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大阪市の共済・生命保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の共済・生命保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 阿部

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • ジブラルタ生命保険株式会社
    代理店営業(総合職)【初任地:大阪】

    年収
    550万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)
    【採用動画(MR採用サイト内) http://mr-saiyo-gib-life.com/#movie】

    会社特徴

    【世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャル ファイナンシャルグループ】
    ジブラルタ生命保険の親会社であるプルデンシャル ・ファイナンシャルは、
    アメリカ合衆国に本社をおく世界最大級の金融サービス機関。生命保険、投資信託、
    年金、退職関連業務、資産運用などを手がけ、世界40カ国以上の法人および個人の
    お客さまに、サービスをご提供しています。
    米FORTUNE誌の「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において
    2016年~2018年に3年連続、第1位に選ばれました。
    【保険契約継続率93.6%=顧客満足度の高いジブラルタ生命保険】
    全国組織をもつ団体(教職員団体、商工会等)と提携関係にあり、団体が行う共済制度等を
    お引き受けしております。強みは同社の信用力・ノウハウを有効活用した財務基盤と、
    全国の教職員マーケットの5割を契約者に持つ安定性、そして保険契約継続率93.6%と顧客満足度が高い内容でございます。
    多様な販売チャネルやコールセンター、顧客満足度調査部門など、お客様の声をお聴きする体制を整えることで、恒常的な分析プロセスを経て業務の改善や
    商品開発・サービスの向上を図り、顧客満足度の向上に努めています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2‐1‐6 堺筋本町センタービル10階
    大阪府大阪市浪速区難波中3-9-1 難波ビルディング6階

    担当者のコメント

    ◆◇プルデンシャル・ファイナンシャルグループの一員で、世界最大級の金融サービス機関◇◆
     米FORTUNE誌の「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」2016年に第1位!経済的な保障と心の平和をお届けします
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【大阪勤務】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33大阪三井物産ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • マニュライフ生命保険株式会社
    支払査定(大阪)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大阪のオペレーションセンターにて、保険金等支払査定業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険金・給付金請求案件に関し専門的知識と技能に基づき支払査定を行う。
    ■保険金・給付金に関する照会・苦情等に適切に対応し問題を解決する。
    ■権限外の案件に関しては上位査定者に査定決定の提案を行う。
    【月残業時間】20~25時間程度

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33三井物産ビル12F

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    ■残業時間月20~25時間程度
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【大阪】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店営業担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供)
    ■代理店へのトーニング、営業指導(商品研修など)
    ■新規代理店の開拓
    【企業の魅力】
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
    ■残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33大阪三井物産ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・銀行代理店を担当し、平準払保障性商品を行員の方に販売いただくサポートを行います。
    ※初任地の決定に際しては、希望を勘案し決定しますが、希望どおりの初任地とすることを約束するものではありません。(他は東京)採用条件オファー時に初任地を指定いたします。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ホールセラーデスクManager【大阪/残業20時間程度】

    年収
    850万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【役割】
    ホールセラーデスク/コールセンターの大阪運営担当マネージャー
    【具体的な業務】
    大阪運営担当マネージャーとして、スーパーバイザーおよびオペレーターを指導し、応対品質および生産性向上を通じてチームの目標達成に取り組んでいただきます。
    ◆ホールセラーデスク
    銀行/証券会社の保険窓版代理店からの問い合わせに対し電話でサポートを行う部署です。
    ◆コールセンター
    一般の加入者からの問い合わせに対し電話でサポートを行う部署です。

  • 仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ■大規模代理店、当社との生命保険専業代理店、生損保兼業代理店や税理士・公認会計士、金融機関系代理店等を通じた生命保険販売の推進業務
    ■新規代理店の増店活動など
    ■大手日系生保との連携ビジネスのフォロー
    ■ 提携金融機関(銀行・証券会社)の支店(管理職および募集人)に対するリレーション構築。
    ■販売推進のための研修、セミナー、OJT等の実施。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■解約・貸付・名義変更等の保全関連事務
    ・担当者として受付・入力・チェック等の保全実務を担当。
    ・事務構築、システム要件定義、システムテスト等も随時担当。

  • 仕事内容

    ■下記業務をお任せし、経験を活かして働ける方を求めております。
    ・生命保険業界における給付金・保険金支払査定の決裁
    ・事実確認業務
    ・告知義務違反時の契約解除の必要性および保険金支払の査定
    ・契約解除や支払非該当時の顧客対応
    ・保険金・給付金支払査定における一次査定業務に従事する部員への適切な
     指導・育成
    【魅力】
    生命保険の中核業務を担うやりがいを感じながら、生命保険会社のオペレーション業務全体を学ぶことができるだけでなく、医学的知識や法律知識まで身につけることができます。業務を通じて再保険会社等幅広い交流もできます。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)を訪問し、下記業務をご担当いただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■税理士の方の顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとったり、おひとりで生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的に既にお取引のある事務所へのご訪問となります。
    ※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

  • 仕事内容

    ■下記業務をお任せし、経験を活かして働ける方を求めております。
    ・生命保険業界における給付金・保険金支払査定の決裁
    ・事実確認業務
    ・文章力(業務マニュアル作成や更新等)
    ・告知義務違反時の契約解除の必要性および保険金支払の査定
    ・契約解除や支払非該当時の顧客対応
    ・保険金・給付金支払査定における一次査定業務に従事する部員への
     適切な指導・育成
    ※複数名で起案・契約判断していただく業務体系です
      一日に簡単な物は15件程度、複雑なものは3件程度のご対応です
    ※スキル・希望によりシステム開発や新商品開発に
     関わって頂くことができます
    【保険金部】25名(査定は10名で担っております)

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女性
生命保険・共済業界・CS・オペレーター(33歳・女性)

自分で検索して応募ではなく、条件に合ったものをご紹介していただき、その中から応募できたこと。また、忙しい中気にかけてメールを下さったり、対応の早さが良かったです。

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