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商社の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人55件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    ■当社営業企画部にて下記業務をお任せいたします。
    ・営業部門の予実管理、販売戦略、販促策の企画立案、実行、商品発掘のスキーム作りと運用。
    ・キャンペーン企画、推進による売り上げ拡大の実行
    ・展示会の運用サポート
    ・各種内覧会、セミナーの企画、実行推進
    【部署構成】営業企画部 営業推進課
    ■営業企画部は部長以下6名の組織です
    【平均残業時間】
    ■20時間~30時間

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■資産管理(建物と設備の営繕、不動産運用と売却、車両管理)
    ■人事関係(給与計算、社会保険)
    ■購買関係(備品・印刷物等の購入・中元歳暮の手配)
    ■株式業務(株主総会開催と変更登記)
    ■保険業務(損害保険、生命保険の加入と支払い)
    【配属部署】
    総務グループ:3名

  • 仕事内容

    ■課題を抱える企業様に対し、法人向けの人材育成支援サービスのご提案を行って頂きます。
    【具体的には】
    企業様の人事部・人材開発室に訪問し、企業様の課題に合わせて研修・通信教育・アセスメント・eラーニング等を提案して頂きます。
    《サービス内容》
    ◎管理者の育成 ◎マネジメント ◎部下の育成 等
    現在、働き方改革を促進している企業が増えている中で、人事の方が抱えている課題を解決すべく、同社サービスをご提案し、課題解決のご支援を致します。
    【エリア】関東(埼玉以外)
    【残業】20~30時間/月 【担当企業数】50~80社程度
    【評価】成績だけでなく、成長度合いも評価しています。

  • 仕事内容

    ■法人向けの人材育成・組織開発に携わる講師・コンサルタント職として下記業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ◎新入社員研修 ◎マネジメント研修 ◎人事制度設計 等
    ※研修講師・コンサルタント職は入社後、講師・コンサルタント試験に合格した後での稼動となります。3年間で育成をしていき、一人前の講師・コンサルタントとなっていただきます。
    《キャリアステップ》
    ■1年目・・・講師・コンサルタントとして稼動できる基本的な知識・能力を習得している⇒1年間の育成後、講師稼動審査を受験
    ■2年目・・・主要な研修・コンサルタントを実施(講師稼動30日)
    ■3年目・・・リーダーとして他の講師を指導して、中規模のプロジェクトを完遂
    (講師・コンサルタント稼動60日、他者支援10日)
    ※講師・コンサルタント職は他の職種と異なり、出張が多く発生します。

  • 仕事内容

    ご経験等に応じ、研修関連業務、人事制度の企画・運用、採用業務(新卒・中途)等を担当していただきます。
    グローバルでの人財育成及び人財マネジメントの強化を背景に、現制度の改革や新たな制度立案にも携われるポジションです。
    ダイレクトに経営層とコミュニケーションを取りながら、自由な発想で幅広く、人材開発業務に携わり、全社的な人財マネジメント構築に是非参画いただきたいと考えております。
    【具体的に】
    ■階層別研修制度及び運営
    ■人事制度(等級・評価・報酬)の改革・運用
    ■採用業務(新卒・中途)
    ■人事ローテション制度の運用
    ■働き方改革、D&Iの推進
    ■海外法人各種制度・構築支援(研修・人事制度など)

  • 仕事内容

    ■会社法などの法令に基く制度対応をはじめ、総務及び人事労務関連業務全般に幅広く関わっていただきます。
    【業務内容】
    ■総務関連
    ・株式関連実務(総会運営、会社法対応)
    ・コンプライアンス及びCSRに関連する業務(制度構築及び改善等)
    ・BCP運用、強化実務、管財管理計画、実行業務
    ・販管費予算管理業務
    ■人事関連
    ・労働法等に基づいた就業規則、その他各種規程の整備
    ・給与、社会保険、退職金制度等の管理または改善
    ・海外出向者の赴任手配及び給与の管理
    ・福利厚生制度の運用、整備
    ・安全衛生計画の作成
    ・働き方改革の推進

  • 仕事内容

    【採用業務】
    今年度から新卒採用開始。
    2020年までにで100人の増員採用目標(新卒・中途)達成の為の企画・実行をお任せ致します。今後は研修の企画も行っていく予定です。
    ※将来的には人事制度設計もお任せする予定です。
    ※各種事務手続きについてはサポートしてくれるスタッフがいます。協力し合いながら業務を進めていただきます。徐々に業務を習得していただき、いずれは管理部2番手としてのポジションを用意しています。

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    人事部《丸紅グループ コーポレート》

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■同社グループ人材戦略の企画立案・推進に関わる事項
    ■本社員の採用・配置・育成・評価・処遇等、人事全般に関わる事項
    ■同社グループ社員を含めたグローバル人事全般に関わる事項
    ■事業投資案件及び事業投資先への人事全般の指導・助言に関わる事項
    【想定されるキャリアプラン】
    入社当初は、上記いずれかの業務の担当課において、主に各種プロジェクトの企画立案・推進を担当頂きます。その後、能力や適性を踏まえ、数年内に課長への登用、主要海外拠点の人事部署要職への赴任等を想定しています。
    【Mission/メッセージ】
    同社最大の資産は「人材」です。今後、事業環境の変化が激しくなる中、同社が持続的に成長していく為には、社会や顧客の課題を先取りし、既存の枠組みを超えた新たな価値を創出できる人材を獲得、育成し、活かしていくことが欠かせません。こうした考えから、2018年度に「人材」×「仕掛け」×「時間」の施策を導入しましたが、引き続き、成長戦略に資する取組を強化する方針です。総合商社というグローバルなフィールドで、人事のプロとして、持てる能力を存分に発揮したい方を募集します!

  • 仕事内容

    ■同社総務人事部として、幅広く業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■採用(新卒採用/中途採用)
    ■教育(全社教育の企画/運営)
    ■取引先との契約内容のリーガルチェック(担当営業から依頼)
    ■商標の管理(弁理士とのやり取り)
    ■会社登記関係(司法書士とのやり取り)
    ■取締役会・株主総会事務局(議事禄等)
    ■リスクマネジメント
    ■個人情報保護に関する業務(監査対応等)
    ■ファシリティー関連業務(レイアウト変更/設備管理/社内セキュリティ) 
    ■その他総務人事部業務

  • 仕事内容

    【主な業務内容】
    ・海外給与担当と他給与業務(退職金・社会保険業務等)チェッカー業務の実施
    →年齢にもよるが数年は実務を担当してもらう。最終的にはチェッカー業務をメインに担当してもらう。
    ・決算業務の実施
    →決算:退職給付会計、人件費の研究開発費振り替え 等
    →予算:全社人件費予算の立案 等
    ・主に福利厚生で利用している外部業者の管理および交渉窓口の実施
    ・人事制度の改訂検討会への参画
    →シニア制度、海外給与制度の見直し
    ・短期(1年)プロジェクトへのアサイン
    →給与業務プロセスの見える化・平準化プロジェクトへのアサイン

  • 仕事内容

    人事部人事課にて下記のような業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■海外拠点の人事監査対応
    ■本社社内規則構築処理 等
    ■英語の使用に関して:将来海外拠点の監査等で現地に出張した際、現地スタッフや現地コンサル等とのやりとりの場で使用する場合がございます。(※入社後すぐに英語を使用することはほとんどございません。)
    【入社後の流れ】
    まずは人事の全体的な仕事を覚えて頂きます。一通り人事の仕事を覚えて頂いた後には海外出張(2~3ヶ月に1度程度)や海外転勤の可能性もございます。
    【配属先】
    人事部人事課:6名

  • 仕事内容

    同社にて人事の採用業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■新卒・中途・派遣採用業務
    ■教育研修の立案・手配・実行
    ■採用企画の立案・手配・実行
    ■予算作成
    ■広報
    【残業】月平均30時間程度
    【求める人物像】
    お一人に任せていただける裁量が非常に多いため、非常にマルチタスクの業務になります。そのため、スピード感をもって業務に取り組める力を求められます。しかしながら、人事が未経験の方でも人にかかわることが好き、採用にチャレンジしたいという意欲的な方をお待ちしております。

  • 仕事内容

    同社横浜福浦工場にて管理部門スタッフとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■新卒・中途・パート・アルバイト採用業務 
    ■給与計算(約150名)
    ■工場社員への教育・理念浸透
    ■工場内庶務業務
    ■本社採用部門等の各部門との折衝 等
    ※入社後3ヶ月は本社にて研修を行い、その後工場への配属となります。
    【配属先】経営管理部 人事総務課

  • 仕事内容

    管理部 人事課 労務企画グループにて以下担当予定です。
    ■労務業務
    ・給与計算
    ・入退職時などの社会保険業務
    ・所得税、住民税関連業務
    ・勤怠管理
    ・財形貯蓄
    ・安全衛生管理
    ・労働基準監督署対応
    ・労務対応(社員相談窓口)
    ■企画業務
    ・勤怠管理システム導入
    ・人事評価制度の構築
    ・各種数値分析を踏まえた打ち手の企画

  • 仕事内容

    ◇来期(2019年7月20日)の実装を目指して同社で実施している研修企画の改定、及び研修の運営業務をお任せ致します。同社は研修企画の改善に着手致します。今後は研修毎の接続性を高め、研修後の効果測定を併せて行っていただきます。また、研修実施方法についても改善を行い、Eラーニングや通信教育など座学以外の別な手段を通じた研修内容についても検討していただきます。
    ※現状の研修内容※
    ■新入社員研修/キャリア社員研修/階層別研修/営業研修/コンプライアンス研修etc
    【具体的には】
    経営層や現場での研修に対するニーズ調査を経て、同社にて行う研修企画立案(目的/目標/研修手法/業者選定/業者打ち合わせ/予算/スケジュール/事後フォロー設計)をしていただきます。研修は外部講師にお任せするケースが多いため、当日は仕切りを担当していただきます。将来的には、評価・給与・労務等の制度設計を行っていただきます。

  • イノチオホールディングス株式会社
    経理・財務職【転勤なし】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■業務内容:
    ・経理、財務業務全般をお任せ致します。
    ■詳細:
    ・月次、年次決算
    ・財務諸表作成
    ・キャッシュフロー計算書の作成
    ・監査対応
    ・資金繰り表作成
    ・消費税申告書作成
    ・税務調査対応
    ・法人税申告書作成
    ・予算編成等

    会社特徴

    《アグリビジネスのリーディングカンパニー》
    育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる国内随一の企業です。自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    《企業特徴》
    ■育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる、国内随一の企業です。
    ■顧客・経営基盤が安定:顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。
    ■シェアトップクラス:農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラスです。ビニールハウスの設計施工については全国上位の実績を誇っています。
    《社風》
    ■家族に優しい:出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあります。
    ■定着率が高い:離職率が3年間で6%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。
     残業は月30時間程度。水曜日はノー残業デーで、20時(冬は19時)以降は退社を実施しております。

    勤務地

    愛知県豊橋市向草間町字北新切95

    担当者のコメント

    ■愛知県シェアトップクラスのアグリビジネスのリーディングカンパニー!農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラス。■社員を大事にする社風で福利厚生も充実しております。
  • 株式会社新三興鋼管
    人事総務【千葉県市原市/三井物産(株)グループ】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて人事業務・総務業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■人事業務
    人事・採用・研修手配・労務管理・給与計算等
    ■総務業務
    事務所管理・製造所管理・安全対応・食事手配・産廃業務・環境管理・労災対応等
    【配属部署】総務経理部
    【残業】平均月20時間程度

    会社特徴

    【新三興鋼管について】
    同社は熱延鋼板及び表面処理鋼帯を素材とし、高周波誘導溶接法による電縫鋼管の製造を専門とする三井物産系列の鋼管メーカーで、高品質・高精度・高効率の生産体制を整え製造・販売しております。 多様化していくニーズに対応した新商品の開発・きめ細やかな納期対応システムの構築・販売体制により一層の充実化等お客様のご期待に応えるべく全社一丸となって努力致しております。

    勤務地

    千葉県市原市玉前西3-3 ※五井駅より通勤バスがございます
    (朝2便/夕方1便)

    担当者のコメント

    三井物産グループの高品質・高精度・高効率の生産体制を備えた鋼管メーカーです!
  • 株式会社リツビ
    【福岡本社】総務・経理担当(総務部)/信頼性の高い商材

    年収
    330万円~410万円
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■化粧品・サプリメント等の出荷内容の確認業務
    ■請求書発行・作成・発送業務
    ■社員の勤怠管理
    ■社員の労務手続きに関する業務
    ■契約書の確認・レンタカーの手続き・支払金額の確認等庶務的業務
    ★お客様やエンドユーザーが笑顔になるメニューや商品の提案を行って頂きます。
    ★担当商品の販売なども行いながら、お取引先のサポート業務に携わって頂きます
    【この仕事の魅力】
    ★フランスやイスラエルなど海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提供します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信と誇りを持って携わることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。
    ●総務部:正社員4名(うち1名が夏頃産休に入られます。)…男性3名、女性1名

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区警固1-15-6KH22ビル4F

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 新明電材株式会社
    人事(採用・教育)※転勤なし※

    年収
    350万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部 人事課 採用教育グループ(現在4名体制)にて以下担当予定です。
    ■新卒採用業務
    ・インターンシップ運営/会社説明会/学内説明会/1・2次面接/内定者面談/各フェーズ数値管理・効果分析/求人媒体の選定/学生対応(各種日程調整)/大学訪問(関東近郊)
    ■中途採用業務
    ・1、2次面接/内定者オファー面談/各フェーズ数値管理・効果分析/求人媒体の選定
    /応募者対応(各種日程調整)
    ■教育・研修業務
    ・新卒入社前研修・入社後研修/中途新入社員研修をはじめとする付帯業務フォロー

    会社特徴

    ☆★創業60年を迎える電気設備材料商社★☆
    ===============================
    ■1969年の設立以来、一貫して電設資材の供給を通じて社会に貢献してまいりました。関東を中心に、1都10県に84営業所を展開するまでに成長しています。
    ■取り扱い製品:電気工事材料全般(照明器具やエアコン、コンセント、ブレーカー、エコキュートなど100万点以上)住宅、店舗やビルの照明や空調、壁の裏の普段見えない場所にある電線や引き込み盤など、実は私たちの生活の身近で大活躍しています。
    【特徴・強み】
    ■電設資材100万点以上を扱っております。太陽光発電システムなどエコ商品も提供する等幅広い商品をラインナップしています。
    ■著しい成長を遂げています。成長率は業界トップです。本社のある埼玉では地域密着型で地域顧客と関係構築し、シェアは60%以上に上ります。
    ■独立系商社として、幅広い顧客基盤を保有していることで、系列にとらわれず幅広い大手企業の製品を取り扱い、売り先からのニーズに応えます。
    ■デリバリーが良さは業界随一です。
    成長を支えているの理由のひとつは、デリバリーのスピード感です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区吉野町2-258-1

    担当者のコメント

    【創業60年の老舗商社】人事採用・教育領域
    ★年間休日126日/昨年度賞与実績4,5ヶ月分!★

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