スマートフォン版はこちら

愛知県のリース・レンタル業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のリース・レンタル業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社ゲオホールディングス
    【名古屋市】人事(海外人事規定管理担当)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は1989年以来、レンタル事業、リユース事業、モバイル事業、さらにアミューズメント事業、オンライン事業と多岐にわたる事業を展開しています。ゲオグループが運営するリユースショップ「セカンドストリート」は現在、国内に630店舗以上、米国に3店舗を展開し、セカンドストリートUSAは今後、2020年3月末までに米国で10店舗までの拡大を目指していきます。またそれ以外にも、マレーシアに2店舗、台湾にも出店を予定と海外展開も積極的に行っております。
    まずは、海外規定の作成や管理、整備に取り組んで頂き、その後は人事制度の策定や働き方改革などの『人事企画』に従事頂きます。
    【業務詳細】
    ■海外規程の各種作成、管理
    ■人事制度・福利厚生の整備 等
    ■コンサルティング会社との折衝窓口
    【配属部署】人事労政部 人財企画課
    ■マネージャー:1名
    ■実務担当:9名

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【名古屋市】SB・PB商材開発

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リユースショップ「セカンドストリート」にて展開するSB(ストアブランド)PB(プライベートブランド)商材開発を担当していただきます。主に、新規事業/商品開発に携わっていただき、家電、生活雑貨、スポーツなどセカンドストリートで取り扱いがある総合商材の開発、販促、マーケティングや、新規事業を担うポジションとして、課内、部内とリレーションをとりつつ推進していただきます。ゆくゆくは、一連業務を推進、拡大をしていく想定です。
    【扱う商材】
    ■家電…白物家電、調理家電PB化
    ■生活雑貨…SB・PB商品化
    ■スポーツ…特にアウトドア所品のNBメーカーとコラボ
    ■セカンドストリート各店導入までの物流構築
    【配属部著】リユース商品部 リユース商品課
    ■マネージャー:1名
    ■実務担当:46名
    【当社について】
    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【愛知県岩倉市】流通統括課(LMS)改善企画

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国1800店舗のネットワークと年間8000万の商品の流通を支える部署で、データを武器に流通業務の改善を担当します。買取商品・販売商品の流通を担う当社流通部は、全国5拠点の流通センターを運営し最適化を目指しており、当社全体の売上拡大を第一に考えた上で、在庫の適性化・生産性向上・輸配送コスト削減に取り組んでいます。LMSの担当者には、流通最適化を目的とした、流通関連データ管理の企画・構築、必要に応じLMSのパッケージの提案を担っていただきます。
    【具体的な業務】
    ■流通データ管理システムの再構築
    ■流通データを元にした、流通改善提案
    ■システム会社との交渉(既存の改善、新規ソフトウェアの導入検討など)
    ■流通拠点再編の検討 等
    【配属部署】流通部 流通統括課
    ■ゼネラルマネージャー:1名 
    ■マネージャー:1名
    ■実務担当:11名
    ※ご経験・スキルに応じて業務に多角的に携わって頂きます
    【当社について】
    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    愛知県岩倉市八剱町井ノ下1番地の1

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【初任地予定:名古屋支店】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《高収益中小企業および会計事務所に対する提案型営業をご担当いただきます。》
    ■既存・新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問してサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。
    ■ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでが金融コンサルティング営業のミッションとなります。
    【具体的な内容】
    ■日本型オペレーティングリース販売業務
    ■会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
    ■条件交渉(対顧客、対紹介者)
    ■社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
    ■クロスセル/保険仲介人事業、不動産事業、M&A事業との連携
    【募集の背景】事業拡大による増員

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1丁目11番11号 名古屋インターシティ2階
    拠点(札幌、東京、仙台、大宮、名古屋、金沢、大阪、広島、高松、福岡 岡山)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    お客様に「買う」トラックから「使う」トラックへのメリットを訴求・提案します。
    【クライアント】中小運送会社のオーナーが中心です。
    【本ポジションの魅力】
    ・トラック専用でリースサービスを提供しているため、
    社会的インフラかつ、将来性のある成長性の高い物流業界に貢献していただけます。
    ・グループ安定性のなかで、成長フェーズ段階である会社の更なる成長に直接寄与することができます。

  • 仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    お客様に「買う」トラックから「使う」トラックへのメリットを訴求・提案します。
    【クライアント】中小運送会社のオーナーが中心です。
    【本ポジションの魅力】
    ・トラック専用でリースサービスを提供しているため、
    社会的インフラかつ、将来性のある成長性の高い物流業界に貢献していただけます。
    ・グループ安定性のなかで、成長フェーズ段階である会社の更なる成長に直接寄与することができます。

  • 株式会社杉孝
    営業【名古屋】~※業界トップシェアの企業での営業職~

    年収
    434万円~542万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手ゼネコン(鹿島建設、大林組等)や地場ゼネコン、プラントメンテナンス会社へ「建設現場用足場レンタル」の提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    新規と既存への営業を3:7割ほどの比率で行っていただきます。
    最初はOJTなどでしっかりと現場に慣れていただき、一人立ち出来れば、既存営業が中心となってきます。
    ・仮設機材(足場)についての知識は、入社後の勉強会などを通して、徐々につけていただきますのでご安心ください。
    ・1日5~7件ほど現場を回っていただきます。
    ・一人当たり70社ほど担当します。
    ※目標は個人ではなく、あくまでチームで毎月追います。
    【残業】通常期/40時間程度
    【配属先】18名(男性6名、女性12名) 営業5名、営業事務13名
         新卒8名、中途10名 平均年齢29歳

    会社特徴

    ~創業66年、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~
    ■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!
    ◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆
    ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、
    スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。
    【コンサート・イベント系】(提供した会場)
    幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、
    新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。
    【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-22-24 名古屋桜通ビル11F

    担当者のコメント

    ★スカイツリー・森ビル・首都高速・ソニービル本社など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。
    ★プラント・橋梁・機材レンタルではトップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。
  • 仕事内容

    店舗をシステム面から支える社内SE職として、全国の店舗で使用される重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社内システムの開発・運用・管理(流通・店舗システムなど)
    ■新プロジェクトやサービスに伴うシステムの企画立案・設計・開発
    ※協力企業のメンバーとの共同プロジェクトもございます。
    ※内製のシステムのため、ユーザーとコミュニケーションをしつつ開発を進めます。
    【ポジションの魅力】
    配属となる情報システム課では、システム系統別に4チーム(店舗系、流通系、EC系、本部系)とインフラチームに分かれて業務を行っています。チーム間のローテーションがあるので、1つのシステムに特化するのではなく、他のシステムも担当して経験・スキルを積める環境です。また自身の開発したシステムが全国の店舗で導入されるため、やりがいも感じる事ができます。

  • 仕事内容

    社内SE職として、全国の店舗で使用される重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社内システムの開発・運用・管理(流通・店舗システムなど)
    ■新プロジェクトやサービスに伴うシステムの企画立案・設計・開発
    ■プロジェクトにおけるメンバーフォロー
    ※協力企業のメンバーとの共同プロジェクトもございます。
    ※内製のシステムのため、ユーザーとコミュニケーションをしつつ開発を進めます。
    【ポジションの魅力】
    配属となる情報システム課では、システム系統別に4チーム(店舗系、流通系、EC系、本部系)とインフラチームに分かれて業務を行っています。チーム間のローテーションがあるので、1つのシステムに特化するのではなく、他のシステムも担当して経験・スキルを積める環境です。また自身の開発したシステムが全国の店舗で導入されるため、やりがいも感じる事ができます。

  • 仕事内容

    法人営業(リース営業)としてルート営業を中心にご担当頂く予定です。また、ご経験によっては同部でローン等の取扱もある為、こちらへの配属の可能性もございます。
    【具体的業務内容(例)】
    ■設備導入などを検討する法人に対しての営業活動
    ■販売会社からの紹介により、ニーズのある法人に対する営業活動
    ※担当エリア制ですが、販売会社の紹介先によっては出張が発生することも
     あります。
    ※残業時間は、20~30時間程度です(残業手当支給)

  • 株式会社アメニティ
    病院向けアメニティ商品のレンタルサービスの提案営業 ※名古屋

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    仕事内容

    医療機関に対するアメニティサービスの提案営業をお任せします。
    【具体的には…】
    ■提案先:病院や福祉施設などの法人。窓口:病院の事務部門や看護師
    ■営業スタイル
    移動は社用車が原則。自宅近くの駐車場を会社が借りて用意いたします。
    朝は基本的にお客様先へ直行し、1日の訪問件数は5件程度訪問します。
    施設の担当者の方にサービスの説明、サービス利用状況の報告などを行います。夕方営業所に帰り事務作業を行います。
    ※多くの病院では現地スタッフが常駐し、患者様への説明、フォローを行っています。アメニティの回収、新しいアメニティの提供は提携している会社にお願いしています。伝票などの処理作業は事務の方が担当しています。
    ■既存・新規の割合
    慣れるまでは、既存顧客のルート営業をお任せします。その後、新規開拓もお任せし、独り立ちした後は、既存:新規=1:1ほどの割合になる予定です
    ■残業時間:40時間程度

    会社特徴

    地域の医療機関にタオル、パジャマなどのアメニティ商品を提供しています。アメニティーサービスの市場の90%以上はまだ未開拓と言われています。まだまだ成長する産業で、トップクラスのシェアを獲得している会社です。
    【アメニティのサービス】
    入院中に必要となる様々なアメニティ(日用品)を 利用者様との直接契約で、1日単位でレンタルするシステムです。途中解約率/0%の実績があります。
    ◆ご利用者(患者様)のメリット
    手ぶらでの入院が可能!!必要な商品を必要な時に必要なだけ利用できます。
    ご家族の入院中に必要なものを用意する手間と費用を省き、自宅と病院を往復する労力を軽減!!
    ◆導入施設(病院・福祉施設)のメリット
    病院等のスタッフの方々の洗濯等の手間がなくなり更なる業務効率に貢献。
    患者さまの持ち込んだ私物がなくなる事により、清潔な院内環境が保てます。
    ◆途中解約率0%の実績があります!

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-12-5 竹生別館3階※車通勤可能

    担当者のコメント

    ★病院にも患者の方にもメリットのあるサービス
    ★サービスの市場規模は関東圏だけで、2500億円。業界全体の売上規模は300億円程度。これから伸びていく業界です。
  • オリックス自動車株式会社
    営業アシスタント【名古屋市中区勤務※転勤なし】【女性活躍】

    年収
    310万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人向け自動車リースを提案するリース営業部門にて、アシスタント業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■見積書作成
    ■契約書作成
    ■顧客向けの資料作成
    ■オペレーションセンターなど、社内の他部署との連携
    ■顧客からの各種問い合わせ対応
    【魅力ポイント】
    ■部門全体がチームとなって、協力しながら業務を進めていくのが当社のスタイルで非常に風通しの良い社風です。
    ■クライアントとも直接やりとりする機会もあります。臨機応変な対応がクライアントからの高評価にもつながります。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-9-29 ORE名古屋伏見ビル

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
            ~女性が多く活躍する職場で、ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~
  • オリックス自動車株式会社
    トラックレンタル営業【東海地区】 ※愛知県、三重県:四日市

    年収
    330万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■トラックレンタル業務
     -お客様のニーズに合わせたトラックレンタルの提案
     -車輌の手配、掃除・洗車、点検、管理など
    【職務イメージ】
    旅行代理店で、お客様の「予算、旅行の目的、ニーズ」をヒアリングし、最適なプランを提案するようなイメージと似ています。例えば、建設会社が道路工事をする際に必要になるトラックを「予算、目的、ニーズ」をヒアリングし、「最適な種類のトラックを、必要な数、予算内で提案する」といった業務となります。
    【主なクライアント先】
    既存のお客様からのリピートが多いので安心です!入社後、まずは先輩社員が担当していたお客様を引き継ぎ、担当していただきます。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    愛知県営業所一覧をご確認ください
    三重県営業所一覧をご確認ください

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                 ~ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    社内BI(ビジネス・インテリジェンス)の提供をはじめとする、データ提供環境の整備を主業務としています。また、分析ユーザーが使用する分析基盤の構築、直近ではDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)の刷新を大きなミッションと位置付け、活動していただきます。
    【具体的には】
    既存システムの改修・新システムの設計・開発 など
    ※有給の取得を積極的に推奨しており消化率はほぼ100%です。
    【開発環境】DB:Azure SQL DataWarehouse、SQL Server、Oracle言語:VB.NET

  • 仕事内容

    ★顧客からの問い合わせに対し企業へ出向き、ニーズや課題に応じてコンサルティングをしていく提案営業をお任せします。(既存8割・新規2割)
    全体の企画から設計・運営・撤去まで幅広くトータルにサポートします★
    【具体的には】
    ■大規模から小規模までのイベント開催向けレンタル
    イベント催事、コンサート、就職フェア、花火大会、学園祭など
    ■仮設事務所設営などオフィス家具・機器のレンタル
    コールセンター、研修会場、選挙事務所、採用会場など
    ■日用品から家電・家具・各種生活用品のレンタル
    単身赴任、長期出張、工事現場、合宿、一時必需品、社宅備品など
    ■レンタル予約・見積書の作成(システム利用)
    ※クライアント:法人、官公庁、学校、個人と様々です。
    【配属先】名古屋営業所:所長(50代)・副所長・営業(20代-40代)3名・施工(40代)1名・事務3名の計9名体制です。
    【残業】月平均20~30時間          【転勤】当面なし
    ※繁忙期には40時間以上となることがあります。

関連の求人を探す