スマートフォン版はこちら

共済・生命保険業界の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人336件中 21~40件を表示

  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    広域代理店営業 【初任地:福岡希望の方】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *登録代理店が運営するショップを担当し、
     当社保険募集の推進・管理ならびに募集人の育成をご担当いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■代理店個別にコンサルティングを行う業務
     (代理店の経営・販売の体制作りのサポート)
    ■集合研修の実施(保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識)
    =======================================
    【ポジションの魅力】
    *直接保険商品を個人に販売する営業活動はいたしません*
     当社登録代理店の良きパートナーとして、販売、マーケティング、人材育成、
     経営サポートを行う、代理店コンサルタントとしての役割を担います。
    *キャリアアップが可能な環境*
     保険商品の販売育成のみならず、マネジメントや代理店の課題解決など
     様々な側面からキャリアアップが可能な環境が整理されております。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区上呉服町10-1博多三井ビル3F

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • アクサ生命保険株式会社
    代理店営業【金融業界出身者/WLB◎】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■代理店営業担当者として生命保険販売の推進業務に従事頂きます。
    【具体的業務】
    ・既存の代理店への商品提案や販売手法の教育、トレーニング
    ・代理店の販売を支援
    ・代理店の事業計画や業績管理、コンプライアンスの強化
    ・代理店経営コンサルティング
    ・銀行や証券会社なども含めた新規代理店の開拓(既存の代理店からの紹介を中心)
    【ポジションの魅力】
    小規模、大規模、保険専業代理店、税理士・公認会計士・金融機関まで、
    様々な代理店を担当することで、 多くのビジネスパーソンとの出会いや交流、
    異なるビジネス手法や知識・能力が身に付きます。

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。
    その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。
    ■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。
    ■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。
    ★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★
    ★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています
    【アクサグループについて】
    1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは7年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    プロジェクトマネジメントチーム_アシスタントマネージャー

    年収
    750万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門概要】
    ■会社や部門の戦略を適切に理解し、目標達成のドライブを促す部門となります。
    【具体的な業務内容】
    ■各部門と経営層との間でご経験を最大限発揮いただき部門リードを行います。
     ・部門計画の達成のためのプロジェクト立ち上げや各種資料作成
      ※ロードマップ、WBS、ガバナンス図、レポートテンプレート等
     ・立ち上げたプロジェクトの推進及び戦略リード
     ・部門計画達成のための各種調整業務(場合によって部門を超えた調整業務)
     ・プロジェクトモニタリング、リスク報告及び解決策の提案や推進業務
     ・担当部門のチームマネジメント
    ======================================
    *ポジションの魅力や特徴*
     社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる環境
     メットライフのビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、
     リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー

    担当者のコメント

    *全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです*
    *業界最大手の同社にて部門横断型でこれまでの課題解決のご経験を発揮可能です/社内はコンサルファーム出身者が多いことも特徴です*
  • 仕事内容

    【主な業務】
    ・担当プロジェクトの方向性検討、とりまとめ
    ・戦略プランの検討、遂行
    ・プロセス改善の提案 
    ・関係部門との交渉
    ・IT開発の要件定義
    ・顧客、営業店対応(業務に関わる突発的なイレギュラー対応)
    ・若手社員の育成
    <チーム紹介>
    保全支払チームは、お客様が生命保険契約に加入されてから「保険金を
    100%お届けする」までの間の様々な契約の保全を対応するチームです。
    主な業務として、「内容変更」「契約更新」「契約者貸付」「解約」など、
    多岐にわたる業務を取り扱っています。
    東京と長崎で業務を行っていて、東京には約40名、長崎に約50名のスタッフがいます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    コンプライアンスオフィサー【未経験者歓迎/裁量権◎】

    年収
    859万円~859万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    管理職(マネージャー)として営業拠点に常駐し、主に以下のような業務に従事いただきます。
    ■コンプライアンスオフィサー業務
    ・コンプライアンス推進策の立案、研修の企画・運営
    ・営業社員等へのコンプライアンス指導・教育
    ・支社内監査に係る業務、各種モニタリング
    ■事務管理、人材育成
    ・生命保険事務等の事務管理
    ・事務スタッフの人事管理・育成
    ■支社経営サポート
    ・会社施策の後方支援等 その他庶務業務
    日々のモニタリングを通して支社の課題を見つけ、
    支社長と共に支社を運営して頂くポジションです。
    【募集背景】内部管理体制強化のため

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    企業保険サービスチーム スタッフ

    年収
    530万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    団体年金業務を統括する管理職のもと、以下の業務を担当いただきます。
    <主な業務>
    1:団体年金の管理業務全般(加入・異動・内容変更・支払 等)
    2:担当する団体や顧客からの照会対応
    3:団体年金管理業務に関するシステム対応
    [部門情報]
    人数は43名(うち、管理職6名)で企業保険(団体保険・団体年金・財形保険)の契約管理業務全般を行っています。各商品について、新契約・保険料収納・保全・保険金支払・決算統計に至る管理業務と法令・業界対応、商品関連事項等全般を行っています。

  • 仕事内容

    ■下記業務をご担当頂きます。
    ・年度監査方針に基づき支社・営業所への監査を主査として遂行する
    ・監査手法やリスクアセスメントの企画・見直し等を主体的に担当する
    ・監査手法等の管下社員への研修・育成
    ・監査調書や監査報告書のレビュー、監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化する
    【特徴・魅力】
    ・2012年のジブラルタ生命、AIGエジソン生命、エイアイジー・スター生命の3社合併から監査の役割が高まっており、監査強化に携わることで専門性を高められる環境があります。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    予算管理チーム マネージャー

    年収
    980万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    1. プルデンシャルグループで導入しているストレス下での資本管理指標の取りまとめ部署として、6月末、12月末の通常サイクルに加えて、3月末、9月末のオフサイクルでの計算・分析。
    2. 経済価値ベースの資本管理に関する取りまとめ部署として、毎年1回計算する経済価値ベースのソルベンシーレシオの計算・分析分析を実行。経済価値ベースの資本管理の正式導入時に向けた社内プロセスの整理。
    3. プルデンシャルグループで導入している必要資本管理指標の担当部署として、グループ各社と連携の上、管理指標を日本への導入。また導入後の計算や経済価値ベースの資本管理が正式導入された場合の影響を検討。
    ≪本ポジションの魅力≫
    グループ内でも新規業務のため、新たな資本管理手法を企画、導入、運用していく面白さがございます。また企業の予算管理全体を把握することができ、大きな視点で企業を見渡せます。企業の運用方針を左右する重要なポジションのため、非常にやりがいを感じて頂けるポジションです。
    ≪配属部署≫予算管理チーム(人数13名)

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    以下業務を担当いただきます。(但し、本人の経験・希望を考慮して最終確定します。)
    ■決算・統計関連業務
    ■新商品の価格設定・認可にかかる金融庁折衝
    ■収益管理・商品施策評価
    ■再保険関連業務
    アクチュアリーとしての成長に必要と考えられる、(現時点において)
    全てのエリアの経験を入社から将来にわたり積んでいただくことが
    可能なポジションです。
    また、アクチュアリー資格 養成員制度として、就業中の最大
    50時間程度の資格試験準備時間と、成果に応じた奨励金ならびに
    報酬制度を完備しています。

  • 仕事内容

    1.代理店営業を担当する当社社員(MR)に対する教育
    2.新人MRの初期教育
    3.当該教育施策・研修イベントの企画/立案/実行
    ※MR=弊社が委託契約を結ぶ保険代理店への商品研修や業績/業務管理を行う内勤社員
    <チーム紹介>
    メンバーは30代を中心とした若い組織です。主な業務として、社員教育の
    企画・立案、社員向けの研修資料の作成に加えて、実際の研修講師を務めることができます。
    毎日和気藹々とした雰囲気で、様々な意見が飛び交う活気ある職場です。現場社員との関りも多く、幅広い業務を経験していただくことで、
    スピード感のある成長実感が得られる環境です。

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    ・改善対応策検証担当
    【職務内容】
    ・営業部門によるコンプライアンスに関する自主自律的なモニタリング活動および改善対応状況に関する検証の立案・遂行
    ・上記の結果に基づく、営業部門への改善提言・支援(関連部門との調整を含む)
    【特徴・魅力】
    ・課題の洗い出しから改善策を検討し提案することに加え、実施にあたっての営業部門に対するサポートといった一連のプロセスを、スタッフと共にご自身の裁量で進められる自由度の高いポジションです。
    (業務遂行においては、適宜、部門長への相談する事ができ、必要なサポートを受ける事ができます。)
    <チーム紹介>
    コンプライアンスチームは総勢33名、5つのFunction(課に相当)により業務を運営しています。
    当チームでは、コンプライアンス態勢の強化に向けて、様々なキャリアの方々が日々どうしたらより良くできるか知恵を出し合い、高め合っています。我々と一緒に使命感と情熱を持って取り組んでいただける方をお待ちしています。

  • 仕事内容

    以下業務をご担当いただきます。
    1.新契約引受査定
    2.各種規定の改定
    3.組織の日常業務の管理
    【MISSION】
    将来の部門の中核となって頂ける方を求めています。
    まずは2次査定やマネジメント業務をお任せしますが、
    大きなプロジェクトをお任せするなど、より裁量を持って業務を遂行する
    ことが可能なやりがいのあるポジションです。
    ゆくゆくは部長や役員を目指しキャリアアップしたい方を歓迎いたします。
    【魅力】
    チャレンジや改善を好む環境のため、キャリアアップしていきたい方はもちろん業務改善やPJTマネジメントが得意な方に向いています。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    以下業務を担当いただきます。(但し、本人の経験・希望を考慮して最終確定します。)
    ■決算・統計関連業務
    ■新商品の価格設定・認可にかかる金融庁折衝
    ■収益管理・商品施策評価
    ■再保険関連業務
    アクチュアリーとしての成長に必要と考えられる、(現時点において)
    全てのエリアの経験を入社から将来にわたり積んでいただくことが
    可能なポジションです。
    また、アクチュアリー資格 養成員制度として、就業中の最大
    50時間程度の資格試験準備時間と、成果に応じた奨励金ならびに
    報酬制度を完備しています。

  • 仕事内容

    保険引受リスク管理オフィサーを補佐し以下の業務を行っていただきます。
    ・経済価値内部モデルのリスク量算出結果のモニタリング
    ・各種ストレステストの検証・分析
    ・ALM分析・モニタリング
    ・保険引受リスクに関する2次リスク管理(新商品開発時におけるリスク評価を含む)
    ・その他、ERMの高度化に資する業務
    ☆チーム紹介を備考に記載しておりますのでご参考ください☆

  • 仕事内容

    1.営業拠点への臨店監査の実施、および計画書・報告書の作成、
     改善状況のフォローアップ
    2.本社執行部門へ改善策の提言
    3.監査手法および監査評価方法の立案・決定に補佐的に関与
    4.監査ツールの作成・アップデート
    ※宿泊が伴う出張を、月に4-5回想定しています。
    《本ポジションの魅力》
    教育体制が整っており、手厚いサポートがございますので監査未経験の
    方でもご安心ください。監査先は営業現場ですので、これまでの営業経験
    や金融機関でのご経験が活かせます。
    転勤や定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■データ分析を用いて包括的な業務監査の実行
    ■分析を実行してビジネス上の問題を評価し、リスクの定量的および定性的な指標を提供します。
    ■監査ライフサイクル全体(計画、テスト、レポート)を含む監査のすべての側面を通じて分析を実行し、組み込みます。
    ■同社のワークペーパーをレビューして、承認された監査および部門の基準内にあることを確認します
    ■データ分析手法を使用して、原因と問題の特定をします

  • 仕事内容

    同社の内部監査/アシスタントマネージャーとして、下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■部門のガイドライン、包括的なプロセス監査を主導したうえで監査を実施
    ■経営陣に対して、独立した第三者的な視点からの評価を報告
    ■同社の運用、財務、情報システムの制御の健全性、妥当性、コンプライアンス、費用対効果、および管理や財務報告など、不可欠なデータの正確性、整合性、完全性を評価します。
    ■リスク評価、監査スコーピング、テスト、レポートなど、監査のすべての側面をリードしながら業務をしていただきます。

  • 仕事内容

    *ご経験を活かし、業界最大規模の同社で新設部門をお任せします*
    当社のガバナンス態勢を推進していくことを目的とし、2020年1月に経営ガバナンスグループを新設いたしました。社内規程類における法令等遵守態勢をより強化していくための人材を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■規程類における法令等遵守態勢全般の強化を目的とした下記業務
     ・社内規定類のリーガル・チェック実施状況の検証
     ・社内規定類の法令等改正対応の実施状況の検証
     ・社内規定類の制定・改廃時の内容確認
     ・その他、経営ガバナンスグループにおける重要な施策等

  • 仕事内容

    ■生命保険会社の商品開発の業務全般を担当頂きます。
    ・新商品の企画・立案
    ・約款・事業方法書の作成
    ・関連部門調整
    【魅力・特徴】
    ・自ら企画立案した商品を世に送り出すことができる部門であり、
     やりがいを持って業務に取り組むことができる環境
    ・スキル・専門性を高められ、関連部門との調整を通じた知見の拡大が可能
    ・フラットな社風かつ非常に裁量も大きい
    ・働き方改革の一環として、フレックスタイム制を導入しており、
     柔軟な働き方をしながら長期的に就業することができる

  • 仕事内容

    販売代理店の募集管理領域において、主に以下の業務をおまかせします。
    【具体的な職務内容】
    ■生命保険代理店の販売手数料に関する企画・事務全般
    ■上記に関するシステム開発企画
    ■その他、改善提案、電話・メールによる確認業務・照会対応等の各種代理店管理事務にも携わっていただきます。

金融・保険の他の業種の求人情報を探す