仕事内容 | 【職務内容】全国に約4,000店の代理店があり、都道府県ごとに拠点(13営業部・3オフィス)を形成しております。担当エリアの代理店に生命保険だけでなく、グループの損害保険・ペット保険の販売サポートなどをお任せします【具体的には】■既存代理店への提案・営業活動サポート ■保険募集に関する説明会・教育研修の実施■新規代理店の募集※ご自身で営業活動をするわけではなく、代理店の営業をサポートするお仕事です※【入社後の流れ】▼中途入社向け研修入社後1週間程度、本社で会社や生命保険、当社の商品についてなど基礎を身につけます。 ↓▼拠点へ配属上司・先輩とのOJTを通じ、仕事の流れを掴んでいきます。 |
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職種 | 代理店営業・アライアンス |
給与 | 500万円~1200万円※経験に応ず |
長崎県の共済・生命保険業界の求人・転職情報
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該当求人数6件
仕事内容 同社は、ネット経由での保険加入と、専属代理店を中心とした対面チャネルの双方を持つ強みを持つ保険会社です。同社は2023年に専属代理店を中心とする代理店の数を4,000店→10,000店に増やす目標を掲げております。代理店の拡大/新規代理店へのトレーニング/既存代理店へのコンプライアンス強化や販売力強化など重要な役割を今回のポジションでは担って頂きます。【仕事内容】■代理店向けトレーニング全般(自社商品/業界知識/セールス/コンプライアンス)■新規登録代理店の育成、教育(OJT対応:顧客への訪問に同行、商談実施)■トレーニング、研修資料の立案・作成 ■募集関連ツールの開発■地方拠点の営業担当と連携をし、拠点毎の課題感に合わせた研修を提供[配属に関して]地元での勤務をご希望される方には、できるだけ希望勤務地に配属できるよう調整します。もちろん、全国転勤可能な方も大歓迎です。
職種 営業企画
給与500万円~800万円※経験に応ず 仕事内容 お客さまや同社代理店からの各種受付・処理(査定業務など)をお任せいたします。【配属部署】■カスタマーサービス部■保険金部■新契約部■契約サービス部■オペレーションセンター※配属部署については、ご経験や適性を勘案し、決定いたします。
職種 リテール
給与241万円~400万円
勤務地長崎県長崎市元船町9-18長崎BizPORT
会社特徴 ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆ ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~【成長力と将来性】 主力商品の医療保険を中心に、保険代理店による販売やインターネットや電話を通じた通信販売、当社社員による対面販売など、4つの販売チャネルでお客さまへ商品をお届けし、それぞれのチャネルを連動させたオムニチャネル体制を確立し、お客さまのニーズに合わせた加入方法をご提案しています。「シンプルでわかりやすい」「合理的な保障をお手頃な価格でご提供すること」をコンセプトに商品開発を行い、お客さまや保険のプロからも高い評価をいただいています。個人保険の保有契約件数が直近5年で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。【働きやすさ・社風】 社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。
担当者の
コメント◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆ ~「安心して長く働ける環境」「充実の福利厚生」「綺麗なオフィス」が魅力 ~
仕事内容 生命保険事業遂行に必要なアプリケーションの運用・保守業務に携わっていただきます。■保険会社のシステム運用に関わる定型・定常作業の実施とその作業の管理■東京のオフィス(IT部門の拠点)と連携し作業スケジュールの調整を実施■長崎オフィス内の問い合わせに関する対応と、対応できないものを東京オフィスへのエスカレーション実施【業務のやりがい】基幹系システム、事務系システム、フロント系システムなど当社で保有する様々なシステムの運用・保守を経験し、専門性を高めていただけます。また、運用・保守のみならず、業務効率化のためのカイゼンや取り組み、ツール導入など、これまでの経験・スキルを存分に活かし、ご活躍いただくことができます。【組織構成】ITユーザーサービス部 長崎IT運用チーム
職種 社内SE
給与年収非公開
勤務地長崎県長崎市元船町9-18 長崎BizPORT長崎ビジネスセンター
会社特徴 ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆ ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~【成長力と将来性】 主力商品の医療保険を中心に、保険代理店による販売やインターネットや電話を通じた通信販売、当社社員による対面販売など、4つの販売チャネルでお客さまへ商品をお届けし、それぞれのチャネルを連動させたオムニチャネル体制を確立し、お客さまのニーズに合わせた加入方法をご提案しています。「シンプルでわかりやすい」「合理的な保障をお手頃な価格でご提供すること」をコンセプトに商品開発を行い、お客さまや保険のプロからも高い評価をいただいています。個人保険の保有契約件数が直近5年で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。【働きやすさ・社風】 社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。
担当者の
コメント◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆ ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
仕事内容 【ミッション/主な業務】■お客さまや同社代理店からの受電対応業務 (契約内容照会、各種手続き依頼、保険金・給付金支払いに関する照会)■上記に係わる付随(システム入力等)業務※電話での新規セールス等、保険の営業業務はございません。※入社後、ご活躍によりチームリーダー・スーパーバイザーへの登用の可能性もございます。【教育体制】入社後研修があります。座学やロールプレイングなど研修体制が整っており、誰でも安心してスタートすることができます。
職種 カスタマーサポート・オペレーター
給与245万円~370万円 仕事内容 将来的なリーダー候補育成し、保全業務の体制強化を図るため、総合職としてご活躍いただける方を募集します。■職務内容:1. 生命保険契約の名義変更・契約内容変更手続きに関する事務処理、事務管理業務2. チーム運営全般(メンバーの育成、業務改善)3. 各種タスクの実施、事務プロセスの改善、各種レポートの作成など ■このポジションの魅力/メッセージ・初期研修や日々の業務を通じて生命保険事務の知識・スキルを習得できます。 また、様々な保全手続きを担当するチームとなりますので、 複数の業務を経験しながら、 自身の強みを活かせる分野へのチャンレンジ、キャリア形成も可能です。・基礎的な保険事務の知識・スキルを習得後は、 サブリーダーやリーダーとしての経験を積む中で、 チーム運営にも携わっていただきたいと考えています。・ワークライフバランスを重視した職場ですので、 リーダーとしてチーム全体の業務改善や協力体制を構築していくことにより、 働きやすい職場づくりを実現していくことが可能です。 そのため、変化や失敗を恐れず、新しいことへ前向きに チャレンジいただける方のご応募をお待ちしております。 一緒に「もっと働きやすい職場づくり」を楽しみましょう!
職種 リテール
給与年収非公開