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医療・医薬品業界の管理職・事務職の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人159件中 41~60件を表示

  • 社名非公開(医療機関)
    健診クリニック接遇責任者

    年収
    500万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    2020年春頃に日本橋に新規施設を立ち上げるにあたり、クリニック運営に携わる事務長(補佐)を募集いたします。
    【ミッション】
    新規クリニック立ち上げにかかる業務全般を推進していただきます。オープン後は予実管理等クリニック運営全体を見ていただくのはもちろん、お客様対応といった現場に近い業務にも携わっていただきます。
    【業務内容(一例)】
    ■新規クリニック立ち上げ業務全般
    ■医療機器管理や備品管理、業者折衝、契約関連対応
    ■ドクターとの折衝やスタッフマネジメント、院内環境整備
    ■予実管理、文書管理、会議資料作成等
    【魅力のポイント】
    ★新規立ち上げ施設の売上施策・戦略をともに考える業務に携われます。
    ★担当部署の組織構築に携われるた、今後の運営へ影響力を持つ仕事に関われます。

  • 社名非公開(CRO・SMO)
    人事制度構築・運用担当者 ※急募※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    仕事内容

    ◎組織強化のため、各成長フェーズにあった各種人事制度の企画・構築・運用(人事評価、等級、給与、福利厚生など)をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■各種人事に関する仕組みづくりの改善提案・運用(評価全般、職務・報酬体系、就業体系など)
    ■事業部門がかかえる「組織」や「人」の問題に対して、事業部門と一緒になって問題解決を図ります。
    【募集背景】人事制度の改編を予定しており、部門・体制強化のため
    【部署先】配属予定の人材開発部 人事グループ
    (人事グループのうち、現在人事制度構築・運用を担当されている方は2名です)

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長候補

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    川口さくら病院にて事務長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・病院運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務の管理 他
    ※平成31年4月の新棟オープンを控えている為、行政対応、建築・設備管理、採用など新棟オープンに必要な業務もお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    川口さくら病院にて事務長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・病院運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務の管理 他
    ※平成31年4月の新棟オープンを控えている為、行政対応、建築・設備管理、採用など新棟オープンに必要な業務もお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務次長

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    介護老人保健施設にて事務次長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・事務長の補佐業務
    ・施設運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人材配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・クレーム対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成/提出
    ・立ち入り検査対応
    ・介護報酬・診療報酬請求業務の管理
    ・その他ポジションに付随する業務をお任せいたします。

  • 仕事内容

    医療機関へ人事支援サービス(特にHP作成や採用管理を行う、採用支援システムサービス)の営業担当として、下記をお任せします。
    人事に関するサービス(採用支援システム・採用HP作成サービス、採用コンサルティング、人事企画コンサルティング)をメイン商材に医療機関とのアポイント獲得・訪問、営業・商談~クロージング(契約書作成・締結)・納品までを担当。採用支援システム・採用HP作成サービス導入の場合は、その後の掲載情報ヒアリング等の日程調整・取材同行まで。
    ※その他、当社他部門のサービスを合わせて提案(クロスセル)し、他部門の顧客開拓にも期待しています。
    アポイント先は、現在、外注のコールセンターを利用した獲得先・社内のマーケティング部門からの紹介・セミナー開催後の参加医療機関が対象になります。(飛び込み営業はありません)
    担当案件にも因りますが、平均週3~4日の出張があります(週末は東京へ戻れます)

  • 仕事内容

    ■配属部署:事業企画部ヒューマンリソースチーム
    採用支援と人事コンサル担当がおり、採用~人事制度構築、その後の定着支援まで行い、教育研修、労務相談、人事実務者教育含めトータルで支援します。
    【入社後は…】
    まずは当社の支援の考え方や実施内容を学んでいただきます。その中で既存先から部分的に担当いただき、半年~1年で複数の医療機関の採用支援を担当するイメージです。
    【当社だからできること】
    コンサル会社や採用代行事業とは違い、当社は病院の中に入り経営を支援する会社です。常に経営状況を踏まえながら採用・人事施策を考え、実行まで支援しますので、採用だけ、人事だけの視点ではなく、「経営視点に基づいた人事スキル」が身に付きます。
    【補足】
    ・ヒューマンリソースチームは採用~各種構築、その後の社員定着化、運用支援まで行い、教育研修、労務問題相談、人事実務者教育含めトータルで支援します。
    ・支援先は全国の病院になりますので、週2~3日程度の出張が発生します。

  • 仕事内容

    子会社エムスリーナースサポートに出向いただき、経営管理・戦略立案補助業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■予算計画の作成
    ■経営数字のモニタリング管理
    ■経営計画・経営方針の各施設長への落とし込み
    ■新規の出店案件の収益性試算など
    【エムスリーナースサポートとは】
    終末期、難病に特化した在宅ホスピス及び訪問看護事業を展開し、
    企業理念として「逆紹介0」(入院をしない、させないこと)を目指し、
    最後までその人らしく暮らせる地域づくりに貢献します。
    【事業内容】
    ■訪問看護事業所運営        ■在宅ホスピス運営
    ■看護クラーク養成所運営(研修)  ■看護コンサルティング

  • 仕事内容

    全国の大規模な医療機関をクライアントとし、医療事務や受付業務などの受託サービスを提供している他、中規模以下の病院への人材派遣サービスも行っています。医療事業は売上構成比で約7割を占めるソラストの主要事業であり、支社長・支社長代理はまさにその事業の成長を担う要です。
    支社の経営管理全般を支社長代理として主に下記業務を行っていただきます。
    ■受託業務の運営管理業務
    ■支社の売上・予算管理、経費管理、人員管理業務
    ■営業に関する業務
    ■採用業務
    【支社の社員構成】:宮崎県内の主に9つの病院に約450名の専門職社員が配属されており、それらの社員を各病院のマネージャーが統括しています。その他、クライアントマネージャー、採用担当者、総務・経理担当者などが支社に勤務しています。

  • 仕事内容

    自社サービスであるオンライン診療システムのマーケティング関連の業務全般を担っていただきます。これからの新しい診療スタイルである「オンライン診療」を医療機関に普及させるべく、アナログ/デジタルの施策をフラットに検討し、ゼロベースで医療機関へのアプローチを検討していきます。
    【具体的には】
    ■自社サービスのプロモーション戦略・計画の策定
    ■インターネット広告出稿・運用などWEBマーケティング業務
    ■ドクター to ドクターでプロダクトを広めるバイラル施策のプランニングや実施

  • 社名非公開(医療機関)
    人事担当部長

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■人事担当部長職
    当グループでは、事業分野の拡大と人員が増大する中で、公正で透明な人事考課と従業員各自の主体性を引き出す目的で、目標管理制度を導入した。適正な目標設定と着実な結果検証、それに基づく公正な人事考課と的確な処遇を目指し、取り組みを開始した。
    グループの各施設長や部門長に対し、目標管理に基づく人事考課制度を定着させるために的確に指示・指導ができる人材を求めたい。先進の人事制度や公正な人事評価制度の経験者でリーダーシップ旺盛で、人材育成における「PDCAサイクル」を回す術を心得た人材を求めたい。

  • 仕事内容

    ■ミッション
    一部上場企業として、エムスリーの連結子会社の経理業務及び決算を実施する
    ■担当業務 
    (経理業務全般)
    ・月次伝票入力(振替・支払・債権・回収全て含む)及びその付帯業務
    ・出納業務(振込,海外送金含む)及びその付帯業務
    ・決算業務(単体、連結)
    ・税務申告書作成
    ・ファイリング等、その他関連する経理事務全般
    【経理部】20名 (本社5名 15名出向者)
    グループ長は40代半ばの会計士の方で、
    スキルや経験に応じて相談しながら業務を割り振られます。
    ※残業 閑散期は20時間以下

  • 仕事内容

    ①制度ポジション
    ◆要員計画・採用施策の立案・実施
    ◆人事諸制度の構築・運用
    ◆人材育成・組織活性化施策の立案・実施
    ◆その他、グループ全体の人事・組織に関わる業務全般
    ②労務ポジション
    ◆給与計算、年末調整、退職金関連、社会保険、各種申請手続きなど
    ◆就業管理、就業規則の定期的なメンテナンス・変更
    ◆ポリシー、労務、安全衛生等に関する問い合わせに答えるとともに、新規ポリシーやガイドラインの作成、展開

  • 仕事内容

    エムスリーグループ会社の連結、M&A及びPMIを会計・税務面でサポートいただきます。
    【具体的には】※スキル・経験等に応じて変更※
    (M&A及びPMI)
    ■企業買収、再編等の会計・税務面での検討及び実務対応
    ■企業結合におけるPPAの実施
    ■連結子会社の指導及び経理体制整備(PMI)
    (税務業務)
    ■グループ会社の税務申告書の作成又はレビュー
    ■BEPS対応のリード
    (連結業務)
    ■連結財務諸表、セグメント、キャッシュフロー計算書の作成
    ■連結子会社の連結パッケージ作成又はチェック
    ■連結注記情報の作成又はチェック

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    財務会計/制度会計責任者候補※東証一部上場企業※

    年収
    1300万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■担当業務:以下を中心とした統括業務および実務
     ・四半期及び期末の単体決算、連結決算(IFRS)、開示業務、税務申告
     ・会計監査の対応
     ・決算円滑化のための体制整備(含む、グループ会社)
     ・財務諸表に影響を与える事象(企業買収含む)の把握、影響分析、経営者への報告
    ※入社時のポジションは財務会計/制度会計の責任者(経理グループ グループリーダー)又はそれに準じたポジションを予定

  • 仕事内容

    【担当業務】
    ■エムスリーおよびグループ会社(日本および海外)におけるJ-SOX対応業務(文書化支援、経営者評価、ITGC)
    ■業務改善提案とその遂行
    ■内部監査の実施
    ※入社時のポジション内部統制(J-SOX)・内部監査責任者
     又はそれに準じたポジションを予定

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■新卒採用に関するプランニング
    ■母集団形成(媒体、イベント、リファラル等)
    ■採用プロセスの管理
    ■内定者・内定承諾者のフォロー
    ■入社前研修
    ■インターンシップの企画・運営
    ■入社後の育成・フォロー
    ■配属先と育成プランの策定
    ■新卒研修の企画・実行        など
    ※新卒採用チームと人事が連携して実施しており、
     新卒採用チームとして3人が担当しています
    ※新卒採用における戦略・企画の立案から実行に加えて、新卒入社後の育成・フォローまで、経営陣も巻き込みながら、裁量をもって推進していただきます。

  • 仕事内容

    医師、看護師をはじめとする医療職スタッフや、病院の経営面を担う事務長や運営スタッフなど、病院で働くあらゆるスタッフ現在100名程(今後更に増員予定)の育成/タレントマネジメントの統括を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■現場の視察やヒアリングによる課題の把握
    ■MSスタッフの情報管理
    ■等級/評価制度の運営、見直し
    ■各種研修の企画・運営・見直し
    ■異動/配置の補助
    ■モデルケースの作成 
    ■その他育成/タレントマネジメント全般

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    経理担当者

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    スキル・経験等に応じて、下記のような業務を想定しています。
    【具体的には】
    ■自社及び連結子会社の月次決算等
    ■連結財務諸表の作成
    ■税務申告書
    ■連結会計システム構築・導入とシステムの運用
    ■経理業務委託先との折衝
    ■新規連結子会社の指導及び体制整備
    ■親会社へのスピーディかつ的確な決算報告と連結パッケージの提出
    (※月次伝票入力、決算、税務申告書作成は外部委託しています)

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