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大阪府の損害保険業界の求人・転職情報

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公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:大阪)※経験者採用

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2-4-27新藤田ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • 仕事内容

    ・損害サービス業務
    ・自動車保険の人身・物損事故の示談交渉・保険金支払業務
    ・事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払までの業務全般
    ・その他各種報告、統計資料作成など
    【役割・ミッション】
    ・高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指して頂きます。
    【キャリアパス】
    ・将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております。
    【特徴・魅力】「ダイレクトだからこそ、お客様に向き合える」
    同ポジションはソニー損保の中でも非常に重要な役割がございます。
    同社の販売チャネルはダイレクトであるため、顧客満足度を非常に重視しております。
    そのため質の高いサービスを追求することが可能なポジションです。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    大阪府横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • 仕事内容

    【期待する役割】
    同社は大手通信会社からサービスを受託、通信会社のコールセンターに業務を再委託して企画業務やセンターマネジメントに特化した事業を行っております。これまで日本やアメリカをはじめ、多くの国で事業を展開して参りました。この度、大阪センターにて、ベンダー管理やセンターマネジメントをお任せする方を募集します。
    【職務内容】
    ■ベンダーマネジメントを通じて各種KPIの達成
     (応答率、AHT、品質評価、解決率)
    ■オペレーションを円滑にするためクライアントへ業務改善提案折衝及び実施
    ■新たな運用ルール導入時のプロセス設計、進捗管理、結果分析
    ■既存業務の改善における、プロセス設計、進捗管理、結果分析
    ■各種データ集計と結果に関する資料作成と報告

  • 仕事内容

    自動車保険の事故受付から確認・調査、交渉、保険金支払までの一連の事故対応全般をご担当いただきます。
    ■自動車保険の事故受付(お客様から事故内容等詳細の聴取)
    ■事故原因や損害の確認、調査
    ・相手がある場合には相手方から状況を確認
    ・修理工場、医療機関、相手方などと調整し、適正な損害額、賠償額を調査(一部社外調査機関を利用する場合あり)
    ■損害額、賠償額についての説明及び相手方との交渉
    ・お客様へ損害額(保険金額)を説明
    ・調査に基づき、相手方と賠償額について交渉
    ■交渉に基づき支払保険金額を確定
    ※専任担当者として1案件1担当制で業務を進めていただきます。

  • SBI日本少額短期保険株式会社
    代理店営業(大阪)※第二新卒可!/残業ほぼなし

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品の代理店営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)
    ■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー
    ■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり100店舗程度、エリア担当制を採用しています。
    ■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
    【特徴・魅力】
    ■お客様との関係構築:営業先の担当者と密接なリレーションを築くことで、担当者の転職・独立時にも同社を選んでいただけることも多いです。
    ■SBIグループへの多様なキャリアパス:同社は2016年にSBIグループの一員となりました。同社内のみならずSBIグループ全体での活躍を期待しています。

    会社特徴

    ☆★☆業界第2位!設立以来毎年105%超で業績を伸ばしの成長企業です☆★☆
         ☆★☆「ありがたいな」と思っていただける少額短期保険会社へ☆★☆     
    ■同社では「家財保険」を中心に、顧客のニーズを汲み取った「少額短期保険」を企画・販売しています。仲介不動産会社をお客様とし、賃貸住宅の入居者向けの保険を商品を提案していただきます。
    ■営業相手はほぼ経営者のため、営業力・視点の高い商談力が身に付きます。また、社員の多くが中途入社で、様々な意見を言える風通しのよいのびのびとした風土です。社内制度等も社員発信で様々なことを実現しております!
    ■設立以来毎年105%超で業績を伸ばし続けており、現在業界第2位!市場規模は小さい業界ですが、年々規模を拡大している成長市場です。
    ■少数精鋭が集まる同社では、さまざまな権限をすべての社員に付与しています。商品企画や営業方法などは基本的に「なんでもやってみればよい」という考えのもと、成功事例を作り上げていただけます。形のないものを商品とする当社だからこそ、“無い”ことに対してやりがいを感じて活躍して頂けます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 13階

    担当者のコメント

    【SBIグループ】【業界第2位の安定企業です!】【年間休日125日】【月残業10~15時間】
    【産休育休取得実績あり】【男性の育休取得実績もある働きやすい環境です】【SBIHDへのキャリアパスあり】
  • 仕事内容

    自動車保険の事故受付から確認・調査、交渉、保険金支払までの一連の事故対応全般をご担当いただきます。
    ■自動車保険の事故受付(お客様から事故内容等詳細の聴取)
    ■事故原因や損害の確認、調査
    ・相手がある場合には相手方から状況を確認
    ・修理工場、医療機関、相手方などと調整し、適正な損害額、賠償額を調査(一部社外調査機関を利用する場合あり)
    ■損害額、賠償額についての説明及び相手方との交渉
    ・お客様へ損害額(保険金額)を説明
    ・調査に基づき、相手方と賠償額について交渉
    ■交渉に基づき支払保険金額を確定

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