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商社のマーケティング・企画の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人114件中 61~80件を表示

  • 社名非公開(食品商社)
    マーケティング(管理職候補)※東京【食品商社】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【Mission】
    部門の管理職として、スタッフのマネジメント及び、商品ブランドの販促・プロモーションの責任者として営業部門とともに、商品ブランドの流通拡大を図ります。
    【具体的には】
    ■担当商品のブランドマーケティング
    ■値段・納期・商品開発・販促内容などに関して、海外サプライヤーとの折衝業務、及び交渉業務
    ■担当商品の販売促進・プロモーションに関する企画・立案
    ■消費者向けのブランド認知を目的としたSNSマーケ等
    ※サプライヤー:ワインメーカー、食品メーカー等
    ※語学力はメール・電話・来日時の対応等で利用頂きます。
    【残業時間】平均20時間/月程度

  • 仕事内容

    新規自社開発ブランドの立ち上げから販売までをトータルでお任せ致します。想定として、レディース商品の立ち上げを行う予定ですが、0→1でブランドを立ち上げる事ができる方を求めています。
    【募集背景】今後、企業の中核自社ブランドを作っていく為
    【具体的には】
    ■ブランドコンセプトの企画設計から市場調査と購入者視点に基づいた商品企画
    ■価格設定/ターゲット設定(男女・年齢)
    ■販売チャネル・プロモーション方法(キャッチコピー等)など立ち上げからブランドを育て上げるすべての工程に関わっていただきたいと考えております。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    ブランドマーケティング【時計事業部】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    時計事業部ブランドマネージャーとして自社オリジナルブランドのブランドマネージャー業務をお任せします。
    現在ブランドマネージャーとして専任で動けている方がいない為、今後は専任でご活躍いただ抱ける方を募集します。
    【mission】既存ブランドの売り上げ拡大
    【具体的内容】
    ■ブランドコンセプトの企画設計/市場調査/価格とターゲット設定、販売チャネル設定/プロモーション方法策定(芸能人とのコラボ広告) など
    ■その他営業活動も行って頂く場合がございます。

  • 仕事内容

    外部から招聘された社長と共に、会社の守り側の改革を主導して頂きます。
    【募集背景】前任のCFOからの引継ぎとなり、下記の業務をお任せします。
    まずは経営の見える化や組織経営体制の確立など、守りの強化を推進していただき、ゆくゆくは攻めの戦略への転換により、更なる業績拡大を追求していただきます。
    【具体的には】
    ■経営数値の取りまとめ・分析、それに基づいた経営戦略構築
    ■月1回の経営会議運営(社長、CFO、経営企画部長、業務部長、営業部長参加)、銀行対応
    ■管理部門業務の管理全般(人事制度管理、各拠点の経理部門の管理)
    ■ITシステム(在庫・販売)の導入などのプロジェクトの所管
    ----★同ポジションの魅力★------
    ▼社長・CFO(経営企画)・ファンドで経営推進をしていただきます。
    ▼同社は20名規模であるため、裁量権もってご担当いただける環境がございます。
    【強力な融資元】
    ■同社のメンテナンス市場に特化したニッチトップ企業としての安定性・高収益が評価され、投資会社の日本成長投資アライアンスに株式を譲渡しました。
    ■投資会社の日本成長投資アライアンスは、日本たばこ産業株式会社と株式会社博報堂をアライアンス・パートナー企業としております。
    ■経営力(人材、ネットワークなど)の事業支援を目的として、日本の潜在成長力のある中堅・中小企業に特化したグロース・キャピタル(成長投資)及びスモールキャップ・バイアウト(事業承継投資など)を目的としたファンドです。
    ★世界No.1のホース、継手、制御機器メーカーのパーカーハネフィン日本株式会社の国内代理店★
    ◆ニッチトップ企業としてEBITDAマージン30%程度を計上する高収益企業
    【企業概要】
    ■プロフレックスは、1970年に創業して以来、ショベルカーやブルドーザーなどの建設機械、フォークリフトや牽引車等の産業用輸送機、油圧機構を有する産業設備などに用いられている油圧ホースの修理ニーズに特化し、油圧ホースや口金具等の企画設計、製造、販売を行っています。
    【グローバル展開】
    ■特に、海外規格品や特殊品の品揃えに強みを有しており、創業以来の弛みない自社企画品の蓄積により、業界随一の品揃えを有しております。
    ■また、プロフレックスは、油圧ホースのグローバルNo.1メーカーであるパーカー・ハネフィン・コーポレーションの国内代理店として、同社製品の販売を行っております。

  • 仕事内容

    同社にて、広告PR業務をご担当頂きます。
    mission:メディアへの露出を最大化する
    【業務内容例】
    ◆SNS施策:バズらせる為の内容をデジタルプロモーション部と連携して施策検討
    ◆イベント・キャンペーン企画運営
    ◆プレスリリース対応
    ◆広告代理店との折衝等 

  • 仕事内容

    同社代表商品のシャンパン・ウイスキー・ブランデーなどのVMDをお任せいたします。
    ■VMD業務全般の進行管理 / 予算管理
    ■MDと連携したシーズンごとの店頭展開プラン、図面作成(商品陳列、ウィンドウプラン、販売会等)
    ■店舗イベントの什器の手配/管理
    ■協力業者との折衝
    ■売り場のメンテナンスフォロー
    ■シーズン計画の作成および実行
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    マーケティング部にて、飲食店に向けた販売促進業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■年間の販促計画の立案・実行・調整
    ■インフルエンサー戦略の企画・運営
    ■PRイベント等の企画・運営
    ■市場動向、顧客動向、消費者動向、競合他社の活動の分析
    ■POSデータの分析
    ■代理店とのやりとり
    【配属先】
    マーケティング本部 ブランドコミュニケーション部 
    【レポート先】マーケティングマネージャー

  • 仕事内容

    ★本ポジションの魅力★
    ■裁量権が大きい
    弊社はニッチで成長性のある事業を買収する等、中小型M&A戦略を取っています。
    戦略の立案から、実際に足を運んで経営者と折衝し、M&Aに至るまですべての工程に携わることができます。企業理念にもある通り、自由闊達な社風で、社員の挑戦を応援する風土がございます。
    ■腰を据えて働ける環境
    最高益を更新し続けるなど業績好調で、残業時間も月平均30時間と安心して働ける環境がございます。
    ★ミッション★
    経営戦略室(社長直下)にてM&A関連業務をご担当頂きます。
    同社の中長期ビジョン「VISION2020」にて新規投資案件の推進と掲げており、M&A等の投資へ積極的に動いております!
    ■M&Aに関わる窓口として、斡旋会社とのやり取り・案件精査、各事業部との調整など
    ■デューデリジェンス業務 ※法務関連は社内弁護士が主体的に携わります。財務デューデリジェンスがメインとなります。
    ■PMI及びアフターフォロー
    ※同社におけるM&Aは買収後2,3年は元々の経営者に残って頂き適切な事業継承を行う場合があり、シナジーを最大化出来るようなフォローが必要です。
    ■案件規模:10億円程度が目安となり、同社の強みである「高付加価値商材」を取扱うことのできる、高い技術力を活かせる案件を選定しています。
    ※経営陣と直接的に関わる為、同社の経営に大きく影響するポジションです
    【配属先】経営戦略室(社長直下部署)
    ■人数構成:社長 - 室長代理 - 4名
    ■経営戦略室について
    経営企画や財務分析、IR、M&Aなどを行っている部署です。担当ごとに大まかに分かれており、M&A担当者は現在2名います。Vision2020を進める上で更なる組織の増強が必要となってきます。今回はそのための増員です。
    【キャリアパス】
    同社は今後さらに成長していくことが見込まれますので、ゆくゆくは、これから入ってくる社員の育成等をお任せすることになります。将来的には、部署のマネジメントのみならず、関連会社の責任者や幹部候補等、様々なキャリアパスがございます。

  • 仕事内容

    【Mission】
    任命された商品ブランドの担当業務(具体的には、販売・マーケティングプランの策定、ブランドオーナー応対など)を行い、営業部門とともに、商品ブランドの流通拡大を図ります。
    【具体的には】
    ■担当商品のブランドマーケティング
    ■値段・納期・商品開発・販促内容などに関して、海外サプライヤーとの折衝業務、及び交渉業務
    ■担当商品の販売促進・プロモーションに関する企画・立案
    ■消費者向けのブランド認知を目的としたSNSマーケ等
    ※サプライヤー:ワインメーカー、食品メーカー等
    ※語学力はメール・電話・来日時の対応等で利用頂きます。
    【残業時間】平均20時間/月程度
    【担当商材】食品~酒類 入社後は担当ブランド1社担当いただきます。

  • 仕事内容

    【配属先全体のMission】
    ベンダー機能向上を目的とし、新たな機能の構築や仕組み構築、業務の品質向上を行う部署です。売上管理・収支分析、業務改善、営業支援、マーケティング、人材育成等の業務を担っています。
    【本ポジションに求めるMission】
    営業・営業事務の業務サポートをし、売上・利益・生産性の向上に貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■売上管理・収支分析(日々の売上進度の管理、月次の売上・収支分析)
    ■業務改善(労働生産性を向上させる為、Excelを活用した業務改善・自動化のシステム構築)
    ■営業支援(営業・営業事務の業務サポート)
    【残業時間】平均15時間~20時間程度/月

  • 仕事内容

    コンビニ最大手の専用ベンダーとして、『良質で価値ある商品の発掘』、および『プライベートブランドの商品開発サポート』を行い、正確かつ安定な商品供給を行います。
    【業務例】
    ■商品開拓:市場動向を踏まえ、新たな商品の開拓・提案を行います。
    ■商品開発サポート:取引先グループ各社、メーカーとの協業のもと、PB商品の開発会議の運営・商品開発サポートを行います。
    ■商品の安定供給:提案した商品の安定供給実現に向け、需要と供給のバランスを調整し、物流をコントロールします。
    ■商品管理サポート:美味しく安心して食べて頂くため、取引先グループ各社、メーカーとともに品質管理の徹底、品質管理体制の強化を行います。

  • 仕事内容

    CEO直轄組織(会長室)の幹部スタッフとして、以下業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業立ち上げに関連する業務
    ■中長期戦略の策定を促進する為の支援 (市場調査、戦略検討等)
    ■効果的な意思決定を促進するための支援(分析、資料作成など)
    ■戦略的イニシアチブの実行推進(海外子会社含めた調整、進捗管理等)
    ■CEOの方針や意思決定が組織に浸透し、徹底されるための支援(社内外主要会議への参加、各部門との調整など)
    ■その他、CEO指示事項について、全ての担当部署への委任(自部門含め)し、課題が適切かつ効率的に解決されるまでの進捗の把握、管理
    【募集背景】組織拡大のための増員募集
    【残業について】20~30時間/月

  • 社名非公開(食品商社)
    内部監査(ガバナンス/企業倫理)【東証一部上場/商社】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    日本及び海外子会社を含むグループ会社(米、アジア、東南アジア、ヨーロッパ、オセアニア5地域)の事業拠点における潜在的リスクや異常の調査・発見と予防(内部監査的業務含む)及び、調査・監査活動を通じた事業目標、業績向上への助言・提案をミッションとし下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■内部監査に関する基本方針の企画、立案
    ■個別内部監査計画の企画・立案
    ■問題/不祥事の予防策立案から構築・整備(事業拠点・他部署と連携)
    ■調査・監査の実施(監査実施から改善提案、指導、完遂まで)
    ■調査・監査を通じた各拠点の事業目標や業績向上への助言・提案
    【組織構成】ガバナンス・ビジネスエシックス担当室
    監査役員1名、監査室勤務1名(嘱託勤務)、J-SOXとの兼務1名 計3名
    【募集背景】組織拡大のための増員募集
    【残業について】20~30時間/月

  • 仕事内容

    事業拡大に向けた管理部門機能の立ち上げ・整備をプレイングマネージャーとして推進いただきます。管理部門スペシャリストとして幅広いキャリアを築きたい方におすすめの求人です。
    【ミッション】管理部門の立ち上げ/整備
    各種機能(財務、経理、法務、総務、人事、労務、情シス)を管掌し、安定的な会社運営・生産性の高い環境提供を出来る状態にすることがミッションです。
    【具体的職務内容】管理業務全般をご担当いただきます。
    ・各種業務フロー、業務ルール策定
    ・財務・経理業務(借入、資金管理、銀行対応等)
    ・経理・税務業務(月次・年次決算対応、税務対応等)
    ・経営企画業務(事業計画作成等)
    ・法務業務(契約書レビュー、管理等)
    ・労務業務(給与計算、労務管理等)
    ・総務業務(社内規程、衛生管理、防災管理等)
    ・情報システム業務(アカウント管理、PC/携帯端末管理等)
    ・親会社へのレポーティング、各種連携 など
    【募集背景】事業規模の拡大に伴う組織の整備のため。
    現在、2名で行っている各種業務(財務、経理、法務、総務、人事、労務、情報システム)を管掌頂き、各機能を整備していただける方を募集することとなりました。

  • 仕事内容

    製品プロモーションに関する企画提案業務を担当いただきます。現在、業務範囲を決めずに常に進化したサービスを提供している同社ですが、更なる売上拡大に向け、新たな業界への新規開拓営業をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■取扱商品の提案(活用方法含め)
    ■新規ビジネス、マーケットの開拓
    ※出店の際、リニューアルの際やお客様がセキュリティに問題を感じているときなど、ニーズが発生する時期は様々です。
    【製品・サービス】
    商品周辺のプロモーション、セキュリティ関連製品、店舗空間デザイン、内装工事、イベント企画、人員の派遣などトータルでサポートしております。

  • 仕事内容

    同社飲にて、紅茶のブレンダー/調達/商品開発業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■産地からの紅茶葉の調達
    ■紅茶のテイスティング、ブレンド
    ■紅茶の商品開発 等
    【出張】月1回程度
    【募集背景】今まで同社は緑茶やコーヒーに力を入れていましたが、今後は紅茶にも力を入れていく方針です。それに伴う増員での募集となります。

  • 社名非公開(食品商社)
    経営企画リーダー/戦略担当

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■経営企画室にて、既存事業、新規事業双方における事業戦略策定、そして事業戦略からマーケティング戦略への落とし込みを担当します。青果物の販売市場シェア率の拡大に留まらず、同社が取り扱う商品を原料とした企画商品の提案や展開、また他社や業界をも巻き込む事業の企画等を行っていくことが期待されます。
    ■組織構成:経営企画室は、室長及びメンバー7名で構成されており、うち4名が他部門との兼務となります。少人数ですが、企画から実行、モニタリングまでの業務を一貫して行っています。プロジェクト全体およびメンバーのマネジメントにも大きく携わっていくことを想定しています

  • 仕事内容

    同社で2019年4月に新設されたRMグループにて経営企画部門の専任担当者として就業していただきます。
    【具体的には】
    ■М&A戦略立案
    ■事業投資計画策定
    ■目標未達成リスクの抽出、評価、対策立案、有効性確認等の業務構築
    【募集背景】
    社是である、さらなるエクセレントカンパニーを目指すにあたって、リスク管理業務を早急に確立し、経営企画業務(中期事業計画・年次予算策定支援など)に発展していくことが急務であり、そのための専任担当者増加が必須であるための募集となります。

  • 仕事内容

    AI・データ分析サービス開発のエンジニアリーダーとして、プロジェクトマネジメントに関わる業務をお任せします。
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    ■AI・データ分析サービスの企画・開発
    ■エンジニア組織・案件のマネジメント
    【募集コメント/Mission】
    同社は、IoT/ビッグデータ/AI分野において事業の立ち上げに取り組んでおり、同分野における知見、経験を保有し、自ら道を切り開く情熱、リーダーシップを持った人材を募集しております。

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