スマートフォン版はこちら

大阪市のリース・レンタル業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市のリース・レンタル業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【初任地予定:大阪支店】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《高収益中小企業および会計事務所に対する提案型営業をご担当いただきます。》
    ■既存・新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問してサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。
    ■ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでが金融コンサルティング営業のミッションとなります。
    【具体的な内容】
    ■日本型オペレーティングリース販売業務
    ■会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
    ■条件交渉(対顧客、対紹介者)
    ■社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
    ■クロスセル/保険仲介人事業、不動産事業、M&A事業との連携
    【募集の背景】事業拡大による増員

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 27階
    拠点(札幌、東京、仙台、大宮、名古屋、金沢、大阪、広島、高松、福岡 岡山)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社FPG
    不動産推進室 営業担当

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、不動産小口運用商品の販売・企画・組成および運用全般をご担当頂きます。》
    【業務内容】
    ■個人富裕層への不動産小口運用商品の販売
    ■不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務全般
    (事業推進状況に応じて各種業務を担当していただきます。)
    【仕事の魅力】
    ■個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
    大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 12階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 社名非公開(リース)
    法人営業【大阪/転勤なし】

    年収
    790万円~860万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    お客様に「買う」トラックから「使う」トラックへのメリットを訴求・提案します。
    【クライアント】中小運送会社のオーナーが中心です。
    【本ポジションの魅力】
    ・トラック専用でリースサービスを提供しているため、
    社会的インフラかつ、将来性のある成長性の高い物流業界に貢献していただけます。
    ・グループ安定性のなかで、成長フェーズ段階である会社の更なる成長に直接寄与することができます。

  • 社名非公開(リース)
    オートリース営業【初任地:大阪】経験者

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    お客様に「買う」トラックから「使う」トラックへのメリットを訴求・提案します。
    【クライアント】
    中小運送会社のオーナーが中心です。

  • 仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    お客様に「買う」トラックから「使う」トラックへのメリットを訴求・提案します。
    【クライアント】中小運送会社のオーナーが中心です。
    【本ポジションの魅力】
    ・トラック専用でリースサービスを提供しているため、
    社会的インフラかつ、将来性のある成長性の高い物流業界に貢献していただけます。
    ・グループ安定性のなかで、成長フェーズ段階である会社の更なる成長に直接寄与することができます。

  • 住友三井オートサービス株式会社
    法人営業《業界大手企業》初任地大阪北浜

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルティング営業をお任せいたします。
    自動車を使用している企業(法人)に対して、オートリースの提案営業を行って頂きます。担当エリア内の企業に、オートリースを中心に、コスト削減やリスクマネジメントの向上、コンプライアンスの充実などにつながる幅広い提案をし、新規顧客の開拓を行います。また、既存顧客に対しては契約更新やクルマに付随するさまざまなコンサルティング、各種サービスの提案などを行っていきます。
    【提案できるサービス】
    メンテナンスリース、ファイナンスリースに付随して下記サポートも提案可能
    ◎WEB情報サービス、テレマティクス、駐車場などの車両管理業務効率化サポート
    ◎運転技能支援などの安全運転管理・交通事故削減サポート
    ◎車両関連の法的規制に対応するコンプライアンスサポート
    ◎環境貢献に対応する環境マネジメントサポート など

    会社特徴

    ◆◇◆国内No.1のオートリース事業基盤を持つリーディングカンパニー◆◇◆
    住友商事・三井住友フィナンシャルグループ・日立キャピタルという日本を代表する総合商社、メガバンク、メーカー系金融会社などの株主と連携。
    商社系の「モノ」「商流」を切り口としたノウハウ、銀行系の「財務」を切り口としたノウハウに加え、「製品の流れ」に精通したメーカー系のノウハウが結集・融合してきた歴史があり、豊富な実績・経験と総合力を有しています。
    ■国内外のグループ会社で約98 万台の車両と、4万社以上のお客さまの移動をサポート■
     約 98 万台の保有管理台数は国内トップクラス
     その規模と 4 万社以上のお取引実績で培った経験を活かし、お客さまの使用環境に適した提案を行っています。日本全国にわたる地域密着の拠点 ・ サービスネットワークでお客さまに質の高いサービスをご提供しています。
    ■車両管理に関するあらゆる課題を解決■
     車両管理からリスクマネジメントまで、オートリースに限らない移動に関する広範囲な業務プロセスを統合的に管理。
     業務を可視化・ 標準化し、 継続的な安定運用と業務改善を行うことでコストやリスクの低減をサポートします。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 住友ビル10F

    担当者のコメント

    ■住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー
    ■商社・銀行・メーカーのノウハウを有した業界大手企業での提案型法人営業をご担当いただきます。
  • 仕事内容

    ロボットレンタルサービスの提案営業をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■顧客への単なる商品紹介・導入への具体的な提案
    ■ロボットメーカーとのアライアンス強化・拡販の協業
    ■プレゼン資料の作成
    ■事業拡大の為社内への勉強会開催や情報発信
    ■当社営業との同行 など

  • 仕事内容

    法人営業として、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■協業者との連携
    分析機器のメーカーや代理店に対してオペレーティングリースの勉強会を開催し、対象となるお客様へ販売するための協力。
    ■外部営業への同行
    エンドユーザーに対して、オペレーティングリースでの契約の提案や予算、契約期間の交渉を実施。お客様となるのは大学(工学部や理学部)や民間の研究機関です。一日に約2~3社を回り、担当はエリア制です。

  • 仕事内容

    法人営業として、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■大手電気・電子メーカーの研究開発部門や工場を中心に一日3~4件程度訪問し、サービスの提案
    ■見積書作成、計測機器などの導入サポート
    ■機器レンタル後のサポート
    【営業スタイルに関して】
    同社では外勤営業と内勤営業の2部隊によって顧客をフォローしていますが今回は外勤営業としての募集です。飛び込み等の新規開拓は殆ど無く既存顧客に対してのサービス提案が中心となります。

  • 株式会社アメニティ
    病院向けアメニティ商品のレンタルサービスの提案営業 ※大阪

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    仕事内容

    医療機関に対するアメニティサービスの提案営業をお任せします。
    【具体的には…】
    ■提案先:病院や福祉施設などの法人。窓口:病院の事務部門や看護師
    ■営業スタイル
    移動は社用車が原則。自宅近くの駐車場を会社が借りて用意いたします。
    朝は基本的にお客様先へ直行し、1日の訪問件数は5件程度訪問します。
    施設の担当者の方にサービスの説明、サービス利用状況の報告などを行います。夕方営業所に帰り事務作業を行います。
    ※多くの病院では現地スタッフが常駐し、患者様への説明、フォローを行っています。アメニティの回収、新しいアメニティの提供は提携している会社にお願いしています。伝票などの処理作業は事務の方が担当しています。
    ■既存・新規の割合
    慣れるまでは、既存顧客のルート営業をお任せします。その後、新規開拓もお任せし、独り立ちした後は、既存:新規=1:1ほどの割合になる予定です
    ■残業時間:40時間程度

    会社特徴

    地域の医療機関にタオル、パジャマなどのアメニティ商品を提供しています。アメニティーサービスの市場の90%以上はまだ未開拓と言われています。まだまだ成長する産業で、トップクラスのシェアを獲得している会社です。
    【アメニティのサービス】
    入院中に必要となる様々なアメニティ(日用品)を 利用者様との直接契約で、1日単位でレンタルするシステムです。途中解約率/0%の実績があります。
    ◆ご利用者(患者様)のメリット
    手ぶらでの入院が可能!!必要な商品を必要な時に必要なだけ利用できます。
    ご家族の入院中に必要なものを用意する手間と費用を省き、自宅と病院を往復する労力を軽減!!
    ◆導入施設(病院・福祉施設)のメリット
    病院等のスタッフの方々の洗濯等の手間がなくなり更なる業務効率に貢献。
    患者さまの持ち込んだ私物がなくなる事により、清潔な院内環境が保てます。
    ◆途中解約率0%の実績があります!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島5-14-10 新大阪トヨタビル7階

    担当者のコメント

    ★病院にも患者の方にもメリットのあるサービス
    ★サービスの市場規模は関東圏だけで、2500億円。業界全体の売上規模は300億円程度。これから伸びていく業界です。
  • オリックス自動車株式会社
    テクニカルサービス職(自動車整備関連)

    年収
    370万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆サービスフロント部
    営業部の管理するリース車両に付帯するメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携してサービス提供を行います。営業部との連携はもちろん、提携サービス工場への指導や品質管理を徹底すると共に、工場との良好な取引関係づくりを担い、顧客満足度の向上につなげていく重要な仕事です。時には営業担当と同行でお客様を訪問することもあります。
    ◆メンテナンスサービス部
    弊社が提供する自動車のメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携して、車両管理と品質向上を実践しています。 主には、弊社請求システムにより整備請求内容をチェックし、適正な整備が実施されるよう提携工場への指導交渉や、 高額な 修理の事前審査による提携工場との連携、など適正整備に向けた業務を行っています。これらの業務から、全国の営業部門・ サービス部門への情報発信も行い、品質向上と顧客満足度向上を目指しています。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    東京都港区芝3丁目22番8号 オリックス乾ビルもしくは立川市曙町2-22-20
    大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号 オリックス本町ビル

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                ~オリックスグループという安定した環境のもと、新たなキャリアを築きませんか~
  • タイムズモビリティネットワークス株式会社
    板金・塗装スタッフ ※大阪 土日祝休み!(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎大阪府内のBPセンターかカーリペアセンターにて、カーシェアリングやレンタカー用車両の板金・塗装業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■事故時の板金等費用見積もり、板金・塗装、外注整備工場の管理、損保会社とのやり取り
    ■車両の定期・故障時の整備、メンテナンス対応、カーナビ等の電装品取り付け
    ※現在は整備、板金等の業務も一部外注しておりますが、今後は自社での内製化を強化する方針であり、先ずは板金・塗装業務からスタートして頂き、将来的な業務拡充のなかで、整備業務も行って頂く予定です。
    ※勤務地は茨木・住之江のいずれかのご希望の勤務地となります。
    《仕事の魅力・やりがい》◎今後も全国的な営業店舗オープンを予定しており、増加する一方の車両の管理は益々重要性を増すと考えております。現在では保有者はトヨタ車、日産車、EV、外車(BMW、MINI)等も多くなり、様々な車種が扱える点も魅力です!
        

    会社特徴

    ★★業界No.1「駐車場の台数・件数」「カーシェアリングの車両の台数・会員数」★★
    【企業特徴】
    ■パーク24グループの一員として、全国406店舗・31000台を超える自動車レンタカーネットワークを運営しています。
    ■法人も個人も「使いたい時に、使いたい車種」が利用できるように、 乗用車や商用車からハイブリッド車やエコカー、電気自動車まで多様な自動車を取り揃え、 クルマを所有しないスマート社会の「インフラ」として、様々なサービスを提供しています。
    ■パーク24グループは東証1部に上場し、年間売上1,550億円、全国に12,000ヶ所以上のタイムズ駐車場を運営しています。
    ■“モビリティ”とは、1人1人の移動だけでなく、地域社会全体の交通流動という、さまざまな種類の移動を意味しています。タイムズモビリティネットワークスは、「レンタカー」や「クルマ」の枠を超えたあらゆる移動に対応したサービス=モビリティサービスを提供する企業への成長を目指し、事業拡大に努めてまいります。
    ■最近は「カーシェアリング」の拡大や「電気自動車」の普及促進に積極的に取り組んでいます。
    ★グループ内で連携しているカーシェア事業(タイムズ24社)は、国内TOPを独走しており、今後も需要が伸びる事が期待されております!

    勤務地

    大阪府茨木市横江1-19-27
    大阪府大阪市住之江区北加賀屋5-4-89

    担当者のコメント

    ◆駐車場の『Times』で有名な【パーク24グループ】で、急成長するレンタカービジネスやカーシェアリングを事業とする企業です
    ◆社風・制度◎の働きやすい環境です。

関連の求人を探す