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東京都の投資銀行・ファンド・投資顧問業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の投資銀行・ファンド・投資顧問業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人66件中 1~20件を表示

  • 三菱商事アセットマネジメント株式会社
    オルタナティブ運用・戦略担当【投資顧問部】ジュニア~シニア

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    三菱商事のアセットを活用した国内外のオルタナティブ商品を中心に取扱う運用業務全般をお任せいたします。
    PE/インフラ/不動産/ヘッジファンドなど、幅広いかつ最先端の商品を扱う事ができるため、専門的知識、ご経験を深めて頂ける環境です。
    【具体的な職務内容】
    ■資産運用会社およびファンドの評価/投資判断業務(デューデリジェンス)
    ■顧客へのクライアントサービス/報告(モニタリング・レポーティング)※4半期ごと
    ■投資戦略の紹介、提案 等
    配属予定部署:投資顧問部(10名) 部長以下はフラットな組織体系です。
    【特徴・魅力】
    三菱商事の安定した基盤、ネットワークがあり、オルタナティブという特徴ある業務で専門性を身に着けて頂けます。ワークライフバランスも充実しており、長期的に就業頂ける環境と、少数精鋭ならではの風通しの良さが魅力です。

    会社特徴

    ★☆オルタナティブ運用に特化した三菱商事グループの資産運用会社★☆
       ★☆三菱商事のアセットに対する目利きや知見を活用した投資機会を提供★☆
    ■年金基金、金融法人等の顧客へのアクセスポイントとして投資顧問業/証券業をカバーするフルライセンスを備えた三菱商事グループの投資運用会社です。
    ■不動産・動産ファンド、インフラストラクチャー、プライベートエクイティ(PE)ファンド、コモディティ、ヘッジファンド等ユニークな商品・サービスを幅広く取扱っています。
    【投資顧問業】
    オルタナティブ投資にフォーカスした運用戦略を年金基金のお客様にご提案し、投資一任契約による資産運用業務を行っています。高い専門性をもつプロフェッショナルがグローバルなネットワークを活用し、市場環境に合わせた最適な投資戦略をご紹介します。投資後も適切な運用モニタリングを実施し、定期的な 運用報告やポートフォリオの改善提案等を継続的に行います。
    【証券業】
    三菱商事のネットワークや情報を活用し、機関投資家の顧客に対して独自性・専門性の高い運用商品を提供しております。
    【特徴】
    ■三菱商事の長年の投資経験で培われた金融ノウハウを活用
    ■グローバルなネットワークや情報を活用して優良な投資機会を発掘

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント7階

    担当者のコメント

    ◆◇◆総合商社である三菱商事グループで幅広い国内外のオルタナティブ商品を取扱う事ができます/投資顧問会社◆◇◆
    【三菱商事のネットワーク力を活用できる/最先端の商品の専門的な知識が身につく/残業月15時間以内/転勤なし/有給取得推奨(消化率80%)】
  • 仕事内容

    当社、投資信託営業として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■販売会社(証券会社 銀行 等)とのリレーション構築、本部向け営業
    ■販売会社支店セミナー・勉強会の企画、実施
    ■各種資料の作成 等
    ※将来的に下記業務に異動となる可能性有ります。
    運用 トレーディング 商品企画 営業企画  ファンドレポーティング
    投信計理 投信営業(RM) クライアント・サービス 
    監査 経営企画  コンプライアンス・リスク管理 人事・総務

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    商品企画

    年収
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    投資商品の商品企画全般をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■年金向け商品の企画・開発業務
    ■金融法人向け商品の企画・開発業務
    ■リテール向け商品の企画・開発業務
    ※ご経験に応じてポジションを検討いたします。

  • 仕事内容

    ITインフラ基盤プロジェクトの企画立案、プロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■ITインフラ基盤プロジェクトの企画・要件定義・テスト方針の決定
    ■ベンダーコントロール
    ※設計・製造等は外部ベンダーが中心となります。
    募集背景:2018年度に統合する予定の為、同社と銀行間でのシステムの統合調整を致します。
    2017年10月にIT推進部が新設され、今後同社としても拡大予定の部署の為、人員を増加致します。
    配属先:IT推進部(15名)/システム基盤グループ

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    販売用資料作成業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    販売会社(銀行証券)向けの資料作成を主にお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■マーケットレポート・商品の運用レポート等の資料作成業務
    ⇒外部データ等を加工してグラフ作成等
    ■商品に関するポスター作成
    ■お客様(販売会社、個人投資家等)からの電話問合せへの対応、等
    ≪point≫
    ・マーケットや金融知識が身に付きます
    ・作成頂いた資料が多くのお客様に見て頂き、その資料を基に投資信託購入に繋がります
    ・新ファンドはゼロの土台から作成頂きますので、影響力は特に大きいです

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    総合職 ※未経験歓迎※

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    販売会社(銀行証券)向けの資料作成を主にお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■マーケットレポート・商品の運用レポート等の資料作成業務
    ⇒外部データ等を加工してグラフ作成等
    ■商品に関するポスター作成
    ■お客様(販売会社、個人投資家等)からの電話問合せへの対応、等
    ≪point≫
    ・マーケットや金融知識が身に付きます
    ・作成頂いた資料が多くのお客様に見て頂き、その資料を基に投資信託購入に繋がります
    ・新ファンドはゼロの土台から作成頂きますので、影響力は特に大きいです

  • 仕事内容

    同社のプレゼンターとして下記業務をお任せいたします。
    ※これまでの投資信託販売経験を活かせるポジションです※
    【業務内容】
    ■銀行・証券会社等の支店向けに同社商品(投資信託)のセールスアドバイス
    ■顧客向け商品説明会でのプレゼンテーション
    ■セミナー開催(市況・商品説明)
    【配属先】
    顧客サポート推進部
    ※組織強化のための増員募集です!

  • 仕事内容

    ■同社業務コンプライアンス部にて下記業務をご担当いただきます。
    ・契約書やその他資料に関するコンプライアンスチェック
    ・コンプライアンス指導
    ・当局対応業務(法令、申請、届出、報告等)
    ・社内規則等の整備
    ・法律相談の相談対応 等
    ※同社が軸としている証券ビジネス、投資顧問ビジネス、
     太陽光発電をはじめとする実物資産ビジネスのいずれかの
     コンプライアンス業務を適性に応じてお任せします。
    【採用背景】
    ・事業拡大に向け、社内体制を整えるための組織強化を図っております。
    平均残業時間:25時間程度/月
    ※業務時間は各プロフェッショナルの自己管理に任せており、
     20 時にはほとんどの社員が退社しています。

  • 仕事内容

    ・一般会計および特定目的会社(SPC)を運営するための経理および総務に関する業務
    ・契約関係書類の確認(対銀行や行政書士)、とりまとめ
    ・総会や役員会等の通知案内、議事録作成
    ・官公庁等への各種報告書作成・届出
    ・仕訳、経費精算、請求書処理、入金管理、小口現金管理
    ・月次および年次決算
    【採用背景】
    ・プロジェクト、SPCが増える中、太陽光ビジネスユニットの業務拡大、強化を目的とした増員。
    平均残業時間:25時間程度/月
    ※業務時間は各プロフェッショナルの自己管理に任せており、
     20 時にはほとんどの社員が退社しています。

  • 仕事内容

    同社の人事労務担当として、以下業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■人事労務管理
    (勤怠管理、人事管理、衛生・安全など)
    ※上記労務業務がメインです
    ■新卒採用、中途採用(運営や企画など)
    【管理部について】
    ■同社の管理部は、人事や総務、経理など幅広い業務行っております。全社員と関わりがあり、経営層にも近く、経営と社員をサポートする重要な役割を担っています。■少人数の組織のため、一人一人の役割が大きく、主体的に業務に取り組むことができ、自分の意見や考えを提案する環境が豊富にあるので、多くの経験が積め、高いビジネススキルを身に付けることが出来きる環境です。

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    総務庶務※未経験歓迎※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の管理部にて、総務担当として以下業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■オフィスファシリティ
    ■社内イベント企画運営
    ■自社ロゴグッズ制作等
    【管理部について】
    ■管理部は人事、総務、経理など幅広い業務を行っております。
    全社員と関わりがあり、経営層に近く、経営と社員をサポートする重要な役割を担っています。
    ■少人数の組織のため、一人一人の役割が大きく、主体的に業務に取り組むことができ、自分の意見や考えを提案する環境が豊富にあるので、多くの経験が積め、高いビジネススキルを身に付けることが出来きる環境です。

  • 仕事内容

    アセットマネージャーとして、主に以下の業務を担当いただきます。
    ~物件の紹介から売却まで(入口から出口まで)~
    ■顧客への物件紹介・提案
    ■海外投資家対応(定期の報告)
    ■英文契約書の作成
    ■契約内容交渉
    ■不動産のバリューアップ業務(リーシング計画の企画立案ほか)
    ■PM会社、リーシング会社、レンダー、信託との連携
    ■売却業務
    ※Excelのスプレッドシードを用いて、日英バイリンガルの
    オーダーメイドのレポートを作成いただきます。
    ※物件は、オフィス・レジデンス・ホテル等多岐にわたります。

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    検診センター事務長【ミャンマー勤務】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    日本の医療をミャンマーに移植し、ミャンマーの発展に寄与することをコンセプトにミャンマーでクリニック機能を有した検診センターを開くので、その健診センターでの事務長を求めています。
    【ミッション】
    現地駐在の日本人の方が健康診断を受けようとするとミャンマー国内ではなかなか受けられる設備の整ったところが無いことから、かなりの手間を要しています。今回のクリニック機能を有した検診センターの設立は、その問題を解決すると同時に、ミャンマー国内に日本の発達した医療知識の移植の先駆けとなることを想定しています。
    【受診者のターゲット】
    現地駐在の日本人・現地富裕層

  • 仕事内容

    同社にてフロント業務、商品開発業務をお任せします。
    【業務詳細】
    ■私募投信を中心とした運用商品開発業務
    ■投資戦略の定量分析
    ■外国公共債を中心とした、アクティブ運用、ポートフォリオの運用管理
    ■投資対象国の金融政策、マクロ経済分析を遂行
    ■外国債券、為替の発注、トレーディング業務
    ■報告書のファンドマネージャー・コメント等の作成
    ※同グループ企業の運用面におけるリスク管理等もお任せする可能性が御座います。

  • 仕事内容

    グローバルにプライベートエクイティファンド投資を行うチームの一員として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■新規に投資するファンドの精査
    ■既保有ファンドの管理、報告書
    ■マーケティング
    ■その他資料の作成、顧客への報告

  • 仕事内容

    【職務内容】
    法人セールス:金融機関、事業法人などへの営業
    ■M&Aアドバイザリー業務 ■資金・資本調達業務 ■ストラクチャードプロダクト組成、販売 ■不動産ファイナンス ■航空機ファイナンス 等

  • 仕事内容

    社内SEとして以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■資産運用会社における社内向け各種業務アプリケーションの設計・開発
    (株式や債券等の発注・約定処理、ガイドラインチェック、顧客報告資料作成等のシステム)
    ■ベンダーコントロール
    ★社内ユーザー側と要件定義をしながらプロジェクトを進めていただきます。
    【開発方法】
    ■小規模案件(不具合の改修等)は社内で開発を進め、大規模案件は開発パートナー会社協力のもと進めています。
    【配属組織】IT開発グループ(全7名)+外部ベンダー5~6名
    全員中途入社で30代の方が多くいらっしゃいます。仕事内容は、OJTにより専門知識・経験を身に付けていただきます。(他にIT基盤グループ4名、ITヘルプデスク3名、IT統制・管理2名が所属)

  • 仕事内容

    法務・コンプライアンス業務全般に携わっていただくポジションとなります。ご経験に応じて業務を割り振り致します。
    ・金商法・投信法等に係る法令等遵守(コンプライアンス)態勢の点検・整備
    ・法廷開示書類の作成統括・管理
    ・各種資料、契約書等の審査(私募・公募投信用の販売資料の広告審査など)
    ・各種委員会(コンプライアンス委員会、リスク管理員会等)事務局の運営
    ・コンプライアンス研修の企画立案・実施
    ・主務官庁、教会等への報告・渉外等
    ※委細面接時にもご確認ください。スキル・能力を考慮した上で、ご志向に合った業務ができるよう努めます。
    【チーム構成】法務・コンプライアンス2名
    【募集背景】増員

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