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東京都のリース・レンタル業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のリース・レンタル業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人106件中 1~20件を表示

  • 株式会社ゲオホールディングス
    SCMシステム改革プロジェクト推進【フルリモート勤務可】

    年収
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たなSCMの仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC・会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。
    ※より詳細についてはconfidentialの内容となるため、面接にて説明頂きます。
    以下のシステムの企画~開発まで担当頂きます。
    ■買取システム
    買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う
    ■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)
    SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。
    ■在庫管理システムの企画~開発
    在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,899店(2019年9月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル
    東京都勤務地は、弊社東京本部を考えておりますがリモートでの勤務も可能です。 その場合には、必要に応じて会社に出勤頂きます。

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。今までにないSCMシステムの構築を目的として、その分野のプロフェッショナルである執行役員と共に取り組んでいただきます。
  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
    ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
    ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など
    【将来的なキャリアパスの例】
    ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
    ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
    ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • JA三井リース株式会社
    法人営業【既存フォロー】★パソナ独占求人★

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング
    ●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断
    ●取引先様に最適なリースパッケージのご提案
    【おススメポイント】
    ■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、
     専門知識を身に付けることが可能です
    ■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や
     顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、
     ソリューション提案を致します
    ■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案
    ※グループ会社への出向の可能性もございます。

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。
    ■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。
    ■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★
    ~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~
  • オリックス株式会社
    経理【実働7時間/残業月平均23.6時間/業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの経理として、ご経験・ご希望に合わせて下記いずれかをご担当いただきます。
    ■オリックス株式会社経理部にて、各グループ会社経理部門の連結決算・内部統制
    ■オリックス・エム・アイ・シー株式会社にて、各グループ会社の個社決算・経営支援(グループは法人金融サービス、メンテナンスリース、不動産、事業投資、リテール、海外に分かれております)
    ※オリックス・エム・アイ・シー社での就業となった場合は、オリックス株式会社からの出向となります
    【キャリアパスに関して】
    2~3年ごとに同部署内でのローテションの可能性がございます。
    ご希望によっては財務・経営企画・海外現地法人などのご経験を活かしたキャリアも可能です。

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてスペシャリストとしてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    経理管理職候補【残業月平均23.6時間/業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの経理として、ご経験・ご希望に合わせて下記いずれかをご担当いただきます。
    ■オリックス株式会社経理部にて、各グループ会社経理部門の連結決算・内部統制
    ■オリックス・エム・アイ・シー株式会社にて、各グループ会社の個社決算・経営支援(グループは法人金融サービス、メンテナンスリース、不動産、事業投資、リテール、海外に分かれております)
    ※オリックス・エム・アイ・シー社での就業となった場合は、オリックス株式会社からの出向となります
    【キャリアパスに関して】
    2~3年ごとに同部署内でのローテションの可能性がございます。
    ご希望によっては財務・経営企画・海外現地法人などのご経験を活かしたキャリアも可能です。

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてスペシャリストとしてご活躍いただけるポジションです。
  • 仕事内容

    【職務内容】
    病院、診療所(医科・歯科)や調剤薬局など医療分野のお客様向けのリース営業を
    以下二つのいずれかの部署にてご担当いただきます。(配属希望は考慮)
    ■医療機関(診療所、中小病院)向けベンダー、ユーザーリース営業職
    ・医療系ベンダー(メーカー、ディーラーや商社)を定期的に訪問
    ・ベンダーと協業し、ユーザーとなる病医院、薬局に対してリース、割賦などの提案
    ・病医院等にリースなどのニーズがあれば、与信調査を実施~契約締結
    ■医療機関(大病院)向けメーカー、ユーザーリース企画営業職
    ・医療機器メーカーと協業し病院向けの設備投資のリース契約獲得
    ・従来のファイナンスリースだけではなく、メンテナンスリースやオペレーティングリース等の手法を使い、ユーザーが使いやすく、メーカーの販売促進につながるファイナンスを企画し提供していきます。
    ※案件規模:2千万円~5億円程度
    ※顧客となる医療機関は官公立の病院も多く、入札業務が発生します

  • 社名非公開(リース)
    リース営業

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【ミッション】
    同社のリース営業担当としてご活躍いただきます。リコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリース、ローン・融資などの営業をお任せします。
    【業務内容】
    各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーからの情報提供や協力を得ながら、ユーザー企業(クライアント)に対してリースなどの提案を行っていきます。
    ユーザー企業にリースなどのニーズがあれば、社内の審査部が与信調査を実施。与信が通れば契約を結ぶという流れになります。高額案件の与信では詳しい情報が必要となるため、営業も事業計画書などの読み込みやヒアリングを実施し、審査部の与信決済をサポートしていきます。クライアントの財務状況を正しく理解し、顧客の状況にあった適切なサービスを提供していただくことがミッションです。
    【働きやすさ】
    ホワイト500へ4年連続で選出されるなど、働きやすい環境がございます。
    ・残業20h/h・年間有給取得率向上に向けた全社的な取り組み

  • 仕事内容

    ■業務概要:同社の車両保険企画室にて車両リース事業の企画・運営・予算管理などをお任せ致します。同部門では、同社の営業社員を通じてオートリースの販売を推進していくことをミッションとしており、関連する企画や運営業務を担当頂きます。
    ■業務詳細
    ・オートリース商品拡販施策の企画・立案・推進
    ・オートリース営業の開拓支援
    ・車輛関連ナレッジ及び教育プランの改善
    ・車輛関連システムの改善に向けた企画・立案
    ・上記に関連する各種集計と営業現場からの相談・問合せの窓口
    ・その他特命事項
    ※ご経験・スキルに応じて業務をお任せ致します。
    ■組織構成
    配属予定の車両保険企画室には室長含め、3名が所属しています。わからないことは確認しながら業務にキャッチアップしていくことが可能です。
    ■働きやすい就業環境
    残業時間:20時間n/月
    上司が部下の残業時間を確認できる為、残業低減に本気で取り組んでいます。
    また年間有給取得率100%を目標に、有給取得状況を確認しながら管理しています。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。
    また、フレックス制度の利用や、営業先からの直行直帰も可能と就業時間もご自身のスタイルに合わせて変更できます。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    現在当社では、環境循環経営に力を入れていることもあり、環境エネルギー分野に注力しています。当部門では主に環境エネルギー分野でのプロジェクトファイナンス及び太陽光発電所の開発をご担当いただきます。
    【職務内容】
    現在、FIT制度に基づく電力の買い取り単価が低下し、太陽光発電所の開発マーケットは縮小傾向にあります。この環境の中、当部門では過去より培った営業網によるプロジェクトファイナンス案件の取り込みと、次世代の再エネビジネスの開発に注力しています。規模の大きなものでは数十億円単位といったスケールの案件に関わることができます。※週2~3日程度は出張が発生致します。
    ■配属部門について
    ・管理職3名・メンバークラス7名
    ・20~30代のメンバーが多く、中途・新卒社員の割合は半々です。
    入社後およそ半年間はマンツーマンでのフォロー体制があります。これまでも環境・エネルギー分野に関する専門知識がない状態で入社する方がほとんどでしたが、フォロー体制が充実しているため、安心して業務にキャッチアップすることが可能です。
    ■魅力
    ・社会的にも重要性が増し、全社的に注力している分野であり、会社の行きたい方向性を具現化している部門と言えます
    ・リース業界の中ではいちはやく環境エネルギー分野に参入しており、業界では一定の認知度があります。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    当社の新規事業を担当している新規事業開発部にて、不動産ブリッジファイナンスに関するパートナー開拓業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    当部門では、REITやファンドに売却する前の不動産を信託銀行を通して証券化したものを、リコーリースがつなぎとして一定期間保有する、信託受益権ブリッジという商品を扱っています。本ポジションではREITやファンドなどにアポを取って訪問していただき、案件を獲得していただきます。
    ※提携先になっているREITやファンドも多く、営業活動は比較的しやすい環境です。
    ※月に平均10~15件程度訪問していただきます。
    ■配属部署について:
    ・課長を含め6名(30~40代がメイン)
    ■在宅勤務体制について:
    健康経営を推進しており、積極的に在宅勤務を推奨しています。
    在宅率は個人の裁量に任されていますが、在宅勤務や直行直帰等が可能です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ファイナンス第一部では、マンション用のローン商品の販売を行っています。投資マンションの販売を行っている不動産会社へ向けた営業活動と実際にローン契約をされる際の契約対応を行って頂きます。
    ■ローン商品について
    投資用ワンルームマンション購入用ローンを扱っています。
    現在提携している不動産会社は30社程度です。その不動産会社と信頼関係を構築いただき、ローン商品の販売を促進いただきます。
    基本的には新規開拓はなく、既存の顧客対応が中心になります。
    【職務内容】
    ・投資マンション販売不動産会社向けの営業活動・与信判断
    ・個人ローン顧客との契約面談
    ※東京拠点で全国を担当しているため、出張も発生することがあります。出張は多い時には週に2回程度発生します。
    ■業務の魅力
    ・投資マンションローン商品は銀行はあまり扱っていない商品です。業界他社と比較して高属性顧客を取り込んでいるのが特徴であり、団体信用生命保険の仕組みにも独自の工夫をこらした設定をしているなど顧客目線に立った商品企画・販売を行っています。また、営業自ら顧客の声に合わせた商品企画などもできる環境があります。
    ・ローン商品は定型化されているため、未経験でも無理なくキャッチアップすることが可能です。
    【働きやすさ】
    ホワイト500へ4年連続で選出されるなど、働きやすい環境がございます。
    ・残業20h/h・年間有給取得率向上に向けた全社的な取り組み

  • 仕事内容

    【業務内容】
    同社のソーシャルイノベーション本部アセットオペレーション課で、不動産事業の物件管理・バリューアップをお任せします。不動産事業ではあるものの、元々はリース会社であるため、通常の不動産会社とは異なる環境での就業が可能です。
    同社では『高齢化社会を支える』を理念として不動産事業を展開しています。保有物件(一棟・区分)も増加しており、今後の事業成長のため、さらに増加させていく予定です。
    ■業務詳細:
    ◆保有資産(レジデンス)全体の資産管理・保全・運営
    ◆保有資産全体の収益力(率)向上施策
    ・保有物件地域選定
    ・賃貸物件の入居率向上
    ・特定マーケット(高齢者・外国人等)の開発
    ・新規サービス開発、展開、物件のバリューアップ施策

  • 仕事内容

    ■業務概要:当社の新規事業を担当している新規事業開発部にて、建物リースに関する営業活動をお任せ致します。
    ■業務詳細:建物リースの推進をご担当いただきます。
    各ドラッグストア・ホームセンターなどの多店舗展開する小売業者が新規で出店する際などには建物リースのニーズが生まれます。建物リースの契約数を増やすことをミッションとして、提携先の法人顧客に対して営業活動を行います。
    ・営業先の一例…小売り業者・デベロッパー・建設会社等
    ・月の訪問件数…20~30件程度(主に提携先を巡っていただきます)
    ■配属部署について:課長を含め6名が所属しており、30~40代の方が多くなっております。中途入社の方もおり、なじみやすい環境が整っています。
    ■在宅勤務体制について:
    現在当社では健康経営を推進していることもあり、積極的に在宅勤務を推奨しています。在宅率は個人の裁量に任されていますが、在宅勤務や直行直帰等の制度を利用して柔軟に働くことができる環境が整っています。

  • 社名非公開(リース)
    財務部門マネージャー

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■JIAグループ財務部門のプレイングマネージャーとして下記業務に従事頂きます。
    【具体的業務】
    ・JIAグループの資金管理、資金調達
    ・金融機関との渉外、契約管理 ・財務部門のマネジメント(メンバー管理を含む)
    ・小口現金管理
    ・伝票仕分、仕分入力
    ・日次、月次、年次決算業務
    ・支払請求業務、売掛買掛管理
    ・入金照合
    ・資金繰り管理等

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    同社の物件購入に伴い、必要な予算を金融機関から調達する他、資金の全体収支を管理、企画する役割を担っていただきます。具体的な業務は下記の通りになります。
    【職務内容】
    ・資金収支管理や資金計画の作成
    ・銀行からの借入等による資金調達
    ・収益予測、業績状況管理など
    【特徴・魅力】
    ・経済産業省発の専門リース会社で安定性抜群
    ・残業時間平均10時間と長期就業が可能
    ・少数部署のため裁量を持ち幅広い業務に携わって頂くことが可能
    【組織構成】
    ・財務部全体としては4名(内、財務課1名、経理課2名)の組織
    ※入社後は業務内容についてOJTやご経験に合わせて徐々に業務をキャッチアップして頂きます。
    【同社について】
    日本包装リース社は総合リース会社とは違い、専門リース会社です。包装機械を中心とした、包装に関する機械を中心にリースしております。そのため包装関連の会社や包装関連機械を必要とする会社からは厚い信頼を得ています。又、日本包装機械工業会に加盟している点からも、各メーカーからの紹介や依頼が多くあり、メーカーからの出資が得られているためコネクションが豊富であり、安定して業績を出すことが可能な仕組み作りがされております。万一、リース先の会社が倒産しても、リースしていた機械は顧客ネットワークを通じて買取先が比較的安易に見つかります。

  • 仕事内容

    ■コンサルティング営業をお任せいたします。
    自動車を使用している企業(法人)に対して、オートリースの提案営業を行って頂きます。
    担当エリア内の企業に、オートリースを中心に、コスト削減やリスクマネジメントの向上、コンプライアンスの充実などにつながる幅広い提案をし、新規顧客の開拓を行います。
    また、既存顧客に対しては契約更新やクルマに付随するさまざまなコンサルティング、各種サービスの提案などを行っていきます。
    【特徴・魅力】
    ■提案できるサービスの幅が広くお客様のニーズに寄り添うことが可能
     メンテナンスリース、ファイナンスリースに付随して下記サポートも提案可能
    ◎WEB情報サービス、テレマティクス、駐車場などの車両管理業務効率化サポート
    ◎運転技能支援などの安全運転管理・交通事故削減サポート
    ◎車両関連の法的規制に対応するコンプライアンスサポート
    ◎環境貢献に対応する環境マネジメントサポート など

  • 仕事内容

    保険代理店業務に関連した事故サポート、早期かつ円満な事故解決サポート(事故発生時に保険会社と連携)、同社独自システムによる事故管理体制にてユーザー企業へのきめ細かい経過管理、結果報告を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■保険代理店としてユーザー企業が加入する各保険会社と連携、協議、
     事故解決のサポート、自動車事故に関わるアドバイス等
    ■同社独自システムによる事故の進捗管理、
     事故定例会と称してユーザー企業への進捗状況等の報告、自動車保険契約のサポート
    ※基本的には内勤でコールセンター業務をご担当いただきますが、営業同行する場合もございます。
    【組織体制について】
    ■損保出身の方と自動車整備士の方が半々くらいです。
     東京と大阪のオフィスでそれぞれ20名体制で業務を行っており、男女比は1:1です。

  • 仕事内容

    同社の地域活性化推進部にて下記業務をご担当いただきます。
    ■エネルギープロジェクトファイナンス案件の推進担当
    PPAサービスの事業推進とエリアエネルギーサービスの企画立案
    【入社後の具体的な業務内容】
    ・既存案件の期中管理業務(融資、与信管理(格付更新)コベナンツ管理
    ・ソーシング活動(リレーション構築、案件情報収集)
    ・営業活動を通じて収集した新規案件の検討(社内申請)、融資実行実務
    ・既存案件の期中管理業務(融資実行、コベナンツ管理)
    【将来的には、以下業務も併せてご担当頂くことをを想定しています】
    ・ソーシング:案件情報の収集、検討/再生可能エネルギー事業者や金融機関等
    ・エグゼキューション:マーケット分析 / 事業性評価 / リスクプロファイル/ドキュメンテーション/資金実行
    ・期中管理業務:コベナンツチェック/期中管理

  • 仕事内容

    同社のグローバル・フィナンシャル・サービス本部 営業統制室にて、「遠隔」にて下記業務をご担当いただきます。
    ■海外現地法人5社(タイ持株会社含む)のコーポレート業務の全体統括
    ・経理業務の全体統括
    ・人事業務の全体統括(現地法人出向者とともに)
    ・総務、法務業務の全体統括
    ・ITインフラ整備の全体統括    
    ■海外現地法人5社のコーポレート業務
    ・月次会計記帳のデータの作成
    ・経理システム未整備のためエクセルによる対応
    ・年度会計監査の実務対応
    ・税務申告データの作成
    ・営業案件の会計処理支援(請求、回収含む)
    ■海外プロジェクト案件の期中管理業務
    ・海外プロジェクト営業担当者と連携し、主にシンジケートローン案件の期中管理業務を管理

  • 社名非公開(リース)
    ファイナンス営業【マネージャー補佐】

    年収
    700万円~950万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、ファイナンス営業として以下業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■事業法人向けのファイナンス営業
    ■営業業務
    ・既存顧客からの案件情報収集及び提案、リレーション構築、
    新規開拓等(顧客は年商100億円以上の事業法人中心)
    ■分析業務
    ・顧客の財務分析及び与信判断、案件分析、リスク分析等
    ■金融実務
    ・社内稟議資料作成、資金実行、ドキュメント作成、期中管理、システム登録
    ■取扱商品
    金融商品全般(融資、リース、流動債権化、保証、出資)

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