スマートフォン版はこちら

ソフトウェア・情報処理業界のWeb・IT・ゲーム関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフトウェア・情報処理業界のWeb・IT・ゲーム関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 株式会社アバント
    UX / UIデザイナー【新規事業立ち上げ部門】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ゼロベースで新たなユーザエクスペリエンス(UX)を生み出すために、部門責任者と一緒になり、UXデザイン、新サービス企画、モック/UI設計/デザイン制作、ディレクション業務といった幅広い業務をご担当頂きます。また、顧客や他部門(営業、開発等)とも積極的にコミュニケーションを取って頂きます。
    同時に、自社としてもデザイン部門を新規に立ち上げていくため、人材採用から組織設計、メンバー育成といったマネジメント業務にも関わって頂きます。
    ※現在はデジタル/デザイン領域のコンサルティング経験を有する責任者のみのため、新規事業を立ち上げていく部門となります。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業(2018年3月)】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する持ち株会社です。
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~2018年度実績)
    まずは国内での連結会計領域におけるデファクトスタンダードとなることを目指し、連結会計からグループ経営のパートナーとして、今後ますます拡大していく方針です!

    勤務地

    東京都品川区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】
    デザイン部門を新規立ち上げ!組織設計から携われます!【残業少20時間/月】【会計システム導入実績トップクラス】
  • 株式会社いい生活
    UI/UXデザイナー【東証二部上場/不動産×IT】

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    開発組織内に新設された「UXデザイン部」の一員として、自社プロダクトである不動産業向けクラウドサービスのUX改善業務、および新規プロダクトのUXデザイン業務を担当いただける方をお待ちしております。
    所属する開発組織にとどまらず、営業やカスタマーサポートのメンバーとも連携して、UXの全体最適を目指し、具体的には下記のような業務をお任せいたします。
    ■不動産仲介業、管理業のユーザー調査
    ■プロダクト利用シナリオの策定、情報設計
    ■画面UIデザイン、ガイドラインの策定
    ■プロトタイプの作成
    【技術環境】
    ■デザインツール:Figma, Sketch
    ■ソースコード、イシュー管理:GitLab
    ■チャットツール:Slack
    ■開発言語:C#, Python, Java, JavaScript, TypeScript
    ■情報共有:Qiita Team

    会社特徴

    ■東証二部上場 IT×不動産をワンストップでサポートするクラウドサービスを提供■
    【会社設立の経緯】
    世界的投資銀行:ゴールドマンサックス出身の金融のプロ4名により設立されました。市場規模約60兆円という巨大産業でありながらIT化が最も遅れていた不動産業界に着目し、市場の活性化をさせる新しいクラウドサービスを生み出しました。そして、創業わずか6年でマザーズ上場を果たしています。
    【市場の成長性】
    同社が狙う「不動産業界」は、 国民資産における不動産の資産総額が約1710兆円。個人の金融資産は約1570兆円を上回ります。また全国の不動産業者数は12万件以上あり、全国のコンビニエンスストアと郵便局の数を足してもこの数には追いつきません。これだけの巨大な市場が、同社のターゲットですので、今後の益々の成長が期待できます。
    【会社の魅力】
    ■業界内での実績多数:導入社数1,400社、導入店舗数3,800店舗を誇ります
    ■安定した経営基盤:無借金経営です
    ■女性活躍:育休取得後の復帰率は約100%、ワーキングママも多数在籍!

    勤務地

    東京都港区南麻布5丁目2番32号興和広尾ビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場・働きやすさ◎】「不動産テック」で12兆円を超える巨大な不動産市場を変革するテクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー★同社製品は1,400社以上に導入中★残業平均20H以下/月★充実の福利厚生★ご家庭やプライベートと仕事を両立できる環境です★
  • 株式会社パスコ
    フロントエンジニア(自治体向けクラウドサービス)※自社勤務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自治体のお客様向けの自社クラウドサービス(「PasCAL for LGWAN」、「わが街ガイド」等)のフロントエンドの設計・開発・保守を行っていただきます。
    【担当ソリューション例】
    ■『PasCAL for LGWAN』
    自治体の職員の方に向けたGISクラウドサービスです。窓口業務を含めた様々な業務で活用いただいています。
    ■『わが街ガイド』
    公共施設案内や防災情報などの行政情報を住民向けに公開するサービスです。
    【同社の特徴】
    世の中にイノベーションを起こせる案件に携われる可能性があります。国が掲げる2020年のオリンピックに向けた自動化運転においてパスコ社が地理情報領域において受注いたしました。

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル8F

    担当者のコメント

    ◎自治体向けの自社クラウドサービス(トップシェア)のフロントエンジニアを担当頂きます。
    【東証一部】【世界最高水準の空間活用技術】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】
  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】Webマーケティング担当

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じてWebマーケティング担当として、プロモーション及び販売促進施策の企画を行っていただきます。
    【具体的な業務】
    ■Webマーケティング業務(サイト分析メイン)
    ■各種媒体への出稿
    ■その他各種プロモーション及び販売促進施策の立案・実施
    【ミッション】
    サイトからの問い合わせ数増加。
    【製品例】
    ■楽楽精算:国内導入数No.1の経費精算システム
    ■メールディーラー:業界シェアNo.1メール共有・管理システム
    ■チャットディーラー:社内ヘルプデスクにも利用可能なチャットツール
    https://www.rakus.co.jp/service/

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    コンテンツ企画ディレクター【マザーズ上場/残業20時間程度】

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    年間200~300名の採用を成功させる為潜在層へのリーチを増やしていくべく、施策の立案・運用をお任せします。
    【具体的な業務】
    ・コンテンツマーケティングの戦略策定
    ・戦略に基づく仮説構築と改善案の実行
    ・戦略に基づく数値分析
    ・目的に即したコンテンツ企画の立案、ディレクション
    ・SNSマーケティング(採用ブログ、Wantedly、その他)
    【魅力】
    ■同社において『採用』は社内各事業部で1番注目・期待が高まっている経営課題である為、現場の協力体制が熱く得られており、スムーズに仕事を進めることが出来る環境です。(よくある現場と求職者の板挟み…といった状況は皆無です。)
    ■まずはコンテンツ企画等のご経験を積んで頂きますが、マーケティング戦略策定等上流工程にも携わって頂くことが可能です。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社いい生活
    フロントエンドエンジニア【東証二部上場/不動産×IT】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~不動産市場にテクノロジーを/不動産×Technology~
    日本で最大規模の不動産会社向け業務用クラウドサービスの開発に携わっていただきます。その中でも、不動産会社が利用するCMS(Webサイト)の開発を中心に担当していただきます。
    不動産業界は小規模な会社が多く、物件検索機能などを持ったWebサイト作成を簡単に作成できる、同社CMS機能は人気があります。
    またSEO/LPOの観点で開発しているところも評価されています。本機能の開発において、動的にプログラムから顧客のWebサイトを出力するために、HTML/CSSの知識が必要となります。変化の激しいWebの世界では、速やかにデザインを変えられる必要があり、マークアップ言語に強いエンジニアを求めております。
    【同社の魅力・ポジションの魅力】
    ■不動産業務管理支援の自社製品を持つ会社の中で、唯一の上場企業。顧客のデータを預かる身として、業界内で非常に信頼のおける立ち位置です。
    ■アドテック、フィンテックに続く「不動産テック」市場で時代に求められる人材を目指せます。

    会社特徴

    ■東証二部上場 IT×不動産をワンストップでサポートするクラウドサービスを提供■
    【会社設立の経緯】
    世界的投資銀行:ゴールドマンサックス出身の金融のプロ4名により設立されました。市場規模約60兆円という巨大産業でありながらIT化が最も遅れていた不動産業界に着目し、市場の活性化をさせる新しいクラウドサービスを生み出しました。そして、創業わずか6年でマザーズ上場を果たしています。
    【市場の成長性】
    同社が狙う「不動産業界」は、 国民資産における不動産の資産総額が約1710兆円。個人の金融資産は約1570兆円を上回ります。また全国の不動産業者数は12万件以上あり、全国のコンビニエンスストアと郵便局の数を足してもこの数には追いつきません。これだけの巨大な市場が、同社のターゲットですので、今後の益々の成長が期待できます。
    【会社の魅力】
    ■業界内での実績多数:導入社数1,400社、導入店舗数3,800店舗を誇ります
    ■安定した経営基盤:無借金経営です
    ■女性活躍:育休取得後の復帰率は約100%、ワーキングママも多数在籍!

    勤務地

    東京都港区南麻布5丁目2番32号興和広尾ビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場】「不動産テック」で12兆円を超える巨大な不動産市場を変革するテクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー
    ■同社製品は1,400社以上に導入中■残業平均20H/月(20時以降の作業は上長の承認が必要)■プライベートと仕事を両立できる環境です!
  • 株式会社ラクス
    マーケティング担当/オンライン【マザーズ上場/『楽楽精算』】

    年収
    459万円~662万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    導入実績No.1の経費精算システム「楽楽精算」のプロモーション及び販売促進施策の企画業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■webマーケティング業務(サイト分析・運営、SEO、リスティング広告)
    ■その他各種プロモーション及び販売促進施策の立案・実施
    ※リーダー候補としてご入社頂く予定です。
     裁量権を持って業務に取り組んでいただきたいポジションです。
    【仕事の魅力】
    ・導入期かつ同社の最注力商材を担当していただくため、新規施策が受け入れ安く、挑戦がしやすい環境です。
    ・BtoB企業の中では比較的多めの予算がある環境です。
    【配属課】FC企画課

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    マーケティング担当/ナーチャリング【マザーズ上場/楽楽精算】

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    導入実績№1の経費精算システム「楽楽精算」の販売数増を目的としたナーチャリング施策の企画をお任せします。
    【ミッション】
    社内保有している未案件顧客を案件化する
    【業務内容】
    ■セミナーの企画・運営
    ■メルマガの企画・運営
    ■検討度を向上させるためのホワイトペーパーやWEBコンテンツ作成
    ■マーケティングオートメーションを活用した施策立案・実施
    ■その他各種プロモーション及び販売促進施策の立案・実施
    【配属課】FC企画課

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    マーケティング担当/Webマーケ【マザーズ上場/楽楽精算】

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    導入実績№1の経費精算システム「楽楽精算」のプロモーション及び販売促進施策の企画業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■Webマーケティング業務(サイト分析・運営、SEO、リスティング広告、DSPなど)
    ■各種媒体への出稿
    ■その他各種プロモーション及び販売促進施策の立案・実施
    【配属課】FC企画課
    【楽楽精算について】
    国内導入数No.1経費精算システム。
    交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    Webデザイナー【『配配メール』/残業20時間程度】

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラクスグループが展開する全ての製品サイト及び各サポートサイトをご担当頂きます。
    【具体的な業務】
    ■Web(自社製品サイトが複数あり)
    ・サイトデザイン(コーディング含む) ・ページ更新 ・LP、バナー作成等
    ■オウンドメディア(WordPress)
    ・テーマ作成/改修 ・テンプレート更新等
    ※ご経験に応じ、DTP案件にも携わって頂きます。
    【担当案件数について】
    月平均で全体で160件程(多くて200件程)。
    依頼の内容にもよりますが、1人あたり月23~30件程対応頂いています。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    企業広報・PR(リーダー候補)※フレックス勤務

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2019年8月1日の会社分割に伴い、組織がワークスアプリケーションズと新会社に2分された結果、広報を担うコアメンバーがおらず人事が兼任している状況です。新たに広報担当専任として企業ブランドの再構築、HPや各種SNSのコンテンツ作成等、幅広く広報業務をお任せします。
    【具体的な仕事内容】
    ■自社ブランディング戦略の策定
    ■コーポレートサイトやSNSで発信するコンテンツ作成
    ■プレスリリース、取材対応
    ■報道関係者との関係性構築
    【組織の雰囲気】
    ・8月に組織として再スタートを切り、立ち上げ期の熱気に満ちています。
    ・中途採用で入社した方が多く、それぞれの多様な経験を生かしながら、プロフェッショナルとして仕事をしています。
    ・自ら提案して仕掛けていく文化が強く、裁量を持って働けます。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「COMPANY」「HUE」を提供しております。
    ■同社製品に対する想い
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■同社製品の特長
    【ノーカスタマイズ】
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    【無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【ギャランティメンテナンスサービス】
    お客様と同じ立場に立って「同社とお客様で迅速な問題解決に取り組むこと」を第一に考えてサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社Works Human Intelligence
    UI/UXデザイナー ※フレックス勤務

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新体制の発足と共にジョインしていただくため、組織をイチから立ち上げるフェーズを経験していただけます。 入社年次や役割に関わらず、積極的に仕事を取り、イニシアチブを発揮していただける環境です。
    【職務内容】
    ・新規HR製品(サービス)のUI/UXデザインおよびプロトタイプ作成
    ・製品拡販用ツールのデザインおよびライティング
    ・海外の開発者と連携した開発サポート
    【このポジションの魅力】
    ・自社サービスの課題や問題に対して、自らの技術でクリエイティブな改善、問題解決を行う経験を多く積むことができます。
    ・国内大手企業がメインユーザーです。多くの国内大手企業グループに弊社製品が導入されています。
    ・自分の企画・開発した機能が多くの企業や官公庁等で使われ、経営の根幹を支えているという喜びを感じることが出来ます。
    【キャリアパス】
    1-2年目:
    各COMPANY製品において、開発チームと協力しながら既存機能? UI/UX改善を行い、経験豊富な先輩デザイナーの指導を受けながら、 UI/UXデザイナーとしてのスキルを磨く。
    3-4年目:
    各COMPANY製品において、開発チームと協力しながら新たな機能やサービスの UI/UXデザインを作成し、経験豊富な先輩デザイナーの支援を受けながら、 UI/UXデザイナーとしての経験の幅を広げる。
    5年目以降:
    すべてのCOMPANY製品における、 UI/UXデザインのガイドラインやルール・パターンを作成 /改善し、各プロダクト開発組織への啓蒙活動を行い、 UI/UXディレクターとしての経験を積む。
    マネジメントに意欲的な場合の自身の UI/UXデザインチームを持ち、後輩デザイナーの育成も行う。
    【利用するツール】
     リポジトリ:Git
     タスク管理:Gitlab issues
    プロトタイプ開発: AdobeXD
     開発ツール:Visual Studio Code / Intellij
     コミュニケーション: Slack / G Suite
    【開発環境/言語】
    HTML, CSS, JavaScript (VueJS), Java,Amazon Web Serviceなど

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    ■同社は2019年8月に株式会社ワークスアプリケーションズ社の会社分割により設立された会社です。
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1000社を超えるクライアントを抱えております。
  • 株式会社SmartHR
    プロダクトマネージャー【累計調達額「82億」】

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SmartHR 本体およびアドオンプロダクトのプロダクトマネジメント業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ユーザーインタビューやデータ分析などのリサーチ業務
    ■新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
    ■進行管理やスコープ定義などのプロジェクトマネジメント業務
    ■上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務
    【求める人物像】
    ■自律的に行動できる方
    ■エンジニア、デザイナーの考え方を理解できる方
    ■様々な人を巻き込んだ円滑なコミュニケーションを取れる方
    ■課題解決や業務改善が好きな方
    ■SaaSが好きな方

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ================================================
    【SmartHRについて】
    シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
    サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。
    デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。
    【コンセプト】
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社SmartHR
    マーケティング※デジタル※人事労務領域NO1クラウドサービス

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    運用型広告、タイアップ広告など様々なオンライン上の接点をつくり、SmartHRの新規リード獲得数の最大化を担っていただきます。
    ※デジタルだけに留まらず、効果最大化のためにオフライン広告、展示会/イベントとの連携企画にも挑戦が可能です。
    【業務内容】
    1.オンラインによるリード獲得
    ■Webサイト改修(アクセス解析ツールを活用した集計・分析、施策考案、実行、運用、検証)
    ■オンライン広告(運用型、アフィリエイト、タイアップ等)での新規リード獲得のための施策考案、運用、検証、改善
    ■上記に付随する制作物(Webサイト、広告用LP、バナー、ホワイトペーパー等)の企画、制作進行
    2.オンラインによるリード育成
    ■リード育成のためのシナリオ作成
    ■MAツール(Marketo,Pardot等)を使用したナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
    ■上記に付随する制作物(メール、ホワイトペーパー、イベント用LP等)の企画、制作進行

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ================================================
    【SmartHRについて】
    シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
    サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。
    デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。
    【コンセプト】
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社フロムスクラッチ
    プロダクトマネージャー「b→dash」累計調達145億

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「おぎやはぎ」のCMでお馴染み「b→dash」や新規プロダクトの企画/立案、要件定義、設計に従事して頂きます。マーケティングやテクノロジー領域における幅広い知識/経験を元に、プロダクトの構想から市場リリースまでの責任を持つ重要なポジションです。
    https://www.youtube.com/watch?v=-Rk39i-w41s
    【仕事詳細】
    ・データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の企画(ビジネス要件定義、システム要件定義、仕様書の作成など上流工程)
    ・市場調査、クライアント要望の整理、競合調査などを元に「b→dash」に
    追加するべき機能を選定
    ・開発プロジェクトマネジメント
    ・新規プロダクトの企画と推進
    ・営業/カスタマーサクセス部門との連携 など

    会社特徴

    世界のすべてのビッグデータを管理し、マーケティングに活用できる『B→Dash』★
    =破壊的イノベーションを起こすマーケティングテクノロジーカンパニー★  
    ==BtoB×Saas領域の業界最大額145億円資金調達!世界のビッグデータのインフラを構築★
    【業界で高評価の自社製品】CMでお馴染み『B→Dash』は現在では250社以上に利用されております。データマーケティングを成功させるのに必要な「MA、DWH、BI、オムニチャネル等」様々な要素を同社サービスではオールインワンで利用することができる事から、海外の大手ベンダーと比較しても多く選ばれ始めています。導入企業には日清食品、ドーム、リンクアンドモチベーション、H.I.S、KIRIN、ビッグローブなど、各業界の大手企業が名を連ねています。
    【順調な資金調達】これまでに電通や伊藤忠、Draper Nexus Venture Partners、INCJ(官民系ファンド)、シリーズDではKKRやジー・エス・グロース・インベストメント(ゴールドマンサックス)等も多額の出資を行っており、総額145億円以上の資金調達に成功しております。
    【圧倒的成長ができる環境】世界的な経済紙であるForbes JAPANより、2年連続「国内スタートアップ有望株」に選出される環境で、同社には年齢や社歴を問わず、事業責任者を任せる風土があります。やる気と能力次第ですが、入社1年目で新規事業開発を任されたメンバーもおります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル26階

    担当者のコメント

    【Forbesスタートアップ有望厳選20社に2年連続で選定!】【マーケティング領域に破壊的イノベーションを起こす会社】
    【BtoB×Saas領域の業界最大額145億円の資金調達】【世界のビッグデータのインフラを構築】【20時完全退社で働きやすい環境】
  • 株式会社フロムスクラッチ
    マーケター/企画※世界が注目するSaaSプロダクト

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業/ブランディング戦略と連携しながら、自らマーケティング要件(ターゲット・メッセージ・アプローチ)を描き、受注につながるリードの創出や、プロダクト認知向上に向けた施策を企画設計、実行いただくポジションです。
    【仕事詳細】サービスサイト:https://bdash-marketing.com/
    同社クラウドシステムである「b→dash」に関する以下のようなマーケティング業務に従事いただきます。
    ■認知向上施策
    ・人気タレントを起用したCMや広告クリエイティブの企画
    ・プロモーションの企画/立案/自社マーケティング戦略立案及び実行
    ・大手広告代理店との協働による戦略~実行プラン策定
    ■リード創出施策
    ・展示会等大規模イベントへの出展方針の策定と企画
    ・自社サイトのデジタルマーケティングプロモーション戦略立案及び実行
    ・リード創出に向けた新規施策の考案 など
    また、今後計画している海外展開や新規事業の展開が本格化した際は、海外市場へのマーケティングや新規事業の認知向上策の検討なども担っていただく予定をしています。

    会社特徴

    世界のすべてのビッグデータを管理し、マーケティングに活用できる『B→Dash』★
    =破壊的イノベーションを起こすマーケティングテクノロジーカンパニー★  
    ==BtoB×Saas領域の業界最大額145億円資金調達!世界のビッグデータのインフラを構築★
    【業界で高評価の自社製品】CMでお馴染み『B→Dash』は現在では250社以上に利用されております。データマーケティングを成功させるのに必要な「MA、DWH、BI、オムニチャネル等」様々な要素を同社サービスではオールインワンで利用することができる事から、海外の大手ベンダーと比較しても多く選ばれ始めています。導入企業には日清食品、ドーム、リンクアンドモチベーション、H.I.S、KIRIN、ビッグローブなど、各業界の大手企業が名を連ねています。
    【順調な資金調達】これまでに電通や伊藤忠、Draper Nexus Venture Partners、INCJ(官民系ファンド)、シリーズDではKKRやジー・エス・グロース・インベストメント(ゴールドマンサックス)等も多額の出資を行っており、総額145億円以上の資金調達に成功しております。
    【圧倒的成長ができる環境】世界的な経済紙であるForbes JAPANより、2年連続「国内スタートアップ有望株」に選出される環境で、同社には年齢や社歴を問わず、事業責任者を任せる風土があります。やる気と能力次第ですが、入社1年目で新規事業開発を任されたメンバーもおります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル26階

    担当者のコメント

    【Forbesスタートアップ有望厳選20社に2年連続で選定!】【マーケティング領域に破壊的イノベーションを起こす会社】【IPO準備】
    【BtoB×Saas領域の業界最大額145億円の資金調達】【世界のビッグデータのインフラを構築】【20時完全退社で働きやすい環境】
  • メディカル・データ・ビジョン株式会社
    医療データ活用システム開発担当

    年収
    354万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社が保有する医療データを活用したシステム開発及び運用業務にてご活躍いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■製薬メーカー、病院等に対して医療データの集計解析を行うシステムを提供します。
    ■診療報酬改定にあたり、システムの機能改善拡張を行います。
    ■また、クライアントの要望を実装し、機能改善を行うことで、利用されるシステムを目指していただきます。

    会社特徴

    *医療ビッグデータを活用し、日本の医療問題を解決/東証一部上場のベンチャー企業*
    【柱となる3種類のサービス】
    ①医療機関向け:経営支援システム「MedicalCode」、DPC分析システム「EVE」
    ②製薬メーカー向け:医療機関から日々得られる診療データを製薬業界や研究機関等にデータ販売
    ③個人向け:患者による診療情報の自己管理システム「カルテコ」
    【大切にしていること】
    「生活者の医療の質をもっと高めたい」という理念を掲げ、全社で非常に大切にしています。
    現在の日本で医療費は増加の一途をたどっており、病院の赤字経営や統廃合、個人の医療選択が難しいこと等が課題となっています。病院が黒字経営を継続することと共に、個人が医療の選択、管理をできる時代に向け、同社はシステム、データという観点から先進的な取り組みを行っています。
    【働きやすい環境】
    短時間で高い成果を出すことを良しとする風土で、社員一人ひとりが、主体性を持って業務に取り組んでいます(全社平均残業時間:10-20時間程度)また、アントレプレナー制度(新規事業の提案)を活用して新規事業にも積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町7番地 住友不動産神田ビル10階

    担当者のコメント

    ■DPC導入医療機関の約45%以上に導入しており、厚生労働省よりも必要データを有している、日本唯一の企業です。
    ■景気に左右されづらい医療業界を支える社会貢献性の高い仕事です。     【平均残業時間:10時間程度】
  • SALES ROBOTICS株式会社
    WEBアプリエンジニア(PM候補)※1回面接

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のITBASE事業部にて大手WEBサイト開発案件にてエンジニアとしてご活躍いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■実際に顧客とコミュニケーションを取りながらの業務設計
    ■フロント~サーバからデータベースシステム等幅広い開発
    ■自社へ持ち帰っての開発業務のマネジメント業務
    ■その他要件定義~スケジューリング~開発~納品までの業務を
     経験に応じて担当(お任せする内容は経験とやる気に応じて担当して頂きます)
    ■案件は50~100人月程の規模となります。
    【配属先:IT BASE本部】
    ■45名程度(20代と30代後半~40代がメインとなります)

    会社特徴

    【SALESROBOTICSで作る新しい営業のカタチ】
    ■ビックデータからデータ分析しターゲット選定、独自のテクノロジーをベースにインサイドセールスを組み合わせた営業支援クラウドサービス、クライアントの売上アップにつながる新規営業先を発掘するサポート、必要なインサイドセールスの支援
    ■商談したい企業と商談できる最新のデータベースの提供
    ■eラーニングを使用した語学研修サービスの提供から起業し、派生してITソリューションサービスを展開、自社サービスをインサイドセールスを活用し営業売上アップ・効率化した実績をもと2013年より営業支援サービス『SALES BASE』の提供を開始
    【営業支援サービス「SALESBASE」】
    ■700社の営業を支援したスキル、ノウハウ、ビッグデータを活用し、ターゲットリストの選定から、リード(MQL)、アポイント獲得(SQL)、ナーチャリングなどインサイドセールスの運用のすべてを一括管理サポート
    ■現在まで700社1000商材で利用実績があり、48000件の商談を設定しています。
    【主要取引先】
    富士ソフト/セールスフォース/ソニー/伊藤忠商事/ソフトバンク/ソフトバンクコマース&サービス/パナソニックソリューションテクノロジーなど

    勤務地

    東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7階

    担当者のコメント

    ★☆「営業支援」「IT」の両軸で企業の成長を支える☆★テクノロジーで、営業をもっとスマートに。インサイドセールス×ビッグデータ×AIを用いて企業の営業活動を変える「SALESBASE」☆★【東証一部上場:ヒトコミュニケーションズグループ】【挑戦を応援する環境】
  • 株式会社SmartHR
    UXデザイナー※人事労務領域NO1クラウドサービス

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SmartHRや開発検討している新しいプロダクト・機能のUXデザインを企画・統括し、より最適なユーザー体験を提供することがミッションです。「SmartHR」をはじめとしたプロダクトのUXデザインの企画・リサーチを、他のメンバーと協力・分担しながら担当していただきます。
    【具体的には】
    ■SmartHR 製品開発における要件定義および情報設計
    ■ユーザーテスト、インタビュー、など各種ユーザー要件特定手法の実施
    【ツール】
    ・インターフェース制作
    Sketch/Figma/Adobe のツール全般
    ・モックアップ制作
    InVision/Prott
    ・その他
    Abstract/Zeplin/G Suite/JIRA/Slack/Git

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ================================================
    【SmartHRについて】
    シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
    サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。
    デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。
    【コンセプト】
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社フィックスポイント
    フロントエンジニア【自社開発/フルフレックス/リモート可】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世の中がシステム化され効率化されていく中で、そのシステムを運用する業務はまだまだ人手に頼っており、同社は日々のオペレーション業務から人々を解放する為の自動化プロダクト「Kompira」を提供しています。
    自社プロダクト「Kompira 」を支えるフロントエンジニアを募集しています。
    【具体的な業務内容】
    クラウド基盤の開発、アプリケーションの新機能開発、改修はもちろんのこと、ビジネスサイドのメンバーと共に創出していくなど、一人一人がオーナーシップを取りながら業務に取り組んでいます。
    【Compira Cloudについて】
    煩雑なシステム運用業務を自動化するシステムを自社で開発しており、構成管理を自動化する「Sonar」、電話通知を自動化する「Pigeon」を提供しています。
    今後も新たなサービスを順次追加していく予定です。

    会社特徴

    「次の自動化の世界を作る」~異色の運用自動化専業ベンチャ~
    株式会社フィックスポイントは、これから加速していく人手不足解消のために、創業以来一貫して、運用業務の自動化サービスを提供しています。
    自動化のマーケットは、昨今の働き方改革やRPA導入の推進から、人手で行われてきた業務の自動化が急速に進んでおり、気運が高まってきています。
    自動化アプリケーションを提供する企業は多いものの、自動化基盤製品を提供するベンチャー企業は日本で少なく、自動化専業の企業として独特のポジションを確立できているのが同社の特徴です。
    Kompira enterpriseは、60社以上の導入実績があり、大手企業を中心に採択されているソリューションです。
    また、特に力を入れているのが昨年リリースしたKompira Cloud。開発の知識がなくても簡単に導入できるクラウド型サービスです。販売チャネルの多角化を図っており、競合企業が提供できないOEM提供をできる点が特徴の一つです。
    同社に所属しているエンジニアは、IPA未踏スーパークリエイターに認定されたCTOをはじめプログラミングコンテスト上位入賞者、Vimのイベントで登壇するメンバーがそろっており、製品ごとに様々な役割を持ったメンバーで構成されております。アイデアを出し合いながら、全員がその分野に責任をもって開発しています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-7-1 渋谷S-6ビル5階

    担当者のコメント

    ★ システム運用自動化ツールの開発カンパニー ★ 自社内フルフレックス勤務が可能 ★ リモート勤務可 ★ 年間休日128日 ★
    ★ IPA未踏スーパークリエイターに認定されたCTOが在籍をする急成長企業 ★ 平均残業20時間程度 ★ 新サービスに企画から参画 ★

関連の求人を探す