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大阪市の共済・生命保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の共済・生命保険業界の求人情報。
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公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【大阪勤務】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33大阪三井物産ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【大阪】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店営業担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供)
    ■代理店へのトーニング、営業指導(商品研修など)
    ■新規代理店の開拓
    【企業の魅力】
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
    ■残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33大阪三井物産ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【大阪】

    年収
    550万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • 仕事内容

    ■オペレーション管理部オペレーション支援スタッフとして下記業務を
     ご担当いただきます。
    ・オペレーション統括部のKPI管理
    ・企画関連業務(業務改善、RPA導入、AGB対応、テクノロジーの推奨、
            BAUのマニュアル作成サポート)
    ・ベンダーの管理
    ・下位スタッフへの教育や業務指導
    【募集部門説明】
     オペレーション支援Gは、オペレーション統括部に関わる部門横断的なBAU事務プロセス改善等の企画・支援ならびに、これらに関わる事務諸施策の策定、KPI管理、事務の改善・効率化・生産性に関する企画・支援業務の管理を行っています。

  • 仕事内容

    ■以下の職務をグループのメンバーと分担し、対応いただきます。
    ・お客さまサービス向上や業務効率化に関するオペレーションを
     変革する施策の企画・立案を行う。
    ・オペレーションに関連する大型プロジェクトの
     企画・立案・運営・進捗管理・支援
    ・新商品発売に伴う各オペレーション領域の業務設計の企画・立案
    ・新業務システムの開発・改修、新ソリューションの導入に関する業務としての
     ビジネス要件定義書の作成や支援、ユーザーテストの計画策定や実施、支援

  • 仕事内容

    既存の生命保険取扱い代理店へのフォローアップ営業をお任せ致します。
    ■代理店へ向けた生命保険商品の説明
    ■代理店の従業員に対して販売手法、アプローチ指導や研修など
    ■営業推進、教育研修、コンプライアンス指導など
    ■担当代理店の売り上げ管理
    ■生命保険に関する各種セミナー開催の企画提案実施 など
    ■新規代理店の開発業務など

  • 仕事内容

    【業務内容】代理店ビジネス本部の一員として、20~30店の当社登録代理店を担当し、主に訪問により支援・教育・育成・管理する業務(代理店営業)です。
    1 代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築、メットライフ商品販売の動機付けと販売サポート
    2 代理店店主と人間関係を構築、代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート
     (上記1と2を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート)
    3 代理店を集めての集合研修の実施
    (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等)
    4 新規代理店見込の獲得
    【働き方】2019年度からは18時帰りを徹底、転勤については希望を重視した配属検討
    【初任地】札幌、東京南、千葉、宇都宮、新潟、大阪、神戸、和歌山、岡山、博多、北九州
    ※希望勤務地への配属を検討可

  • 仕事内容

    ■顧客サービス部保全グループスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    ・解約・貸付・名義変更の書類点検、
     ホストコンピューターへの入力等の保全関連実務業務。
    ・事務企画業務(業務改善/サービス、法令対応等の企画・立案・実行)
    ・下位スタッフへの教育や業務指導。
    【募集部門説明】
     顧客サービス部保全Gでは、保険契約の契約管理(保全業務)を担当しています。
    保全業務とは、新契約成立後の保険契約をお客様のニーズに合わせて受取人等、顧客情報変更や契約内容変更等、管理していく業務です。
    【募集背景】
    FWD富士生命保険株式会社では、会社の成長と共に保有件数が増加しており、保有件数の増加に伴い保全業務も増加傾向にあるため、業務量増加に備え、万全な組織体制構築を目的に募集しています。

  • 仕事内容

    代理店営業の担当としてご活躍いただきます。
    代理店は全国に約4,000店が各都道府県ごとグループを形成しています。そしてその中にリーダー代理店がございますので、基本的にはリーダー代理店とのやりとりを行っていただき、グループ全体をおまとめいただきます。
    【業務内容】
    ■既存代理店への提案・営業活動サポート 
    ■保険募集に関する説明会・教育研修の実施
    ■新規代理店の募集
    【配属先】
    ■営業推進部(営業社員は全国に40名程度)

  • 仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ■大規模代理店、当社との生命保険専業代理店、生損保兼業代理店や税理士・公認会計士、金融機関系代理店等を通じた生命保険販売の推進業務
    ■新規代理店の増店活動など
    ■大手日系生保との連携ビジネスのフォロー
    ■ 提携金融機関(銀行・証券会社)の支店(管理職および募集人)に対するリレーション構築。
    ■販売推進のための研修、セミナー、OJT等の実施。

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ・解約・貸付・名義変更等の保全関連事務業務
    ・事務企画業務(業務改善/顧客サービスの企画・立案・実行)
    【役割】
    将来のManager候補として、保全関連事務や事務企画業務を担当していただくと同時に、下位スタッフの業務指導・教育等を行う。

  • 仕事内容

    保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。
    (担当社数は約15~25社と他社より少なく、深く入り込むスタンス)
    ■代理店の育成指導:生命保険のプロとして自立し事業を継続できるよう育成・指導を行う。
    ■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じコンサルタント的な立場でパートナーをサポートする。
    ■代理店の開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を探し出し、代理店登録を促す。
    ※開拓件数は目安一年に1件程度です。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)を訪問し、下記業務をご担当いただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■税理士の方の顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとったり、おひとりで生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的に既にお取引のある事務所へのご訪問となります。
    ※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

  • 仕事内容

    【セールストレーニング部ミッション】
    当社保険商品を販売する代理店に選ばれる人材(営業社員)の育成のため
    新卒・中途入社の社員をはじめとする営業社員の教育全般を担っています。
    これまでの経験に応じ、各種研修やセミナーの企画や開発・実施、各種教育教材、e-Learningコンテンツの開発等を担っていただきます。
    【当ポジションのやりがい】
    教育の仕事は社員の未来を創り会社のカルチャーづくりに貢献する創造的な仕事です。人の成長を喜ぶことができる方、新しいことにチャレンジする意欲が高い方の応募をこころからお待ちしています。

  • 仕事内容

    ■下記業務をお任せし、経験を活かして働ける方を求めております。
    ・生命保険業界における給付金・保険金支払査定の決裁
    ・事実確認業務
    ・告知義務違反時の契約解除の必要性および保険金支払の査定
    ・契約解除や支払非該当時の顧客対応
    ・保険金・給付金支払査定における一次査定業務に従事する部員への適切な
     指導・育成
    【魅力】
    生命保険の中核業務を担うやりがいを感じながら、生命保険会社のオペレーション業務全体を学ぶことができるだけでなく、医学的知識や法律知識まで身につけることができます。業務を通じて再保険会社等幅広い交流もできます。

  • 仕事内容

    ■下記業務をお任せし、経験を活かして働ける方を求めております。
    ・生命保険業界における給付金・保険金支払査定
    ・事実確認業務
    ・告知義務違反時の契約解除の必要性および保険金支払の査定
    ・契約解除や支払非該当時の顧客対応
    【魅力】
    生命保険の中核業務を担うやりがいを感じながら、生命保険会社のオペレーション業務全体を学ぶことができるだけでなく、医学的知識や法律知識まで身につけることができます。業務を通じて再保険会社等幅広い交流もできます。

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