スマートフォン版はこちら

自動車・カーディーラー業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・カーディーラー業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 冨松

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 株式会社ウイルプラスホールディングス
    サービスフロント※受付業務【東京】【神奈川】

    年収
    298万円~465万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    自動車の点検整備等々で来店されたお客様を、メカニック(自動車整備士)にバトンタッチするまでの中間パイプ的役割(受付)を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■お客様の車を預かり、点検整備する日時を調整
    ■メカニックの指示の基、お客様へ不具合箇所を説明
    ■必要な部品の発注
    ■見積書の作成
    ■請求業務
    ■代金回収など
    ※グループ会社である「チェッカーモータース社」、「ウイルプラスモトーレン社」、「帝欧オート社」のいずれかに出向します。所属会社、配属先は適性を見て決定いたします。
    【残業時間】
    ■20H-30H/月程度

    会社特徴

    ■同社は、輸入車販売のナンバーワン、オンリーワン集団を目指し、2007年10月に設立しました。2018年2月には東証1部へ市場を変え、業績も好調です。
    グループ傘下のチェッカーモータース株式会社は、クライスラー・ジープブランドにおける全国40 %のシェアを持つ全国TOPクラスのディーラー、フィアット・アルファロメオブランドにおきましては全国10%のシェアを持つNo3ディーラー、アバルトブランドにおきましては、全国40%のシェアを持つNo1ディーラーです。傘下のウイルプラスモトーレン株式会社は、BMW・MINIの正規ディーラーとして、MINIでは全国販売台数も上位にランクされております。更に傘下の帝欧オート株式会社は、60年の歴史を持つ会社でVOLVOを取扱い、九州地区で№1ディーラーです。福岡のVOLVO商圏を独占、幾度となくエクセレンス・アワードを受賞しており、高い販売力ときめ細やかなサービスを展開しています。また、4月よりジャガー・ランドローバー、秋頃よりポルシェの取扱いも決まっております。
    ■人口減少、若者の志向性の変化から国産車の売上が減少していく一方で、輸入車は時計やブランドバックのようにニッチで確実なニーズのある商材となる為、外部要因の影響を受けづらい特徴があります。
    ■今後も輸入車ディーラーのM&Aを重ねる予定です。取り扱いブランドを増やし、同店では多様なブランドの車種を見比べられるという顧客への価値を提供していきます。

    勤務地

    東京都のいずれかの店舗
    神奈川県のいずれかの店舗

    担当者のコメント

    【東証2部上場】★輸入車ディーラーでジープは全国販売台数No.1!アルファロメオ/FIATを含めたFCAジャパンのディーラーにて販売台数日本No.1!★近年さらに首都圏へ進出すべく積極的に他企業を買収し、拡大中!業績も3期連続増収を達成!
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務企画【東証一部上場企業】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■事業拡大、新規事業開発、M&Aに関わるファイナンス業務全般
    ■財務戦略の立案・実行
    ■中長期・短期の資金計画の作成と資金調達の検討・実行
    ■M&A時の財務デューデリジェンス(国内・海外案件発生時のプロジェクトベース)
    ■銀行、証券会社との折衝
    ■各子会社の財務管理(資金計画・貸付・債権・為替等)
    ■決算業務・IR業務
    【募集背景・ミッション】
    既存事業・新規事業・M&Aいずれにおいても、事業価値を最大化するためには、事業戦略にファイナンスノウハウを掛け合わせていくことが不可欠です。管理部門視点だけでなく事業部門視点・全社視点を持ち、従来の「守りの財務」の枠を飛び出した「攻めの財務」を担う人材を募集します。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    管理部門【部長】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■管理部門マネジメント
    ■経営会議の内容を現場に落とし込み組織の強化を促進
    ■管理組織体制、業務フローの改善
    【募集背景】
    ■管理部門組織の大幅な体制変更に伴う強化の為
    【残業時間】
    ■平均20時間/月
    【配属部署名/部署構成】
    ■管理部門長★-人事総務課 計4名、財務経理課 計5名
    ※★のポジション想定

  • 仕事内容

    同社本社にて経営の根幹を担う経理業務全般およびスタッフのマネジメント業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■決算処理全般(月次決算処理全般/四半期・中間・年次決算処理)
    ■税務関連業務
    ■伝票処理、出納処理
    ■監査対応・開示関連業務
    ■経営分析 など
    【部署構成】
    管理本部 経理課 部長1名 スタッフ(パート含む)8~9名

  • 株式会社HoQホールディングス
    総務職【将来の管理職候補】静岡市勤務※転勤なし

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集の背景】
    ■2017年に上場し今後より総務部の人員を増員強化していく為
    【職務内容】
    ■総務職として以下の業務に従事して頂きます。
    ・労務管理
    ・人事企画・制度設計
    ・庶務
    【配属部署】
    総務部:3名 部長:50代 社員2名

    会社特徴

    【創業70年以上!三菱自動車・スズキ・アウディ・キャデラックを並列展開するカーディーラー】
    ■1947年に創業し、現在静岡県中・西部に拠点展開する自動車販売会社になります。県内に12店舗(三菱自動車販売店:5店舗、キャデラック・シボレー:1店舗、スズキ:4店舗、アウディ:2店舗)を展開しております。2017年にホールディングス化を致しております。
    【企業特徴】
    70年の歴史があり、手厚いサービスで多くの顧客にリピートを頂いております。また三菱、スズキ、キャデラック、シボレー、アウディを正規ディーラーとして取扱っており、お客様のニーズに幅広く応じることが可能です。
    ユーザー様へのアフターフォローを中心とする営業スタイルは、高いリピート率へとつながり会社の安定経営に貢献しております。
    【社風】
    ■社長が自ら現場をまわり指導を行うなど社長との距離も近い社風です。
    ■待遇について:各種奨励金やインセンティブ、昇給・賞与等、やる気と実績に応じる制度が整っております。
    ■休日について:月に一度は土日祝祭日に休日が取れるようシフトを調整する等、お客様のみでなく、社員、当社に関る全ての人が満足出来る事を目標としてます。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区安部三丁目6番30号

    担当者のコメント

    ■創業70年を迎える静岡のカーディーラー!!
    ■将来の管理職候補として採用。
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    経理事務

    年収
    280万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    経理が安心して働けるよう、サポート業務全般をお任せします。
    まずはできることからお任せしますので、徐々にお仕事の幅を広げていってください。
    【具体的な業務内容】
    ◆PCを使用したデータ入力
    ◆契約書などの書類の作成、整理
    ◆メール・電話での問い合わせ対応
    ◆支払い業務等
    大切なのは、知識よりも「コミュニケーション力」です。スキルや専門知識は、お仕事を通して少しずつ知識は身に付いていきます。じっくり学んでいきましょう。
    【残業時間】
    ■月10H程度

  • 仕事内容

    経理業務を幅広くご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■現金・預金の出納
    ■入出金管理
    ■請求書の作成・発行
    ■会計ソフトへの入力作業(メルセデスベンツ独自ソフト)
    ■月次・年次決算業務
    【残業時間】平均20時間/月

関連の求人を探す