スマートフォン版はこちら

その他医療・医薬品関連の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他医療・医薬品関連の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中村

公開中の求人79件中 1~20件を表示

  • 株式会社ソラスト
    【品川本社勤務】採用コーディネーター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社総合職の中途採用に関する業務全般をお任せします。
    スタートはコーディネータ―となりますが、ゆくゆくはリクルーターとして自立いただきます。
    【具体的には】
    ■求人広告の出稿手配
    ■採用Kick-off Mtg手配
    ■面接日程調整
    ■入社事務手続き、社内処理業務
    ■入社時オリエンテーションの運営管理
    ■入社後フォロー面談の進捗管理
    ■エージェント契約管理

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 株式会社ソラスト
    税務スペシャリスト(管理職)【東証一部上場】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当面は経理部主計財務課における税務担当として税務関係をメインにご担当頂きますが、他の経理業務(単体決算・連結決算・決算開示など)に関わる機会もありますので、ご自身の知識・経験を広げることも可能です。
    【主な職務】
    税務業務(法人税、住民税、事業税、消費税など)
    M&Aや組織再編に係る税務業務
    所属部門:経営企画本部 経理部主計財務課
    所属長: 主計財務課長
    【ミッション / 概要】
    当社ソラストはM&A(事業譲受・株式譲渡)を重要な戦略と位置付け、成長を続けています。事業規模の拡大やM&Aを含む事業再編案件の増加により重要性を増す税務業務に対応するための新戦力を募集します。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港南1-7-18DBC品川東急ビル6F

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収&5期連続営業増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ソラスト
    【本社】IR室 マネージャー(管理職)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IR室長として、情報発信とコミュニケーションを通じて、
    株主や投資家に同社を正しく理解してもらい、
    企業価値の向上に貢献していただける方を募集します。
    【主な職務】IR業務全般の企画、実践
    ■外部向けプレゼンテーション資料の作成
    ■決算短信、有価証券報告書、決算補足資料、適時開示資料などの作成
    ■上記資料の英文化と海外投資家への情報発信
    ■株主通信、IRサイトなどIR関連の外部向け資料の作成
    ■決算説明会、機関投資家との1on1などの各種ミーティング実施
    ■証券代行業務
    ■株主総会支援
    ■IR室のスタッフ2名(20代・30代)のマネジメント
    ★2016年に東証一部上場を果たし、事業投資やM&Aによる積極的な成長戦略に伴い資金調達のため投資市場での評価は非常に重要となります。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港南1-7-18DBC品川東急ビル6F

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収&5期連続営業増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社メディネット
    財務経理担当

    年収
    420万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に財務業務を行っていただきます。
    ※一部経理業務も含む
    【具体的な職務内容】
    ■財務業務として
    ・資金管理
    ・資金調達
    ・現金出納 等
    ■経理業務として
    ・債権管理
    ・債務管理
    ・固定資産、リース管理 等
    【部門構成】
    財務担当2名
    経理担当2名

    会社特徴

    ★再生・医療のバリューチェーンをワンストップで実現するトータルソリューションを提供★
    同社は、「次世代の医療を支える革新的な技術及びサービスを創造し、迅速かつ効率的に社会に提供し続ける」ことを使命とするバイオテック・カンパニーです。分子免疫学の研究者であった東京大学名誉教授の江川滉二さんと代表取締役CEOの木村佳司が共同で立ち上げた企業です。同社の主力事業となっているのが、最先端のがん治療である「免疫細胞治療」に関する細胞加工事業です。国内最大レベルである細胞培養加工施設「品川CPF」を持っています。新しい製品ではひざ軟骨を増加させる治療法や白血病治療に用いられる細胞など新しい取り組みも行っているため、将来の医療に活躍できる製品の研究・開発にも努めています。
    《免疫細胞治療とは》
    患者の血液である免疫細胞を体外へ取り出し活性化、増殖させた後、再び体内に戻すことで人間が本来持つ免疫の力によってがんを抑え込もうとする治療法のことです。メリットは自己細胞を利用するために副作用が起こることがほとんどなく、患者負担が少ないのが最大の特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-12新横浜スクエアビル14F
    東京都品川区勝島

    担当者のコメント

    ★再生・細胞医療業界でも期待が高まる免疫細胞治療に関するリーディングカンパニーです★
    【医療の発展に貢献できる】【女性も活躍】【残業が少ない】
  • 株式会社ソラスト
    【愛媛/松山】介護事業部採用マネージャー※管理職候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    愛媛県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最前線の現場の人材確保ニーズに最速・最適に応え、業績向上に繋げる採用マネージャーを担っていただける方の募集です。介護事業に従事するスタッフ(グループ会社)の採用を中心とした人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用予算コントロール
    ■最適な採用媒体の選定
    ■急募事業所に対するアクションプランの企画実施・実行
    ■派遣や人材紹介会社等、外部との折衝や交渉
    ■チームマネジメント ・その他の人事業務(労務管理、給与管理)
    【魅力】
    ソラストの介護事業は、M&Aや積極的な外部リソースの活用により、この数年で大きく成長しています。2017年度は前年比で売上48%、営業利益27%増を達成しました。今後更なる成長のためには、人材の確保が最も重要であると言っても過言ではありません。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    愛媛県松山市中村2丁目7-33

    担当者のコメント

    ★業界・職種未経験からマネジメントに関われます★創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • エムスリードクターサポート株式会社
    【2/16(土)】1Day説明選考会*メディカルサポーター

    年収
    300万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    \患者様視点で訪問診療サービスをコーディネート/
    主に、個人宅や高齢者施設へ訪問診療に伺う医師に同行します。医師が治療に専念できるよう、事務作業や物品の準備、車での送迎などをお任せします。
    <具体的には…>
    ◆患者さんとのコミュニケーション ◆電子カルテの入力補助
    ◆車(自家用車サイズ)での医師の送迎 ◆診療に用いる用具の運搬
    ◆スケジュール管理(1日~1ヶ月単位)
    ◆薬剤師・介護ヘルパー・施設スタッフなどとの連絡・調整   など
    ※詳しくは動画をご覧ください!⇒<https://youtu.be/jSewTiecNyw>※
    ☆★同社に少しでもご興味おありの方は必ずご参加ください!★☆
    書類選考なし!
    参加人数:最大30名(午前の部15名、午後の部15名)

    会社特徴

    ★東証一部上場のエムスリーのグループ会社★
    ■エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ①午前の部)10:00~12:30/②午後の部)14:00~16:30 ⇒①or②(もしくはどちらでも可)ご希望をお知らせください!
    東証一部エムスリー傘下★未経験から「在宅医療の支援」という社会貢献性の高い仕事に関われます!※応募締切2/15(金)正午
  • エムスリードクターサポート株式会社
    【2/23(土)】1Day説明選考会*メディカルサポーター

    年収
    300万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    \患者様視点で訪問診療サービスをコーディネート/
    主に、個人宅や高齢者施設へ訪問診療に伺う医師に同行します。医師が治療に専念できるよう、事務作業や物品の準備、車での送迎などをお任せします。
    <具体的には…>
    ◆患者さんとのコミュニケーション ◆電子カルテの入力補助
    ◆車(自家用車サイズ)での医師の送迎 ◆診療に用いる用具の運搬
    ◆スケジュール管理(1日~1ヶ月単位)
    ◆薬剤師・介護ヘルパー・施設スタッフなどとの連絡・調整   など
    ※詳しくは動画をご覧ください!⇒<https://youtu.be/jSewTiecNyw>※
    ☆★同社に少しでもご興味おありの方は必ずご参加ください!★☆
    書類選考なし!
    参加人数:最大30名(午前の部15名、午後の部15名)

    会社特徴

    ★東証一部上場のエムスリーのグループ会社★
    ■エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ①午前の部)10:00~12:30/②午後の部)14:00~16:30 ⇒①or②(もしくはどちらでも可)ご希望をお知らせください!
    東証一部エムスリー傘下★未経験から「在宅医療の支援」という社会貢献性の高い仕事に関われます!※応募締切2/22(金)正午
  • 株式会社キャピタルメディカ
    病院の経営支援【総合職】

    年収
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎支援先病院の同社側担当者として、病院運営全般に関与していただきます
    【職務内容】
    ■財務・税務デューデリジェンス(DD業務)
    ■事業計画策定   ■新規貸付の検討
    ■経営におけるストラクチャの構築  ■病院との折衝
    ■院長等への経営指導  ■社内メンバーのアサイン
    ※助手からスタートし、半年~数年後に独り立ちするイメージです。
    ※将来的には、他部門(医療機器卸事業、建設不動産事業、医療機関の採用支援事業、情報端末事業、介護コンサルティング事業、医療周辺事業部門やその他部門)へのローテーションの可能性もあるため「総合職」と記載しております。同社内で病院経営やヘルスケア業界の知見を深めてもらい、幹部候補として将来的には「複数の案件のプロジェクトマネージャー」や「当社内にて新たな事業を立ち上げる」等の活躍を期待します。

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ■Capital Medicaは医療機関経営の高度化を支援し、在るべき姿を実現する会社です。
    ■一般的な病院経営コンサルティングではなく、必要に応じて「人・資金・ノウハウ」を投入し、病院経営陣と一体となり経営を支援。経営不振となった病院の再生や事業承継問題を抱える病院への支援等、病院における様々な経営課題の解決を実行。
    ■参入障壁が高いと言われる医療業界にて、支援先病院をテストフィールドとして、病院と一体となり事業PDCAを促進しイノベーションを起こすことが可能です。
    【今後の方向性】
    ■これまでは、再生や事業承継といった経営課題を有する病院への経営支援およびそれら支援先病院への様々なサービの提供(医療周辺事業)を展開してきましたが、今後は、現在提供している医療周辺事業の「支援先以外の病院への導入」や「新規事業の開発」を進めていきます。新規事業開発については、その手段として、コーポレートベンチャーキャピタルの立ち上げも行い、積極的に推進中です。
    ■現状、支援先は22病院(全39施設※2017年7月現在)。全国の約半数の病院が赤字経営と言われる中、支援先は拡大しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目2番3号 虎ノ門清和ビル10F

    担当者のコメント

    ●○「人」「物」「資金」「情報」すべての側面から医療機関をご支援●○
    経営視点を持って、働くことができます!!
  • 株式会社キャピタルメディカ
    【労務】人事企画支援(医療機関向け)

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】※各医療機関に常駐する仕事ではございません※
    ★実状を調査し、課題と解決策を挙げ、どの順番で何をすれば最適かを判断
    ★時には人事労務責任者の代わりに、各医療機関の役職員と協議
    ★最終的には当社不在でも運用できるように、寄り添いながら人事労務担当者や管理職へ教育指導
    【主な対応内容】
    ■就業規則類の見直し ■人事評価制度の導入 ■労務トラブルへの補助
    ※まずは1年ほどかけて、同社の考え方や実施内容を学んでいただきます。その中で部分的に担当をお任せし、2~3年で複数の医療機関の担当者になるイメージです。
    ※支援先は全国の病院のため平均週3日程度の出張が発生します
    【同社だからできること】人事専業の会社とは違い、同社は総合的に経営を支援する会社です。常に経営全般の状況を見ながら人事施策も考えていくので、「人事から見た経営管理スキル」が身に付きます。

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ■Capital Medicaは医療機関経営の高度化を支援し、在るべき姿を実現する会社です。
    ■一般的な病院経営コンサルティングではなく、必要に応じて「人・資金・ノウハウ」を投入し、病院経営陣と一体となり経営を支援。経営不振となった病院の再生や事業承継問題を抱える病院への支援等、病院における様々な経営課題の解決を実行。
    ■参入障壁が高いと言われる医療業界にて、支援先病院をテストフィールドとして、病院と一体となり事業PDCAを促進しイノベーションを起こすことが可能です。
    【今後の方向性】
    ■これまでは、再生や事業承継といった経営課題を有する病院への経営支援およびそれら支援先病院への様々なサービの提供(医療周辺事業)を展開してきましたが、今後は、現在提供している医療周辺事業の「支援先以外の病院への導入」や「新規事業の開発」を進めていきます。新規事業開発については、その手段として、コーポレートベンチャーキャピタルの立ち上げも行い、積極的に推進中です。
    ■現状、支援先は22病院(全39施設※2017年7月現在)。全国の約半数の病院が赤字経営と言われる中、支援先は拡大しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目2番3号 虎ノ門清和ビル10F

    担当者のコメント

    ●○「人」「物」「資金」「情報」すべての側面から医療機関をご支援●○
    医療機関の労務支援ポジションにて、新たなメンバーを募集いたします!!
  • 株式会社ソラスト
    新卒採用アシスタント※連続増収増益の東証一部上場企業※

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社数年ぶりの新卒採用になります※
    これまでのご経験・スキルに応じて、新卒採用活動の一部をご担当いただきます。
    採用計画:総合職20名、介護職20名、保育10名
    【担当業務】
    ■採用手法、採用ツール・メディアなどの選定
    ■母集団の形成の為の企画及び実行
    ■自社会社説明会や社外の合同説明会など、採用イベントの企画・運営
    ■面接/面談調整、面接/面談対応
    ■採用進捗のデータ管理・分析
    ■候補者への合否連絡
    ■内定者フォローアップ
    ■大学・専門学校とのリレーションの構築、強化
    【部署構成】
    総合職採用チーム4名、専門職採用チーム4名

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収&5期連続営業増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ソラスト
    【広島】採用担当者※未経験可

    年収
    380万円~450万円
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の受託先医療機関に従事するスタッフの採用業務全般
    ・募集要件の管理
    ・募集計画策定
    ・求人広告の手配
    ・専門学校、高校、大学への求人活動
    ・ハローワークの求人に関する手続き
    ・説明会の実施
    ・応募者対応、面接
    ・入社時研修・フォロー研修運営等
    ・受付、電話応対
    ■医療機関にて就業している医療事務スタッフのフォロー活動
    ・入社後のコミュニケーション面談の運営サポート
     ※既存社員の面談の進捗管理を行っていただきますが、場合によっては面談を実施いただくこともあります。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    広島県広島市中区基町11-10合人社広島紙屋町ビル5F

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 株式会社ソラスト
    【高知】採用担当・クライアントマネージャー(病院担当者)

    年収
    330万円~450万円
    勤務地
    高知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ●医療事業(医療事務の人材派遣・業務委託、病院経営支援等)のクライアント担当者として医療機関に対する折衝・提案や、受託先で業務を行う医療事務スタッフのマネジメント業務
    ●医療事務スタッフの充足度合や、支社の営業状況に応じて、スタッフの採用業務
    【具体的には】
    ■医療事務スタッフのマネジメント
    ■既存顧客への折衝・提案
    ■新規お問い合わせ対応
    ■採用業務
    ※ご入社後すぐは同社のビジネスにおける「生命線」である採用業務をメインにお願いする予定、段階を追って徐々にクライアントマネージャーとして既存病院を担当していただきます。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    高知県高知市はりまや町3-3-2セントラルビル7F

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • エムスリードクターサポート株式会社
    法務担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    自社の法務担当として、コンプライアンス体制の強化をお任せします。
    法務担当に付随する事務サポート業務をしていただきながら、徐々に業務領域を拡げて頂くことが可能です。
    ★以下いずれか一つでも経験をもつ方を募集します。
    ・事業部門、グループ会社からの法律相談対応、アドバイス
    ・契約約款等の検討業務を通じたグループ全体のリスク管理
    ・契約文書作成・審査
    ・社内規定の企画立案、運用監視
    ・各種法的手続

    会社特徴

    ★東証一部上場のエムスリーのグループ会社★
    ■エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • 株式会社メディカル・イノベーション
    経理担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に伴う、管理部門強化のための増員募集。
    【業務内容】
    ■仕訳業務
    ■支払処理
    ■売掛・買掛金管理
    ■月次決算
    ■年次決算補助
    ■その他付随業務
    【組織】経理担当他1名
    【魅力】
    ◆成長企業での経理がご経験できます。
    ◆組織の成長に携わることができます。

    会社特徴

    【大型商業施設に特化した医院開業のコンサルティング集団】
    ■医師、歯科医師向けの開業コンサルティングを行っています。特に「物件選定」に強みがあり、大型商業施設や大型マンション等、集患力のある物件を開拓します。
    ■商業施設や複合施設、マンションに特化した医療モール『medimo』をブランドとして展開しております。医療モールとは、複数の診療科目を集め、ドクターそれぞれの専門性を活かし、質の高い医療を提供する場です。大型商業施設、大型マンションに特化しているため、クリニックの集積、専門性の高いドクターの誘致によって認知度の向上が図れる事のみならず、広域からの患者さまの来院を目指す事ができます。
    ■今後は、medimoを日本中に増やし、アジア展開も目指しております。
    【同社サービスの特徴】
    ■同社は業界では珍しい成功報酬型のコンサルティングを提供します。成功報酬型のサービス提供ができるのは、自信と実績に裏付けられたノウハウを保有しているからです。例えば、物件選定における料金は賃料の2カ月分。宅地建物取引主任者の資格を持つ医院開業に特化したコンサルタントが在籍しており、家賃の交渉や契約に至るまでの全てを行っております。 彼らには「クリニックが成功する物件を見極める目」が備わっっているのです。
    ■医療機関における「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」すべての経営資源について、最適解を提供し続けています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号赤坂インターシティ 4階

    担当者のコメント

    ■医師、歯科医師のための大型商業施設に特化した医院開業コンサル集団です■
    急成長中の同社にて人事部の立ち上げをご担当いただきます。
  • 株式会社メディカル・イノベーション
    人事担当【未経験歓迎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【MISSION】
    人事部の立ち上げを行っていただきます。経営陣、人事コンサルタントと連携を取りながら、下記業務を担当していただきます。
    【業務内容】
    ■採用:中途採用を中心に採用企画、実行、改善
    ■人事企画:人事制度(評価・等級・賃金等)の設計、運用
    ■教育:人材育成制度の企画、実施
    ■社内活性化:社内イベントの企画、実施
    ■労務:就業規則、勤怠管理、給与計算、福利厚生等の整備、実施
    【業務の特徴】
    ◆人事はお一人です。外部のコンサルタントがノウハウはご指導いただけますが、裁量大きく、成長企業の組織の発展に貢献していただきます。
    ◆経営層とも距離が近く、ITベンチャー出身、現役医師等、カルチャーの異なる経営陣と協力しながら立ち上げをご経験できます。
    ◆ご自身のキャリア形成だけでなく、ともに働く仲間のキャリア形成に携わることができます。

    会社特徴

    【大型商業施設に特化した医院開業のコンサルティング集団】
    ■医師、歯科医師向けの開業コンサルティングを行っています。特に「物件選定」に強みがあり、大型商業施設や大型マンション等、集患力のある物件を開拓します。
    ■商業施設や複合施設、マンションに特化した医療モール『medimo』をブランドとして展開しております。医療モールとは、複数の診療科目を集め、ドクターそれぞれの専門性を活かし、質の高い医療を提供する場です。大型商業施設、大型マンションに特化しているため、クリニックの集積、専門性の高いドクターの誘致によって認知度の向上が図れる事のみならず、広域からの患者さまの来院を目指す事ができます。
    ■今後は、medimoを日本中に増やし、アジア展開も目指しております。
    【同社サービスの特徴】
    ■同社は業界では珍しい成功報酬型のコンサルティングを提供します。成功報酬型のサービス提供ができるのは、自信と実績に裏付けられたノウハウを保有しているからです。例えば、物件選定における料金は賃料の2カ月分。宅地建物取引主任者の資格を持つ医院開業に特化したコンサルタントが在籍しており、家賃の交渉や契約に至るまでの全てを行っております。 彼らには「クリニックが成功する物件を見極める目」が備わっっているのです。
    ■医療機関における「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」すべての経営資源について、最適解を提供し続けています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号赤坂インターシティ 4階

    担当者のコメント

    ■医師、歯科医師のための大型商業施設に特化した医院開業コンサル集団です■
    急成長中の同社にて人事部の立ち上げをご担当いただきます。
  • 仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    【業務内容】採用に関する業務および研修に関する業務、その他人事関連業務全般
    ■会社の採用計画達成に向けた採用活動の立案/実行
    ■採用KPIの立案、データ収集/分析/報告
    ■社内求人部門および採用広告会社、人材紹介会社、派遣会社等との連携構築
    ■採用面接の実行および採用状況(応募者)の管理
    ■その他採用に関する費用管理、伝票起票等
    ■入社準備(関係部署、人材紹介会社、派遣会社との連絡/調整/書類作成)
    ■社内研修に関する立案/実行(研修業者との連携や、研修会場準備等)
    ※将来的には、課の主要メンバーとして幅広いお仕事に携わっていただきたいと考えています。
    ※採用面接の実行に伴い、新宿/品川/名古屋/大阪の各拠点への出張あり。(原則、日帰り)

  • 仕事内容

    ◎同社の総務ポジションにて下記業務内容ををお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
     ▼セミナー準備、会場手配
     ▼資材配送/郵送手配
     ▼電話一次受け
     ▼備品の管理・発注
     ▼オフィス管理(管理会社と連絡をとって対応)
     ▼社会保険書類等の取りまとめ(処理は税理士事務所に外注)
     ▼簡単なリサーチ、資料作成 (Excel/Powepoint)
     ▼資材の印刷、製本、管理
     ▼顧客管理システム(Salesforce)への入力と管理
     ▼顧客情報のアップデート
     ▼その他附属する事務業務

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    HRマネージャー

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    中途採用・制度設計・新卒/インターン採用いずれかの機能のコアマネージメントを担って頂きます。
    ご経験やご志向により、上記を複数管掌することや、上記ひとつプラス一部をチャレンジ的に担っていくなどのキャリアプランも検討していきたく思っています。
    【中途採用】
     ■中途採用の企画やイベントの立案
     ■採用ブランディングに関わる広報戦略の立案や実施
    【新卒/インターン採用】
     ■新卒/インターンの採用に関わる企画の立案や面接
     ■長期インターン生に関わる評価制度の構築やモチベーションマネージメントの仕組みづくり
    【制度の設計】
     ■人事評価制度の構築や見直しと運用
     ■評価者に対しての評価マネージメントの共有やマニュアルづくり
     ■評価システムの選定や構築

  • 仕事内容

    同社及び連結子会社の経理業務及び決算の実施をお任せします。
    【具体的には】
    ■連結業務
     ・連結財務諸表、セグメント、キャッシュフロー計算書の作成
     ・連結子会社の連結パッケージチェック及び作成
     ・新規連結子会社の指導及び体制整備
     ・子会社経理の担当
    ■単体業務
     ・月次伝票入力(振替・支払・債権・回収全て含む)及びその付帯業務
     ・出納承認業務(振込,海外送金含む)及びその付帯業務
     ・決算業務
     ・税務申告書作成

  • 仕事内容

    ■ミッション
    一部上場企業として、エムスリーの連結子会社の経理業務及び決算を実施する
    ■担当業務 
    (経理業務全般)
    ・月次伝票入力(振替・支払・債権・回収全て含む)及びその付帯業務
    ・出納業務(振込,海外送金含む)及びその付帯業務
    ・決算業務(単体、連結)
    ・税務申告書作成
    ・ファイリング等、その他関連する経理事務全般
    【経理部】20名 (本社5名 15名出向者)
    グループ長は40代半ばの会計士の方で、
    スキルや経験に応じて相談しながら業務を割り振られます。
    ※残業 閑散期は20時間以下

関連の求人を探す