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その他医療・医薬品関連の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他医療・医薬品関連の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人65件中 1~20件を表示

  • 株式会社ソラスト
    【品川本社勤務】中途採用担当(リクルーター)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社総合職の中途採用に関する業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■求人広告の出稿手配
    ■採用Kick-off Mtg手配
    ■面接日程調整~面接
    ■入社事務手続き、社内処理業務
    ■入社時オリエンテーションの運営管理
    ■入社後フォロー面談
    ■エージェント契約管理
    【入社後について】
    入社後すぐはコーディネーション全般から行っていただきますが、ゆくゆくは自立してリクルーターとしての業務をお任せします。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 株式会社ソラスト
    採用戦略・企画【管理職】※連続増収増益の東証一部上場企業※

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】
    ■採用戦略の立案から現場への落とし込み、KPI/進捗管理、効果測定等、採用活動のPDCAサイクルを回し、必要な人材を必要なタイミングで採用できるプロセスの構築。
    ■各地域の課題に即した戦略、ソリューションの提案による課題解決のサポート。
    ■各地域の成功事例を集約し、ナレッジを共有する。
    ■ブロックの採用マネージャーと協力し、支社の採用担当者のスキルアップを図る。
    ■現場職員の離職防止策の立案と実行
    ■組織マネージメント(10名ほど)
    ※年々人材の採用が厳しくなる環境において、支社の採用担当者や複数の支社を束ねるブロックの採用マネージャーを統括し、各拠点での採用を迅速かつ効果的に進めていくことのできる豊富な経験をお持ちの方を求めています。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 5期連続増収増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ソラスト
    【愛媛/松山】介護事業部採用マネージャー※管理職候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    愛媛県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最前線の現場の人材確保ニーズに最速・最適に応え、業績向上に繋げる採用マネージャーを担っていただける方の募集です。介護事業に従事するスタッフ(グループ会社)の採用を中心とした人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用予算コントロール
    ■最適な採用媒体の選定
    ■急募事業所に対するアクションプランの企画実施・実行
    ■派遣や人材紹介会社等、外部との折衝や交渉
    ■チームマネジメント ・その他の人事業務(労務管理、給与管理)
    【魅力】
    ソラストの介護事業は、M&Aや積極的な外部リソースの活用により、この数年で大きく成長しています。2017年度は前年比で売上48%、営業利益27%増を達成しました。今後更なる成長のためには、人材の確保が最も重要であると言っても過言ではありません。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    愛媛県松山市中村2丁目7-33

    担当者のコメント

    ★業界・職種未経験からマネジメントに関われます★創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • メドピア株式会社
    【急募】経理担当 ※リーダークラス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大するメドピアグループの飛躍的な成長を支えるために重要な組織強化の一翼を担っていただきます。 公認会計士である経営企画部長とともに、単なる数値管理のみならず子会社の経理責任者として業務改善や管理会計、監査法人対応まで幅広くご担当いただきます。 将来的には経理に枠を超えてご活躍いただけるチャンスもあるポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■担当する会社の予実管理
    ■開示資料作成
    ■管理会計
    ■管理体制の構築
    【配属部署】:経営企画部
    公認会計士の部長を中心に、5名でコーポレート機能を担っています。
    (部長1名・経理②名・法務1名・人事労務1名)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場企業★ 
    ・医師限定ソーシャルネット・ワーキング・サービス(SNS)を運営する注目企業
    ・会員数100000人!医師の情報交換を通じて、更なる医療技術の向上・患者のQOL(クオリティオブライフ)を実現します!!
    【メドピアの事業概要】
    「集合知により医療を変革する」というビジョンのもと、医師・医学生専用のソーシャルメディア『MedPeer』を運営。さらに事業範囲を広げ、医師会員へのネットリサーチサービスや医師求人情報サービス ・医師人材紹介会社一括登録サービスも展開している。クライアント拡大や広告掲載数増加も進み、2016年9月期は売上昨対比125.2%、営業利益が昨対比217.9%で成長しました。今期もさらなる事業拡大を進めます。上場を経て、クライアントからの期待も高まる中、安定した資金基盤も築き、どんどん新たな挑戦ができる環境になってきたと感じます。
    【職場環境】
    社長(医学博士)が37歳、平均年齢も33歳と若い会社です。全社員がベンチャースピリットを持ち業務に励んでいます。規模はまだ小さいですが、将来性のあるビジネスモデルや事業立ち上げに携わっている責任感から、非常にモチベーションの高い職場環境です。また、社長が医師の為、顧客からの信頼も厚いのが特徴。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場企業★ 当社が運営する「MedPee(メドピア)」は、日本最大級の医師専用の情報共有サイトです。日本の医師の【約4人に1人】が利用しています。また、国内の大手製薬企業各社と取引をさせていただいています。
  • メドピア株式会社
    広報【マザーズ上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大を続けるメドピアグループの企業広報およびサービスPRを推進いただきます。同社の広報は、人事やIRと密に連携をとりながら進めています。全社視点をもって、会社の成長のために広報としてできることを自ら考え、動いていただける方を求めています。
    【主な業務内容】
    ■広報戦略の企画・実行
    ■メディア対応
    ■プレスリリースの企画・作成(医師会員への調査リリースも含む)
    ■コーポレートサイトやSNSの企画・運営
    ■オウンドメディア「HealthTech+」の企画・運営
    ■「Health 2.0 Asia - Japan」をはじめとした自社イベントの運営
    ※企業広報からサービスPR、採用広報まで、業務の範囲は幅広くありますが、ご自身の志向や適性に合わせて担当いただく範囲は決定いたします。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場企業★ 
    ・医師限定ソーシャルネット・ワーキング・サービス(SNS)を運営する注目企業
    ・会員数100000人!医師の情報交換を通じて、更なる医療技術の向上・患者のQOL(クオリティオブライフ)を実現します!!
    【メドピアの事業概要】
    「集合知により医療を変革する」というビジョンのもと、医師・医学生専用のソーシャルメディア『MedPeer』を運営。さらに事業範囲を広げ、医師会員へのネットリサーチサービスや医師求人情報サービス ・医師人材紹介会社一括登録サービスも展開している。クライアント拡大や広告掲載数増加も進み、2016年9月期は売上昨対比125.2%、営業利益が昨対比217.9%で成長しました。今期もさらなる事業拡大を進めます。上場を経て、クライアントからの期待も高まる中、安定した資金基盤も築き、どんどん新たな挑戦ができる環境になってきたと感じます。
    【職場環境】
    社長(医学博士)が37歳、平均年齢も33歳と若い会社です。全社員がベンチャースピリットを持ち業務に励んでいます。規模はまだ小さいですが、将来性のあるビジネスモデルや事業立ち上げに携わっている責任感から、非常にモチベーションの高い職場環境です。また、社長が医師の為、顧客からの信頼も厚いのが特徴。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場企業★ 当社が運営する「MedPee(メドピア)」は、日本最大級の医師専用の情報共有サイトです。日本の医師の【約4人に1人】が利用しています。また、国内の大手製薬企業各社と取引をさせていただいています。
  • メドピア株式会社
    【急募】経理担当者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大するメドピアグループの飛躍的な成長を支えるために重要な組織強化の一翼を担っていただきます。 公認会計士である経営企画部長とともに、単なる数値管理のみならず子会社の経理責任者として業務改善や管理会計、監査法人対応まで幅広くご担当いただきます。 将来的には経理の枠を超えてご活躍いただけるチャンスもあるポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■月次決算         ■年次決算
    ■連結決算         ■開示資料作成
    ■監査法人対応       ■子会社の管理体制の構築 など
    【配属部署】:経営管理部 
    公認会計士の部長を中心に、7名でコーポレート機能を担っています。
    (部長1名・経理3名・法務2名・総務1名)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場企業★ 
    ・医師限定ソーシャルネット・ワーキング・サービス(SNS)を運営する注目企業
    ・会員数100000人!医師の情報交換を通じて、更なる医療技術の向上・患者のQOL(クオリティオブライフ)を実現します!!
    【メドピアの事業概要】
    「集合知により医療を変革する」というビジョンのもと、医師・医学生専用のソーシャルメディア『MedPeer』を運営。さらに事業範囲を広げ、医師会員へのネットリサーチサービスや医師求人情報サービス ・医師人材紹介会社一括登録サービスも展開している。クライアント拡大や広告掲載数増加も進み、2016年9月期は売上昨対比125.2%、営業利益が昨対比217.9%で成長しました。今期もさらなる事業拡大を進めます。上場を経て、クライアントからの期待も高まる中、安定した資金基盤も築き、どんどん新たな挑戦ができる環境になってきたと感じます。
    【職場環境】
    社長(医学博士)が37歳、平均年齢も33歳と若い会社です。全社員がベンチャースピリットを持ち業務に励んでいます。規模はまだ小さいですが、将来性のあるビジネスモデルや事業立ち上げに携わっている責任感から、非常にモチベーションの高い職場環境です。また、社長が医師の為、顧客からの信頼も厚いのが特徴。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場企業、東証一部上場指定替えに向けて管理体制強化の募集です★ 当社が運営する「MedPee(メドピア)」は、日本最大級の医師専用の情報共有サイトです。日本の医師の【約4人に1人】が利用しており、国内の大手製薬企業各社と取引しています。
  • 仕事内容

    医療法人内に常駐し、現場実務の体系的な理解を進めながら経営管理や施設の運営管理・改善を行います。オンサイトでの経営支援を行うことで、事業計画達成のドライバとしての役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■経営分析、事業計画や予算作成
    ■人事、労務、総務、経理まわりの管理
    ■医事管理、医療統計の作成、行政や保健所への各種届出
    ■医療連携(例:ベッドコントロール、稼働率・在院日数・在宅復帰率の適正化、集患戦略)
    ■各種委員会の運営支援
    ■患者や職員のクレームやトラブルの初期対応
    ■医療職・非医療職に対するマネジメント
    ★メディカルディレクターとして活躍中社員のインタビュー
    https://www.wantedly.com/companies/m3ds2/post_articles/141236

    会社特徴

    ■エムスリードクターサポートは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ★病院運営を通じ、組織マネジメントを学び、成長できる環境です。★地域の患者様からの感謝の言葉をいただくことも多く、社会貢献性の高い役割を担います。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。
  • エムスリードクターサポート株式会社
    法務担当者

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■法務関連
     ・契約文書の作成・審査
     ・社内、グループ会社からの法律相談への対応
     ・社外(行政、弁護士等)への連携・相談
     ・訴訟対応
    ■コンプライアンス関連
     ・社内規程の企画立案、運用監視
     ・コンプライアンス研修の企画と実施
     ・コンプライアンス事故への対応(原因調査、再発防止策策定の支援等)
    【募集背景】:事業拡大に伴い、法務・コンプライアンスの強化を図りたいと考え増員採用予定です。
    【魅力】
    創立5年のベンチャーで法務部門も今年度新たに立上げのフェーズのため、一から部門や規定を創り上げていく面白さを実感いただけ、医療経営という成長産業の中で会社と共にスピード感をもち成長いただける環境です。

    会社特徴

    ■エムスリードクターサポートは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • エムスリードクターサポート株式会社
    経営管理

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の数値管理、収益管理をおまかせします。
    制度会計から管理会計までの会計領域を中心に以下業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■予算管理
    ■経営指標、計画立案(短期及び中長期)
    ■各部門のKPI・KGIモニタリング
    ■業績管理等のレポート作成
    ■事業計画の達成に向けた戦略支援
    ■全社のビジネスプロセス最適化支援
    【キャリアパス】
    先ずは経験のある業務や得意な領域から経験を積んでいただき、徐々に業務範囲を広げていただく事が可能です。また、将来的には、自社のみではなく支援先事業の予実管理に携わっていただく事もできます。

    会社特徴

    ■エムスリードクターサポートは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • 株式会社キャピタルメディカ
    【労務】人事企画支援(医療機関向け)

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】※各医療機関に常駐する仕事ではございません※
    ★実状を調査し、課題と解決策を挙げ、どの順番で何をすれば最適かを判断
    ★時には人事労務責任者の代わりに、各医療機関の役職員と協議
    ★最終的には当社不在でも運用できるように、寄り添いながら人事労務担当者や管理職へ教育指導
    【主な対応内容】
    ■就業規則類の見直し ■人事評価制度の導入 ■労務トラブルへの補助
    ※まずは1年ほどかけて、同社の考え方や実施内容を学んでいただきます。その中で部分的に担当をお任せし、2~3年で複数の医療機関の担当者になるイメージです。
    ※支援先は全国の病院のため平均週3日程度の出張が発生します
    【同社だからできること】人事専業の会社とは違い、同社は総合的に経営を支援する会社です。常に経営全般の状況を見ながら人事施策も考えていくので、「人事から見た経営管理スキル」が身に付きます。

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ■Capital Medicaは医療機関経営の高度化を支援し、在るべき姿を実現する会社です。
    ■一般的な病院経営コンサルティングではなく、必要に応じて「人・資金・ノウハウ」を投入し、病院経営陣と一体となり経営を支援。経営不振となった病院の再生や事業承継問題を抱える病院への支援等、病院における様々な経営課題の解決を実行。
    ■参入障壁が高いと言われる医療業界にて、支援先病院をテストフィールドとして、病院と一体となり事業PDCAを促進しイノベーションを起こすことが可能です。
    【今後の方向性】
    ■これまでは、再生や事業承継といった経営課題を有する病院への経営支援およびそれら支援先病院への様々なサービの提供(医療周辺事業)を展開してきましたが、今後は、現在提供している医療周辺事業の「支援先以外の病院への導入」や「新規事業の開発」を進めていきます。新規事業開発については、その手段として、コーポレートベンチャーキャピタルの立ち上げも行い、積極的に推進中です。
    ■現状、支援先は22病院(全39施設※2017年7月現在)。全国の約半数の病院が赤字経営と言われる中、支援先は拡大しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目2番3号 虎ノ門清和ビル10F

    担当者のコメント

    ●○「人」「物」「資金」「情報」すべての側面から医療機関をご支援●○
    医療機関の労務支援ポジションにて、新たなメンバーを募集いたします!!
  • 株式会社キャピタルメディカ
    病院の経営支援【総合職】

    年収
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎支援先病院の同社側担当者として、病院運営全般に関与していただきます
    【職務内容】
    ■財務・税務デューデリジェンス(DD業務)
    ■事業計画策定   ■新規貸付の検討
    ■経営におけるストラクチャの構築  ■病院との折衝
    ■院長等への経営指導  ■社内メンバーのアサイン
    ※助手からスタートし、半年~数年後に独り立ちするイメージです。
    ※将来的には、他部門(医療機器卸事業、建設不動産事業、医療機関の採用支援事業、情報端末事業、介護コンサルティング事業、医療周辺事業部門やその他部門)へのローテーションの可能性もあるため「総合職」と記載しております。同社内で病院経営やヘルスケア業界の知見を深めてもらい、幹部候補として将来的には「複数の案件のプロジェクトマネージャー」や「当社内にて新たな事業を立ち上げる」等の活躍を期待します。

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ■Capital Medicaは医療機関経営の高度化を支援し、在るべき姿を実現する会社です。
    ■一般的な病院経営コンサルティングではなく、必要に応じて「人・資金・ノウハウ」を投入し、病院経営陣と一体となり経営を支援。経営不振となった病院の再生や事業承継問題を抱える病院への支援等、病院における様々な経営課題の解決を実行。
    ■参入障壁が高いと言われる医療業界にて、支援先病院をテストフィールドとして、病院と一体となり事業PDCAを促進しイノベーションを起こすことが可能です。
    【今後の方向性】
    ■これまでは、再生や事業承継といった経営課題を有する病院への経営支援およびそれら支援先病院への様々なサービの提供(医療周辺事業)を展開してきましたが、今後は、現在提供している医療周辺事業の「支援先以外の病院への導入」や「新規事業の開発」を進めていきます。新規事業開発については、その手段として、コーポレートベンチャーキャピタルの立ち上げも行い、積極的に推進中です。
    ■現状、支援先は22病院(全39施設※2017年7月現在)。全国の約半数の病院が赤字経営と言われる中、支援先は拡大しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目2番3号 虎ノ門清和ビル10F

    担当者のコメント

    ●○「人」「物」「資金」「情報」すべての側面から医療機関をご支援●○
    経営視点を持って、働くことができます!!
  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    経理担当

    年収
    408万円~626万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■ 経費計上~支払処理、債務管理、固定資産管理
    ■ 入金消し込み業務、債権管理資料の作成、会計システム入力等の日常業務
    ■ 各種勘定残高の毎月の管理 及び 月次/年次決算 補助
    ■ 予算編成・予算管理・着地見込管理 補助
    ■ 四半期決算書類(英文)の作成補助及びメール交信
    ※入社後は、いずれかの業務を担っていただき、能力に応じて業務の幅を広げていって頂きます。将来的には課の主要メンバーとしてご活躍頂きたいと考えています。
    ※所定労働時間は7時間。決算期等繁忙月にもよりますが、メリハリをつけて仕事を行うことで、仕事とプライベートの両立が可能な職場です。

  • 株式会社エムステージ
    【大阪】クライアントサポート(内勤営業) ※未経験歓迎

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <医療機関の求人管理・ヒアリング業務>
    ・エムステージの事業の要、医師人材総合サービス事業部にて、医療機関の求人情報のヒアリングや管理を行っていただきます。
    <具体的には…>
    ■メール、電話による医療機関の採用状況・求人情報の確認
    ■採用ニーズのある医療機関の情報を営業メンバーに伝達
    ■医師の採用にあたっての選考の日程調整 など
    ★もっとワークライフバランスを大切にしたい、キャリアアップしたい、と転職やアルバイトを希望する医師と医師を必要としている医療機関の橋渡しをする役割は、医師・医療機関双方のハッピーだけでなく、その先の患者の安心まで生むことのできる重要な仕事です。
    ★医師の登録数は2万人を誇り、正規雇用からアルバイトまで、幅広い働き方の提案が可能なところが当社の他にはない強みです。医師の力を柔軟に社会に届ける、貢献性の高い事業です!

    会社特徴

    ★健康経営優良企業2019選出!★ベストベンチャー100 ※2017、2018連続選出!★
    医療費の拡大や医療人材の不足など、日本医療の存続の危機を乗り越え、持続可能な医療の未来をつくることをミッションとしています。
    同社は2万人の医師の登録数を誇り、医師の紹介や派遣、産業医としての企業へのマッチング、医師の知見を活かしたマーケティング支援など、「必要な場所へ必要な医師の橋渡し」をする事業を展開しています。
    【医師向けのサービス】
     医療現場は勿論のこと、ビジネスの場にも活躍の場を拡げていくことで『医師の能力・知見を最大限活かせる社会』を実現します。
    【医療機関向けのサービス】
     人事領域の経営支援サービスで、経営の効率化と人的資源の最適化を実現し、『誰もが安心して医療サービスを享受できる社会』を目指します。
    【企業向けのサービス】
     生活者の健康促進とヘルスケア領域のビジネス拡大を支援し、『すべての人々が生き生きと輝く社会』の実現を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F

    担当者のコメント

    ★健康経営優良企業2019選定!★2018年日本HRチャレンジ大賞にてイノベーション賞受賞★
    未経験から医療×人材という社会貢献性の高い事業に挑戦でき、ビジネスマンとして成長していける環境です!
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■新卒採用に関するプランニング
    ■母集団形成(媒体、イベント、リファラル等)
    ■採用プロセスの管理
    ■内定者・内定承諾者のフォロー
    ■入社前研修
    ■インターンシップの企画・運営
    ■入社後の育成・フォロー
    ■配属先と育成プランの策定
    ■新卒研修の企画・実行        など
    ※新卒採用チームと人事が連携して実施しており、
     新卒採用チームとして3人が担当しています
    ※新卒採用における戦略・企画の立案から実行に加えて、新卒入社後の育成・フォローまで、経営陣も巻き込みながら、裁量をもって推進していただきます。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    総務課長候補

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の総務課長候補として、下記業務をお任せします。
    (同社の総務部は総務・人事・経理を担当しております)
    【具体的には】
    ■給与・社会保険業務
    ■人事制度・就業規則関連
    ■資金繰り、予算管理
    【組織構成】
    部長、次長(人事担当)、メンバー2名(経理担当、総務担当)
    【期待される役割】
    部長の右腕として、経営の方向性の検討や財務分析に力を発揮頂く事を期待されております。

  • 仕事内容

    同社総合企画部門の経営企画部にて、経験・適性に合わせ下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■経理、法務、人事、総務、広報部門いずれかの担当業務
    ■担当業務の企画(戦略企画、オペレーション企画等)・管理業務(業務管理、数値管理等)
    入社後は担当業務の課長の下にてOJTにて業務を学んで頂きます。

  • 仕事内容

    全国の大規模な医療機関をクライアントとし、医療事務や受付業務などの受託サービスを提供している他、中規模以下の病院への人材派遣サービスも行っています。医療事業は売上構成比で約7割を占めるソラストの主要事業であり、支社長・支社長代理はまさにその事業の成長を担う要です。
    支社の経営管理全般を支社長代理として主に下記業務を行っていただきます。
    ■受託業務の運営管理業務
    ■支社の売上・予算管理、経費管理、人員管理業務
    ■営業に関する業務
    ■採用業務
    【支社の社員構成】:宮崎県内の主に9つの病院に約450名の専門職社員が配属されており、それらの社員を各病院のマネージャーが統括しています。その他、クライアントマネージャー、採用担当者、総務・経理担当者などが支社に勤務しています。

  • 仕事内容

    ■ミッション
    一部上場企業として、エムスリーの連結子会社の経理業務及び決算を実施する
    ■担当業務 
    (経理業務全般)
    ・月次伝票入力(振替・支払・債権・回収全て含む)及びその付帯業務
    ・出納業務(振込,海外送金含む)及びその付帯業務
    ・決算業務(単体、連結)
    ・税務申告書作成
    ・ファイリング等、その他関連する経理事務全般
    【経理部】20名 (本社5名 15名出向者)
    グループ長は40代半ばの会計士の方で、
    スキルや経験に応じて相談しながら業務を割り振られます。
    ※残業 閑散期は20時間以下

  • 仕事内容

    エムスリーグループ会社の連結、M&A及びPMIを会計・税務面でサポートいただきます。
    【具体的には】※スキル・経験等に応じて変更※
    (M&A及びPMI)
    ■企業買収、再編等の会計・税務面での検討及び実務対応
    ■企業結合におけるPPAの実施
    ■連結子会社の指導及び経理体制整備(PMI)
    (税務業務)
    ■グループ会社の税務申告書の作成又はレビュー
    ■BEPS対応のリード
    (連結業務)
    ■連結財務諸表、セグメント、キャッシュフロー計算書の作成
    ■連結子会社の連結パッケージ作成又はチェック
    ■連結注記情報の作成又はチェック

  • 仕事内容

    ①制度ポジション
    ◆要員計画・採用施策の立案・実施
    ◆人事諸制度の構築・運用
    ◆人材育成・組織活性化施策の立案・実施
    ◆その他、グループ全体の人事・組織に関わる業務全般
    ②労務ポジション
    ◆給与計算、年末調整、退職金関連、社会保険、各種申請手続きなど
    ◆就業管理、就業規則の定期的なメンテナンス・変更
    ◆ポリシー、労務、安全衛生等に関する問い合わせに答えるとともに、新規ポリシーやガイドラインの作成、展開

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