スマートフォン版はこちら

福岡県の共済・生命保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡県の共済・生命保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 仕事内容

    同社は企業向けに特化した生命保険会社です。代理店営業として、保険販売代理店(税理士事務所等)への販売戦略のコンサルティング、保険商品・ノウハウの説明等の支援業務をご担当頂きます。「専門性」「高い営業力」に共感いただける方のご応募をお待ちしております。
    【具体的業務内容】
    ■代理店に対する実践的営業サポート
    ■代理店の開拓および代理店のセールスプロモーションサポート業務
    ■生命保険によるコンサルティングサービスの提供
    ■コンプライアンスの遵守の徹底
    ※代理店の方から同行依頼を受け、一緒に中小企業へ訪問頂もございます。

    [将来のキャリア展望]
    ・営業部長、エリア統括として、組織をマネジメントすることができます。
    ・本社部門はじめ社内のあらゆる部署から求められる人材に成長できます。
    [働き方に関して]
    リモートワーク、フレックス制、1週間休を年2回取得の取組がございます。

  • 仕事内容

    MCHCグループ各社の不動産建築部門として、主にグループ会社からの建設施工管理業務をご担当頂きます。(夜勤は発生しません)
    【具体的には】
    ■建設・リフォーム工事の設計施工管理
    ■現場管理業務(工事:1ヶ月~半年、担当案件:1~2件/人)
     *取扱物件:オフィスビル、住宅リフォーム、工場内施設
    【配属】不動産建築部(全5名:部長、社員4名)
    【勤務先】黒崎支社(将来的に本社・支社等への異動の可能性あり)
    【残業】月平均20時間程度
    ◇働く環境のイメージ◇
    ・1人1台パソコンを貸与します
    ・休日出勤が発生した場合は振替休日を徹底しています
    ・配属先のメンバーには中途入社者も複数名おり、性別や社歴に関わらず活躍できる環境です

    会社特徴

    ★☆保険/不動産・建築/ビジネスサポート分野を中心に、
      お客様ひとりひとりに最適なサービスやソリューションを提供している会社です。
      お客様から信頼されるパートナーとして、“KAITEKI”社会の実現に貢献しています☆★ 
    【同社の特徴】
    ■MCHCグループ・モットー”APTSIS(アプトシス)”のもと、常に緊密なチームワークで
     顧客視線での真摯な活動を行っています。
    ■グループ全体を熟知する情報力とその情報をもらさない気密性の高さとグループ内外を
     縦横に網羅する豊富なコネクションを活かし、トータルサポートを提供しています。
    ■MCHCグループの一員として、「三菱ケミカルホールディングスグループ企業行動憲章」のもと、
     企業活動のあらゆる局面において常に高い倫理観と社会的良識をもった行動により、
     企業の社会的責任を果たしています。

    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区西曲里町2-1

    担当者のコメント

    昭和52年創業。日本最大の化学会社三菱ケミカルホールディングス(MCHC)グループの一員として、保険・不動産・建築・ビジネスサービスを展開。グループ全社員への「心の通ったお手伝い」を使命とし、グループ全体の更なる発展に貢献!◆◇ 女性活躍◎ 風通しのよさ◎ ◇◆
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    保全事務【マネージャー候補/福岡勤務】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「契約サービス部」にて保全にかかわる業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■生命保険における保全処理業務及び契約の管理
    ■統計資料作成及び管理
    ■事務構築、システム開発(要件定義)における企画・開発及び管理
    ■販売代理店や顧客との折衝
    ■スタッフの育成及び管理
    ■ベンダー管理
    【組織構成】
    契約サービス部、保全グループ:10名

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号 電気ビル共創館11階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    新契約査定業務【マネージャー採用/福岡勤務】

    年収
    770万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「新契約部」にて新契約にかかわる業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■新契約査定におけるイレギュラー案件の対応
    ■福岡オペレーショングループのマネジメント
    ■ベンダーマネジメント
    ■業務フロー改善、最適化(システム開発領域を含む)
    ■関連部門とのリレーション強化
    【組織構成】
    ■新契約部は東京に8名、福岡に4名の体制です。

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号 電気ビル共創館11階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    保全事務【マネージャー採用/福岡勤務】

    年収
    770万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「契約サービス部」の保全グループにて保全にかかわる業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■生命保険における保全処理業務及び契約の管理
    ■統計資料作成及び管理
    ■事務構築、システム開発(要件定義)における企画・開発及び管理
    ■販売代理店や顧客との折衝
    ■スタッフの育成及び管理
    ■ベンダー管理
    【組織構成】
    ■契約サービス部、保全グループ:10名
    20代後半~30代後半の方が在籍しております

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号 電気ビル共創館11階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    ※ペット好きな方歓迎※代理店営業【福岡/日本アニマル倶楽部】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった「日本アニマル倶楽部社」にて、対ペットショップや既存代理店へのフォロー営業をお任せします。ペットショップ訪問しペットスペースの掃除をしたり従業員の方と信頼関係を築きながら、ペット保険の取扱い等のご提案をしていただきます。
    ■代理店業務(状況ヒアリング、商品説明、提案資料作成など)
    ■既存代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)
    ■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務
    ■販売促進キャンペーン等の企画・推進
    ■部員の管理、育成
     ※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※
     (Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)
     【配属】日本アニマル倶楽部社 出向 福岡営業所
     【残業】月平均20時間程度
    ◇リーダークラスの方の下で経験を積み、次のリーダーを担える方を募集します◇

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡県福岡市中央区平尾2丁目18-53階

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    ※ペット好きな方歓迎 代理店営業【福岡/日本アニマル倶楽部】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった「日本アニマル倶楽部社」にて、対ペットショップや既存代理店へのフォロー営業をお任せします。ペットショップ訪問しペットスペースの掃除をしたり従業員の方と信頼関係を築きながら、ペット保険の取扱い等のご提案をしていただきます。
    ■代理店業務(状況ヒアリング、商品説明、提案資料作成など)
    ■既存代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)
    ■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務
    ■販売促進キャンペーン等の企画・推進
    ■部員の管理、育成
     ※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※
     (Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)
    【配属】日本アニマル倶楽部社 出向 福岡営業所
    【残業】月平均20時間程度
    ◇リーダークラスの方の下で経験を積み、次のリーダーを担える方を募集します◇

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区平尾2丁目18-5 3階

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【博多駅/新規開拓なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1九勧筑紫通ビル10F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【福岡】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店営業担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供)
    ■代理店へのトーニング、営業指導(商品研修など)
    ■新規代理店の開拓
    【企業の魅力】
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
    ■残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1九勧筑紫通ビル10F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【福岡】

    年収
    550万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • 仕事内容

    全国に約4,000店の代理店に対してコンテンツの企画~各地に訪問し、セールス全般の研修を実施して頂きます。代理店営業拡大における、重要ポジションです。教育や研修に興味のある方、また保険会社での勤務経験を活かしたい方にお薦めのポジションです。
    【仕事内容】
    ■代理店向けトレーニング全般
     (自社商品、業界知識、セールス全般、コンプライアンス等)
    ■トレーニング、研修資料の立案・作成 
    ■募集関連ツールの開発
    [配属に関して]
    地元での勤務をご希望される方には、できるだけ希望勤務地に配属できるよう調整します。もちろん、全国転勤可能な方も大歓迎です。

  • 仕事内容

    【業務内容】代理店ビジネス本部の一員として、20~30店の当社登録代理店を担当し、主に訪問により支援・教育・育成・管理する業務(代理店営業)です。
    1 代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築、メットライフ商品販売の動機付けと販売サポート
    2 代理店店主と人間関係を構築、代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート
     (上記1と2を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート)
    3 代理店を集めての集合研修の実施
    (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等)
    4 新規代理店見込の獲得
    【働き方】2019年度からは18時帰りを徹底、転勤については希望を重視した配属検討
    【初任地】札幌、東京南、宇都宮、新潟、大阪、和歌山、広島、博多、北九州 ※希望勤務地への配属を検討可

  • 仕事内容

    【業務内容】代理店ビジネス本部の一員として、20~30店の当社登録代理店を担当し、主に訪問により支援・教育・育成・管理する業務(代理店営業)です。
    1 代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築、メットライフ商品販売の動機付けと販売サポート
    2 代理店店主と人間関係を構築、代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート
     (上記1と2を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート)
    3 代理店を集めての集合研修の実施
    (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等)
    4 新規代理店見込の獲得
    【働き方】2019年度からは18時帰りを徹底、転勤については希望を重視した配属検討
    【初任地】札幌、東京南、宇都宮、新潟、大阪、和歌山、広島、博多、北九州 ※希望勤務地への配属を検討可

  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    新契約査定業務【福岡勤務】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「新契約部」にて新契約にかかわる業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■新契約査定
    ■各種指標集計、統計作成業務
    ■ベンダー、テンポラリー社員の管理業務
    ■システム開発に係るユーザ業務(ユーザー要件定義のサポート、UAT業務)
    【組織構成】
    ■新契約部は東京に8名、福岡に4名の体制です。

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号 電気ビル共創館11階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

関連の求人を探す