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東京都の不動産金融・不動産ファンド業界の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人129件中 41~60件を表示

  • 日本GLP株式会社
    パラリーガル 【業界のリーディングカンパニー】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【コーポレートセクレタリー】
    ・当社およびファンドのSPC等の機関運営
    ・TMK法上の各種届出等の手続き、投資スキームの維持・運営
    ・委託先である弁護士事務所への情報提供、その他
    【法務】
    ・不動産開発業務全般の事務手続きの取りまとめ・スケジュール管理
    ・契約書等書類管理 など
    【やりがい・身につくこと】
    コンプライアンス業務を通じて、会社の幅広い業務に携わることができます。
    【採用の狙い】
    業務の更なる質的向上を目的とするとともに、業務の拡大に伴う増員

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 住商リアルティ・マネジメント株式会社
    企画業務支援【住友商事×不動産運用会社】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※中長期の視点でNewビジネスを発掘していくことをメインミッションに、当社5番目のビジネスラインを企画・開発・実行まで一貫して取り組んでいただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■不動産、金融、不動産金融業界における新規事業の企画、立案、実行に関わる業務全般
    ■不動産、金融、不動産金融業界における新たなネットワーク作り
    【案件事例】
    (1)お客様の大規模遊休地の有効活用/新規事業案を企画
    (2)お客様の保有する物件の有効活用案を企画
    (3)ファンド組成における資金調達方法の企画 (4)広報戦略の立案
    【仕事の魅力】 国内外企業とのジョイント・ベンチャー、M&A等、事業立上げの手法は問いません。 事業創出志向のある方に応募いただきたいポジションです。

    会社特徴

    ■住友商事の100%出資により、国内外機関投資家向けの不動産私募ファンドにおけるアセットマネジメント事業を住友商事から承継し、より高度かつ専門的なサービスの提供を目指して2007年9月に設立しました。
    ■住友商事は不動産事業を源流とし、90年にわたるデベロッパーとしての経験・ノウハウを蓄積しており、グループ企業とともに不動産の企画・開発から運営管理に至るまで、幅広い事業展開を行っています。また、同社は住友商事グループの一翼を担い、グローバルな情報力と企画力を生かし、グループが長年にわたり培ってきた不動産の運営ノウハウを発揮して、投資家の皆様に優良な投資機会を発掘・提供して参ります。
    【営業方針】
    ・投資家第一(Investor comes first)を大原則とし、不動産のプロフェッショナルとして、投資家のために、優良な投資機会とサービスの提供に、最善を尽くします。
    ・現場の実務を確実かつ迅速にこなす現場力と、円滑なコミュニケーションを通じたチームワークに重きをおくプロフェッショナル集団として、質の高いサービスの提供を目指します。
    ・役職員の高潔な倫理の保持と法令順守のための内部管理体制の適切な運用により、コンプライアンスを徹底します。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 17階
    東京都2019年6月に東京駅周辺に本社移転予定

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の不動産投資運用会社! ★現在、成長期の同社、管理部門強化も図っているため、事業企画部にて新規事業創出等、目指していただきます! ★残業も月20時間程度と非常に働きやすい環境が整っています!
  • SUパートナーズ株式会社
    投資用不動産の提案営業【業界未経験可/資格手当/長期休暇有】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    主に東京23区・川崎市・横浜市エリアにて、投資用マンションを購入される個人のお客様(公務員や会社員)に対する物件の提案を担当していただきます。お客様のニーズを丁寧にヒアリングし、足を運んでご満足していただける物件をご紹介します。お客様満足度を追求できます。
    【具体的には】
    ▼電話でアプローチ 
     ※原則、飛び込み訪問はありません。
     ※ご紹介などでお客様と出会うことも多いです。
    ▼訪問のお約束を取得、訪問時にニーズをヒアリング
    ▼足を運んでご希望を満たす物件を提案/提案書や見積書などの作成
    ▼ローンの申し込みのサポート(ローンを利用する場合)
    ▼ご契約
    《配属先》 営業統括本部(全7名)
    20代前半~30代半ばの若手が多く活躍しています。

    会社特徴

    【同社について】
    「業界一クリーンな会社をつくろう」という想いのもと、代表の鈴木氏・林氏両名が2015年に設立。お客様にとって最も良いサービスを提案しています。また、本格的な研修を設けるなど社内制度整備に力を入れています。
    《代表・鈴木様について》
    幼少期、お父様の仕事の関係で0歳~10歳までスウェーデンやフランスで過ごされました。帰国後、日本の文化に初めて触れ、21歳の時に不動産業に飛び込み経験を積まれました。顧客サービスNO.1を目指して、不動産業界のイメージを一新させるべく、2015年に独立起業。現在は投資用不動産販売、ローンコンサルティング等、不動産を生かして如何に自身の資産を作り、守っていけるかといったご提案をされています。
    ★アジアで次世代を担うリーダー100人に選出
    ★その他、複数のメディアでも取り上げられています!

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-22-10ユニゾebisu422 3階

    担当者のコメント

    ★日本からアジア圏を股にかける投資用不動産コンサルティング「SUパートナーズ株式会社」★
    業界一クリーンな会社を目指し、【社内制度】の構築にも代表自ら力を入れています!【週休二日(土日)/長期休暇あり】
  • ライフリビング株式会社
    設計スタッフ

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に下記業務を担当いただきます。
    ■自社開発の投資用マンション(壁式RC造)及び同アパート(木造2×4工法)の企画・実施設計・監理業務
    ■JWCADオペレータ業務(オートCADでも可)
    ■同社で特許を取得した建築技術【TEN-FOUR CUBE工法】(4階建て、高さ10m、壁式RC建物)での設計業務
    ■リフォーム工事、大規模修繕等の企画営業
    【残業時間】:月平均20~30時間

    会社特徴

    ~レオパレス21グループ『ライフリビング株式会社』~
    創業以来、賃貸用のRC造マンション、木造アパートの開発を中心に、土地有効活用事業、PM事業、ホテル開発事業等へ事業領域を拡大しています。
    【高い収益性】プラス1フロアの賃貸面積を作り出す
    ■10m以内の高さでは通常3階建までとなるところを当社特許取得済の「10-4CUBE工法」を用いることで4階建の建設を可能にしたRC造マンション
    ■通常2階建とされるところ3階建を採用した木造アパート
    上記2点の取り組みにより、高い収益性を生み出しています。
    【理念】オーナー様には最大限の経済的メリットをご享受頂くとともに、入居者様にも快適性・利便性に加え、人に自慢したくなるような高い意匠デザインを演出することで「合理性+デザイン」という新たな価値の創造を通じ、他にはない高付加価値型のマンション、アパートの企画開発を強みにしております。
    【ターゲット】20~30代のお客様をターゲットにしたデザイン性を重視したデザイナーズマンションは全国で実績がございます。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6ヒューマックス渋谷ビル2F

    担当者のコメント

    不動産関連事業を軸に事業展開中!
    部署のメンバーは全員中途入社。定着率も高く、和気あいあいとした雰囲気の職場です。
  • 仕事内容

    AMとして下記業務お任せいたします。
    【具体業務内容】
    ■保有する不動産の運用・管理計画の策定
    ■不動産の管理・運用状況の把握と報告
    ■適切なプロパティ・マネジメント会社の選定と監督
    ■不動産に掛かる改修計画の策定と実施
    ■投資家(海外含む)への定期レポーティング(予算・実績等)
    ■金融機関(レンダー)、信託銀行(信託受益権)へ定期的レポーティング
    ■リファイナンス業務
    ■保有不動産の売却

  • 社名非公開(不動産金融)
    リーシングマネージャー【物流・倉庫など】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    物流施設に関するリーシング業務を担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■倉庫、工場、物流施設の賃貸仲介
    ■新規顧客開拓
    ■契約に伴う書類作成
    ■その他、上記に付随する業務

  • 社名非公開(不動産金融)
    プロパティマネジメント(オフィスビル)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ~今までの経験を活かしながらオフィスビルのプロパティマネージャーとしてキャリアを積んでいただきます~
    【詳細】
    本社にて、オフィスビルのプロパティマネジメント業務をお任せします。
    ■オフィスビルの賃貸管理
    ■リーシング
    ■予算管理
    ■修繕工事等の管理
    ■マンスリーレポートの作成、報告等

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■クライアントや金融機関、社内外の関係者、スタッフ、事務センターと連携し、数多くの管理口座からの支払や送金の執り行い
    ■送金の手配や送金のチェック
    ■口座管理のエクセルの更新
    ■社内外の関係者との連携・調整・報告
    ■顧客投資家への管理会計レポーティング
    ■その他の社内事務業務等
    ■メンバーのマネジメント
    【部署構成】マネージャー2名、スタッフ4名の計6名(男女比1:5)

  • 仕事内容

    同企業のSPC経理マネージャー担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■不動産保有会社(SPC)の経理業務経験
    (月次・四半期会計帳簿に係る仕訳帳・元帳・試算表、内訳明細書、固定資産台帳、他の作成及びこれに付随する業務)
    ■不動産保有会社(SPC)の年次決算に係る計算書類等
    (TK報告書・TMK事業報告書を含む)の作成及び会計監査対応及びこれに付随する業務
    ■ 不動産保有会社(SPC)の資産取得、ファイナンス及びリファイナンス・配当・増資・減資、解散・清算、他に係る会計・税務サポート
    ■その他不動産保有会社(SPC)に関連するレポートの作成

  • 仕事内容

    同社の総合職としてご入社いただき、下記いずれかの部署に配属していただきます。
    ※ご本人の希望、適性を見て配属先を決定いたします
    【部署詳細】
    ■不動産投資部:物件取得・売却関連業務全般
    ■ビル営業部:投資法人保有物件に係るAM業務全般
    ■企画部:投資法人運営業務およびIR業務全般
    ■財務部:投資法人に係るファイナンス、会計、経理業務全般
    ■業務管理部:運用会社運営業務および総務・経理・人事業務全般
    【特徴】
    三菱地所を主要スポンサーとするオフィスビル特化型J-REITです。
    三菱地所から新宿の大型ビル2物件を取得し、資産規模が1兆円を達成しました。
    また、J-REITでは唯一外貨建てデットファイナンスを実施した実績もございます。

  • 仕事内容

    同企業のアセットマネージャー担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■不動産私募ファンドの組成業務(投資家開拓、レンダー対応等)
    ■不動産私募ファンド向けの物件情報収集業務(案件取得に付随するマーケティング、社内外の関係者へのプレゼン業務を含む)
    ■不動産私募ファンド向けの物件取得業務(ドキュメンテーション、クロージング)
    ■その他上記に付随する業務及び不動産アセットマネジメント業務全般

  • 仕事内容

    同社のスタッフとして、アセットマネジメントを受託する私募リート、私募ファンド向けの不動産投資案件の情報を外部から取得し、組み入れる業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ●不動産私募リート、私募ファンド向けの物件情報収集業務(案件取得に付随するマーケティング、社内外の関係者へのプレゼン業務を含む)
    ●不動産私募リート、私募ファンド向けの物件取得業務(ドキュメンテーション、クロージング)
    ●私募ファンドの組成業務支援(投資家説明、レンダー対応等)
    ●その他上記に付随する業務及び不動産アセットマネジメント業務全般 など

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■大和ハウスリート投資法人の経理業務
    ■資産運用会社の経理・税務業務
    ■資産運用会社の開示資料作成(決算短信・有価証券報告書など)
    ■監査法人対応
    ■外部委託先(会計事務所・税理士法人など)との連携
    ※会計帳簿作成業務はアウトソースしています。
    【平均残業時間】:10~20時間程度
    ※時期によって変動します。
    【配属予定先】: 経営管理部 9名体制
    ※総合職採用のため、将来的には別部署への異動となる可能性もございます。

  • 仕事内容

    J-REITの資産運用業務に係る各種コンプライアンス業務をお任せします。
    【業務詳細】
    ■コンプライアンス方針の策定・検証
    ■コンプライアンス委員会事務局業務
    ■業務全般の法令順守確認等
    ■自主点検・内部監査に関する事項
    ■リスク管理に関する業務
    【配属部署】
    コンプライアンス室:3名
    ☆将来的には室長を目指していただくことも可能です。

  • 社名非公開(不動産金融)
    経理マネジャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の経理部門にて、プレイングマネージャーとしての業務をお任せします。
    ※ご入社後は、キャピタランド・ジャパン社に転籍頂く予定です。
    【部門構成】
    ■マネジャー(今回募集のポジション)
    ■メンバー2名(40代前半)
    【ミッション】
    ■経理部門の体制構築(2020年からの組織変更に伴って)
    ■プレイヤーとして経理業務
    ■メンバーのマネジメント
    ※プレイヤーとしての業務の方がメインになります。
    【具体的な業務内容】
    ■月次・年次の決算業務(単独決算)
    ■予実管理・キャッシュフロー管理
    ■年度決算・四半期毎の予測レポート作成
    ■税務申告、監査対応、金融機関折衝
    ■シンガポール本社へのレポート
    ■メンバーマネジメント、その他経理業務に付随する業務全般

  • 社名非公開(不動産金融)
    鑑定事務職 ※未経験歓迎※

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    鑑定評価の補助方として、「事務」業務をご担当頂き、鑑定士または管理部門と一緒に業務を行っていただきます。
    【具体的には・・・】
    ・鑑定評価に必要な入力、資料作成、データ収集、チェック業務
    ・謄本・公図の取得
    ・書類のコピー、PDF化、製本 等

  • 仕事内容

    ■保有資産保全管理業務
    (建物の修繕・リニューアル工事の立案・計画・実施及び管理業務全般)
    ・各ビル中長期修繕計画策定に係る業務
    ・各ビル修繕工事実施に係るマネジメント業務(品質・予算・スケジュール・遵法性等)
    ・テナント満足度、ビル商品性及び企業イメージ向上などに係るブランディング・バリューアップ業務
    ・新規購入検討物件の確認業務(管理状況、商品性、遵法性等)
    ■環境・省エネ対応業務
    ・環境関連法規履行、環境認証取得及び省エネに係る業務全般
    ■コンプライアンス関連対応業務
    ・保有資産の遵法性維持
    ・エンジニアリングレポートの取得等
    【配属先情報】
    投資運用部 アセットエンジニアリンググループへの配属予定
    グループ長(50代)- 職員3名(50代2名、60代1名)

  • 仕事内容

    アクイジション業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■投資対象物件のデューディリジェンス業務(キャッシュフロー分析、キャッシュフロー計画の算定、バリュエーション)
    ■デューディリジェンス業務に付随するマーケット調査
    ■クロージング業務(交渉、ドキュメンテーション、決済)

  • 仕事内容

    アセットマネジメント業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■受託不動産の運用・管理計画の策定・運用状況の把握
    ■PM会社の選定、管理
    ■受託不動産の修繕計画の策定・実行
    ■投資家、金融機関、信託銀行への報告業務
    ■リファイナンス業務
    ■保有不動産の売却業務

  • 社名非公開(不動産金融)
    経営企画担当者

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    経営企画部にて下記業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■連結予算策定、予算・実績管理
    ■中期経営計画の策定、進捗管理
    ■資本政策の策定及び実行
    ■M&A、投資案件等の検討及び実行
    ■IR(決算説明会、投資家とのIRミーティング対応、アナリストの取材対応)
    ■各種経営資料作成
    ■各種会議体の運営
    ■関係会社管理 など

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