スマートフォン版はこちら

北海道の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する北海道の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~15件
  • アクサ生命保険株式会社
    保険金部 支払査定スタッフ(札幌本社勤務)※未経験歓迎※

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】保険金部では、札幌本社において支払査定に従事するメンバーを募集します。保険金給付金の支払は、保険会社の基本的かつ最も重要な機能の一つです。熱意をもって取り組んでいただける人材をお待ちしています。保険の知識も重要ですが、コミュニケーションスキルの高い方を希望しています。【職務内容】・保険金給付金の支払査定業務 保険知識・医務知識・法律知識を習得し、請求書類や契約内容を基に迅速かつ適切な支払を行います。・お客様への説明・確認・請求勧奨案内業務 支払内容のご説明や請求書類の不明点などをお電話にて確認させていただくなど、支払査定業務の一環としてお客様とのコミュニケーション も行います。また、医療機関への照会なども行います。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 札幌三井JPビルディング18F

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは10年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • 仕事内容

    【職務内容】メディカルスクエア千歳総合案内における医療事務業務全般を担当していただきす。                            ※受付・会計・レセプト・患者様のご案内、電話対応等、その他付随する医療事務。                              ※未経験の方でも丁寧に指導しますので応募歓迎します。                                  ※制服貸与します。※転勤:有(引っ越しを伴わない異動)【魅力】JR千歳駅直結(千歳ステーションプラザ)【募集背景】欠員補充【組織構成】13名

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    256万円~256万円
    勤務地
    勤務地

    北海道千歳市千代田町7丁目1789-3千歳ステーションプラザ

    会社特徴

    ~グループ理念~良質な医療インフラを創造し、生涯を見守る「まちのあかり」として、健やかな暮らしに貢献します。<本社>〒060-0010 札幌市中央区北10条西24丁目3番地 AKKビル<東京事業所>〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目1番18号 ヒューリック虎ノ門ビル8階<大阪事務所>〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル13階<福岡事務所>〒811-0119 福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目17番22号◎グループ会社一覧株式会社北海道医薬総合研究所、株式会社なの花北海道、株式会社なの花東北、株式会社なの花東日本、株式会社なの花中部、株式会社なの花西日本、株式会社トータル・メディカルサービス、株式会社永冨調剤薬局、株式会社フェルゼンファーマ、株式会社ファーマシフト

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★医療事務のお仕事です(未経験者応募可)★JR千歳駅直結の職場、残業月10時間程度

  • 株式会社タナベ経営
    経理・総務理担当【北海道支社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・総務業務全般をお任せします。【具体的には】≪経理≫・請求書発行や伝票処理・会計システムへの入力業務・月次決算・四半期決算・本決算業務・会議資料作成・予算作成≪総務≫・電話・来客対応・郵便の仕分け・発送業務・備品の発注≪労務≫・慶弔管理・従業員の健康診断の手配・日程調整業務・勤怠システムの管理※チームとして、お互いにフォローしながら業務を進めています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    370万円~512万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ11F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆販促にかかわるSPコンサルティング活動をトータルでサポートしております。◆売上右肩上がり◆大手クライアントとの取引実績多数◆長期就業できる環境が有ります(産休育休実績多数あり)

  • 仕事内容

    ■同社にて以下業務をご担当いただきます。【具体的に】■注文後の受発注業務(対顧客・対メーカー)■各種お問合せ合わせへの対応(メール、電話、チャット)■契約社員・アルバイトの業務管理、指示■インサイドセールス業務

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    300万円~360万円
  • 仕事内容

    ご経験に応じて、下記いずれかのポジションに配属致します。【札幌業務1課】・生命保険お申込みに対し、環境面について引受可否を判断する事務処理業務・契約成立にかかわる付随事務業務・委託先管理業務・営業担当社員(LP)もしくは代理店担当社員(SP)からの申込取扱方法や 不備対応の問い合わせへの受電回答業務【札幌業務2課】・契約保全事務に関する委託先管理業務・保険料収納の事務手続き業務・団体設置可否に関する決定および団体の管理業務・復活に関する査定・決定および事務手続き業務【札幌業務3課】・保険金・給付金等の支払査定業務・支払査定にかかわる各種付随業務・保険金・給付金等の支払後検証業務・委託先管理業務

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    300万円~500万円
  • 仕事内容

    総務・庶務担当として幅広く業務を担って頂きます。業務範囲が幅広いため、経験がない分野は入社後の習得で問題ございません。【具体的には】■規則・規格の管理、実施、運用、教育 ■福利厚生■外注者の入退場管理 ■備品の受発注、在庫管理、支払業務■会社行事対応 ■内部統制、ガバナンス、コンプライアンス■CSR推進 ■環境(EMS)対応業務 ■広報■安全衛生、ストレスコーピング ■車両管理 ■防災対策■貸与品管理 ※入社後は上司や先輩社員が丁寧に指導いたします。適性を考慮し、少しずつ業務を担当していただきます。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
  • 株式会社ペイロール
    【北海道】プロセス部門<運営スタッフ>(札幌駅前)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆クライアントの給与計算におけるデータチェック・給与確定業務◆当社独自の給与計算システムを使用し業務を進めていきます。計算結果の内容が正しく反映されているかをチェックツールを使用して確認、手順書に従って給与を確定させていくことがミッションとなります。確定させていく段階で、クライアントの人事担当の方と電話・メールを使用して内容確認をしつつ業務を進めていきます。◆顧客へのコンサルティング業務(電話・web会議・メールによる打ち合わせ、運用改善提案)人事担当者からの依頼に対する相談・調整や運用改善提案など、お客様の満足度が上がるようなコンサルティングの対応をします。たとえば「従業員数が増えた」など、企業側の事情に変更が?じた際の調整や「こんな?続きはできないか?」といった内容です。他にも顧客企業とミーティングの実施、毎月の振り返り提案や、法改正や税制の変更などに伴う注意点などをご案内するコンサルも担います。1企業につきメイン担当1名、サブ担当の計2~3名のチームを基本に業務にあたります。1社あたりの担当企業は3社程度。たとえば「○○さんはA社のメイン担当、B社、C社のサブ担当」といった形です。◆社内調整業務

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北5条西2丁目-5JRタワーオフィスプラザさっぽろ13階

    会社特徴

    ■業界No.1の受託実績日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。現在245社・93万人の給与計算サービスを受託し、業界No.1の実績を誇っています。(代表的な取引先:日本マクドナルド㈱、カルビー㈱、日本マイクロソフト㈱、㈱東急ハンズなど)■対応範囲の広さ北海道に大規模な事務処理センターを構えることにより、給与計算だけでなく、申請書等の受発送やクライアント従業員様からの各種問合せなどもペイロールが直接対応。コンピュータが行う仕事に留まらず、人が担う複雑な仕事もサポートするため、お客様の業務負荷を大幅に軽減しています。■業界トップレベルの安全性プライバシーマークやISMS、SSAE16及びISAE3402に準拠したType2報告書など資格・認定・新制度も積極的に取得するなどセキュリティや安全性に力を入れており、災害時のBCP体制も整えています。■ビジネスモデルの安定性「売って終わり」ではなく、顧客と信頼関係を築きながら、長期に渡って売上を重ねていくビジネスです。■売り上げ高マーケットの将来性が高く、業界No.1の実績がある為、現在18期連続で増収を続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★業界NO.1の受託実績・16期以上売上連続増の安定のビジネスモデルを誇る【ペイロール】 ★日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーとして企業の給与業務を担い、人々の生活を支えるインフラ事業を展開しています。

  • 仕事内容

    主に下水道工事報告書作成の事務を担当いただきます。【具体的な業務内容】現場作業員の負担軽減のため、管更生工事にかかる報告内容を基にCADを活用しながら資料作成をしていただきます。また、報告書作成に必要となる補助業務、付随する業務全般もお任せします。※今後、札幌市発注の管更生工事が見込まれることから増員の為の募集です。公共関連の仕事なので安定性・将来性ともに抜群!各種手当など福利厚生も充実しています。年間休日は125日程あり、やりがいにあふれた仕事とプライベートが両立できます。ワークライフバランスを保ちつつ安定した環境で札幌で長期就業可能です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    250万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市西区発寒17条14丁目3-35 発寒営業所

    会社特徴

    公清企業は1957年4月に発足した協業組合で60年にわたって札幌のインフラを支え続けてきました。2019年4月より「協業組合公清企業」から「株式会社公清企業」となりました。今まで同様上下水道の清掃や調査、メンテナンスをはじめ産業廃棄物処理や環境アドバイス、下水道施設維持管理など縁の下の力持ちとして幅広い事業を展開しています。培ってきた実績とノウハウは高い評価を受け業績は好調。これからも『自然と、産業の調和を、未来へ』という理念を掲げ、より良いサービスを提供していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■産業廃棄物処理を始め、上下水道、し尿処理場等に関する施設のメンテナンスや環境アドバイス等を行っています。■60年以上前から札幌市の環境行政に関わりインフラを支え市民の快適で安全な生活を支えています。

  • 株式会社ヰセキ北海道
    経理事務員

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理事務員として以下業務に携わっていただきます。●エクセルを使用した経理資料の作成●(予算、実績、差異分析、法事税、法人住民税、事業税等)●振替伝票の起票●決算及び財務諸表の作成※所属組織:管理部経理課 人員構成10名 平均年齢31歳※募集背景:体制強化による増員

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    279万円~396万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道岩見沢市東町2条7丁目1004番地の1

    会社特徴

    ★農業従事者の高齢化や後継者不足により、農業従事者が減少している影響で農地集約が進み、農家が大規模化している。それに伴い、より効率的な農作業を行う事が求められ、ロボット化やドローンやGPSといった先端技術を用いたスマート農業により、農作業を自動化することで作業の負担軽減及び時間の削減が期待されています。北海道に於いても畑作を中心に大規模化が進んでおり、大型農機の整備・修理ができるような環境や、スマート農業による効率化が求められています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★優れたISEKI農業機械や世界で一流とされる輸入機械の販売★ 【中途採用者割合60%】【平均勤続年数12.1年】

  • NBCコンサルタンツ株式会社
    【札幌】人事・総務

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ全体・全国の採用業務を中心に人事総務業務を担当していただきます。・人材紹介会社対応、応募者対応、社内調整・採用管理システムの管理・更新・採用関係資料、採用HP等の更新・見直し・採用戦略、コンセプト案・入退職手続き・勤怠管理・法改正に伴う社内対応・諸規程の作成・改訂・社内設備、備品等の管理・データ作成・来客・電話対応 など※上記の中から、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    260万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市東区東苗穂4条2丁目1-58NBCビル

    会社特徴

    <設立経緯>前身は、企業に対し経理指導や決算業務等の税務・会計業務を行う野呂税理士事務所。創業者の野呂は、倒産企業のメカニズムについて研究を続けるうちに、損益計算書・貸借対照表という計数の背景に、社長の企業観・倫理観・信頼関係・社風・管理・義務・人材教育などの様々な要素が隠れていることに気付きました。特に「人」の問題が最も重要だと考え、「人の問題を解決しなければ企業の改革は絶対に成功しない」という信念から、業績管理などの仕組みの指導だけでなく、人材教育も行い、組織の活性化によりモチベーションを引き上げるというスタイルのコンサルティング手法を確立しました。<経営理念>縁のあったお客様は絶対に倒産させない<社風>社歴・年齢・性別に関係なく、本人の意欲や能力次第で活躍の場を広げられる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「人」と「計数」の両面から企業経営の改善を目指すコンサルティングファームで、グループ全体・全国の採用業務を中心に人事総務業務を担当頂きます。

  • 仕事内容

    ◆営業事務として営業の補助をして頂きます・営業同行、現場の寸法を測る等の補助。・書類作成、見積作成商品:アルミ製品、樹脂製品、鋼製、ステンレス製、木製等の窓、   ドア、引戸、スクリーン等の木造改築、非木造建築物に使用される   建具やシャッター等。営業先:ゼネコン、工務店 等※営業事務といっても、一日中事務所で事務仕事をするイメージではなく、得意先への訪問もあり、得意先との人間関係の構築もできる仕事です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    260万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市東区北33条東9丁目6-16

    会社特徴

    弊社は、木造住宅やビル建築の、各部位のパーツ商品を取り扱う事業を営んでおります。新築住宅の建設や新築の非木造建築を一式で請負う事は出来ませんが、木造住宅建築に於いては、地場建設会社様・全国区ハウスメーカー様・ホームビルダー様・工務店様・大工様、ビル(非木造)建築に於いては、地場の建設会社様・全国区の建設会社様等、全道顧客数367件の建築のプロフェッショナルに信頼と評価を戴き、培って参りました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    釧路、中標津、札幌に事業所を持ち「人にやさしい」雇用を目指し、社員一丸となって努力している企業です。

  • 仕事内容

    ■事務系総合職として、下記の業務に従事して頂きます。・経理や庶務に関する事務処理やその管理。 PC(Word・Excel)による各種データ入力 伝票入力、発行、ファイリング 等 ・社内の情報システムに関する業務 キッティング、ネットワーク設定、社内PC初動対応 等★今までの職務経験により、業務内容はご提案させて頂きます配属先総務課配属:庶務担当3名(40代)/総務担当3名(40代)

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    310万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道苫小牧市錦町2-6-22菱中ビル

    会社特徴

    【会社について】菱中建設は1908年(明治41年)の創業以来、北海道と宮城県を中心に建設技術の専門集団として、明治、大正、昭和、平成、そして令和と激動の時代の中を110余年にわたり地域経済の歴史とともに歩み、社業を重ねてまいりました。この間、終始一貫して誠心誠意を基本理念として信頼という絆をつくり、安全・誠実・技術・経験という枝葉で、社員並びに関連企業各社とともに研鑽を紡ぎ、次の100年に向かって新たな想像を加え、安心と信頼の軌跡を歩み続けます

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    明治41年創業、北海道と宮城県を中心に建設技術の専門集団として、110余年の社業を重ねてきた優良企業です。次代を担う事務職員を募集しております。

  • 株式会社仙台銘板
    【釧路】事務職◎残業20時間程度/年休125日/完全週休2日

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】受発注、伝票処理、経費処理、電話対応、来客対応等各種営業サポート、経理事務など各種庶務業務をお任せ致します。【詳細】誘導灯などや、工事を円滑に進行させるために必要な測量器具など、工事現場には欠かせない法律でも義務付けられている アイテムを取り扱う社会的にも貢献度高い仕事です。アイテム数は3万点~4万点。本日・明日手配等短納期のものも多く 、正確さとスピード双方が必要な業務です。 【顧客】大手・地元建設会社。1工事が1サイクルな為、バックオーダーが多いのも特徴です

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    250万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道釧路市星ヶ浦南1丁目1-17

    会社特徴

    【昭和44年創業:全国的な展開で業界トップシェアを誇るリーディングカンパニー】創業以来、約半世紀にわたり、保安安全用品の販売及びレンタルなどの事業を通じ、多くのお取引先様にご支援をいただき、全国に営業拠点を持つ企業へと成長してまいりました。◎昭和44年の創業以来、防災、保安用品の卸売業者として、建設・土木業界に貢献してきました。また新たに営業所を増設しており、シェアも拡大しております。◎工事現場等で見る、電光掲示板や案内板、ガードフェンスなどを同社が販売リースを行っております。また、同社ではオリジナル商品開発にも取り組んでおり、年々利用数が増加している動物をデザインしたガードフェンスなど、オリジナリティある商品が有る為、営業としての提案幅は広がります。         【新規拠点の設置等、業務拡大中!ECなど、新規事業も成長中】 現在業績好調に伴い、新規営業所を新設しております。業務拡大を図っていく同社にて、これからを創っていく仲間を募集しております。※現在では全国60拠点(北海道~鹿児島)に営業所を開設しております。例)20代で所長に就任する方もおり、頑張り次第で次々と新しいフィールドを目指せます。また、同社のECサイト「Meiban On Line」も立ち上がっており、現在業界トップシェアながら、更なる売上増加も実現しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【 昭和44年創業:防災・保安用品を扱うリーディングカンパニーとして業界最大の売上を誇る企業です!    就業環境◎!18:45にはPCシャットダウン、19:00退社を推奨。残業平均20時間/月、年休125日/業績好調での増員募集です

  • 仕事内容

    ※社内システム環境に携わる業務全般◆PC手配(初期設定/ヘルプデスク対応)◆専用線・ネットワーク、電話交換機および端末の保守業務◆各種システムの問合せ対応*習得状況に合わせて将来的にはシステム企画等もお任せします。【配属先情報】「情報システム部システム課」上長50代男性、メンバー男性3名(40代1名、30代1名、20代1名)の計4名です。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円~600万円
  • 仕事内容

    【職務内容】医薬品の分析試験を受託している研究施設での、ラボ総務業務・試薬、器材管理業務・施設管理業務・購買管理業務・受付業務 など※事前に必要な教育・トレーニングを行いますのでご安心ください【シミックファーマサイエンスとは】同社では、シミックグループの中でもNon-Clinical CROとして、前臨床研究、バイオアナリシス、CMC品質分析、それらを横断したバイオ医薬品の分析/測定、コンサルティング、メディカルライティング等、医薬品、医療機器等の研究開発ステージから商用ステージまで製品ライフサイクル全般の非臨床分野におけるソリューションを提供しております。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    176万円~186万円※経験に応ず

関連の求人を探す