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商社の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

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公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 丸紅株式会社
    保険事業部

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】同社は、仲介事業課にて保険代理店事業、及び保険ブローカー事業(日本、英国、シンガポール)を、保険事業開発課にてキャプティブ保険事業(ミクロネシア、米国)を展開しています。
    ■保険代理店事業では、日本国内の同社グループ、及びグループ外企業に対して保険手配、及びリスクマネジメント機能を提供し、保険ブローカー事業では、同社グループの海外事業に対して再保険や海外プロジェクト保険の組成、また貨物海上保険の手配を行っています。
    ■キャプティブ保険事業では、二拠点で同社グループの保険の一部を自家保険で引き受けています。
    【キャリアプラン】入社後は、まず本社からの事業会社業務管理・事業推進に従事。
    具体的には、各事業会社の経営陣とともに事業戦略を策定し、経営指標の管理や実行サポート等を行っていただきます。
    その後は能力や適性に応じ、チームを率い部の運営に関与する、または、国内・海外の保険代理店や保険ブローカーに幹部として出向し、経営に参画、更には新規事業を立案・実行し、運営していく、等を想定しています。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    不動産投資事業部

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務】
    ・国内REITや私募ファンドのアセットマネジメント事業
    ・国内賃貸不動産のプロパティマネジメント事業
    ・海外不動産のアセットマネジメント事業及び開発事業
    【想定される職務内容/キャリアプラン】
    入社後数年は、国内REITや私募ファンドビジネスに関するアセットマネジメント事業やプロパティマネジメント事業に従事。
    その後、海外での商材や拠点拡大にかかる事業に従事。
    【募集背景/メッセージ】
    現在は日本国内のREIT事業を基盤に事業運営をしており、日本における少子高齢化状況を踏まえ、海外での不動産事業も拡大していく方針です。熱意と突破力のある人材を募集しています。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 三洋貿易株式会社
    【M&A/神田】東証一部の化学専門商社★裁量権が大きい

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    M&A関連業務を案件交渉~獲得~PMIまで幅広くお任せします。
    ■M&Aの同社窓口として、斡旋会社とのやり取り・案件精査 等
    ■財務デューデリジェンス業務  ※法務関連は社内弁護士が主に行います
    ■PMI及びアフターフォロー
     同社におけるM&Aは買収後2,3年は元々の経営者に残って頂き適切な事業継承を行う場合があり、シナジーを最大化出来るようなフォローが必要です。
    ■案件規模:10億円程度が目安となり、同社の強みである「高付加価値商材」を取扱うことのできる、高い技術力を活かせる案件を選定しています。
    【配属先】経営戦略室(社長直下部署) 社長 - 室長代理 - 4名
    ★魅力★
    【裁量権が大きい】弊社はニッチで成長性のある事業を買収する等、中小型M&A戦略を取っています。戦略の立案から、実際に足を運んで経営者と折衝し、M&Aに至るまですべての工程に携わることができます。
    【腰を据えて働ける環境】10期連続経常増益を更新し続けるなど業績好調で、残業時間も月平均30時間と安心して働ける環境がございます。

    会社特徴

    ■□【東証一部上場】自動車向けゴム・化学品、シート部品が主力!一流製品を扱う専門商社□■
    【概略】
    ■昭和22年の旧三井物産の解体に伴い、神戸支店の有志が設立した商社です。■業界でいち早くニューヨーク駐在所を開くなど、グローバルに業容を拡大しており、 今後もさらに海外マーケット開拓を強化し、顧客により喜ばれるサービスを目指します。■顧客から発注された製品を、単に海外から輸入するだけでなく、製品の開発から入り込み、顧客の要望に沿った形で納品しております。
    【特徴】
    ■「ゴム、化学品、機械・環境、産業資材、科学機器」の五部門を展開
    ■自動車向けゴム・化学関連商品やシート部品を主力としており、メーカー並みの技術サポート力、ニッチな世界一流製品を開発する営業力が強みです。
    ■米国、メキシコ、中国、タイ、インド、インドネシア、ドイツ等、積極的な海外展開を進めています。
    ■長期経営計画「VISION2023」を掲げ、23年に期経常利益75億円、海外拠点成長率10%を目指しています。M&Aも積極活用し業容拡大・グローバル戦略を推進しています。
    【社風】
    ■中途採用の方も多く、ハンデは一切ありません。 
    ■社員の成長は会社の成長と同じと考え、応援しています。
    ■海外との接点も多く、海外駐在のチャンスも多くございます。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-11

    担当者のコメント

    ★堅実と進取の精神で、国内外の経済発展を支える大手化学品商社★ 
    【東証一部上場】【案件交渉~獲得~PMIまで幅広くお任せ】【自己資本比率63.5%】【積極的なM&Aやグローバル展開を推進】
  • 双日株式会社
    石炭・鉄鉱石部

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■鉄鉱石の対日輸入貿易代行
    ■鉄鉱石の三国間取引
    ■鉄鉱石関連事業投資/投資管理運営
    ・物流事業投資、物流インフラ投資、権益投資等
    ■日本の製鉄各社向け売買代行業務
    ■鉄鉱石サプライヤー、製鉄各社との折衝
    ■事業投融資案件のスキーム構築・折衝・資金調達、投融資実行後の事業管理運営
    《キャリアプラン》
    ★まずは当課での業務を導入として、資質を見極めた上で、職能や本部内他部署での経験などを経て、当課関連の海外拠点での勤務やマネジメント職(課長)での活躍を期待します。

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 双日株式会社
    原子力・エネルギー事業部

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■LNGの中長期トレードの仕組み作り。新規案件開発等
    ■M&Aを含むエネルギー関連の投資案件構築

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 株式会社JALUX
    流通営業課/不動産部【東証一部上場 安定企業】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京または大阪のご希望の勤務地で下記業務をお任せ致します。
    【具体的な内容】
    ■リーシング、賃貸仲介、サブリース営業、有効活用提案
    ■法人顧客開発、CRE(企業不動産)提案  
    【配属部署の情報】不動産部 流通営業課: 35名

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
    大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1大阪シティエアーターミナルビル(OCATビル)6階

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社JALUX
    企画開発/不動産部【東証一部上場 安定企業】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京または大阪のご希望の勤務地で下記業務をお任せ致します。
    【具体的な内容】
    ■事業用不動産(賃貸マンションや企業寮など)の開発用地の仕入
    ■商品企画(建築・設計監理のコーディネートを含む)
    ■プロジェクト・投資計画の企画立案・マーケティング・推進・管理から商品化、販売までの全般業務
    【配属部署の情報】不動産部 企画開発課: 35名

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
    大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1大阪シティエアーターミナルビル(OCATビル)6階

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 仕事内容

    ★保険代理店業務全般に携わって頂きます。
    【具体的内容】
    既存の法人顧客(外資系企業)に対する更新業務、事故対応や、新規顧客獲得活動等に携わっていただきます。
    【メイン業務】
    ■外資系顧客本社側で取り決められたグローバル保険プログラムの日本における契約締結作業
    ■既存の法人顧客に対する更新業務、事故対応、紹介された新規顧客の契約締結作業
    【日常業務】
    ■顧客に対するコンサルティング
    ■保険会社との折衝
    ■海外提携先企業との確認作業
    ■申込書類の作成業務
    ※飛び込み営業は殆どなく、目標数字はありますがノルマはございません。
    【クライアント】約8割が 外資系のお客様(2割が日本企業)
    ※その為、ビジネスレベルの英語力が必須となります。
    【残業】10H程度/月 ☆女性も多数活躍しています!

  • 株式会社リョーキ
    【広島市】与信審査・債権回収担当/建機レンタル業トップクラス

    年収
    530万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    営業本部の与信審査・債権回収担当として、レンタル・販売に関するリスク確認と社内指導が主な業務です。具体的には、
    ◎営業所から提出される取引先との契約書を確認し、企業調査や決算書等の資料から顧客の業績、財務内容を読み解き、取引可能かどうかを営業関係者に報告・連絡します。
    ◎契約条件通りに回収できない債権について、与信の観点から適時営業関係者に指導・啓蒙を行い、速やかに問題解決します。
    【期待する役割・ミッション】債権管理や事前審査部門の強化を期待しています。
    【募集背景】部門強化による増員
    【組織構成】配属予定部署/3名(50代男性、40代女性、30代女性)
    ■強み:西日本で業界トップクラスの企業です。事業戦略としては「地域密着」。ドミナント展開により、半径5~10km圏内に営業所やサービス工場を複数設けることで、お客様からのご要望にスピード対応できる体制を構築しています。中国地方では圧倒的な拠点数を展開しており、整備や納品への対応力で顧客の信頼を構築しています。
    【経営基盤が安定している会社】
    政府が国土強靭化計画を推進し、災害に強い国造りに向けて動く中、公共工事等の受注が増えている状況です。毎年安定した利益が出ているからこそ、自己資本比率は40%と業界内では高い基準を保ち、安定した経営を行っております。

    会社特徴

    ★☆★ 創業半世紀に及ぶ建機レンタルパイオニア ☆★☆
    ■建設現場では、様々な機械が必要ですが、全て買い揃えることは、莫大な購入費用と維持費が必要になります。時代は『買う』から『借りる』へと移りつつあり、リョーキでは工事現場のコストの削減の為、ニーズに合わせた建設機械をレンタルを行っています。
    ■リョーキの誕生は1965年。建設機械のレンタルという発想がなかった時代に、レンタルのパイオニアの1社として創業し、試行錯誤しながら今日まで発展してきました。「顧客第一主義」を企業理念に掲げ、約3000種類の商品の中から、お客様に最適なレンタル機械を使用して頂ける環境を整えており、お客様からは『リョーキに言えば何でも揃うので便利だ』という評価を得ています。
    ■建設機械のレンタルだけにとどまらず、環境機器や福祉介護用具のレンタルや販売といった事業も充実させており、着実に業績を伸ばしております。創業以来50年以上連続して黒字決算を計上していることも健全経営の証明です。

    勤務地

    広島県広島市西区大芝3-15-24(本社/営業本部)

    担当者のコメント

    ★建機レンタルパイオニア/創業以来50年以上無借金経営・黒字経営を続ける健全基盤、自己資本率40%!★「顧客第一主義」を理念に多くの営業所で「地域NO.1」を達成!★働き方改革を推進しており、離職率5%と長期就業できる環境が整っています。
  • 仕事内容

    商取引や投資案件全般に関する審査・法律業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■同社の国内外仕販先の与信管理全般
    ■国内外の新規事業投資に関する審査
    【部署構成】
    基幹職6名(部長含む)、事務職3名
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリア商社)
    投資審査担当【管理監督者】

    年収
    690万円~760万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    商取引や投資案件全般に関する審査・法律業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■同社の国内外仕販先の与信管理全般
    ■国内外の新規事業投資に関する審査
    【部署構成】
    基幹職6名(部長含む)、事務職3名
    【残業時間】20~30時間程度/月

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