スマートフォン版はこちら

システムインテグレーター(SIer)業界の不動産・建設関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するシステムインテグレーター(SIer)業界の不動産・建設関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 都築電気株式会社
    施工管理/ネットワーク

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社のネットワーク施工管理者として、施工設計・施工管理業務に従事していただきます。電話交換機関連だけでなく、伝送システムなど、幅広い案件を手掛けています。マルチベンダー環境で、クライアントにあったソリューション提案ができる環境です。
    【本求人の魅力】
    ■都築電気は1932年に、電気通信設備工事業者として誕生。導入実績は業界でもトップレベルで、高いレベルネットワークエンジニアのもとで働くことができます。最近では、IP電話・インスタントメッセージ(チャット)・TV会議等の各種コミュニケーションを、複数のデバイスで可能にした統合サービスである「ユニファイド・コミュニケーション(UC)」が登場しており、従来の音声通信技術で培った経験を活かして、都築電気はこの分野でも高い技術力を認められています。
    ■各業界の大手企業を含めて20,000社との取引実績があり、大規模案件もあります。民間企業だけではなく、大手銀行、社会インフラ・交通関連などの、公共系案件もあり、国際会議のネットワークインフラなども手掛けています。

    会社特徴

    ★東証2部上場!創業85年以上の老舗ICT企業★
        ★「通信ネットワーク」 と 「情報システム」 双方で高い技術と実績を保有★
    【特徴1】高い技術力を背景に、20,000社を超えるお客様との取引実績
    1932年の創業以降、その時々における最新鋭のITソリューションをお客様へ提供。IT業界内で高い地位と独自性を確立しています。顧客企業はメーカーや流通・サービス業から、金融業、医療・福祉、公共機関に至るまで、20,000社を超えるお客様との取引実績を誇ります。
    【特徴2】社員を大切にする社風(平均勤続年数20年、離職率2.6%)
    同社の離職率はわずか2.6%。人材の流動性が高いIT業界において極めて低い数値を保っています。同社は、社員ひとりひとりの「成長」を重要視しています。個々人の年齢やキャリア、ポジション等に合わせて、充実した教育システムと活躍できるステージ、そして働きやすい労働環境の提供に努めています。そのような企業努力の結果、長い勤続年数と低い離職率を実現しています。
    【特徴3】働き方改革を推進
    2017年4月より「健康経営宣言」を発表し、働き方改革と健康増進施策を推進しています。厚生労働省テレワーク宣言企業にも選定されており、多様な働き方が選択できる環境の整備に取り組み、真に働きやすい会社を目指しています。

    勤務地

    東京都港区新橋6丁目19番15号 東京美術倶楽部ビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場!創業80年以上の老舗ICT企業★ネットワーク事業の技術力と実績は業界トップクラス★
    ★シスコシステムズ Premier Partner★SIer高年収ランキング4位★クライアントは各業界の大手企業★
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    オフィス内装工事設計・施工管理

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてオフィス内装工事設計・施工管理をを行っていただきます。
    なお、業務は下記2職種募集しており、いままでのご経験を考慮して配属いたします。
    (1)内装工事業(スマートオフィス対応)
    (2)通信工事業(監理技術者)
    【具体的には】
    ■オフィス設計等
    ■建築設備の設計又は施工管理
    ■通信工事の設計及び施工管理
    【同社について】
    三菱電機情報ネットワーク(略してMIND)は、 三菱電機の情報通信部門が分社化して設立されました。ネットワーク、データセンター、アプリケーションの構築から運営保守、セキュリティまで、ワンストップで提供できる点が特徴で三菱電機グループの情報システムを支えている他、グループ外企業への展開も強化しています。

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ◆【三菱電機100%子会社】三菱電機の情報通信部門が分社化して設立。福利厚生や人事制度充実!働きやすい環境です。
    ◆三菱電機グループの情報システムを支える重要な立ち位置。グループ外企業へのビジネス展開も強化中!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    PM/データセンタ建設・運用にかかる電力系技術者

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    同社が手掛けるITシステムは、公共サービスや金融サービスなどの重要な社会インフラを形成しており、そのITシステムを安定的に支えるデータセンタについても国内有数の規模を有している。これらデータセンタにおける電力システムの企画立案から設計、施工管理、運用に至るまで一連の業務を行う。
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • NRIデータiテック株式会社
    構築・設備工事マネージャー※野村総合研究所グループ

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITインフラ構築・設備の計画から工事、アフターサポートまでトータルサービスを提供していただきます。
    【具体的には、下記のような業務をお任せするイメージです】
    ■フロアレイアウト変更やオフィス移転に伴うITインフラ設備(マシンルーム・LAN・ネットワーク機器・電話・PBX)や OA機器、電話設備、備品まで幅広い移設・設置を行います。
    ■ユーザー要件の取りまとめ →見積提案(折衝含む) →現状構成調査 →設計移転計画作成 →構築・設備工事 →移転作業 →維持管理アフターサポート の全工程
    【その他情報】
    ●配属先:ネットワーク事業部
    ●離職率2.5%の働きやすい環境
    ●全社の平均残業時間30時間/月程度

    会社特徴

    ★☆★☆日本最大手シンクタンク、野村総合研究所の戦略的グループ会社★☆★☆
    野村総合研究所グループとして、ITインフラサポートに特化したスペシャリストの集団!
    NRIグループや大手金融機関がクライアントになるため、大規模なインフラ運用設計や構築業務に携わることができます。
    【事業展開】主に以下3つの事業を展開しています。
    1. インストレーションサービス(企業戦略に直接貢献し、収益の向上に寄与するため、顧客の戦略を反映したシステムの設計・構築・展開)
    2. ユーザーサポートサービス(常駐、定期的な点検や相談のための巡回サービス、緊急時のヘルプデスク対応など顧客ニーズに即した対応)
    3. ハードウェアとソフトウェアの導入と保守(ベンダーフリーの立場で対応し、安定稼動、使いやすさ、拡張性などを考えた導入および保守)
    ■資格取得奨励(費用全額負担)
    ■離職率2.5%。産休・育休制度も整っており、取得実績複数あり

    勤務地

    東京都江東区木場1-5-25 タワーS棟
    神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134 NRIタワー

    担当者のコメント

    【日本最大手シンクタンク、野村総合研究所の戦略的グループ会社】
    野村総研と一緒に大規模案件に携わるチャンスもございます!資格・研修のフォローが手厚く、スキルアップを目指せる環境です。
  • リコージャパン株式会社
    電気通信工事/電気工事施工管理【リコーグループ/名古屋採用】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、お客様の業種や、経営課題・業務課題に合わせて、最適なソリューションをワンストップでご提供いたします。システムの基盤となりますITインフラの設計・施工に携わっていただきますファシリティーエンジニアの募集となります。
    【具体的な業務内容】
    ■電気通信工事の設計・施工管理(LAN,電話、光ファイバー等)
    ■上記にかかわる図面作成、提案資料、見積作成
    ■構築したシステム・ネットワークの運用保守
    ※上記をスキル/ご経験に応じてご対応いただきます。
    【主要パートナー企業の実績】
    Microsoft Partner of the Year 2017
    CYBOZU AWARD 2017
    CISCO Gold Partner
    FORTINET PLATINUM PARTNER
    2017 IBM Social Business Winner 等

    会社特徴

    ≪Customers Customer Success~お客様のその先のお客様にまで届く価値を創出する~≫
    リコーグループの中核である同社は、リコー製品を中心とした商品・サービスの提供をはじめ、業務改善を含めたコンサルティングから、システム構築、アフターサービスまで、様々なソリューションをワンストップで提供しています。
    多様化、高度化、グローバル化と激変する市場環境の中、お客様のその先のお客様からお客様に期待されていることに応えるために、お客様の経営課題をともに解決するそして、新しい価値をともに創り出すことのできるパートナーを目指しています。担当営業のみならず、トップ、マネジャー、スタッフまで、全員で、ビジネスコンセプトにこだわり続けています。
    【数字でみるリコージャパン】
    ■同社のサービスステーション数は428ヵ所に及び、営業所数は401ヵ所。営業人数は約5,200人、カスタマーエンジニアは約4,600人と、いち早くお客様に求められているニーズに対し、的確に応える環境があります。その結果、A3レーザーMFP/コピー機シェアにおいて国内No.1の実績を長年キープし続けております。
    ■現在、ダイバーシティ推進やワークライフマネジメント、働き方改革等、安全で健康な職場づくりに取り組んでおり、全社残業平均9.3時間、平均勤続年数21年、退職率3%、平均年齢44歳、管理職女性人数254人と継続的に高水準を維持しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市における各事業所

    担当者のコメント

    ★ 東証一部上場(株)リコーの中核企業 ★ 平均勤続年数21年 ★ 離職率3.2% ★ 健康優良法人ホワイト500認定 ★
    ★ ITソリューションプロバイダー顧客満足度3年連続No.1≪独立系/ユーザー系/事務機器系SIerセグメント≫J.D.パワー調べ ★
  • ネットイーグル株式会社
    【東京/田町】CAD・CAMシステムデータ入力 *転勤無し*

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■お客様から木造建築の戸建、アパートの設計図をお預かりし、設計図に基づいたCAD・CAMシステムへの設計・データ入力となります。
    【具体的には】
     ■同社開発のCAD/CAMシステムを利用頂いているお客様(ハウスメーカー)の図面入力業務の代行案件というイメージです。手書きや紙ベースの建築図面をCADソフトにトレースしていく作業が基本です。好調なお客様とお付合いできていることもあり、入力案件は引合いが増えています。新築・改築など様々な案件がありますが、ベテランになると1週間に3~4棟分の入力を行っています。
     ★大手ハウスメーカーからのひきあいもあり、裁量を持って仕事ができるやりがいも大きいです。
     ★今回のポジションに関しては、入力業務習得後には新入社員や派遣スタッフの取りまとめも担当頂くことを期待しています。マネジメント業務としては、新入社員や派遣スタッフへの指導、業務チェック、進捗管理などを行います。将来的には顧客折衝を担当する機会も想定されます。

    会社特徴

    <業界シェア60%!自社開発CAD/CAMシステムで業界の常識を覆す!>
    -----------------------------------------------------------------------------------------------------
    <業界の常識を覆しシェアトップ>
     「木造住宅を設計するCADソフト」と「木材の必要本数や加工内容を木材加工機に指示し自動加工させるCAMソフト」、これらのソフトをひとつにし連動させた「CAD/CAMシステム」を木造住宅業界の中で先駆けて開発した同社。
     大手住宅メーカーや木材加工工場、多くの木造建築関連企業様に導入頂き、右肩上がりで成長を続けています。
    <少数精鋭だからこその団結!そして利益還元!>
     少人数だからこそ、社員一丸となったお仕事をしています。同社は福岡・東京・愛知の全国3拠点で業務を行っていますが、拠点間の壁はありません。社員一人ひとりが助け合い、知恵を出し合うことでネットイーグルが機能していくのです。こうした関係が築けるのも年に1回、全社員が集結して社員旅行に行っているからかもしれません。2017年度は2泊3日で北海道・函館に行ってきました。旅行では仕事のことを忘れて、みんなでわいわい美味しい料理と素敵な函館の夜景を楽しみました。実は利益率20%を超えている同社。こういった安定感もまた団結力につながる秘訣かもしれません。

    勤務地

    東京都港区芝浦2丁目14-4オアーゼネクサス芝浦5階(東京CADセンター)

    担当者のコメント

    ★25年間連続黒字経営/木造CADシステム業界シェア6割を誇るオンリーワン企業 ★安定感×団結力のある社員が集まる
    ★過去数年においても離職者がほぼ無く定着率の高い会社/年間休日日数123日/転勤無し/ワークライフバランスも◎
  • 仕事内容

    親会社であるNTTデータの首都圏内に所有するデータセンターにおける建築、空調設備、電気設備の企画、設計、監理に一貫して携わっていただきます。
    ※データセンターとは、サーバーやネットワーク機器といったIT機器を設置、運用する施設・建物のことです。このデータセンターの中にある、サーバーやネットワークというインフラ基盤が、誰もが使用するシステム(ex:ATMや業務システム)を支えています。
    ■配属先予定:ファシリティ事業部

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    【名古屋勤務】音声・PBX関連エンジニア

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    音声系ネットワークエンジニアとして、ご活躍いただきます。
    《具体的には》
    ■PBX(レガシー,IP)の提案、要件定義、設計、構築、及び施工管理
    ■音声、ネットワーク等の提案、要件定義、設計、構築、及び施工管理
    ★本求人の魅力★
    同社のネットワークシステムの技術力、導入実績は業界トップレベルです。各業界の大手企業の案件も多数構築しています。離職率が低く、高い技術力のある会社で、上流工程から案件に携わりたい方にお勧めです。

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    【愛知県豊田勤務】音声・PBX関連エンジニア

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    音声系ネットワークエンジニアとして、ご活躍いただきます。
    《具体的には》
    ■PBX(レガシー,IP)の提案、要件定義、設計、構築、及び施工管理
    ■音声、ネットワーク等の提案、要件定義、設計、構築、及び施工管理
    ★本求人の魅力★
    同社のネットワークシステムの技術力、導入実績は業界トップレベルです。各業界の大手企業の案件も多数構築しています。離職率が低く、高い技術力のある会社で、上流工程から案件に携わりたい方にお勧めです。

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    データセンター運営・管理/販売支援

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    データセンターサービスの企画、提案、構築、運用などを遂行するプロフェッショナルを目指す仲間を募集しています。お客様のビジネス戦略やニーズに沿った各種ソリューションの提案をお任せします。
    【データセンターサービスの技術的販売支援ならびに担当顧客の運用・管理】
    ■既存や新規のお客様に対してデータセンターサービスの技術的販売支援活動
    ■サービスエンジニアとしてお客様要望に沿った提案ならびに運用構築設計やデータセンターの導入支援推進
    ■既存のお客様のアカウントSEとしてのカウンター業務
    【魅力】
    ・お客様からと直接接する一次受けとして大口のお客様案件や業界のリーディングカンパニーとの業務を通じ、ダイナミックな経験や、最先端の知見を吸収をすることで自己成長を実感できる業務内容です。
    ・自社で最先端のデータセンターインフラ設備を有しているため、サービスの企画、提案、運用、設計構築など幅広い業務にチャレンジできる環境が魅力です。

  • 仕事内容

    【担当業務】
    ■グループオフィス再編に伴う各種プロジェクトへの参画
    ■施設管理業務(ファシリティ業務)の企画業務(方針案策定/社内調整/対外交渉)
    ■東京地区既存オフィスの施設管理業務(ファシリティ業務)の管理
    ■グループ会社の施設管理業務(ファシリティ業務)の管理/指導
    ■その他、総務関連業務

  • ネットイーグル株式会社
    【福岡/西区】CAD・CAMシステムデータ入力 *転勤無し*

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■お客様から木造建築の戸建、アパートの設計図をお預かりし、設計図に基づいたCAD・CAMシステムへの設計・データ入力となります。
    【具体的には】
     ■同社開発のCAD/CAMシステムを利用頂いているお客様(ハウスメーカー)の図面入力業務の代行案件というイメージです。手書きや紙ベースの建築図面をCADソフトにトレースしていく作業が基本です。好調なお客様とお付合いできていることもあり、入力案件は引合いが増えています。新築・改築など様々な案件がありますが、ベテランになると1週間に3~4棟分の入力を行っています。
     ★大手ハウスメーカーからのひきあいもあり、裁量を持って仕事ができるやりがいも大きいです。
     ★今回のポジションに関しては、入力業務習得後には新入社員や派遣スタッフの取りまとめも担当頂くことを期待しています。マネジメント業務としては、新入社員や派遣スタッフへの指導、業務チェック、進捗管理などを行います。将来的には顧客折衝を担当する機会も想定されます。
    【組織構成】福岡本社は5名(男性1名、女性4名)が勤務しています。

    会社特徴

    <業界シェア60%!自社開発CAD/CAMシステムで業界の常識を覆す!>
    -----------------------------------------------------------------------------------------------------
    <業界の常識を覆しシェアトップ>
     「木造住宅を設計するCADソフト」と「木材の必要本数や加工内容を木材加工機に指示し自動加工させるCAMソフト」、これらのソフトをひとつにし連動させた「CAD/CAMシステム」を木造住宅業界の中で先駆けて開発した同社。
     大手住宅メーカーや木材加工工場、多くの木造建築関連企業様に導入頂き、右肩上がりで成長を続けています。
    <少数精鋭だからこその団結!そして利益還元!>
     少人数だからこそ、社員一丸となったお仕事をしています。同社は福岡・東京・愛知の全国3拠点で業務を行っていますが、拠点間の壁はありません。社員一人ひとりが助け合い、知恵を出し合うことでネットイーグルが機能していくのです。こうした関係が築けるのも年に1回、全社員が集結して社員旅行に行っているからかもしれません。2017年度は2泊3日で北海道・函館に行ってきました。旅行では仕事のことを忘れて、みんなでわいわい美味しい料理と素敵な函館の夜景を楽しみました。実は利益率20%を超えている同社。こういった安定感もまた団結力につながる秘訣かもしれません。

    勤務地

    福岡県福岡市西区小戸3-54-50

    担当者のコメント

    ★25年間連続黒字経営/木造CADシステム業界シェア6割を誇るオンリーワン企業 ★安定感×団結力のある社員が集まる
    ★過去数年においても離職者がほぼ無く定着率の高い会社/年間休日日数123日/転勤無し/ワークライフバランスも◎
  • 株式会社ジーシーシー
    インフラエンジニア(ネットワーク系)※前橋市勤務

    年収
    320万円~380万円
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が提供している自治体向けシステムをお客様先で稼働させるための基盤構築・支援をお任せします。
    【具体的には】
    ■システム基盤となるネットワークの設計・構築・運用保守
    ■お客様環境と当社データセンターにおけるインフラ構築
    ■情報セキュリティの課題解決・対策・展開
    ■新しい技術の習得・検証
    【この仕事の特徴とやりがい】
    ◇大規模なネットワーク構築にチームで携われる
    ◇多くの人たちと関わることができる
    ◇多彩な技術が習得できる

    会社特徴

    ■1965年、北関東における最初の情報処理専門企業として、「地方公共団体の行政効率向上による地域社会への貢献」という極めて明確な事業目的を揚げて設立。
    汎用コンピュータによる税計算処理に始まり、基幹業務のオンラインネットワークシステムの構築、そして効率性をめざしたクライアント/サーバー方式やWebアプリケーション方式によるネットワークシステムの開発へと、行政情報化の歴史とともに歩んできました。
    ■現在では、地方公共団体に専門特化した情報サービス企業として高い評価を頂き、全国の自治体522団体に販売・導入実績があり、都内でも多くの自治体に導入しております。
    ■GCCの競争力は≪自治体業務を知り尽くしている≫こと。多くの法令や制度の上でなされる行政の業務は、専門の知識やノウハウを持っていないと的確に理解できません。ましてそれをシステム化することは困難です。GCCの社員は現場レベルの業務知識とノウハウに精通し、場合によっては異動の多い職員より詳しいことも。
    ■クライアントが地方公共団体であるため、財務状況が良好で将来性を見据えたキャリアプランの構築も可能です。自治体及び住民がより便利な社会を実現するため、システム面からその戦略・立案に携わることができ、社会貢献性を強く実感できます。

    勤務地

    群馬県前橋市天川大島町1280

    担当者のコメント

    ★福利厚生の充実と事業特性の安定性が魅力!離職率1%の働きやすい優良企業です!
    ★正社員採用。じっくりとお話を聞かせていただき一緒に働いていただくイメージを共有させてください。
  • 株式会社ジーシーシー
    インフラエンジニア(電気工事系)※前橋市勤務

    年収
    320万円~380万円
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が提供している自治体向けシステムをお客様先で稼働させるために必要な、『電気工事の設計・施工』部分をお任せします。
    【同具体的には】
    (1)電気工事
    同社システムを導入するにあたって、お客様先の機器の状況に応じた電気工事を実施していただきます。要求事項の確認にはじまり、現場確認、設計、施工、完成図書の作成など幅広くお任せいたします。
    ※施工フェーズについては、協力会社との協業になります。
    (2)ネットワーク工事
    同社システムの導入時や、庁舎移転の際に生じるネットワークの新設・更改作業を行っていただきます。具体的には、幹線から末端までのネットワークケーブルの敷設と、ネットワーク機器の設置を行い、疎通できる状態にします。工程は電気工事と同様に、要求事項の確認、現場確認、設計、施工、完成図書の作成が中心となります。

    会社特徴

    ■1965年、北関東における最初の情報処理専門企業として、「地方公共団体の行政効率向上による地域社会への貢献」という極めて明確な事業目的を揚げて設立。
    汎用コンピュータによる税計算処理に始まり、基幹業務のオンラインネットワークシステムの構築、そして効率性をめざしたクライアント/サーバー方式やWebアプリケーション方式によるネットワークシステムの開発へと、行政情報化の歴史とともに歩んできました。
    ■現在では、地方公共団体に専門特化した情報サービス企業として高い評価を頂き、全国の自治体522団体に販売・導入実績があり、都内でも多くの自治体に導入しております。
    ■GCCの競争力は≪自治体業務を知り尽くしている≫こと。多くの法令や制度の上でなされる行政の業務は、専門の知識やノウハウを持っていないと的確に理解できません。ましてそれをシステム化することは困難です。GCCの社員は現場レベルの業務知識とノウハウに精通し、場合によっては異動の多い職員より詳しいことも。
    ■クライアントが地方公共団体であるため、財務状況が良好で将来性を見据えたキャリアプランの構築も可能です。自治体及び住民がより便利な社会を実現するため、システム面からその戦略・立案に携わることができ、社会貢献性を強く実感できます。

    勤務地

    群馬県前橋市天川大島町1280

    担当者のコメント

    ★福利厚生の充実と事業特性の安定性が魅力!離職率1%の働きやすい優良企業です!
    ★正社員採用。じっくりとお話を聞かせていただき一緒に働いていただくイメージを共有させてください。
  • 仕事内容

    お客様のIT機器を安定稼働するためのファシリティ設計と施工管理業務、PC展開他プロジェクト管理業務をご担当頂きます。
    ■IT機器周りの配線、設備、機器の提案(設計)と施工管理
    ・情報通信ネットワーク配線と無線LAN機器設定
    ・コンセントから受変電設備までの電気設備とUPS等機器
    ・エネルギー監視、省エネ機器
    ・入室管理、監視カメラ等のセキュリティ関連
    ・オフィス移転に伴うIT環境構築
    ・その他IT機器付帯設備全般
    ■PC展開、運用支援のプロジェクト管理
    <平均残業時間> 20時間~30時間程度

  • 仕事内容

    GeM2ビジネスを支える、エネルギーマネジメント業務全般をお任せいたします。
    ■お客様建物の現場調査による省エネ診断
    ■エネルギー削減提案の構築
    ■エネルギー管理士資格による削減の評価
    クラウド型省エネルギーマネジメントサービス:GeM2
    https://www.mki.co.jp/solution/gem2.html
    ■GeM2とは…?
    家電量販店やホームセンターなど、多店舗展開されているお客様にとって省エネ対策と快適性保持の両立が課題。同社が提案するのは、クラウド型省エネルギーマネジメントサービス「GeM2」。売場カテゴリー毎の温度・湿度情報をデータセンターに送信し、その情報をもとに空調(ガス・電気)、照明、換気扇を最適にコントロール。従来のデマンドコントローラのような発停管理だけでなく、温度やモードのきめ細かな制御により、売場環境の快適さを維持しながら、大幅な省エネを実現します。

  • 仕事内容

    同社が保有・運営しているデータセンターの設備、基盤の維持・管理・運用をご担当頂きます。具体的には、以下のような業務、職務内容となります。
    【具体的な職務内容】
    ■データセンター内の各種設備導入に付随する建設業に該当する工事の主任技術者
    ■データセンターの保有する各種設備(電源、空調、セキュリティ)の企画、運用、保守、管理

  • 仕事内容

    オフィスビルの設備(電気/LAN)工事の提案から導入支援、運用保守サービスまで幅広く行っていただきます。お客様への提案、導入支援活動を中心に、同社の営業および協力会社と販売戦略を立案までお任せします。
    【具体的には】
    ■現場調査・資材見積・積算・施工図提案作成
    ■施主・顧客・他の施工会社との連絡調整
    ■資材発注・協力会社手配
    ■現場管理:
    ・安全管理(KYK,リスクアセスメントなど)
    ・品質管理(ISO9001)
    ・工程管理(作業手順・作業員手配・作業方法)
    ■竣工資料作成

関連の求人を探す