スマートフォン版はこちら

北海道の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する北海道の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 中道リース株式会社
    【旭川】営業事務 土日祝休み・年間休日123日

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    旭川支店にて、各種支店業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・営業管理(契約に関する書類の確認、受注処理など)
    ・契約にかかわる代金管理等
    ・小口現金出納業務
    ・支店経理・総務業務
    ・来客対応
    【職場環境】
    支店長(30代後半男性)、営業(20代男性)2名
    【募集背景】
    社内の異動による人員調整のため
    (前任者から業務の引継ぎがありますのでご安心ください)

    会社特徴

    ■「明日の企業経営を強力にバックアップします」を掲げ、リース活用が企業経営に欠かすことができないものとしコンサルティングセールスを展開しています。様々なリース物件をご提供するだけにとどまらず、情報提供、経営相談、市場分析から事業コンサルティングまでお客様のニーズに応えています。
    ■企業経営のコンサルティングパートナーとして、総合設備投資サービス機関を目指しています。
    ■1986年に札幌証券取引所に上場
    ■単品のリース契約だけではなく、システムで物件を提供する「パッケージリース」にも積極的に取り組んでいます
    ■ファイナンス機能等付加価値をプラスした多角的事業展開
    ■社員に”温かい”企業風土

    勤務地

    北海道北海道旭川市1条通9丁目50番3号旭川緑橋通第一生命ビル5階

    担当者のコメント

    土日祝休み(年間休日123日)・札証上場企業での正社員事務職・未経験OK!
    社員にとてもあたたかい会社
  • ニホンフラッシュ株式会社
    一般事務【札幌営業所】

    年収
    250万円~400万円
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆★室内ドア、化粧造作材及び収納ユニット等の内装システム部材の製造販☆★
    ~東証一部上場企業~
    ■マンション向け内装ドアを中心とした、住宅内装システムの開発から生産、メンテナンスまでを一貫して行なっている。
    ■内装ドアメーカーとして、時代のニーズに応えて用途の多様化に取り組み、業界で確固たる地位を築いている。

    ★札幌営業所において以下の業務を担当していただきます。
    ・電話応対、来社顧客対応
    ・請求書、支払関係書類、領収証、請求報告書作成
    ・商品出荷指示書作成
    ・銀行業務(出金、払い戻し、支払い処理等)
    ・経費管理(現金出納帳作成)
    ・契約書、請求書、支払関係書類等の保管・管理(書類ファ イリング)
    ・その他、営業スタッフの補助業務

    会社特徴

    ■1964年創業。マンション向け内装ドアの国内シェアはトップクラス。2015年6月東証一部上場
    ■国内の生産拠点は、本社工場と北海道工場。2002年以降、中国進出を進め、中国に子会社6社を設立
    ■「日本一のフラッシュドアメーカーになろう!」という決意から、ニホンフラッシュという社名になりました
    ■フラッシュドアとは「フラッシュ工法」で作られたドアのことで、枠組みした芯材(しんざい) の中にコア材を入れ、両面に表面材を貼りあわせて製作。フラッシュ工法はドアだけでなく、プレハブ住宅のパネルやテーブルの天板(てんばん) などにも用いられている
    ■同社は情報関連機器に対する投資額、現在のグローバル化された経済を見越しての海外との取引、あるいはオリジナル商品の販売等、保守的な当業界において、常に時代を先取りしたトップメーカーであると自負している
    ■今後は現在までに築き上げた「製品開発力」「技術開発力」「供給システム」「品質システム」に更に磨きをかけ、1年先・3年先のパフォーマンスを考えるのではなく、30年後のこの世界に残ってほしいと思われる企業になりたい!

    勤務地

    北海道江別市工栄町8番地11ニホンフラッシュ株式会社 北海道工場

    担当者のコメント

    ☆★東証一部上場企業☆★
    ☆★転勤なし☆★
  • アマゾンジャパン合同会社
    【障がい者採用】人事業務アシスタント(一般事務・営業事務)

    年収
    228万円~276万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カスタマーサービス部門における人事スタッフの一員として、人事・労務関連業務のサポートをお願い致します。 
    ■業務詳細
    福利厚生、社会保険、トレーニング等の各種手続き、従業員からの問い合わせへの一次対応/取り次ぎ、各種データ入力・加工、社内会議/面談/面接調整(スケジュール調整、会議室予約)、電話対応、来客応対、各種資料作成、ファイリング、人事部門内の経理処理、採用セミナーや入社オリエンテーション、その他研修等の準備/運営サポート、イベントサポート業務など幅広いお仕事をお任せします。
    ◎今回募集しているのはAmazonの中で唯一、お客様の声を直接聞くことができるカスタマーサービス部門でのお仕事。イノベーションや改善を進め、様々な手段で素早く的確な回答を差し上げ、究極的にはお問い合わせをしなくてもお買い物ができる状態にしていく。このような状態を目指し、日々成長を続けている部門です。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1赤れんがテラス

    担当者のコメント

    ■人事業務未経験OK!世界一のeコマース企業の人事チームでのサポート業務です。
    ■清潔で明るいオフィス環境!カフェテリアには無料のドリンクサーバーやソファ、TV等設備も充実。
  • 株式会社リクルート北海道じゃらん
    人事採用担当(契約社員)

    年収
    336万円~
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「北海道じゃらん」や「じゃらんnet」を主軸に北海道基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいる当社において採用業務等をご担当いただきます。
    【業務内容詳細】
    ・説明会等、採用に関わるイベント企画運営
    ・書類選考/面接対応
    ・求人原稿作成
    ・人材斡旋会社との折衝
    ・採用戦略の企画立案(新卒採用/中途採用)
    【キャリア】
    採用業務に携わっているメンバーから引き継ぎを受けて頂きます。
    ゆくゆくは主担当として上記業務のほか、採用以外の領域(人事/教育/研修等)も一部担当頂く予定です。

    会社特徴

    旅行情報誌「北海道じゃらん」の発行と宿泊予約サービス「じゃらんnet」の2つの「じゃらんブランド」を主軸に、観光というフィールドでの社会貢献を念頭に、カスタマーとクライアントに価値を提供しています。※ 「北海道じゃらん」は発行部数12万1000部。2018年度閲読率ランキングでは19年連続1位を獲得。平均年齢30歳。※2018年度(株)ビデオリサーチ社調べ札幌地区での調査

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西5丁目1アスティ45 14階

    担当者のコメント

    ◆旅行情報誌「北海道じゃらん」や宿泊予約サービス「じゃらんnet」などの「じゃらんブランド」を主軸に
    北海道の基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいます
  • トランスコスモス株式会社
    【札幌】営業事務 チームリーダー

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    札幌センターで、BPOチームの管理及び実業務の実施や経費精算に関わる業務対応からスタートして頂きます。
    経験やスキルにあわせて、徐々に業務対応の幅を広げていただきます。
    ※BPO=ビジネス・プロセス・アウトソーシング
    ■初期配属業務:大手飲料メーカーの経費精算業務。
    営業担当からの依頼を受け、使用した経費を専用システムに入力する。
    実業務とあわせ、メンバーからの質問対応・進捗管理・労務管理を行います。
    経験を積んでからは、より専門性の高い業務や、別のBPO業務を経験し、
    BPOの手法やマネジメントを学んでキャリアを形成していきます。
    《配属先》
    15名のメンバー(20代~40代)のリーダーポジション
    初期は10~15名程度でスタート、最大50名のームへ拡大予定です。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5エスワンビル3F

    担当者のコメント

    グローバルアウトソーシング100において日本で唯一、3年連続世界TOP100に選出されています。
    長年のノウハウと専門性で業務を効率化し、付加価値を創造します。
  • 株式会社インサイト
    営業アシスタント

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広告代理店での地方創生コンサルティング(観光・物産・まちづくり)に関わる内勤業務。
    複数ある行政案件や、プロジェクトに関するバックオフィス業務や受託業務・予算等の進行に関わる内部管理を担当。
    行政業務委託案件の事務管理
    ・各種帳票管理/手配・申請業務/各種リサーチ業務
    ・自治体から受託した「ふるさと納税」業務の運用全般
    ・寄付金管理業務(受発注)/ポータルサイト管理業務
    ・請求支払業務/返礼品取扱業者との折衝業務/電話応対

    会社特徴

    【札幌アンビシャス上場企業】
    【 昭和50年創業・北海道を中心とする地元密着型広告会社です】
    ■独自の市場調査及び広告効果測定のためにマーケティングシステムを持ち、付加価値の高い広告を提案しています。
    ■コンサルティング/マーケティング→制作→プロモーションと、ワンストップでのサービス提供が可能な為、大規模な案件を多く受注しています。
    ■ダイレクトメール、イベント等のセールスプロモーション分野を得意としております。
    <受注実績>札幌市、北海道ガス、北海道庁、カラカミ観光、青森県、ホクレン、小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO) 、北海道日本ハムファイターズ、北海道セキスイハイム、他

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西3丁目1番地 札幌駅前合同ビル6階

    担当者のコメント

    ■自社でマーケティングシステムを保有し、コンサルティング/マーケティング→制作→プロモーションと、ワンストップでのサービス提供が可能です。 ■大規模プロジェクト多数ございます。 ■地域再生という社会貢献性の高い仕事に携わることが出来ます。
  • 株式会社ペイロール
    【江別】人事総務職/MGR候補 給与業務業界NO1!

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の人事担当として、以下の業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ・採用業務(新卒/キャリア/非正規)
    ・育成/研修業務 ・労務業務 ・総務業務 ・部下マネジメント
    ※最初は得意な業務からお仕事に慣れていただき、将来的にはご本人のキャリアプランに応じて、人事総務に関する様々な業務をご担当頂く可能性があります。
    【魅力】
    ・業界トップの企業で、人事担当者としてキャリアアップが可能です。
    ・中途・新卒や年齢等に関わらず自分の意見を発信できる風土があります。
    ・売上を積み上げていくストックビジネス型のビジネスモデルであるため、景気の変動の影響を受けにくい、安定企業です。
    ・当面転勤無しの予定

    会社特徴

    ■業界No.1の受託実績:日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。現在249社・88万人の給与計算サービスを受託し、業界No.1の実績を誇っています。(メインクライアント:日本マクドナルド社、カルビー社、日本マイクロソフト社、東急ハンズ社 等)
    ■安定のビジネスモデル:
    お客様に合わせた業務改善(BPR)を実現し、給与計算だけでなく労働・社会保険関連業務など人事部様が担っている仕事もカバーする「フルスコープ型アウトソーシング」を提供している為、高い契約継続率を誇ります。また、売上を積み上げていく「ストックビジネス」型のビジネスモデルのため、景気の変動の影響を受けにくく安定しています。
    ※BPR例「社員直接対応」:社員様からの各種申請や問い合わせなどの窓口を同社が代行。人が行う領域を含むサービスを提供し、人事部様が担っていた業務を大幅に軽減します。
    ※現在、16期連続で売上UPを実現しています
    《魅力》
    ◎現在、アウトソーシング導入率は日本で13%、アメリカで70%となっており、日本での導入率は上昇し続けています。飽和状態の市場ではなく今後の成長が見込めるマーケットです。
    ◎フレックスタイムの導入や、1年間で好きな時期に5日間休暇を取得できる「リフレッシュ休暇制度」、「積立有給休暇制度」など、メリハリのある働き方を推進しています。

    勤務地

    北海道野幌町52-8野幌駅前ビル

    担当者のコメント

    同社は16期連続で増収を続けている業界のリーディングカンパニーです。従業員1,000人以上の大手企業をメインターゲットとし、フルスコープ型のアウトソーシングなど、新しいモデルを生み出しています。
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・人材の採用支援(スカウト・ヘッドハンティング事業)事業の立ち上げを行います。
    新規事業を一緒に立ち上げて頂けるメンバーの募集です。
    その為、業務フローの構築など業務範囲は多岐にわたります。
    〈具体的には〉
    経営者から直接経営課題をヒアリングし、その課題を解決できる人材を探し、
    お引き合わせをする企業と人を繋ぐ事業の立上げを行っていただきます。
    クライアントには、優秀な人材の紹介により業績拡大のチャンスを提供し、
    候補者には転職による裁量拡大・収入増加等のキャリアアップの場を提供します。企業の業績向上と、個人のより良い人生設計の双方貢献する事業を目指しています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■作業所事務担当者として、各工事での協力業者との契約と支払いの管理、安全管理、近隣対応等様々な幅広い業務をお任せします。
    その後は、ご経験やご本人の希望と能力・適性を考慮し、営業、経営企画、人事、総務、法務、財務、経理、営業企画などその他部門に配属の可能性もございます。
    ※入り口は事務業務を担当して頂きますが、総合職採用の為、将来的に管理部門以外を含めた事務以外のジョブローテーションの可能性がございます。

  • 仕事内容

    ●グループ各社勤怠・給与計算
    ●グループ各社社会保険・労働保険手続
    ●人事関連庶務全般 
    ※グループ内アウトソーシングの役割あり
    ※実務担当者として入社して頂き、グループ内の1,500人~2,000人の
     給与計算を行う(パート社員を含む)
    ◆募集背景:業務拡大による募集
    ◆配属部署:16名(男性8名、女性8名)

  • 株式会社ロゴスホーム
    【苫小牧】店舗事務スタッフ

    年収
    220万円~280万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    店舗事務スタッフとして店舗事務全般のお仕事をしていただきます。
    [一般事務業務]
    ◯備品の発注、資料の管理
    ◯郵便物の仕訳、在庫管理など簡単な事務作業
    ◯データ入力業務、請求書などのチェック
    [受付業務]
    当社の展示場やモデルハウスにご来場されたお客様の
    来客対応、お茶出し、電話対応 など

    会社特徴

    ■強み:寒暖差、強風、地震と日本で最も過酷と言われる十勝地方の環境に適応する「十勝型住宅」を提案。高品質、高性能な住宅を適正価格で提供することで顧客が広がっています。
    ■プロジェクト505:2020年には北海道内で施工実績ナンバーワンを目指しています。(2017年度は道内3位)
    ■今後の展開:現在は北海道、東北を中心に事業展開していますが、全国に「十勝型住宅」を広げていく方針です。2020年にはIPO予定です。
    また、2030年までに全都道府県への出店を目指し、2019年は東北エリアへ積極的に出店をしています。
    ■チームワーク:チームで家を売り、創っていくという自覚が欠かせません。
    直接お客様と顔を合わせる営業だけでなく、設計担当が活躍するシーンも多く、誰もがやりがいを持って励んでいます。当社の商品はコンセプトや価格が決まっており、共感いただいたお客様から高い支持を受けています。だからこそ、自信を持って業務に励むことができるのです。若手でも積極的に家を売ることができ、自分の意見を発信しやすい環境で活躍の場を広げていけます。早くから経験と自信を積み上げていくことが可能です。

    勤務地

    北海道苫小牧市拓勇東町2丁目18-21ロゴスホーム苫小牧

    担当者のコメント

    【全道戸建注文住宅ランキング3位(帯広圏・釧路圏では1位)】独自の「十勝型住宅」の機能性の高さと、優秀なスタッフの技術力・デザイン性、誠実な対応が評価され、業績も安定的に拡大中。口コミや紹介、評判による問い合わせも増加。
  • 株式会社ペイロール
    【札幌】人事業務(採用メイン)業界最大手/業界NO1受託実績

    年収
    290万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の人事担当として、以下の業務を担って頂きます。
    ・新卒採用業務
    ・キャリア採用業務
    ・育成・研修業務
    ※最初は採用業務からお仕事に慣れていただき、将来的にはご本人のキャリアプランに応じて、人事に関する様々な業務をご担当頂く可能性があります。
    【魅力】
    ・業界トップの企業で、人事担当者としてキャリアアップをしていくことができます。
    ・中途・新卒や年齢等に関わらず、自分の意見を発信できる風土があります。
    ・売上を積み上げていくストックビジネス型のビジネスモデルであるため、景気の変動の影響を受けにくい、安定企業です。

    会社特徴

    ■業界No.1の受託実績:日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。現在249社・88万人の給与計算サービスを受託し、業界No.1の実績を誇っています。(メインクライアント:日本マクドナルド社、カルビー社、日本マイクロソフト社、東急ハンズ社 等)
    ■安定のビジネスモデル:
    お客様に合わせた業務改善(BPR)を実現し、給与計算だけでなく労働・社会保険関連業務など人事部様が担っている仕事もカバーする「フルスコープ型アウトソーシング」を提供している為、高い契約継続率を誇ります。また、売上を積み上げていく「ストックビジネス」型のビジネスモデルのため、景気の変動の影響を受けにくく安定しています。
    ※BPR例「社員直接対応」:社員様からの各種申請や問い合わせなどの窓口を同社が代行。人が行う領域を含むサービスを提供し、人事部様が担っていた業務を大幅に軽減します。
    ※現在、16期連続で売上UPを実現しています
    《魅力》
    ◎現在、アウトソーシング導入率は日本で13%、アメリカで70%となっており、日本での導入率は上昇し続けています。飽和状態の市場ではなく今後の成長が見込めるマーケットです。
    ◎フレックスタイムの導入や、1年間で好きな時期に5日間休暇を取得できる「リフレッシュ休暇制度」、「積立有給休暇制度」など、メリハリのある働き方を推進しています。

    勤務地

    北海道札幌市北区北5条西2丁目-5JRタワーオフィスプラザさっぽろ13階

    担当者のコメント

    日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。
  • 豊栄建設株式会社
    札幌【総務】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務業務全般およびITシステム保守管理等を幅広く担当いただきます。
    ◎将来的に会社の要員計画やシステム計画等にも関わり中長期的な戦略立案に参画する等経営を支える人材としての活躍を期待しています。
    《具体的な業務内容》
    給与計算/社会保険手続き/勤怠管理/福利厚生/採用/教育研修等
    総務業務全般とIT担当として社員用PCの設定等もご担当いただきます。
    《競合優位性》
    ・長年の実績とグループ会社連携で常時札幌市内で100宅地以上保有
    ・建物本体価格999万円からの家づくりで高品質・低価格を実現

    会社特徴

    ■「理にかなう家づくり」をコンセプトとする地場ハウスメーカー。2017年に東証一部上場会社(㈱ワールドホールディングス)の100%子会社となる。建物本体価格999万円で自由設計の注文住宅「CHALLENGE999」をトップブランドに5つの住宅ブランドを展開。札幌市中央区北8条にショールーム「ハウジングラボサッポロ」を設置し、宅地の提供から戸建住宅の請負、設計、施工、監理を自社で一貫して行うワンストップサービスの家づくりを提供。理想の家をシンプルに提供することを目的として、建物本体・付帯工事・オプションの構成で分かりやすい料金システムを採用。明快な価格表示をすることにより、お客様は家づくりに本当に必要なものだけを選択でき、無駄なコストを徹底的に省くことによるコストダウンを実現している。
    ■北海道内では老舗のハウスメーカーの一つで、高い成長意欲を持ち、商品開発や顧客開拓に取り組む。2016年、2017年の2年連続で札幌市建築確認申請ランキングNo.1の実績を誇る。長年の実績とグループ会社との連携により札幌市内及び近郊で常時多数の宅地を保有している。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北5条西11丁目15-4 HOEIビル

    担当者のコメント

    ■札幌市に拠点を構え、新築一戸建て事業や不動産事業、リフォーム事業などを展開し「理にかなう家づくり」を提供。
    ■品質の面でもコストの面でも真に理にかなった家づくりを追求し、使い心地が良い家を提供していきます。
  • 株式会社鈴木商会
    総務(主任・係長級)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    総務部のコアメンバーとして、ご経験に応じて以下の業務をお任せします。
    ■業務の一例
    ・購買業務、同管理業務
    ・全社ファシリティ管理、車両管理
    ・総務部所管の契約書管理
    ・各種規程の更新管理業務
    ・その他部門長の補佐業務
    <現状の課題と期待>
    組織再編を行い、総務部の業務分掌を見直しています。
    体制強化のため、基盤となる仕組み作りに取り組んでください。
    オフィスのオートメーション化や、高度なシステム化もプロジェクトとして進行中です。最新システムと現場の融合のため、会社の基盤を支える総務部で力を試してみたい方を募集します。
    ・月平均残業時間:30時間

    会社特徴

    ・創業67年、総合リサイクル業として道内トップクラス
    ・幅広い資源のリサイクルを通じて社会貢献度の高い事業を展開
    ・道内最大規模のアルミ精錬の苫小牧工場で、自動車部品メーカー向けの高品質な製品を生産
    ・道内13の事業拠点のほか東京事務所も強化中
    ・中国、韓国、東南アジアなどへの輸出ルートも開拓しており、グローバルな販売体制を構築中
    ・「ノー残業デー」や「プレミアムフライデー」を導入し、メリハリのある働き方に全社で取り組み中
    ■主要取引商社:JFE商事鉄鋼建材(株)、エムエム建材(株)、伊藤忠メタルズ(株)、豊通マテリアル(株)、阪和興業(株)、(株)三井物産メタルズ、(株)ホンダトレーディング
    ■主要納入先:JFE条鋼(株) 、(株)日本製鋼所、トヨタ自動車北海道(株)、新日鐵住金(株)、アイシン精機(株)、いすゞ自動車(株)

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 伊藤・加藤ビル6F

    担当者のコメント

    ■創業65年、総合リサイクル業として道内トップクラス(IPO準備会社)
    ■幅広い資源のリサイクルを通じて社会貢献度の高い事業を展開
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    一般事務スタッフ(障がい者採用)【札幌】【沖縄】

    年収
    224万円~224万円
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    一般事務として、下記業務などを行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆書類作成
    ◆PCへのデータ入力
    ◆コピー
    ◆ファイリング
    ◆郵便仕分け業務
    ◆郵便発送
    ◆電話対応(必須)
    ※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-8 住友成泉札幌大通ビル
    沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇

    担当者のコメント

    ※残業はほぼありません(月5~10時間程度)
    ※勤務地は居住地に合わせてご希望をお伺いします。
  • 株式会社鈴木商会
    【札幌】事務 /新規事業「かたづけおせっかい」

    年収
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業「かたづけおせっかい」における事務業務を担当して頂きます。
    ・見積書、請求書作成
    ・売上管理
    ・売掛チェック等の出納管理
    ・電話対応
    ・共同運営会社への報告業務
    ・同社内の各部門との調整、など
    ■「かたづけおせっかい」とは
    企業や家庭内における不用品の撤去、運搬、買取、廃棄処理を一元的に行うサービスです。例えば企業であればオフィス移転時に生じる不用品のお見積りから処分まで、ワンストップで対応します。
    ■部署構成:役職者2名と営業職男女それぞれ1名で構成されています。

    会社特徴

    ・創業67年、総合リサイクル業として道内トップクラス
    ・幅広い資源のリサイクルを通じて社会貢献度の高い事業を展開
    ・道内最大規模のアルミ精錬の苫小牧工場で、自動車部品メーカー向けの高品質な製品を生産
    ・道内13の事業拠点のほか東京事務所も強化中
    ・中国、韓国、東南アジアなどへの輸出ルートも開拓しており、グローバルな販売体制を構築中
    ・「ノー残業デー」や「プレミアムフライデー」を導入し、メリハリのある働き方に全社で取り組み中
    ■主要取引商社:JFE商事鉄鋼建材(株)、エムエム建材(株)、伊藤忠メタルズ(株)、豊通マテリアル(株)、阪和興業(株)、(株)三井物産メタルズ、(株)ホンダトレーディング
    ■主要納入先:JFE条鋼(株) 、(株)日本製鋼所、トヨタ自動車北海道(株)、新日鐵住金(株)、アイシン精機(株)、いすゞ自動車(株)

    勤務地

    北海道札幌市東区北丘珠5条4丁目4番60号 鈴木商会北事業所

    担当者のコメント

    ■創業65年、総合リサイクル業として道内トップクラス(IPO準備会社)
    ■幅広い資源のリサイクルを通じて社会貢献度の高い事業を展開
  • 仕事内容

    札幌を代表する結婚式場《宮の森フランセス協会》にて受付/コンシェルジュとしてご活躍頂きます。
    《具体的には》
    ・施設を訪れるお客様のお出迎え
    ・レストラン、ケーキショップでの接客応対
    ・お問合せの電話応対
    教会の顔として、お客様お出迎えを中心とした受付業務全般を担っていただきます。また、ケーキショップの商品開発などの商品企画などもに関わっていただきます。
    ●気になる環境は…
    200年以上歴史ある南仏の大聖堂を移築した宮の森フランセス教会
    幸せの象徴として25,000組以上カップルの特別な思い出の場所が勤務地です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

関連の求人を探す