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東京都の不動産金融・不動産ファンド業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の不動産金融・不動産ファンド業界の求人情報。
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求人一覧1~20件(83件中)
  • 日本GLP株式会社
    法務コンプライアンス担当:JA(総務部所属)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ジャパン・アドバイザーズ社で、投資法人ならびに資産運用会社の各種法務コンプライアンス・ガバナンスに関する実務業務を担当します。案件に応じて、コンプライアンスオフィサーの円滑な職務のために補佐を行います。■監督官庁および東証への届け出および各種コミュニケーション・金融庁・国交省への届け出、開示書類の準備・提出■各種会議体の事務局補佐・投資法人の投資主総会、役員会、コンプライアンス委員会・資産運用会社の取締役会、投資委員会他■各種規程の管理■業界団体等の渉外・不動産証券化協会、投信協会【部門の役割】GLPジャパン・アドバイザーズ株式会社は物流REIT最大級のGLP投資法人の資産運用会社です。その1部門である総務部は当該資産運用会社およびGLP投資法人のガバナンス等を含む総務およびコンプライアンス業務を担っております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。★物流不動産に特化している為、専業であるのが最大の強み。開発規模、実績ともに業界他社を大きく引き離し最近では三井不動産社と物流施設の共同開発をするなど、リーディングカンパニーとして他業界内から認められる存在へと成長!★高速道路の近くなどに弊社の管理倉庫を設ける事で、多くの物流企業/EC企業より『荷物の運びだしにとても便利』という高評価!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!★先駆者として事業をスタートした事で、国内シェアトップの当社は、今後も更なる成長が見込まれます!

  • 日本GLP株式会社
    物流施設のプロパティーマネージャー

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■物流施設の運営管理全般 ■物件を管理しているFM(管理)会社のマネジメント■カスタマー(入居者)とのリレーションシップマネジメント■管理物件の予算実績管理 ■各種法定点検業務のチェック業務■建物管理以外の新規事業への取組※担当物件によって出張の可能性があります(月2~4回程度)<部門の役割>1:カスタマーリレーション構築・向上(入退去・入居後の窓口、建物の適正な運営)2:物件価値の維持・NOI向上(適正な建物管理と投資家へのレポーティング)3:物件付加価値の構築(新サービス、新設備、新アメニティの採用・運営)などを担当しています。4:新規事業への取組【採用の狙い】新規事業への取組を検討しており、さらに人員を増員したいと考えています。流不動産の経験は問いませんがオフィス等の不動産業務経験がある方や物流会社での業務経験がある方に来て頂ければと考えています。<入社について>直後:既存プロジェクトに参加し、仕事の流れや物件について理解を深めて頂きます。その後の仕事:ご自身で担当するプロジェクトを持ち、他部署と連携しながら仕事を進めて頂きます。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。★物流不動産に特化している為、専業であるのが最大の強み。開発規模、実績ともに業界他社を大きく引き離し最近では三井不動産社と物流施設の共同開発をするなど、リーディングカンパニーとして他業界内から認められる存在へと成長!★高速道路の近くなどに弊社の管理倉庫を設ける事で、多くの物流企業/EC企業より『荷物の運びだしにとても便利』という高評価!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!

  • ファーストブラザーズ株式会社
    アセットマネージャー※経験者 ~東証一部上場企業~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にてアセットマネージャーとして下記業務を行っていただきます。【具体的には】■建物維持向上のための改修計画の策定・実施■不動産の価値向上へ向けた戦略の立案、実行■PM会社との密な連携をとり運用管理 ■テナント稼動に関する施策検討及び実施 ※物件の取得、売却は別部署の担当の為、不動産の運用管理に専念いただきます。(将来的な異動は可能です)【配属予定先】:アセットマネジメント部 10名部門長(40代前半男性)-以下アセットマネジャー3名(30代後半2名、20代後半1名、アソシエイト、アシスタント等常時10棟前後の物件(中小規模のオフィスビル、商業施設がメイン)を担当いただきます。

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目4番1号丸の内ビルディング 25F

    会社特徴

    ■不動産投資ファンド、アセットマネジメント、ファイナンス、会計・税務の各業界において経験を積み、ファイナンススキームや投資案件のバリューアップに精通したプロフェッショナル集団です。(日本における不動産証券化の黎明期から不動産証券化・流動化、投資運用業務に関与してきた経験豊富なプロフェッショナルが結集しています。)■投資に関連するすべての業務(ファイナンス、バリュエーション、アクイジション、投資運用業務、イグジット、レポーティング等)を各分野のプロフェッショナルが相互連携して、サービスの提供を行っております。また、金融及び不動産分野で経験が豊富な弁護士、公認会計士、不動産鑑定士など多数の有資格者がいることもクオリティの高い投資関連サービスを支えています。■同社では、不動産を核としたオルタナティブ投資分野において、着実にトラッキングレコードを形成してきており、これからも今までの経験を活かし、クライアントのニーズに応えることはもちろん、ニーズを超えるパフォーマンスを提供し続けていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業。投資運用・投資銀行事業を展開しております。★中小規模の物件を投資対象とする戦略で確かな実績を残しております。

  • 仕事内容

    同社にてアクイジション担当として下記業務を行っていただきます。【具体的には】■投資運用業に係る資産の取得及び譲渡に関する業務■不動産取引市場の調査分析■投資情報の収集及び分析■その他前各号に付随又は関連する事項※数億円規模の物件を仕入れていただきます。【配属予定先】:投資企画部 7名部門長(40歳前後男性)- 以下役職者やアシスタントなど含め6名

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目4番1号丸の内ビルディング 25F

    会社特徴

    ■不動産投資ファンド、アセットマネジメント、ファイナンス、会計・税務の各業界において経験を積み、ファイナンススキームや投資案件のバリューアップに精通したプロフェッショナル集団です。(日本における不動産証券化の黎明期から不動産証券化・流動化、投資運用業務に関与してきた経験豊富なプロフェッショナルが結集しています。)■投資に関連するすべての業務(ファイナンス、バリュエーション、アクイジション、投資運用業務、イグジット、レポーティング等)を各分野のプロフェッショナルが相互連携して、サービスの提供を行っております。また、金融及び不動産分野で経験が豊富な弁護士、公認会計士、不動産鑑定士など多数の有資格者がいることもクオリティの高い投資関連サービスを支えています。■同社では、不動産を核としたオルタナティブ投資分野において、着実にトラッキングレコードを形成してきており、これからも今までの経験を活かし、クライアントのニーズに応えることはもちろん、ニーズを超えるパフォーマンスを提供し続けていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業。投資運用・投資銀行事業を展開しております。★中小規模の物件を投資対象とする戦略で確かな実績を残しております。

  • 仕事内容

    【職務内容】■不動産・金融領域におけるアセットマネジメントやコンサルティング事業を展開する当社にて、コンプライアンス担当又は内部監査担当など、管理部門業務をご担当いただきます。 また、少数精鋭の組織のため、ゆくゆくは管理部門において経理や人事周りなど幅広い業務をご担当頂く可能性もございます。【具体的には】■社内規程の整備、社内の内部監査実施  ■契約書確認業務 ■リスクマネジメント ■コンプライアンス啓蒙 ■契約管理、ファイリング、備品管理 ■その他の総務業務 など ※その他、決算関係や人事業務など、経験に合わせてご担当頂く想定です。また、今後に向けて各種規定を整備していく事を想定しており、ご経験や適性に応じて業務をご担当頂きます。【採用背景】■更なる事業成長の為、投資運用業、第一種金融商品取引業の登録、不動産特定共同事業法の免許取得を検討しており、コンプライアンス担当及び内部監査担当の人員増強のため。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~800万円
  • 仕事内容

    下記のような投資法人の財務経理業務全般を担当いただきます。【業務内容】財務経理部にて、投資法人に関する開示/財務経理業務を担当します。※当社が投資対象としているアセットタイプは、住宅、商業施設、オフィスビル、物流施設、ホテルなど様々なタイプがあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    570万円~900万円
  • 仕事内容

    【職務内容】■決算、開示、有報作成業務■月次決算/四半期/年次決算業務■連結決算業務【配属部署】:経営企画本部 経理部【求める人物像】・前例のとらわれず、当事者意識を持って主体的に提案・行動ができる方・チームの取り纏め、軽いフットワーク(高い倫理観、高度のコミュニケーション能力)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【仕事内容】ソーシングから期中管理、ディスポジションまでのAM業務全般を基本とし、新規ファンド組成、エクイティアレンジメント、CRE戦略など、不動産金融ビジネスに係わるサービスをご担当頂きます。【強み】独立系AM会社であるため、幅広いクライテリアの投資家と協働することができます。またコンサルティング会社としての立ち位置ですので、事業法人に対するCRE戦略立案や、金融プレーヤーとの新規ファンド組成などクライアントのニーズに応じた柔軟なサービスを提供しています。【AM事業の事例】REITのブリッジAM、米系コアファンドの共同AM、一般事業法人の資産流動化スキームAM、レンダーからの不良債権処理スキームのAM、開発型ホテルのAM等。【組織構成】社長(52歳)、20~50代のメンバー8名の計9名体制

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    800万円~1500万円
  • 仕事内容

    【仕事内容】ソーシングから期中管理、ディスポジションまでのAM業務全般を基本とし、新規ファンド組成、エクイティアレンジメント、CRE戦略など、不動産金融ビジネスに係わるサービスをご担当頂きます。【強み】独立系AM会社であるため、幅広いクライテリアの投資家と協働することができます。またコンサルティング会社としての立ち位置ですので、事業法人に対するCRE戦略立案や、金融プレーヤーとの新規ファンド組成などクライアントのニーズに応じた柔軟なサービスを提供しています。

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    事業拡大のため、同社がプロパティマネジメント(PM)業務を受託するオフィスビル等の管理物件の技術アドバイザーを募集しています。【具体的には】・受託管理物件の年間修繕計画・中長期修繕計画の立案、及びその履行・受託管理物件のCM(工事起案検討/仕様確認/入札開催/工事検収)業務・工事実施、完了確認のための現地調査及び関連会社との打ち合わせ・リーシング関連業務(募集仕様策定サポート・区画変更/用途変更等)・テナント造作(原状変更)申請の適法性含む精査・ビルメンテナンスコストの適正検証 等【働き方について】・フレックス制を導入しており、メリハリをつけた働き方ができます。・在宅勤務やサテライトオフィスでの業務も可能ですので、現場からオフィスに戻ることもなく、効率的に業務を行うことが可能です。

    職種

    土木・建設コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    急速な事業拡大のため、当社が管理するロジスティクスのプロパティマネージャーを募集しています。オーナー(主にファンドやJ-REIT等の投資家案件が多いです)への提案・運営・管理を担っていただきます。当社のロジスティク事業は急速に拡大しており、事業の中核を担う人材を求めています。【ミッション】ロジスティクス施設の資産価値向上を目指し、実行すること。【仕事内容】■物流施設のプロパティマネジメント■クライアントとの関係構築■入居テナントの対応等■修繕工事の計画立案、発注手続き等の建物維持管理業務■管理物件の会計レポートを含む、月次のレポーティング業務、予算作成業務【働き方】■一人当たり7~10棟程度を担当します。■テライトオフィスでの業務も可能なため、担当物件への直行・サテライトオフィスからの直帰等、柔軟で効率的な働き方が可能です。■実力次第で、業務の幅を広げていくこと・年齢、社歴に関わらずステップアップが可能な環境です。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    650万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    同グループのAPACエリアの日本責任者としてホテルAM事業の日本責任者としてご活躍を頂きます。同日本での組織は現在、アナリスト1名が在籍しているのみとなりますので、ご入社後はプレイングで事業拡大に向けて組織ビルドを行って頂く予定です。また、同グループが取引しているホテルは5星レベルの外資系ホテルが中心となりますので他社では経験が出来ないダイナミックなミッションAM事業に携わることが可能です。

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    1000万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    ※コンプライアンス室に配属し、以下の業務をお任せします。【業務内容】・各種社内規定や業務マニュアルの整備・株式譲渡契約書、秘密保持契約書等の重要契約書類のリーガルチェック業務・監督官庁への届け出業務・コンプライアンス委員会・投資委員会・コンプライアンス研修の主催補佐・その他付随業務適性やご興味により業務を拡げていただくことができ、将来は内部監査室長をお任せする可能性があります。【部署構成】コーポレート本部 コンプライアンス室部長 1 名、シニアマネージャー1 名、マネージェー1 名、シニアアシスタント 2 名、アシスタント 1 名の合計 7 名【募集背景】現在、業務管理部長が兼務しており、業務のすみ分けのため

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    800万円~1300万円
  • 仕事内容

    ※部長補佐として事業企画部の下記業務全般を見ていただきます。<1>新規事業開発・新規事業の市場調査、企画、検討(開発、リーシング業務他)・新規テーマへの取組み(M&A、DX 他)・中長期計画の見直し・その他期間中に発生する新テーマの随時の検討、取組み<2>ESG 推進企画運営・2021GRESB 取得に向けた施策実行・ESG の潮流捉え、PRI、TCFD 等への参加検討・期中、ESG に関して発生する諸対応(HP 作成含む)<3>技術チームサポート・技術チーム対応フォロー、各部連携サポート・技術チームのコスト戦略提案等の戦略的活動の推進<4>その他・各種広報活動・ソーシングサポート施策企画、実行・社内 DX 推進企画

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1300万円
  • 仕事内容

    ※事業企画部にてご経験に応じ、下記業務を御担当頂きます。<1>新規事業開発・新規事業の市場調査、企画、検討(開発、リーシング業務他)・新規テーマへの取組み(M&A、DX 他)・中長期計画の見直し・その他期間中に発生する新テーマの随時の検討、取組み<2>ESG 推進企画運営・2021GRESB 取得に向けた施策実行・ESG の潮流捉え、PRI、TCFD 等への参加検討・期中、ESG に関して発生する諸対応(HP 作成含む)<3>技術チームサポート・技術チーム対応フォロー、各部連携サポート・技術チームのコスト戦略提案等の戦略的活動の推進<4>その他・各種広報活動・ソーシングサポート施策企画、実行・社内 DX 推進企画

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    *投資法人の経営企画として中期的な企業価値向上に係る業務をお任せします*【具体的な業務内容】※適性等を見てアサイン業務はご相談させて頂きます。■開示資料(プレスリリース・決算関連開示等)の作成/全体マネジメント■増資やその他コーポレートアクション時のプロジェクトマネジメント■星野リゾート・リート投資法人の経営企画、中期経営計画の立案■J-REITや観光市場の調査・分析、ファンドの分析や課題抽出■機関投資家対応に係る以下の業務 ・IR戦略立案/IR資料作成/面談アレンジ/投資家ターゲティング※物件視察やIRのため、年に複数回国内外への出張の可能性あり※開示業務は現在3名で行っております。 将来的には3名のマネジメントも含めてお任せする可能性がございます。【ポジション概要】運用を受託する星野リゾート・リート投資法人の開示/IR業務を通じて投資家と適切なコミュニケーションを取り、中長期的な企業価値向上を目指します。また、経営企画業務では会社全体の方針・戦略策定を後押しするとともに、日々発生する経営課題に対し全社を巻き込み解決を先導していきます。〔特徴〕・成長戦略を基にした増員採用 今後、社内では組織体制の変更を構想しております。 今回ご入社いただく方には将来的なマネジメントポジションとして、 中長期的に活躍頂く想定でおります。・投資法人への開示IR業務を通じたキャリアアップが可能 不動産金融業界は非常にニッチな業界であるものの、   同業界をご経験されると投資分野及び金融分野において市場価値が向上します。 将来的なキャリアアップにも直結するポジションとなります。〔補足情報〕・採用背景    :組織体制強化のための増員・全社平均年齢  :37歳・雇用契約    :星野リゾートマネジメント社からの出向・残業時間    :30h/月程度 ※変動の可能性あり

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    650万円~1000万円
  • 仕事内容

    アセットマネジメントとして、まずは期中管理からお任せいたします。【具体的には】・アクイジション~ディスポジション時の不動産売買取引に関わる実務・期中管理・SPC会計管理・レポーティング業務・投資家対応(国内/海外)・不動産ファンドの運営管理

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    アセットマネジメントとして、まずは期中管理からお任せいたします。【具体的には】・アクイジション~ディスポジション時の不動産売買取引に関わる実務・期中管理・SPC会計管理・レポーティング業務・投資家対応(国内/海外)・不動産ファンドの運営管理

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■事業会社の会計業務全般をご担当いただきます。【具体的に】・記帳業務・現金預金出納管理・売掛金や買掛金の管理・月次・四半期報告書の作成業務・予算実績管理 等【雇用】同社にて雇用され、グループ会社に出向いただく予定です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~700万円
  • 仕事内容

    アシスタントとして以下業務をご担当いただきます。また、会社全体の庶務全般も一部ご担当いただく予定でございます。【具体的に】・来客、電話応対、郵便物対応・スケジュール調整、・契約書等の製本、送付等・名刺管理・データのダウンロード、保管・外部委託業者との連携・Word/excel/pptでのデータ作成、管理 など

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~600万円

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