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大阪府の共済・生命保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の共済・生命保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社は企業向けに特化した生命保険会社です。代理店営業として、保険販売代理店(税理士事務所等)への販売戦略のコンサルティング、保険商品・ノウハウの説明等の支援業務をご担当頂きます。「専門性」「高い営業力」に共感いただける方のご応募をお待ちしております。
    【具体的業務内容】
    ■代理店に対する実践的営業サポート
    ■代理店の開拓および代理店のセールスプロモーションサポート業務
    ■生命保険によるコンサルティングサービスの提供
    ■コンプライアンスの遵守の徹底
    ※代理店の方から同行依頼を受け、一緒に中小企業へ訪問頂もございます。

    [将来のキャリア展望]
    ・営業部長、エリア統括として、組織をマネジメントすることができます。
    ・本社部門はじめ社内のあらゆる部署から求められる人材に成長できます。
    [働き方に関して]
    リモートワーク、フレックス制、1週間休を年2回取得の取組がございます。

  • 仕事内容

    同社では、直販チャネルを新たに立ち上げました。
    組織拡大に向けて、これまでのご経験を活かし営業管理職(支社長候補)を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■コンサルティング営業部門立ち上げに伴う営業課の下記業務
     ・組織構築、運営、マネジメント  ・営業社員のリクルート活動
     ・営業社員の教育、育成      ・営業課全体のマネジメント
    【各拠点構成】
    ・支社長1名 ・営業管理職 各1名(計5名) ・営業CA 各10名(計50名)
    【給与体制について】
    ■固定給支給 ※大幅減少とならないような評価制度となっております。

  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    銀行窓販のホールセラー職 【東京・大阪・名古屋】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    提携先金融機関等に対して生命保険の販売推進、販売支援、管理を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    提携金融機関の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催
    、同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動、募集コンプライアンスの徹底、管理
    【提携代理店】
    都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など
    【勤務地】全6拠点
    東京、名古屋、大阪、福岡、仙台、広島
    【魅力】
    ■個人目標ではなくチームで数字を持っているため、お客様のための営業が可能
    ■キャリアアップ・年収アップが期待できるポジション

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-2
    大阪府大阪

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【大阪勤務】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33大阪三井物産ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【大阪】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店営業担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供)
    ■代理店へのトーニング、営業指導(商品研修など)
    ■新規代理店の開拓
    【企業の魅力】
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
    ■残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33大阪三井物産ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【大阪】

    年収
    550万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • 仕事内容

    既存の生命保険取扱い代理店へのフォローアップ営業をお任せ致します。
    ■代理店へ向けた生命保険商品の説明
    ■代理店の従業員に対して販売手法、アプローチ指導や研修など
    ■営業推進、教育研修、コンプライアンス指導など
    ■担当代理店の売り上げ管理
    ■生命保険に関する各種セミナー開催の企画提案実施 など
    ■新規代理店の開発業務など

  • 仕事内容

    ■以下の職務をグループのメンバーと分担し、対応いただきます。
    ・お客さまサービス向上や業務効率化に関するオペレーションを
     変革する施策の企画・立案を行う。
    ・オペレーションに関連する大型プロジェクトの
     企画・立案・運営・進捗管理・支援
    ・新商品発売に伴う各オペレーション領域の業務設計の企画・立案
    ・新業務システムの開発・改修、新ソリューションの導入に関する業務としての
     ビジネス要件定義書の作成や支援、ユーザーテストの計画策定や実施、支援

  • 仕事内容

    代理店営業の担当としてご活躍いただきます。
    代理店は全国に約4,000店が各都道府県ごとグループを形成しています。そしてその中にリーダー代理店がございますので、基本的にはリーダー代理店とのやりとりを行っていただき、グループ全体をおまとめいただきます。
    【業務内容】
    ■既存代理店への提案・営業活動サポート 
    ■保険募集に関する説明会・教育研修の実施
    ■新規代理店の募集
    【配属先】
    ■営業推進部(営業社員は全国に40名程度)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ホールセラーデスクStaff【大阪/残業10時間程度】

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    委託先代理店(銀行・証券会社)および営業職員(代理店営業)からの保険商品に関する各種問い合わせへの回答と、当社商品販売のサポートを担当していただきます。
    ■委託先の銀行行員・当社ホールセラーからの照会への回答
    ・銀行提供システムの操作方法に関する照会(設計書、申込書作成、成立工程状況・既契約照会等)
    ・募集資料に関する照会(パンフレットの記載内容の照会等)
    ・新契約に関する照会(商品・取扱規定、申込書記入方法、不備、査定進捗照会等)
    ・満期に関する照会(満期保険金・年金に関する手続状況等)
    ・保全事務に関する照会(前納、契約内容変更、未入・復活、支払等)
    ・お客様からの苦情に関する連携
    ■委託先の銀行行員・当社ホールセラーからの試算依頼への回答
    ・前納保険料試算
    ・保険料、解約返戻金試算
    ・解約返戻金、死亡保険金等の年金支払試算

  • 仕事内容

    ■ガバナンス推進グループ長のサポート役として、
     メンバーと協力し、下記業務をご担当いただきます。
    ・法令対応を実施するための立案、調査、報告、結果レポート作成
    ・本社(香港)への定期的レポート作成(英語作成ができれば尚可)。
    ・社内オペレーションリスクの分析、報告、提案レポート作成と実行サポート
    【仕事の魅力】
    ■会社の経営方針に沿った提案、報告をおこなうため、
     その結果が会社全体の発展に寄与することができます。
    ■過去に企画業務や業務分析等の経験がある方は、
     更に新しい経験を積めるため、キャリアアップにつながります。
    【配属部署の役割】
    1:オペレーションエリアにおけるガバナンス強化の推進や法令対応の実施。
    2:社外(行政、協会、他社)と連携し、法令、指針、社会情勢の方向性から
      当社のオペレーションが抱える課題を調査し、課題、リスク、
      モデルプランの提案。
    3:他業界を含めた顧客アプローチの新しい情報をキャッチする体制を整え、
      オペレーション部門とIT部門が向かうべき方向の収集と提案を行う。

  • 仕事内容

    ■オペレーション管理部オペレーション支援スタッフとして下記業務を
     ご担当いただきます。
    ・オペレーション統括部のKPI管理
    ・企画関連業務(業務改善、業務効率化のためのRPA
    (ロボティクス・プロセス・オートメーション)導入のための各部サポート業務、
     利便性向上のためのSFDC改修案件調整対応(AGB)、
     新しいテクノロジーの導入推奨、
     オペレーション各部の事務処理マニュアル作成サポート
    ・委託会社や取引先の管理
    ・業務経験を積んだ後、将来的には下位スタッフや新人スタッフへの
     教育や業務指導を担当することも期待します。
    【募集部門説明】
     オペレーション支援Gは、オペレーション統括部に関わる部門横断的なBAU事務プロセス改善等の企画・支援ならびに、これらに関わる事務諸施策の策定、KPI管理、事務の改善・効率化・生産性に関する企画・支援業務の管理を行っています。

  • 仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ■大規模代理店、当社との生命保険専業代理店、生損保兼業代理店や税理士・公認会計士、金融機関系代理店等を通じた生命保険販売の推進業務
    ■新規代理店の増店活動など
    ■大手日系生保との連携ビジネスのフォロー
    ■ 提携金融機関(銀行・証券会社)の支店(管理職および募集人)に対するリレーション構築。
    ■販売推進のための研修、セミナー、OJT等の実施。

  • 仕事内容

    【業務内容】代理店ビジネス本部の一員として、20~30店の当社登録代理店を担当し、主に訪問により支援・教育・育成・管理する業務(代理店営業)です。
    1 代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築、メットライフ商品販売の動機付けと販売サポート
    2 代理店店主と人間関係を構築、代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート
     (上記1と2を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート)
    3 代理店を集めての集合研修の実施
    (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等)
    4 新規代理店見込の獲得
    【働き方】2019年度からは18時帰りを徹底、転勤については希望を重視した配属検討
    【初任地】札幌、東京南、宇都宮、新潟、大阪、和歌山、広島、博多、北九州 ※希望勤務地への配属を検討可

  • FWD富士生命保険株式会社
    保険金・給付金支払査定【大阪グランフロント/決裁経験者限定】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記業務をお任せし、経験を活かして働ける方を求めております。
    ・生命保険業界における給付金・保険金支払査定の決裁
    ・事実確認業務
    ・告知義務違反時の契約解除の必要性および保険金支払の査定
    ・契約解除や支払非該当時の顧客対応
    ・保険金・給付金支払査定における一次査定業務に従事する部員への適切な
     指導・育成
    【魅力】
    生命保険の中核業務を担うやりがいを感じながら、生命保険会社のオペレーション業務全体を学ぶことができるだけでなく、医学的知識や法律知識まで身につけることができます。業務を通じて再保険会社等幅広い交流もできます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    保険金・給付金支払査定【大阪グランフロント勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記業務をお任せし、経験を活かして働ける方を求めております。
    ・生命保険業界における給付金・保険金支払査定
    ・事実確認業務
    ・告知義務違反時の契約解除の必要性および保険金支払の査定
    ・契約解除や支払非該当時の顧客対応
    【魅力】
    生命保険の中核業務を担うやりがいを感じながら、生命保険会社のオペレーション業務全体を学ぶことができるだけでなく、医学的知識や法律知識まで身につけることができます。業務を通じて再保険会社等幅広い交流もできます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフトント大阪タワーB22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • マニュライフ生命保険株式会社
    営業マネージャー(候補)【全国希望勤務地への配属可】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆各営業所の運営を担える管理職、また候補を募集します。
    ※生命保険のコンサルティング営業※
    【マネジメント経験者の方は…】
    ■営業管理職(ユニット・マネージャー)として、コンサルティング営業職(プランライト・アドバイザー)のマネジメントをお任せします。
    ■メンバーの採用や教育、営業の戦略立案などを通して、成果が出るようにサポートをしてください。大きな裁量をお任せします。
    【業界経験者の方は…】
    ■まずはリーダーとして、同社保険商品の販売実績を増大させるとともに、保険販売員の採用・教育にも携わって頂きます。※正社員としての採用になります。※管理職育成の研修を受けていただきます。※実績により、将来的に本社系の職種への異動も可能です。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府内の各営業所他、全国営業所(参照 http://www.manulife.co.jp/corporate/map.html)

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
  • 仕事内容

    提携金融機関や保険代理店からの電話対応業務を中心に担当して頂きます。

    ■電話による、代理店及びホールセラーからの問い合わせ対応
    ■ホールセラーと連携した営業サポート業務
    (売り上げの集計やマニュアル作成など)
    【組織構成】
    東京本社と大阪オフィスに活動拠点がある部門となります。
    部門全体の人数は15名。東京本社は8名です。

    当社へご入社後はまず、机上での研修から始まり、独り立ちできるまでしっかり先輩がついて指導をさせて頂きますので安心下さい。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    業務企画グループ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■業務企画部 業務企画グループにて下記業務をメンバーと分担し、対応いただきます。
    ①現状のオペレーション状況の把握、必要なタイミングで最新情報を反映させた
     更新作業や、必要に応じてプロジェクトの立ち上げや軌道に乗るまでのサポート
    ②オペレーションとIT部門の目標/KPI項目/ターゲットを策定する際のリード役
     毎月進捗を管理・分析し、必要な階層向けのレポート、
     ※レポートによっては要員の推移や運営予算の執行状況についての報告も行う。
    ③オペレーションに関わるシステムやソリューションの機能拡充や改善要望を
     とりまとめ、IT部門と必要な連携を行い、最も効果のあるIT開発・改修を行う。
     また、RPA導入等もオペレーションの窓口として、関係部署と連携・推進する。
    ④営業部門と定期的なコミュニケーションを行う会議において、オペレーションサイ
     ドの事務局として、将来の販売予測や販売支援策、相互の要望事項を協議し、
     営業との連携・相互支援を強化し、必要なオペレーション体制作りを行う。
    ⑤様々な環境変化が起こった際は、オペレーションやIT部門と速やかに連携し、
     必要な対応を行う。(ビジネスプランや大型プロジェクトの方針変更等)

  • 仕事内容

    【セールストレーニング部ミッション】
    当社保険商品を販売する代理店に選ばれる人材(営業社員)の育成のため
    新卒・中途入社の社員をはじめとする営業社員の教育全般を担っています。
    これまでの経験に応じ、各種研修やセミナーの企画や開発・実施、各種教育教材、e-Learningコンテンツの開発等を担っていただきます。
    【当ポジションのやりがい】
    教育の仕事は社員の未来を創り会社のカルチャーづくりに貢献する創造的な仕事です。人の成長を喜ぶことができる方、新しいことにチャレンジする意欲が高い方の応募をこころからお待ちしています。

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