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東京都のリース・レンタル業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のリース・レンタル業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(109件中)
  • 株式会社ゲオホールディングス
    IT企画推進【フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たな基幹業務の仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。【詳細の業務内容】システム開発部署と協業し、以下いずれかのIT企画業務および導入推進業務をご担当頂きます。■買取システム買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。■在庫管理システム、倉庫管理システムの企画~開発在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。■管理会計システム新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築※詳細については、面接の中でご説明がございます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都ご自宅(フルリモート勤務)

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。コロナ禍の影響下でも黒字継続・出店数増加と逆風に負けない強い経営基盤を基に、更なる発展を担うIT企画ポジションです。

  • 仕事内容

    ■コンサルティング営業をお任せいたします。自動車を使用している企業(法人)に対して、オートリースの提案営業を行って頂きます。担当エリア内の企業に、オートリースを中心に、コスト削減やリスクマネジメントの向上、コンプライアンスの充実などにつながる幅広い提案をし、新規顧客の開拓を行います。また、既存顧客に対しては契約更新やクルマに付随するさまざまなコンサルティング、各種サービスの提案などを行っていきます。※エリア制を取っており、担当企業数として約80社、管理台数約1000台くらいが目安になります。※営業活動の一連の流れ:ターゲット選定⇒アプローチ・商談⇒審査⇒リース契約・発注⇒リース開始⇒契約期間中のフォロー⇒再リース・代替契約の商談⇒契約満了処理■正しい評価制度 評価制度について:能力行動考課制度・業績考課(目標設定)制度・自己申告制度・360度サーベイ         https://www.smauto.co.jp/recruit/color/support.html■働きやすい環境 働き方改革の取り組み:https://www.smauto.co.jp/recruit/color/workstyle.html【特徴・魅力】■顧客窓口:車輌に対し権限を持っている、総務部長・経理部長・社長など 商材も幅広いため、経営視点が身につきます。■充実した教育制度 入社前通信教育、集合基礎研修、OJT研修、フォローアップ研修、階層別研修、スポット研修、自己啓発援助制度(通信教育等)■提案できるサービスの幅が広くお客様のニーズに寄り添うことが可能 メンテナンスリース、ファイナンスリースに付随して下記サポートも提案可能◎WEB情報サービス、テレマティクス、駐車場などの車両管理業務効率化サポート◎運転技能支援などの安全運転管理・交通事故削減サポート◎車両関連の法的規制に対応するコンプライアンスサポート◎環境貢献に対応する環境マネジメントサポート など

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル33階

    会社特徴

    ◆◇◆国内No.1のオートリース事業基盤を持つリーディングカンパニー◆◇◆住友商事・三井住友フィナンシャルグループ・日立キャピタルという日本を代表する総合商社、メガバンク、メーカー系金融会社などの株主と連携。商社系の「モノ」「商流」を切り口としたノウハウ、銀行系の「財務」を切り口としたノウハウに加え、「製品の流れ」に精通したメーカー系のノウハウが結集・融合してきた歴史があり、豊富な実績・経験と総合力を有しています。■国内外のグループ会社で約100万台の車両と、4万社以上のお客さまの移動をサポート■ 約 98 万台の保有管理台数は国内トップクラス その規模と 4 万社以上のお取引実績で培った経験を活かし、お客さまの使用環境に適した提案を行っています。日本全国にわたる地域密着の拠点 ・ サービスネットワークでお客さまに質の高いサービスをご提供しています。■車両管理に関するあらゆる課題を解決■ 車両管理からリスクマネジメントまで、オートリースに限らない移動に関する広範囲な業務プロセスを統合的に管理。 業務を可視化・ 標準化し、 継続的な安定運用と業務改善を行うことでコストやリスクの低減をサポートします。

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    担当者の
    コメント

    ■住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー■商社・銀行・メーカーのノウハウを有した業界大手企業での提案型法人営業をご担当いただきます。

  • JA三井リース株式会社
    法人営業【既存フォロー】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。【具体的業務内容】●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断●取引先様に最適なリースパッケージのご提案【おススメポイント】■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、 専門知識を身に付けることが可能です■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や 顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、 ソリューション提案を致します■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案※グループ会社への出向の可能性もございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    会社特徴

    ■JA三井リースは、「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持ち、お客様に対して、国内トップクラスの金融・物流ネットワークや業種・業界に精通した専門力を活かした高付加価値サービス・ソリューションを提供する、個性豊かなリース会社です。日本の食を支える農業や産業を支える製造業、流通産業をはじめ多くの分野で、国内外に営業展開し、お客様の課題を解決するサービス提供の取り組んでいます。「モノ・事業・金融」起点のユニークなビジネスの強化と、成長分野や当社の独自性が発揮できる事業分野への注力により、専門性を極めたユニークな会社となることを目指しており、常に挑戦を続けてまいります。■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

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    担当者の
    コメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~

  • 仕事内容

    JA三井リースグループである同社のオートリース営業をお任せいたします。※全国転勤はございません。【具体的には…】■法人向けオートリース営業(既存顧客・新規開拓)■扱い車種:営業車、商用車、乗用車等小型車、トラック・バス等の大型車等■車両管理全般に関する顧客ニーズのソリューション提案型営業【営業スタイル】■定期的な訪問により顧客と情報交換を行い、課題を発見・ソリューション提案、車両の入替、新規導入のタイミングで新たなリース提案、保有車両のリースへの一括切替の提案(リースバック)など※将来的には同社の新規事業も担っていただくことを期待しております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    会社特徴

    【会社概要】オートリースとは、リース会社がお客様に代わって車を購入し、お客様にリース(賃貸)する仕組みです。車はメーカー・ディーラーを問わず、お客さまご希望の車種をご利用できます。同社の提案するオートリースは、業務の効率化とお客様の使い勝手を第一に、オーダーメイドで一台毎にご契約させていただいております。同社はJA三井リースグループの一員として、車両リースや車両管理に関わる多様なサービスを通じてお客様の発展を支援しています。長年にわたってオートビジネスマーケットにおいて築き上げてきたノウハウとソリューション、さらにJAグループ、三井グループ等の幅広いネットワークを融合したサービスで、お客様に最適なご提案を行ってまいります。【同社で勤務する魅力】・オートリースにとどまらず、JA三井リースの営業の方と、幅広い案件に携わっていただくことができます。・転勤がないため、基本的に東京本社にて勤務していただきます。

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    担当者の
    コメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★~JA三井リースオートは、車両リースや車両管理に関わる多様なサービスを通じてお客様の発展を支援しています~

  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務■事業部門やミドル・バック部門への監査業務■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など【将来的なキャリアパスの例】■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

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    担当者の
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    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。

  • オリックス株式会社
    航空機ビジネス【総合職/実働7時間/英語使用/福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】■オリックスの航空機ビジネス全般を担当。■当初は、以下の業務をメインに携わって頂きます。・機体の購入やリース、売却などの案件の分析業務・アイルランド現地法人との連携業務・日本や海外で開催される航空機カンファレンスや展示会への参加・外国人を中心とした業界関係者とのリレーション構築【当社の航空機ビジネスについて】■オリックスの航空機リース事業は30年以上の経験と実績を有しており、オリックスの中でも誇れるビジネス領域の一つです。■アイルランドのダブリンに航空機リース子会社を置き、世界30カ国の航空会社60社以上に航空機をリースしています。

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都本社勤務※海外出張あり

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

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    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のメインのビジネス領域であるポジションに未経験から挑戦出来ます!

  • オリックス株式会社
    不動産アセットマネジメント担当【実働7時間/福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のアセットマネージャーとして、下記業務ををご担当いただきます。※私募ファンドのアセットマネジメントを担うオリックス不動産投資顧問株式会社に出向となります【具体的な職務内容】■新規受託営業■購入物件情報収集、投資家の新規開拓、案件のアレンジ、ローン調達等■アセットマネジメント業務物件毎の運用戦略の立案及び実施、バリューアップ、売却、ホテルマネジメント、レンダー・投資家対応、SPC管理 等

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

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    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。グループのシナジーを活かしご活躍いただけるポジションです。

  • オリックス株式会社
    不動産ファイナンス担当【実働7時間】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人営業本部内のプロジェクトファイナンス部にてノンリコースローンやLBOローン、債権流動化、海外プロジェクト案件といったストラクチャードファイナンス案件に携わっていただきます。【具体的な職務内容】■ファンドや投資家、証券会社経由でのソーシング活動■案件のデューデリジェンス■ストラクチャー組成■タームシートでの条件交渉■ドキュメンテーション■金融機関、投資家アレンジ■保有債権のディストリビューション■案件の期中管理 など

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

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    担当者の
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    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のストラクチャードファイナンス部門にてご活躍いただけるポジションです。

  • 三菱オートリース株式会社
    社内SE/インフラ《三菱グループ・福利厚生充実》

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】・社内システムのインフラ基盤領域(端末・サーバ・ネットワーク並びに一部アプリケーション)の導入や更改の計画、開発、運用を幅広く担当いただきます。・システム設計/開発/設定作業等は、基本的には外部あるいは常駐ベンダーへ委託します。・インフラ開発/運用に係る事項全体を運営する業務(※1)が中心となります。システムの知見や技術(※2)を活用して運営して頂きます。※1 業務内容例・インフラ開発計画/社内稟議/ベンダーへの提案依頼や各種契約交渉/コスト/請求管理・開発案件進行や運用中の社内外調整・開発/運用における社内外ベンダーコントロール/各種設計書/パラメータレビュー/検討/判断・社内からの相談や問い合わせの対応・調整業務・事務手続き・端末管理等の物理的な作業・システム障害に伴う問題切り分け・対応・ベンダー管理※2 案件例・端末(PC・iPhone・iPad・プリンタ等)の導入/更改並びに運用・基盤系システム(例:ActiveDirectry・EMM・JP1/セキュリティーツール等)の導入/更改並びに運用・各種システムのサーバ構築や更改/ネットワーク構築や更改・基盤系サービスの選定や導入並びに運用・社内ポータルシステムの開発や保守・事務所統廃合やレイアウト変更等における各種調整やシステム対応、LAN配線等■システム規模感・Windowsパソコン約1200台、iPhone/iPad約1000台、ネットワーク機器約200台、サーバ(仮想化含む)約90台

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-34-7 田町センタービル

    会社特徴

    ~三菱商事グループを代表する自動車リース会社~【会社特徴】■同社は三菱商事株式会社及び三菱UFJリース株式会社を株主とした三菱商事グループを代表する自動車リース会社です。■同社の強みは、三菱商事グループの一員として幅広い取引チャネルを持っている点です。グループ各社と協業し、豊富な情報網を駆使しながらビジネスを進めていくことができます。■乗用車や軽自動車はもちろんのこと、介護車両やトラック・バスなどの大型車、フォークリフトや特殊車両など様々な車種を取り扱っております。お客様のビジネスに合った車両の選定から、調達、保険、管理、整備、処分に至るまでワンストップで対応いたします。■従来のオートリースから視点を広げ、トータルコスト削減、安全性向上、環境配慮にいたるまで、様々な付加価値を提供する「オートソリューション」というサービスを目指しています。

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    担当者の
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    ◆多様化する顧客のニーズに合わせたベストソリューションを創造し提案◆企業の持続的な発展にはイノベーションが不可欠と考え、常に変化と進化を求め業界No. 1を目指しております

  • 仕事内容

    マーケティング本部にて、販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。【具体的な職務内容】企画立案⇒インポーター調整を含めた実現可能性の検討⇒運用オペレーション構築⇒企画展開⇒効果検証のサイクルを四半期毎の定期的な施策として実施するのに加えて、スポットでの企画実施も行います。■Promotion(販売促進)インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売及びCRMを実現するための正規ディーラー向けトレーニングプログラム展開を行います。販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。■インポーターとの協業TVCM等のメディアを通じた、いわゆるブランディング活動はインポーターのマーケティング部が主導しており、同社がダイレクトに携わることはありません。一方で、販売現場において、商談時における「買いやすさ」の提供や、お客様の囲い込みの仕組み構築をする上で、弊社商品は非常に重要な役割を担っており、インポーターと緊密に連携をとりながら販促活動を展開しております。例えば、新型モデル導入時には、プロジェクトメンバーとして参画し、販売戦略策定にあたって、データ分析結果等を元に、提案やアドバイスを行っていきます。また、エコカー向け補助金対応など、販売プロセスにおけるオペレーションサポートに果たす弊社の役割も大きく、スムーズなオペレーション構築による販売効率化のための活動も実施しております。【社員の声】ファイナンス商品を活用した販売企画をインポーターと連携して行っています。自動車業界の経験がない中でこの世界に飛び込みましたが、四半期ごとにキャンペーンを実施するスピード感と販売企画の反応がすぐに伝わってくることに仕事の魅力を感じています。またドイツ本社のやりとりもあり、英語力を磨ける環境があると思います。また、台数拡販のための短期的な施策をスピード感を以てインポーターとタイムリーに実施しますが、それと同時に売るための仕組み作りという中長期的な視点も我々のビジネスの上で欠かせません。即効性のある施策を考え、ダイレクトなレスポンスを見ながらも、販売の基盤となる仕組みづくりの醍醐味も味わえるのが、弊社のマーケティング本部の魅力です。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • 仕事内容

    同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。お客様に対して、ただ車を売るのではなく、ファイナンス商品を使った「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」を提案する事で、マーケットの拡大やブランドロイヤリティの向上を図ろうとしている企業です。また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品と車両販売支援システム、モビリティサービスを提供しています。これらの金融商品・サービス提供を通じて ①国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大 ②既存顧客数の拡大とブランドロイヤリティの向上に貢献しています。【業務例】面接にて適性を確認し、マーケティング本部にて下記のような業務をお任せします。以下いずれかのユニットへの配属となります。・ブランドプロモーションユニット・ロイヤルティマネジメントユニット・Digital &Mobilioty Solution Unit→顧客体験向上に向けたDX・モビリティーサービスの企画開発[1] インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売企画立案[2] 自動車、ならびにアクセサリー、アフターセールス部品のファイナンス・オファーの開発、改善、実績管理分析、プロモーション、レポーティング    (ローン、サービス・パッケージ、ディーラー向けファイナンス、保険、クレジットカード等)[3] 業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進[4] CRMシステムを用いた自動車販売プロセスのデジタル化企画、導入、運用[5] ドイツ本社や各ブランドの日本法人との戦略策定、交渉、協働[6] 車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでの販売プロセスの企画、導入、運用[7] 顧客ならびにディーラー満足度調査の実施と、改善へのアクションプラン策定【特徴・魅力】・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織・日本としての裁量が大きく、本国の意向に左右されにくく、ローカルでの適切な施策の実行が可能・入社後は自分次第で様々なキャリアアップが可能・中途入社100%のため中途社員に寛容かつ中途社員でもキャリアアップできる環境

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • 仕事内容

    ■同社について同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。お客様に対して、ただ車を売るのではなく、ファイナンス商品を使った「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」を提案する事で、マーケットの拡大やブランドロイヤリティの向上を図ろうとしている企業です。※担当から見る魅力ポイント※・日本としての裁量が大きく、本国の意向に左右されにくく、ローカルでの適切な施策の実行が可能・若手ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織■配属部署:Digital &Mobilioty Solution UnitのMission顧客のオンライン・オフラインでの行動をDigital化されたデータとして集積したものを、車の価値や自動車を通じたサービスの情報と掛け合わせてお客様の個々のニーズを満たすモビリティーサービスをオンラインで提供するこを目指しています。■DX プロジェクト―リーダーの役割・マーケティングの知識と顧客理解に基づいて要件を取りまとめ、国内IT部門とドイツ本社と連携しながら、日本市場に最適なカスタマージャーニーを実現すべく、プロジェクトをリードする・Audi JapanやVW Japan、および正規ディーラーと協力し、買い替えやクロスセルを実現する為の仕組みの開発やSalesforceを活用したMarketing活動のリードする■仕事を通じたやりがいフォルクスワーゲングループの一員として、フォルクスワーゲン、アウディというブランドの事業拡大とデジタル化の推進をリードできることが、この仕事の醍醐味です。また、日常的に英語でドイツ本社とコミュニケーションをとり、他国の好事例を日本市場に合うようカスタマイズして取り入れたり、日本の独自性を説明し、本社に要件を伝えたりしながらグローバルに働くことができます。【魅力】少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社です。チャンスが豊富にある為、手を上げれば大きな案件にも挑戦できる環境があります。積極的に実行した案件、作り上げた物への反応や評価が直に返ってくるので、達成感や充実感を味わうことができ、モチベーションも高く保つことができます。入社後は自分次第で様々なキャリアアップが可能です。ぜひ、ご自身の力を存分に発揮しながら目指すキャリアを確立してください。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】金融管理室では、会社として不動産関連事業に力を入れていることから、各種不動産関連法に基づく管理業務や監督業務をお任せいたします。具体的には高度な管理を要する「第二種金融商品取引業」にまつわる事業をご担当いただきます。【業務詳細】・賃金業法に関する各種相談への対応・賃金業法に関連する契約書類の作成・社内規程の整備及びルール作成 等

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~700万円
  • 仕事内容

    再生可能エネルギー(太陽光、風力、バイオマス)のプロジェクトファイナンス、アセットファイナンスを営業から案件分析、さらには融資実行に至るまで一手に担っていただきます。【職務内容】・ソーシング業務:金融機関や不動産・エネルギー関係者への営業活動を通じた情報収集・案件発掘・エグゼキューション業務:マーケット分析 / 事業性評価・バリュエーション / リスクプロファイル/ドキュメンテーション/資金実行・期中管理業務:コベナンツチェック/期中管理【入社後の具体的な業務内容】 担当チャネル(発電事業者・金融機関・ファンド等)への営業からクロージングまでをお任せします。・ソーシング活動(リレーション構築、案件情報収集)・営業活動を通じて収集した新規案件の検討(社内申請)、投融資実行実務・既存案件の期中管理業務(モニタリング、与信管理、コベナンツ管理)【魅力】当部は再生可能エネルギー、不動産を中心に幅広いストラクチャードファイナンス及びアセットファイナンスを担っている部門です。再生可能エネルギー領域は、発電プロジェクトへの融資、エクイティ投資、さらにはメガソーラー発電所の開発からSPCを介した売電事業まで幅広く事業を展開しております。「スピーディ」「自由」「裁量の大きさ」が特徴な組織で、自身の力を試すのに十分な機会が用意されています。

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    500万円~900万円
  • 社名非公開(リース)
    【法務部/責任者候補】

    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【期待する役割】今回は契約・取引法務として契約関連業務を中心に従事いただき、企業法務全般を部署メンバーとともにカバーしていただきます。【職務内容】■契約・取引法務:民法や商法、割賦販売法や借地借家法等の契約法を踏まえ、契約書の作成~審査までを担う■機関法務:株主総会や取締役会などの会社内部の機関運営業務(会社法に基づく)■法務相談:社内の法律のプロとして法律に詳しくない社員のためのサポートも行う■紛争訴訟対応:自社と取引企業の間でのトラブルや顧客からのクレームへの対応■法制度調査:・法律の変化に対応する為の調査や周知・法律意見書の分析、社外弁護士と協議しながら最終版を得る作業■コンプライアンス・社内規定:・企業の信頼性を維持するためのコンプライアンスの周知徹底、ルール明文化・社外に出る資料等の確認、チェック【部署構成】・3名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    750万円~1000万円
  • 仕事内容

    ご経験・適性に応じてゲオグループで使用する各種システムの「要件定義/基本設計/詳細設計/開発/テスト/導入/運用保守の各業務」をご担当いただきます。既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わる機会があります。基本的にゲオ社のシステム開発については内製化しているため、ユーザーからの声をシステムに反映し、実際に店舗で使われた後のフィードバックも得られる環境であり、やりがいを得やすい業務です。【内製化】コンサルティング~企画~詳細設計【担当範囲】企画~詳細設計【開発環境】■OS: Windows / Linux■汎用機言語: VB.Net/ASP.Net/C#/VB6/ACCESS/PHP、他■DB: Oracle / SQLServer / Redshift / Postgres /MySQL■ソース管理:VSS,GIT■クラウド:AWS■他:JP1、各種ハンディ

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ITインフラ案件の使用策定や、クラウド以降計画の企画立案、外部ベンダーコントロールなどをお任せします。技術課では以下ITインフラに関わる企画からプロジェクト推進をご担当いただきます。・ITインフラ全般の各種案件に携わっていただきます(NW更改、サーバ構築、仮想基盤構築等)・センター移転計画、クラウド移行計画の企画立案、展開推進・ITインフラ案件の要求仕様策定、プロジェクト推進等・ITインフラに関する一部保守・運用体制の構築・外部ベンダーのコントロール・セキュリティ対策システムの構築【具体的には】■アプリケーション開発プロジェクトにおける、サーバ/ネットワーク基盤の設計/構築 ■データセンタのネットワーク最適化 ■クラウド環境への移行推進■サーバ、ネットワーク機器の保守切れ対応 ■サーバ、ネットワークのセキュリティ対策 ■社内ITC関連の導入検討【魅力】新技術を使ったIT化の企画提案からプロジェクト推進などにも携われます。裁量に任せられている範囲が広く、やりがいのある仕事だと思います。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    IT推進課では、当社のIT総合窓口としての役割を担っています。DX推進を中心に各事業部門の方と構想から企画、実行推進やプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。各種案件テーマの立上げ、ベンダーコントロール、社内外のステークホルダーの取りまとめ、プロジェクト推進を担当いただきます。■既存システムの維持・保守(基幹システムを含む)※ユーザーからの変更要望に合わせた改修もございます。※実際の開発はベンダーにて行うため手を動かすことはありません。■老朽化・保守切れシステムのクラウドサービスへの移行<プロジェクト例>・メイン事業であるリースの業務システムのデジタルトランスフォーメーション推進(デジタルワークフロー化、RPA化など)・クラウドサービスの導入推進・社内伝票、帳票のペーパレス化や契約の電子化などの企画、推進・ネット向けサービスの企画、推進:会社HP(IRページなど)の仕様変更検討、リース顧客向けネットサービスの企画※担当業務はご経験に応じて決定致します。 ※上流工程がメイン業務です。【業務の魅力】裁量に任せられている範囲が広く、様々なIT化の取組にチャレンジできる環境が整っています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    当社システム部門でのオープン募集となります。配属は適性を考慮し選考を通じて決定致します。以下いずれかの配属となります。【1】管理課:新基幹システムの構築・移行など規模の大きいプロジェクトのプロジェクトマネジメントを中心にご担当いただきます。<基幹システムの刷新(新基幹システム及び周辺システムの開発)/新基幹シス設計・製造・試験フェーズにおけるプロジェクトマネジメント>【2】IT推進課:当社のIT総合窓口としての役割を担っています。DX推進を中心に各事業部門の方と一緒に構想から企画、実行推進やプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。<メイン事業であるリースの業務システムのデジタルトランスフォーメーション推進(デジタルワークフロー化、RPA化など)/クラウドサービスの導入推進/社内伝票、帳票のペーパレス化や契約の電子化などの企画、推進など>【3】開発課:既存システムの改修と個別システムのクラウドサービスへの移行を行っています。ユーザ調整やベンダーコントロール等プロジェクトマネジメントをメインでご担当いただきます。<既存システムの維持・保守(基幹システムを含む)/老朽化・保守切れシステムのクラウドサービスへの移行>【4】運用課:主にPCやスマートフォンなど端末デバイスの導入やプロジェクト推進業務を担当いただきます。PCサポートやヘルプデスク業務なども行っています。また、現在全社的にもリモートワークを推奨していることを受け、PCのモバイル化推進やリモートワークの環境構築プロジェクトが走っています。プロジェクト推進業務を中心にご担当いただきます。【5】技術課:ITインフラに関わる企画からプロジェクト推進をご担当いただきます。<ITインフラ全般の各種案件(NW更改、サーバ構築、仮想基盤構築等)/センター移転計画、クラウド移行計画の企画立案、展開推進/ITインフラ案件の要求仕様策定、プロジェクト推進等>

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    開発課では、既存システムの改修と個別システムの改修のクラウドサービスへの移行を行っております。業務におけるユーザー調整やベンダーコントロール等プロジェクトマネジメントをメインで担当いただきます。【具体的には】■既存システムの維持・保守(基幹システムを含む)※ユーザーからの変更要望に合わせた改修もございます。※実際の開発はベンダーにて行うため手を動かすことはありません。■老朽化・保守切れシステムのクラウドサービスへの移行【業務の魅力】裁量に任せられている範囲が広く、様々なIT化の取組にもチャレンジできる環境が整っています。【働き方】残業時間は月20時間程度。ホワイト500にも4年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。全社的にもリモートワークを推奨しております。フレックス/フルリモート等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。【IT投資に関して】10年後を目指した長期戦略に則り、全社で改革を進めており全社全体のプロセス再構築、働き方や事業の見直し /IT環境の再整備 等を推し進めております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず

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