では老舗旅館や、酪農産業においても同社の製品が活用されるなど、サービスの幅は留まるところを知りません。■同社の社会貢献活動のビジョンは、社員と製品の力によって、地域社会をより良くし、青少年の成長を支援し、緊急発生時には国境を越えて支援を行い、思いやりのある世界を作っていくこと。そのため、独自の1/1/1モデルを実践。これは、就業時間の1%、株式の1%、製品の1%、地球との一体化という4つの項目から、コミュニティや非営利団体の目的達成を支援するもの。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界で最も革新的な企業5年連続No.1!★世界シェアトップのCRMプラットフォームを提供する米国セールスフォース・ドットコム!★世界売上規模30%という驚異的な成長率!コンサル/PM経験者が活躍中のテクニカルアーキテクトポジション!

  • 仕事内容

    弊社の会計コンサルタントとして下記業務をお任せ致します。【業務内容】■IFRS任意適用■決算早期化■グループ経営管理【同社で働く魅力】■残業は月に25時間程度とワークライフバランスが取れる■他部署との交流も盛んでフラットな環境■離職率4%と低く、長期的に働くことが可能日本公認会計士協会年会費は会社負担致します。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館2階

    会社特徴

    会計・人事・総務といった企業のマネジメント部門に対して、システム・コンサルティング・ アウトソーシングによってトータルソリューションを提供し、新しい時代の企業経営をサポート。会計基準の国際化やコンプライアンスの重視等により、これからのわが国の企業経営は大きく変革を遂げようとしている。ビジネストラストは、そうした時代の変化を迅速に先取りし、公認会計士・税理士や年金数理人を始めとする数多くのスペシャリストとシステム技術者によって、最高のトータルソリューションを提供している。【経営理念】最良の製品と最高のサービスを顧客に提供して、社会に貢献するとともに会社の発展と 社員の幸福を実現する【社長経歴】大学卒業後、農林中央金庫および太田昭和監査法人(現・新日本監査法人)に勤務し、その後、株式会社ビジネストラストおよび当社を設立。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆国際会計基準パッケージソフトのリーディングカンパニー◆◇■残業 月25時間程度 ■離職率4% ■フラットで働きやすい職場環境

関連の求人を探す