スマートフォン版はこちら

表参道・六本木の共済・生命保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する表参道・六本木の共済・生命保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    社内外 広報担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■営業企画部コーポレートコミュニケーション課にて
     広報業務全般をご担当いただきます。
    ・プレスリリース
    ・IR資料作成
    ・メディア対応等、
    ・ウェブ・SNS等コンテンツ企画、その他社内広報についての事項
    【月平均~20時間程度/月】

  • 仕事内容

    ■商品開発部の商品開発スタッフとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款、算出方法書の制定、改廃並びに
     整備、管理に係る社内ファイリング、当局へのファイルの届出
    ・他社商品調査、研究
    ・企画調査連絡会、税制研究会等の参加による情報収集
    ・顧客ニーズ調査
    ・商品戦略に係るサポート
    ・商品及び付帯関連サービス提供等の行政当局の認可に係るサポート
    【月平均10~20時間程度/月】

  • 仕事内容

    ■下記業務をお任せします。
    ・新規団体導入に関する事務企画および調整、進捗管理
    ・事務帳票の設計
    ・団体保険部内のシステム開発におけるユーザー要件整理
    ・部担当特命事項の企画・立案および実行
    ・事務効率の向上、事務リスクの防止を前提としたオペレーションプロセスの分析と改善
    ・各種定例報告書の作成
    【月平均10~20時間程度/月】
    【本ポジションの立ち位置】
    団体保険部には団体保険企画課の他、プロダクション課も設置しており、
    そこでは新契約や支払などの査定業務を行っております。本ポジションでは、査定等の事務処理業務の環境を整える役割を担っております。

  • 仕事内容

    ■営業企画部コーポレートコミュニケーション課にて
     広報業務全般をご担当いただきます。
    ・プレスリリース
    ・IR資料作成
    ・メディア対応等、
    ・ウェブ・SNS等コンテンツ企画、その他社内広報についての事項
    【月平均~20時間程度/月】

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    社長秘書

    年収
    ~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■社長秘書として下記をご担当いただきます。
    ・社長のスケジュール管理、調整等
    ・社内外担当者との連絡業務
    ・ゲスト対応(スケジュール調整及び来訪時アシスト)
    ・出張手配、出張に関わる業務
    ・イベント時手配、手伝い等
    ・慶弔に係わる手配
    【月平均~20時間程度/月】

  • オリックス生命保険株式会社
    直販部門企画(人事制度・労務/営業企画)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販営業職の労務管理、人事制度、人事規定の策定および運営
    ■直販営業職の人事管理システム運営、保守
    ■直販営業職の業績管理、社内外への報告、チャネル展開計画の立案、遂行
    ■チャネル運営の整備、課題解決、リーガルissueへの対処
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画・研修担当

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販組織におけるトレーニングの実施ないしサポート
    ■教育カリキュラム、コンテンツの作成
    ■ビジネススキル向上研修、施策の企画立案
    ■営業支社における販売訓練のサポート
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    ■商品開発部の商品開発スタッフとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款、算出方法書の制定、改廃並びに
     整備、管理に係る社内ファイリング、当局へのファイルの届出
    ・他社商品調査、研究
    ・企画調査連絡会、税制研究会等の参加による情報収集
    ・顧客ニーズ調査
    ・商品戦略に係るサポート
    ・商品及び付帯関連サービス提供等の行政当局の認可に係るサポート
    【月平均10~20時間程度/月】

  • 仕事内容

    ■お客様サービス部 お客様コンタクトセンター課(主任クラス)にて
     下記業務をご担当いただきます。
    ・オペレーターからのエスカレーション対応
    ・商品資料、マニュアル、スクリプト、FAQ等の受電支援資料の作成
    ・日次管理業務(受電内容の確認、件数チェック等)
    ・オペレーターへの研修、指導
    ・業務委託先管理(業務の委託、業務状況の管理)
    【月平均10~20時間程度/月】

  • 仕事内容

    ■下記業務をお任せします。
    ・新規団体導入に関する事務企画および調整、進捗管理
    ・事務帳票の設計
    ・団体保険部内のシステム開発におけるユーザー要件整理
    ・部担当特命事項の企画・立案および実行
    ・事務効率の向上、事務リスクの防止を前提としたオペレーションプロセスの分析と改善
    ・各種定例報告書の作成
    【月平均10~20時間程度/月】
    【本ポジションの立ち位置】
    団体保険部には団体保険企画課の他、プロダクション課も設置しており、
    そこでは新契約や支払などの査定業務を行っております。本ポジションでは、査定等の事務処理業務の環境を整える役割を担っております。

  • 仕事内容

    お客様サービス部保険金課 事務スタッフとして下記業務をお任せします。
    ■1) 保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務
    ■2) 顧客宛帳票の作成業務
    ■3) 統計資料の作成
    【このポジションの魅力・キャリアプラン】
    保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務の実務経験が
    おありの方であれば経験年数は不問です。
    まずは、一次査定をお願いしますが、ゆくゆくは、二次査定、マニュアルや
    業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画
    上流工程にも携わっていただきたいと考えております。

  • 仕事内容

    生命保険の各種事務領域において、ご自身の適性に合わせ、以下の業務をおまかせします。
    【職務内容】
    ■保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
    ■各種手続きに伴うお客様・代理店からの照会対応(電話・メール)
    ■お客様向け/代理店様向けコールセンターSVの管理業務
    ※その他、新生命保険会社立ち上げに関する、実務構築業務にも携わっていただけます。
    【配属部署】CS戦略部

  • 仕事内容

    ■業務概要:
    保険会社の数理業務担当として以下の業務をお任せいたします。
    ・決算業務(責任準備金の算出等)
    ・会社の収支の分析、収支計画の作成
    ・保険商品の企画・開発・数理計算等
    ・リスク管理
    ※選考の結果、契約社員雇用となる場合がございます。
    ■所属組織について:
    経理部と商品開発部の兼務となります。 
    経理部は5名(男性:3名、女性:2名)、商品開発部は2名(男性:2名)の社員で構成されております。

  • 仕事内容

    ■担当業務:
    ・パンフレットやチラシ、ラジオCM原稿、バナーやLPなど、
     広告制作のための原稿・編集業務
    ・企画や取材から、文章・コピー・ラフの作成、校正まで、編集・制作業務全体
    【制作物】
    《販促ツール》
    ・新聞や雑誌の広告、メールマガジン、facebook、Webページの原稿
    ・通販向けのチラシ、DM、ラジオCMの原稿など。
    《各種保険帳票》
    ・パンフレット、約款、申込書など保険契約に必要な書類。
    ※デザイナーや編集プロダクションへのディレクション業務もあります。
    【配属部署】
    広告制作部:9名(編集物ごとに担当分担をしています)
          出版会社のご出身者等、バックグラウンドは様々で
          和気あいあいとした雰囲気の部署です。

  • 仕事内容

    立ち上げフェーズの代理店子会社にて、営業職の人事担当者として、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■営業職員の人事制度の企画・設計・運用に関する業務・営業
    職員の入退社および労務管理に関する業務
    ■営業職員の報酬計算に関する業務
    ■営業職員の生損保証販売認定および取得外務員資格の取得推進および管理に関する業務
    ■営業成績等の管理、業績資料の作成
    ■上記のなか会社運営におけるコーポレート機能に関する業務全般

  • 仕事内容

    定量的リスク管理業務のうち、以下の業務を保険数理・資産運用の専門家等と協働でご担当頂きます。
    【主な業務内容】
    ・経済価値ベースの健全性指標等に関する評価・分析
    ・ALMにかかる事項の企画と各種シミュレーション
    ・ORSAレポートの策定
    ・定量的リスク選好にかかる事項の調査・企画
    ・経営への定例報告
    ・その他、定量的リスク管理に関する事項
    【配属部署】CRO付
    【ポジション】CRO付 ※マネージャー~担当者を想定

  • 仕事内容

    ■経理財務部管理職(マネジャー以上)として
     経理財務業務全般の業務の推進をお任せします。
    【具体的には】
    ・月次及び年次決算業務、予算作成及び進捗管理、各種税務申告
    ・決算短信及び有価証券報告書作成
    ・会社単位のプロジェクトにおける経理財務面からのサポート
    ・子会社経理の支援及びフォローアップ
    ・監査法人、監督官庁、税務調査対応
    【組織体制】
    経理財務部5名(役員、部長、担当部長、メンバー3名)
    【残業時間】
    約20時間/月程度
    ※繁忙期(決算期)には20時間を超えます。

  • オリックス生命保険株式会社
    商品開発部

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまでのご経験を活かし、下記業務を担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■新商品開発案件および商品改定等の事業方法書・約款作成
    ■新商品開発および商品改定に付随する業務
    ※収益基盤の拡大と安定化、プレゼンス向上を図るため、会社収益の柱となりうる商品やサービスの提供。
    【配属部署】
    商品開発部 開発業務チーム

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    これまでのご経験を活かし、下記業務をお任せいたします。
    【主な業務】
    ■データの集計、PCへの入力、分析
    ■その他付随して発生する事務業務
    ※配属先は、本人の経験、適性、勤務地を考慮して決定します。

関連の求人を探す