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通信販売業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社エバーライフ
    【福岡】教育研修スタッフ(マネージャー候補)

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■新入社員・既存社員の教育カリキュラム策定~研修講師までを幅広く担当していただきます。
    【具体的には】
    ■年に1度の新卒社員入社と、毎月の中途社員・パート社員入社に合わせた新入社員研修がメインとなります。新入社員はほとんど(中途社員の一部除く)がコールセンタースタッフとして入社してきますが、未経験者が多いため、現場での業務を一通り実施でき、尚且つお客様に喜ばれる電話コミュニケーションをとれる社員への育成が中心となります。新卒に関しては、他社同様、社会人としての人間教育も必要となってきます。
    ※上記の他に、新商品が出た際の社内研修や、より良い会社にするため、業績を上げるための既存社員(幹部候補)教育等も大きな課題となります。経営陣の意向も把握し、社内教育全般を構築していただく仕事です。
    【組織構成】
    ■女性3名

    会社特徴

    ■1990年1月に設立しTVCMでおなじみ『皇潤』シリーズを主力とした健康食品の通信販売会社です。「健康」という願いを共に叶える「生涯パートナー」を目指しており、今後ますます高齢化が進み自分の健康は自分で守る時代になりつつあります。私たちエバーライフでは、高品質で安心安全な原料にこだわった商品を、独自のきめ細やかなコミュニケーションを通してお客様にお届けすることで、生涯パートナーとしてお客様の「笑顔と健康」と「豊かな人生」の実現をお客様と共に目指しています。■『皇潤プレミアム』をはじめとする健康食品の通信販売を行っている同社。TVCMでご存知の方も多いのではないでしょうか。おかげさまで2003年の販売開始から、シリーズ販売個数は2,000万箱を突破!多くのお客様に支えられ、年々競争が激化するこの業界で確固たる地位を築いてきました。
    ■同社のお客様には大きな特徴があります。それは、繰り返し商品を購入してくれる「リピーター」の方が非常に多いということ。現代の日本において、確かな支持基盤を持つということは、企業としてこれ以上頼りになる存在はありません。そのお客様と直接接点を持つのが、当社のコールセンターで働く『カスタマーフレンド』エバーライフの『顔』として独自のOne to One(担当制)のメリットを最大限生かし確実にコミュニケーションを積み重ねお客様をしっかりとサポート。瞬間的なお付き合いではなく長きに渡ってお客様との絆を紡いでいくことを大事にしています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-5-55 アーバンネット天神ビル

    担当者のコメント

    ★「健康」という願いを共に叶える「生涯パートナー」を目指す会社/TVCMでお馴染み『皇潤』を販売する通信販売企業
    ★土日祝休み/転勤なし(福岡天神)の環境も魅力◎
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ★大崎駅★英語使用【経理】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【主な業務】
    ■業務プロセス見直し及び改善にかかわる業務全般
    ■銀行勘定管理及び照合・資金繰り
    ■支払処理
    ■インターカンパニー取引処理
    ■その他GL仕訳
    ■月次・年次決算処理業務
    ■税務申告・税理士対応のアシスタント業務
    ■監査対応のアシスタント業務  

  • 仕事内容

    グループ全体の人事(特に、採用・教育メイン)をお任せします。
    マルチにご活躍いただきますが、上記全てを行う想定ではなく、得意分野を活かして主担当業務を決定します。
    【具体的には】
    ■採用業務(現場とのすり合わせ~原稿作成~AG対応・日程調整~面接官への指導~クロージング等、一貫して携わることが出来ます)
    ■人材育成体系の企画・設計・運用(現行の研修内容の運用だけではなく、同社の課題から必要な研修を企画する等、上流の段階から携わることが出来ます)
    ※将来的には下記の業務まで広げて、ご対応いただくことが可能です※
    ■人事制度の企画・設計・運用 ・昇給・昇格・異動等の人事管理
    ■労務・給与計算管理
    ■全グループ会社のHR戦略立案・実行
    【採用ボリューム】
    中途採用20~30名程度(スカウト、エージェント利用)今後はリファラル採用等も検討中

  • 仕事内容

    グループ全体の人事(特に、採用・教育メイン)をお任せします。
    マルチにご活躍いただきますが、上記全てを行う想定ではなく、得意分野を活かして主担当業務を決定します。
    【具体的には】
    ■採用業務(現場とのすり合わせ~原稿作成~AG対応・日程調整~面接官への指導~クロージング等、一貫して携わることが出来ます)
    ■人材育成体系の企画・設計・運用(現行の研修内容の運用だけではなく、同社の課題から必要な研修を企画する等、上流の段階から携わることが出来ます)
     ★将来的には、下記の業務まで広げて、ご対応いただくことが可能です★
    ■人事制度の企画・設計・運用 ・昇給・昇格・異動等の人事管理
    ■労務・給与計算管理
    ■全グループ会社のHR戦略立案・実行
    【採用ボリューム】
    中途採用20~30名程度(スカウト、エージェント利用)今後はリファラル採用等も検討中

  • 仕事内容

    同社の、近畿圏で高い認知度を誇るテレビ通販番組「ビートップスでお買物」と公式通販サイトの【バイヤー職】としてご活躍いただきます。基本的には下記の業務をお任せいたします。
    【具体的には…】
    ■新規商品の仕入れ先開拓、仕入れ条件(価格・数量)や販売方法の交渉・調整
    ■商品のプレゼンテーション (エントリー会議) 
    ■テレビ放映のための社内会議 (映像制作担当者、番組制作担当者との連携)
    ■台本チェック(台本会議)、ロケ・番組収録の立ち合い
    【商材について】
    ■同サイトのメインターゲットは40代前後の女性が中心。
    ■取扱商品は、家電・美容品・キッチン用品・服飾雑貨・生活雑貨・食品など多種多様。
    【配属】マーチャンダイジング部 社員6名
    【補足】同社のバイヤーは決められた物を仕入れるのではなく、ターゲット層のトレンドを読み取り、何がヒットするのかを考え、仕入れしていただき、社内プレゼンテーションやTV制作にも携わっていただく重要なポジションです。

  • 仕事内容

    経理課長候補として、他部署と連携しながら、経理の体制強化やルール整備をして頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ◆財務会計(月次、年次、連結決算など)
    ◆税務業務
    ◆監査対応
    ◆各事業部関連会社からの経理、税務に関する問い合わせ対応

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■中途採用業務全般
    ■社内制度の構築、運用業務
    ■階層別研修の企画、運用業務
    ※上記以外にも一部総務業務などをご担当頂く可能性があります。
    【組織構成】
    人事総務部:4名(部長1名・係長1名・スタッフ1名・派遣1名)
    【残業について】
    10時間/月 程度

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■庶務業務全般
    ■株主総会の準備・運営
    ■備品管理・オフィス管理
    ※上記以外にも様々な管理部門の業務をご担当頂く可能性があります。
    【組織構成】
    人事総務部:4名(部長1名・係長1名・スタッフ1名・派遣1名)
    【残業について】
    10時間/月 程度

  • 仕事内容

    ◆サポート部にて同社会員のビジネスが成功するために、サポートいただきます。※製品販売は、会員が行います。
    【具体的に】
    ◆同社の会員が主催するミーティングへの参加・運営
    ◆製品・ビジネスモデルなど説明会の企画・運営
     ※説明会参加者への商品説明等も行っていただきます。
    ◆資料作成、クレーム対応 
    ◆関係部署との連携業務 等

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    自社会員の営業推進

    年収
    312万円~324万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■セミナーに関わる業務:スケジュール管理・更新、フォロースタッフ、架電業務
    ■表彰制度、プロモーションなどに関わる業務:書類作成、レター作成、企画立案、会員サポート
    ■売上インセンティブに関わる業務:分析データ作成
    ■事務処理業務:経費精算、会場費精算、出張手配

  • 仕事内容

    ◎世界に事業を展開するグローバル企業のコールセンターにて、同社メンバーの方々のサポートをお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■社内システム等を使った事務作業(メイン業務)
    ■電話での受注対応
    ■メンバーのイベントサポート
    〈部署名〉メンバーサービス/ Member Services
    〈ポジション〉リプリゼンタティブ/Representative
    ※受電業務:シフトで受電をしており、現状1日4時間程度対応頂いております。受電数は日によりますが10~30本程度です。
    ※イベントサポート:能力、知識により、受付から、メンバー対応、また英語力により海外からのゲストスピーカー対応等にアサインされます。
    ※英語力について:海外からの社内文書や案内は全て英文のため、理解が必要です。また、必要に応じて簡単な翻訳を頼まれる場合もあります。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    経理アシスタント

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    経理アシスタントとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的業務】
    ■売掛金・買掛金管理
    ■現金出納・入金支払い等伝票整理
    ■月次決算・年次決算
    ■キャッシュフロー計算書の作成
    【残業】残業月10時間以下
    ※ほぼ定時で帰宅しています。

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