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東京都の不動産金融・不動産ファンド業界の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(128件中)
  • 株式会社プロロジス
    CM(プロジェクトマネージャー)マネージェー~シニア

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル10兆円の売上規模で物流事業のリーディングカンパニーであるプロロジス社のCM部のプロジェクトマネージャー(シニア~マネージャークラス)として物流施設開発におけるマネジメントを土地取得検討~建設会社の選定~建設中のコスト・品質・工程管理等の一連の流れををご担当頂きます。【具体的には】■設開発における社内部門間の調整・連携■施設開発における建設会社、顧客、行政との調整および折衝■社内新規事業開発プロジェクトへの参画 等土地の取得検討から建物が完成するまでを1つのプロジェクトと捉え、俯瞰的にその進捗工程、ステークホルダーとの調整、コストなどを含めマネジメントしていく職務です。

    職種

    土木・建設コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング21階

    会社特徴

    ★世界No,1物流施設運営会社★■同社物流不動産のリーディング・グローバル・プロバイダーとして、アメリカ大陸・ヨーロッパ・アジアの21カ国で合わせて約5,330万平方メートルの物流施設を所有・運営・開発しています。21カ国で展開する約3,000棟の物流施設を製造業、小売業、輸送会社、3PL会社など、大規模な物流業務に携わる約4,700社の企業に賃貸しています。また同社は米国の上場REITとして、各国の主要な物流拠点に進出し、港や空港・高速道路の近くなどの立地に、グローバルサプライチェーンの構築に不可欠な、効率的な物流オペレーションを可能とする施設を提供しています。■2021年6月末時点の総運営資産額は約1,690億ドル(約18兆6,200億円)。物流施設の運営・管理事業において、世界トップのグローバル企業として盤石な地位を確立しています。■働きがいのある会社」への取り組みプロロジスは、同調査の2017年版への初参加以来、6年連続で「働きがいのある会社」として選出 / 認定されており、物流不動産企業としては唯一の選出となっています。また、女性活躍推進/行動計画も明確てあり、女性従業員にとって魅力的で、長く働くことのできる職場環境づくりを進めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★物流施設企画開発・管理・運用に特化したグローバルNo.1企業。米国本社の時価総額は10兆円以上と、圧倒的な規模★★中途入社100%で離職率は驚異の2~3%で腰を据えて働くことができ、6年連続で「働きがいのある会社」として選出★

  • 日本GLP株式会社
    データセンターサービスマネージャー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社におけるデータセンターサービスの企画を担っていただきます。【具体的な職務内容】■サービス戦略■サービス設計、メニュー化、値付け、(Wholesale/Retail/電力プラン/その他付随サービス)■サービス仕様定義(SLA含む)、提供条件管理、付加価値要素の企画■契約およびサービスドキュメンテーション■請求/リファンドモデルと仕組みの建付け■テナント様からのカスタマイズ要望対応(提供条件面)《想定等級》シニアマネージャー/ヴァイスプレジデント【採用の狙い】国内No.1規模のDC開発に目途が立った今、DCサービスの企画機能を強化することで、事業推進をより確実なものにしたいと考えています。【どのような志向の人物がマッチするか】・業界史に残る大きな規模の事業の中枢で「事を成す」ことを貪欲に追求できる方・事業立ち上げをやりたい方・自ら考え、シナリオをもって物事を自律的に進めることが得意な方・不確実性の中で自由に動き回ることや、大きな裁量権を与えられる環境をエンジョイできる方・高い視座、情報アンテナを持っている方・複雑なことをシンプルかつロジカルに伝えることが得意な方・コミュニケーション能力があり、仲間とと共に仕事を進めることが好きな方【やりがい・身につくこと】・経営陣がDC事業にFull Commit。大きな投資/事業の中枢に関わることができる。・Global Teamや投資運用部とも連携しGlobalな事業視座で仕事ができる。・日本チームが考えるBestなDC事業を進められる(Globalは指示者ではなく“協力者”)ため、創造力がつく。・戦略、投資、ファイナンス、技術、運用、営業など様々な領域のプロと協同でき、貴重な人脈が築ける。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    会社特徴

    GLPは、次の社会インフラを創造を目指し、3つの事業(物流不動産、データセンター施設、再生可能エネルギー施設)を開発から運用までワンストップで担う不動産ディベロッパーであり、関連する事業領域への投資も行う投資会社でもあります。【物流事業】:日本GLPには他社が真似できない圧倒的な先進性があり、同社ブランド「ALFALINK」ではかつてなく開かれた価値・事業創造の拠点となっています。街びらき等のイベントを実施したり、中にコンビニ、カフェが併設されているなど、従来の物流施設の枠を越え、多くの方にご利用頂いています。 ★ALFALINKの紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=QbnRbnwSqNA【データセンター事業】: 今後ますますマーケットが伸びていくことが予測される事業で、物流施設で培った独自のノウハウやグローバルの知見を活かし、日本最大のデータセンタープロバイダーになることを目指しています。今後の投資予定額は1兆円以上であり、遅くとも5年後には電力キャパシティ900MWの供給を目指す予定です。【再生可能エネルギー事業】:今後は事業の拡大に向けて再エネ事業に投資をし、国内最大級の再エネ電力供給者となることを目指しています。【ファンドマネジメント】:本最大のオープンエンド型私募ファンドを有しており、ファンド全体の運用金額は約2兆5,000億円(2021年3月時点)です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!ファンドの連結決算は海外部署が行うことが多いが、同社の経理部は日本のメンバーで行うことから貴重な経験と知識を得られます!

  • 日本GLP株式会社
    データセンターセールス&マーケティング

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社におけるデータセンターのセールス&マーケティング(ダイレクトセールス)を担っていただきます。【具体的な職務内容】■営業戦略/戦術立案(Global DC Teamとの協働)■営業活動(提案~交渉~契約~入居~リレーション維持)■テナント様のカスタマイズ対応■ニーズ/テナントトレンド調査■営業/契約マテリアル整備/管理《想定等級》シニアマネージャー/ヴァイスプレジデント【採用の狙い】国内No.1規模のDC開発に目途が立った今、DCセールス&マーケティングの企画機能を強化することで、事業推進をより確実なものにしたいと考えています。米国のGlobal DC Teamの営業チームとの協働を以て、大口顧客であるHyperScalerの受注(日本国内DC)を狙います。【どのような志向の人物がマッチするか】・業界史に残る大きな規模の事業の中枢で「事を成す」ことを貪欲に追求できる方・事業立ち上げをやりたい方・自ら考え、シナリオをもって物事を自律的に進めることが得意な方・不確実性の中で自由に動き回ることや、大きな裁量権を与えられる環境をエンジョイできる方・高い視座、情報アンテナを持っている方・複雑なことをシンプルかつロジカルに伝えることが得意な方・コミュニケーション能力があり、仲間とと共に仕事を進めることが好きな方【やりがい・身につくこと】・経営陣がDC事業にFull Commit。大きな投資/事業の中枢に関わることができる。・Global Teamや投資運用部とも連携しGlobalな事業視座で仕事ができる。・日本チームが考えるBestなDC事業を進められる(Globalは指示者ではなく“協力者”)ため、創造力がつく。・戦略、投資、ファイナンス、技術、運用、営業など様々な領域のプロと協同でき、貴重な人脈が築ける。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    1200万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    会社特徴

    GLPは、次の社会インフラを創造を目指し、3つの事業(物流不動産、データセンター施設、再生可能エネルギー施設)を開発から運用までワンストップで担う不動産ディベロッパーであり、関連する事業領域への投資も行う投資会社でもあります。【物流事業】:日本GLPには他社が真似できない圧倒的な先進性があり、同社ブランド「ALFALINK」ではかつてなく開かれた価値・事業創造の拠点となっています。街びらき等のイベントを実施したり、中にコンビニ、カフェが併設されているなど、従来の物流施設の枠を越え、多くの方にご利用頂いています。 ★ALFALINKの紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=QbnRbnwSqNA【データセンター事業】: 今後ますますマーケットが伸びていくことが予測される事業で、物流施設で培った独自のノウハウやグローバルの知見を活かし、日本最大のデータセンタープロバイダーになることを目指しています。今後の投資予定額は1兆円以上であり、遅くとも5年後には電力キャパシティ900MWの供給を目指す予定です。【再生可能エネルギー事業】:今後は事業の拡大に向けて再エネ事業に投資をし、国内最大級の再エネ電力供給者となることを目指しています。【ファンドマネジメント】:本最大のオープンエンド型私募ファンドを有しており、ファンド全体の運用金額は約2兆5,000億円(2021年3月時点)です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!ファンドの連結決算は海外部署が行うことが多いが、同社の経理部は日本のメンバーで行うことから貴重な経験と知識を得られます!

  • 日本GLP株式会社
    データセンター投資戦略立案

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のデータセンター事業における投資戦略立案を担っていただきます。【具体的な職務内容】■投資戦略■投資分析(既存物件、検討物件、マーケット事例)■収支モデリング■ファンド化企画 (投資運用部と協同)《想定等級》シニアマネージャー/ヴァイスプレジデント【採用の狙い】国内No.1規模のDC開発に目途が立った今、DC事業戦略機能を強化することで、事業推進をより確実なものにしたいと考えています。【どのような志向の人物がマッチするか】・業界史に残る大きな規模の事業の中枢で「事を成す」ことを貪欲に追求できる方・事業立ち上げをやりたい方・自ら考え、シナリオをもって物事を自律的に進めることが得意な方・不確実性の中で自由に動き回ることや、大きな裁量権を与えられる環境をエンジョイできる方・高い視座、情報アンテナを持っている方・複雑なことをシンプルかつロジカルに伝えることが得意な方・コミュニケーション能力があり、仲間とと共に仕事を進めることが好きな方【やりがい・身につくこと】・経営陣がDC事業にFull Commit。大きな投資/事業の中枢に関わることができる。・Global Teamや投資運用部とも連携しGlobalな事業視座で仕事ができる。・日本チームが考えるBestなDC事業を進められる(Globalは指示者ではなく“協力者”)ため、創造力がつく。・戦略、投資、ファイナンス、技術、運用、営業など様々な領域のプロと協同でき、貴重な人脈が築ける。

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    1200万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    会社特徴

    GLPは、次の社会インフラを創造を目指し、3つの事業(物流不動産、データセンター施設、再生可能エネルギー施設)を開発から運用までワンストップで担う不動産ディベロッパーであり、関連する事業領域への投資も行う投資会社でもあります。【物流事業】:日本GLPには他社が真似できない圧倒的な先進性があり、同社ブランド「ALFALINK」ではかつてなく開かれた価値・事業創造の拠点となっています。街びらき等のイベントを実施したり、中にコンビニ、カフェが併設されているなど、従来の物流施設の枠を越え、多くの方にご利用頂いています。 ★ALFALINKの紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=QbnRbnwSqNA【データセンター事業】: 今後ますますマーケットが伸びていくことが予測される事業で、物流施設で培った独自のノウハウやグローバルの知見を活かし、日本最大のデータセンタープロバイダーになることを目指しています。今後の投資予定額は1兆円以上であり、遅くとも5年後には電力キャパシティ900MWの供給を目指す予定です。【再生可能エネルギー事業】:今後は事業の拡大に向けて再エネ事業に投資をし、国内最大級の再エネ電力供給者となることを目指しています。【ファンドマネジメント】:本最大のオープンエンド型私募ファンドを有しており、ファンド全体の運用金額は約2兆5,000億円(2021年3月時点)です

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    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!ファンドの連結決算は海外部署が行うことが多いが、同社の経理部は日本のメンバーで行うことから貴重な経験と知識を得られます!

  • 日本GLP株式会社
    人材開発担当【人材育成制度立案・運営】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】組織戦略や人材戦略を理解し、プロアクティブに、組織をよりよくするための課題をみつけ、あらゆる手段から最適なものを選択して提案・実行をリードしていただきます。既存の仕組みにとらわれず、組織の変化・社内環境の変化・社員の成長にフレキシビリティかつスピーディに対応することが求められる環境です【職務内容】■組織作り、社内人材交流も含めた多面的な採用・育成施策の立案、実行■管理職育成、次世代人材育成、若手育成、エンゲージメントサーベイデータに基づく人材活用施策の立案 【魅力】■進化し続ける社風の会社で、自身でプロジェクトを立ち上げ、トライ&エラーを繰り返すことを歓迎する風土があります。■意思決定はスピーディーで、部門の垣根を超えたコミュニケーションも活発です。■風通しがよくフラットな組織で、部門間の連携を重視し、メール・Slack・Face to Faceのコミュニケーションを交えて活用して、活発な議論・意見交換が行われています。■元気で明るく、チームオリエンティッドな志向のメンバーがそろっていま【募集背景】物流施設の保有数国内No,1としての日本GLPですが、データセンター事業や、再生可能エネルギー事業などの多角化・社員数増が急速に進んでいます。「人財のパフォーマンスが最大限発揮される職場環境」を実現したいと考えており、組織戦略・人材戦略に基づき、中長期的視点で、同社が目指す組織づくり実現を共に推進できる人材を募集しています。 2022年から、より加速的に課題に取り組み、各事業部と連携強化を図るため、採用・育成企画担当を増員します。将来的にチームリーダーや人事部長候補となる方を採用したいと考えています。【組織構成】人材開発部

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    会社特徴

    GLPは、次の社会インフラを創造を目指し、3つの事業(物流不動産、データセンター施設、再生可能エネルギー施設)を開発から運用までワンストップで担う不動産ディベロッパーであり、関連する事業領域への投資も行う投資会社でもあります。【物流事業】:日本GLPには他社が真似できない圧倒的な先進性があり、同社ブランド「ALFALINK」ではかつてなく開かれた価値・事業創造の拠点となっています。街びらき等のイベントを実施したり、中にコンビニ、カフェが併設されているなど、従来の物流施設の枠を越え、多くの方にご利用頂いています。 ★ALFALINKの紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=QbnRbnwSqNA【データセンター事業】: 今後ますますマーケットが伸びていくことが予測される事業で、物流施設で培った独自のノウハウやグローバルの知見を活かし、日本最大のデータセンタープロバイダーになることを目指しています。今後の投資予定額は1兆円以上であり、遅くとも5年後には電力キャパシティ900MWの供給を目指す予定です。【再生可能エネルギー事業】:今後は事業の拡大に向けて再エネ事業に投資をし、国内最大級の再エネ電力供給者となることを目指しています。【ファンドマネジメント】:本最大のオープンエンド型私募ファンドを有しており、ファンド全体の運用金額は約2兆5,000億円(2021年3月時点)です

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    担当者の
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    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★

  • 日本GLP株式会社
    ファンドマネージャー【国内2兆円超の資産を運用中】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ご経験に合わせて、下記業務をお任せしていきます。 ■運用中の私募ファンドのファンドマネジメント業務■ファンドレイズのサポート■アセットマネジメントチームとの連携を通じた収益向上施策の立案・推進■ファンド投資戦略立案、年次運用計画・予算の作成■投資案件の組み入れ、売却の判断、ディールの実行■ファンドパフォーマンスモニタリング■投資家対応(国内・海外)、各種レポーティング等【やりがい・身につくスキル】■世界有数のオルタナティブアセットマネージャーの一員として、グローバル且つスケールのある事業環境でのキャリア形成※国内最大級の約4兆円超の資産を運用中、成長力の高いファンドマネジメントプラットフォーム■物流不動産(開発型、インカム型)、今後新たな事業領域(DC,再エネ等)のファンドマネジメントの知識と経験■国内外の主要機関投資家とのネットワーク■ファンドマネジメント以外の業務含め自身のキャリア形成を柔軟に設計し、様々な経験が出来る【入社後の仕事の流れ】<入社直後>OJT担当の下で、GLPのファンドマネジメントプラットフォームの理解、社内の各部署の役割、投資家及びグローバルへのレポーティング内容など、運用中のファンドのファンド・アセットマネジメント業務を理解<その後の仕事>経験に応じて担当いただく業務を判断致します。

    職種

    ファンドマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    会社特徴

    GLPは、次の社会インフラを創造を目指し、3つの事業(物流不動産、データセンター施設、再生可能エネルギー施設)を開発から運用までワンストップで担う不動産ディベロッパーであり、関連する事業領域への投資も行う投資会社でもあります。【物流事業】:日本GLPには他社が真似できない圧倒的な先進性があり、同社ブランド「ALFALINK」ではかつてなく開かれた価値・事業創造の拠点となっています。街びらき等のイベントを実施したり、中にコンビニ、カフェが併設されているなど、従来の物流施設の枠を越え、多くの方にご利用頂いています。 ★ALFALINKの紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=QbnRbnwSqNA【データセンター事業】: 今後ますますマーケットが伸びていくことが予測される事業で、物流施設で培った独自のノウハウやグローバルの知見を活かし、日本最大のデータセンタープロバイダーになることを目指しています。今後の投資予定額は1兆円以上であり、遅くとも5年後には電力キャパシティ900MWの供給を目指す予定です。【再生可能エネルギー事業】:今後は事業の拡大に向けて再エネ事業に投資をし、国内最大級の再エネ電力供給者となることを目指しています。【ファンドマネジメント】:本最大のオープンエンド型私募ファンドを有しており、ファンド全体の運用金額は約2兆5,000億円(2021年3月時点)です

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    ■ 次世代の社会インフラを創造し、社会課題を解決するプロフェッショナルファーム

  • 日本GLP株式会社
    ITインフラ担当(英語使用/システム運用/新サービス導入】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】■サポートデスクのリーダーとしてとしてL2トラブルシュート、問題の分析、改善提案を実施(チケット対応を含む)■PCや情報端末のキッティングおよび新ユーザーのオンボーディング■ITインフラ担当と協働してシステム(サーバ、ネットワーク)を運用・保守■グローバルITと連携し新サービスの導入やフィードバックの提供、ポリシーの更新に従事【入社後の仕事の流れ】■入社後は日本GLPのミッションやITインフラについての理解を深めつつ、サポートスタッフ(2名)、インフラ担当(1名)とのOJTを通じて必要な知識・テクノロジーを学んでもらいます■リーダーとしてチームをまとめる準備を開始し、改善に向けたKPI策定や業務の標準化、文書化などに裁量権持って対応いただきます■IT以外の他部門の社員がメンターとなり、新しい環境に馴染む手助けをします。【やりがい】2022年12月のオフィス移転を機にITインフラが一新されます。最新のICT機器、ネットワーク、ITインフラがそろった環境でテクノロジーを学び、チームリーダーとしての経験を積み、海外や社外のエンジニアとの外国語を用いたコミュニケーション能力が磨かれます。将来はグローバルなITプロジェクト推進やインフラ企画、国内のITプロジェクトマネージメントなど本人の適正とやる気より様々な形でスキルアップが可能なポジションです。【募集背景】来年度八重洲ミッドタウン16階へとオフィス移転予定の日本GLPオフィスで、ITインフラ整備・運用、サポート業務を担当するリーダー候補を募集します。既存のシステムや仕組みに縛られず、新たな価値提供できるような最新のICT技術やサービスの知見を持った方を歓迎します。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    会社特徴

    GLPは、次の社会インフラを創造を目指し、3つの事業(物流不動産、データセンター施設、再生可能エネルギー施設)を開発から運用までワンストップで担う不動産ディベロッパーであり、関連する事業領域への投資も行う投資会社でもあります。【物流事業】:日本GLPには他社が真似できない圧倒的な先進性があり、同社ブランド「ALFALINK」ではかつてなく開かれた価値・事業創造の拠点となっています。街びらき等のイベントを実施したり、中にコンビニ、カフェが併設されているなど、従来の物流施設の枠を越え、多くの方にご利用頂いています。 ★ALFALINKの紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=QbnRbnwSqNA【データセンター事業】: 今後ますますマーケットが伸びていくことが予測される事業で、物流施設で培った独自のノウハウやグローバルの知見を活かし、日本最大のデータセンタープロバイダーになることを目指しています。今後の投資予定額は1兆円以上であり、遅くとも5年後には電力キャパシティ900MWの供給を目指す予定です。【再生可能エネルギー事業】:今後は事業の拡大に向けて再エネ事業に投資をし、国内最大級の再エネ電力供給者となることを目指しています。【ファンドマネジメント】:本最大のオープンエンド型私募ファンドを有しており、ファンド全体の運用金額は約2兆5,000億円(2021年3月時点)です

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    担当者の
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    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおいて物流施設保有数トップ!先進的物流施設のリーディングカンパニー!★リモートワークやフレックス制度があり裁量権を持ってご勤務可能です!チームプレイを好み、フラットな社風です!

  • ジョーンズラングラサール株式会社
    ※未経験OK※SPC経理(ジュニア~マネージャー)英語力歓迎

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドル規模のグローバル企業のJLLグループの日本法人でのSPC職責】MRI/Yardiシステム(不動産賃貸管理システム)を会計ソフトとして使用した以下の内容を主とする経理業務全般業務をお任せします。【具体的には】■SPC(不動産保有会社)の月次・四半期会計帳簿(仕訳帳・元帳・試算表、内訳明細書、固定資産台帳、他)の作成及びこれに付随する業務■SPC(不動産保有会社)の年次決算に係る計算書類等(TK報告書・TMK事業報告書を含む)の作成及び会計監査対応及びこれに付随する業務■その他クライントから求められる各種レポートの作成。 等【JLLとは】JLLは、不動産に特化したプロフェッショナルサービスおよび投資運用のリーディングカンパニーです。世界80カ国以上で事業を展開し、91,000人以上の従業員が、不動産の所有者、占有者、投資家の事業意欲の実現を支援しています。フォーチュン500に選ばれたグローバル企業として、私たちはサステナビリティと企業の社会的責任を推進するという固有の責任も担っています。そのため、私たちはより良い世界のために不動産の未来を形作るという目的に全力を注いでいます。私たちは、最先端のテクノロジーを駆使して、お客様、社員、地域社会のために、やりがいのある機会、素晴らしい空間、持続可能な不動産ソリューションを創造しています。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー4階

    会社特徴

    【創業200年以上の歴史を持つ企業です】世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドルの企業です ~フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業2021」に選出されました~■JLL(NY証券取引所上場)は、不動産オーナー、テナント、投資家に対し、包括的な不動産サービスをグローバルに提供する総合不動産サービス会社です。■1700年代にロンドンで創業されて以降200年以上に渡って存続しており、現在は世界80ヵ国で展開、従業員約92,000名を擁し、売上高は180億米ドルです。■年間の手数料収入は約58億米ドル、総売上高は68億米ドルに上ります。2016年度は、プロパティマネジメント及び企業向けファシリティマネジメントにおいて、約4億900万㎡(約1億2,400万坪)の不動産ポートフォリオを管理し、1,360億米ドルの取引を完了しました。■日本法人としては1985年に創立されて以来、グローバルで培った知識や経験を活かして、系列に属さない独立系の立場から日本の不動産業界を支えています。■近年では、従来の不動産サービスの枠に留まらず「不動産テック」の推進にも取り組んでいます。最先端のテクノロジーを活用した独自のデジタルプラットフォームでお客様の不動産価値最大化に寄与しています。

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    担当者の
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    【創業200年以上歴史ある企業です】世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドル規模のグローバル企業※フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業2021」に選出されました※不動産を専門とするプロフェッショナルサービスを提供しています

  • 仕事内容

    アセットマネージャーとして、主に期中管理業務をお任せします。【具体的には】・運用資産に関する運用計画の立案および実行、進捗管理・期中の運用実績の分析、予算管理、資金管理・リーシング、テナント対応、大規模修繕などの工事発注、遵法性管理等に係るプロパティマネジメント会社への指示、その他信託受託者に対する指図・報告・投資家やレンダーへの報告事項に関するサポート業務

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    アセットマネージャーとして、主に期中管理業務をお任せします。【具体的には】・運用資産に関する運用計画の立案および実行、進捗管理・期中の運用実績の分析、予算管理、資金管理・リーシング、テナント対応、大規模修繕などの工事発注、遵法性管理等に係るプロパティマネジメント会社への指示、その他信託受託者に対する指図・報告・投資家やレンダーへの報告事項に関するサポート業務

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社のプロパティ・マネジメント部に所属し、物流不動産に関わる、カスタマーサービス、物件収支の管理(工事計画を含む予算作成及び運営期間中の予算管理)、建物・設備管理(主に建物・設備管理における管理会社への指示・監修)を担当していただきます。(管理物件は自社開発・グループ所有物件となります)【必須要件】【必須要件】■下記いずれかのご経験をお持ちの方・5年程度以上のPMや不動産管理業務の経験ご経験・不動産投資業務におけるPM業務に関心のある方・ビルマネジメントの経験などを通じ、建築設備系の知識を持ち、管理会社・ゼネコン・協力会社と良好な関係を築ける方【求める人材】■コミュニケーション能力の高い方■チームプレイヤー■誠実で積極的、かつ前向きな方■物事を前向きに捉え、やる気のある方■調整、交渉能力の高い方■迅速かつ臨機応変に物事に対応できる方【オススメポイント】■外資系ですが社風は日系企業で働き方、福利厚生の充実しており、長期就業を踏まえながらスキルアップを目指せます。■英語力は少しずつ身に着けていく方も多く、日常業務においては日本語がメインになります。■女性活躍推進/行動計画も明確てあり、女性従業員にとって長く働くことのできる職場環境づくりを進めております。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社のプロパティ・マネジメント部に所属し、物流不動産に関わる、カスタマーサービス、物件収支の管理(工事計画を含む予算作成及び運営期間中の予算管理)、建物・設備管理(主に建物・設備管理における管理会社への指示・監修)を担当していただきます。(管理物件は自社開発・グループ所有物件となります)【必須要件】【必須要件】■下記いずれかのご経験をお持ちの方・5年程度以上のPMや不動産管理業務の経験ご経験・不動産投資業務におけるPM業務に関心のある方・ビルマネジメントの経験などを通じ、建築設備系の知識を持ち、管理会社・ゼネコン・協力会社と良好な関係を築ける方【求める人材】■コミュニケーション能力の高い方■チームプレイヤー■誠実で積極的、かつ前向きな方■物事を前向きに捉え、やる気のある方■調整、交渉能力の高い方■迅速かつ臨機応変に物事に対応できる方【オススメポイント】■外資系ですが社風は日系企業で働き方、福利厚生の充実しており、長期就業を踏まえながらスキルアップを目指せます。■英語力は少しずつ身に着けていく方も多く、日常業務においては日本語がメインになります。■女性活躍推進/行動計画も明確てあり、女性従業員にとって長く働くことのできる職場環境づくりを進めております。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    下記のような投資法人の財務経理業務全般を担当いただきます。【業務内容】財務経理部にて、投資法人に関する開示/財務経理業務を担当します。※当社が投資対象としているアセットタイプは、住宅、商業施設、オフィスビル、物流施設、ホテルなど様々なタイプがあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    620万円~870万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■決算、開示、有報作成業務■月次決算/四半期/年次決算業務■連結決算業務【配属部署】:経営企画本部 経理部【求める人物像】・前例のとらわれず、当事者意識を持って主体的に提案・行動ができる方・チームの取り纏め、軽いフットワーク(高い倫理観、高度のコミュニケーション能力)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    上場不動産投資法人の資産運用会社にて、投資法人の財務業務全般、IR/PR業務全般、及び経営戦略/成長戦略の策定補助に携わって頂きます。<財務業務> ■経営計画策定のベースとなるExcelモデルの策定及びメンテナンス■資金調達戦略の策定及び資金調達プロジェクトの実行(デット及びエクイティ。ドキュメンテーション及び法定開示書類の作成を含む)■主要銀行をはじめとするレンダーとの関係構築及びメンテナンス■格付方針の策定及び格付機関とのコミュニケーション<IR/PR業務>■開示資料(日本語・英語)の企画・作成■国内・海外投資家とのIRの企画・実行補助■海外レギュレーション対応(AIFMD及びSFDR等の開示資料作成)■資金調達に関連するESG施策の戦略策定及び実行■その他ESGに関する業務※財務業務、IR/PR業務を担うチームに配属ですが、本ポジションは財務業務に軸足をおき担当頂く事を想定しています。【配属先】財務企画部財務チーム 兼 IR/PRチーム【人員構成】本ポジション含め6名体制取締役副社長兼CFO、財務企画部長、シニアマネージャー、本ポジション、アシスタント2名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社ファンド事業部のアシスタントとして以下業務をご担当いただきます。また、会社全体の庶務全般も一部ご担当いただく予定でございます。【具体的に】・来客、電話応対、郵便物対応・スケジュール調整、・契約書等の製本、送付等・名刺管理・データのダウンロード、保管・外部委託業者との連携・Word/excel/pptでのデータ作成、管理 など【会社の雰囲気】少人数で落ち着いた雰囲気です。会社全体として、ワークライフバランスのとりやすい環境づくりを進めております。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    同社のオペレーション部に所属し、物流不動産に関わる下記業務を担当頂きます。【具体的には】■物流不動産の経理業務(経費処理、賃料請求、などの経理実務)■物件の収支管理、業績予測/管理、KPI設定などの各種管理業務。米国本社及びグループ内AMへのレポーティング業務(ポートフォリオ管理)大きく上記2つの職務に大別されます。いずれの業務を中心ご担当頂くかは、ご経験、スキル、志向性等を考慮し決定致します。【組織構成】7名

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【仕事内容】ソーシングから期中管理、ディスポジションまでのAM業務全般を基本とし、新規ファンド組成、エクイティアレンジメント、CRE戦略など、不動産金融ビジネスに係わるサービスをご担当頂きます。【強み】独立系AM会社であるため、幅広いクライテリアの投資家と協働することができます。またコンサルティング会社としての立ち位置ですので、事業法人に対するCRE戦略立案や、金融プレーヤーとの新規ファンド組成などクライアントのニーズに応じた柔軟なサービスを提供しています。【AM事業の事例】REITのブリッジAM、米系コアファンドの共同AM、一般事業法人の資産流動化スキームAM、レンダーからの不良債権処理スキームのAM、開発型ホテルのAM等。【組織構成】社長(52歳)、20~50代のメンバー8名の計9名体制

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    800万円~1200万円
  • 仕事内容

    【仕事内容】ソーシングから期中管理、ディスポジションまでのAM業務全般を基本とし、新規ファンド組成、エクイティアレンジメント、CRE戦略など、不動産金融ビジネスに係わるサービスをご担当頂きます。【強み】独立系AM会社であるため、幅広いクライテリアの投資家と協働することができます。またコンサルティング会社としての立ち位置ですので、事業法人に対するCRE戦略立案や、金融プレーヤーとの新規ファンド組成などクライアントのニーズに応じた柔軟なサービスを提供しています。

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    アセットマネージャーとして、主に期中管理業務をお任せします。【具体的には】・運用資産に関する運用計画の立案および実行、進捗管理・期中の運用実績の分析、予算管理、資金管理・リーシング、テナント対応、大規模修繕などの工事発注、遵法性管理等に係るプロパティマネジメント会社への指示、その他信託受託者に対する指図・報告・投資家やレンダーへの報告事項に関するサポート業務

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず

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