スマートフォン版はこちら

ソフトウェア・情報処理業界のWeb・IT・ゲーム関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフトウェア・情報処理業界のWeb・IT・ゲーム関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人48件中 1~20件を表示

  • 株式会社ブイキューブ
    フロントエンドエンジニア【東証一部上場/業界トップシェア】

    年収
    480万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】
    売上、利益目標の達成を目指し、見込客創出の主要施策であるオウンドメディアの制作フロントエンドをご担当頂きます。
    【職務内容】
    ・フロントエンドエンジニア業務とWebサイトのデザイン業務
    ・デザイナーが制作したデザインを元にしたHTML、CSS、JavaScriptを用いたコーダー業務
    ・Web CMSを用いたWebサイト構築
    ・CMSのモジュール開発
    ・マーケティングオートメーション(MA)やセールスフォース オートメーション(SFA)のシステム連携や設定
    【魅力】
    フロントエンドエンジニアとして制作物を公開して終わりではなく、成果を上げるために必要な要件を整理しサイト改善を行い、オウンドメディア全体の成長にも携わっていただけます。業務を通じて「受注につながる仕組みやデータ管理、多様なマーケティング施策」に関するノウハウやナレッジも蓄積することができます。
    【オウンドメディアについて】
    ■コーポレートサイト:https://jp.vcube.com/
    ブイキューブのソリューション、製品・サービス、お客様事例、セミナー・イベント情報、会社情報、ニュースなどを掲載しています。
    ■テレワークナビ:https://www.nice2meet.us/
    テレワーク導入で働き方改革を実現をテーマに、テレワークや働き方改革の課題や導入のポイントについて役に立つ情報を提供しているブログメディアです。
    ■Zoom スタイル:https://www.zoom.style/
    ブイキューブは、Zoom Video Communications 社の販売パートナーとして、Zoom サービスを販売しています。本サイトは、Zoomのライセンスの購入を検討されているお客様向けのWebサイトです。

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★
    【特徴1:成長市場でシェアNo1】
    同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする、「いつでも」・「どこでも」・「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。
    成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており、現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近では、コミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。
    【特徴2:経験豊かなマネジメント陣】
    同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM 代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長 小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付) 、17階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★
    働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有
  • 株式会社ALBERT(アルベルト)
    【AI技術】フロントエンドエンジニア ※マザーズ上場

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    フロントエンド部分を中心に弊社で構築する業務システム、Webアプリケーションの設計・開発に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■Webアプリケーションのフロントエンドおよびバックエンドの設計・実装
    ■機械学習モデルの業務システムへの組込み
    近年、企業における機械学習の利用はPoCから実際に業務に活用される段階に移行し始めています。業務に活用するためのシステム構築時には多様な形でのデータの可視化・リアルタイム性・ユーザビリティと導入時に様々な課題があります。
    より多くのお客様の課題解決をするためにどのような機能が必要なのか、どうすればその課題を解決できるのか一緒に試行錯誤、構築を行うフロントエンドエンジニアを募集いたします。

    会社特徴

    ☆★高い技術を誇りトヨタ・KDDI・東京海上日動とビッグデータ解析で業務提携★☆
    事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します
    ■強み1:取引先はナショナルクライアントと言われる大手案件
    トヨタ自動車、東京海上日動、KDDI、三井純友フィナンシャルグループ、マイクロソフト、日本ユニシス、NTTドコモ、カゴメ、大和ハウス、テクノプロ、パーソルキャリア、渋谷区役所 等
    ■強み2:トヨタが認めた高い技術力
    同社はトヨタの自動運転技術を支えるビッグデータ分析を担当しております。車両カメラから取得するデータに加え、天候や地理、交通状況などの大量のデータを分析し人工知能(AI)に学習させ支援しております。
    ■強み3:働きやすい環境
    ・年間休日125日 ・平均残業時間13H/月・有休取得率77.5% ・育児支援 ・勉強会

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー15F

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】◎自動運転開発のデータ分析でトヨタと業務提携!!
    アナリティクス市場におけるリーディングカンパニーを目指す同社での「フロントエンジニア」を担当頂きます
  • 株式会社アバント
    フロントエンドエンジニア(グループ経営/新規自社製品開発)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    これまでモノリシックなオンプレミス型クライアントアプリケーションとして設計・実装されてきたディーバのプロダクトをクラウド型ブラウザアプリケーションとし、よりお客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています。
    フロントエンドエンジニアとして下記業務を行っていただきます。
    ■ディーバのクラウドサービスにおけるWebアプリケーションのUI設計、開発
    ■チーム開発のリード
    【期待する事】
    ディーバのミッションを達成するために、エンジニアリングチームは大きな転換をしようとしています。今後さらなる速度でのサービス拡大およびお客様の「経営情報の大衆化」を見据え、ディーバ全体のミッションとして、新規ソフトウェアサービスの拡充に取り組んでいます。
    フロントエンドエンジニアには、システム・組織の大きな変革とサービスの成長の両面に対して、Open Value Stretchに取り組むことが求められます。
    このような段階のエンジニアリングチームにおいて、UI開発はもちろんのこと、UX領域に係る意思決定から仕様に対するフィードバック等、様々な議論に対してオーナーシップを持ち、積極的・主体的に関わって頂くTechLeadとしてのエンジニアを求めています。
    【募集背景】
    グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。
    このような背景の中、グループ経営、連結会計の業界リーダーを牽引するディーバでは、これまでに無い新しい製品開発を実現し、複雑・高度化するグループ経営にイノベーションを起こす存在として価値を発揮して参ります。
    今回は、グループ経営領域の新しい製品開発を共に進めていくエンジニアを募集しています。
    【技術環境】
    ・開発言語: C#, JavaScript(AngularJS 等々), C++
    ・インフラストラクチャ: オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon Web service
    ・ミドルウェア:Microsoft SQL Database(および SQL Server), Oracle, Azure COSMOS DB, Nginx, Kubernetes(Azure Kubernetes Service)
    ・構成管理ツール: Azure DevOps
    ・CI/CD: Azure DevOps
    ・監視ツール: IIJ
    ・ドキュメンテーション: Confluence

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営領域の新しい製品開発をリードしていく、フロントエンドエンジニアを募集致します!
    ★クラウド型ブラウザアプリケーションとし、よりお客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています!
  • RPAホールディングス株式会社
    アカウントプランナー【複数名採用/未経験歓迎】

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    RPAホールディングスグループの同社において、アカウントプランナーとして下記業務を中心にお任せ致します。広告代理店という立場から、WEB広告やマーケティングに関する知識を身に付けて頂くことが可能です。
    【下記業務をご担当頂きます】
    (1) 広告営業(法人)
    ・新規広告主/新規メディアの開拓
    ・既存取引先へのフォローアップ
    (2)クライアントのマーケティング戦略立案支援、データ分析
    ・既存取引先のマーケティング課題の抽出
    ・マーケティング戦略の検討、施策のプランニング、実行
    ・データ分析、マーケットの情報収集、リサーチ
    (3)自社サービスの企画・改善
    ・サービス改善、機能追加のための情報収集・企画・立案
    ・広告業界における新規サービスの企画・立案
    ※関係者や市場で発生している課題に対するサービスや、運用業務の中で発生する業務の効率化/自動化のアイディアなどを、ご自身で企画し実行いただく事も期待しています。
    【ポジションの魅力】
    ★営業に留まらない、事業企画の面白さ:
    営業・マーケティング支援のみならず、クライアントの事業戦略と実行に携わります。事業拡大を支援する中で、事業推進/マーケティングの能力が向上します。
    ★手段に拘らない事業支援:
    Web、SNSといった様々な広告チャネルに加え、時には全く異なる手法により、クライアントの成長にコミットします。その際の手段は問いません。
    ★アイディアを実践できる:
    RPAやAIといったテクノロジーで業務を提携業務の効率を行い、メンバーが企画や営業、実践といった「ビジネスの本質」にリソースを投下できる環境を作りだしています。
    ★チャレンジが当たり前、というカルチャー:
    事業の成長に繋がるチャレンジであれば、積極的に評価する文化です。新規事業の参入・撤退も含め、チャレンジや失敗を通じて成長を続けるメンバーが多数在籍しています。
    ★本質的なキャリアアップ制度:
    年齢や社歴は、一切関係ありません。個人やチームの実績が公平に評価され、抜擢人事により年齢問わず新規事業責任者や部門長を任されます。入社から3年で執行役員になったメンバーもいます。

    会社特徴

    ★RPA(RoboticProcessAutomation)リーディングカンパニー★
    同社は、RPAという言葉が誕生する前から、日本におけるホワイトカラー向けのロボットビジネスを展開し、今現在、RPA業界のトップランナーとしてビジネスを革新している会社です。
    不毛なルーチンワークから脱却し、より豊かな生活や創造性の高い仕事に従事することが出来る未来を実現します。
    【TOPIX】
    日経新聞Next1000という成長企業の中で、同社が「見えざる資産」を持っている期待の会社として1000社中1位を獲得!
    今後10~20年後にRPAによって代替することが可能な職業の割合:49%
    2025年までに全世界でRPAによって置き換わる知的労働者の数:100,000,000人(一億人)
    ============================================================
    近い将来、全世界で700兆円、日本で70兆円の産業規模がRPA・AIで変革していくと言われる中、未だ人がルーチンで作業している領域の自動化を実現し、生産性の向上や新たな事業価値を生み出していきたい仲間を募集しています。RPAリーディングカンパニーとして、デジタルレイバーを活用した新規事業創造を通じて社会に貢献しております。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー8F

    担当者のコメント

    ★RPA業界のリーディングカンパニー★ ※グループ会社『株式会社セグメント』への出向
    【新規事業/100億円事業】注目のRPA領域トップの同社でアカウントプランナーを募集しております!
  • 株式会社パスコ
    フロントエンジニア(自治体向けクラウドサービス)※自社勤務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自治体のお客様向けの自社クラウドサービス(「PasCAL for LGWAN」、「わが街ガイド」等)のフロントエンドの設計・開発・保守を行っていただきます。
    【担当ソリューション例】
    ■『PasCAL for LGWAN』
    自治体の職員の方に向けたGISクラウドサービスです。窓口業務を含めた様々な業務で活用いただいています。
    ■『わが街ガイド』
    公共施設案内や防災情報などの行政情報を住民向けに公開するサービスです。
    【同社の特徴】
    世の中にイノベーションを起こせる案件に携われる可能性があります。国が掲げる2020年のオリンピックに向けた自動化運転においてパスコ社が地理情報領域において受注いたしました。

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル8F

    担当者のコメント

    ◎自治体向けの自社クラウドサービス(トップシェア)のフロントエンジニアを担当頂きます。
    【東証一部】【世界最高水準の空間活用技術】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】
  • 株式会社ラクス
    UIデザイナー※Webデザイナからのキャリアチェンジ歓迎

    年収
    471万円~564万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・サービスコンセプトに沿ったグラフィックデザインやUIデザインの作成
    ・IA設計や方針の策定
    ・定量・定性調査
    ・プロトタイピングの実施
    ・デバイス特性などを考慮したデザインガイドラインの作成
    ・開発者への実装依頼ドキュメントの作成
    【業務の特徴】
    固くて古そうなイメージのある企業向けサービスを、わかりやすくて使いやすい画面にデザインする仕事です。見た目(UI)も大事ですが、ユーザの仕事を楽にする(UX)ためにはどうすればよいかを深く理解・観察することで、サービスのデザインを考えていただきます。
    ■UI設計:画面構成、配色、ラベル、ボタンやプルダウンなどの配置・画面の動線
    ■UX設計:ユーザが抱えている課題はなんなのか?ユーザがやりたいことを実現するにはどうすればいいか、どのようなシチュエーションで操作しているのか?どんなリテラシーのユーザが利用しているのか?を考えて頂きます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社ラクス
    UIデザイナー※リーダー候補【マザーズ上場】

    年収
    570万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・サービスコンセプトに沿ったグラフィックデザインやUIデザインの作成
    ・IA設計や方針の策定
    ・定量・定性調査
    ・プロトタイピングの実施
    ・デバイス特性などを考慮したデザインガイドラインの作成
    ・開発者への実装依頼ドキュメントの作成
    【業務の特徴】
    固くて古そうなイメージのある企業向けサービスを、わかりやすくて使いやすい画面にデザインする仕事です。見た目(UI)も大事ですが、ユーザの仕事を楽にする(UX)ためにはどうすればよいかを深く理解・観察することで、サービスのデザインを考えていただきます。
    ■UI設計:画面構成、配色、ラベル、ボタンやプルダウンなどの配置・画面の動線
    ■UX設計:ユーザが抱えている課題はなんなのか?ユーザがやりたいことを実現するにはどうすればいいか、どのようなシチュエーションで操作しているのか?どんなリテラシーのユーザが利用しているのか?を考えて頂きます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社ラクス
    フロントエンドエンジニア(東京)

    年収
    570万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社サービスのユーザインターフェースの開発をお任せ致します。
    UIデザイナやWebアプリケーションエンジニアと協力し、HTML/CSS/JavaScriptのコーディングをご担当いただきます。
    【採用背景】
    既存サービスのメンテナンス性を高め、ユーザへより高いUXをスピーディに提供するために、フロントエンドを改善していきたいと思っています。
    そこで、DesignOpsへの取り組みをスタートさせることとなり、新たにフロントエンドエンジニアチームを立ち上げます。
    是非下記のような方に『1人目のフロントエンドエンジニア』としてジョイン頂きたいと思っています。
    ・フロントエンドのスキルに自信のある方
    ・チーム改善に意欲のある方
    ・Vue.js等のJavaScriptフレームワークを導入した経験のある方
    ・デザイナやエンジニアとチームとしての開発経験のある方

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社ラクス
    【Java×Javascript】Webエンジニア/楽楽精算

    年収
    570万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム「楽楽精算」の開発リーダーとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ・開発の全行程に関与し、特に設計・設計レビュー、コードレビュー、アーキテクチャ検討に重きをおきます。
    ・スケジュール管理、タスクアサイン、進捗管理、品質管理、部署内外との調整、要件定義、設計までをお任せ致します。
    ・開発リーダーとして技術者を指揮、指導して開発を進めて頂きます。
    ・営業、サポート、企画部門からニーズをヒアリングした上で、顧客視点で開発を進めていきます。
    ・開発効率UPや自動化などの改善活動をリードしてもらいます。
     
    【配属組織】
    楽楽精算開発課:課長(40代、男性)-メンバー22名程
    ※管理職を含め開発全体人数としては80名程度で、製品別・役割別に8つの開発チーム(課)に分かれ、それぞれ10名~20名ほどの規模となっています。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社ラクス
    【楽楽精算】Webマーケティング※オウンドメディア担当

    年収
    417万円~522万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム『楽楽精算』のマーケティング担当の募集です。事業のさらなる成長のため、受注増加、売上増加をミッションとした企画ポジションです。
    【扱うサービス】
    交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。
    https://www.rakurakuseisan.jp/
    【仕事内容】
    プロモーション課のオウンドメディア担当として、プロモーション・販促のための施策企画・実行を行っていただきます。具体的には下記のような業務をご担当いただきます。
    ・コンテンツ(記事)制作・出稿管理
    ・メルマガ制作・配信管理
    ・データ集計・分析・出稿プランニング
    ・SEO対策
    ・CRM管理・運用
    ■将来的にお任せしていきたい業務
    ・データに基づく自社のビジネス機会創出の提案
    ・オウンドメディアにおけるプロモーション計画の策定
    ・CRM/MAを活用したプロモーション企画・実行
    ・オウンドメディアのパフォーマンス評価
    ・O2Oプロモーションのパフォーマンス評価
    ※将来的にはオンライン、オフライン、ブランディングなど、他施策担当へとキャリアの幅を広げていただくことが可能です。
    【採用背景】
    組織強化の為の増員募集となります。『楽楽精算』は今後、顕在顧客だけでなく潜在顧客へのブランディングも行っていく方針です。対経理担当への働きかけを増やし、ブランドイメージを醸成していきたい考えです。
    【配属組織】
    BOクラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 プロモーション課
    マーケティング組織は全体でマネージャー含め24名で構成されています
    ①PR・ブランディングチーム、②イベント・ナーチャリングチーム、③オンラインチーム、④オウンドメディアチーム、⑤企画事務チームに分かれており、今回の募集は④オウンドメディアチームへの配属となります。
    【本ポジションの魅力】
    『楽楽精算』はラクスの主力製品であり、累計導入社数は業界No.1、日本一選ばれているSaaS系の経費精算システムです。毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、マーケットリーダーとしてさらなる事業拡大を目指しております。
    ラクスではマーケティング組織にしっかりと予算をかけ、大規模な自社イベント開催を含め、幅広い施策を行っています。また、新しいマーケティングツールの導入にも積極的です。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    UIデザイナー【マザーズ上場】

    年収
    570万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    担当商材によって異なりますが、主に下記の業務があります
    ・サービスコンセプトに沿ったグラフィックデザインやUIデザインの作成
    ・IA設計や方針の策定
    ・定量・定性調査
    ・プロトタイピングの実施
    ・デバイス特性などを考慮したデザインガイドラインの作成
    ・開発者への実装依頼ドキュメントの作成
    【入社後にお任せしたいこと】
    複数のサービスを担当し、わかりやすさ・使いやすさを重視したデザインを設計していただきます。
    ゆくゆくはデザインガイドラインの整備や要件定義など上流工程にも関わっていただきます。
    【チームの役割】
    デザイナーとフロントエンドエンジニアによるチームです。
    ?? デザイナー:
    サービスのUIデザイン
    ※サービスサイトやコーポレートサイトなどは他チームが担当しています
    ?? フロントエンドエンジニア:
    javascriptフレームワークを利用した開発
    ※バックエンドの開発は他チームが担当しています
    【ポジションの魅力】
    ?? デザイナーとして難易度の高いに課題に挑戦できる
    BtoB向けのサービスは、要件が複雑かつ、様々な制約に縛られています。
    そんな複雑かつ、難解なサービスをシンプルにするのは、まさにデザイナーの力の見せ所であると言えます。
    複雑な情報を構造的に捉え、再構築することでデザイナーとしての設計力が飛躍的に向上します。
    ?? 多くの人にデザインの価値を届けることができる
    ラクスのお客様は述べ5万社以上。
    多くの企業様にご利用いただいているため、多くのユーザー様にデザインの価値を届けることができます。
    また、サービスの解約率も低く、継続してご利用いただいているお客様が多いので、
    お客様と共にサービスを作り上げていくことができます。
    ■参考URL
    https://note.com/uidesign3923/m/mbc7f0a38cb60
    https://www.wantedly.com/companies/rakus/post_articles/244087
    【採用背景】
    組織強化のため、UIデザイナーを増員募集いたします。
    中小企業向け自社クラウドサービスを、
    わかりやすくて使いやすいUIにデザインするお仕事です。
    見た目を考えるだけではなく、
    ユーザーのことを深く理解し共感することで
    ユーザーの仕事を楽にすることのできるデザインを考えていただきます。
    【Mission】
    「顧客課題を解決する優れたUIをスピーディーに届ける」

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社ラクス
    【楽楽精算】UIデザイナ※リーダー候補(東京)

    年収
    700万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    様々な課題や新規機能等について、要件定義、UIUX設計などの上流工程をリードし、要望ヒアリング、ユーザーインタビュー、プロトタイプテストなどで得られた結果を活用し、開発が円滑に進められるように進捗していきます。
    ・担当製品の業務進捗管理およびフォロー
    ・ピープルマネジメント
    - 各メンバーの役割設定
    - 業務フォロー
    - 1on1の実施等によるメンバのモチベーションコントロール
    ・業務の仕組みづくりや関係部門との関係構築など
    【経費精算システム「楽楽精算」】
    自動仕訳・会計ソフト連携や振込データ作成機能で、経理業務を劇的に効率化します。交通費・旅費、出張、交際費など、あらゆる経費精算を一元管理し、精算業務を簡単にするシステムです。
    累計導入社数No.1※ (6,000社以上/2020年3月末時点)
    【出典】
     ※ITR「ITR Market View:予算・経費・就業管理市場2020」SaaS型経費精算市場:累計導入社数ランキング(初期出荷から2019年12月末までの累計導入社数)
    【入社後にお任せしたいこと】
    お客様・サービス関係者が感じている課題を解決へと導いていき、そのサービス体験のさらなる向上を図るため、2020年4月に「サービスデザインチーム(SD)」を立ち上げました。
    UI/UXデザインを軸に、顧客視点で解決していきます。
    そんなサービスデザインチーム(担当:楽楽精算)のリーダー候補として、マネジメントを補佐していただきます。
    【チームの役割】
    クリエイティブ課チーム構成
    ▼プロモーション 
    ・ディレクター          2名
    ・Web・DTP デザイナー     10名
    各製品のWebサイト、サポートサイトなど、ラクスグループ全体のサイト運用、DTP制作
    ・Web広告運用コンサルタント   2名
    各製品のリスティング広告のコンサルティング、運用
    ・Web分析アナリスト        1名  
    サイト改善を加速させていくため、7月に発足
    ▼プロダクト 
    ・サービスデザイナー(製品)     3名 ※今回こちらの配属となります
    以下、製品のUIUXを担当
    楽楽精算、メールディーラー

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • RPAホールディングス株式会社
    アカウントプランナー ※マネージャー候補

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    RPAホールディングスグループの同社において、アカウントプランナーとして下記業務を中心にお任せ致します。
    広告代理店という立場から、WEB広告やマーケティングに関する知識を身に付けて頂くことが可能です。
    【下記業務をご担当頂きます】
    (1) 広告営業(法人)
    ・新規広告主/新規メディアの開拓
    ・既存取引先へのフォローアップ
    (2)クライアントのマーケティング戦略立案支援、データ分析
    ・既存取引先のマーケティング課題の抽出
    ・マーケティング戦略の検討、施策のプランニング、実行
    ・データ分析、マーケットの情報収集、リサーチ
    (3)自社サービスの企画・改善
    ・サービス改善、機能追加のための情報収集・企画・立案
    ・広告業界における新規サービスの企画・立案
    ※関係者や市場で発生している課題に対するサービスや、運用業務の中で発生する業務の効率化/自動化のアイディアなどを、ご自身で企画し実行いただく事も期待しています。
    【ポジションの魅力】
    ★営業に留まらない、事業企画の面白さ:
    営業・マーケティング支援のみならず、クライアントの事業戦略と実行に携わります。事業拡大を支援する中で、事業推進/マーケティングの能力が向上します。
    ★手段に拘らない事業支援:
    Web、SNSといった様々な広告チャネルに加え、時には全く異なる手法により、クライアントの成長にコミットします。その際の手段は問いません。
    ★アイディアを実践できる:
    RPAやAIといったテクノロジーで業務を提携業務の効率を行い、メンバーが企画や営業、実践といった「ビジネスの本質」にリソースを投下できる環境を作りだしています。
    ★チャレンジが当たり前、というカルチャー:
    事業の成長に繋がるチャレンジであれば、積極的に評価する文化です。新規事業の参入・撤退も含め、チャレンジや失敗を通じて成長を続けるメンバーが多数在籍しています。
    ★本質的なキャリアアップ制度:
    年齢や社歴は、一切関係ありません。個人やチームの実績が公平に評価され、抜擢人事により年齢問わず新規事業責任者や部門長を任されます。入社から3年で執行役員になったメンバーもいます。

    会社特徴

    ★RPA(RoboticProcessAutomation)リーディングカンパニー★
    同社は、RPAという言葉が誕生する前から、日本におけるホワイトカラー向けのロボットビジネスを展開し、今現在、RPA業界のトップランナーとしてビジネスを革新している会社です。
    不毛なルーチンワークから脱却し、より豊かな生活や創造性の高い仕事に従事することが出来る未来を実現します。
    【TOPIX】
    日経新聞Next1000という成長企業の中で、同社が「見えざる資産」を持っている期待の会社として1000社中1位を獲得!
    今後10~20年後にRPAによって代替することが可能な職業の割合:49%
    2025年までに全世界でRPAによって置き換わる知的労働者の数:100,000,000人(一億人)
    ============================================================
    近い将来、全世界で700兆円、日本で70兆円の産業規模がRPA・AIで変革していくと言われる中、未だ人がルーチンで作業している領域の自動化を実現し、生産性の向上や新たな事業価値を生み出していきたい仲間を募集しています。RPAリーディングカンパニーとして、デジタルレイバーを活用した新規事業創造を通じて社会に貢献しております。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー8F

    担当者のコメント

    ★RPA業界のリーディングカンパニー★ ※グループ会社『株式会社セグメント』への出向
    【新規事業/100億円事業】注目のRPA領域トップの同社でアカウントプランナーを募集しております!
  • RPAホールディングス株式会社
    【オープンポジション】RPA業界のリーディングカンパニー

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    RPA業界のリーディングカンパニーである同社にて、Web広告領域に強みを持つ子会社へ出向いただきご活躍頂くポジションです。職種関わらず、ご活躍頂けるポジションをご提案させて頂きます。
    【RPAホールディングスについて】
    2000年に設立されたRPAホールディングスは、大企業向け新規事業コンサルティングに特化して業績を伸ばしました。高いRPA関連分野での事業シェア・市場自体の成長率と潜在性から、今後も成長を続けていく企業と言えます。
    【RPA(Robotic Process Automation)とは】
    定型業務・単純作業を自動化する技術のことです。RPAを導入することによって人手不足を解消することや、働き方改革を支援することが可能になります。
    【研修・入社後フォローについて】
    ■同社のメンバーの8割が業界・職種未経験でスタートしております。
    ■入社から2週間程度は、Webマーケティングに関する研修を行いながら知識のインプットや営業ノウハウを学んで頂きます。入社後1~3ヵ月はOJT研修実施予定です。
    ■担当の引継ぎ後もマンツーマンでフォローしていきますので、業界・職種未経験の方をサポートする体制が整っております。

    会社特徴

    ★RPA(RoboticProcessAutomation)リーディングカンパニー★
    同社は、RPAという言葉が誕生する前から、日本におけるホワイトカラー向けのロボットビジネスを展開し、今現在、RPA業界のトップランナーとしてビジネスを革新している会社です。
    不毛なルーチンワークから脱却し、より豊かな生活や創造性の高い仕事に従事することが出来る未来を実現します。
    【TOPIX】
    日経新聞Next1000という成長企業の中で、同社が「見えざる資産」を持っている期待の会社として1000社中1位を獲得!
    今後10~20年後にRPAによって代替することが可能な職業の割合:49%
    2025年までに全世界でRPAによって置き換わる知的労働者の数:100,000,000人(一億人)
    ============================================================
    近い将来、全世界で700兆円、日本で70兆円の産業規模がRPA・AIで変革していくと言われる中、未だ人がルーチンで作業している領域の自動化を実現し、生産性の向上や新たな事業価値を生み出していきたい仲間を募集しています。RPAリーディングカンパニーとして、デジタルレイバーを活用した新規事業創造を通じて社会に貢献しております。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー8F

    担当者のコメント

    ★RPA業界のリーディングカンパニー★ ※グループ会社への出向
  • 株式会社いい生活
    UI/UXデザイナー【東証二部上場/不動産×IT】

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    開発組織内に新設された「UXデザイン部」の一員として、自社プロダクトである不動産業向けクラウドサービスのUX改善業務、および新規プロダクトのUXデザイン業務を担当いただける方をお待ちしております。
    所属する開発組織にとどまらず、営業やカスタマーサポートのメンバーとも連携して、UXの全体最適を目指し、具体的には下記のような業務をお任せいたします。
    ■不動産仲介業、管理業のユーザー調査
    ■プロダクト利用シナリオの策定、情報設計
    ■画面UIデザイン、ガイドラインの策定
    ■プロトタイプの作成
    【技術環境】
    ■デザインツール:Figma, Sketch
    ■ソースコード、イシュー管理:GitLab
    ■チャットツール:Slack
    ■開発言語:C#, Python, Java, JavaScript, TypeScript
    ■情報共有:Qiita Team

    会社特徴

    ■東証2部上場 IT×不動産をワンストップでサポートするクラウドサービスを提供■
    【会社設立の経緯】
    世界的投資銀行ゴールドマンサックス出身の金融のプロ4名により設立されました。市場規模約60兆円という巨大産業でありながらIT化が最も遅れていた不動産業界に着目し、市場の活性化をさせる新しいクラウドサービスを生み出しました。そして、創業わずか6年でマザーズ上場を果たしています。そして現在は不動産業務支援ツールを持つ会社で唯一の上場企業(東証2部上場)という優位性高い立ち位置。
    【市場の成長性】
    同社が狙う「不動産業界」は、 国民資産における不動産の資産総額が約1710兆円。個人の金融資産は約1570兆円を上回ります。また全国の不動産業者数は12万件以上あり、全国のコンビニエンスストアと郵便局の数を足してもこの数には追いつきません。これだけの巨大な市場が、同社のターゲットですので、今後の益々の成長が期待できます。
    【会社の魅力】
    ■業界内での実績多数:導入社数1,400社、導入店舗数3,800店舗を誇ります
    ■安定した経営基盤:無借金経営です
    ■女性活躍:育休取得後の復帰率は約100%、ワーキングママも多数在籍!

    勤務地

    東京都港区南麻布5丁目2番32号興和広尾ビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場・働きやすさ◎】「不動産テック」で12兆円を超える巨大な不動産市場を変革するテクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー★同社製品は1,400社以上に導入中★残業平均20H以下/月★充実の福利厚生★ご家庭やプライベートと仕事を両立できる環境です★
  • 株式会社いい生活
    フロントエンドエンジニア【東証二部上場/不動産×IT】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~不動産市場にテクノロジーを/不動産×Technology~
    日本で最大規模の不動産会社向け業務用クラウドサービスの開発に携わっていただきます。その中でも、不動産会社が利用するCMS(Webサイト)の開発を中心に担当していただきます。
    不動産業界は小規模な会社が多く、物件検索機能などを持ったWebサイト作成を簡単に作成できる、同社CMS機能は人気があります。
    またSEO/LPOの観点で開発しているところも評価されています。本機能の開発において、動的にプログラムから顧客のWebサイトを出力するために、HTML/CSSの知識が必要となります。変化の激しいWebの世界では、速やかにデザインを変えられる必要があり、マークアップ言語に強いエンジニアを求めております。
    【同社の魅力・ポジションの魅力】
    ■不動産業務管理支援の自社製品を持つ会社の中で、唯一の上場企業。顧客のデータを預かる身として、業界内で非常に信頼のおける立ち位置です。
    ■アドテック、フィンテックに続く「不動産テック」市場で時代に求められる人材を目指せます。

    会社特徴

    ■東証2部上場 IT×不動産をワンストップでサポートするクラウドサービスを提供■
    【会社設立の経緯】
    世界的投資銀行ゴールドマンサックス出身の金融のプロ4名により設立されました。市場規模約60兆円という巨大産業でありながらIT化が最も遅れていた不動産業界に着目し、市場の活性化をさせる新しいクラウドサービスを生み出しました。そして、創業わずか6年でマザーズ上場を果たしています。そして現在は不動産業務支援ツールを持つ会社で唯一の上場企業(東証2部上場)という優位性高い立ち位置。
    【市場の成長性】
    同社が狙う「不動産業界」は、 国民資産における不動産の資産総額が約1710兆円。個人の金融資産は約1570兆円を上回ります。また全国の不動産業者数は12万件以上あり、全国のコンビニエンスストアと郵便局の数を足してもこの数には追いつきません。これだけの巨大な市場が、同社のターゲットですので、今後の益々の成長が期待できます。
    【会社の魅力】
    ■業界内での実績多数:導入社数1,400社、導入店舗数3,800店舗を誇ります
    ■安定した経営基盤:無借金経営です
    ■女性活躍:育休取得後の復帰率は約100%、ワーキングママも多数在籍!

    勤務地

    東京都港区南麻布5丁目2番32号興和広尾ビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場】「不動産テック」で12兆円を超える巨大な不動産市場を変革するテクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー
    ■同社製品は1,400社以上に導入中■残業平均20H/月(20時以降の作業は上長の承認が必要)■プライベートと仕事を両立できる環境です!
  • トビラシステムズ株式会社
    【自社サービス】【名古屋市内勤務】モバイルアプリ開発課長職

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が直接または携帯キャリア各社/MVNO事業者等を通じてリリースしている「迷惑電話防止向けアプリ」の開発を担うモバイルプロダクト課の課長として、主に以下の業務をおまかせします。
    (1)開発確定案件における品質・コスト・納期の管理
    (2)利用者増加・退会抑制を目的とした社内又は携帯キャリア/MVNO事業者等へのアプリ追加開発提案
    (3)「サービスが期待通りに動作しているかの確認」や「契約者数の動向の把握」などリリース済みサービスにおける運用管理
    (4)その他モバイル課に属する開発チーム(iOS開発チーム及びAndroid開発チーム)が抱える課題の解決
    【採用予定部門】モバイルプロダクト課
    iOS開発チーム・Android開発チーム いずれも4~5名ずつで構成

    会社特徴

    ■自治体や企業の業務をテクノロジーで安全かつ効率的にするために、2006年に設立。2010年には培った技術やノウハウを活かし、大きな社会問題になっている振り込め詐欺を撲滅させるべく、迷惑電話フィルタ「トビラフォン」の開発に着手しました。
    ■現在、携帯大手3社を対象に「トビラフォン」を提供しており、2019年4月には東証マザーズに上場し着実に成長を遂げています。トビラフォン以外にも、WEBページを自動でカスタマイズできる「Netcomfy」やホームページの制作を手頃な価格で依頼できる「HP4U」を開発しています。今後も様々な社会的課題に着目し、革新的なテクノロジーでそれらの課題を解決していきます。
    ■年齢や役職、経歴に関係なくコミュニケーションを取れる環境です。社内メンバーは開発エンジニアの割合が半分以上で、代表取締役社長も元エンジニアです。自由で柔軟な雰囲気があり、個々の仕事スタイルを尊重する会社です。「やりたい!」の気持ちや良いアイデアは積極的に取り入れるのが、トビラシステムズのスタイル。
    ■移転したばかりの働きやすさを重視した開放感のある明るい雰囲気のオフィスです。フリーアドレスで社内のどの場所で仕事をすることができます。会社自慢のくつろぎスペースでは、ミーティングや勉強会をしたり、一息ついたりする事ができ、自分のペースで気持ちよく働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-5-12 パシフィックスクエア名古屋錦7F

    担当者のコメント

    Softbankを中心に、大手キャリア3社のオプションパック契約として採用。月間利用者数は500万人を突破!
    今後も増加が見込まれるアプリ開発を牽引する課長職の募集です。WLB◎【残業月20時間以内】【年間休日125日】
  • メディカル・データ・ビジョン株式会社
    医療データ分析システム開発エンジニア

    年収
    354万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客(病院・製薬メーカー)から受けとる医療データを分析・活用するためのテータ整備・システム開発を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■製薬メーカー、病院等に対して医療データの集計解析を行うシステムを提供します。
    ■診療報酬改定にあたり、システムの機能改善拡張を行います。
    ■また、クライアントの要望を実装し、機能改善を行うことで、利用されるシステムを目指していただきます。
    【本ポジションの魅力】
    ◆3000万人以上(国民の5人に1人以上)の規模を誇る医療データを扱うことが出来る企業は世の中でも限られており、高い特殊性があります。
    ◆今後、医療のさらなる発展のためにデータの利活用は必須といわれており、非常に社会貢献性の高くやりがいのあるサービスに携わることが出来ます。

    会社特徴

    ★医療ビッグデータを活用し、更なる医療の質の向上、患者メリットの創出に貢献していきます★
    【柱となる3種類のサービス】
    ①医療機関向け:経営支援システム「MedicalCode」、DPC分析システム「EVE」、健康ソリューション「CADA-BOX」
    ②製薬メーカー向け:医療機関から日々得られる診療データを製薬業界や研究機関等にデータ分析販売
    ③個人向け:患者による診療情報の自己管理システム「カルテコ」
    【大切にしていること】
    「生活者の医療の質をもっと高めたい」という理念を掲げ、全社で非常に大切にしています。
    現在の日本で医療費は増加の一途をたどっており、病院の赤字経営や統廃合、個人の医療選択が難しいこと等が課題となっています。病院が黒字経営を継続することと共に、個人が医療の選択、管理をできる時代に向け、同社はシステム、データという観点から先進的な取り組みを行っています。
    【働きやすい環境】
    短時間で高い成果を出すことを良しとする風土で、社員一人ひとりが、主体性を持って業務に取り組んでいます(全社平均残業時間:10-20時間程度)また、アントレプレナー制度(新規事業の提案)を活用して新規事業にも積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町7番地 住友不動産神田ビル10階

    担当者のコメント

    ★☆日本国内でいち早くDPCデータの活用に着手し、医療データ活用と病院経営コンサルのパイオニアとして業界の発展に貢献します☆★
    【月の平均残業時間:20~30時間程度】【医療データ活用のパイオニア:800以上の病院と提携】
  • 株式会社RevComm
    新規事業・企業アライアンス推進マネージャー※フルリモート可

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    以下の中でご自身の得意領域をご相談の上、業務をお任せ致します。
    ・MiiTel Speech APIの事業開拓
    ・新たな事業の芽となる企業連携案件の推進
    【同社の事業内容について・・・】
    「コミュニケーションを再発明し 人が人を想う社会を創る」、それが私たちが挑戦していることです。
    AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューション「ミーテル」を提供しています。
    ミーテルは電話営業やコールセンター業務における、会話のラリーの回数や、話す量・聞く量、会話のジャンル、声の高低・遅速などをAIで検出し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率向上を実現するIP電話システムです。
    顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げます。担当者自ら学ぶセルフコーチングツールとして、リモートワーク環境の早期構築ツールとして幅広い業界でご活用いただいております。
    コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから約1年半で約300社、約10,000ユーザーにご愛用頂くまで成長しています。

    会社特徴

    【~會田代表のご経歴~】
    大学時代にNPOを立ち上げ、新卒で三菱商事に入社。自動車のトレーディング、海外市場での販売/マーケティング施策の企画・立案・実行、クロスボーダーの投資案件・新会社設立、政府向け大口入札案件、M&A案件等に従事され2017年7月に株式会社RevCommを設立されました。
    【~優秀な経営層・社員様が複数ご在籍の企業様です~】
    大手コンサルティングファームにてCRM導入や機械学習・深層学習を用いたプロダクト開発を担当されてきた方、セキュリティ系SaaSベンダーにて、セールス組織(インサイドセールス/フィールドセールス)のDX(仕組化)を推進されてきた方、新卒採用時に5大商社の内4社から内定を獲得された社員様等、少数精鋭で優秀な方が複数ご活躍をされております。
    【~サービス内容について~】
    ■MiiTel(ミーテル)※AI搭載型クラウドIP電話
    ■Sales Hacker※組織の営業力向上、個人の営業力向上、テクノロジーの活用に役立つ実践的な情報を発信するメディア
    ★日本経済新聞・日系産業新聞・TechCrunch・NEWSPICKS等多数メディア掲載有り
    ★2020/02/17 Google for Startups Accelerator に選出されております

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階

    担当者のコメント

    【AI × Voice × Cloudで世の中の仕組み創りをする】同社の経営理念に共感できる方のご応募お待ちしております
    ★メディア掲載多数!自ら経営に携わり、裁量権を大きく持ってご就業頂けます ★フルフレックス制度・フルリモート勤務制度有り
  • 株式会社サイトビジット
    【Webデザイナー】電子契約締結管理サービス

    年収
    510万円~804万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在、開発エンジニアMGRがPMとしてWeb周りのディレクションを担当、デザインは外部委託しておりますが、今後は開発スピードに合わせてデザインも円滑に進められるよう内製化を目指すための募集です。
    【業務内容詳細】
    1.主な業務フロー:【 】=デザイナー業務
    PMにて、要件定義→【モック作成】→PMレビュ―→【コーディング】エンジニアにて実装
    まずは、PMからの依頼再現していくことからスタートいただき、最終的には、デザイナー側から積極的な提案をいただける状態を目指します。エンジニア側の開発意向を前提としながらも、デザイナー視点でUI/UX、マーケティング観点から有効な提案いただき、チームでコンセンサスが取れれば、実行できる裁量と環境はございます。オーナーシップをもって取り組んでいただける方を歓迎します!
    2.ブランドデザイン
    中長期的には、プロダクトのブランディング周りも含め、サイトのデザインだけではなく販促ツール含めたデザイン全般もお任せします。

    会社特徴

    【『リーガル×テクノロジー』で社会のインフラになる】
    私たちサイトビジットは、「ともに成長し続け、未来をつくる」というミッションに則り、「リーガル×テクノロジーで社会のインフラになる」というビジョンを実現していく会社です。
    同社の事業はto C向けのオンライン学習サービスの「資格スクエア」、to B向け電子契約締結管理システムの「NINJA SIGN」を展開。新型コロナウイルスの流行により「オンライン学習」や「電子契約領域」の役割に注目が集まり、これまでデジタル化が進まなかった領域に価値あるプロダクトを展開。事業成長と同時に社会貢献ができる事業を運営しています。5年後、10年後、世界で「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”インフラ”を目指し日々成長をしています。
    【同社代表:鬼頭氏について】
    東京大学卒業後司法試験に合格、弁護士事務所・政府系投資ファンドを経て同社を設立。同社は『生まれた地、親や家族の収入にかかわらず、すべての人が何かのキャリアを思い描いたときに利用できるインフラとなること』を目指して設立されました。「資格合格はあくまでもスタートライン」いう考えのもと、ユーザーが目指す未来を少しでも早く歩めるよう、最速で合格できる勉強法の提供を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    担当者のコメント

    Withコロナ禍において注目を集めるtoB向けの電子契約締結管理サービス「NINJA SIGN」(ニンジャサイン)のWebデザイナー◆『働きがいのある会社ランキング(2020年版)』小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン◎

関連の求人を探す