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長崎県の共済・生命保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する長崎県の共済・生命保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 仕事内容

    生命保険代理店・代理店担当社員からの保険契約に関する問い合わせ
    対応(インバウンド)をご担当いただきます。
    ※お客様へお電話をかける営業行為は一切ございません※
    ジブラルタ生命では、クオリティの高いサービスを提供し、
    プロデューサー(代理店担当者)から最も信頼され、
    MR・SRから最も称賛される代理店デスク/MRサポートデスクを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※MR・SR・・・生命保険代理店担当の本社社員
    ※平日:9:00~20:00の中でのシフト勤務(実働7.5時間)
    ※土日休み(将来的には土曜日を含むシフト勤務になる可能性もあります)

  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
    ライフエージェントサポータ【長崎】※急募

    年収
    313万円~355万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】業務委託している代理店(来店ショップ中心)に対する
    営業事務・生命保険販売の指導ならびに育成を担当して頂きます。
    【職務内容詳細】三井住友海上グループの損保代理店の中で主に来店型
    ショップを中心とした同社販売チャネルに対しての生命保険
    コンサルティングセールスの指導・育成・研修企画・運営をして
    いただきます。代理店の方々が、豊富な経験と知識により顧客の期待に
    応えられる保険商品の総合サービスを提供するために、指導・育成して
    いただく業務です。損害保険代理店を中心として、生保販売力を
    強化すべく、「マネジメント力」「業務知識」「コミュニケーション力」の
    3つの要素を強化するため、日常指導(販売指導など)集合研修の
    企画・運営など多岐に渡り活躍して頂きます。
    ■就業環境:大体20時頃までにはほとんどの社員が帰社をしており、
    長期就業が可能な環境が整っています。

    会社特徴

    【MS&ADグループの中核生命保険会社】
    同社はMS&ADホールディングスとして新たな体制化でビジネスを進めています。
    今後はさらに同グループの損保との連携を強化し、業容拡大を進める予定です。
    業績の状況も、保有契約高・保有契約件数共に設立以来右肩上がりで
    伸びています。また、保険会社としての安全性を図る指標であるソルベンシー
    マージン比率も1893.2%と非常に高い比率となっており安全性の高い生命保険
    として明確になっています。
    【社風・風土はMSAスタイル】
    『M(三井)S(住友)A(あいおい生命)スタイル』を社員の基本姿勢としています。
    『M:自ら考え、行動する』‥上司でも同僚でもなく自分自身が動いて変えて
     いこうとする責任感。
    『S:シナジー効果を発揮する』‥さまざまな経験を持ち社員のアイディアと
     パワーを結集して、最高の結果に導こう」というマインド。
    『A:明るく元気にチャレンジする』‥現状に満足せず、常に変革に挑戦しつづける。
     若手社員が裁量をもち、イキイキ働ける風土のなかで一緒に成長していきませんか?

    勤務地

    長崎県長崎県長崎市五島町3-25 長崎生保支社

    担当者のコメント

    ◆働きやすさ◎女性が活躍しながら長く働ける会社です~~MS&ADグループ~~◆キャリアとしては営業から商品企画まで、さまざまな職場で活躍の場があります。また、女性のライフサイクルに合わせて、子育て支援等のための各種制度を整備しています。
  • オリックス生命保険株式会社
    エリア事務職【長崎勤務/正社員】

    年収
    220万円~280万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客さまや同社代理店からの各種受付・処理(査定業務など)をお任せいたします。
    【配属部署】
    ■保険金部
    ■新契約部
    ■契約サービス部
    ■オペレーションセンター
    ※配属部署については、ご経験や適性を勘案し、決定いたします。
    【入社後の研修について】
    長崎勤務ですが、東京で研修を行う場合がございます。

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    長崎県長崎市万才町2-12 NTTコム長崎万才ビル
    長崎県長崎市元船町長崎BizPORT ※2019年4月に新築ビルへ移転予定

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
      ~「安心して長く働ける環境」「充実の福利厚生」「綺麗なオフィス」が魅力 ~
  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンター職【長崎勤務/正社員】

    年収
    235万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/主な業務】
    ■お客さまや同社代理店からの受電対応業務
     (契約内容照会、各種手続き依頼、保険金・給付金支払いに関する照会)
    ■上記に係わる付随(システム入力等)業務
    ※電話での新規セールス等、保険の営業業務はございません。
    ※入社後、ご活躍によりチームリーダー・スーパーバイザーへの登用の可能性もございます。
    【配属部署名】
    カスタマーサービスセンター

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    長崎県長崎市万才町2-12 NTTコム長崎万才ビル
    長崎県長崎市元船町長崎BizPORT ※2019年4月に新築ビルへ移転予定

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
      ~「安心して長く働ける環境」「充実の福利厚生」「綺麗なオフィス」が魅力 ~
  • 仕事内容

    【職務内容】
    生命保険の保険料収納に携わる保険事務業務を担当いただきます。
    ○保険料収納に関する業務
    ○顧客、社内対応(照会、不備に関する定型的な対応)
    ○プロセス改善の提案
    ○派遣社員への業務のトレーニング

  • 仕事内容

    【職務内容】
    管理職の指示・サポートのもと、10~20名程度のユニットのリーダーとして以下の業務を担当していただきます。
    ○担当業務の進捗、品質管理
    ○担当内スタッフ統率、育成
    ○戦略プランの検討・遂行
    ○プロセス改善の起案・遂行
    ○事務フロー、事務マニュアルの作成、改訂
    ○顧客、営業店対応

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

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業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
生命保険・共済業界・金融事務(30歳・女性)

自分がどんな仕事をしたいのか、具体的にビジョンをつかみきれていなかったが、こまめなヒアリングでお話をしていくうちに落とし込めるようになった。活動開始当初は面接で抽象的なこと、汎用的なことばかり話してしまっていたが、このヒアリングを繰り返すにつれ面接でのアピールが強まったと思う。

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