スマートフォン版はこちら

東京都の保険代理店業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の保険代理店業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人65件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 仕事内容

    ■日系海外進出企業等を中心とした保険契約仲介業務をご担当いただきます。
    ・顧客となる企業のリスクやニーズの把握、分析
    ・企業リスクに対応するため、オーダーメイドの保険設計、手配
     →海外を主体とした日系企業のグローバルプログラムの組成
    ・手配係る保険会社との折衝業務
    ・契約更新時期に係る保険プログラムの最適化
    【残業時間】15~20時間程度/月※個人差・繁閑差がございます。
    【部署構成】
    部長1名メンバー4名

  • 仕事内容

    ■人事・労務担当として、下記業務をご担当いただきます。
    ・入退社手続き   ・人事・勤怠システムへのデータ入力
    ・勤怠管理     ・給与計算
    ・年末調整     ・社会保険、労働保険の手続き等
    ※将来的には、規定の改訂や人事制度の構築など幅広い業務に携わることができます。
    ★業務の改善を図りながら、主体的に考え行動することを期待しています。
    【魅力】
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、
     年次有給休暇 の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    総合職コンサルタント

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国1900以上の会計事務所との連携を強みに中小・中堅企業に対し、
    保険を中心とした財務対策やリスクマネジメントを行い、企業経営・改善への
    コンサルティングサービスを提供して頂きます。
    ■「ベストアドバイスルール」に基づき、独自の保険管理(分析)システムを用いて
     節税や退職金準備などの財務対策、事業保障や事故賠償など
     企業経営に最適なアドバイスを提供し経営の強化・活性化にお役立ち
     いただきます。
    ■全国1900を超える提携先(会計・税理士事務所)の顧問先の経営支援のための
     情報提供や、 真のリスクマネジメントについての啓蒙活動 。
    ※営業ノルマはありません。セミナー集客や既存顧客からのアポイントで訪問するケースが主となります。
    ※企業経営者・会計事務所を対象としたセミナーの企画・運営にも携わり、講師としてもご活躍いただけます。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府、愛知県(名古屋)※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    損害保険事務【東京勤務/正社員】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※保険代理店業務における、損害保険事務担当として以下の業務をお願いします。
    【具体的業務】
    ■損害保険の支払計上事務全般
    ■損害保険の手続全般
    ・満期のご案内(見積書・申込書の作成)
    ・保険料の計算
    ・帳票の発注  など
    ■電話対応
    ・既存のお客様からの契約の問い合わせ
    ・保険会社のとやりとり

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    数多くの経営者とお会いすることができ、真にお客様の役に立てるお仕事です。
  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※【大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    ■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。
    ■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    ■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。
    ■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル
    東京都新宿区東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー

    担当者のコメント

    ☆★~業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店~☆★
    大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します
  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    ■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。
    ■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    ■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。
    ■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー
    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル

    担当者のコメント

    ☆★~業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店~☆★
    大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    人財戦略部長

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    同社は、現在5社のグループ経営体制ですが、各企業により採用基準、教育ゾーン・内容が異なり、それらを整備・実施する必要があります。
    そこでグループの各企業におけるスキルアップ、また役割ごとの輩出や生産性向上施策、別事業へ異動、別企業へ異動するための人財成長戦略の作成・実施といったことを行う責任者(候補)を採用します。
    【職務内容】
    ■人財開発における課題や目的を役員と話し合い、明確化
    ■課題や目的に即したソリューションを企画、立案、実行、運営
    【具体的に】
    ■社員の状況から、行動と成果の因果関係を整理し、効果的な人財育成・配置・採用における要件設定や制度構築の実行

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ■拡大を続ける同社にて人財戦略部長の候補としてご活躍いただきます。
    ■グループの拡大フェーズにて、やりがいをもって働くことができるポジションです。
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    経営企画【未経験採用】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社は2020年に、人材・保険・BPO・マーティング等を行うグループ5社体制として本格的に歩み始めました。そんな同社で「社長室」に所属し、社長直下にて以下業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■グループ新規クライアント開拓(営業先企業開拓、新規受託先や提携先開拓など)
    ■各グループ会社の経営サポート(各定例会参加など)
    ■グループ新規幹部採用の企画(新卒、中途、職種問わず)
    ■案件の開拓、推進(場合によっては新会社の社長や役員へ抜擢の可能性あり)
    【ミッション】
    社長室はグループ各社の戦略進行を推進し、各社各事業のシナジー効果を生み出す事を役割としたセクションです。
    【配属先について】
    ■社長室:1名からスタートし3名~5名の少数で運営(予定)

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ☆★~5社を抱えるグループの戦略や、各社の戦略進行を推進し、各社各事業のシナジー効果を生み出す事を役割としたセクションにて、立ち上げメンバーとしてご活躍頂きます!~☆★
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    CFO/最高財務責任者(候補)

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    ■財務戦略の立案/実行
    ■事業戦略立案/事業計画作成
    ■資金調達を中心としたファイナンス業務全般・労務
    ■M&A
    ■決算業務(月次・年次決算業務)

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ■拡大を続ける同社にて最高財務責任者候補としてご活躍いただきます。
    ■グループの拡大フェーズにて、やりがいをもって働くことができるポジションです。
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    CHRO(候補)

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    各部門の事業状況や、経営のニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行していただきます
    ■経営戦略・事業戦略からの組織・人事戦略への落とし込み
     ロードマップ設計~推進
    ■採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案
    ■組織活性のための施策立案・推進
    ■人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進
    ■組織開発・人材育成施策の立案・推進
    ■部門のマネジメント

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    事業成長による人員採用の更なる強化及び、積極的なM&A実施や新規事業、新規グループ会社立ち上げによる組織戦略強化の為、
    人事領域における幅広いご経験と知識のあるプロフェッショナルを採用致します。
  • 株式会社カカクコム・インシュアランス
    WEBディレクター/スタッフ採用【カカクコムグループ】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「価格.com」保険カテゴリのWEBディレクターをお任せいたします。
    【業務内容】
    ■サイトリニューアルに関する企画立案
    ■新規コンテンツ設置に関する企画立案
    ■プロジェクトのスケジュール管理
    ■情報デザインおよび画面ワイヤー作成
    ■システム要件定義および開発依頼書の作成  ■テスト検証、品質チェック
    ■部門間の調整業務             ■アクセス解析
    《仕事の面白み》
    ・多くのユーザーが利用する「価格.com」のサイトをご自身の企画した内容で作り上げていく楽しみがあります。
    ・ユーザーの目に直接アプローチできるものを作り、ユーザーから評価される醍醐味を味わえます。
    ・ユーザーの人生設計や保険選びに貢献できるサービスを自ら提案・実行できます。
    ・アクセス解析などの効果検証から、つぎの施策へとPDCAを回していけます。

    会社特徴

    ◎「食べログ」運営の株式会社カカクコムの100%子会社◎
    ■Webでの集客力と対面・非対面の全てのチャネルを網羅したワンストップサービスの提供しています。
     また、web内では「価格.com保険アワード」を毎年発表し、お客様が更に比較検討しやすいコンテンツを
     提供しています。
    ■上場企業の100%子会社という安定した会社基盤にありながら、スピード感も体感できます。ワンフロア100名程度のオフィスなので社員同士の顔を見渡しながら仕事ができ、社員同士も活発にコミュニケーションを取れるのでとてもフラットな会社です。
    《同社の魅力》
    充分にキャリアを考慮した上で業務を遂行頂きますのでスキルアップや業務の幅を広げるのにも最適なフィールドを用意しています。
    保険代理店というとても堅苦しいイメージや押し売りというイメージもあると思いますが、お客様に合わせたコンサルティングを行っているので保険の最適化を行いお客様から信頼される取り組みを行っています。

    勤務地

    東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル9F

    担当者のコメント

    ◎東証1部上場企業 株式会社カカクコムの100%子会社 / フレックス制で働きやすさ◎ / 新橋駅より徒歩1分
    ◎月平均残業時間20時間 / ◎少数精鋭組織にて、主体的に行動できる方を歓迎 / 多くのユーザーが利用する「価格.com」のサイト
  • 仕事内容

    法人保険に係る部署において、主に法人契約損害保険の事務業務を
    お任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客対応(電子メールでの定期的な通知の対応および契約手続きに
    ともなう電話・メール対応)
    ■営業担当者への契約引受方法等の指導 ■満期管理:営業担当者との連携
    ■見積書・申込書作成・発送      ■保険料の領収証発送
    ■代理店オンライン計上        ■申込書類のファイリング
    ■当社基幹システムを利用した顧客管理・請求書発行        等
    【魅力】
    ■損害保険の法人業務のご経験を活かし、営業の方々のサポートとしてご活躍頂けます。
    ■年1回、総合職への転換の機会もあり、今後幅広いキャリアパスがございます。

  • 仕事内容

    上場企業・中堅企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクをミニマイズしていただく仕事です。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある保険商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    顧客に対して最適な商品提案を実現に向けた業務を担って頂きます。
    具体的には、商品データの特徴や詳細をまとめていただき、社内の営業部門やコールセンター部門に連携して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■SalesForceを中心とした社内データの管理(データ設計・管理・標準化手法)
    ■各部署のマーケティングマップおよび業務フロー図作成および作成支援
    ■業務改善の支援 (ワークショップ開催・データ分析支援・解決手法相談など)
    ■親会社との連携
    ※将来的にはまとめていただいたデータをHPに使用する予定です!
    【このポジションのミッション】
    現状は社内に点在する各データ間での連携ができていない状態でございます。
    今後は既存顧客や見込顧客に対して、一人一人マーケティングを実施する為にも、
    データ整理及び連携を行い、リレーションを形成する土台作りをお任せいたします。

  • 仕事内容

    同社の営業部門、カスタマーサービスに纏わる、サービス品質向上に関する企画実行をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■サービス品質向上に向けた企画立案、実行
     ・お客様からの要望の回収(アンケート、座談会等)
     ・営業部門の現状の把握(社員からの要望の回収、営業数字の分析)
     ・営業施策、社内サポート施策の企画立案、実行
    【このポジションのミッション】
    お客様の満足度upと社員の生産性upがこのチームのミッションです。

  • 仕事内容

    コンテンツ本部にて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■記事コンテンツの企画立案および編集・制作業務
    ■提供済みの記事コンテンツの定期的なリライトや情報更新
    ■外部の記事執筆者への業務手配・進行管理
    ■プレスリリース原稿等の、企業PR活動における原稿作成・編集・校正業務
    ■記事コンテンツページからの価格.com保険内のサイト回遊性を向上させる企画立案・実施
    ■ユーザー送付物等の紙媒体におけるテキスト作成・編集・校正業務

  • 仕事内容

    『楽天保険の総合窓口』のWebサイトや楽天保険グループのWebサイトの制作ディレクションをお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■制作内容のヒアリング
    ■ワイヤー等の作成
    ■関係部署との業務調整(リーガル部署や新商品開発部署等)
    ※楽天生命、楽天損保、ペット保険各社との連携が発生いたします。
     生損保の垣根を越えて、業務に携われます。
    《配属先部署》マーケティング本部 社員10名程度+派遣社員
    《募集背景》部署立ち上げに伴う増員募集
    《魅力》業界未経験者もご活躍されていらっしゃいます。
        楽天グループとの連携もあるため、知見を深めることができます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    Webマスター マネージャー候補《立ち上げ部署》

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ウェブサイト分析を行い、サイト改善のための企画・立案・実行を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ウェブサイトの分析・集計・解析
    ■分析から施策立案・実行
     (アドビアアナリティクスやDOMOのツールを使用)
    ■制作ディレクターとの連携
    ■少人数のチーム管理・運営
    《魅力》マネジメント経験未経験でもチャレンジいただけるポジションです。
        部長のと一緒に数名のチーム管理・運営をお任せしたいと考えております。

  • 仕事内容

    下記業務のサポートをして頂きながら、将来的には主担当としてご活躍頂きたいと考えております!
    【具体的な業務内容】
    ■人事管理、人事企画制度に関する業務
     人事システム(Workday)の管理等
    ■人事評価に関する業務
     評価制度の統合
    ■社員教育に関する業務
    ■新規採用に関する業務
    《採用背景》体制強化に伴う増員採用。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

関連の求人を探す