スマートフォン版はこちら

レジャー・アミューズメント・スポーツ業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するレジャー・アミューズメント・スポーツ業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • KCJ GROUP株式会社
    データ分析担当/マネージャー候補/KDDIグループ

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2020年12月を目標にデータ蓄積環境構築、それらを活用した効果的なマーケティング施策実施に取り組んでおります。そこでマーケティングデータ分析環境構築、社内データ活用促進をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■社内分析環境の構築・分析ツール社内利用の促進
    ・BIツールを利用したマーケティングデータ分析(利用予定ツール:DOMO)
    ・基幹システム内データ連結・ツール連動に必要な要件定義:基幹システム内のデータ分析、営業管理視点での要件定義とシステム部と連携したベンダーとのコミュニケーション
    ・営業部門等のツール利用サポート
    ・データに即したPDCAによる施策評価、改善
    ■マーケティングツール導入立ち上げ
    ・MAツールの導入立ち上げ:MAツール選定、導入に要するシステム要件定義(利用予定ツール:未定 例:b-dash/カスタマーリンクス/セールスフォース)

    会社特徴

    ■キッザニアとは
    現実社会の約3分の2サイズの街並みには実在する企業がスポンサーとなった約60のパビリオンが立ち並び、その中で約100種類のアクティビティ(お仕事やサービスを受けるなど)を体験することができます。こども達はお仕事を体験することでキッザニア内で流通している独自の通貨「キッゾ」を手に入れることができ、このキッゾを使い、キッザニア内で習い事をしたり、買い物等をすることが出来るほか、銀行に預金したりATMで引き出すことができるなど、リアルな経済活動を体験することができます。
    ■特徴
    大人の役になりきる:こどもサイズの街並みの中で医師、消防士、DJ、新聞記者、バスガイドなどの職業体験と、自動車を運転する、スポーツクラブで汗を流すなど、参加型のアクティビティを通じて『大人の役』になりきることができます。
    ■エデュテインメントタウンとは
    エデュテインメントとは、教育を意味する英語エデュケーション(education:学び)とエンターテインメント(entertainment:楽しさ)を組み合わせた造語。キッザニアでは、エデュテインメントを単に「楽しく学習」するものではなく、楽しさの中に「学び」や「気づき」があるものととらえ、こども達にまずはキッザニアで楽しく遊んでもらうこと、そして 体験・経験の中で「生きる力」を育んでくれることを願い、エデュテインメントタウンとしています。

    勤務地

    東京都中央区佃1-11-8 ピアウエストスクエア3階

    担当者のコメント

    ★《無借金経営》こどもが主役の街・職業体験テーマパーク『キッザニア(KidZania)』の企画、開発、運営を行っています。
    【KDDIグループ会社】【新規出店を控える第二創業期】【裁量大きく働ける】
  • 仕事内容

    同社が運営するフィットネスチェーンのお客様を増やし、健康寿命延伸を実現するためのマーケティング業務をお任せします。将来の管理職候補として期待をしております。
    ■業務内容について:
    現在の利用者の平均年齢が60歳となっておりますが、より幅広い方にご利用いただけるようにしたいと考えております。
    そのためには様々な手法があると考えており、自社内にあるデータを基にどのツール(WEB、折込チラシ、SNSなど)が最も有効的であるのか、どのようなワードを使えばよい効果的な集客が図れるかなど様々な可能性を探っていただくことが出来ます。型にはまったマーケティングや戦略ではなく、ご自身で数字や知見を活かしてより可能性が高いことが実現可能なやりがいのある業務です。
    ターゲットの拡充を進める背景として、新サービスの立ち上げや、行政・地方自治体と連携、オンラインサービスの展開など、様々な事業に拡大が挙げられます。

  • 仕事内容

    同社が運営する、フィットネスチェーンのお客様を増やし、健康寿命延伸を実現するためのマーケティング業務をお任せします。将来の管理職候補として期待をしております。
    ■業務内容について:
    現在の利用者の平均年齢が60歳となっておりますが、より幅広い方にご利用いただけるようにしたいと考えております。
    そのためには様々な手法があると考えており、自社内にあるデータを基にどのツール(WEB、折込チラシ、SNSなど)が最も有効的であるのか、どのようなワードを使えばよい効果的な集客が図れるかなど様々な可能性を探っていただくことが出来ます。型にはまったマーケティングや戦略ではなく、ご自身で数字や知見を活かしてより可能性が高いことが実現可能なやりがいのある業務です。
    ターゲットの拡充を進める背景として、新サービスの立ち上げや、行政・地方自治体と連携、オンラインサービスの展開など、様々な事業に拡大が挙げられます。

  • 仕事内容

    同社が運営するフィットネスチェーンのお客様に向けて、より健康になっていただくためのグッズプランニングをお願い致します。
    同社にてすでに販売しているグッズのリニューアルや全く新しいものを作っていただくお仕事です。現在のグッズの売れ筋や傾向のマーケティングから、お客様からいただいたご意見を参考に改良などお任せするお仕事は多岐に渡ります。現在リリースされている商品は健康食品(プロテイン、グルコサミン)やウエア類(シューズ、ウエア、靴下、サポーターなど)がございます。
    【具体的には】
    ■主な顧客となるカーブス会員様を対象としたニーズ調査(アンケート調査、ヒアリング調査など)
    ■新商品のアイデアを検討すべくマーケット情報の収集
    ■パートナーとなるメーカーや研究機関の発掘、試作品の開発、モニター調査の実施
    ■調査結果の考察やデータ分析から、販売予測等の数値シミュレーションの実施
    ■販売促進の企画 など

  • 仕事内容

    ◆店舗のチラシやパンフレットから、POP、社内報まで基本は外注していますが、デザインに関する取り纏めと細かい修正・チェックなどを行います。
    ※将来的にはマネジメント業務と実務(広報物の制作作業等)両方を担当していただきたいと考えています。
    組織構成は30代と20代が中心で明るい雰囲気の中、チームワーク良く仕事を進めています。
    【配属先情報】
    「広報宣伝課」30代5名、20代2名 の計7名です。

関連の求人を探す