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東京都の保険代理店業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の保険代理店業界の求人情報。
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キャリアアドバイザー 阿部

公開中の求人61件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    リスクコンサルタント(総合職)【東京・大阪・名古屋】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国1900以上の会計事務所との連携を強みに経営基盤強化のためのコンサルティングを業務をおこなっていただきます。経営者や専門家との折衝が多くなるため、経営者視点と専門性を身につけていただけます。
    ※場合によりグループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
    ■企業を対象としたリスクマネジメント業務
    ○生命保険・損害保険・社会保険・税務・決算書分析・資金調達・相続事業承継の知識、ネットワークを駆使して企業へ徹底したベストアドバイスを提供
    ○就業規則や雇用契約書の改善提案から労務管理の最適化を支援するサービスの実施
    ■企画業務
    ○年間200回以上のセミナー企画・集客・運営
    ○新商品・サービスの企画
    ○既存のサービスの品質改善・PR(保険・就業規則・保険管理・リスクマネジメント)

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府、愛知県(名古屋)※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・助成金などのコンサルティング全般に特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。中小・中堅企業に対して同社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。  
    ※グループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
      
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■人事労務に関するコンサルティング    
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務
    ■助成金など情報提供・各種規程など相談業務
    ■リスクマネジメント、保険を中心とした財務対策のコンサルティング
    ※同社は現在、年間100回以上もの就業規則や助成金に関するセミナーを開催しており、2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 仕事内容

    コンサルタントのサポート業務からご担当いただき、将来的にはコンサルタントしてご活躍いただきます。配属部署(生命保険部門、損害保険部門、人事労務部門等)は適性に合わせて決定いたします。※場合によりグループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
    ■保険・財務・人事労務を中心に総合コンサルティング資料の作成
    ■各種データ登録・見積書・申込書などの作成
    ■異動・解約、満期更改手続
    ■コンサルタント同行、同行のための資料作成、議事録作成、審査医対応
    【将来的な業務内容(コンサルタント業務)】
    ■生命保険・損害保険・社会保険・税務・決算書分析・資金調達・相続事業承継の知識、ネットワークを駆使して企業へ徹底したベストアドバイスを提供
    ■就業規則や雇用契約書の改善提案から労務管理の最適化を支援するサービスの実施

  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業

    年収
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    (1)仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    (2)担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~50社前後となります。中堅企業を中心に担当していただきます。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:大手金融機関と親密な関係にあり、前身会社から実に70年もの間、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウを蓄積してきました。又、損害保険会社29社、生命保険会社23社と取引(2018年1月1日現在)があり、顧客にとって適切な保険商品が提供できることが強みです。
    (月の残業時間:全社平均18時間20分/2016年度実績)

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー
    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル

    担当者のコメント

    業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店
     企業向けリスクマネジメントサービスの提案型営業職(正社員)募集
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    オフィス業務 ※第二新卒可

    年収
    235万円~306万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

  • 仕事内容

    グループ関連会社、その他取引先法人を中心として、リスクマネージャーとして関係構築、情報収集、リスクの洗い出し、保険提案等を行い、各社のリスクマネジメントをサポートしていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    ※ 法人クライアントに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、リスクを最小化するためのソリューションを保険商品を通じて企画・提案いただきます。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■契約書の内容チェック、契約書作成
    ■各種法律に関する相談窓口
    ■コンプライアンス関連
    ■与信管理
    ■指導、マネジメント業務   等
    ※2019年に3社が統合したばかりのため、最初は業務整備をメインにお任せいたします。
    《配属先情報》
    法務部の配属となります。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■規程整備、進捗管理(運用状況のチェック)
    ■個人情報管理
    ■臨店対応、金融庁対応
    ■内部統制の整備
    ※2019年に3社が統合したばかりのため、最初は業務整備をメインにお任せいたします。
    【配属予定部署】
    内部監査部

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■連結パッケージ(Stravis)入力
    ■経理業務の業務整備
    ■月次・年次決算
    ■月次・年次決算(単体及びアニコムグループ全体)
    ■申告書作成(印紙税・消費税・源泉税)
    ■月次各出納処理
    ■現物管理(小口現金、印紙、印鑑証明、保険証券等)
    ■監査法人対応
    ※2019年に3社が統合したばかりのため、業務整備をメインにお任せいたします。
    《配属先情報》
    経理部の配属となります。

  • 仕事内容

    【主な業務】
    ■モバイルをメインとしたウェブサイトやメルマガのデザイン/コーディング
    ■サイトリニューアル、サイト/アプリ改善
    ■マーケティングツールの各種設定補助(タグやhtml素材の調整)
    【ご使用ツール】
    PhotoShop、Illustrater、DreamWeaber
    Sitecatalyst、Adobe Creative cloud

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【東京】管理部/管理部門マネージャー

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社はお客様のリスクに対するアドバイザリーや事故対応部署、積極的なIT投資など、業界屈指の保険代理店です。大手の建機レンタル会社と強固な関係にあることから、お客様にしっかりと向き合いながら業績を拡大してきました。今回、人事/経理を中心に同社の管理部門を幅広くお任せする方を募集いたします。今までのご経験を活かし、同社にて共にキャリアを築いていく方のご応募をお待ちしております。
    ■経理業務
    ・日次経理業務(データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務     ・税務業務(法人税、消費税等)
     ※税務申告書/決算報告書作成は顧問税理士にアウトソースします。
    ・予算作成、および予実管理 役員会議資料作成等
    ■採用業務
    ・委託先との連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理
    ・準備 ・運動補助 ・求人原稿チェック ・取材スケジュール調整等
    ・共通教育研修の運営管理等
    ■総務・労務・法務業務/社内SEサポート業務

  • 仕事内容

    ご経験に応じて「法人向け損害保険」や「法人向け生命保険」の営業をお任せいたします。
    【法人向け損害保険】
    ■既存クライアントへの対応
    (契約更改時にリスク対策の過不足見直し提案、日常問合せ対応・課題解決アドバイス)
    ■新規の顧客開拓
    (既存クライアントや取引先からの紹介先、セミナー参加企業・提携先団体の会員企業・独自企画マーケットの企業など)
    【法人向け生命保険】
    ■経営者向けコンサルティング
    ・経営リスク対策提案、事業承継対策提案
    ・簡易財務アセスメント→税・資金対策提案
    ・既契約の見直し、整理アドバイス
    ■役員・従業員個人生命保険営業
    ファイナンシャルプランニング、既存保険の診断、見直しサポート
    【必須要件】
    ■保険会社にて営業経験のある方
    ■自動車免許をお持ちの方
    ※ご応募の際は、履歴書に写真および志望理由を明記のうえでご提出ください。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【東京】総合職【業界未経験者歓迎!】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【配属先】
    ■外部営業
    建設機械などの重機を扱う主要顧客法人を中心に、企業の簡易リスク分析
    を行い、それに合わせて最適な損害保険・生命保険プランを提案。
    ■内務営業
    取引先企業に対する個人のお客様に対して、商品説明、見積、申込事務を
    お任せ致します。
    ■事故センター
    主に建機レンタル会社の事故受付・対応。事故内容をヒアリング、適用する保険・補償内容により、保険会社サービスセンターや弁護士等への連絡等。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【東京】法人営業担当【業界未経験者歓迎!】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社はお客様のリスクに対するアドバイザリーや事故対応部署、積極的なIT投資など、業界屈指の保険代理店です。大手の建機レンタル会社と強固な関係にあることから、お客様にしっかりと向き合いながら業績を拡大してきました。今回、同社の法人営業として仲間になっていただく方を募集します。
    入社後、1ヶ月の研修、その後内務営業→事故センター→外部営業と
    JOBローテーションを行った上で、法人顧客内の個人営業から法人保全(ルート)営業、コンサルティング営業へとステップアップ頂きます。
    ■団体個人保全/新規提案~中小企業法人保全/見直し提案営業を担当
    ※経験・スキルに応じて、法人コンサルティング営業への転向も可
    ・既存クライアントからの紹介法人への営業、保険会社提携スキーム
     や独自ルートによる開拓

  • 仕事内容

    中堅企業・上場企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクをミニマイズしていただく仕事です。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある保険商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    下記業務のサポートをして頂きながら、将来的には主担当としてご活躍頂きたいと考えております!
    【具体的な業務内容】
    ■人事管理、人事企画制度に関する業務
     人事システム(Workday)の管理等
    ■人事評価に関する業務
     評価制度の統合
    ■社員教育に関する業務
    ■新規採用に関する業務
    《採用背景》体制強化に伴う増員採用。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■連結パッケージ(Stravis)入力
    ■経理業務の業務整備
    ■月次・年次決算
    ■月次・年次決算(単体及びアニコムグループ全体)
    ■申告書作成(印紙税・消費税・源泉税)
    ■月次各出納処理
    ■現物管理(小口現金、印紙、印鑑証明、保険証券等)
    ■監査法人対応
    ※2019年に3社が統合したばかりのため、業務整備をメインにお任せいたします。
    《配属先情報》
    経理部の配属となります。

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