スマートフォン版はこちら

大阪府の共済・生命保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の共済・生命保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    企業法務担当として以下の業務を担っていただきます。
    【主な業務内容】
    ■契約書レビュー
    ■法務相談
    ■訴訟管理
    ※レビューをして頂く契約書は、業務委託契約が過半数を占めております。
     また、英文契約書のレビューは1割程度となっております。
     コンプライアンス部は別にありますので、担当して頂く業務にコンプライアンス業務は含まれません。

  • 仕事内容

    同社では、直販チャネルを新たに立ち上げました。
    組織拡大に向けて、これまでのご経験を活かし営業管理職(支社長候補)を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■コンサルティング営業部門立ち上げに伴う営業課の下記業務
     ・組織構築、運営、マネジメント  ・営業社員のリクルート活動
     ・営業社員の教育、育成      ・営業課全体のマネジメント
    【各拠点構成】
    ・支社長1名 ・営業管理職 各1名(計5名) ・営業CA 各10名(計50名)
    【給与体制について】
    ■固定給支給 ※大幅減少とならないような評価制度となっております。

  • FWD富士生命保険株式会社
    プロダクションサポート担当(汎用系)/フレックス制度

    年収
    550万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    基幹系メインフレームシステム、Life/J、オープン系システムの本番保守業務全般、 インシデント対応、問い合わせ業務、RPA(Uipath)による業務効率化施策の推進などを行うTS統括部 システムサポート部プロダクションサポートグループにおいて下記の業務を担当いただきます。
    【業務内容】
    ■本番保守業務(50%)■品質管理(20%)
    ■年次計画の施策・KPIのモニタリング(10%)
    ■対外部門とのコミュニケーション(20%)
    【配属部署】TS統括部 システムサポート部プロダクションサポートグループ
    【ポジションの魅力】
    ■既存システムの運用全般を通してビジネス部門との接点が多く、コミュニケーション能力を発揮してご自身の成長につなげていただけます。
    ■協力会社の管理・マネジメントなど、リーダー経験を積む機会があります。
    ■稼働中のアプリケーションに関する問題点や見識を蓄積し、開発側にフィードバックを行ない、新規アプリケーション開発時や改修時に反映してもらうことでより良いアプリケーション開発に貢献できます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル
    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • ネオファースト生命保険株式会社
    代理店営業【グローバル職/エリア職を選択可能です】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は第一生命グループの中で、保険ショップ・金融機関等をメインの販売チャネルとして成長を続ける保険会社です。事業開始からこれまで急成長を続けており、今回、増員のために代理店営業として以下業務をご担当いただける方を募集致します。
    【具体的な職務内容】
    ■担当代理店への販売推進
    ■代理店に対する指導・教育
    ■その他代理店への各種サポート コンプライアンス指導 等
    ※担当いただく代理店の数は地域によっても変動しますが、
     約60~100ほどを予定しております。
    [雇用元]
     第一生命保険株式会社
     (第一生命に入社同時にネオファースト生命に出向となります。)

    会社特徴

    ■□■第一生命グループ/金融機関や保険代理店に強みを持つ生命保険会社■□■
        ~~~安定した経営基盤の元、裁量のある環境で働くことが可能です~~~
    ■お客様目線で保険商品を開発しています
    同社ではお客様目線での保険商品開発を行っています。個人の健康状態で、保険料を変動させるなど、業界に先んじた取り組みを行っています。直近では、同社が2018年3月に発売した「ネオdeきぎょう」が好評を呼び、3月単月でANP(新契約年換算保険料)120億円を達成するなど、業界でも注目されています。
    ■販路拡大をしつつ、成長を続けています
    同社では、金融機関や保険代理店を通じ、お客様に身近な立場から保険を提案するともに、商品の販路拡大も行っています。第一生命グループとして、楽天生命保険と保険商品の販売や調査・研究の分野で業務提携を発表するなど、より多くのお客様へ商品を提供するため努力を続けています。
    ■安定基盤のもと、チャレンジングな環境です
    同社は2015年に第一生命グループとして新規事業を開始した新しい生命保険会社です。第一生命グループという安定した基盤をベースにしつつ、成長途上の会社であることから社内での意思決定も早く、裁量のある環境でスピード感をもって勤務することが可能です。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1大崎ウィズタワー   (新西口出口より3階レベルで歩行者デッキ接続)
    大阪府、名古屋、福岡への初任地希望も承ります。

    担当者のコメント

    ■□■「一生涯のパートナー」を理念(ミッション)とする第一生命グループの生命保険会社■□■ 
               ~~~風通しが良く、スピード感のある企業でご自身のキャリアを形成可能です~~~
  • FWD富士生命保険株式会社
    各種保険システム担当者/フレックス制度有

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アプリケーションの主担当として、アプリケーションの維持・管理およびプロジェクトの支援を推進していただきます。
    【具体的には】
    ■システム要件定義(40%)■業務要件定義支援(20%)
    ■業務改善(15%)■パートナー企業のマネジメント(15%)
    ■スケジュール、予算管理(10%)
    【配属先】IT開発1部、2部、3部、4部のいずれか
    ◎IT開発1部:新契約関連、収納、保全、保険金等を中心としたオペレーション部門向けシステム担当
    ◎IT開発2部:経理、数理、再保険を中心としたファイナンス部門向けシステム担当
    ◎IT開発3部:コールセンター、ホームページ、設計書・申込書、代理店ポータルを中心とした顧客・代理店向けシステム担当
    ◎IT開発4部:代理店・手数料・挙績管理、システム連携、データ管理を中心としたエンタープライズシステム担当
    【ポジションの魅力】
    アプリケーションの開発から保守・運用まで一貫した業務プロセスを経験いただけます。また、その過程で社内外のステークホルダーとの協業を通じた折衝能力も身に着けていただけます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル
    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    代理店営業(企画・営業推進)【大阪/日本アニマル倶楽部】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった「日本アニマル倶楽部社」にて、対ペットショップや既存代理店への営業推進をご担当いただきます。
    提携代理店(ペットショップ)を訪問し、当社商品(ペット保険)の取扱提案や販売促進のための企画立案・推進など、代理店と協力して販売件数を増やすための営業推進活動をお任せします。
    ■代理店業務(状況ヒアリング、商品説明、提案資料作成など)
    ■販売促進キャンペーン等の企画・推進
    ■既存代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)
    ■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務
    ■部員の管理、育成
    ※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※
    《Webマーケティング(Web・SEO広告)、ダイレクトマーケティング企画》
    【残業】月平均20時間程度
    【配属】SBIインシュアランスグループ原籍 日本アニマル倶楽部出向 大阪支店

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市淀川区西中島4丁目12-12大阪太平ビル7階

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    代理店営業【大阪/日本アニマル倶楽部】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった「日本アニマル倶楽部社」にて以下業務をお任せします。
    提携するペットショップ(代理店)に対して、従業員の方と信頼関係を築きながら、自社商品の販売強化に向けた販売促進の企画立案・推進をご担当いただきます。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。
    ■代理店業務(状況ヒアリング、商品説明、提案資料作成など)
    ■既存代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)
    ■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務
    ■販売促進キャンペーン等の企画・推進
    ■部員の管理、育成
    ※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※
    (Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)
    【配属】日本アニマル倶楽部社 出向 大阪支店
    【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島4丁目12-12大阪太平ビル7階

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • FWD富士生命保険株式会社
    オペレーション企画スタッフ【大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■システムの開発・改修(新契約や契約管理、保険金等の業務に纏わるシステム)
    ■新たなソリューション導入
     ・ビジネス要件定義書の作成や支援、ユーザーテストの計画策定や実施、支援
    ■オペレーションに関連する大型プロジェクトの企画・立案・運営・進捗管理・支援
    ■新商品発売に伴う各オペレーション領域の業務設計の企画・立案
    【配属先部署】トランスフォーメーショングループ
    【ミッション・期待していること】
    ■全社横断的なものから、商品開発やオペレーションの改善に特化したプロジェクトまで幅広く参画しますが、複数の案件が同時に進行し、またそれぞれが相当なスピードでゴールに向けて進んでいます。
    ■当社は成長過程にあり、チャレンジ精神旺盛な会社であるため、早期に目的・目標を達成していくためには、過去のやり方や慣習にとらわれず、課題や改善すべきことを自ら発見し、プロアクティブ(積極的かつ前向き)に行動する人材を期待します。
    【仕事の魅力】
    ■会社全体もしくはある特定領域で、新しいサービスやテクノロジー導入の企画に携われるため、会社の変革を実感できます。
    ■過去に企画業務や業務分析等の経験がある方は、更に新しい経験を積める環境です。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 22F

    担当者のコメント

    ~中途採用の社員も多く(半数以上)、産休・育休等の福利厚生も充実し、非常に働きやすい環境です~
        ★FWDグループとして再出発の準備を進めている同社で活躍しませんか★
  • FWD富士生命保険株式会社
    インフラストラクチャ管理・運用担当/フレックス制度有

    年収
    500万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内インフラストラクチャ関連業務に関わる管理業務をご担当いただきます。社内インフラに関わる実務部分は外部に依頼しておりますので、その方々のマネジメント、プロジェクトの旗振りをご担当いただきます。
    【具体的には】*)全社施策状況により変動あり
    ■品質管理および運用業務(40%)*
    ■先端技術導入立案と実施(30%)*
    ■対外部門とのコミュニケーション(30%)
    【配属部署】TS統括部 インフラストラクチャー・マネジメント部
    TS統括部:ビジネスシステムのインフラストラクチャ、本番環境の安定稼働担当インフラストラクチャマネジメント部:インフラストラクチャの管理・運用担当
    【ポジションの魅力】ビジネス業務を支えるITサービスの提供と運営に従事いただきます。主に基盤となるインフラストラクチャー(基盤)のユーザー運用分野を中心に活動いただきます。全社的施策により先端テクノロジー技術へ挑戦する機会があります。IT基盤を担うこと、またユーザー部門や他のIT部門との折衝が多いグループであることから、事業会社業務の理解を深めキャリアの幅を広げていくことも可能です。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル
    大阪府北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB22階

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    ITガバナンス担当者/フレックス制度有

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITに関する品質管理、ガバナンスデザイン、継続性管理、ポリシー管理を主に担当し、IT部門内のガバナンスを強化するために各種プロセスをコントロールする役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■IT品質管理(30%)
    ■新たなITガバナンス構築プロジェクトへの参画(30%)
    ■ITサービス継続性管理(20%)
    ■IT規程の管理(20%)
    【ポジションの魅力】
    ◎IT部門の統制、管理を通じた組織マネジメントの経験を積んでいただけます。
    ◎IT全体の企画・管理部門であるため、年齢に関係なくより大きな裁量の仕事をすることができます。
    ◎ITガバナンスの抜本的な見直しを進めており、新たなITガバナンスの構築を担うことができます。
    ◎社長、役員が出席している委員会に事務局メンバーとして関与、出席することができ、経営層と関わりの深い業務に携わることができます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル
    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【大阪勤務】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33大阪三井物産ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • FWD富士生命保険株式会社
    プロダクションサポート担当(オープン系)/フレックス制度有

    年収
    500万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    基幹系メインフレームシステム、Life/J、オープン系システムの本番保守業務全般、 インシデント対応、問い合わせ業務、RPA(Uipath)による業務効率化施策の推進などを行うTS統括部 システムサポート部プロダクションサポートグループにおいて下記の業務を担当いただきます。
    【業務内容】
    ■本番保守業務(50%)■品質管理(20%)
    ■年次計画の施策・KPIのモニタリング(10%)
    ■対外部門とのコミュニケーション(20%)
    【配属部署】TS統括部 システムサポート部プロダクションサポートグループ
    【ポジションの魅力】
    ■既存システムの運用全般を通してビジネス部門との接点が多く、コミュニケーション能力を発揮してご自身の成長につなげていただけます。
    ■協力会社の管理・マネジメントなど、リーダー経験を積む機会があります。
    ■稼働中のアプリケーションに関する問題点や見識を蓄積し、開発側にフィードバックを行ない、新規アプリケーション開発時や改修時に反映してもらうことでより良いアプリケーション開発に貢献できます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル
    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    保険料等計算システム開発担当者/フレックス制度有

    年収
    500万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険料等計算システムの開発、保守業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■設計、開発、テスト(50%)
    ■委託先管理(30%)
    ■対外部門とのコミュニケーション(20%)
    【配属先】IT統括部 IT開発2部 開発第1グループ
    IT統括部はFWD富士生命の業務アプリケーションの開発、保守業務を担当しており、傘下のIT開発2部 開発第1Gは経理、数理統計、再保険、保険料等計算の各システムを担当しております。
    【ポジションの魅力】下記経験及び知識を吸収できます。
    システム開発業務の各工程における経験/保険料等計算システムに関する知識と経験/生命保険数理に関する知識

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル
    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    開発SEオープンポジション/大阪勤務/フレックス制度有

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アプリケーションの主担当として、アプリケーションの維持・管理およびプロジェクトの支援を推進していただきます。
    【具体的には】
    ■システム要件定義(40%)■業務要件定義支援(20%)
    ■業務改善(15%)■パートナー企業のマネジメント(15%)
    ■スケジュール、予算管理(10%)
    【配属先】IT開発1部、2部、3部、4部のいずれか
    ◎IT開発1部:新契約関連、収納、保全、保険金等を中心としたオペレーション部門向けシステム担当
    ◎IT開発2部:経理、数理、再保険を中心としたファイナンス部門向けシステム担当
    ◎IT開発3部:コールセンター、ホームページ、設計書・申込書、代理店ポータルを中心とした顧客・代理店向けシステム担当
    ◎IT開発4部:代理店・手数料・挙績管理、システム連携、データ管理を中心としたエンタープライズシステム担当
    【ポジションの魅力】
    アプリケーションの開発から保守・運用まで一貫した業務プロセスを経験いただけます。また、その過程で社内外のステークホルダーとの協業を通じた折衝能力も身に着けていただけます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    銀行窓販のホールセラー職 【東京・大阪・名古屋】

    年収
    500万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    提携先金融機関等に対して生命保険の販売推進、販売支援、管理を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    提携金融機関の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催
    、同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動、募集コンプライアンスの徹底、管理
    【提携代理店】
    都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など
    【初任地】東京、名古屋、大阪※ご希望をお伺いいたします。
    【魅力】
    ■個人目標ではなくチームで数字を持っているため、お客様のための営業が可能
    ■キャリアアップ・年収アップが期待できるポジション
    ■18時~19時頃には帰宅しておりWLBが保ちやすい環境

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-2
    大阪府大阪

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【大阪】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店営業担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供)
    ■代理店へのトーニング、営業指導(商品研修など)
    ■新規代理店の開拓
    【企業の魅力】
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
    ■残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33大阪三井物産ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【関西エリア】

    年収
    575万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    コンプライアンスオフィサー【未経験者歓迎/裁量権◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理職(マネージャー)として営業拠点に常駐し、主に以下のような業務に従事いただきます。
    ■コンプライアンスオフィサー業務
    ・コンプライアンス推進策の立案、研修の企画・運営
    ・営業社員等へのコンプライアンス指導・教育
    ・支社内監査に係る業務、各種モニタリング
    ■事務管理、人材育成
    ・生命保険事務等の事務管理
    ・事務スタッフの人事管理・育成
    ■支社経営サポート
    ・会社施策の後方支援等 その他庶務業務
    日々のモニタリングを通して支社の課題を見つけ、
    支社長と共に支社を運営して頂くポジションです。
    【募集背景】内部管理体制強化のため

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都、他全国の営業拠点(約半数が首都圏です)
    大阪府、他全国の営業拠点(約半数が首都圏です)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■保険料収納等の保全関連事務
    ・保険料請求・入金等の収納関連業務
    ・顧客あて通知作成・チェック・発送業務
    ※チーム構成:3名 (2019年12月現在)
    【募集背景】業務拡大に伴い増員
    【魅力・特徴】
    ◆研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境がございます!
    ◆風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境です!
    ◆将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能です!
    ◆ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもございます!

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ホールセラー

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【同社について】
    ■同社は、金融機関での窓販領域にて、シニアマーケットで拡大を続けております。2018年より、日本生命と資本提携し、日本生命のネットワークと知名度を生かし地域に向けた同社の保険販売を強化しております。
    優れた商品開発力を武器に、保険料収入と基礎利益を右肩上がりで伸ばしております。
    ■日本生命のホールセラーが同社保険商品を地域に向けて販売している中で、改めて首都圏での金融機関窓販も強化していくため、今回ホールセラーを募集します
    【職務内容】
    ■金融機関への商品導入・保険販売施策の企画立案、提案
    ■金融機関への商品、販売手法、消費者ニーズ喚起手法などの提案、研修
    ■金融機関で実施するお客様向けセミナー等の企画・提案、及び講師
    ■競合情報、マーケット動向など各種情報の提供
    ■各種プレゼン、研修資料作成等、金融機関への業務サポート

関連の求人を探す