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渋谷・恵比寿の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    法務担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な内容】
    法務部門のメンバーとして下記業務を行っていただきます。
    ■既存事業における契約書の作成、チェック
    ■各種Webサービスの利用規約の作成、改訂
    ■社内規定(就業規則など)の改訂
    ■官公庁向けの書類作成
    ■顧問弁護士との折衝
    ■法的なトラブルの対応
    ■各種法務相談対応
    【配属先情報】
    現在の法務部は正社員4名、契約社員1名の5名体制です。
    次々と会社が新規事業や事業領域を広げていく中、よりスピード感をもって会社が事業拡大できるような体制にするため、増員を計画しております。

  • 株式会社アスマーク
    【人事未経験可】人事担当(採用・教育)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事業務の中でも、特に採用・教育に関する一連業務をお任せいたします。採用業務は新卒・中途・パート・派遣まで、教育は新入社員研修から階層別研修まで網羅的に携わることができます。また、経営陣や現場マネージャー、人事企画・労務メンバーとも密に連携していくことが可能なため、社員の活躍・定着、会社の成長に主体的に関わることができます。当社の今後の礎を築くメンバーのひとりとして活躍いただくことを期待しています。
    【具体的な業務】
    ■採用業務全般(新卒・中途・パート・派遣)
    ■教育研修業務全般(新入社員・階層別など)
    ※その他に、以下内容も携わっていただきたいと考えています。
    ■人事評価
    ■人事企画
    【募集背景】
    設立19期目を迎え、着々と成長してきた当社は、今後より飛躍するために、管理部門における経営基盤の強化を進めています。人事(採用・教育)の体制を強化することで、より迅速でミスマッチのない採用活動の実現、社員の入社後の活躍と定着を実現するべく、今回人事担当者1名を増員いたします。

    会社特徴

    【概要】マーケティングリサーチ会社、広告代理店、メーカーなどの企業・団体に向けて、インターネットを駆使した市場調査を軸にサービスを提供しています。現在、メーカーとの直接取引が増加しており、受けた依頼をそのまま実施するのではなく、調査内容や方法の提案、アドバイスを行う機会も増えています。
    ■【事業方針】
    1.モニターの「質」No1→全ての調査について、専任の担当者がつき、責任をもって調査を進行。
    2.顧客対応の「質」No1→全員がお客様を理解することに全力を注ぎ、顧客目線のサービスを実行。
    3.調査結果データの「質」No1→リサーチ結果をチェックすることで、社会参加意識の高い良質なモニターの保有を実現。
    ■【多数の実績】・・・同社が抱えるリサーチ案件、リクルーティング案件は各業界を代表する大手企業が中心です。最近の新規案件については直接取引となっています。加えて、その【リピート率は90%】を超えるなど、受注後の顧客からの評価が高く、そのサービス品質の高さを証明しています。
    ■【働きやすい環境】
      ◆未経験でも研修制度が整っているので安心◆産休・育休の制度・取得実績あり
      ◆社員年の風通しもよく定着率が高いです!
      ◆週2回の早帰りDayを設けプライベートも充実!

    勤務地

    東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階

    担当者のコメント

    ■マーケティングリサーチ企業■モニターリクルートの依頼会社数、実績件数、業界トップクラス!■設立以来15年連続で増収!■メーカーや広告代理店とともに、商品企画などにも携わることができます
  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    営業事務【営業事務未経験可/フレックス制度有】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社プロダクトの営業チームのサポートがミッションです。営業事務が未経験でも、バックオフィスのご経験があればご応募いただけます。
    ■業務内容
    ・顧客情報の登録・更新
    ・見積書・契約書の作成
    ・受注システムの登録
    ・部材の発注・納品処理
    ・売上計上・請求書の発行処理
    ・電話受付・応対 など
    ■組織構成
    8名(マネージャー3名、営業担当4名、営業事務1名)

    会社特徴

    ☆NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供 ☆独自のセキュリティ技術と戦略&専門特化型の事業展開で参入3年にして国内導入数No.1を獲得!
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【同社について】
    ≪世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する≫という企業理念の下、安く、早く、簡単に導入できるサイバーセキュリティシステムを提供しています。
    同業界の中でも飛躍的に早いスピード感で成長しており、市場トップクラスのシェアを誇っております。更に日本初のサービスも毎年リリースしており、革新を創り続けております。
    【社風】
    会社全体としては今時のITベンチャーらしい明るくて楽しい雰囲気です。
    社員はポジティブな人が多く、一緒に建設的なお仕事をスピード感をもってできるので、とても楽しい環境となっております。
    【どんな社員がいるか】
    ■業界未経験で「もっと刺激的な仕事がしたい」という理由で入社し、営業の柱として活躍している社員
    ■「社員が一緒の方向をみて一丸となっている会社に入社したい」ということで入社し、新しいことに積極的にチャレンジしている社員

    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    担当者のコメント

    【国内導入数No.1セキュリティソリューション営業】有名大手企業も担当できるからこそ「自分が世の中に影響を与えている」誇りを持てる!
    日本だけでなく、グローバルの中でも活躍するサイバーセキュリティ企業!【サイバーセキュリティ×AI、ビッグデータ】
  • 東急不動産SCマネジメント株式会社
    【総合職】総務部門における法務担当(首都圏/関西)

    年収
    420万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」ショッピングセンターに来店くださるお客様、出店している各テナント様や施設の所有者様、そして当社と、「すべての皆様にメリットがあるように」との視点で、本社一般管理業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ○法務業務(出店契約書・決裁書チェック)
    ○コンプライアンス業務
    ○総務業務 等
    ■運営・管理している商業施設
    主に東急不動産が所有しているショッピングセンター等の商業施設の運営・管理業務を受託しています。
    東急不動産は40年以上にわたり商業施設事業をおこなっており、主力ブランドとして都市型商業施設である『東急プラザ』と、モール型大規模商業施設『キューズモール』等、首都圏・関西を中心に70施設以上展開しています。
    https://www.tokyuland-scm.co.jp/works/index

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号渋谷センタープレイス7階

    担当者のコメント

    ~東証一部上場の東急不動産ホールディングスにて東急プラザなどの都市型商業施設の運営事業を行っている会社です~ 
     法務というご経験をいかして、商業施設分野での街づくりを行う事業を一緒に行ってくださる方を募集しています!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    中途採用アシスタント/人事部

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆候補者との面接日程調整(電話/メール)
    ◆入社者の管理
    ◆内定通知書作成
    ◆請求書の処理
    ◆各種イベント等のフォロー
    ◆来社対応
    ◆非正規社員の管理
    【配属チーム情報】
    人事部・中途採用チームへ配属となり、採用アシスタント業務をご担当頂きます。
    事業の成長に伴い採用業務も急拡大している為、増員での募集となります。
    弊社はオールインハウス体制にて職種・ポジションの内製化をしており、営業職/マーケター/デザイナー/エンジニア/コーポレート部門等全ての職種において中途採用チームで採用を行っております。採用ポジションの幅が広い為、アシスタント業務をする中での得られるスキルも多岐に渡ります。

  • 株式会社セブントゥワン
    契約事務スタッフ 【★未経験歓迎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★ITコンサル出身の代表が率いるフレキシブルな働き方が出来る優良企業です!★
    【セブントゥワン社とは】:ITコンサル出身の代表が設立した、医薬品開発のIT分野を請け負うCROと呼ばれる業態の企業です。長期就業をして欲しいという想いが強く、スキルアップ、社員に利益を還元することによる好待遇、柔軟な働き方による働きやすさを充実させています。
    【お任せする職務】:世の中に出た医薬品はその後も医療機関と連携を取り調査を行っています。今回、同社が受諾しているその調査業務における医療機関との契約業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医療機関との契約情報に基づく契約書案の作成
    ■契約書の内容点検、問い合わせ等
    ■契約情報、支払情報の管理
    また、上記に付帯する書類・資料作成などの業務もお願いします。
    ★ご希望に応じてDMや統計解析へのチャレンジも可能です!

    会社特徴

    ≪お客様は国内大手企業や外資系企業≫
    ≪CRO×コンサルティング≫
    国内大手/外資製薬メーカーを中心にコンサルティングを通して、他社にはないレベルの高いサービスを提供しています。
    【会社特徴】
    2013年4月 CRO事業・コンサルティング事業を開始。各コンサルタントがデータマネジメントや統計解析、SASプログラミングなどの専門スキルに加え、コンサルティング力を持つことで、大手製薬メーカーよりご依頼を頂いております。製薬メーカー常駐の案件が多く、メーカー内での上流の企画業務などの経験を積む事ができます。(臨床試験チームミーティングや社内タスクフォースへの参加など)
    「個人の成長」を何よりも大切に考えており、専門性(データマネジメント、統計解析、SASプログラム等)とビジネススキル(コンサルティング)を身に付けて市場価値の高い人材になれるような環境を実現させています。
    また、社長や役員もコンサルタントとして活躍するため高い利益率を達成し、より社員の給与に還元できるようにしています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-1-1ヒューマックス恵比寿ビル7F

    担当者のコメント

    ★大手CROとのコンペティションでも群を抜いてご評価いただく注目企業★
    ★ITコンサル出身の代表が率いる働きやすさを備えた優良企業です★
  • 仕事内容

    【職務概要】
    ・業務委託契約書、業務提携契約書等の各種契約書の作成とレビュー
    ・各種サービスの会員規約の改定
    ・新規事業、新規サービス及びキャンペーン実施に係る法務相談
    ・契約書原本の管理
    ・会議体の運営、議事録作成の補助
    など多岐に渡ります。
    事業の根幹に大きく寄与する契約にダイレクトに関わる事のできるポジションです。
    【組織構成】
    法務部:4名体制

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■作業所事務担当者として、各工事での協力業者との契約と支払いの管理、安全管理、近隣対応等様々な幅広い業務をお任せします。
    その後は、ご経験やご本人の希望と能力・適性を考慮し、営業、経営企画、人事、総務、法務、財務、経理、営業企画などその他部門に配属の可能性もございます。
    ※入り口は事務業務を担当して頂きますが、総合職採用の為、将来的に管理部門以外を含めた事務以外のジョブローテーションの可能性がございます。

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に大手インターネットグループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。
    担当部門である業務グループは、業務企画およびオペレーションを担う事務センターと、お客さまからのお問い合わせ窓口であるカスタマーセンターを傘下にもつお客さま様サービス室の2部署約30名(正社員は約20名)で構成されており、密に連携をとりながら、バックオフィス業務を推進しています。
    【具体的な業務内容】※下記いずれかの業務をご担当いただきます
    ■新規商品・サービス立ち上げに伴う、業務フローの企画立案、オペレーションマニュアルの作成、システム開発の要件定義から、事務リスク分析、解決、諸規定の整備まで幅広く携わっていただきます。
    ■既存商品・サービスの事務処理(個人・法人の口座開設から解約にいたるまでの預金等に係る各種処理契約書類の精査、電話やメールでのお問い合わせ対応、等)を担いつつ、業務フローの見直し等の業務改善の提案・実施、派遣社員の管理・運営、と多岐にわたる業務をお任せします。

  • 仕事内容

    業務部にて下記の役割を担って頂きます。
    【業務部のミッション】
    ■被保険者引き受け ■契約管理 ■保険料計上
    【具体的な職務内容】
    ■事前査定業務 ■申込書受付・不備確認 ■郵便、データ 送受信
    ■被保険者データ整備 ■保険料計上 ■収支計算
    ■新料率通知 ■パートナーへの事務指導・問い合わせ対応
    ■パートナーマニュアル作成 ■システムマスター登録・UAT
    [特徴・魅力]
    ・事務スキルも高めつつ、金融の専門性も高められる
    ・安定性◎ グループとしての強大な経営基盤あり
    ・中途社員多数活躍中! 様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成
    ・残業月20時間程度

  • 仕事内容

    将来のリーダー候補として下記のような役割を担って頂きます。
    ■経費分析・モニタリング業務補佐
    ■部門内庶務雑務全般担当
    ※パリの本社へのレポート作成、分析サポート、事業費管理業務が中心となります。
    【具体的な業務内容】
    ■経費分析・モニタリング業務の補佐
    ■経費支払申請
    ■資料整理・ファイリング
    ■その他庶務全般
    ※チーム内共通言語は英語です
    [特徴・魅力]
    ・様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成
     中途社員多数活躍中!
    ・残業月20時間程度

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    法務担当【総務課】

    年収
    400万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】
    総務部の中の法務(コンプライアンス)担当をしていただきます。
    組織が大きくなっているフェーズで文書チェックや内部監査等の法務体制を強化していく為、今回は増員いたします。
    【業務内容】
    ・契約書関連の確認・作成・管理(リーガルチェック)
    ・商標、知的財産管理
    ・内部監査等
    ・取締役会や株主総会のアテンド
    ・その他法務業務全般
    【部署構成】部長・課長・スタッフ
    ※今回は主任(課長とスタッフの間の役職)を想定しています。

  • 仕事内容

    【世界中を舞台に円谷プロのコンテンツ企画・プロデュースやライセンス営業全般を広くお任せします】
    ■アジアや英語圏を中心とした全世界を対象に、『ウルトラマン』をはじめとしたコンテンツ&ライセンスを現地にあわせて企画提案・推進していくことで、新たなビジネスチャンスを創出&拡大していきます。
    ■自分の力で海外市場と現地企業と交渉し、ビジネスを切り拓く新規営業と、すでに取引実績のある現地のメーカー代理店様との既存やり取り両方に対してチャレンジできます。
    ≪配属部署≫
    海外営業部は部長以下8名です。取引先はアジアを中心とした世界各地で、月に2~3回の出張を通して業務を遂行していただきます。
    ※イベントなどの際は半月ほどの長期出張になる場合も御座います。

  • 仕事内容

    ソフトウェアの技術的なドキュメントをマニュアルやWeb上の公開情報として作成します。データベース監査市場11年連続No.1である「PISO」を中心とした、データベース監視のアプリケーションのマニュアルを作成いただきます。取り扱い製品の増加に伴い、今後、ドキュメントに関する業務を拡大していきます。
    ■開発とダイレクトに連携し製品や説明文の改善提案が可能です。
    ■ ドキュメント作成が主業務となりますが、その他にもお客様に技術支援するチーム内での補助業務もあります。
    【同社の魅力】
    ■ビッグデータに関する海外の最先端技術にいち早く触れ、大手企業のお客様やお困りのお客様へ、自分たちがベストだと考える製品を直接提案しプロジェクトを推進出来ます!
    ■プロフェッショナルとして幅広いキャリアを積むことができ、横の繋がりも広い業界です。

  • 株式会社ベスト‐アニバーサリー
    営業事務(手配チーム)【東京本社】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の営業事務として、キャスティングに関する手配・調整等をお任せします。お客様の一生に残る挙式を提供するため、要望に応じて関係者の調整を行っていただきます。
    【具体的には…】
    ■社内システムCHAPS操作による社内・パートナーへの業務手配(PC入力、電話対応)
    ■キャスト(スタッフ)の当日の出勤確認
    ■各パートナー、業務委託者との直接交渉
    ■キャスティングに関する報告資料の作成
    ■対象コンテンツは「ヘアメイク」「アテンダント」「奏者」「司会者」「着付け」等
    【配属組織】運営部 手配チーム

    会社特徴

    ◆◇◆東証一部上場 ㈱ツカダ・グローバルホールディンググループ企業◆◇◆
           安定した組織基盤のもと、安心してお仕事をしていただけます。
    ■プロデュースから当日のおもてなしまで、ブライダルのあらゆるコンテンツをワンストップサービスでお届けできる、日本随一のブライダルコンテンツ企業です。
    ■1名が兼任して全てを対応するのではなく、それぞれのプロフェッショナルが生み出す質の高い技術とサービスにより、総合力を活かした世の中にまだない新しいウェディングスタイルを提案します。
    ■世界一流のブランドを取り揃えるブライダルコスチュームだけに留まらず、美容(エステ・ヘアメイク)、挙式、写真、映像とブライダルのあらゆるコンテンツを高品質かつワンストップで提供しています。
    【社風】
    穏やかな雰囲気で、中途入社の社員が5割を占めています。中途入社の方が非常に馴染みやすい雰囲気です。また風通しが良く、和気あいあいと仕事に取り組んでいます。
    【グループ会社】
    株式会社ベストブライダル/株式会社ベストプランニング/株式会社ホスピタリティ・ネットワーク/株式会社ベストグローバル/株式会社ライフクリエイトバンク/株式会社BEST HERBS/株式会社ライフクリエートバンク/Best Bridal Hawaii, Inc./PT.Tirtha Bridal/Best Bridal Korea, Inc./Ecpark Pte.Ltd.

    勤務地

    東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル

    担当者のコメント

    ◆ブライダル業界大手【東証一部上場】ツカダ・グローバルホールディングスグループ◆
    ◆残業10h/月◆産休・育休・復帰の実績多数◆女性が働きやすく、活躍している会社です◆
  • 仕事内容

    事業展開が拡大し、海外拠点も5ヶ国(台湾、シンガポール、タイ、ベトナム、韓国)へと拡大しているピクスタ。グループ全体の様々な法務面でのニーズに幅広く対応する必要があります。
    「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」クリエイティブ・プラットフォームの運営には欠かせない法務。縁の下の力持ちとなって、事業運営を支えたい方、お待ちしております!
    【仕事内容】
    ■運営するサービスの法的問題の対応
    - 利用規約の作成・管理
    - 新規サービスの法的問題の整理 等
    ■契約審査(日本語、英語)
    - ライセンス契約
    - 業務委託契約
    - 秘密保持契約 等
    【配属部署】
    コーポレート本部 法務部(部長1名、メンバー2名。30代~女性が活躍しています。)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【未経験可】事務職

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    派遣スタッフに関する契約書の作成や企業からの問合せ対応をお任せします。
    【具体的には】
    ◆新規契約書
    ◆契約更新書類の作成
    ◆フォーマットへ入力
    ◆勤怠管理
    ◆派遣スタッフの出勤日数や残業時間をシステムに入力
    ◆給与計算、給与明細の発行
    ◆クライアント企業への請求書発行
    ◆書類管理
    ◆派遣スタッフの個人情報をファイリング、管理
    【月平均残業時間】10時間以内

  • 仕事内容

    事務業務を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアント企業からのお問い合わせ電話・メール対応
    ■商品の受発注手続き・管理
    ■在庫入力されたエクセルシートの確認
    (入力作業ではございません。確認のみです。)
    ■営業資料の作成サポート
    (1から資料作成ができる必要はございません)

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ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

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