スマートフォン版はこちら

レジャー・アミューズメント・スポーツ業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するレジャー・アミューズメント・スポーツ業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社おやつタウン
    WEBマーケティング・広告戦略担当【転勤なし】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    テーマ―パーク「おやつタウン」立ち上げに伴い
    「おやつタウン」の情報拡散・認知度向上のため
    WEBマーケティング業務をお任せいたします。
    ■会社HPのコンテンツの変更
    ■使用するメディア(SMS)の選定・コンテンツの企画
    ■今後のマーケティング戦略の策定
    ■当面の情報を拡散させたいターゲット層は
     東海三県・一部関西地域に住む方を想定しております。
     今後空港やサービス等でのアンテナショップの運営も行う予定で
     関東エリアに住む方も対象となってまいります。
    【想定残業時間】月30時間程度

    会社特徴

    ★ベビースターでおなじみ「おやつカンパニー」の創業家が手がけるベンチャー企業!★
    【概要】同社は「すべての子どもたちに恩返しするために、大人も子どもも笑顔になれる場所を作りたい。生き生きと遊べる場所を作りたい」というおやつカンパニー創業家松田氏の構想から2015年に松田氏が自己資金で設立。2019年夏開業予定の工場一体型施設「おやつタウン」を中心とした株式会社おやつカンパニーが保有するコンテンツ活用したエンターテインメント施設の企画運営を事業内容としています。今後「おやつタウン」開業に向けて現在の15名から40名くらいまで増員し、パート・アルバイトは100名ほど採用する予定でございます。また今後の事業計画としてはおやタウン事業を中心に全国の観光地などにブランチを出していく予定です。
    ★工場一体型テーマパーク「おやつタウン」とは★
    「おやつカンパニー」70周年を記念し、地元の皆様、おやつカンパニー社員への感謝の気持ちを形にするという形で三重県津市に開業する工場一体型施設です。最新のITを活用したコンテンツ、国内最大級の屋内型アスレチック、子供だけが入室できる秘密の研究所などを備えた、これまでにない工場一体型施設として注目されております。2019 年夏の開業に向けて、近隣の観光地や輸送機関、宿泊施設、旅行会社、教育機関、地元企業等との連携を行っており、約 25 億円の投資を行い、初年度来園者数40 万人、初年度売上 12 億円を目標としております。

    勤務地

    三重県津市一志町田尻420 ※(株)おやつカンパニーと同じビル内になります。車通勤可能

    担当者のコメント

    【おやつカンパニー創業家松田氏が立ち上げたベンチャー企業】【2019年夏開業予定の工場一体型施設「おやつタウン」立ち上げのためWEBマーケティングをお任せできる方をお迎えいたします!】【会社の立ち上がり期に関われる重要かつやりがいのあるポジションです】
  • 仕事内容

    【募集背景】
    当社の人材配置により、現在同ポジションを担当している方が他の事業部へ移動となる為の募集となります。
    【ミッション】
    同事業部の責任者として、数値管理から事業戦略まで練っていただき、一つのパーティーイベントのプロジェクトマネージャーの役割も担当して頂きます。
    裁量権をもって事業部のスケールアップに貢献して頂くことが、同ポジションのミッションです。
    ※当社は基本的に30代以下の社員で構成されています※
    【部署構成】
    事業本部長ー★ーエリアマネージャーー店長(プランナー)ーメンバー
    ※★のポジションに配属予定です。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    事業責任者【ASOBIBA事業】

    年収
    600万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在同ポジションでは、執行役員が兼任でポジションを任されております。
    今後の組織体制強化の見据え、専任の担当者を配置するための募集です。
    【ミッション】
    同事業部の責任者として数値管理から事業戦略まで練っていただき、裁量権をもって事業部のスケールアップに貢献して頂くことが同ポジションのミッションです。
    また、新規事業の立案も積極的に行って頂けます。
    ※当社は基本的に30代以下の社員で構成されています※
    【部署構成】
    ★ー事業マネージャーーエリアマネージャーー店長ーメンバー
    ※★のポジションに配属予定です。

  • 仕事内容

    ★FEEL CYCLEは海外アーティストとのコラボや大型ホールでのイベント等、多数のメディアに取り上げられて来ました★
    ★さらなる発展のため、マーケティング強化の為の増員募集となります★
    【業務内容】
    ★制作進行管理
    ※ご経験とご志向に合わせてお任せする担当業務を決定致します。
    【組織構成】
    マーケティング部:全7名(正社員5名※40代男性1名/30代男性2名/30代女性1名/20代男性1名/派遣社員2名)

  • 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)
    MDファイナンス&アナリシス【主任~課長】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マーチャンダイズ部の売上最大化に向けて以下業務を担っていただける方を募集いたします。ご経験に応じ、幅広い役職で募集いたします。
    ●分析業務…売上、客単価に関する差異分析(対前年、対予測等)
    ●戦略立案…商品開発における売上構造計画の策定、コントロール
    ●部門全体のコストコントロール
    ・部門全体予算編成
    ・予実管理(予算執行の予測、実績把握、差異確認)
    ●設備投資管理
    ・ROI分析、予算確保の社内調整
    ●決算対応(売上高や在庫の仕入・払い出し金額等の業績報告)
    ・日次、週次、月次、四半期等各種レポート作成
    ・ファイナンス部門および経営層への報告、レポート作成
    ●人件費管理(アルバイト社員含む)
    ●その他、部門財務関連に係る業務全般(親会社や社内マネジメント指示対応等)
    ●チームマネジメント業務(※管理職位のみ)
    ・チームビルディングやメンバーマネジメント

    会社特徴

    ◆「ワールドクラスのファミリーエンターテイメント」をゲストに提供し、世界におけるエンターテイメント&レジャー業界をリードする企業としてのさらなる成長を目標としています。
    ◆テーマパーク・ビジネスとしては、年間1000万人を超えるゲストに楽しんでいただき、新たに450億円の投資により2014年に誕生した「The Wizarding World of Harry Potter TM」を作り、今なお成長を続けております。
    ◆”Everything is possible. Swing the bat! Decide now. Do it now.”をスローガンとして、「一人ひとりがリーダーシップを持ち、自らが全てを可能だと考え行動すること」「役職や経験年数や年齢などは関係なく、自分の仕事において責任を持ち自らが周囲を巻き込みながら、成果を出すこと」そして「そのプロとプロが一緒になって、ひとりでは出せないレベルの結果を生み出していくこと」を目指しております。これらが求められている会社であり、この状況だからこそ、仕事を楽しみ、自分の成長を楽しむことができる人材が働いている会社です。
    ◆評価・報酬制度、ダイバーシティ、教育研修、福利厚生の充実を図り、「社員一人ひとりが最大限の能力を発揮する」ことを実現し、その結果として「会社業績が継続的に向上する」ことを追求しています。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の経営をベースに、世界におけるエンターテインメント及びレジャー業界をリードする会社としてさらなる成長をめざしています!
  • 株式会社横浜DeNAベイスターズ
    オープンポジション 総合エントリー

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    現在積極募集中の職種以外での採用をご希望の方は、エントリー後に登録内容を拝見させて頂き、合格者の方には面接等を経た上でご内定までにご希望とご経歴にマッチしたポジションをこちらからご案内させて頂きます。下記は配属の一例です。
    ■経営・IT戦略部:調査・分析等を通じたマーケティング業務や計数計画業務、「I☆YOKOHAMA」「CLUB BAYSTARS」などのブランドPJTや地域連携PJTの推進、全社のシステム管理、Webコミュニケーション、顧客向けサービスのIT化促進など
    ■広報・PR部:チーム、事業に関するPR・広報活動や各種広告ビジュアルの制作など
    ■営業部:スポンサー獲得営業、年間シート販売などの企画立案
    ■チケット部:チケット販売、販売施策の企画・立案、ファンクラブの運営などに関わる業務全般
    ■MD部:球団オフィシャルグッズ、+Bの商品企画、販売、ECサイトの運営など
    また、販促企画の立案実行
    ■管理本部:人事、総務、経理、法務など

    会社特徴

    横浜DeNAベイスターズは、2011年12月の誕生以来、「良質な非常識」をコーポレートアイデンティティに掲げ、さまざまな取り組みを実施、4年で観客動員数165%増などを達成しております。
    野球が好きな人から野球を観たことがない人まで、多様な人がスタジアムに集いコミュニケーションを育むことを目指す『コミュニティボールパーク化構想』や、横浜の街を野球で盛り上げるイベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』など、私たちは、野球をきっかけに”横浜”に関わるすべての人々が一つにつながることを目指しています。
    【球団経営の第2段階―球団ではなくなる?】
    同社は単なる球団経営だけでなく、”街づくり”に関するリリースを立て続けに出しており、「横浜スポーツタウン構想」を掲げております。「THE BAYS」は市の指定文化財である旧関東財務局横浜財務事務所のリノベーションにより2017年3月にオープン、クリエイターらが集い新たな産業創出の拠点となっております。その他ライフスタイルショップである「+B」の県内各地出店、横浜市との協定締結など、一球団運営会社ではなく、多方面での成長が期待できる企業です。
    ※横浜スタジアムの改修工事は2020年2月に完了予定

    勤務地

    神奈川県横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビル7F
    東京都(東京駅より電車約40分で関内駅)

    担当者のコメント

    ☆2015年1月に新たに、株式会社ディー・エヌ・エー創業者で同社の取締役ファウンダーを務める南場智子氏がオーナーに就任。より強く、より楽しく、ファンの皆様にもっともっと楽しんでいただける球団を目指します。
  • 株式会社横浜DeNAベイスターズ
    【横浜DeNAベイスターズ】商品企画担当

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    横浜DeNAベイスターズのオフィシャルグッズの企画開発を担当していただきます。
    ◆具体的な業務
    ・同社のブランド(球団)に連携した商品企画
    ・新商品の企画開発
    ・メーカーとの商談
    ・売れ筋商品および数値分析
    ・商品の販売計画立案
    ・売上増加施策の立案
    など部署内の課題解決に向けた改善に対し、幅広くご担当頂きます。

    会社特徴

    横浜DeNAベイスターズは、2011年12月の誕生以来、「良質な非常識」をコーポレートアイデンティティに掲げ、さまざまな取り組みを実施、4年で観客動員数165%増などを達成しております。
    野球が好きな人から野球を観たことがない人まで、多様な人がスタジアムに集いコミュニケーションを育むことを目指す『コミュニティボールパーク化構想』や、横浜の街を野球で盛り上げるイベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』など、私たちは、野球をきっかけに”横浜”に関わるすべての人々が一つにつながることを目指しています。
    【球団経営の第2段階―球団ではなくなる?】
    同社は単なる球団経営だけでなく、”街づくり”に関するリリースを立て続けに出しており、「横浜スポーツタウン構想」を掲げております。「THE BAYS」は市の指定文化財である旧関東財務局横浜財務事務所のリノベーションにより2017年3月にオープン、クリエイターらが集い新たな産業創出の拠点となっております。その他ライフスタイルショップである「+B」の県内各地出店、横浜市との協定締結など、一球団運営会社ではなく、多方面での成長が期待できる企業です。
    ※横浜スタジアムの改修工事は2020年2月に完了予定

    勤務地

    神奈川県横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビル7F
    東京都(東京駅より電車約40分で関内駅)

    担当者のコメント

    ☆2015年1月に新たに、株式会社ディー・エヌ・エー創業者で同社の取締役ファウンダーを務める南場智子氏がオーナーに就任。より強く、より楽しく、ファンの皆様にもっともっと楽しんでいただける球団を目指します。
  • 株式会社横浜DeNAベイスターズ
    事業戦略担当

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【横浜DeNAベイスターズの事業成長に向けた戦略の企画・立案、各種プロジェクトの推進、各事業部との連携による、戦略策定など幅広くマネジャーとともに担当いただきます】
    具体的には以下のような業務を想定しています。
    ・横浜スタジアムの改修等を含む、中期経営計画の策定
    ・来場者調査などの各種マーケティング/調査分析
    ・各部門戦略策定サポート、部門横断施策/個別部門重点施策の進捗管理、サポート
    ・「横浜スポーツタウン構想」「THE BAYS」等の新規事業計画、推進

    会社特徴

    横浜DeNAベイスターズは、2011年12月の誕生以来、「良質な非常識」をコーポレートアイデンティティに掲げ、さまざまな取り組みを実施、4年で観客動員数165%増などを達成しております。
    野球が好きな人から野球を観たことがない人まで、多様な人がスタジアムに集いコミュニケーションを育むことを目指す『コミュニティボールパーク化構想』や、横浜の街を野球で盛り上げるイベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』など、私たちは、野球をきっかけに”横浜”に関わるすべての人々が一つにつながることを目指しています。
    【球団経営の第2段階―球団ではなくなる?】
    同社は単なる球団経営だけでなく、”街づくり”に関するリリースを立て続けに出しており、「横浜スポーツタウン構想」を掲げております。「THE BAYS」は市の指定文化財である旧関東財務局横浜財務事務所のリノベーションにより2017年3月にオープン、クリエイターらが集い新たな産業創出の拠点となっております。その他ライフスタイルショップである「+B」の県内各地出店、横浜市との協定締結など、一球団運営会社ではなく、多方面での成長が期待できる企業です。
    ※横浜スタジアムの改修工事は2020年2月に完了予定

    勤務地

    神奈川県横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビル7F
    東京都(東京駅より電車約40分で関内駅)

    担当者のコメント

    ☆2015年1月に新たに、株式会社ディー・エヌ・エー創業者で同社の取締役ファウンダーを務める南場智子氏がオーナーに就任。より強く、より楽しく、ファンの皆様にもっともっと楽しんでいただける球団を目指します。
  • 仕事内容

    国内/海外の集客及び収益の最大化に向け各種データの分析や情報収集を通し、ビジネスのポテンシャルやリスク、問題点を把握、集客の中長期戦略立案に参画いただきます。具体的には、主に以下の業務を担って頂きます。
    ●再来場意向形成へ向けた分析・提案業務
     集客実績やゲスト満足度調査などの定量・定性データに基づく、ゲストのリピート向上へ向けた分析・提案
    ●市場調査&分析
    - マーケティングリサーチ&アナリシスを通じた各種施策の評価・効果測定
    - 上記を通じた各施策の成功確率を高める提案
      施策例: アトラクション/イベント投資判断・メディアミックス最適化・プライシング等
    ●ビジネス拡大に向けた分析
     最重要顧客層のセグメントおよびニーズ理解と共に、ビジネスポテンシャルを明らかにする

  • 仕事内容

    高齢化社会や医療問題の解決につながる社会貢献性が高い事業を行う同社にて、事業戦略推進・プロジェクト実行を担っていただきます。
    【具体的には】
    事業成長に向けたプロジェクトチームにおいて、ゴールに向けた各戦略の実行をお任せします。中長期計画に沿った戦略大枠は決定しており、戦略の成功に向けた実行計画作成・推進支援業務を担当します。今後も店舗数拡大やサービス拡充、グローバル戦略により、増々の事業拡大を見込んでいます。同ポジションに期待される役割は非常に大きいです。社長・会長との距離も近く、経営に関するノウハウを習得することが出来ます。

  • 仕事内容

    販促プロモーション担当としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ・販促イベント、キャンペーン等の運営ディレクション
    ・協力会社、社内関係各セクションとの折衝
    ・イベント当日のディレクション業務
    ・リリース制作業務
    ・記事校正業務

  • 仕事内容

    ★戦略性と創造力を活かして、USJ のゲスト体験の大きな核となるシーズナルイベント・アトラクションの開発・集客を行う仕事です。
    ■ミッション:パーク体験価値の向上/目標集客およびブランド構築の達成。
    ■業務概要:クールジャパン、ハロウィンといった様々なシーズナルイベントや、常設アトラクションの戦略策定・  開発・集客までのプランから実行までを一気通貫でリードする。
    ●過去イベント・アトラクションの課題抽出
    ●戦略策定 (どんなターゲットにどんなイベントを実施するかなど)
    ●アイデア開発 (新規イベント企画や過去イベントのマイナーチェンジなど)
    ●リサーチ分析/需要検証 (集客を見込めるか、収益を取れるかなど)
    ●レコメンドアイデアの提案/承認 (複数アイデアから一つの強い優位なアイデアの絞込み)
    ●社内のクリエイティブ・オペレーションチームと協働して、アイディアから実プロダクトへの落とし込みを行う (アイデアを更に具体的に形にし遂行する)
    ●社外の広告代理店をリードし、担当イベントの集客を促進するためのコミュニケーションプランを
      立案し、実行する(TVCM開発、デジタルプラン、メディアプラン)
    ●結果検証

  • 仕事内容

    中期的:顧客のカスタマージャーニーを認知から購入、パーク体験、SNSによるシェアリングなど、スタートからエンドまでをデジタルの観点から戦略の確定から、プランニング、実行まで携わって頂きます。

関連の求人を探す