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東京都の不動産金融・不動産ファンド業界の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人131件中 21~40件を表示

  • スターアジア総合開発株式会社
    不動産企画・開発【裁量◎/転勤なし】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の開発物件について、用地仕入れから企画・開発、売却まで行って頂きます。
    グループ会社の「価値開発株式会社」(東証2部上場、ホテルの運営事業)の業務をご担当頂く場合もございます。
    ※スターアジアグループは、ホテル領域の強化のため、2019年に価値開発株式会社
     と資本業務提携
     価値開発株式会社:http://www.kachikaihatsu.co.jp/
    【メンバー】
    現在、社長・課長・アシスタントの3名です。
    ※社長・課長ともに国内のデベロッパーご出身です。
    ※課長とともに、新規の開発案件を開拓~売却まで一気通貫でご担当頂ける方を求めています。
    【開発物件について】
    ■開発物件は、スターアジア不動産投資法人を含む大口需要家への売却が中心となります。
    ■取り扱いアセットは、レジ、オフィス等多岐にわたりますが、ホテルにも注力していく予定です。

    会社特徴

    スターアジア総合開発株式会社は、独立系の投資運用グループであるスターアジアグループにおいて、
    グループ内の不動産開発機能を担うために2017年10月に設立された総合デベロッパーです。
    当社は、スターアジアグループにおける開発機能として、レジ・オフィス・ホテル等の開発に留まらず、次世代の学生向けレジデンスであるPurpose Built Student Accommodation、特徴のあるホスピタリティ施設や集合住宅等の収益不動産を開発し、他のグループ会社へパイプライン供給することで、グループの成長を加速し、自身の資本回転率を高めることを意図しています。
    当社独自の情報ソースとノウハウ、グループの資源を最大限に活用し、市場競争力を有する物件を継続的に供給することにより、グループ内の不動産エコシステムの成長に寄与してまいります。

    勤務地

    東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー18階

    担当者のコメント

    ★★累計6,725億円の投資実績を誇る、独立系の投資運用グループ『スターアジアグループ』の一員★★
    ★★グループ各社と連携した不動産開発事業を推進/用地仕入れ~開発~売却まで裁量を持って携われる環境です★★
  • みずほリアルティOne株式会社
    上場リートのIR・企画担当【転勤なし/フレックス】

    年収
    540万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場投資法人(リート)の IR・企画関連業務を担当いただきます。
    ※みずほリートマネジメント株式会社(経営管理部)へ出向となります。
    ■IR 関連業務
    ・開示文書の作成
    ・説明会資料の作成
    ・投資家質疑の対応等
    ■企画関連業務
     上場リートの成長、資金調達に関する各種施策の企画・立案・実行

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • みずほリアルティOne株式会社
    建築設備の管理【契約社員】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    みずほリアルティ One 株式会社またはみずほ不動産投資顧問株式会社のファシリティマネジメント部にて、下記業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    建築設備を中心とした既存建物の修繕・更新などの工事に関する、
    ■工事の必要 性及び工事内容の確認
    ■工事金額の査定・折衝
    ■工事完了時の検収。 日常な建物の管理業務、リーシング(賃貸営業)に伴うテナントからの設備的要望・ テナント工事などに対する助言・指導。

    上記を弊社ファシリティマネジメント部員と連携して、業務委託先であるプロパティマ ネジメント会社、ビルマネジメント会社に指示を行い、アセットマネジメント業務の一 貫として、建築設備に関する管理を実施していただきます。

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • みずほリアルティOne株式会社
    アクイジション・ファンド組成【みずほ不動産投資顧問に出向】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アクイジション業務及びファンド組成業務
    ■投資対象不動産の発掘、物件評価、決済・クロージング業務
    ■投資家の開拓、ファンドのストラクチャリング
    【配属先】
    みずほ不動産投資顧問株式会社 オリジネーション第二部へ出向となります。

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • みずほリアルティOne株式会社
    物件取得・売却担当【J-REIT担当】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場REIT(Oneリート投資法人)のアクイジション業務全般(主にオフィスビル)
    ※アクイジション業務がメインではあるが、意欲があればアセットマネジメント業務を兼務することも可
    ・上場REITの中長期的な投資主価値の向上のため、取得戦略や取得計画を策定し実行する
    ・投資対象物件のソーシング、バリュエーション、スキーム検討、デューデリジェンス、ドキュメンテーション、クロージングなど、社内外関係者と交渉を行いながら業務を推進する
    【配属先】
    グループ会社のみずほリートマネジメント 
    投資運用第一部へ出向となります。

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • ケネディクス株式会社
    不動産ファンドアドミニストレーション

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産ファンド(主に私募ファンド)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    私募ファンドのファンド管理業務全般
    ・ PMレポートのチェック
    ・ 各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダ―レポート)
    ・ ファンドのキャッシュフロー管理、入出金指図、配当政策
    ・ 信託指図業務の統括
    ・ ファンドにおける物件取得、売却、リファイナンスのサポート
    【配属部門】
    ケネディクス・インベストメント・パートナーズ株式会社
    または、ケネディクス不動産投資顧問株式会社
    ※ケネディクス株式会社で採用し、両社へ出向となります

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • 株式会社星野リゾート・アセットマネジメント
    アセットマネージャー【投資運用本部/未経験OK】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の投資運用本部にて、下記業務を担当頂きます。
    ※星野リゾート・マネジメント社からの出向契約になります。
    ■ホテル、旅館の運用計画の策定、キャッシュフローマネジメント、収支管理
    ■運用物件の修繕計画、バリューアップ工事等の計画策定
    ■テナント、PM会社のコントロール
    ■レンダー等の関係者への報告及び折衝
    【特徴・魅力】
    ★同社では、「日本の観光産業に投資を呼び込む」という企業ミッションを掲げ、
     星野リゾート・リート投資法人を「EXCELLENT REIT」にすることをビジョン
     とし、資産規模2000億円を目指します。
    ★多くが中途入社の方であり、ご入社後も非常になじみやすい環境です。
    ★変化をおそれず挑戦する企業風土を維持するため、社員各自が建設的な発言と
     議論を行うフラットな組織文化を重視しています。

    会社特徴

    【同社の事業の特色】
    同社は星野リゾートグループの一員であり、ホテル・旅館特化型J-REITである星野リゾート・リート投資法人の資産運用を行っています。
    星野リゾート・リート投資法人は、インバウンド増加を背景に成長している観光産業において、安定的な利用が見込まれるホテル・旅館等に投資を行い、中長期的な観点で投資主価値の継続的な向上を目指しています。日本で初めて木造旅館を投資資産として組み入れるなど、特徴的なポートフォリを構成し、現在では星野リゾート運営物件を中心に運用資産の規模は1,500億円を超え、ホテル・旅館特化型J-REITの中で3番目の規模に成長しました。今後も競争力の高い物件の取得により資産規模2000億円を目指すと同時に、保有物件の継続的な収益向上を図ります。
    【同社の理念】
    星野リゾートグループは、「Hospitality Innovator~ホテル運営の変革者」というビジョンのもと、世界で通用するホテル運営会社になることを目指し、国内外に拡大を続けています。その中で、ホテル・旅館の不動産「所有」を担う星野リゾート・リート投資法人は、「日本の観光産業に投資を呼び込む」という企業ミッションを掲げ、星野リゾートグループの運営力を最大限活用しながら、相互に成長していくというビジネスモデルをとっています。その成長力の源泉のひとつとして、年齢や役職に関係なく自由で建設的な議論を行うことができるフラットでチームワークのよい組織文化が挙げられます。

    勤務地

    東京都中央区京橋三丁目6番18号 東京建物京橋ビル7階

    担当者のコメント

    ★【星野リゾート・リート投資法人】日本初の木造旅館を投資資産に組み入れたホテル・旅館特化型REIT★
    ★星野リゾートグループの運営力を活用しながら、競争力の高い物件の取得に努め、資産規模2000億円を目指しています★
  • 株式会社関電アセットマネジメント
    アクイジション

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産のアクイジション業務全般をお任せします。
    対象物件は、仲介業者経由の案件のみならず、所有者にダイレクトにアプローチすることなど様々なネットワークを活用し、オフィス、商業施設、物流施設、ホテル、高齢者住宅等の施設の取得を目指していただきます。
     ●不動産取得に向けた投資適格の見極め
     ●不動産デューデリジェンス・マーケット分析・投資分析・キャッシュフロー作成等)
     ●クロージングに向けたドキュメント対応
    ※能力・適正に応じて、ソーシング(営業)業務にも積極的に関与いただきます。
    ※弊社の物件発掘は仲介ルートのみならず、所有者直接提案など様々なネットワークを活用します。

    会社特徴

    ~ 関電不動産開発株式会社の100%子会社 ~
    ■対象施設及び事業者: イオンなどの小売企業のショッピングセンターや3PL事業者の物流施設、ホテル、サービス付高齢者住宅、最近では銀行と組んで自治体へのアプローチも実施。
    →事業者に対しては、ダイレクトにアプローチすることが特徴。投資家に対しては、投資募集は直接営業及びゲートキーパー経由。
    ■投資を安定させるために解約禁止期間、賃料減額請求権の排除などを規定した賃貸借契約を新たに締結する。
    ■AUMについて、2010年にオポファンドは全て売却し、再構築し現在に至る。
    ■2010年にゼロベースから、2011年から始まったアセットファイナンスファンド一号の組成をきっかけに急成長中。
    ■特徴:事業者が持つ不動産をセール&リースバックし、売却代金による資金調達を実現し、BS圧縮などの財務リストラや新たな成長資金調達などに貢献します。投資家には、安定したインカムゲインと減価償却後での簿価での売却を実現する出口戦略を描くことで、事業者・投資家・当社のwin-win-winを実現します。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町三丁目5番地 住友不動産九段下ビル 7F

    担当者のコメント

    ~ 関電不動産開発株式会社の100%子会社 ~
  • 日本GLP株式会社
    秘書 兼 総務部部サポート

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ●秘書業務 ※社長付き秘書として、下記の業務を担当いただきます。
    ・スケジュール管理、会議のアレンジ、来客・電話対応、出張手配、経費精算、その他サポート業務
    ・取締役会、IRサポート
    ●総務部サポート
    ・各種当局(金融庁、国交省)対応
    ・法定書類等の準備・提出
    経験等に応じて業務をお任せします。
    <入社直後>
    OJT担当の下で、秘書業務および総務部の基本的な知識を身に着けて頂きます。
    <その後の仕事>
    その後、一人立ちし秘書兼総務部サポートとしてご勤務いただきます。

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • JLL森井鑑定株式会社
    不動産鑑定士 ≪東京≫

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    不動産鑑定評価業務全般をご担当いただきます。
    ※J-REITの証券化案件を中心に、アセットタイプはレジ・オフィス・ホテル・物流施設・商業施設・介護施設と幅広い案件に携わることが可能です。
    《働きやすい環境が整っております》
    ・閑散期(春・秋)は残業も少なく定時帰宅も可能です。
    ・繁忙期(夏・冬)は残業が発生します。
    ・能力・意欲に応じ、年功に拘わらず高い職務に就くことも可能な登用制度もございます。

    会社特徴

    ◆◆鑑定業歴40年 企業や投資家、官公庁のさまざまな需要に対応してきた、
                             長い歴史を持つ鑑定機関です◆◆
    2016 年 3月 1 日には、約80ヶ国に300超の拠点を有し約90,000名を有する世界有数の総合不動産サービス会社ジョーンズ ラング ラサール(JLL)の傘下に加わり、より高い倫理観とプロフェッショナルなノウハウを活かした質の高い鑑定サービスを提供しています。
    《不動産の鑑定評価における実績》
    不動産関連法人からの依頼が約80%を超えており、評価額25億円以上の案件が35%を超えています。他社では扱えないような大規模案件に携われる機会が多くあります。
    ・J-REIT及び私募REIT参入率は共に40%を超え、S-REITの評価実績もある内外証券化市場における主要プレーヤー
    ・国内案件に加え、インバウンド・アウトバウンド・リサーチ/マーケットレポート・コンサル等、全てに対応
    ※多様な資産の評価実績あり。例)レジ・オフィス・ホテル・物流・商業・ヘルスケアに加え、ソーラー・学生寮・データセンター・セルフストレージといた“オルタナ資産”についても多数の実績あり
    《主要取引先》
    J-REIT運用会社のほか、投資顧問会社、大手不動産会社、外資系ファンド、各省庁・地方自治体等

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町1-8-3 郵船茅場町ビル

    担当者のコメント

    国内で鑑定業歴40年超の実績を有する鑑定機関です。2016年3月にJLLグループに加わり「老舗なのにグローバル」!
    証券化案件をはじめ、鑑定の経験を豊富に積める環境がございます!
  • 住商リアルティ・マネジメント株式会社
    ファンド経理担当【住友商事100%出資企業】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■当初の担当はJ-REITになります。
    リート決算業務、開示資料の作成、リートの予実管理、指図書管理、税務申告、監査対応など
    【企業特徴】
    住友商事の100%子会社の金融商品取引業者です。財務面は非常に安定しています。
    私募ファンド、国際ファンド、私募リート、上場リートと多様なビジネスラインがあり、受託資産残高(AUM)は約5,000億円です。
    住友商事は約70カ国に約150拠点を持つ、総合商社であり、住友商事グループならではの国内外の優良な顧客ネットワークを保有しています。

    会社特徴

    ■住友商事の100%出資により、国内外機関投資家向けの不動産私募ファンドにおけるアセットマネジメント事業を住友商事から承継し、より高度かつ専門的なサービスの提供を目指して2007年9月に設立しました。
    ■住友商事は不動産事業を源流とし、90年にわたるデベロッパーとしての経験・ノウハウを蓄積しており、グループ企業とともに不動産の企画・開発から運営管理に至るまで、幅広い事業展開を行っています。また、同社は住友商事グループの一翼を担い、グローバルな情報力と企画力を生かし、グループが長年にわたり培ってきた不動産の運営ノウハウを発揮して、投資家の皆様に優良な投資機会を発掘・提供して参ります。
    【営業方針】
    ・投資家第一(Investor comes first)を大原則とし、不動産のプロフェッショナルとして、投資家のために、優良な投資機会とサービスの提供に、最善を尽くします。
    ・現場の実務を確実かつ迅速にこなす現場力と、円滑なコミュニケーションを通じたチームワークに重きをおくプロフェッショナル集団として、質の高いサービスの提供を目指します。
    ・役職員の高潔な倫理の保持と法令順守のための内部管理体制の適切な運用により、コンプライアンスを徹底します。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 17階
    東京都2019年6月に東京駅周辺に本社移転予定

    担当者のコメント

    【住友商事100%出資の不動産投資運用会社! 】【住友商事の100%出資なので様々なチャンスがあります】【縦割りではなく幅広く関わることが出来ます】【アセットタイプのバリエーションが多いことと1つあたりの物件の規模が大きいことが特徴です】
  • 日本GLP株式会社
    コンプライアンス【業界のリーディングカンパニー】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■法令等遵守態勢及び内部管理体制の構築
     - 社内規程の整備
     - コンプライアンス研修の企画・実施
     - 不正・法令違反等の未然防止及び早期発見のための仕組の整備と運用
    ■金融商品取引業(投資助言業・第二種金融商品取引業)及び
     宅地建物取引業を中心とした法規制対応及び社内関係部署への周知・アドバイス
    ■当局への届出・相談、検査対応
    【やりがい・身につくこと】
    コンプライアンス業務を通じて、会社の幅広い業務に携わることができます。
    【採用の狙い】
    法令等遵守態勢及び内部管理体制の更なる向上のための増員

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 日本GLP株式会社
    物流施設の設計・施工管理【残業少/業界トップクラスシェア】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    以下の2業務を主に担当として遂行して頂くポジションです。
    1. 当社新規建設物件の建築設備技術に関する業務(企画・基本設計~竣工までの主に仕様・設計図書・施工段階における性能及び品質の確認など)。
    2. 当社保有施設(約100物件)の運営管理業務における入居工事・改修工事等の設備技術サポート
    【やりがい・身につくこと】発注者側として、自分の考えを活かしながらリーダーシップを取って仕事を進めることが出来ます。リーディングカンパニーとして、知識や経験を活かしながら新たな価値を生み出せるやりがいのある仕事です。新しい発想や、やりたいと思うことがある方歓迎します!
    【社風】
    ■日系企業の温かさと外資企業のスピードと自由さが掛け合わされた社風です。中途入社のメンバーが多いため、馴染みやすい環境です。
    ■社員が長期でチャレンジし続けられる環境を作るため、他のポジションにチャレンジできる社内候補制度がしっかりと機能しています。離職率も脅威の4%台です!
    【配属先】エンジニアリング部

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 住商リアルティ・マネジメント株式会社
    コンプライアンス担当【管理機能強化に伴い募集】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ コンプライアンスに関する各種施策の立案、実施に関する事項
    ■ コンプライアンスに関する社内ルールの策定並びに管理に関する事項
    ■ 金融商品取引関連法規及びコンプライアンスに関する情報の周知に関する事項
    ■ 法令諸規則の遵守状況の検証及び監督指導に関する事項
    ■ 各種会議体付議事項の法令諸規則準拠性に係る審査に関する事項
    ■ 法人関係情報の管理に関する事項
    ■ 内部情報の漏洩防止等、内部情報の管理に関する事項
    ■ 広告審査に関する事項
    ■ 苦情処理の統括に関する事項
    ■ 法定帳簿の保管に関する事項
    ■ その他付随、関連する事項
    【組織構成】コンプライアンス 室長1名 アソシエイト1名
    【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    ■住友商事の100%出資により、国内外機関投資家向けの不動産私募ファンドにおけるアセットマネジメント事業を住友商事から承継し、より高度かつ専門的なサービスの提供を目指して2007年9月に設立しました。
    ■住友商事は不動産事業を源流とし、90年にわたるデベロッパーとしての経験・ノウハウを蓄積しており、グループ企業とともに不動産の企画・開発から運営管理に至るまで、幅広い事業展開を行っています。また、同社は住友商事グループの一翼を担い、グローバルな情報力と企画力を生かし、グループが長年にわたり培ってきた不動産の運営ノウハウを発揮して、投資家の皆様に優良な投資機会を発掘・提供して参ります。
    【営業方針】
    ・投資家第一(Investor comes first)を大原則とし、不動産のプロフェッショナルとして、投資家のために、優良な投資機会とサービスの提供に、最善を尽くします。
    ・現場の実務を確実かつ迅速にこなす現場力と、円滑なコミュニケーションを通じたチームワークに重きをおくプロフェッショナル集団として、質の高いサービスの提供を目指します。
    ・役職員の高潔な倫理の保持と法令順守のための内部管理体制の適切な運用により、コンプライアンスを徹底します。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 17階
    東京都2019年6月に東京駅周辺に本社移転予定

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の不動産投資運用会社! ★現在成長期の同社、管理部門強化も図っており、副室長として手腕を発揮していただきます!
    ★残業時間も月20時間程度と非常に働きやすい環境が整っています!
  • 日本GLP株式会社
    経理部長【業界のリーディングカンパニー/グローバル展開】

    年収
    1500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・8人~10人程度のチームのマネジメント、Japan CFOへのレポート
    ・SPC会計業務を委託している外部会計事務所との連携、業務のモニタリング
    ・国際会計基準による月次・四半期・年次連結決算Reporting packageの作成、シンガポールチームへの報告
    ・連結決算についての監査対応(主に国際会計基準)
    ・税理士法人と連携しての効率的な税務の検討
    ・建設中の物流施設のコスト予算管理、報告
    ・投資家へのレポーティング
    【組織構成】: 11名(Japan CFO含む)
    【Fund Operations Group】2名 【連結決算Group】3名
    【Property Accounting Group】2名【Financial Planning & Analysis Group】3名
    【レポートライン】:Japan CFO 【役職】VP

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 日本GLP株式会社
    アクイジション【フラットな組織 / 働きやすさ抜群】

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※遊休不動産や収益不動産を保有する事業者会社や不動産会社(競合他社を含む)、日本GLPの既存・新規テナント等に対して以下業務を担当
    【具体的な業務内容】
    ■自社保有の物流施設、配送センターの売却提案、セールスアンドリースバック提案
    ■保有賃貸不動産の売却提案
    ■遊休不動産の物流開発用地への有効活用提案や遊休物流施設の有効活用提案
    ■不動産会社や競合他社からのアクイジション事業
    【やりがい・魅力】
    期中運用と物件取得を両方でき、少数精鋭で若手が活躍できる環境でスキルアップができます!過去5年間毎年500億円規模の物件取得、期中運用も5000億円超とスケールの大きな仕事に関われます。
    【配属先情報】 GLPジャパン・アドバイザーズ株式会社 投資運用部 6名

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★開発未経験からディベロッパーに挑戦できる求人です!
  • 日本GLP株式会社
    Financial Planning & Analysis

    年収
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    FP&Aシニアマネージャーとして以下の業務の遂行及び取りまとめを行って頂きます。
    ■年次ビジネスプラン策定業務:日本オペレーションの年次ビジネスプラン策定に際し、経営陣のアドバイザリーロールとして取りまとめや定量的観点からの提案を行う
    ■年次予算・収支予測策定業務:関連部署と連携し計画策定に向けたプロセスをリードし、収集した様々な情報をもとに年次予算および中長期予測を策定し、経営陣やシンガポールファイナンスチームへ説明を行う
    ■キャピタルマネジメント業務:月次ベースで日本オペレーションの資金繰り予測を行い、シンガポールファイナンスチームと連携
    ■企業バリュエーション業務:日本事業の企業バリュエーションを行い、財務会計チームと 連携し監査対応を行う
    ■業務効率化:予算策定や予実管理を行う上で、必要に応じた業務フローの効率化をリードし、実行する
    ■ファイナンシャルモデルおよびアドホック分析:経営戦略判断に必要な情報を提供するための、アドホック分析やファイナンシャルモデルをエクセルベースで行う

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 日本GLP株式会社
    設備設計・施工監理担当【残業少/業界トップクラスシェア】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※107運営物件(2019.3/末時点)の入居工事・改修工事等の技術的な対応を担当しています。
    ※開発及び既存物件における設備業務全般を行っています。
    【具体的な業務内容】
    ■建築・修繕担当             ■設備担当
    ・カスタマー入居工事サポート       ・開発物件の設備担当
    ・既存物件のバリューアップ提案      ・既存物件設備サポート
    ・既存工事費用の適正化          ・物件担当 
    ・維持管理工事・入居対応工事の計画・実施 ■業務統括担当
    ・不具合工事の対応・実施         ・部内AM業務
    ・原状変更工事の遵法性等確認       ・GLP-LCCの構築
    ・遵法化工事の計画・実施         ・予算作成・実施管理、ACQコスト検
    ・データ分析・集約管理          ・データ分析・集約管理
    【所属人数】エンジニアリング部 設備グループ 7名

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 日本GLP株式会社
    パラリーガル 【業界のリーディングカンパニー】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【コーポレートセクレタリー】
    ・当社およびファンドのSPC等の機関運営
    ・TMK法上の各種届出等の手続き、投資スキームの維持・運営
    ・委託先である弁護士事務所への情報提供、その他
    【法務】
    ・不動産開発業務全般の事務手続きの取りまとめ・スケジュール管理
    ・契約書等書類管理 など
    【やりがい・身につくこと】
    コンプライアンス業務を通じて、会社の幅広い業務に携わることができます。
    【採用の狙い】
    業務の更なる質的向上を目的とするとともに、業務の拡大に伴う増員

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 住商リアルティ・マネジメント株式会社
    企画業務支援【住友商事×不動産運用会社】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※中長期の視点でNewビジネスを発掘していくことをメインミッションに、当社5番目のビジネスラインを企画・開発・実行まで一貫して取り組んでいただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■不動産、金融、不動産金融業界における新規事業の企画、立案、実行に関わる業務全般
    ■不動産、金融、不動産金融業界における新たなネットワーク作り
    【案件事例】
    (1)お客様の大規模遊休地の有効活用/新規事業案を企画
    (2)お客様の保有する物件の有効活用案を企画
    (3)ファンド組成における資金調達方法の企画 (4)広報戦略の立案
    【仕事の魅力】 国内外企業とのジョイント・ベンチャー、M&A等、事業立上げの手法は問いません。 事業創出志向のある方に応募いただきたいポジションです。

    会社特徴

    ■住友商事の100%出資により、国内外機関投資家向けの不動産私募ファンドにおけるアセットマネジメント事業を住友商事から承継し、より高度かつ専門的なサービスの提供を目指して2007年9月に設立しました。
    ■住友商事は不動産事業を源流とし、90年にわたるデベロッパーとしての経験・ノウハウを蓄積しており、グループ企業とともに不動産の企画・開発から運営管理に至るまで、幅広い事業展開を行っています。また、同社は住友商事グループの一翼を担い、グローバルな情報力と企画力を生かし、グループが長年にわたり培ってきた不動産の運営ノウハウを発揮して、投資家の皆様に優良な投資機会を発掘・提供して参ります。
    【営業方針】
    ・投資家第一(Investor comes first)を大原則とし、不動産のプロフェッショナルとして、投資家のために、優良な投資機会とサービスの提供に、最善を尽くします。
    ・現場の実務を確実かつ迅速にこなす現場力と、円滑なコミュニケーションを通じたチームワークに重きをおくプロフェッショナル集団として、質の高いサービスの提供を目指します。
    ・役職員の高潔な倫理の保持と法令順守のための内部管理体制の適切な運用により、コンプライアンスを徹底します。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 17階
    東京都2019年6月に東京駅周辺に本社移転予定

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の不動産投資運用会社! ★現在、成長期の同社、管理部門強化も図っているため、事業企画部にて新規事業創出等、目指していただきます! ★残業も月20時間程度と非常に働きやすい環境が整っています!

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