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東京都の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人450件中 21~40件を表示

  • 株式会社三友システムアプレイザル
    人事総務/人事メイン【課長候補】※パソナ独占※

    年収
    450万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事部にて、将来的に課長候補になっていただける方を探しております。ご入社後、下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ~人事業務~
    ■人事制度全般(資格、評価、賃金)の統括 ■採用
    ■入退社(面接) ■社内異動調整 ■人事考課 
    ■人事企画等他人事全般業務の統括 ■労務管理
    ■給与・賞与(計算はアウトソースしているので、確認業務レベルです) 
    ~総務業務~ ※徐々に業務に慣れていただくイメージです。
    ■株主総会 ■役員会の統括 ■管財関係他総務業務全般
    【配属部署の構成】 総務人事部5人/平均年齢58歳
    【残業時間】ほぼ無し

    会社特徴

    三友システムアプレイザルは、1980年(昭和55年)の創業以来、常にお客様のあらゆるニーズに目を向け、付加価値のあるサービスをお客様に提供するよう努めてまいりました。
    鑑定評価をはじめとする不動産の各種調査分野で国内トップクラスのご用命をいただいております。
    同社は、不動産をはじめとする資産の価値やリスクを的確に判断することを使命とし、不動産鑑定評価(国内、海外)・不動産調査・土壌汚染調査・動産評価など幅広い商品を提供させていただいております。
    長年にわたって蓄積してきたノウハウとゆるぎないチームワークを活かし、今後もお客様の求めていることに誠心誠意お応えすることで、社会経済の発展に寄与できる会社として、これからも成長していきます。
    【同社の特色】
    1、顧客ニーズの応じた柔軟な商品設計
    2、高品質を保証する一元管理体制
    3、スピードと低コストを実現する合理的業務システム

    勤務地

    東京都千代田区平河町1-2-10平河町第一生命ビル4階

    担当者のコメント

    ★鑑定評価をはじめとする不動産の各種調査分野で国内トップクラス★
    【土日祝休み】【年間休日120日】【安定した案件受注】【人事課長クラス】
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    人事労務・企画担当※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事部において、制度企画、労務関連の業務改善など、主に企画業務をお任せしたいと考えています。グループ会社の人事管理、制度企画業務も含みます。
    会社の拡大に伴い、人事的な課題はまだまだ多く、これからの成長に向けて解決していかなければなりません。社員のやる気と成長につながる人事評価制度や活き活きと働くための各種制度の企画・運用、労働環境の整備、人事管理システム等の業務改善など、これまでのご経験を生かしながら力を発揮していただける課題からまずは取り組んでいただきます。
    【このポジションの面白み】
    ■経営視点
    社長や役員を含めた経営陣と密にコミュニケーションをとり、経営視点を持ちながら、成長戦略を人材の面から実現していただくことができます。
    ■創造価値
    組織人事のフレームをこれから創っていくフェーズですので、型にはまったやり方をするのではなく、自ら戦略を考えて新しい人事の在り方を創っていくことが可能です。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■経営陣、本部長クラスとコミュニケーションをとりながら業務を進めて頂きますので、経営に近い立場で仕事をするチャンスが多いです。
  • ナイル株式会社
    HRBP/戦略人事※未経験OK【社長室】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社長室に所属し、人事責任者の取締役直下で複数の事業責任者のカウンターパートとして組織作りを担うHRBP/戦略人事を募集します。各事業の組織/人事課題を随時把握し、解決策の提案と実行推進・支援・実働を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■事業及び組織課題の特定
    ■事業戦略・企画策定の支援(採用・配置・組織構造の設計)
    ■各レイヤーのメンバーのキャリアデザインの設計
    ■カルチャー浸透/組織活性の施策企画・実行
    ■オンボーディングの実施
    【この仕事のやりがい・得られる経験/機会】
    ■事業部の目標達成に向けて人事・組織面から多角的にアプローチできる
    ■事業戦略を実現する採用・配置戦略の設計・実践経験
    ■事業部に属する全レイヤーの計画的なキャリア形成支援
    ■新任メンバーのオンボーディング経験
    ■全社人事ポジション(採用・組織開発・制度設計)へのキャリアパス
    ■事業部 人事責任者(将来の子会社役員)へのキャリアパス
    【募集背景】
    同社は、「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンに掲、Web・アプリ領域におけるマーケティング支援を主軸に事業を展開してきました。
    2018年には個人向けカーリースサービスの「おトクにマイカー 定額カルモくん」と電子コミックストア「タチヨミ」をリリースするなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。2019年春にはシリーズB・15億円の調達も完了し、2020年現在は各事業の幹部層の採用・メンバー層の拡大を進めています。
    各事業の今後の事業拡大に向けて、HRビジネスパートナー(戦略人事)として、事業部の戦略実現のための組織作りをお任せできる方を探しています。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    社長室人事付けでHRBP機能を立ち上げることになりました。人事責任者直下で、各事業部のカウンターパートナーとして、事業リーダーのHRの壁打ち相手、右腕として企画立案~実行まで行ってくださる方を募集しています。
  • 大和財託株式会社
    人事職<中途採用メイン>@渋谷

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「社員一人一人が仕事にやりがい・プロとしての誇りを持ち、自己成長・自己実現が出来る会社」を目指し成長中の当社における、人財採用、教育に携わっていただきます。
    2020年9月に東京本社を設立、成長エンジンとして確立させるべく拡大をしていきます。東京採用の立ち上げメンバーとなります。
    ★入社後、大阪で業務を体験していただきます。
    【具体的には】
    ■人財採用(中途採用、新卒採用) ※メインは中途採用です。
    ■教育、研修(社内研修、イベントの実施、外部研修の導入など)
    ■人事労務管理(規則規程改訂、勤怠管理など)
    ※労務業務はありません。
    ⇒給与・社保などの業務は大阪で一括して行われております。
    【部署構成】総務人事グループ マネージャー1名、チーフ1名(大阪の採用担当)、50代1名、20代1名

    会社特徴

    ★★設立8年目の急成長ベンチャー!資産運用のコンサルティング会社です!★★
    【会社概要】
    ■当社は 一般個人や法人のお客様に対し、1棟収益不動産を活用した資産運用コンサルティングサービスを提供し、 多くの方に経済的安定と人生に潤いを提供しています。
    具体的には、収益不動産ご購入前のコンサルティングから始まり、実際の不動産売買、ご購入後の賃貸経営サポート、そして売却までをトータルサポートしています。 その他、相続税対策としての賃貸住宅建築や、家賃保証事業、リノベーション事業、新規事業では不動産とテクノロジーを融合させたクラウドファンディングなど事業領域は多岐にわたります。
    ■同社は仕入れた物件を販売するだけでなく、建物の設計・施工、マンション管理まで自社内で一貫して請け負っております。収益性の高い物件をコストを抑えて運用できているため、顧客から高い人気を獲得し、創業約8年で売上高50億円をこえる企業にまで成長しました。
    【社風】
    ■「顧客や社員とその家族の幸せを第一に考える」をモットーに、顧客志向が強く、またお互いを思いやる気持ちが強い方々が集まっております。また「自分が売上をあげれば良い」という方はおらず、チームで一丸となって目標達成に取り組む姿勢を持たれている会社です。

    勤務地

    東京都渋谷区一丁目24番8号渋谷東京海上日動ビルディング9階

    担当者のコメント

    【東京本社拡大のための重要なポジションです!】◆徹底的な顧客志向を持つ会社。
    ◆売上/利益急拡大中かつ安定した収益を持つ資産運用会社◆渋谷勤務◆年間休日120日◆リモートワーク導入企業
  • KPMG税理士法人
    【Global Mobility Services】人事税務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外進出・海外展開を行う国際企業を、人事面からサポートする「人事税務」業務に携わっていただきます。クライアント従業員の国際間移動に関する人事業務および関連税務のコンサルティングを担当いただきます。
    《具体的職務内容》
    ●海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・見直し
    ●Compensation & Benefitsのコンサルティング
    ●海外出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
    ●グローバルペイロールの運営サポートなど
    ※Staffレベル~Senior Staffレベルでの採用となります。

    会社特徴

    ●○世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファーム○●
    【KPMGについて】
    ●KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ●KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG税理士法人の特徴】
    ○日本における大手税理士法人また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くのお客様の活動を税の観点から支援し、付加価値の高いサービスと高い満足の提供を目指しています。
    ○様々な領域で最先端の経験を持つ多くの専門家を擁し、グローバルネットワークを生かして海外の専門家ともチームを組みながら、税に関するプロフェッショナル集団としてあらゆる場面でのお客様のニーズに応えています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◎世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファームです。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    給与計算代行スタッフ(グローバル/フレックスタイム制)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)とは、日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスを提供している部門になります。クライアントは内外大手企業が中心。国内大手企業に幅広いサービスを提供する業務や、外資系企業に対して英語を活かす働き方等、ご自身のスキルアップが望める環境です。財務会計・人事管理・CFOサービス等、広く深く様々な業務の経験し、キャリアアップを目指しませんか?
    【具体的な仕事内容】
    ・給与計算(ペイロール)サービス
    ・社会保険実務代行業務 
    ・ペイロール、社会保険手続など人事業務に関連したコンサルティング業務 等
    【事例】
    ・従業員800名規模の給与計算
    ・従業員1000名規模の社会保険・企業年金の実務代行
    ・日本進出企業に対する給与計算・社会保険・労働保険のセットアップ
    ・グローバル企業に対する給与計算に係る税務・社会保険手続きヘルスチェック
    上記以外でも幅広い業務に携わることもできるので、仕事・経験の幅を広げることが可能です。
    ※オススメポイント※
    ・フレックスタイム制で就業時間をコントロールしながら、専門性を活かせる環境。
    ・外資系のクライアントが多く、グローバルにご活躍頂けます。
    ・専門性のあるキャリア形成に叶う環境で自らのキャリア基盤を作っていける土壌。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ☆世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人☆
    外資系クライアント多数。残業月平均20時間。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    給与計算・社会保険業務スタッフ 残業30H/月

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★給与・社会保険全般のアウトソーシング業務を担当して頂きます
    【具体的に】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き、年末調整業務
    ■労務相談
    ■顧客先との折衝、打ち合わせ
    ■各種資料作成
    [組織構成 東京本社]
    9名(男女比 4:6、20代~40代)
    担当企業は10社前後で100名前後の従業員数の企業を担当します
    (ベンチャーから上場企業まで)
    【残業時間】 平均月30Hほど

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■社労士資格なしでも応募可能!経験を積んで社労士の資格を取りたい方や日本の企業を人事面から支えたいという方は必見です。クライアントはベンチャー企業から上場企業まで様々です。
  • 株式会社モデュレックス
    ※東京勤務・転勤なし※人事 ゼネラリストポジション

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社人事部にて下記業務をお任せいたします。
    メインでお任せする業に関しては、ご面接時に適性を鑑みて決定いたします。
    【具体的に】
    ■新卒採用・中途採用関連業務
    ■要員/人員採用計画の立案
    ■人事制度企画・運用
    ■教育・研修
    ■労務関連業務 等
    【魅力】
    ■縦割りな狭い範囲の業務だけではなく、幅広く経験することができます。
    【部署構成】人事部
    ■3名

    会社特徴

    ~単に明るいだけのLight ではなく、人々の情感を強く生み出してかけがえのない場を作り出す“Lighting”を創り出すプロフェッショナル集団~
    【企業概要】
    ■照明器具をインテリア空間における重要な要素として捉え、企画から製造、販売までを一貫して担っています。高級感のある空間に照明を提供し、販売から専任のライティングデザイナーによるプロデュースまで行います。
    【同社の魅力・強み】
    ■商業用照明機器の中でも最高品質を誇り、有名ブランドショップ、百貨店などへの納入実績が多数ございます。
    ■フラッグシップモデルである照明器具「ModuleX60」シリーズが2017年度グッドデザイン賞4賞を受賞。
    【導入実績】
    ■東京ミッドタウン日比谷/中目黒 蔦屋書店/渋谷ロフト/T6O/ザ・リッツ・カールトン/ハーバーテラス/伊勢丹/三越等
    ■有名商業施設・大手企業のオフィス、食堂等幅広く手掛けております。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南 1-20-6 第21荒井ビルB1F

    担当者のコメント

    ★光で空間を演出するライティングのスペシャリスト集団★ ★世界的デザイナーが手掛けた洗練されたオフィス空間★
    ★商業用照明機器の中でも最高品質を誇り、三越伊勢丹・リッツカールトンなどのブランド店舗照明を手掛けています★
  • 株式会社エアウィーヴ
    人事【教育研修メイン】※課長候補~課長

    年収
    550万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CMでおなじみのマットレスメーカーである同社の人事総務部の課長もしくは課長候補として、教育・研修業務をメインにその他人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■教育・研修の企画立案・実施 ■採用に関する実務
    (総合職新卒採用 15名程度/年、中途総合職採用 1から2名程度/月)
    ■人事制度関連業務 ■評価制度関連業務 等
    ※教育研修及び採用をメインでご担当頂き、ご経験やご希望に応じて人事制度関連業務もお任せしていきます。
    【配属先】人事総務部
    【募集背景/ミッション】売上拡大、IPO準備中と早いスピードで成長を続けている同社では現在、教育・研修に力を入れています。新卒研修の改善や階層別研修の導入など、企画段階から積極的に取り組んで頂き、教育研修体制の充実に貢献頂くことを期待しています。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】【課長候補~課長ポジション】
  • BDO税理士法人
    【HR】給与・社保アウトソーシングサービス マネージャー

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】現マネジャー陣が昇進し、パートナーとなったため次世代のチームリードを担うマネジャーを募集致します。
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。
    【仕事内容】海外の企業が日本法人を立ち上げた際の、日本法人の社員の給与計算・社会保険手続きをサポートします。やり取りをするのは、クライアント企業の本社人事担当者です。
    【具体的には】
    ・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務
    ・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務
    ・顧客への給与計算・社保手続業務
    ・顧客への労務アドバイザイリー業務
    ・その他付帯業務
    【配属】HRチーム所属 ※組織における9割が女性になります

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□
    ~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~
  • 株式会社シーユーシー
    人事労務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社およびグループ会社における、人事労務業務の実務および改善業務をお任せします。(うち、給与計算や社保業務などペイロール関連は外注先と連携)
    同社は主に医療法人への経営支援事業を行っており、医療業界を取り巻く環境は厳しさを増すなか、医療機関の経営・サービスには多くの改善の余地があります。このような医療法人と提携し、市場の変化に対応し安定した経営組織体制を構築、強化する支援する事業を行っており、事業の拡大による増員です。(数千名規模の子会社の労務業務をお任せします)
    【入社後の想定業務】
    ■給与計算業務        ■業務マニュアルの作成、整備
    ■各種社会保険業務      ■従業員からの各種問い合わせ対応
    ■勤怠管理業務
    【将来的な業務】上記業務でご経験を積んでいただいた後、以下のような業務も担当いただく予定です。
    ▼社内規程、マニュアル整備・管理  ▼人事制度の企画・導入・整備
    ▼福利厚生制度の企画・導入・整備

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    株式会社CUCは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • 株式会社ジェナ
    採用人事【人事立ち上げ/IPOに向けたミッション】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従業員数1,000名以上の大手企業を中心に業界トップクラスの導入実績を誇るAIチャットボット「hitTO(ヒット)」を提供する同社にて、採用の専任担当者としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ■採用業務全般の戦略立案と実行(直近1年はハイクラスのキャリア採用がメイン)
    ■採用広報(コンテンツ作成や情報発信)
    ■人事、採用業務の効率化やシステム化
    【採用背景/ミッション】
    3年後のIPOを目指すため、現在の約20名の体制から100名規模に成長していく計画の中、採用の専任担当者の1人目を募集します。現在ジェナは即戦力採用をメインとしており、キャリア採用がメインとなります。特に直近1年は中長期視点で会社のコアメンバーとなれるハイクラス人材の採用が急務となります。現在は経営陣が兼務している採用領域を主担当として体系化し、会社全体を巻き込んで採用戦略を実行していく、やりがいのあるポジションです。
    【AIチャットボットサービス「hitTO」(ヒット)について】
    https://hitto.jp/
    市場シェアNo.1の従業員向けAIチャットボットとなります
    ┗市場シェア33.2% ┗継続利用率98.6%
    <導入実績>
    日清製粉グループ、三菱ケミカル、GREE、リクルートコミュニケーションズ、三菱自動車 等
    ★魅力
    ■3年後のIPOに向け、第二創業期を支えるメンバーの採用がミッションとなります。人事専任担当も同社でも初となり、高いやりがいと裁量権も持って就業すること可能です。
    ■同社のチャットボットサービスは業界シェアNO.1。アフターコロナの就業環境では、より高い需要が見込め、企業とともに高い成長を感じていくことが可能です。
    【就業環境について】
    平均年齢:31.8歳(30代16人、20代10人、40代1人)

    会社特徴

    ■■AIチャットボット市場シェアNO.1 「hitTO(ヒット)」■■
    【BtoB/SaaSサービス「hitTO」について】
    ■BtoC(ECサイトにおけるWeb接客・自社製品のカスタマーサポート)ではなく、BtoE(情報システム・総務人事部門における社内問い合わせ対応)にフォーカスしたAIチャットボットサービスです。
    ■AIを活用した高性能なチャットボットをブラウザから簡単に作成することができます。■BtoB SaaS・サブスクリプション型のビジネスモデルで提供され、現在では従業員数1,000名以上の大手企業を中心に導入されており、シェアNO.1の導入実績を誇ります。
    【同社のビジョン】
    はたらく全ての人々に笑顔があふれ、ビジネスで最高の成果を出せる未来。
    私たちは新しいテクノロジーを活用したサービスで最高のユーザー体験を提供し、お客様のビジネスを成功に導きます。
    【社名の由来】
    株式会社ジェナは2006年3月に設立しました。ジェナという社名はアラビア語の「楽園(paradise)」に由来します。『我々の「未来」が「楽園」であるように』そういう想いが「ジェナ」という社名には込められています。

    勤務地

    東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル 3F

    担当者のコメント

    ◎同社の採用人事としてご活躍を頂きます。
    【上場に向けた様々な業務に携わっていただけます】【AIチャットボット市場シェアNo.1】【平均年齢31.8歳と若い組織】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】店舗人事担当(東京/大阪)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 水ing株式会社
    研修(人材育成)/採用担当【品川本社/裁量権◎】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合的な専門知識・技術、事業提案力に秀でた人材の確保・育成の仕組みの構築、円滑な運用の軸になる方を募集します。
    【具体的な業務内容】
    ■研修体系、年度教育計画の立案
    ■人材育成に関する諸制度企画・運用(キャリア支援、OJTリーダーなど)
    ■個別研修の企画(新人研修/階層別研修/テーマ別研修など)
    ■採用業務も一部担当する場合があります。
    ※能力・経験を勘案し、個別研修の講師を担当頂く場合もあります。
    ※職務内容・部署の詳細は面接時に詳しくご説明いたします。
    【募集背景】欠員補充
    【配属予定部署】人事戦略推進部 全4名
    【転勤】同ポジションでの勤務では転勤はありませんが、総合職としての採用となりますので、将来的にキャリアアップのための人事異動に伴う転勤の可能性はあります。

    会社特徴

    ★☆和製水メジャーグループを目指して、世界にチャレンジ★☆
      荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携による日本“発”総合水事業会社!!
          ===日本を代表する三社提携による総合水事業会社===
    ■荏原グループの一員として培ってきた水処理・環境のエンジニアリング力、施設維持
     管理ノウハウ!!
    ■三菱商事の世界的ネットワーク・事業マネジメント力!!
    ■日揮のエンジニアリング力とプロジェクトマネジメント力!!水処理施設の建設から
     維持管理、運営にいたるまで、お客さまのあらゆる水のニーズに一貫したサービスを
     ご提供いたします!!
    【同社の強み/魅力】
    ■水を創る・磨く・営む、日本発の総合水事業会社として、水処理施設の設計・建設
     から維持管理・運営まで、水事業に関するあらゆるニーズに応え、日本でNo1、
     世界でも存在感のある水事業会社へと事業拡大を進めています。
    【”水”ビジネスの将来性】
    ■世界水関連市場の伸びは平均6%であったが、今後20%伸びという予測があります。
     2025年には、110兆円規模にもなります。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18

    担当者のコメント

    ■和製水メジャーグループを目指して、世界にチャレンジ!
    ■荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携による日本“発”総合水事業会社!
  • 株式会社ANAP
    人事労務(スタッフ職)/残業時間20時間/業績好調

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事労務として、ご経験に応じ下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■勤怠管理、給与計算(社員200名、アルバイト100名)
    ■社会保険、労働保険(電子申請)
    ■人事評価(運営)、人事管理(データベース)
    ■安全衛生
    【使用システム】King Of Time、給与奉行、カオナビ
    【残業時間】20時間程度/月
    【部署詳細】
    人事部(3名):部長1名(40代男性)、課長(30代女性)、スタッフ(30代女性)

    会社特徴

    ※ANAPは、リーズナブルにおしゃれを楽しみたい10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている、カジュアルファッションブランドです。
    ■時代をキャッチ・発信するSHOP展開…「ANAP」とそのサブブランド等からなるANAPブランドの主要な販売チャネルとして、原宿等に位置する路面旗艦店から、郊外に位置する大型“ショッピングモール”への出店など、全国に約30店舗のSHOP展開を行っています。
    ■ECサイトの販売力…インターネット販売には早い段階から取り組んでおり、自社サイト「ANAPオンラインショップ」、「ZOZOTOWN」をはじめとする他社ECサイトへの出店を積極的に行い、売上高におけるECサイトの比率は直近で55%超とファッション業界では最高水準を維持しています。
    ■商品トレンドをいかに早く捉えるかが、最も重要な経営情報であると考え、特徴の異なる「多ブランド」を並行展開することで、互いの弱点をカバーし、年間を通して安定した売上を確保することを目指しています。 1つの商品の好不調が全体売上に影響しない(販売不調な商品があっても好調な商品でカバーできる)というメリットを兼ね備えています。また、商品の入れ替わりが早く、常に新鮮な品揃えとなっていることがブランドの魅力を高めることに繋がり、安定経営に貢献しています。

    勤務地

    東京都港区南青山4丁目20番19号

    担当者のコメント

    【JASDAQ市場上場アパレルメーカー】10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている『ANAP』ブランドを中心に展開をしています!
    【残業時間20時間程度/月】ご経験に応じ、人事労務業務をお任せいたします。
  • UDS株式会社
    人事労務~制度企画構築【フルフレックス制/転勤無/働き方◎】

    年収
    500万円~613万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    《小田急電鉄子会社として「まちづくり」「ホテル」「海外」事業の強化》をミッションに、下記業務をご担当いただきます。
    今回、事業拡大に伴い新たに下記業務をお任せできる人事労務の募集をしています。
    【具体的には】
    ■社会保険や勤務状況を含めたスタッフのケア
    ■パートナー企業との窓口
    (給与計算・勤怠管理は基本的に外注)
    ■社内イベントの企画・運営
    ■人事制度立案・人事企画
    ■その他経営企画や総務業務を一部お任せする可能性あり
    【部署】労務担当1名:40代前半 女性

    会社特徴

    【UDS(Urban Design System)は、“まちづくり”をコンセプトに、ホテルや商業施設、オフィスや住宅などの企画・設計、空間デザインから運営までを一貫して手がけています。】
    例えば、目黒通り沿いにあるリノベーションホテル「CLASKA」や、こどもの職業体験施設「キッザニア東京」、自然と音楽に囲まれた空間「代々木VILLAGE」、デザインホテルに暮らせるシェアハウス「アンテルームアパートメント京都」など、まちや都市にこんなものが欲しかったと思えるような、人と人がつながる場をプロデュースしてきました。
    「仕事を楽しむ」ことを基本姿勢に、「デザイン性」「事業性」「社会性」を常に意識し追求しています。UDSが考える「楽しい仕事」とは、興味のある分野で自分が欲しいと思えるモノやコトを提案し、クライアントに喜んでもらい、しっかりと利益を出し、社会に対しても役に立つことができる仕事です。
    ■数々の表彰を受ける空間デザイン
    代々木VILLAGE(2012年度グッドデザイン賞)、キッザニア東京、Bills(「世界一の朝食と称されるレストラン1号店を鎌倉・七里ガ浜へ誘致)CLASKA(Wallpaper Design Awards2004 ホテル部門)、ホテルアンテルーム京都(2011年度グッドデザイン賞)、ホテルカンラ京都(「ミシュランガイド京都・大阪2016」にて5年連続で選出)、HOTEL CLASKA、ホテルアンテルーム京都、『LEAGUE』等多数

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-19-19 2F

    担当者のコメント

    【住宅(コーポラティスハウス)/ホテル(CLASKA)/商業施設(キッザニア東京)/オフィス(LEAGUE)で事業を展開する不動産事業企画・設計・運営の会社】社会課題に関して、UDSにしか出来ないコンセプト・UDSがやる必要があるテーマを軸に事業展開をしています!
  • アールビバン株式会社
    【人事/新卒採用担当】JASDAQ上場企業/未経験歓迎

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★主に新卒採用の強化に向け、下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆採用媒体・各種採用ツールの作成 
    ◆人材紹介企業との折衝 ◆各種選考の設定(日程・会場・担当アサイン )と管理 
    ◆説明会の実施
    ◆職場見学案内、面接実施、内定辞退防止施策(面談、教育等)の企画実施
    ◆内定者インターン(アルバイト)の 手配、その他付随する業務
    【採用予定職種】新卒の営業人員となります。スタンダードアート部門/イラスト部門で合わせて20~30名程度の新卒採用を担って頂きます。
    【残業時間】ほとんど無し。10時間のみなし残業の範囲内。
    【配属先情報】人事部:新卒採用担当2名(うちリーダー1名)、中途採用担当1名 ※月2~4回全国へのご出張がございます。

    会社特徴

    ◆◇JASDAQ上場 ラッセンを始めとする一流作家の作品を多数扱うアート業界のリーディングカンパニー◇◆
    【経営理念】
    『私たちは、絵を通じてひとりでも多くの人々に夢と希望をもたらし、豊かな生活文化に貢献します』
    【沿革】
    1984年に設立。1989年には合衆国のクリスチャン・ラッセンと販売契約を結び、マリンアートというジャンルを確立した彼を支えてきました。近年は、新規アート分野も開拓し、アキバ系を中心とした「萌え関連」の新作家開発が若年層中心とした新規顧客獲得に大きく貢献しました。
    【自社一貫システム】
    物流の拠点として「ネットワークセンター」を設立し、全社業務のオンラインシステムを開始したことにより、仕入れ、検品、額装、納品、アフターサービスまでのを一括して行う自社一貫システムの基盤が完成しました。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13階

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場企業★ラッセンを始めとする一流作家の作品を多数扱うアート業界のリーディングカンパニー★
    ★グループ会社含め、アート事業以外にもマーケットを拡大。ベンチャー精神を忘れず、更なる成長のための増員募集です★
  • 株式会社フォトロン
    【東京】人事(採用・教育)【転勤なし/神保町徒歩3分】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社では人事スタッフとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    《人事業務(メイン業務)》
    ◆採用戦略の立案、企画・実行
    ・採用(新卒・中途)にかかる業務全般
    ・採用ホームページ、求人媒体等制作対応
    ・面接選考の日程調整、応募者対応、面接対応
    ◆社員人財教育
    ・社員研修、教育の立案、企画・実行
    ※縦割りの組織ではありませんので、採用以外の給与、労務、制度、人事システムなどのサポート業務が発生する可能性 があります。
    【組織構成】
    人事総務部:5名
    【募集背景】
    ■会社の成長に伴い、人事部門における採用活動および人財教育を充実した者にする為の募集です。 人事のスペシャリストとして、人材採用と人財教育を通して企業成長を支えていく仕事をお任せします。
    ◇同社について◇
    【安定性抜群】
    東証一部上場企業であるイマジカ・ロボットHD(資本金32億4,491万5,250円/連結売上高556億円/従業員1,816名)のグループ企業で画像処理技術において強みをもっております。
    【高い実績】
    ■同社の主力製品であるハイスピードカメラ(学術・産業分野の研究開発や生産品質の改善に貢献するためのハイスピードカメラ)は、世界40か国と取引の実績があり、トップクラスのシェアを誇っております。最近では、自動車・軍需産業の衝突実験・燃焼実験等に使われております。
    ■同社のもう1つの主力事業は映像システム事業です。TV局の報道番組やスポーツ番組の編集ルームの構築を一括で請け負っております。オランダのEVS社から商品を買い付け、TV局に収める商社機能を果たしております。豊富なノウハウと高い商品力によって、当分野においてもマーケットトップクラスのシェアを誇っております。
    【高い技術力】
    ■積極的な開発投資:同社では技術力を担保するため、売上の10~15%を開発費に投じています。このような取り組みにより、高い技術力と製品力を保ち続けおります。
    ■モノづくりへのこだわり:国内に製造拠点を構えており、設計~製造まで国内で実施しております。
    製品の品質を担保し、国内外の販売拠点に充実したスタッフを配置しております。

    会社特徴

    ★画像処理という事業領域に特化し、常に最先端の製品やシステムを生み出すメーカー★
    ***********************************************************************
    ■当社は高速度カメラ(画像計測システム)をコア事業としつつ、CADシステム、プロフェッショナル映像システム(放送映像関連機器及びシステム)、教育映像システム、医用画像システムなど、「画像(処理)」領域に特化して最高品質の製品(ハードウェア)およびサービス(ソフトウェア)を提供しています。
    ■ニッチな市場でのNo.1企業として、フィルム時代から他社に先駆けて画像処理の最先端市場を創造することにより、常にフロントランナーとして走り続けています。
    ■人体の中で唯一動画撮影が求められる心臓の動きを撮影するフィルム式高速度カメラ、原子炉の潜望カメラ、ロケット/ミサイル追跡用ムービーカメラなどの特殊カメラなどを次々と生み出して社会の進化を支えてきました。
    ■映画撮影技術は、時代とともに写真技術からアナログ映像技術に発展し、さらにコンピュータ技術と結合してデジタル機器やソフトウエアへと展開してきました。
    ■2015年5月に本社が神保町へ移転しました。21階の開放的なオフィスでより快適にお仕事ができる環境です!

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町一丁目105番地 神保町三井ビルディング21階

    担当者のコメント

    ★----------高速度カメラの日本メーカーとしてトップクラスのシェアを誇ります!!----------★
    ◆駅近で通勤快適◆ ◆キャリアアップできる環境です◆ ◆東証一部上場企業のグループ会社◆
  • 日本社宅サービス株式会社
    人事管理職(GM~執行役員)

    年収
    890万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    人事管理職として、メンバー11名の育成・マネジメントをお任せしつつ、プレイングマネージャーとして下記業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・各種人事制度の構築・運営・改訂業務
    ・従業員サービスの企画運営(ワークライフバランス/メンタル・ヘルスケア/キャリアパス等)
    ・部門課題や問題点に対し原因分析。解決に向けた取り組みの企画及び運用
    ・研修設計、運用 ・給与設計 ・人件費統制 ・採用設計、実施
    ・労務案件の個別対応(労災や休職者対応、メンタル不調等)
    ・人件費管理 ・評価制度運用 ・有期雇用契約管理 ・有期雇用契約管理

    会社特徴

    ■同社は社宅管理業務を手掛ける事業会社です。業界の先駆者として、事業を展開しています。現在、250社以上の顧客企業から業務をお預かりし、約17万5千件の受託件数を誇るまでに成長しています。社宅システムの開発会社のリーディングカンパニーとして今なお成長し続けており、毎年増収増益を維持しています。
    ■日本全国約2,000店舗に及ぶ独自のネットワーク「日本社宅ネット(フランチャイズ加盟店・認定店)」「日本社宅ネット登録店」と連携し、顧客企業の従業員の転勤や転居を迅速かつ適切にサポートしています。多くの大手優良企業との取引で安定的にビジネスを展開しており、現在も5年連続の黒字経営を続けています。
    【現在拡大中です】
    ■若い組織ではありますが、従業員は240名を越え、子会社を含むグループ全体では500名を越える規模にまで成長しています。 さらに、高まる顧客からのご要望に誠実にお応えしていくためにも、人員の増強を図っています。
    ■社員は中途入社メンバーが約9割を占め、様々なバックグラウンドをもった社員がそれぞれの個性や能力を活かして仕事に取り組んでいます。中途入社で幹部として活躍している社員も多くいます。

    勤務地

    東京都新宿区箪笥町35番地日米TIME24ビル

    担当者のコメント

    不動産業や建設業のバックボーンを持たずに「アウトソーシング」という観点からビジネスをまとめあげた、日本で唯一の独立系住宅制度アウトソーシング企業です。 ★年間休日120日 ★裁量性◎ ★風通しのいい社風で就業環境◎
  • 仕事内容

    CMでおなじみのマットレスメーカーである同社の人事総務部の担当者として、教育・研修業務をメインに人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■教育・研修の企画立案・実施
    ■採用に関する実務
    (総合職新卒採用 15名程度/年、中途総合職採用 1から2名程度/月)
    ■人事制度関連業務
    ■評価制度関連業務 等
    【配属先】人事総務部
    【募集背景/ミッション】売上拡大、IPO準備中と早いスピードで成長を続けている同社では現在、教育・研修に力を入れています。新卒研修の改善や階層別研修の導入など、企画段階から積極的に取り組んで頂き、教育研修体制の充実に貢献頂くことを期待しています。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】

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ご利用者様の声

IT業界・人事・労務(32歳・男性)

辛抱強く寄り添ってくれたのがすごく好感がもてた

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