スマートフォン版はこちら

東京都の保険代理店業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の保険代理店業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    総合職コンサルタント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国1900以上の会計事務所との連携を強みに中小・中堅企業に対し、
    保険を中心とした財務対策やリスクマネジメントを行い、企業経営・改善への
    コンサルティングサービスを提供して頂きます。
    ■「ベストアドバイスルール」に基づき、独自の保険管理(分析)システムを用いて
     節税や退職金準備などの財務対策、事業保障や事故賠償など
     企業経営に最適なアドバイスを提供し経営の強化・活性化にお役立ち
     いただきます。
    ■全国1900を超える提携先(会計・税理士事務所)の顧問先の経営支援のための
     情報提供や、 真のリスクマネジメントについての啓蒙活動 。
    ※営業ノルマはありません。セミナー集客や既存顧客からのアポイントで訪問するケースが主となります。
    ※企業経営者・会計事務所を対象としたセミナーの企画・運営にも携わり、講師としてもご活躍いただけます。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府、愛知県(名古屋)※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    損害保険事務【東京勤務/正社員】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※保険代理店業務における、損害保険事務担当として以下の業務をお願いします。
    【具体的業務】
    ■損害保険の支払計上事務全般
    ■損害保険の手続全般
    ・満期のご案内(見積書・申込書の作成)
    ・保険料の計算
    ・帳票の発注  など
    ■電話対応
    ・既存のお客様からの契約の問い合わせ
    ・保険会社のとやりとり

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    数多くの経営者とお会いすることができ、真にお客様の役に立てるお仕事です。
  • 伊藤忠オリコ保険サービス株式会社
    グループ向け保険営業 【総合職/課長候補】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業向け職域保険の営業(既存顧客・新規顧客対応)
    ■伊藤忠商事グループ、オリエントコーポレーショングループの
     社員向け保険の契約手続き
    ■電話、メール、対面等で自動車、火災、傷害、医療保険等個人向け保険の
     契約手続き(新規・更改)をご担当頂きます。
    【配属部署】
    個人保険サービス部
    採用ポジション:課長候補
    (採用時は個人向け傷害、医療保険担当チームのリーダーを想定)

    会社特徴

    ◆伊藤忠商事グループの保険専門企業◆
              損害保険・生命保険の双方に強みを持つサービスを全国規模で展開
    ===============================================
    ■07年3月にオリコの子会社であるオリコ商事の保険部門と事業統合を行い、オリコが培ってきた生命保険の専門性と幅広い国内のサービス網が加わることで、損害保険・生命保険の双方に強みを持つサービスをお客様にご提供できる体制が全国規模で構築されました。
    ■長年培ってきた「保険流通業者」としてのノウハウ・経験を活かし、顧客ニーズに合致した商品設計力と多数の保険会社からの商品仕入力を最大限活用したサービスを通じ、お客さまに最良で最適なリスクソリューションを提供しています。
    ■同社のサービス…企業向け損害保険/生命保険個人向けサービス、保険代理店の経営支援、損害サービス、人事・総務ご担当者向け各種サポートサービス

    勤務地

    東京都港区北青山2-5-1(伊藤忠商事ビル3階)その他、全国に支店あり

    担当者のコメント

    ■□■□<安定基盤>伊藤忠商事グループの保険専門企業■□■□
    将来の管理職候補として、中長期的にご活躍いただける方を募集します。
  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    ■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。
    ■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    ■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。
    ■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー
    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル

    担当者のコメント

    ☆★~業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店~☆★
    大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します
  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※【大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    ■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。
    ■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    ■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。
    ■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル
    東京都新宿区東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー

    担当者のコメント

    ☆★~業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店~☆★
    大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    人事総務スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    人事総務スタッフとして下記業務をお任せいたします。
    ※ご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■役員に提出する資料の作成
    ■人事に関わる企画立案、運営業務のサポート
    ■定着化に向けた施策実施等
    ■報酬設計、評価運用の企画サポート
    ■育成制度企画・運用のサポート       等

  • 仕事内容

    新規または既存ユーザに対してデジタルコミュニケーション戦略を中心にどのようにアプローチを仕掛けるかを具体的に考案し、お客様満足の向上およびライフ・タイム・バリューの最大化を実現頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■カスタマージャーニーマップ作成
    ■デジタルマーケティングツール導入・運用
    ■営業支援/顧客関係管理システムに蓄積されているデータ抽出・分析
    ■当社システム部署へのシステム要件定義および開発依頼書の作成
    ■システム、営業、コールセンターなど他部門との調整業務
    ※個人のスキルやご経験によって任せる業務は変わってきます。

  • 仕事内容

    顧客に対して最適な商品提案を実現に向けた業務を担って頂きます。
    具体的には、商品データの特徴や詳細をまとめていただき、社内の営業部門やコールセンター部門に連携して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■SalesForceを中心とした社内データの管理(データ設計・管理・標準化手法)
    ■各部署のマーケティングマップおよび業務フロー図作成および作成支援
    ■業務改善の支援 (ワークショップ開催・データ分析支援・解決手法相談など)
    ■親会社との連携
    ※将来的にはまとめていただいたデータをHPに使用する予定です!
    【このポジションのミッション】
    現状は社内に点在する各データ間での連携ができていない状態でございます。
    今後は既存顧客や見込顧客に対して、一人一人マーケティングを実施する為にも、
    データ整理及び連携を行い、リレーションを形成する土台作りをお任せいたします。

  • 仕事内容

    大企業・中堅企業に対して法人保険営業を行っていただきます。面接を通じて、当初の配属先(生保営業部門または損保営業部門)を決定いたします。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客さまに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスク
    を可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【営業先・営業スタイル】
    みずほ銀行の法人顧客を紹介頂きながら営業を行っていただきます。
    経営者とも向き合いながら、数ある保険商品の中から、
    顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。
    白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間以内/月

  • 仕事内容

    ■当社人事部にて人事業務全般に携わっていただきます。
    【主な担当業務】
    ・労務 : 給与・報酬計算、社会・労働保険関連業務、勤怠管理等 
    ・採用 : 新卒採用・中途採用の運営全般
    ・管理 : 人事制度運用、評価管理等

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■経理業務全般、社内システム対応、
    ■経営企画(予算実績管理、データ分析、経営会議等の資料作成) など
    [募集背景]
     業務増加による増員
    [配属]
     管理部 経営企画・経理課 (部長(男)、課長(女)、社員1名(男)) 

  • 仕事内容

    ■担当業務:三菱電機及び三菱電機グループへの損保法人営業
     三菱電機グループのリスクマネジメントとビジネスサポート施策の
     企画・提案を行います。
    ■詳細
    ①グループ会社のリスク調査、リスクの洗い出し・評価、保険の設計・提案
    ②事業リスクと保険に関する説明会・勉強会・意見交換会の開催
    ③グループ包括保険プログラムの設計・構築・運営
    ④グループ会社の事業促進に寄与する保険制度の企画・提案・運営サポート
    ⑤契約保全と事故対応
    【魅力】
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、
     年次有給休暇の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

  • 仕事内容

    ■業務内容
     人事・労務関連制度の企画・運用を中心とする人事労務業務をお任せします。
    ■業務詳細
     人事制度の企画・運用(制度設計、導入、改善等)
     労務関連制度企画・運用(規則の制定・改訂、労使協定の締結、法改正対応等)
     採用施策の企画・運用(求人媒体の選定、応募者対応等)
     人事関連業務(入退社手続き、配置異動、人員管理等)
     給与・賞与計算(勤怠管理、年末調整等)
     社会保険・労働保険の手続き  他

  • 仕事内容

    三菱電機グループの社員・OB・OG・家族、その他、及び三菱電機グループ、三菱電機グループの取引先企業への損保・生保・医療保険の提案。
     
    損害保険・生命保険の両方を扱い、個人向け・法人向けの保険商品を提案します。損害保険の取り扱いの方が多くなっていますが、生命保険出身の方でもすぐにキャッチアップし、活躍しています。
    【魅力】
    ■グループ会社への提案となるため、顧客志向を大切にした営業活動に
     取り組んでいただくことができます。
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、
     年次有給休暇の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

  • 仕事内容

    同社の来店型保険ショップ「保険クリニック」にて
    保険コンサルタントとして働いていただきます。
    【具体的には】
    「保険クリニック」にご予約いただき、ご来店したお客様へ
    最適な保険をご提案いたします。※店舗男女比4:6
    ⇒1回のコンサルティングは約2時間。
     お客様としっかり向き合い信頼関係を築くことができます。
    ※反響型のため、新規開拓はありません。
     入社後研修を受けていただきます。
    ※勤務地等も面接等で希望を聞き、決定いたします。

    会社特徴

    ■日本初の来店型保険ショップ『保険クリニック』を運営している同社。全国に189店舗を構え(2019年1月現在)、今後も多数出店予定です!また、予約制の来店型ショップであるため、お客様と向き合ったコンサルティングサービスが提供可能です。
    ■取り扱っている保険商品数は国内トップクラスであり、完全反響スタイルでの保険商品販売を行っております。
    ■社内に教育専門の部署があり、充実のコンサルタント育成の環境があります。資格のための勉強やフォロー研修まで、中途入社の社員に対して手厚い研修プログラムが完備されています。
    ■保険代理店という顔だけでなく、独自に【保険IQシステム】等のシステム開発を手がけています。
    ⇒自社利用だけでなく競合である保険代理店や銀行等の金融機関にも提供しております。
    ■そのほかにも、保険を購入されるお客様、保険を販売する代理店の立場に立って、独自の保険システムを作っているグループ会社を持ち、常に新しい生命保険システムを開発しております。

    勤務地

    東京都・神奈川・埼玉・千葉の各支店

    担当者のコメント

    ★来店型保険ショップ『保険クリニック』で働く保険コンサルタント!★
    ~今年だけでもすでに9店舗が新規オープン!来店型反響営業の保険代理店にてコンサルタントとして働きませんか~
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■ファイナンシャルプランナーとして個人/法人(新規営業先や見込顧客)
    のお客様へ生命保険・損害保険の提案をお任せします。
    ■保険業界での経験で築いた顧客への営業活動も並行して行う事が可能です。
    【業務詳細】
    ■ファミリー層や子育て世代が集まるイベントやセミナーに  
    年間150回程ブースを出展。ブースに訪れた来場者への提案を実施。
    一人当たり月間10件のアポイントが提供されます。
    ■WEBサイトを通じて個人/法人向けの見込顧客を集客。保険診断/ 家計診断を  希望するお客様や各種保険の資料請求をされたお客様に対し、担当FPとして訪問。 
    ■他代理店との共同募集によるお客様へ、時間と場所を指定されたアポイントの提供
    ■部署名:コンサルティングサービス事業部
        約20名在籍。30~45歳、男女比は6:4です

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル
    東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST

    担当者のコメント

    ■27社の生命保険・損害保険を取り扱っており、お客様一人ひとりの意向に合わせた幅広い提案が可能です。
    ■インセンティブ制度のもとで稼げる環境でありながら、固定給制度があり、見込顧客を会社から紹介していただける職場です。
  • 仕事内容

    取引関係のある官公庁及び民間企業に勤めているご加入者(ご契約者)の皆様に対し、保険の見直し、提案を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■既存のお客様のご自宅を訪問し、見直し提案等のフォロー営業実施
    ■保険にご興味をお持ちの方や、既に関係のある企業様のお客様等の
     ご自宅を訪問し、ニーズに寄り添ったご提案
    ■既にAflacの保険に加入しているお客様及び今後加入を考えている方に
     対し、セミナー・説明会を実施。
     ※業務の流れ:セミナー・説明会の開催⇒個別面談⇒プレゼン⇒契約締結
    ■希望者のみ、遠方のお客様に対して、出張を行い、
     フォローしていただくことがあります。
    ※月曜日以外は直行直帰可能でございます。

  • 仕事内容

    電話・メール・チャット・LINE・オンライン面談などのコンタクトツールを利用して、Webサイトからの資料請求者・および弊社既契約者に対して保険相談を実施していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規のお客様に対して
     →お問い合わせの対応(電話、チャットボット、メール)、保険会社への確認、営業部門の担当者への誘導、保険商品のご案内提案
      ※インバウンドがメインとなります。
    ■既存のお客様に対して
     →既契約の更新、商品の追加提案、お問い合わせの対応
    ■その他として、資料の発送や、顧客対応に伴う事務業務などを行って頂きます。
    ※入電件数は1日5件~10件程度
     コンタクト方法としては、お電話だけでなく、メールでの対応も行って頂きます。

  • 仕事内容

    リスクコンサルタントとして、新規と既存の法人顧客のお客様のご相談を受け、アフターフォローまで幅広くご担当頂きます。お客様は企業の為、土日祝に休みを取ることが出来、腰をすえて働ける環境です。
    【具体的には】
    ■電話によるアポイントメント
    ■ご訪問
    ■お客様に合う商品・サービスのご提案
    ■アフターフォロー         など
    【研修制度について】
    入社時の経験とスキルを考慮し、キャリアを積む上での研修を受けることが出来ます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

関連の求人を探す