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大阪府の損害保険業界の求人・転職情報

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公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • イーデザイン損害保険株式会社
    総合職/大阪  転勤なし・月残業20時間程度・充実の福利厚生

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職(事故対応サービス業務)
    ■最初の配属先は事故対応サービス部となります。
    ・事故にあわれたお客さまに対応し、初期対応や損害の確認、さらには被害者の方との示談交渉などを担い、保険金を確実にお支払いする業務です。
    ※お客様からの第一報は別のコールセンターで受け付けます。そこで状況等を伺った後、本職種である事故対応サービス部へ案件が託されます。ここから、事故対応サービス部を中心に案件の進捗管理を行います。
    ※大阪の場合、事故対応サービス部のみの業務となります。
    【魅力】
    ■1カ月単位の変形労働時間制を導入しているため、
     仕事の進捗やプライベートにあわせた勤務が可能です。
    ■転勤なし・残業時間も月平均22時間程度と
     腰を据えて長く働ける環境が整っております。
    ■年間休日130日!福利厚生が整っており、
     ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ◆東京海上グループの新しい損害保険会社 設立以来順調に拡大を続ける優良企業◆
    イーデザイン損害保険は国内損保大手の「東京海上ホールディングス」とNTTの子会社である「NTTファイナンス」の共同出資により2009年1月26日に設立し、同年6月13日に営業を開始しました。
    【3つの大きな特徴】
    1リーズナブルな保険料
     保険料は「走った分だけ」/インターネット割引をはじめ、各種割引もご用意。
    2充実のサービス
     ロードサービスをすべてのご契約に無料付帯/技術を持つ修理工場と提携/
     緊急時に医療相談ができるメディカルコールサービス。
    3安心の事故対応
     24時間365日、事故の受付。セコム事故現場急行サービスをス全契約に無料付帯/
     もらい事故でも弁護士費用等保険を全契約に付帯。
    ★働きやすい就業環境も魅力です★
    東京海上グループの魅力の充実した福利厚生とワークライフバランス。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53(大阪東京海上日動ビル)

    担当者のコメント

    【東京海上グループ】福利厚生が整っており、ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です! 
    ■残業月平均20時間程度 ■転勤無し
  • イーデザイン損害保険株式会社
    【ブランク◎】総合職/大阪転勤無し/福利厚生◎/残業約20h

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■総合職として事故対応サービス業務を行っていただきます。
    ・事故にあわれたお客さまへの初期対応
    ・初期対応や損害の確認、
    ・被害者の方との示談交渉など
    ※保険金を確実にお支払いする業務です。
    ※最初の配属先は事故対応サービス部となります。
    ※お客様からの第一報は別のコールセンターで受け付けます。
     状況等を伺った後、本職種である事故対応サービス部へ案件が託されます。
     ここから、事故対応サービス部を中心に案件の進捗管理を行います。
    ※大阪の場合、事故対応サービス部のみの業務となります。
    【魅力】
    ■1カ月単位の変形労働時間制を導入しているため、
     仕事の進捗やプライベートにあわせた勤務が可能です。
    ■転勤なし・残業時間も月平均22時間程度と
     腰を据えて長く働ける環境が整っております。
    ■年間休日130日!福利厚生が整っており、
     ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です。
    [入社後のサポート体制]
    ■入社後約1ヶ月研修が実施されます。
     現場に配属後も、マンツーマンで相談できる先輩社員が1名毎につき、
     フォローする体制があり、疑問点や不明点は
     気軽に相談できる環境が整っています。

    会社特徴

    ◆東京海上グループの新しい損害保険会社 設立以来順調に拡大を続ける優良企業◆
    イーデザイン損害保険は国内損保大手の「東京海上ホールディングス」とNTTの子会社である「NTTファイナンス」の共同出資により2009年1月26日に設立し、同年6月13日に営業を開始しました。
    【3つの大きな特徴】
    1リーズナブルな保険料
     保険料は「走った分だけ」/インターネット割引をはじめ、各種割引もご用意。
    2充実のサービス
     ロードサービスをすべてのご契約に無料付帯/技術を持つ修理工場と提携/
     緊急時に医療相談ができるメディカルコールサービス。
    3安心の事故対応
     24時間365日、事故の受付。セコム事故現場急行サービスをス全契約に無料付帯/
     もらい事故でも弁護士費用等保険を全契約に付帯。
    ★働きやすい就業環境も魅力です★
    東京海上グループの魅力の充実した福利厚生とワークライフバランス。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53(大阪東京海上日動ビル)

    担当者のコメント

    ≪≪≪ブランク◎≫≫≫【東京海上グループ】福利厚生が整っており、ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です! 
    ■残業月平均20時間程度 ■転勤無し
  • SBI損害保険株式会社
    技術アジャスター(損害サービス部/大阪勤務/完全土日)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    損害サービス部技術アジャスター(スタッフ~マネージャー)
    として下記業務をご担当いただきます。
    1.損害サービス部における調査業務
    事故車両の損傷から損害額を算出し、確定までを実施します。
    主に画像伝送や写真から損傷判断を行い下記業務を担当します。
    ・事故原因や損傷状況の把握/損害鑑定(事故車両の損傷判断等)
    ・見積書の作成と修理工場との話合いによる修理費の確定
    ・事故解決に向けた示談補助(事故との因果関係や責任割合等の調査判断等)
    2.損害サービス業務部における企画・管理業務
    自動車損害調査業務の企画と運営、および提携工場、鑑定会社のネットワークの構築を担当します。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3-5-24 新大阪第一生命ビルディング

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • SBI損害保険株式会社
    損害サービス部門 管理職候補(大阪勤務/完全土日)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■損害サービス部にて、顧客対応・PCデータ入力・書類作成等を行います。
     具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、
     損害状況を確認します。
     示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。
    【業務の流れ】
    (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
    (2)事故にも様々なケースがある為、事故の当事者から正確に状況確認
    (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
    (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
    (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払
       ※事故発生から保険手続きの 完了までは2週間~1ヶ月を要します。
    ■社風:職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3-5-243-5-24 新大阪第一生命ビルディング

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

  • 仕事内容

    同社の営業として、下記業務を担当して頂きます。
    【業務内容】
    ■取次店と連携した営業活動
     ※取次店は住宅あんしん保証の委託を受け、各種瑕疵保険、サービス等のご紹介、
      受付を行う全国の建材業者のこと 
     ・工務店・大手ビルダー、不動産業者への住宅向けの瑕疵担保責任保険の提案
     ・事業者向け説明会・新商品研修会の実施
     ・取次店同行営業
     ※1代理店につきエンドユーザーは100社前後
    ■直需取引先の新規開拓
     ・業界諸団体との提携協議
     ・新規チャネルの開拓
     ※大口顧客については1人20社程度ご担当いただきます
    【研修制度】
    入社後3か月間は研修期間で、様々な部署を体験し、業界知識や企業理解を深めていただきます。現場に配属されてからはOJTメインで業務を身に着けていただきます。
    [魅力]
    ■国土交通大臣指定企業※同社含め6社のみ
     国からの情報を早くキャッチしクライアントにいち早く共有可能
    ■土日休み・ノー残業デー4日/月
    ■建材業者へのネットワークがあり、全国の建材業者を取次店と  しているため、特に戸建の案件に強い特徴を持ちます。
    ■国の後押しを受けている業界です。

    会社特徴

    ■2009年10月より住宅購入者の利益保護のため『住宅瑕疵担保履行法』が施行されました。同法律により瑕疵保証が義務化され、新築住宅の請負人や売主は資力確保措置(保険への加入または保証金の供託)が必須となります。
    ■この影響により年間約60万戸の需要が予測されている中、国土交通省より認可を受けた住宅瑕疵担保責任保険法人は、同社を含めわずか5社です。
    ■全国優良建材販売業者が一同に結集して、地場工務店支援のための住宅関連保証会社として設立したのが始まりです。
    ■建材業者へのネットワークがあり、全国の建材業者を取次店としているため、特に戸建の案件に強い特徴を持ちます。
    ■民間会社として住宅瑕疵担保責任保険法人の認可を得た第一の企業であり、業界の牽引役でもあると自負しています。
    【取り扱いサービス】
    ■あんしん住宅瑕疵保険等の各種住宅瑕疵保険、完成保証制度、金融サービス:住宅ローンフラット35、住宅履歴情報サービス、工事保険

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル5F

    担当者のコメント

    ■年間休日120日以上、完全週休2日制。ゆとりのある環境で、あなたの知識・経験を活かしてください。
    ■国土交通大臣指定の住宅瑕疵担保責任保険法人■おだやかな社風
  • ソニー損害保険株式会社
    技術アジャスター統括業務【転勤なし/残業月30時間程度】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    技術アジャスター統括業務をお任せします。
    ・社内に常駐する技術アジャスター(業務委託)に画像調査案件の進捗/品質管理。
    ・各鑑定会社に立会依頼した案件のレポート作成進捗および品質管理。
    ・提携工場へ入庫済み事案の修理状況管理。
    ・関西事業所内にある関西サービスセンターからの事案相談対応・面談同行。
    ・中国四国サービスセンター(広島)への定期的な出張による上記業務の対応。
    【ミッション】車両損害鑑定業務に関わる社外の鑑定人・鑑定会社・提携工場と社内各サービスセンターとの連携をスムーズに機能させることにより、適切な保険金支払い業務と高品質な事故対応サービスのバックアップを行う。
    【魅力】アジャスターとしての知見を活かし、個別事案の対応にとどまらず、関西・中国四国と大規模な組織における鑑定体制の整備に取り組める点。
    【配属先】損害サービス業務部 ネットワーク課 リーダー
    【募集背景】担当者の退職に伴う人員増強

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル

    担当者のコメント

    ≪16年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • 仕事内容

    【具体的職務内容】1.高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指す2.損害サービス業務・自動車保険の人身・物損事故の示談交渉・保険金支払業務・事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払までの業務全般・その他各種報告、統計資料作成など3.お客さまに役立つ損害サービス業務を行うことで、満足していただける【キャリアパス】当面は担当者として実績を上げていただければと思いますが、同時に将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております※総合職採用のため、転勤・異動の可能性がございます

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

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