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東京都の共済・生命保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の共済・生命保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(300件中)
  • 仕事内容

    当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。【具体的には】■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)■再保険会社との折衝  等【配属】お客様サービス部 契約課【残業】月平均10~20時間程度◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

    職種

    リテール

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

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    担当者の
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    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの生命保険会社◆◇◆◇◆◆◇◆業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供/風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です◆◇◆

  • プルデンシャルジブラルタファイナンシャル生命保険株式会社
    リスクマネジメントチーム Manager

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】資産運用リスク管理担当マネージャーとして、資産運用関連リスクの把握および分析、リスク管理態勢の実効性検証、関連各部署に対してリスク管理を徹底させるための指導等をご担当いただきます。【職務内容】■金利リスク、信用リスクおよび流動性リスク等のモニタリング■ストレステストの実施による健全性および収益性のモニタリング■経済価値評価に基づく自己資本の十分性検証・ORSAレポートの策定、経営への定例報告・その他、担当業務のモデルリスク管理業務、金融庁フィールドテスト対応等【特徴・魅力】■プルデンシャル・ファイナンシャルは、米FORTUNE誌「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において、2年連続第1位に選ばれています!■全社平均残業20時間程度で働きやすい環境■在宅ワーク・時差出勤可能■離職率3%程度■中途入社が多く馴染みやすい雰囲気【組織構成】9名

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    900万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町赤坂エイトワンビル

    会社特徴

    ◎世界最大級の金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャルグループ◎     ◎全国の金融機関代理店を販売チャネルとする生命保険会社◎■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの信用力・ノウハウを有効に活用し、ポートフォリオの組み直し等による財務の健全化に取り組み、リスクを適正にコントロールすることで安定した収益力を確保しています。■人生100年時代を迎え、高齢期になっても必要なときに必要な資金を使えるということがますます重要になってきています。そのような中、提携先の銀行に求められる役割は、お客様の資産を“形成”する(増やす)ことから“管理”する(使う、残す)ことへとシフトしてきています。同時に、フィディーシャリー・デューティーが重要視され、お客様のニーズをくみ取った提案を行うことが求められています。■同社で働く魅力:外資系のフラットさ(風通しが良い)と日系企業の穏やさも兼ね備えた社風です。フラットな組織で、年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気があります。ダイバーシティ推進が進んでおり、男女問わず活躍できる風土があります。■ソルベンシーマージン比率:824.1% ■総資産:4,225億円 ■S&P保険財務力格付:A+■保有契約件数:53.9万件 ■保有契約高:4.8兆円 ■提携先金融機関:75社 ■年間賞与:4回

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    担当者の
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    ★☆★世界最大級の金融サービス機関~プルデンシャルグループ~★☆★全社平均残業20時間程度で働きやすさ◎/風通しよい環境/福利厚生充実

  • アクサ生命保険株式会社
    アクチュアリー【中途入社者多数/キャリアを高められる】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご本人のこれまでのご経験やご希望に応じて以下のような業務のうちいずれかをご担当いただきます。〇JGAAP基準での保険負債評価、その他法定決算業務〇IFRS基準での保険負債評価、その他IFRS決算業務および本社へのレポーティング〇IFRS17の導入準備(本社プロジェクトへの参画、計測方針の策定、プロセスの構築、影響試算の実施、等)〇EV / ソルベンシー2 / ICS基準での保険負債評価/保険引受リスクの計測および本社へのレポーティング〇上記にかかるホストおよび保険数理プロジェクションシステムの開発〇経験値分析、データアナリシス、ユニットコストを含むアサンプション策定 【配属部門】バリュエーション部門欧州系保険会社ならではの、さまざまな規制・会計基準に基づく負債評価を行っています。また、それらの分析に基づくさまざまな改善・解決アクションの提案、ビジネスアクションへのサポートを通して会社の収益に貢献することを目指しています。【お勧めポイント】■欧州における先進的な数理業務を経験できるのはAXAだけ。(欧州ソルベンシーⅡ、国際会計基準IFRS4、新国際会計基準IFRS17、経済価値ベースの統合リスク管理)→将来的に経済価値ベースの資本規制が日本にも導入される予定もあり、市場価値を高められどこでも通用する経験を積める・一方で外資系ではあるけれどもJGAAP決算の重要性も高く、日本の決算業務の経験があれば即戦力として活躍できる■人事主導による一方的な異動はない。人事異動は、本人の希望を十分に考慮して行われる。言い換えれば、自分のキャリアには自分が責任を持つ文化。・キャリアの例(https://www.axa.co.jp/recruitment/career/ourpeople/interview3/)■風通しの良い社風:経営陣や部長クラスの方との距離が近く、上下を問わずコミュニケーションを取りやすい環境。■柔軟な働き方が可能:フレックスタイム制を適用していて、家庭の都合や個人の生活スタイルに合わせた柔軟な働き方が可能。ニューノーマルへの適応を推進(社員の半数は在宅勤務を想定し、オフィスはフリーシーティング)■有給休暇が年20日、夏季休暇が5日で、休暇は取りやすい風土(平均取得率8割程度)。病気の場合は別途私傷病休暇を取得可能■勤務時間は一日平均8-9時間程度(所定労働時間7時間+残業1-2時間)■ドレスコードは厳しくなく、エブリディカジュアル

    職種

    アクチュアリー・クオンツ

    年収
    給与
    550万円~1050万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

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    担当者の
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    ◆◇生保のリーディングカンパニーとして欧州における先進的な数理業務を経験できる環境◆◇--AXAグループは10年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • アクサ生命保険株式会社
    代理店営業【金融業界出身者/WLB◎】※初任地固定(東京)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■代理店営業担当者として生命保険販売の推進業務に従事頂きます。【具体的業務】・既存の代理店への商品提案や販売手法の教育、トレーニング・代理店の販売を支援・代理店の事業計画や業績管理、コンプライアンスの強化・代理店経営コンサルティング・銀行や証券会社なども含めた新規代理店の開拓(既存の代理店からの紹介を中心)【ポジションの魅力】小規模、大規模、保険専業代理店、税理士・公認会計士・金融機関まで、様々な代理店を担当することで、 多くのビジネスパーソンとの出会いや交流、異なるビジネス手法や知識・能力が身に付きます。 ※OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。【おすすめポイント】  ①ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。  ②オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。  ③希望地勤務制度により、希望のエリアで3年勤務を保証できます(首都圏は対象外、各種条件あり)。  ④既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕がメインですので、コンサルティング営業に注力できます。  ⑤夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。  ⑥顧客の状況に応じてリモートワークが可能です。  ⑦年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    職種

    代理店営業・アライアンス

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

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    担当者の
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    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは7年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • アクサ生命保険株式会社
    業務改善・リスク管理担当【CSリスク管理グループ】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・オペレーショナルリスクやリスクアセスメント評価のカスタマーサービス部門の横断的な実施。・Projectに参画しカスタマーサービス部門のアセスメントや改善事項意を提案する。・カスタマーサービス部門全体の業務効率化などを顧客視点から考察し、最適な実施計画立案、実施を関係者と協業しながら推進する。・業務量調査及び各種目標指標を収集及び分析し改善提案を行う。【配属部署】CSリスク管理グループ【職位】チームリーダー/アシスタントマネージャー【勤務地】特に指定なし(在宅勤務メインで、札幌本社、小伝馬町、白金本社いずれでも要相談)

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    650万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

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    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは7年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • アクサ生命保険株式会社
    予算管理・事業費の効率化促進【マネージャー/販管費分野】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】予算管理および購買活動の最適化によって、事業費の効率化を促進するチームのマネージャーポジションとなります。※部署としての役割範囲について:現場の要望をヒアリングした上で、実際の購買から、最適かどうかの判断や効率化等幅広く行っております。※購買の内容について:不動産やオフィス設備よりもサービスの購入が多いです(外部ベンダー等)【職位】課長クラス【募集背景】社内異動による募集【職務内容】■主に販管費分野の予算管理・購買活動や事業費の効率化を担って頂きます。・購買、予算管理にかかる戦略の設定、実行。・各部門との予算設定、予算管理の調整、交渉。効率化にかかる社内関連部署への提案。・購買にかかわる社内外との調整(外部委託先管理を含む)。・購買プロセス等に係るグループ本社およびアジアHQとの折衝、調整。・グループ会社間での協力体制の構築、実行。・プロキュアメント関連システムの導入プロジェクト等、部門横断、グループ会社間横断のプロジェクトマネジメント ※残業時間:月30~40時間程度(所定労働時間7時間)※リモートワーク環境について:現在は週4日程度在宅勤務※キャリアパスについて:ご本人様の希望・適性に応じてキャリアステップがあり、実情はファイナンス関連部署で動くことが多く、戦略部門・決算部門等がございます。【組織構成】7名部署【特徴・魅力】・予算管理および購買活動にかかる幅広い業務を担当していますので、役員や経営陣と直接対応することも多く、社内部門の横断的、社外とのやりとも多い、重要なポジションです。・グループとしてもプロキュアメントを重要視していますので、アジアHQやパリ本社等、海外とのやり取りも多く、グローバルな業務に携わることができます。・有給休暇や夏季休暇の取得は積極的に推奨されています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    850万円~950万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

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    担当者の
    コメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは7年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • アクサ生命保険株式会社
    事業費管理担当(予算管理・決算・分析業務)【スタッフクラス】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】事業費管理担当として、会社全体の経費報告/分析プロセス(予算編成、ターゲティング、予算から実績)および全社的な経費効率化プロセスを管理頂くことを期待いたします。決算(QでIFRS/JGAAP)のサポート業務をして頂くことも想定しております。※以下詳細※【職務内容】・全社の予算の策定、モニタリング、管理(予算対実情の分析)・全社的な経費効率化(データの編集と資料の作成を含む)・ユニットコストの割り当てと分析・FSA /監査人への報告・IFRSおよびJGAAP決算のサポート(決算および予測のための経費データを編集および分析)・マネジメントへのレポートおよび支出分析

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    540万円~840万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

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    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは7年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • SOMPOひまわり生命保険株式会社
    代理店営業職【第二新卒歓迎/キャリアパス充実】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~【期待する役割】生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。【職務内容】・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析・支社長への各種レポーティング業務・代理店の新規開拓業務※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。※勤務地は全国の営業所となります。勤務地は内定受諾の判断要素となると存じますので、内定時に初任地は確定いたします。【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。【同社の特徴】1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。

    職種

    代理店営業・アライアンス

    年収
    給与
    450万円~730万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-13-1 新宿セントラルパークビル

    会社特徴

    [沿革]■1981年、Life Insurance Company of North Americaの100%出資で 「アイ・エヌ・エイ生命保険株式会社」設立■2011年、損保ジャパンひまわり生命と日本興亜生命が合併し、 「NKSJひまわり生命保険株式会社」が誕生■2014年、社名を「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社」に変更■2019年10月に「SOMPOひまわり生命保険株式会社」へ社名変更[特徴]■顧客が健康になることを応援する「健康応援企業」への変革を掲げ、保険(Insurance)に、健康(Healthcare)を応援する機能を組み合わせた、従来にない新たな価値「保険+健康(Insurhealth)」を目指す。■SOMPOグループの強みを活かした損害保険代理店による販売を主体に、 さまざまなチャネルで競争力のある商品を販売。■数度の合併や中途入社社員の積極採用により、安定した基盤とミックスカルチャーの 入り混じった風土を持ち合わせている。穏やかな風土で、中途社員も馴染みやすい環境。■個人に比較的大きな裁量権が委ねられる。■残業が比較的少なく、ワークライフバランスを重視している。

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    担当者の
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    ~保険代理店向けのコンサルティング営業/福利厚生◎/働き方改革を実現/将来的なキャリアパス充実/SOMPOグループの安定基盤/裁量大きくフラットな社風が魅力~

  • メットライフ生命保険株式会社
    プロジェクトマネジメントチーム_アシスタントマネージャー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門概要】*会社や部門の戦略を適切に理解し、目標達成のドライブを促す部門となります。【具体的な業務内容】■各部門と経営層との間でご経験を最大限発揮いただき部門リードを行います。 ・部門計画の達成のためのプロジェクト立ち上げや各種資料作成  ※ロードマップ、WBS、ガバナンス図、レポートテンプレート等 ・立ち上げたプロジェクトの推進及び戦略リード ・部門計画達成のための各種調整業務(場合によって部門を超えた調整業務) ・プロジェクトモニタリング、リスク報告及び解決策の提案や推進業務 ・担当部門のチームマネジメント※ワークライフバランス 残業時間少、リモートワークも推進しており働きやすさが魅力となります。======================================*ポジションの魅力や特徴* 社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる環境 メットライフのビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、 リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    750万円~1100万円
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー

    会社特徴

    ■日本法人について: 当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・ カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい 商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命 保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、 金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品 まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに お応えしています。■米国メットライフについて: メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。 150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を 有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、 ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、 その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、 従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

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    担当者の
    コメント

    *全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです**業界最大手の同社にて部門横断型でこれまでの課題解決のご経験を発揮可能です/社内はコンサルファーム出身者が多いことも特徴です*

  • メットライフ生命保険株式会社
    Embedded Value_アクチュアリーディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *同社収益を表す重要指標EVに係る部門にて、管理職としてご活躍頂きます*【具体的な業務内容】■EVの算出に関連する下記の分析及び取りまとめ ・ESR (Economic Solvency Ratio) ・社内外を取り巻く外部情勢/政治経済に関する情報 ・その他EV算出に関して必要な重要指数■部門メンバーのマネジメント===============================================【ポジション/企業の魅力】*生命保険業界大手の安定性* 業界のリーディングカンパニーとして圧倒的な存在感あり安定基盤が御座います。*徹底した顧客目線での商品開発* 即日支給の保険商品の開発や疾病保険の業界初の開発など、 社会情勢/お客様の志向性に合わせて商品開発をしており 顧客志向が強い企業で活躍可能です。

    職種

    アクチュアリー・クオンツ

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラ紀尾井町紀尾井タワー25F

    会社特徴

    ■日本法人について: 当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・ カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい 商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命 保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、 金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品 まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに お応えしています。■米国メットライフについて: メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。 150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を 有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、 ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、 その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、 従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです**日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業での成長に欠かせないEV領域の部門長求人となります*

  • 仕事内容

    【期待する役割】同社内部門を複数ご担当いただき、ビジネスパートナーとして各部門責任者等とのリレーションを構築いただき、以下をご担当いただきます。【職務内容】・担当部門の組織戦略実現のための人的側面からの支援・人事労務課題に関する担当部門への指導・支援・従業員の意欲を高める視点からの組織設計支援・人事戦略の効果的な実行に向けた人材育成<チーム紹介>人事チームは、オペレーションユニット(人事運用、雇用管理)・ソリューションユニット(制度企画・採用・研修)・ビジネスパートナーユニット・長崎人事と担当が分かれており、チームリーダー1名、ファンクショナルチームリーダー1名、マネージャー9名、スタッフ15名の組織です。今回の採用では、ビジネスパートナーユニットにおいて、事業戦略に沿う人材戦略の立案と実行をご担当いただく方を募集します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円
  • 仕事内容

    【職務内容】・新商品開発にかかわる基礎書類作成と金融庁への認可申請・届出・法令対応に係る基礎書類の改定と金融庁への認可申請・届出・お客様サービスの向上や業務効率化に資する基礎書類の改定対応※合併を経て多くの基礎書類を保守・管理しているで、過去の商品開発経緯や認可折衝記録などさまざな知見に触れることが可能です。※書類作成やドキュメント管理などはシステム導入により効率化が図れており、対人折衝やマネジメント業務にフォーカスできるといった側面もあります。※マネジメント対象としては、数名から多くても5名程度を予定しています。【組織構成】・商品チームは総勢16名で、商品企画、基礎書類作成、ご契約のしおり作成の3つのファンクションで構成されています。・中途入社も含め、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しており、それぞれの経験や価値観を尊重できる職場雰囲気となっています。・若手、中堅から経験豊富なベテランまで幅広い世代で構成されており、お互いがフランクに意見や考えを伝えることができるチームです。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    860万円~1200万円
  • 仕事内容

    【職務内容】■バックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(東京オフィス)にて管理職、ユニットリーダーの指揮のもと、あおば契約保全に関する、以下いずれかを頂きます。なお、将来的にはチーム内でローテーションを行う可能性があります。勤務地は東京都千代田区一番町となります。■ 保険料請求収納業務全般■ 契約内容変更業務全般■ 満期・年金請求支払業務全般■チーム情報チーム構成:チームリーダー2名、メンバー25名、合計27名チームの機能:旧あおば生命契約の保険料収納から満期保険金・年金支払まで、保全・支払業務全般を担っております。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    450万円~620万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】以下の業務から、ご経験・ご希望を考慮して担当を決定させて頂きます。■モデルリスク管理の対応■将来収支分析の開発対応■四半期実施対応(各四半期で作業担当変更など)■米国プルデンシャル本社に報告する米国会計基準に基づく決算で、 保険数理に関する業務■米国会計基準に基づく収益の保険数理に関する財務分析業務【配属チーム】収益管理チームもしくは米国会計数理チームを予定していますが、ご経験・ご希望に応じて幅広く検討させて頂きます。アクチュアリーとしての成長に必要と考えられる、(現時点において)全てのエリアの経験を入社から将来にわたり積んでいただくことが可能なポジションです。また、アクチュアリー資格 養成員制度として、就業中の最大50時間程度の資格試験準備時間と、成果に応じた奨励金ならびに報酬制度を完備しています。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~800万円
  • 仕事内容

    ■商品企画チーム マネージャーとして下記業務をご担当いただきます。・生命保険商品の企画および開発・普通保険約款、事業方法書の作成および管理・商品開発における社内プロジェクト管理・ご契約のしおり、パンフレット等の作成および管理

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    1000万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■商品企画チーム マネージャーとして下記業務をご担当いただきます。・生命保険商品の企画および開発・普通保険約款、事業方法書の作成および管理・商品開発における社内プロジェクト管理・ご契約のしおり、パンフレット等の作成および管理

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    620万円~940万円
  • 仕事内容

    営業企画業務をご担当いただきます。■営業組織の各種施策の企画・運営・モニタリング■集合会議など営業本部から全国の支社への情報発信における企画立案■中長期的な全社課題に対する新規施策立案、実行サポート、効果検証(分析) ※本社各チーム横断的にタスクフォースを組み課題に取り組む場合もあります。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    570万円~780万円
  • 仕事内容

    職務内容 戦略企画担当マネジャーとして、主に以下の職務を遂行いただきます。■お客様サービスグループの中期戦略に基づくイニシアティブの企画・構想・技術検証をリード■全社横断プロジェクトのリーダーとして、「Myページ構築」や「お客様体験変革」プロジェクトをリード【チーム紹介】オペレーション戦略マネジメントチームは、お客さまサービスグループ全体の戦略の立案、イニシアティブの企画、オペレーションに関わる幅広い課題解決を行います。さらに、オペレーションの品質モニタリングを担っています。チーム規模は約15名程度で、、戦略・企画ユニット、プロジェクト推進ユニット、事務管理ユニットの3ユニットで協力して業務を遂行しております。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    950万円~1300万円
  • 仕事内容

    ・営業社員のコンプライアンスに係る統制環境の整備・営業管理職等に対するコンプライアンス研修実施・支社発生の不正事案に対する本社再発防止策策定・実施・コンプライアンスリスク管理プログラムを用いた 事業部門のコントロールの十分性検証、管理職による適切販売確認の実効性検証

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    550万円~1000万円
  • 仕事内容

    代理店(保険ショップなど)に対する販売促進や営業支援をお任せいたします。【具体的には】■販売促進策などの企画立案 ■代理店向けの商品勉強会、講習会、コンプライアンス研修などの実施 ■保険ショップからの電話での照会対応 ■保険ショップなどでの販促キャンペーン支援 ■顧客向けセミナーの企画・実施など ◎担当エリアにより出張が毎週3~4日あります。◎担当エリアへの出張はありますが、転勤はありません。  ※担当エリアのローテーションあり◎月2回程度は本社全体会議があります。◎個人向け販売ではないので、販売数値目標でなく、職務遂行度が主な評価対象となります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~650万円

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