スマートフォン版はこちら

北海道の共済・生命保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する北海道の共済・生命保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【札幌駅】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    残業月平均30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【札幌】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店営業担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供)
    ■代理店へのトーニング、営業指導(商品研修など)
    ■新規代理店の開拓
    【企業の魅力】
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
    ■残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【北海道札幌】

    年収
    550万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • 仕事内容

    楽天の保険グループにおける中核事業の一つである同社にて、ヘルプデスク業務をお任せします。各種保険システムのヘルプディスクや、ユーザ追加による作業をお願いします。
    ■具体的業務としては、
    ・PCのキッティング 、在庫管理
    ・人員変更によるAD変更や各種ユーザ登録や権限変更作業
    ・各種ユーザ問い合わせ対応
    ・障害調査対応等

  • 仕事内容

    代理店営業の担当としてご活躍いただきます。
    代理店は全国に約4,000店が各都道府県ごとグループを形成しています。そしてその中にリーダー代理店がございますので、基本的にはリーダー代理店とのやりとりを行っていただき、グループ全体をおまとめいただきます。
    【業務内容】
    ■既存代理店への提案・営業活動サポート 
    ■保険募集に関する説明会・教育研修の実施
    ■新規代理店の募集
    【配属先】
    ■営業推進部(営業社員は全国に40名程度)

  • 仕事内容

    全国に約4,000店の代理店に対してコンテンツの企画~各地に訪問し、セールス全般の研修を実施して頂きます。代理店営業拡大における、重要ポジションです。教育や研修に興味のある方、また保険会社での勤務経験を活かしたい方にお薦めのポジションです。
    【仕事内容】
    ■代理店向けトレーニング全般
     (自社商品、業界知識、セールス全般、コンプライアンス等)
    ■トレーニング、研修資料の立案・作成 
    ■募集関連ツールの開発
    [配属に関して]
    地元での勤務をご希望される方には、できるだけ希望勤務地に配属できるよう調整します。もちろん、全国転勤可能な方も大歓迎です。

  • 仕事内容

    全国に約4,000店の代理店に対してコンテンツの企画~各地に訪問し、セールス全般の研修を実施して頂きます。代理店営業拡大における、重要ポジションです。教育や研修に興味のある方、また保険会社での勤務経験を活かしたい方にお薦めのポジションです。
    【仕事内容】
    ■代理店向けトレーニング全般
     (自社商品、業界知識、セールス全般、コンプライアンス等)
    ■トレーニング、研修資料の立案・作成 
    ■募集関連ツールの開発
    [配属に関して]
    地元での勤務をご希望される方には、できるだけ希望勤務地に配属できるよう調整します。もちろん、全国転勤可能な方も大歓迎です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理部長職【札幌勤務/世界最大規模の金融機関】

    年収
    900万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理業務グループ(Accounting Administration Group)の部長として、札幌にて、直下に2名のマネージャーを置き、資金チームと会計チームの管理・監督をお任せします。
    (※資金チームの一部は事業継続計画により東京の白金で就業中)
    ■保険契約者、外部業者および社員に関連する日々の現金処理の統制と管理
    ■経理業務活動の監督
    ■財務諸表、ディスクロージャーおよび各種報告書の網羅性、正確性および提出の適時性の確保
    ■社内の部門横断プロジェクト(特に新商品開発)やグループの会社横断プロジェクトへの貢献

  • 仕事内容

    既存の生命保険取扱い代理店へのフォローアップ営業をお任せ致します。
    ※お客さまに対し、直接生命保険の販売を頂くことはありません。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店へ向けた生命保険商品の説明
    ■代理店の従業員に対して販売手法、アプローチ指導や研修など
    ■営業推進、教育研修、コンプライアンス指導など
    ■担当代理店の売り上げ管理
    ■生命保険に関する各種セミナー開催の企画提案実施 など
    ■新規代理店の開発業務など
    【魅力】
    代理店の営業コンサルティング経験を通して、経営に関する知識・経験を深めていただけます。

  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    ※ペット好きな方歓迎※代理店営業【札幌/日本アニマル倶楽部】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった「日本アニマル倶楽部社」にて、対ペットショップや既存代理店へのフォロー営業をお任せします。ペットショップ訪問しペットスペースの掃除をしたり従業員の方と信頼関係を築きながら、ペット保険の取扱い等のご提案をしていただきます。
    ■代理店業務(状況ヒアリング、商品説明、提案資料作成など)
    ■既存代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)
    ■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務
    ■販売促進キャンペーン等の企画・推進
    ■部員の管理、育成
     ※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※
     (Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)
    【配属】日本アニマル倶楽部社 出向 札幌営業所
    【残業】月平均20時間程度
    【魅力ポイント】少人数組織のため自らの裁量で幅広い業務に携わることができます

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    北海道札幌市東区北七条東6丁目18-21TEC札幌204

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    ※ペット好きな方歓迎※代理店営業【札幌/日本アニマル倶楽部】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった「日本アニマル倶楽部社」にて、対ペットショップや既存代理店へのフォロー営業をお任せします。ペットショップ訪問しペットスペースの掃除をしたり従業員の方と信頼関係を築きながら、ペット保険の取扱い等のご提案をしていただきます。
    ■代理店業務(状況ヒアリング、商品説明、提案資料作成など)
    ■既存代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)
    ■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務
    ■販売促進キャンペーン等の企画・推進
    ■部員の管理、育成
     ※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※
     (Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)
    【配属】日本アニマル倶楽部社 出向 札幌営業所
    【残業】月平均20時間程度
    【魅力ポイント】少人数組織のため自らの裁量で幅広い業務に携わることができます

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    北海道札幌市東区北七条東6丁目18-21TEC札幌204

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    当社営業職員からの生命保険に関する各種問い合わせ対応、およびオペレーターの管理・育成。
    <主な職務内容>
    ■当社営業職員からの生命保険に関する各種問い合わせに関するインバウンド、アウトバウンド対応
    ■コールオペレーターが営業職員へ迅速な回答や、正しい回答を行えるようサポートする。
    ■コールオペレーターでの解決が困難な案件について、チームリーダーとして解決に導けるようにサポートし、場合によっては直接対応を行う。
    ■チーム運営上必要な各種管理業務(二次チェック、社内情報連携など)を行う。
    ■コールオペレーターの電話応対品質や生産性改善等について、改善アクションを検討し、指導を行う。
    【働き方】
    ・平日9:30-18:00の間でシフト制/土日出勤なし 
    ・平均残業時間15-20時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理【札幌勤務/世界最大規模の金融機関】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理部門のスタッフとして、業務リーダーの指導のもと経理業務を担当していただきます。
    チームリーダーの指導を受けながら以下の業務に対応していただきます。
    ・財務諸表作成(日本基準、国際会計基準の2種類)
    ・税務申告書作成
    ・マンスリーレポート作成
    ・固定資産管理
    ・会計システムマスター管理
    ・その他経理業務全般

関連の求人を探す