スマートフォン版はこちら

冠婚葬祭(ウエディング・葬儀)業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する冠婚葬祭(ウエディング・葬儀)業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
    広報・PR(レストラン事業部) ※未経験可

    年収
    318万円~504万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社のレストラン・カフェの広報・商品開発・情報開発担当者としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ・SNSを使った店舗のPR、情報発信
    ・商品開発
    ・新規店舗のプロモーション
    ・ベンチマーク先の視察(情報収集)
    ●同社レストラン事業に関して●
    GENTLE:https://www.gentle-base.com/
    Pie Holic:https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/
    BLUE POINT:https://www.tgn.co.jp/hall/shirogane/bp/
    新規レストランの出店に向けて、市場調査を行い、どこにどんな業態のレストランを出店するのか、また市場に合わせたメニューの企画や集客の為のPR企画にも関わっていただきます。
    【組織構成】レストラン事業部
    部長 (40代)/エリアマネージャー(40代) / ★メンバー(広報担当:20代)

    会社特徴

    テイクアンドギヴ・ニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。
    ■同社は「お客様ごとのオリジナルウェディングのプロデュース」ということに、一貫してこだわりを持ち、サービスの提供を行っております。今までの国内結婚式市場にはなかった、一軒家完全貸切型のハウスウェディングという形態を創出して参りました。
    ■世の中にある「こんなこと(もの)があったらいいな」というニーズをいち早く汲み取り、それに見合ったサービスをギヴしていく、常に世の中のニーズに応えつづけていくことを目的としてハウスウェディング事業を展開
    ■「普通の結婚式に期待すること(=既成概念)」を良い意味で心地よく裏切っていく瞬間をつ創ることを常に意識し、嬉しい意味で期待を裏切ることを大切にしている。
    ■企業理念:「人の心を、人生を豊かにする」、人生で一番大切なもの。それは、決して消えることのない、いつまでも鮮やかに記憶に残る幸せな瞬間。幸せな時間が多いほど、人の心は、人生はきっと豊かになれる。これから生きていくためのたくさんのエネルギーになれる。ひとりひとり、それぞれが持つ、それぞれの時間。その時間のひとつひとつを「幸せな瞬間」に変えるプロフェッショナルになる。「時間」を、「思い出」に変える仕事をつくる。そして、人の心を、人生を豊かにする。それが同社の使命。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-3-12

    担当者のコメント

    テイクアンドギヴニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。
  • 株式会社ティア
    マーケティング担当※基本土日休み/名古屋・転勤無

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋本社の葬祭企画部にて下記業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■広告物等の発注・ディレクション・校正
    ■販売促進施策等の企画・設計、WEB広告運用
    ■その他、マーケティング関係業務全般
    【募集背景】増員:事業拡大による業務量増加への対応のため
    【組織構成】部長含め4名で構成されています。
    部長は全体の管理サポート、1名男性はチラシ制作等の担当(制作は外注)、1名男性はWeb・自社HPの管理(制作は外注委託)運用のディレクション、1名男性はデザイン担当を担っています。
    今回採用したいポジションは、マーケティングになります。店舗数現在100店舗から、2020年に200店舗を掲げ、日本で一番「ありがとう」といわれる葬儀社をめざすために、ティアのブランドをどうしていけばいいのか、マーケティング・ディレクションをお任せしたいと思います。
    【就業環境】残業月30H程度を想定しています。自社のマーケティングのため無理な納期での依頼は少なく、ワークライフバランスが整います。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◎ティアの魅力◎
    市場拡大と安定性から近年注目を浴びる冠婚葬祭業界の中で、急成長を遂げる同社にて活躍いただける方を求めています。
    産休・育休はもちろん、子育てのための時短勤務なども可能です。上場企業としての福利厚生は整っている為、長期的に腰をすえて働ける環境です。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通 3-35-1【本社勤務】

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【転勤なし】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】今後約10年で、現在の4倍の200会館運営を目指しています。
  • 仕事内容

    ノバレーゼが展開するドレス事業の広告・宣伝業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・広告枠の選定、獲得、価格交渉(雑誌、web、その他メディアなど)
    ・各種SNSの運用管理 (Instagram、Facebookなど)
    ・ヴィジュアル撮影の企画・進行管理
    ・ブランディングの戦略立案、実施、検証
    【スタッフインタビュー】http://www.novarese.co.jp/recruit/career/staff_interview/
    ~勤務地のエリア限定職やベビーシッター制度、奨学金返済支援制度
    (最大200万円を支給)など社員が長く働く事の出来る環境が整っています~

  • 仕事内容

    同社の自社ウェブサイトのSEO業務を中心としたWebマーケティング全般をお任せします。
    各エリアでご葬儀の依頼を獲得するためのWebマーケティングを推進する経営直下組織にて、サイトの内部施策をはじめ、コンテンツ企画から制作進行まで、サイトの成長に関わる領域を再構築するプロジェクトに参画し、上流から下流まで(プランニング、運用、プロモーション、クリエイティブ)までの一連をお任せします。

  • 仕事内容

    同社のマーケティング担当としてご活躍を頂います。今年新設された営業推進部・マーケティングチームでは、より多くの潜在顧客層に自社のサービス価値を届けるべく、分散しているマーケティング機能を統合し、中長期的な視点でマーケティング戦略を計画・立案・実行していきます。
    【具体的な業務】
    適切な市場に対して、見込み顧客を創出し、顧客を育成し、営業へエスカレーションして機会・受注を生み出す、その一連のプロセス(市場調査・商品企画・販売戦略・販売促進・ロイヤリティ向上)に対する設計と運用を担っていただきます。外部企業や他部署を巻き込み、マーケティング効果の最大化にチャレンジしていただくポジションとなります。
    ■部署構成:営業推進 約20名 20~40代

  • 仕事内容

    ■担当業務
    新規にご来店されたお客様に挙式契約の提案営業をしていただきます。
    反響営業ですので、原則、新規開拓の営業はありません。
    ■詳細
    ご来店されたお客様のご希望をヒアリングし、施設見学および挙式プランのご提案~成約へつなげる提案型営業となります。
    ■特徴・魅力
    営業活動に専念できる環境です。
    同社のコンシェルジュは、ウエディングプランナー業務(お客様との打ち合わせから、プランの企画、挙式当日の運営)とは完全に分離させた職務内容となっております。新規のお客様に対する成約までの活動のみに専念することが出来る環境です。
    目標は個人ではなくチームでの設定となっているため、周囲と力を合わせて取り組んでいけます。工夫やノウハウを共有し合って切磋琢磨したり助け合ったりできる環境です。

  • 仕事内容

    同社の広報・PR担当としてご活躍を頂います。今年新設された営業推進部・広報・広告チームでは、業界、企業、製品、サービスなどに関する情報を発信し、ブランドイメージ向上や一般的な企業イメージの確立・維持を目指しています。
    【具体的な業務】
    業務内容社内報や会社案内の編集、マスコミ対応、WEB・SNS社や新聞社、雑誌社等の報道関係者に対して発表を行うプレスリリースの作成などを担当していただきます。メッセージやコンテンツの開発と発信、メディアとの関係構築、報道内容のクリッピングと効果測定、問い合わせや取材への対応から危機管理までを含む一連の広報・PR活動をチームメンバーと連携しながら取り組んでいただくことが必要です。

  • 仕事内容

    同社のマーケティング担当としてご活躍を頂います。今年新設された営業推進部・マーケティングチームでは、より多くの潜在顧客層に自社のサービス価値を届けるべく、分散しているマーケティング機能を統合し、中長期的な視点でマーケティング戦略を計画・立案・実行していきます。
    【具体的な業務】
    適切な市場に対して、見込み顧客を創出し、顧客を育成し、営業へエスカレーションして機会・受注を生み出す、その一連のプロセス(市場調査・商品企画・販売戦略・販売促進・ロイヤリティ向上)に対する設計と運用を担っていただきます。外部企業や他部署を巻き込み、マーケティング効果の最大化にチャレンジしていただくポジションとなります。
    ■部署構成:営業推進 約20名 20~40代

  • 仕事内容

    同社のマーケティング担当としてご活躍を頂います。今年新設された営業推進部・マーケティングチームでは、より多くの潜在顧客層に自社のサービス価値を届けるべく、分散しているマーケティング機能を統合し、中長期的な視点でマーケティング戦略を計画・立案・実行していきます。
    【具体的な業務】
    適切な市場に対して、見込み顧客を創出し、顧客を育成し、営業へエスカレーションして機会・受注を生み出す、その一連のプロセス(市場調査・商品企画・販売戦略・販売促進・ロイヤリティ向上)に対する設計と運用を担っていただきます。外部企業や他部署を巻き込み、マーケティング効果の最大化にチャレンジしていただくポジションとなります。
    ■部署構成:営業推進 約20名 20~40代

  • 仕事内容

    同社の広報・PR担当としてご活躍を頂います。今年新設された営業推進部・広報・広告チームでは、業界、企業、製品、サービスなどに関する情報を発信し、ブランドイメージ向上や一般的な企業イメージの確立・維持を目指しています。
    【具体的な業務】
    業務内容社内報や会社案内の編集、マスコミ対応、WEB・SNS社や新聞社、雑誌社等の報道関係者に対して発表を行うプレスリリースの作成などを担当していただきます。メッセージやコンテンツの開発と発信、メディアとの関係構築、報道内容のクリッピングと効果測定、問い合わせや取材への対応から危機管理までを含む一連の広報・PR活動をチームメンバーと連携しながら取り組んでいただくことが必要です。

  • 仕事内容

    同社のマーケティング担当としてご活躍を頂います。今年新設された営業推進部・マーケティングチームでは、より多くの潜在顧客層に自社のサービス価値を届けるべく、分散しているマーケティング機能を統合し、中長期的な視点でマーケティング戦略を計画・立案・実行していきます。
    【具体的な業務】
    適切な市場に対して、見込み顧客を創出し、顧客を育成し、営業へエスカレーションして機会・受注を生み出す、その一連のプロセス(市場調査・商品企画・販売戦略・販売促進・ロイヤリティ向上)に対する設計と運用を担っていただきます。外部企業や他部署を巻き込み、マーケティング効果の最大化にチャレンジしていただくポジションとなります。
    ■部署構成:営業推進 約20名 20~40代

関連の求人を探す