スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人147件中 61~80件を表示

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【業務内容】
    その他、下記業務をご経験に合わせてお任せします。
    ・上場企業に求められる会計基準対応(減損会計、税効果会計、キャッシュフロー計算書作成、予算(見込)策定、予算実績差異分析、J-SOX対応)
    ・月次、年次の単体決算、連結決算および連結財務諸表の作成(会社法による計算書類・事業報告書作成含む)
    ・税務申告業務(法人税、消費税、償却資産税、事業所税)
    ・税務調査対応、社外会計監査対応  など

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事(教育・研修)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    『GRAMERCY NEWYORK』『KEITH MANHATTAN』『FOUNDRY』『AUDREY』等のブランドを展開する当社ECサイト制作、企画、運営までを一気通貫でお任せ致します。 サイトは委託がメインです。
    【ミッション】
    ■階層別研修の企画・実施
    ■マネジメント研修の企画・実施
    ■新卒・アルバイト研修の企画・実施
    ■外部講師とのやりとり など
    ※その他採用などといった幅広い業務範囲を担当いただく可能性もございます。
    【経営】
    順調に売上拡大をしていますが、より一層の企業発展をすべく、第2創業期のフェーズに入っております。
    東京に店舗が多く、首都圏で販路拡大していく予定なので、本社を東京にするのと同時にオフィス移転もしております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    財務経理【マネージャーor部長候補】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    ■ふぐ料理を専門にした店舗を運営している同社は、店舗運営だけでなく、ふぐの養殖・加工・外販も一貫して行い、さらには海外事業も展開しています。こうした中、積極的に企業規模を拡大しており、ビジネス拡大に合致した管理部門の組織体制の強化が急務となっております。上記の内容により組織強化を図る為、財務経理部長の募集となります。
    現在の財務経理部長(50代後半)の後任として、同社の財務経理部をまとめ上げて頂けるの方を求めております。
    【業務内容】
    ■本社管理会計業務■単体、及び連結決算業務■外部開示業務■国内外の子会社の会計管理業務■監査対応■税務申告■有価証券報告書作成■短信作成■ERP導入■収益管理■CF管理■資金調達 
    【部署構成】
    ■CFOー財務経理部5名(部長(50代後半)、正社員1名、準社員3名)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理ゼネラルマネージャー【グループ経営管理部門】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    今年に入って当社では、経営基盤の強化の為、各部署で構造改革を行っております。その中で元々経理は独立した部署でしたが、直近で経営企画部門と合体し体制強化を図りました。同ポジションはその新たに立ち上がった経理部署のゼネラルマネージャーとして、部下のマネジメントから決算の取り纏めなど裁量権をもって組織を支えて頂きたく思います。今後の当社の中枢を担っていただく期待のポジションです。
    【具体的な職務内容】
    1.経理部内の債権(売掛)/債務(買掛・未払)/財務・出納といった実務チームのマネジメント、統括および業務改革
    2.連結決算、UK本社へのレポーティング、監査対応
    3.単体決算およびグループの子会社の決算のとりまとめ
    4.内部統制に関する運用実行、ルールや仕組みの策定、改善
    5.IFRS、新会計基準への対応
    6.社内や部門内プロジェクトへの参画またはリード
    7.営業店舗の業務指導とサポート
    8.その他、経営管理部門長(CFO)、経理部長から依頼される課題への対応
    ※レポートは経理部長となります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    デジタルマーケティング

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容】
    弊社の外食ブランドのマーケティング、販売促進、メニューデザイン”の企画立案作成。(展開業種:焼肉、ラーメン、お好み焼、和食)
    ★「自ら新たなものを企画し創り上げていく事が好きな方」、デジタルマーケティングの実績がある方も大歓迎。
    「業界の常識を超えた革新的な販促企画を取り組んでみたい方」を大歓迎致します。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    商品開発

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容】
    <全業態のメニュー開発をコンセプトメイキングより企画・試作・提案・導入まで行なって頂きます>
    店舗で使用している機材・器具に基づきより、工程の少ないオペレーションでできる商品を多数開発し、オペレーションマニュアルの作成・構築、店舗への指導、店舗の販売状況の検証、改善となります。
    直接経営トップに判断を仰げるところでの開発ですので、ご自身の力量を見ていただきやすいかと思います。
    「お客様が今、何を求めているのか」トレンドの最先端を行くような開発をしていただきます。
    商品開発部門としてオリジナリティ溢れる開発をお任せしたいと思います。

  • 仕事内容

    <優良立地物件を探し出し、所有者等と交渉して契約を獲得し、店舗網を拡大していく仕事です!>
    ■「立地の情報収集、現地調査」
    出店可能な用地を探し出し、店舗物件のオーナー様と直接交渉して頂きます。物件情報は外部機関も活用します。
    ■「地主さまとの交渉」
    優良立地の物件情報を、他社に先駆けていかに早く得て、そして地主様の信頼をどうやって得るか、そして適切な売上想定ができて採算ラインに乗る条件で契約ができるかどうかが勝負です。
    ■東日本は関東の繁華街居ぬき物件の開発に詳しくて、自ら立地開発ができる人
     西日本はロードサイド物件を立地開発ができる人(中部、関西駐在)

  • 仕事内容

    <優良立地物件を探し出し、所有者等と交渉して契約を獲得し、店舗網を拡大していく仕事です!>
    ■「立地の情報収集、現地調査」
    出店可能な用地を探し出し、店舗物件のオーナー様と直接交渉して頂きます。物件情報は外部機関も活用します。
    ■「地主さまとの交渉」
    優良立地の物件情報を、他社に先駆けていかに早く得て、そして地主様の信頼をどうやって得るか、そして適切な売上想定ができて採算ラインに乗る条件で契約ができるかどうかが勝負です。
    ■東日本は関東の繁華街居ぬき物件の開発に詳しくて、自ら立地開発ができる人
     西日本はロードサイド物件を立地開発ができる人(中部、関西駐在)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理(部門長候補)※勤務地:愛知県豊橋

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ご経験に応じて、下記のような業務(一例)をお任せします。
    ■出入金の管理
    ■収支の管理
    ■財務諸表の作成業務
    ■有価証券報告書などの作成
    ■税理士、公認会計士などとのやりとり
    ■原価の計算
    ■月次、年次の決算

  • 仕事内容

    日本で大人気の百貨店スイーツブランドを展開する食費メーカーのECサイト制作、企画、運営までを一気通貫でお任せ致します。 サイトは委託がメインです。
    【ミッション】
    ●企業成長の柱となるEC事業の確立 
    ●事業計画立案/年間イベント販売計画立案/予算管理  
    ●上記計画実現のためのKPI設定、当該KPI達成
    ※発注はなど物流に関わる業務も発生します。
    【経営】
    順調に売上拡大をしていますが、より一層の企業発展をすべく、第2創業期のフェーズに入っております。2020年までに現在の店舗数を倍にする計画です。
    東京に店舗が多く、首都圏で販路拡大していく予定なので、本社を東京にするのと同時にオフィス移転もする予定です。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に向けた増員
    【ミッション】
    現在東京支店では、専務と営業部長が2名で営業している状態です。今後1年間で店舗数を急拡大していく方針の為、プレイヤーとして営業担当をして頂きます。百貨店、エキナカ、空港に向けて自社の商品を営業して頂きます。基本ルート営業になりますが、今後の事業拡大にあたって新規開拓をして頂くことも発生致します。営業畑の全統括をしている専務と営業部長の元、裁量権も持ちながら会社の中枢を担っていただく期待のポジションです。
    【残業時間】
    月20H以内

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内システム担当 ミドルマネージャー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■社内データの管理/経営企画をお任せいたします。
    ・経営判断の軸となる、事業関連全データの収集、整備、加工、分析実務
    ・データウェアハウスの基礎構築 
    ・クラウドベース環境での、データ分析、ソリューション設計、構築、展開、運用 
    ・データモデルや、データベーススキーム、データ構造やビジネスプロセスロジックを設計、構築、展開、運用 
    ・データクレンジング、立証、変換のためにETL(データの抽出、加工、書き込み)プロセスの設計、開発 
    ・データの有効性やデータ品質、ユーザビリティ、要求性能を保証するためのコード開発と最適化
     現在社内システムが整備されていない背景があり、POSデータの導入も含め、根本的な社内システムの改革を実現して頂きたいです。
    ※外部委託もございます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    商品開発

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    『GRAMERCY NEWYORK』『KEITH MANHATTAN』『FOUNDRY』『AUDREY』等のブランドを展開する当社において、第2創業期の一翼を担う、商品企画の管理と推進をお任せいたします。
    ●市場調査・現場の情報収集・アイデア蓄積による、商品コンセプトの決定 
    ●需要シミュレーション 
    ●生産部門との調整 
    ●試作品評価 
    ●価格決定 
    ●販売戦略
    【経営】
    順調に売上拡大をしていますが、より一層の企業発展をすべく、第2創業期のフェーズに入っております。2020年までに現在の店舗数を倍にする計画です。
    東京に店舗が多く、首都圏で販路拡大していく予定なので、本社を東京にするのと同時にオフィス移転もする予定です。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    商品の充実化(オリジナル商品の開発や既存商品のリニューアル等)を目指す為、メンバー(リーダー~マネージャークラス)を募集します。
    現在、工場長や営業部のMGRなどベテラン社員が集まって知恵を出し合い、商品開発を行っていますが、今般外部から経験者を採用し、新たな視点でさらなる開発力の底上げを図っていきたいと考えています。
    【業務内容に関して】
    同社の和菓子業態における商品開発をお任せします。商品の企画から開発、また生産の量産化の為の工場や店舗への落とし込みや管理など、一貫した業務をお任せします。
    新商品の開発における商材の調達や日々の工場の管理など、多岐に渡った業務をお任せする非常に重要なポジションとなります。
    【配属部署】フード事業部 和菓子営業部
    現在商品開発業務には7~8名の社員が兼任という形で担当しています。
    【残業】30時間程度を想定
    【補足】車、バイク通勤可能です。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業本部 (幹部候補)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が展開するの首都圏内店舗の運営組織の本部長として活躍頂きます。
    【具体的業務】
    ◆組織マネジメント全般
    ◆展開する前店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール、予算策定
    ◆営業企画、販売促進、業態開発
    ※エリアマネージャーとしては一人あたり5店舗以上は管轄をし、売上向上や組織マネジメントを行って頂きます。

  • 仕事内容

    ★経理部マネージャー(課長クラス)にて以下業務を経験に応じてご担当頂きます。
    (1)日次・月次・四半期・年次決算業務等
    (2)決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類の作成業務等
    (3)税務申告業務
    (4)監査法人・顧問税理士対応
    (5)税務調査対応
    (6)資金調達、資金繰り管理、資金計画業務
    (7)管理会計(予実管理・分析等)業務
    (8)経営計画、事業戦略の策定業務
    (9)経営資料の作成業務
    (10)全社最適化に向けた業務の効率化、生産性向上への取り組み推進
    (11)金融商品取引法(内部統制)、会社法、企業会計原則に則った管理
    【補足】業務の都合上、毎月1日~5日は必ず出勤日になります。
    【配属部署/組織構成について】経理部/正社員:13名
     部長、Mgr(2名)、チーフ(2名)、一般(8名) 、パート9名
    ※うち男性が4名(いずれも正社員)、年齢層は30代~40代が大半になります

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事部門責任者【福岡】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    《人事企画》
    ★人事制度設計および運用、定着プロセスの構築
    ★社員、アルバイトの評価、報酬制度の運用および改善
    ★就業規則、雇用契約書等の策定、運用
    《労務》
    ★労務業務運用改善企画、業務フロー再構築
    ★社員のメンタル、フィジカルケア(事前予防策ぼ策定、事後対応等)
    ★労務課題対策の企画および実行
    《各部署との連携》
    ★採用と連携した採用活動レポート
    【募集背景】
    ■人事部門立ち上げに伴う増員

  • 仕事内容

    【ミッション】
    コントラクト・フードビジネスを展開する我が社に於いて、グループパーチェシング部門は食材及び関連商品の調達、保管、全国店舗への配送等、トータルのサプライチェーン業務及び品質管理業務を担っています。
    当該バイヤーは、アシスタントマネジャー、もしくはスペシャリストにレポートし、フード全般(各種食材)、ノンフード全般(消耗品、食器類等)のカテゴリーをジュニアバイヤーとして担当します。
    同カテゴリーにはシニアバイヤーが存在し、そのシニアバイヤーのアシスタント業務全般も担当します。
    【職務内容】
    ■取引先との仕入交渉          
    ■在庫管理
    ■食材規格・食品安全情報の取得・登録   
    ■メニュー開発部門や各セクターからの相談 
    ■問い合わせやクレームの対応
    ■仕入先への改善指導等を行います。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    デリバリー事業部 立ち上げ

    年収
    663万円~887万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在コロナウイルスの影響もあり、外食産業は大きな打撃を受けているのは事実です。そんな中、同社も影響は受けている状況ではありますが、会社としては前向きにどんなサービスを提供したらお客様が喜んで頂けるかということを日々考えております。
    そこで、新規のデリバリーサービスを社長直下で立ち上げたいというお話になり、今回のポジションを募集することとなりました。
    内容としては、デリバリーサービスの立ち上げんに携わっていただき、同社もまだ探りの状態なので、裁量権をもって業務を遂行して頂きます。今後の同社の命運を分けるであろう重要なポジションでのご活躍を期待しております。

流通・小売・サービスの他の業種の求人情報を探す