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商社の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の金融・不動産金融関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 株式会社ビューティガレージ
    不動産仲介業務<サロン出店コンサルタント立ち上げ責任者>大阪

    年収
    400万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    理美容室/エステ/ネイル/まつげサロン専門の不動産物件仲介をご担当いただきます。また、事業譲渡やM&Aなどの仲介もご担当いただきます。
    ◎大きく下記の2つの業務をお任せします。
    ■顧客の新規独立や多店舗展開に伴う物件の売却サポート
    ■顧客の新規独立や多店舗展開に伴う資金面のサポート
    …物件から内装、器具・設備を含め、店舗まるごとを全て当社の資金でお作りする「サロンまるごとリース」をはじめ、 リースバックや内装や器具・設備の分割払いサポート等の営業を行います。
    【具体的内容】
    居抜き物件の売買仲介/店舗リース/資金調達支援/内装や設備リース斡旋など※インバウンドの対応のみ
    ◎大阪支店立ち上げメンバーの一番最初のメンバーになります。
    立ち上げに関しては現東京のメンバーと研修を行い、フォローを受けながら行って頂きます。

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。2人でベンチャーフェアに出展して出資者を募るも、出資者は現れず、野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町1-27-8

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【業績好調による大阪拠点立ち上げのための増員】【サロン開業者、多店舗展開にむけた不動産物件仲介の立ち上げ責任者】【将来的なキャリアアップ可能】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 株式会社JALUX
    不動産仕入・収支計画立案・売却など ※東証一部上場総合商社

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の手掛ける不動産開発部門にて、下記業務をお任せ致します。
    ■事業用不動産(空港企業・従業員向け社宅凌・賃貸マンションなど)の企画開発、有効活用提案
    ■用地仕入れ、商品企画、建築・設計監理のコーディネート、販売に至る全般業務
    ■プロジェクト・投資計画の立案・推進、管理、マーケティング
    【配属先】不動産部 企画開発課 40名
    ※入社後数年で課長職としてご活躍して頂けそうな方を探しております。
    ※穏やかで人を大切にする社風
    中途入社の方も多数ご活躍されています

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社JALUX
    【大阪】不動産仕入・収支計画立案 ※東証一部上場総合商社

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の手掛ける不動産開発部門にて、下記業務をお任せ致します。
    ■事業用不動産(空港企業・従業員向け社宅凌・賃貸マンションなど)の企画開発、有効活用提案
    ■用地仕入れ、商品企画、建築・設計監理のコーディネート、販売に至る全般業務
    ■プロジェクト・投資計画の立案・推進、管理、マーケティング
    【配属先】不動産部 企画開発課 40名
    ※穏やかで人を大切にする社風
    中途入社の方も多数ご活躍されています

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアーターミナルビル(OCATビル)6階

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 仕事内容

    同社の審査部にて取引先(国内、海外、グループ会社)の与信管理業務をはじめとした下記業務をお任せ致します。
    ■取引先の審査(財務分析など)・与信判断
    ■契約書点検・債務保全業務
    ■与信管理に関する企画・インフラ整備
    【就業部署】 審査部 16名(男女比 10:6)
    ※働き方改革も積極的に行っており、WLBの改善にも繋がります

  • 仕事内容

    ・全社の投資支援、牽制を行う
    ・営業本部が投資を行う際のインハウスのM&Aアドバイザー業務
    ・投資戦略立案から 投資実行まで幅広い範囲でアドバイス。 実行支援を行う
    ・各事業部の国内外の投資案件へのアドバイス・サポート業務を担当して頂きます。
    ・各事業本部や外部コンサルタントと連携し、業務を進めて頂きます。
    ※M&Aの支援を行っていただきます。※買収先への海外出張の可能性がございます。

  • ジューテックホールディングス株式会社
    積算業務

    年収
    330万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《株式会社ジューテック雇用》
    住宅建材・資材等の積算業務に携わっていただきます。
    【具体的な職務内容
    ■主に木造住宅(戸建)における積算業務
    ■見積書作成
    ※営業が獲得した案件に対して必要な資材を割り出し、積算を行って頂きます。
    【配属部署】広域サポートチーム:18名(内、設計積算課:10名、業務課:8名)
    【残業】20~40時間程度/月
    ※時期による閑散はありますが、遅くまで残る社風ではございません。
    【キャリア】ご自身でキャリアについて上長と話し合いをしていただき、専門職コース、もしくはマネジメントコースを選択することが可能です。ご希望や評価によって積算だけではなく、他の部門への異動やマネージャーや部門長を目指していただくことも可能です。

    会社特徴

    【ジューテックグループ】
    2009年10月、住宅総合資材の商社であるジューテックを中心としたジューテックグループは、純粋持株会社ジューテックホールディングスを設立し、グループ各社を傘下とする新体制になりました。再編も著しい業界ではありますが、M&Aや吸収分割などを行い、業界内でのポジションを確立しています。
    【株式会社ジューテック】住宅建材の商社として、あらゆる建材を扱ってます。安全性・品質に関する業界基準以上の商品とサービスを提供しています。住宅産業は人間が生活していく上で最も身近で重要な産業であり、住空間に関わることをワンストップて提案しております。
    【主な取扱い商品】合板、建材、住宅設備機器(キッチン、トイレ、バスetc)等
    【創業95周年】同社は2018年、創業95周年を迎えました。5年後の100周年に向けて社内外に対して積極的に改革を進めて行きます。これまで強みとしていた木造建築を更に強化し、新しい領域や海外への販路拡大を行っていきます。トップダウンで業務を進めるのではなく、自由な風土と裁量があり、新しい方向を示し推進していける環境があります。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-3-2

    担当者のコメント

    創業95年を迎え、「突破力」をテーマに成長する、住宅資材専門商社です。住宅資材を各地域の建材販売店・材木店から、大手住宅メーカーまで様々な取引先に対し提案・販売しています。
  • サニーヘルス株式会社
    【社長直属ポジション】ベンチャー投資アソシエイト

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヘルスケア分野のスタートアップ企業(主にシリコンバレー)への出資をグローバルに行う同社にて、社長と協力してベンチャー投資業務全般を行っていただきます。
    <具体的には…>
    ■投資案件のリサーチ、資料取り寄せ、精査
    ■英語ベースでの審議資料作成、及び役員会での起案
    ■現地の弁護士、証券関連企業との折衝(メール OR 電話ベース)
    ■現地との契約締結業務
    ※1週間程度の海外出張が年に一回程度発生する場合がございます。

    会社特徴

    アメリカシリコンバレーのLP投資家として2015年に2,500万USドルのプライベートファンドを設立、主に米国と日本のスタートアップ企業に対し投資活動を行っています。
    投資目的は以下の通りとなります。
    ■同社の事業領域であるヘルスケア分野の優良スタートアップ企業への出資を通して、同社のプロダクト・サービスの日本市場における事業提携
    ■分野を問わず将来性がある魅力的なスタートアップ企業に対して出資を行い、M&AやIPOを出口戦略として高いフィナンシャルリターンの獲得
    ※投資ステージは、日本においては「レイター」から「プレIPO」がメインで、米国においては「シリーズA」が多いです。また、ヘルスケア領域に加えて直近の投資実績分野としては、フィンテック・アドテクノロジー・人工知能・ECその他インターネット関連となっています。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目1番地6号 八重洲kビル6階

    担当者のコメント

    ★主力商品の「マイクロダイエット」は20年以上のロングセラーの超定番健康食品!
    ★分野・国内外を問わず、将来性がある魅力的なスタートアップ企業に対してアグレッシブな投資活動に携わることができます。
  • 仕事内容

    [仕事内容]
    ・国内外の機関投資家、個人投資家への取材・コミュニケーション
    ・機関投資家・個人投資家向け各種イベントの運営
    ・アニュアルレポートや株主通信などの作成、ホームページ内IR情報の管理
    ・適時開示、決算発表などの資料作成、決算説明会の運営
    ・株主総会運営
    ・経営陣のサポート業務(競合・市場情報の収集、分析および関連資料作成など)
    [注力活動]
    ・IR活動:IR戦略による企業価値向上の循環構築を目指し、競合や市場に対する感度を上げ、経営陣の提供情報の鮮度を上げる。
    【組織構成】
    ディレクター1名、メンバー2名

  • 仕事内容

    当社及びグループ会社を含む与信審査業務をお任せします。与信審査及び与信情報の収集など、当社の財務部門を担う重要ポジションです。
    【業務内容】※ご経験に合わせて以下業務をお任せする予定です。
    ■与信審査及び与信情報の収  ■与信限度の管理
    ■問題客先の経営実態の把握と与信方針の立案 ■保全確保の対応 
    ■不良性債権の管理  ■営業部門への与信管理上のアドバイス
    ■グループ会社における与信管理上のアドバイス
    ■全社与信リスクの把握・資料整備  等
    ★営業とコミュニケーションを図りながら業務を推進していって下さい。
    【採用背景】■組織強化のため増員募集
    【部署構成】
    ■財務統括部 審査ユニット:3名(マネージャー1名、スタッフ2名)

  • 仕事内容

    ■事業投資の推進に関わる業務(事業計画作成、事業性検証、合弁パートナーとの折衝、契約書作成、稟議書作成、等)
    ※ジョブローテーションが発生いたします。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    【丸の内勤務】与信管理※三菱商事100%子会社

    年収
    670万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    審査部において、主に取引先(国内及び海外)の審査業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■取引先の審査(財務分析など)・与信判断
    ■契約書点検・債務保全業務
    ■与信管理に関する企画・インフラ整備
    【配属部署】
    審査部(部長以下5名在籍)

  • 仕事内容

    ★本ポジションの魅力★
    ■裁量権が大きい
    戦略の立案から、実際に足を運んで経営者と折衝し、M&Aに至るまですべての工程に携わることができます。企業理念にもある通り、自由闊達な社風で、社員の挑戦を応援する風土がございます。
    ■腰を据えて働ける環境
    最高益を更新し続けるなど業績好調で、残業時間も月平均30時間と安心して働ける環境がございます。
    ★ミッション★
    経営戦略室(社長直下)にてM&A関連業務をご担当頂きます。
    同社の中長期ビジョン「VISION2020」にて新規投資案件の推進と掲げており、M&A等の投資へ積極的に動いております!
    ■M&Aに関わる窓口として、斡旋会社とのやり取り・案件精査、各事業部との調整など
    ■デューデリジェンス業務 ※法務関連は社内弁護士が主体的に携わります。財務デューデリジェンスがメインとなります。
    ■PMI及びアフターフォロー
    ※同社におけるM&Aは買収後2,3年は元々の経営者に残って頂き適切な事業継承を行う場合があり、シナジーを最大化出来るようなフォローが必要です。
    ■案件規模:10億円程度が目安となり、同社の強みである「高付加価値商材」を取扱うことのできる、高い技術力を活かせる案件を選定しています。
    ※経営陣と直接的に関わる為、同社の経営に大きく影響するポジションです
    【配属先】経営戦略室(社長直下部署)
    ■人数構成:社長 - 室長代理 - 4名
    ■経営戦略室について
    経営企画や財務分析、IR、M&Aなどを行っている部署です。担当ごとに大まかに分かれており、M&A担当者は現在2名います。Vision2020を進める上で更なる組織の増強が必要となってきます。今回はそのための増員です。
    【キャリアパス】
    同社は今後さらに成長していくことが見込まれますので、ゆくゆくは、これから入ってくる社員の育成等をお任せすることになります。将来的には、部署のマネジメントのみならず、関連会社の責任者や幹部候補等、様々なキャリアパスがございます。

  • 仕事内容

    コントローラー室は、「リスク管理の現場化」を実現することを標榜しており、日ごろ、担当の営業部と接しながら、事業投資案件の構築・運用やバランスシート経営のサポートの他、与信案件の審査・決裁を行う牽制の業務も行っております。営業組織内に設置されており、全社で3つの室が設置され、それぞれ20数名から成る組織です。
    【具体的な職務内容】
    ■与信や商品ロング・ショートの案件審議
    ■事業投資の案件構築支援と、PMIを含む投資実行後の案件モニタリング
    ■営業本部のバランスシート・キャッシュフロー経営の支援

  • 仕事内容

    ★保険代理店業務全般に携わって頂きます。
    【具体的内容】
    既存の法人顧客(外資系企業)に対する更新業務、事故対応や、新規顧客獲得活動等に携わっていただきます。
    日々の業務として、顧客に対するコンサルティング、保険会社との折衝、申込書類の作成業務などがございます。
    ※飛び込み営業は殆どなく、目標数字はありますがノルマはございません。
    【取扱い保険】※外資系・日系両方の取扱いあり※
    ・損害保険  (火災保険、動産総合保険、各種賠償責任保険、労災総合保険、傷害保険、国内/海外旅行保険、所得補償保険、自動車保険、海上貨物保険など)
    ・生命保険 (団体生命保険、医療保険など)
    ※損害保険が8割程を占めます
    【残業】10h~20h/月 ☆女性も多数活躍しています!

  • 仕事内容

    ★サーベイヤーとしてご活躍いただきます
    【具体的内容】
    ■損害貨物の鑑定
    ■海難事故調査、輸出貨物検査
    ■P&Iクレームサーベイ
    ■海上運送に伴う調査、鑑定業務
    ■若手社員の教育・育成
    【配属】コーンズ・マリタイム/検査・海損グループ 神戸検査チーム
    ・現在、横浜と神戸で10名程が活躍中。
    ・基本は国内の出張ですが、日本船が海外で事故にあった際など、海外出張が突発的に発生する可能性も高いです。
    ・研修を受けて頂き、資格証明書をもらってサーベイヤーとして働きます。
    ・3年の実務経験後は、ロイズでの資格試験をお受け頂きます。
    【対象物】貨物2/3、船関連1/3

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