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渋谷・恵比寿の内部監査・内部統制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿の内部監査・内部統制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社トリドールホールディングス
    内部監査(課長補佐クラス)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社ビズリーチ
    内部監査【ビズリーチ!のCMでおなじみ♪】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今後もさらに新規事業立ち上げや事業規模の拡大を進めていく計画です。これに伴いリスク管理態勢を含む経営基盤のレベルアップが急務となっております。
    組織構成や役割などはこれからまさにゼロベースで検討していくフェーズとなります。ともに価値の高い組織を作り、当社の健全な成長を支えていただける方を探しています。
    【業務内容】 ※ご経験に応じてお任せします※
    ・全社リスク,コンプライアンスの監査業務
    ・内部統制構築支援
    ・監査計画の策定
    ・監査実施
    ・監査レポートの作成
    ・監査後のフォローアップ

    会社特徴

    ■同社は、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」のミッションのもと、「採用支援」「働く人の活躍と企業の生産性向上支援」「地方創生支援」「事業承継支援」といった領域における事業を複数生み出してきました。これらの分野は、まさにテクノロジーの介在により変革が求められている「現代社会の重要課題」。同社は、現代社会の当たり前とされる仕組みに対して、新しい視点から解決策を提示することで、人と企業の「選択肢と可能性」を広げていく会社です。これからも社会を再定義する事業を創り続けます。
    ■今後は、主力のHRテック事業を軸にビッグデータやAIを活用して、教育や医療など、さらなる事業の多角化を目指していきます。
    ■現在、より大きな社会構造の変革を目指して、ミドルベンチャーからメガベンチャーへと移行するフェーズを迎えており、これからの10年を「第2創業期」と捉えています。
    【受賞歴】
    第2回HRテクノロジー大賞「採用サービス部門優秀賞」、第3回日本ベンチャー大賞「審査委員会特別賞」など数々の賞を受賞し、日本経済新聞・NEXTユニコーン 推計企業価値ランキングTOP10にも選出。
    ■ビズリーチ人事ブログ [Reach One] https://reachone.bizreach.co.jp/

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • 株式会社トリドールホールディングス
    食品品質保証・品質管理【マネージャー候補】

    年収
    420万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■トリドールグループ全体の品質管理・品質保証を担当する組織(品質保証部)にて国内・海外の工場監査、海外店舗への衛生指導等に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・国内外の工場衛生監査
    ・海外直営、FC店舗の衛生調査、指導等
    ・製造ラインの品質安全の検証、改善
    ・クレーム報告書作成、各種改善業務
    ・品質マネジメントシステム(ISO22000、HACCPなど)の運用
    ・メンバーマネジメント(育成・教育)
    海外子会社と取引のある現地の工場監査なども発生致します。
    その際は、英語でのコミュニケーションが発生する可能性がございます。
    ※検査や分析は別のチームが担当致します。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 仕事内容

    今後もさらに新規事業立ち上げや事業規模の拡大を進めていく計画です。これに伴いリスク管理態勢を含む経営基盤のレベルアップが急務となっております。
    組織構成や役割などはこれからまさにゼロベースで検討していくフェーズとなります。
    ■主な業務内容
    ご経験に応じて内部統制体制の構築および運用に係る下記業務をお任せいたします。
    ・社内規定の策定及び管理
    ・JSOX各種文書の作成および管理
    ・各部門に対する内部管理体制構築のためのコンサルティング(業務プロセス・フロー等)
    ・リスク管理体制の整備
    ・コーポレート・ガバナンス体制の整備   など

  • 仕事内容

    急成長する当社における内部統制環境の整備や社内のリスクマネジメント(仕組みの構築)をお任せします。
    【職務概要】
    ・内部統制が有効に機能しているかの各部門に対する内部監査の計画、実行
    ・会長・代表取締役対して内部監査報告
    ・社内リスクの整備、改善
    ★働く魅力★
    スピードを保ちつつ、統制環境を整備して頂き、
    明確な社内フローをこれから作っていくフェーズになるため、より自由度・裁量がある中で働くことが出来ます。
    社内フローを整備できたら、より今後社内監査など次のフェーズでバリューを発揮して頂ける環境になります。

  • AI inside株式会社
    内部監査/ AIを活用した自社製品

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査業務全般をおまかせします。
    事業が急拡大中、業務の効率化などもおまかせします。
    内部監査における下記プロセス推進
    ①予備調査
    ②監査計画の策定
    ③監査実施(アシュアランス活動)
    ④監査調書の作成
    ⑤監査報告
    ⑥フォローアップ(コンサルティング活動)

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など121社がアクティブユーザーとしてDX Suiteを活用しています。
    ■金融法人など約120社が使う同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ■特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」■圧倒的なOCR認識率と、事例のない「AIサービス」としての提供実績により市場において62.5%という圧倒的なシェアを誇っています。
  • 仕事内容

    FinTech分野で重要視されている「決済サービス」を提供しておりそのセキュリティを維持・向上するために情報セキュリティマネジメントシステムを全社的に構築しており、その運営、企画、構築を担当する業務です。
    【職務内容】
    ■ISO27001・プライバシーマークのISMS管理業務、事務局運営
    ■セキュリティポリシー/ルールの作成、修正
    ■全社セキュリティに関わるセキュリティ管理施策の企画、構築、運用
    ■ISO27001・プライバシーマークの外部監査対応
    ■外部委託先へのセキュリティ監査対応

  • 社名非公開(その他(金融系))
    リスク管理(社内システム部)  金融・監査法人ご出身の方歓迎

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■システムリスクの特定、分析、評価
    ■改善アクションの計画を策定(システム仕様の理解、運用管理状況の把握)
    ■改善アクション進捗状況のモニタリング
    ※システムリスクとは、システムトラブルや情報漏えい等によりお客様や当社が損失を被るリスクのことです。
    ※改善アクションとは、例えば、システムトラブル耐性の低いところを構成変更して強化する、重要な情報資産を守るためにより厳格なアクセスルールを定める等、システムリスクを低くするための施策のことです。
    【魅力】
    グループの安定した基盤・ブランド力をもって新たな市場に挑戦する段階であり、企業とともに成長の実感を得られます。

  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
    内部統制スタッフ【博報堂グループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の内部統制業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■内部統制の強化を中心とした管理体制全般の見直しを担当
    ■内部統制体制構築プロジェクトチームへの参画
    ※その方の資質・ご経験によっては、将来的に、現場の数値管理を行うセクションや内部監査セクションの管理職になる可能性もございます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ◆インターネットが普及し始めたばかりの1996年、大手広告代理店の出資によりコンソーシアム体制で設立され、以来、業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。◆同社は媒体社と広告会社の間に立ち広告枠の販売をするメディアレップを主要事業としております。また、広告枠の仕入れ・販売だけに留まらず、プランニング、原稿確認、コンサルティング、広告商品の開発、テクノロジー開発などインターネット広告に関わるあらゆるサービスの提供も併せて行っています。
    【大手企業のバックボーン】
    ◆博報堂DYメディアパートナーズ、東急エージェンシー等の大手広告代理店や、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京等の関東大手テレビ局などの出資により誕生しています。
    【会社環境:離職率 一桁】
    20代の若手メンバーが多く働いており、上下関係なく、気兼ねなく意見が言い合える環境です。基本的に担当案件は1人で任されるため、自身で裁量を持って仕事を進めていくことができます。ただ1つの案件につき多くの部署との連携が必要となるため、社内間では密にコミュニケーションをとっていく必要があります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号YGPタワー33F

    担当者のコメント

    ■博報堂グループのデジタルマーケティング領域における戦略的子会社。メディアレップのリーディングカンパニー!
  • 社名非公開(ゲーム)
    内部監査

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、内部監査担当としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ・内部監査計画に基づく定例監査/業務監査/会計監査 全般
    ・グループ子会社の定例監査
    ・内部統制監査
    ・監査役との連携
    ■業務の魅力:グループ会社含めた内部監査業務、子会社の会計監査、監査役監査などの監査業務全般に関わっていただきます。日々の業務を通じて、当社グループが提供する様々なサービスに対する業務監査・会計監査や、監査項目の提案・構築などに携わることができます。新たな事業領域の監査については、0から監査体制を構築することや、ご経験に応じて子会社の監査役として子会社の監査役監査などにも携わることができます。

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