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ソフトウェア・情報処理業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフトウェア・情報処理業界のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 弥生株式会社
    【札幌】カスタマーサクセス/スペシャリスト・マネージャー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弥生製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点を活かせます。また、お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門をマネジメントするポジションもございます。お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。
    【具体的には】ご経験とご希望を考慮し担当業務を決定いたします。
    ■ユーザー動向およびサポート品質の分析
    ■サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
    (コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
    ■テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理
    (予算 KGI/KPI)
    ■人材育成を含む組織マネジメント全般

    会社特徴

    【会社特徴】
    前身の企業が誕生したのは1978年、現在は東証一部上場オリックスグループの一員として、業務ソフト領域の圧倒的シェア率を誇ります。日本の企業数約382万社のうち、約381万社という99.7%を占めるスモールビジネス向けに、常に進化する製品/事業支援サービスと戦略的な先行投資や研究開発によりユーザー数は200万社を超えます。
    【事業コンシェルジュへの進化】
    『単なる業務ソフトウェアを開発販売している会社』ではなく、目指すのは『事業コンシェルジュ』。お客様の事業を円滑、効率的なものとするために、事業上のあらゆるニーズや悩みにお応えするとともに、お客様の一歩先を誘導しお客さまの進化にも能動的に貢献し付加価値を提供しています。
    目指す進化は、『ソフトウェアインフラ』から『ビジネスインフラ』への進化となり、ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済・経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していきます。その結果『お客様満足度も92%』とリテンションにおける安定した収益基盤を確立しています。
    【働く環境】
    ※東証一部上場グループの安定基盤、領域シェアNo.1の製品力、抜群の働きやすさの3拍子が揃った企業
    ※年間休日128日/残業ほぼナシ/資格取得支援制度、継続して行うフォロー研修等、充実の福利厚生

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西1-1マルイト札幌ビル10階

    担当者のコメント

    ■『業務ソフト売上実績20年連続No.1』『クラウド会計ソフト利用シェアNo.1』■年功序列ではなく、実力主義の社風
    ■休憩スペースも充実!■社員が働きやすい環境を整備
  • 株式会社アバント
    DivaSystem導入コンサル【WEB面】(ディーバ出向)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■顧客:グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。
    ■経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いたコンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築、保守運用プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・要件定義・設計・システム構築・保守運用までのプロジェクトへの参画
    →まずはプロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。社内での作業ではなく、お客様先での打ち合わせ参加、お客様のシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援などお客様と直接やりとりしていただきます。
    ■特徴:顧客のニーズをヒアリングし、本質を考え抜けること、また責任感を持ってその期待を超えるサービスを提供していただくことを期待しています。
    【残業時間】月平均24.5時間

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島二丁目4番27号

    担当者のコメント

    ■導入実績1,000社以上、国内シェアNo.1を誇る連結会計システム「DivaSystem」を展開!
    ■経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営の課題解決を行っていただきます!
  • 株式会社ブロードリーフ
    経営支援アドバイザー【業界トップシェア】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車整備業の顧客に対し経営支援アドバイザーとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■集客支援の研修指導を実施
    ┗(例)自動車整備工場に車検時以外にもお客様が来店するような施策の実施
    ※基本的には訪問ではなく電話対応ですが、出張を伴う訪問対応がある場合もございます。
    ※研修がない時は社内で販促の業務を担当していただきま

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。
    ■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   
    ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】
  • 株式会社アバント
    グループ経営コンサル【システム以外のニーズに応える組織】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、Finance&Accounting領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。
    【入社後業務イメージ】
    まずはこれまでの知見やご経験を活かしたプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。
    【お客様が抱えている課題一例】
    ■会計事務所系は業務中心、ベンダーはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない
    →DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献して参ります。
    ■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供
    →事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行します。
    ■属人化した業務の改善
    →クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行します。
    【プロジェクト例】
    ■日本で一番早い決算開示を目指すプロジェクト(IFRS月内開示会社)
    ■海外子会社の決算ミスゼロを目指すプロジェクト(海外子会社約100社対象)※海外出張
    ■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務
    ■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施)
    ■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務
    ■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。
    日本を代表する大手企業の親会社に対して、提案活動やプロジェクトマネージャーとして上流業務に特化したコンサルタントとして事業拡大に貢献いただける方を募集致します。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■組織規模5名と少数精鋭で行っており組織強化の為、MGR(候補含)としてご活躍いただける方を募集します!
    ■マネジメントコンサルティング部は、システムでは解決できないグループ経営の課題を解決する、上流業務特化したコンサルタントの部門
  • 株式会社アバント
    財務会計アドバイザリー※経理からのキャリチェン歓迎

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、財務会計領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。具体的には、プロジェクト型の業務改善だけでなく、実際にクライアントと共に実業務を通じて財務会計領域全般の課題抽出~改善活動をおこなっていただきます。(並行してプロジェクト型の業務改善業務もおこなっていただきます)
    【お客様が抱えている課題一例】
    ■会計事務所系は業務中心、ベンダはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない
    →DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献
    ■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供
    →事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行
    ■属人化した業務の改善
    →クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行
    【プロジェクト例】
    ■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務
    ■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施)
    ■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務
    ■海外子会社の決算支援(出張対応)
    ■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等
    【入社後業務イメージ】
    まずはこれまでの知見やご経験を活かしたアドバイザリー業務及びプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。
    昨今の事業会社の人手不足や働き方改革、コロナ過の影響により、業務・システムの両面から決算全体のアドバイザリー及び企業内部に入り、決算業務をクライアントと共に実施しながら課題抽出・業務改善活動に繋げるニーズが高まっている状況です。事業拡大に結び付ける為に経験のある方をお迎えしたいと考えております。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】★グループ経営の要であるCFOの課題解決の支援がミッションです!
    ★業界シェア1位の自社製品・連結会計システムのご利用者様へのアドバイザリー業務★自社製品をもつ会社ならではの一気通貫の価値提供★
  • GMOインターネット株式会社
    金融事業推進担当

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    銀行、証券、仮想通貨等、幅広い金融事業を行っている同グループにて、グループ連携を図りシナジーを生み出すためにご活躍頂きたく存じます。
    各グループ会社には、それぞれ法務担当が在籍していますがグループの金融事業全体の要として、各事業会社の担当者および同社法務部と連携しつつ、行政対応から体制整備等、幅広い金融法務知見を活かしつつ業務をご担当いただきます。
    【業務内容例】
    ■金融庁対応
    ■グループのリスク体制(ガバナンス強化)の整備
    ■グループの金融事業の更なる連携のための企画・立案
    ■銀行代理業をグループとして活かすための企画・立案
    現在、各金融事業を各グループ会社が行っておりますが、今秋、グループ連携を図りシナジーを生み出すために新しい部署を立ち上げております。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループの金融事業推進担当としてご活躍頂きます。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • アステリア株式会社
    ブロックチェーン事業企画&技術コンサルタント

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ブロックチェーンを利用して新たな事業を考えている企業に対して、ブロックチェーン及びその関連技術、または自社製品を使用し、ビジネスコンサルティングを実施していただきます。
    開発職ではありませんので、製品開発は求められませんが、クライアント企業へ即座に提案イメージを伝えるにあたり、デモを作成するためのプログラミング技術が求められます。
    また、最新技術を使った提案業務や企画業務も行うため、既存の物にとらわれないビジネス開発の素養とコミュニケーション能力が必要とされる業務です。
    【募集背景】
    同社は、2017年度はブロックチェーンにおけるコンサル事業を試験的に開始し、好調に推移をしております。
    これを受け、2018年度以降ブロックチェーンの新規事業サービス開始を計画しているため、当該ポジションに合致する方の募集をしております。

    会社特徴

    ☆★「ソフトウェアで世界をつなぐ」をコンセプトにベンチャー精神を持つ東証一部上場★☆
    ■同社は、1998年に国内初のXML専業のソフトウェア開発企業として創業。つなぐエキスパートとして、データ連携ミドルウエア「ASTERIA」 、モバイルコンテンツ管理「Handbook」を主軸に事業を展開。2017年より、IoT活用モバイルアプリ開発プラットフォーム「Platio」の提供を開始致しました。
    ■社員の40%は女性社員、7%は海外国籍社員と、ダイバーシティーを推進している企業です。残業は20時間程度と、非常に働きやすい環境です。
    ■シンガポールをはじめ、中国、香港に海外拠点を持っています。同社の製品をグローバル展開すつため、東南アジア市場を皮切りにヨーロッパ市場も視野に入れて事業を拡大していきたいと考えています。
    【製品について】
    主力製品の「ASTERIA」は、異なるコンピューターシステムのデータをプログラミングなしで連携できるソフトウェアで、大企業、中堅企業を中心に6,000社以上の企業に導入されています。
    【「デザインファースト」型ソフトウェアの開発を推進】
    同社は2017年に英デザイン戦略コンサルティング企業「This Place社」を買収しており、デザイン指向のソフトウェア開発にも注力し、市場を牽引していく存在となっております。

    勤務地

    東京都品川区大井1丁目47丁目1号 NTビル10階

    担当者のコメント

    ◎最新技術を駆使して事業を創造しませんか?◎ブロックチェーン利用を考える企業に対してビジネスコンサルティングを実施いただきます
    【東証一部上場企業】【女性比率40%】【売上収益前年比11.9%増】【社長はBCCC(ブロックチェーン推進協会)代表理事】
  • 株式会社SmartHR
    sales ops※salesforceを活用した営業企画

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    より多くのお客様へSmartHRの価値を届けるため、お客様の従業員規模や地域によって対応するグループを以下の4グループに分類しております。
    「インサイドセールス(SDR)、オンラインセールス、フィールドセールス、エンタープライズセールス」
    このようにより多くのお客様の課題解決のためのセールス組織の拡大と体制変更に伴い、プロセスの管理と最適化を円滑に稼働させるためSales Opsの組織の強化が必要になりました。
    セールスを効率的・効果的に行うためにプロセスやテクノロジー基盤を整備する役割を担います。セールスチームだけではなく、カスタマーサクセスやマーケティング、事業開発などの部門と連携を進めながらビジネスサイド全体のバランスを見ながら部分最適にならないような設計の構築と日々の改善が主なミッションです。
    【業務内容】
    ■セールスプロセス・ビジネスプロセスの設計構築と改善運用
    ■SaaSツールの導入と管理、データの取得と正確性・一貫性の担保
    ■使用しているツール(Salesforce・Zuora・Looker・Redash・Marktetoなど)
    ■社内メンバーの依頼によるデータ加工、グラフ化、可視化

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ================================================
    【SmartHRについて】
    シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
    サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。
    デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。
    【コンセプト】
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社SmartHR
    PMM※プロダクトマーケティングマネージャー

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SmartHR本体のプロダクトを中心に、各PMと協働で業務を推進していただきます。
    【具体的には】
    ■ユーザー要望管理や新機能の企画
    ■プロダクト売上計画やKPIの策定・モニタリング
    ■販売に向けたスケジュール管理とコンテンツ作成
    ■各ビジネス部門と連携した販促施策の立案と推進
    ※なお、PMMの主な業務に以下は含みません。
    ・開発の進行管理やスコープ定義などのプロジェクトマネジメント業務
    【「プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)」とは】
    「何が売れるか」を考え、「それをどう売るか」に責任を持つ人です。
    ■開発とビジネスのハブとして、フィードバックループを高速に回し、プロダクトマネージャー(PM)と協働で人が欲しいものを作り続けること
    ■最新かつ正確な情報とアウトプットを提供し、各ビジネス部門と共に成長を最大化させること
    https://note.mu/shige/n/n609d01e01aa7

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ================================================
    【SmartHRについて】
    シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
    サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。
    デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。
    【コンセプト】
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社サン・プラニング・システムズ
    会計コンサルタント『連結会計パッケージ導入』(未経験可)

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■連結会計制度を採用している企業に対し、連結会計ソリューション「STRAVIS」の導入に関する各種コンサルティング業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■IFRS導入コンサルティング ■決算早期化コンサルティング
    ■システム操作サポート ■連結会計システムの営業支援
    ■データ収集に始まる一連作業の効率化支援
    ■連結各種定型帳票の業務効率化支援
    【製品に関して】
    ■STRAVISとは:ISID社が持つ30年以上の実績と、そこで培われたノウハウからIFRS対応であるグループ経営管理の高度化を支える連結会計ソリューションです。
    製品HP :https://www.isid.co.jp/stravis/

    会社特徴

    ~業界シェアトップクラスの自社サービスと自己資本比率70%以上の老舗プライムベンダー~
    【会社特徴】
    ■同社は設立から40年の歴史を誇る老舗のプライムベンダーであり、流通小売り向けの自社基幹システムや医療機関へのシェア率トップクラスの健診システムを保有し高い技術力を誇ります。
    ■米国で最も有名な業務プロセス可視化ツールである『iGrafx』を日本で初めて持ち込み、日本の総代理店としてこれまで全国2,000社以上に導入しております。
    ■プライムで入り込むことにより、最近ではRPA(Uipath)で自動化する案件などの引き合いの話をいただくことも多く、売上は5年間右肩上がりを続けており、無借金経営と自己資本比率70%以上という安定した基盤を保っております。
    ■取引先も1社を除き、全てプライム案件であり企画から運用まで全て自社で行うため、PLやPMといったマネジメント職にステップアップ出来る環境がある一方で、開発スキルを極めてエキスパートとしても活躍が可能です。
    【主要取引先】
    カルビー、カメガヤ、電通国際情報サービス、日本電気(NEC)、日立ソリューションズ、ワイ・ディ・シー(YDC)

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 ※・ISID(電通国際情報サービス)

    担当者のコメント

    ★電通国際情報サービスと業務提携!★連結会計ソフト全国シェアトップクラス『連結会計ソリューション「STRAVIS」』の導入★
    ★自己資本比率70%以上/家族手当/残業代全額支給/離職率5%以下/残業平均20H程度/育休復帰率100%★
  • 弥生株式会社
    【札幌】カスタマーサクセス/スペシャリスト・マネージャー候補

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弥生製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点を活かせます。また、将来的には、お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門のマネジャーや、プロジェクトマネジャーのポジションをお任せします。お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。
    【具体的には】ご経験とご希望を考慮し担当業務を決定いたします。。
    ■ユーザー動向およびサポート品質の分析
    ■サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
    (コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
    ■テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理
    (予算 KGI/KPI)
    ■人材育成を含む組織マネジメント業務補佐

    会社特徴

    【会社特徴】
    前身の企業が誕生したのは1978年、現在は東証一部上場オリックスグループの一員として、業務ソフト領域の圧倒的シェア率を誇ります。日本の企業数約382万社のうち、約381万社という99.7%を占めるスモールビジネス向けに、常に進化する製品/事業支援サービスと戦略的な先行投資や研究開発によりユーザー数は200万社を超えます。
    【事業コンシェルジュへの進化】
    『単なる業務ソフトウェアを開発販売している会社』ではなく、目指すのは『事業コンシェルジュ』。お客様の事業を円滑、効率的なものとするために、事業上のあらゆるニーズや悩みにお応えするとともに、お客様の一歩先を誘導しお客さまの進化にも能動的に貢献し付加価値を提供しています。
    目指す進化は、『ソフトウェアインフラ』から『ビジネスインフラ』への進化となり、ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済・経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していきます。その結果『お客様満足度も92%』とリテンションにおける安定した収益基盤を確立しています。
    【働く環境】
    ※東証一部上場グループの安定基盤、領域シェアNo.1の製品力、抜群の働きやすさの3拍子が揃った企業
    ※年間休日128日/残業ほぼナシ/資格取得支援制度、継続して行うフォロー研修等、充実の福利厚生

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西1-1マルイト札幌ビル10階

    担当者のコメント

    ■『業務ソフト売上実績20年連続No.1』『クラウド会計ソフト利用シェアNo.1』■年功序列ではなく、実力主義の社風
    ■休憩スペースも充実!■社員が働きやすい環境を整備
  • メドメイン株式会社
    【青山】IT×医療系ベンチャー_国内セールス★管理職候補

    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】「Pidport」の一部機能が国内でリリースされたことに伴い、より多くの医療従事者の方々に利用いただくことを目指し、組織を拡大します。現在のメンバーは【医療】分野と【IT】分野においては高い知見を持っていますが、今後、世界中へこのサービスを発信するためには、以下の分野に関する高い知見を持った方が必要不可欠です。

    【具体的には・・・】国内セールス戦略の立案および推進を担当いただきます。
    ■「Pidport」大学病院や基幹病院を中心にした新規顧客の開拓、既存顧客の深耕営業。また複合的なソリューションとして、病理標本のデジタル化を支援するImaging centerサービスについてもご提案頂きます。
    ■定量的なマーケットリサーチと事業のマネタイズ
    ■クライアント課題およびマーケット状況の把握およびエスカレーション(CEOまたはBoard Memberへ)

    【組織と役割】現在のセールス組織は国内および海外について業務を推進しており、様々なバックグラウンドをもった人材が集まっているチームです。

    会社特徴

    2018年1月設立の医療ITのスタートアップ企業。 Deep Learningを用いた病理画像診断の解析システム「PidPort」や医学生向けクラウドサービスの「Medteria」の開発運営を行う。 現在では、複数の国内外のVenture Capitalから数億円の資金調達を完了し、初期段階からグローバルでの展開を視野にいれ、事業・組織拡大を続けている。
    【HP、そしてこちらをご覧下さい!】
    https://medium.com/@Medmain/medmain-1year-bec6a590382a
    https://jp.techcrunch.com/2018/08/17/medmain-fundraising/
    https://diamond.jp/articles/-/213907
    【代表的な受賞歴】
    ★US・サンフランシスコ:「Live Sharks Tank」 優勝/2017年
    ★エストニア:「Latitude59」 Estonia Award/2018年
    ★日本:「起業家万博」総務大臣賞(最優秀賞)/2019年、「NewsPicks MAKEMONEY」 優勝/2019年
    ★経済産業省 J-START UP 選出企業 https://www.j-startup.go.jp/startups/

    勤務地

    東京都東京都港区南青山2-10-11A青山ビル2F

    担当者のコメント

    自身の腎臓病の闘病生活から医学を志した飯塚社長(世界が認めたAI病理診断の革命児)。プログラミングと数理医学との出会いからWeb エンジニアへ。学内起業シリコンバレーのピッチコンテスト優勝を経て、九州大学数理医学研究室のメンバーを中心にメドメインを創業。
  • 仕事内容

    社内の知的財産管理および、商標を担当いただきます。
    ■知的財産管理:特許庁との手続き期限管理、支払管理、特許・商標・意匠の包袋管理等。
    ■商標:商標調査および権利化。
    【残業】~30時間程度/月
    【組織】部長弁理士1名と複数人(4名)
    部長が兼任しており今後の体制強化のため募集します。
    ★創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界10カ国にも拠点があります。

  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
    デザインアーキテクト(DA)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ウェブやモバイルのアプリケーション、インタラクティブデザインやユーザエクスペリエンスなど、インタラクティブな要素が業務の中心になるポジションです.
    【具体的】
    ・デザイン思考の手法を活用するほか、新たな手法やツールに積極的に提案
    ・デジタル戦略・ビジョンを補佐し遂行
    ・全てのプラットフォームにわたる調査、インタラクション、ビジュアルデザインを理解し、推進
    ・コンセプトを明確に発表し、デザインに関する決定をサポート
    ロジェクトの範囲変更を管理し、問題発生のリスクを特定
    ・プロジェクトマネジメント

    会社特徴

    ★世界で最も革新的な企業5年連続No.1★
    ★世界シェアNo.1CRMプラットフォームを提供するセールスフォース・ドットコム★
    ■セールスフォース・ドットコムのサービスは世界16言語で利用可能であり、世界100,000社以上に導入されている。日本国内では、みずほフィナンシャルグループ、三菱UFJフィナンシャル・グループ、株式会社損害保険ジャパン、株式会社ファーストリテイリング、株式会社ローソン、株式会社日本総合研究所、小田急電鉄株式会社など、規模・業種を問わず多数の実績を残している。また最近では老舗旅館や、酪農産業においても同社の製品が活用されるなど、サービスの幅は留まるところを知りません。
    ■同社の社会貢献活動のビジョンは、社員と製品の力によって、地域社会をより良くし、青少年の成長を支援し、緊急発生時には国境を越えて支援を行い、思いやりのある世界を作っていくこと。そのため、独自の1/1/1モデルを実践。これは、就業時間の1%、株式の1%、製品の1%、地球との一体化という4つの項目から、コミュニティや非営利団体の目的達成を支援するもの。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7-2JPタワー12階

    担当者のコメント

    ★世界で最も革新的な企業5年連続No.1!★世界シェアトップのCRMプラットフォームを提供する米国セールスフォース・ドットコム!
    ★世界売上規模30%という驚異的な成長率!コンサル/PM経験者が活躍中のテクニカルアーキテクトポジション!
  • 仕事内容

    担当ビジネス部門をパートナーとし、ビジネスリーダーの戦略パートナーとしてビジネス成長に欠かせない組織・人材面の意思決定をサポートする上での重要な役割を担います。
    組織開発、人材育成・配置、キャリア形成の機会、組織文化の醸成など、短期・中長期にわたるさまざまなHRソリューションを、海外を含む人事部門の他チームとも連携・協働しながら提供します。
    また、社員からの、職場環境や労務上の問題を含む人事関係の相談等にも対応し、全方位的に組織を理解することによって、喫緊の課題解決から中長期の組織開発、価値向上への貢献をミッションとして担っていただきます。
    ■職場の雰囲気
    ベテランから若手まで幅広く在籍しています。「デジタルインフォメーション安全に交換できる世界」を実現するための現場を支える情熱を持ったメンバーが、新しい施策や考え方を積極的に取り組み、日々議論をしながら切磋琢磨しています。

  • 株式会社ビジネストラスト
    会計コンサルタント 【会計士有資格者向け/残業25時間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の会計コンサルタントとして下記業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■IFRS任意適用
    ■決算早期化
    ■グループ経営管理
    【同社で働く魅力】
    ■残業は月に25時間程度とワークライフバランスが取れる
    ■他部署との交流も盛んでフラットな環境
    ■離職率4%と低く、長期的に働くことが可能
    日本公認会計士協会年会費は会社負担致します。

    会社特徴

    会計・人事・総務といった企業のマネジメント部門に対して、システム・コンサルティング・ アウトソーシングによってトータルソリューションを提供し、新しい時代の企業経営をサポート。
    会計基準の国際化やコンプライアンスの重視等により、これからのわが国の企業経営は大きく変革を遂げようとしている。ビジネストラストは、そうした時代の変化を迅速に先取りし、公認会計士・税理士や年金数理人を始めとする数多くのスペシャリストとシステム技術者によって、最高のトータルソリューションを提供している。
    【経営理念】最良の製品と最高のサービスを顧客に提供して、社会に貢献するとともに会社の発展と 社員の幸福を実現する
    【社長経歴】大学卒業後、農林中央金庫および太田昭和監査法人(現・新日本監査法人)に勤務し、その後、株式会社ビジネストラストおよび当社を設立。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館2階
    大阪府大阪市中央区城見1-3-7

    担当者のコメント

    ◇◆国際会計基準パッケージソフトのリーディングカンパニー◆◇
    ■残業 月25時間程度 ■離職率4% ■フラットで働きやすい職場環境
  • 仕事内容

    弊社の会計コンサルタントとして下記業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■IFRS任意適用
    ■決算早期化
    ■グループ経営管理
    【同社で働く魅力】
    ■残業は月に25時間程度とワークライフバランスが取れる
    ■他部署との交流も盛んでフラットな環境
    ■離職率4%と低く、長期的に働くことが可能

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