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教育・人材ビジネス業界の管理職・事務職の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人426件中 41~60件を表示

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理(管理会計) ※未経験可能※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■管理会計業務
     L経営分析、財務分析、予実管理など
    ■管理会計業務における関係部署との折衝業務
    ■分析データを元にした経営陣への提案
    ※ご本人の会計知識と意欲に応じて様々な業務に従事して頂きます。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築をサポートして頂ける方を募集します。
    ~本ポジションの魅力~
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日126日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    MT人事部 業務管理課長(メイテックビジネスサービスへ出向)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    事業拡大に伴い、現在の障がい者雇用数を100名超への拡大しつつ、特例子会社の運営全般をマネジメントする課長としてご活躍頂きます
    ・採用目標に基づいた障がい者採用活動
    ・グループ内からの受託業務を正確且つ
     安全に実行するための業務管理の仕組み設計と運用管理
    ・障がい者の皆さんの定着支援
    ・会社として必要な運営の仕組み作りとその運用

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報スタッフ~業界最大手/東京勤務~

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■社外広報業務
    広告宣伝業務: マスコミ対応、営業販促ツールの企画・製作
    ※2年程度で課内ローテーションをおこなっており、その他の業務も担っていただくことで、将来的に広報業務全般を担うことのできる人材育成を前提としています。
    ■社内広報業務
    1)紙メディア(社内報)・社内向けWEBメディアの企画・編集・運営:コンテンツの企画からご担当いただきます。自身のアイディアを自身の言葉で形にできるやりがいのある業務です。
    2)社員向け広報製作物の企画・製作業務、社員向け情報発信業務
    【配属部署について】広報部広報課:
    部長兼課長(1名)+メンバー(6名+今回採用1名)+派遣スタッフ3名 
    ※30代前後の中堅メンバーが中心で、タテヨコのコミュニケーションが良好で雰囲気のいい職場です。個人のキャリアアップ・成長を重視し、社長や役員とも接点が多いです・

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部給与厚生課 (課長候補) ※東証一部上場※

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★人事部給与厚生課にてご活躍頂きます。
    【具体的内容】
    ■雇用管理、給与・賞与支給関連業務
    ■福利厚生に関する運用業務
    ■賃金・報酬管理、出向管理、労組対応等
    ■労務関連制度・規則の企画・運用・改定、要員管理
    ■人事評価・処遇関連制度の企画・運用・改定
    ■人事給与・社会保険事務に関するグループシェアード業務、人事データ管理等
    【組織構成】
    ・20~30歳台前半のメンバーが中心となって業務を進めています。
    ・個人のキャリアアップ・成長を重視する育成志向のマネジメントを行っています。

  • 株式会社アウトソーシング
    経理/連結決算★東証一部/東京駅近★IFRSの経験を積める

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場の同社にて、連結決算を中心に経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    (1)連結決算業務(下記IFRSに基づく業務となります。)
    ■連結決算業務(国内・海外)
    ■開示資料作成
    (2)監査対応
    -----★魅力★-----
    ▼国際会計基準「IFRS」の経験を積むことできることは同社ならではの魅力です。
    ▼国内外約180のグループ会社有する同社にて幅広い連結決算業務に携わることができます。
    ▼役員クラスやグループ会社のトップとやりとりをする機会がございますので、経営に近いポジションで経理業務経験を積むことが可能です。
    【経理部人員構成】
    ■経理部30名程度(そのうち連結決算チーム4名)(平均年齢30歳半ば)
    ★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス■フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00))です!
  • 株式会社アウトソーシング
    海外子会社向け内部統制業務【東京駅近/東証一部】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワークを持つグローバル企業◆
    国外のグループ会社に対する本社による統制(ガバナンス)を継続的に行うための仕組みの構築と改善維持を行う業務をお任せします。事業の拡大と変化に対応しつつ、本社からの統制がしっかり行えている状態を維持しただきます。
    【具体的には】
    ■グローバルガバナンスポリシー、内部統制項目などの必要に応じた見直し
    ■リスクマネジメント体制の構築と運営など
    ※2ヶ月に一度1週間程度の海外出張が発生いたします
    【採用背景】新たにグループINする海外グループ会社の内部統制および既存の海外グループ会社の内部統制強化
    【部署構成】経営管理本部 内部統制チーム 2名(50代)
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業
    ■グローバル事業を拡大している中での内部統制ポジション
  • 株式会社リソー教育
    【経理(マネージャー候補)】※残業20h程度/東証一部上場

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★個別指導塾『TOMAS』の運営を行う同社において、管理部門体制強化の為、経理業務を行って頂ける方を求めております。
    【業務内容】
    ■入出金関連業務
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■管理会計サポート 等
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間/月
    【配属部署】経理財務部部長以下9名/男女比は3:6/平均年齢は30代中盤
    【魅力】
    ◎経理経験が豊富な上司のもとで安心してご就業いただけます!
    ◎適性や意欲によって、将来的に開示業務等や子会社管理などに携わっていただくことも可能です!

    会社特徴

    ■同社は、「生徒の個性・個人差は千差万別。その個人差に的確に対応できる教育こそが本物の教育であり、理想の教育である。」という理念のもとに、トーマス(=TOMAS)を直営方式で運営しております。
    トーマスでは、個々の生徒の学習速度に応じて作成したオリジナルカリキュラムをベースに、教科別講師一人が生徒一人を教える1対1の個別指導方式により、小学生、中学生、高校生を対象とした学習・進学指導を行っております。
    【特徴】
    ★1985年の創業以来、進学個別指導塾のパイオニアとして成長してきたリソー教育。首都圏80校以上の「TOMAS(トーマス)」は全て直営です。
    ★1対1の個別による進学指導という独自性の高いスタイルを確立。生徒たちとの信頼関係を深められるのは、同社の仕事ならではのやりがいにつながります。
    ★少子化の時代にあって、年に約10校のペースで新規開校しているほど業績好調。地域からの開校ニーズに追いつかないくらいの状況です。
    【関連会社】(株)伸芽会/(株)名門会/(株)スクールTOMAS/(株)インターTOMAS/(株)プラスワン教育/(株)TOMAS企画/(株)リソーウェルフェア
    【平均有給休暇取得日数(2017年度実績)】10日
    【月平均所定外労働時間(2017年度実績)】8.25時間

    勤務地

    東京都豊島区目白3-1-40目白リソービル

    担当者のコメント

    ★少子化を追い風に変える商品づくりで3期連続過去最高売上高を更新する成長企業にて経理経験を積んでいくことが出来ます!
    ★ 残業20h程度(所定労働時間7h)/有給取得率高/今後も働き方改革が推進されており、長期的に働きやすい環境です!
  • ジャパニアス株式会社
    人事(新卒採用担当)【横浜】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インフラ・ソフト・メカ・エレキ分野における新卒採用を行っていただきます。
    ■学校訪問:全国の文系、理系問わず学校訪問を行い、学生に向けた企業説明会を実施していただきます。
    ■書類選考:シェア、WEB媒体、人材紹介会社等からの応募書類に対して選考を行っていただきます。
    ■面接対応:一次面接官を行っていただきます。また、面接後のフォローアップ面談やランチ会など幅広く学生と接して頂きます。
    ■応募者管理:専用管理ツールがあり、応募経路、応募職種、選考状況を日々インプットしていただきます。
    ■入社処理:他部署と連携して内定から入社までに発生する社内処理を行っていただきます。また、人材紹介会社等の外部機関と発生する事務処理業務も行っていただきます。
    ■数値分析:応募数、内定数、決定数等の数値分析や各種KPIにそったプロセス分析を行っていただきます。
    ■その他:求人票の修正や各種ドキュメント作成、スカウトメール対応など。

    会社特徴

    【神奈川を代表するものづくり企業ジャパニアス】
    日本の技術系アウトソーシング市場は、約1兆1300億円を越えると言われています。世界に誇る日本のものづくりを支える企業として、1999年に神奈川県で設立された地元密着型の企業です。日本を代表する製造業のメーカー様や、IT企業様、200社以上とお取引をさせていただいております。現在、従業員数・取引企業数ともに、右肩上がりで成長・拡大していますので、この拡大期を支える仲間を積極的に採用しています。
    【メーカー中心のプライム案件にこだわっています】
    当社では、メーカー中心のプライム案件にこだわって案件を受注しています。これは社員の成長・負担軽減や企業の利益・リスク軽減などの面から考えて、2次請けや3次請け案件よりもメリットがあると考えるからです。プロジェクトはお取引先と直接やり取りが中心となり、上流フェーズに携わることができます。そのため、しっかりと利益を出せていますので、社員が頑張った分だけ、毎年昇給もしていますし、残業代は100%支給。サービス残業はありません。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー18F

    担当者のコメント

    【日本を代表するメーカーのプライム案件が中心】
    ★☆転勤なし・残業代100%支給・充実の福利厚生だからこその離職率【1.9%】☆★
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    管理職候補◆海外事業推進/海外子会社管理◆英・印・豪エリア

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    約20社に及ぶ英・印・豪の技術系子会社の経営管理業務を担っていただきます。管理職候補として子会社管理職のトップや同社の役員クラスと常に近い距離で、語学力を活かしながら海外経営業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ※プレイングマネージャーのような職務内容となります。
    ■海外子会社から提出される週報や定例会議を(月2回)通じて、財務状態の分析や経営指針の検討
    ■役員会議に用いられる資料の作成から海外M&A案件まで、幅広くご担当
    ■レポートラインは同社の専務・部長クラス
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。フレックスタイム制度・育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。
    【配属部署/構成】海外技術統括部/3名で構成(統括部長(役員クラス)ー★こちらのポジションの募集ー主任ーメンバー)
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

  • 仕事内容

    内部監査(又は内部統制)業務担当者として、下記をご担当頂きます。
    【業務内容】
    ・内部監査(又は内部統制)計画の立案 、業務の企画
    ・内部監査(又は内部統制)の実施(インタビュー、資料閲覧、調書・報告書の作成)
    ・役員や管理職など監査対象部門への監査結果の報告
    ・監査結果に対するフォローアップ
    ※実際に現場に行って頂くなど、フットワーク良く幅広い業務を経験可能です。

  • 仕事内容

    ◎企業の人材育成・開発の課題を解決するプログラムの、企画設計及び運営まで一連の業務を担当していただきます。プログラム企画では、教育学・心理学・デザインの専門的知識を用いつつ、顧客の事業方針や業務を踏まえて設計するため、ビジネス的観点も重要になります。また、営業担当・顧客・講師と連携しながらプロジェクトを推進しながら進めていく、チームワークを大事にする仕事です。将来的には、プログラムやアセスメントを0から創る商品開発の役割を担っていただくことを想定しております。
    【具体的業務】
    ◆プログラムの企画設計
    ◆運営資料の作成
    ◆営業及び外部講師、顧客とのプログラム実施に関わる調整業務
    ◆研修講師(数年後~)
    【組織構成】8名(部長1名-メンバー7名)

  • 仕事内容

    ◎国内にとどまらず、海外でも事業を牽引する将来の幹部候補を育成するために、海外派遣型の研修や、トレーニーとして海外拠点に派遣された若手社員の教育施策などの人材支援サービスをクライアントととにも企画設計し、実行していく仕事です。
    ※案件獲得は営業(コンサルタント)が担います
    一国の主となる駐在員やトレーニーの課題を理解し、支援するためには、経営や事業の理解が必須です。取引先には、各業界のトップ5が名を連ねており、日本企業のグローバル化の最前線に携れることが業務の魅力です。
    【具体的には】
    ■経営層寄りの方の人材育成研修
    ■グローバルに活躍する人材を育成する、教育施策や面談の企画設計及び施策実施までの一連業務のプロジェクトマネジメント
    ■海外での研修に付随する、渡航手配、ホテルや語学学校手配業務
    ■メンター(受講生のコーチング担当者)のマネジメント
    ■メンター・講師登壇(希望と適性に応じて)
    ※将来的には新サービスの企画・開発にも携わっていただきます。

  • 仕事内容

    ◎企業の人材育成・開発の課題を解決するプログラムの、企画設計及び運営まで一連の業務を担当していただきます。プログラム企画では、教育学・心理学・デザインの専門的知識を用いつつ、顧客の事業方針や業務を踏まえて設計するため、ビジネス的観点も重要になります。また、営業担当・顧客・講師と連携しながらプロジェクトを推進しながら進めていく、チームワークを大事にする仕事です。将来的には、プログラムやアセスメントを0から創る商品開発の役割を担っていただくことを想定しております。
    【具体的業務】
    ◆プログラムの企画設計
    ◆運営資料の作成
    ◆営業及び外部講師、顧客とのプログラム実施に関わる調整業務
    ◆研修講師(数年後~)
    【部署構成】名阪事業部は営業5名、商品開発3名の少数精鋭部隊です

  • 仕事内容

    会社を支え中長期的な発展を計画する、経営直下の管理部門のメンバーとして、経理、財務の業務を担当していただきます。本社のみならず、名阪の支社やシンガポール子会社のグループ経理にも携わります。なお、会計の専門性を深めると共に、人事、総務、法務、広報、システムなど多岐にわたる部署ですので、広く実務および情報に触れながら会社の経営の一旦を担っていただきます。
    【入社後の業務】
    ◆仕訳 ◆伝票入力(会計ソフト:勘定奉行) ◆経費精算 ◆月次、年次決算 ◆予算管理 ◆グループ会社の経理業務 ◆外部や取締役会における報告資料作成
    ◆人事、総務、法務、広報、システムなど会計面以外の業務
    【将来的には】
    ▼国内外の支社、子会社の収益・財務管理
    ▼経営企画 等
    【組織構成】経営管理部長 1名(男性)-メンバー3名(女性)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    採用担当責任者(コーポレート部門)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新卒・中途採用における企画・実行・推進を責任者として進めていただくポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ・採用戦略・企画の立案
    ・新卒&中途採用 (面接などの採用実務も含む)
    ・人材紹介会社のリレーション作り、対応全般
    ・採用ブランディングを目的とした採用広報  等
    【将来的にお任せする業務例】
    ・人材育成  ・人事戦略立案 ・策定  ・評価制度の策定 ・運用
    ・チーム(組織)づくり ・理念浸透/風土醸成  ・その他管理業務
    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    【組織構成】コーポレートチーム 20代後半女性1名

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社の経理ユニットに所属し、経理業務全般を担当いただきます。
    【主な業務】
    ○月次・四半期・年次決算対応
    ○支払管理/入金管理/出納管理
    ○資金繰り管理
    ○一部会計監査対応 など
    【配属先】
    業務本部業務部 経理ユニット
    部長、ユニットリーダー1名、メンバー2名
    【残業時間】
    既存社員の平均残業は10時間程度。月末月初が繁忙期。働き易い環境です。

  • 仕事内容

    今後もさらに新規事業立ち上げや事業規模の拡大を進めていく計画です。これに伴いリスク管理態勢を含む経営基盤のレベルアップが急務となっております。
    組織構成や役割などはこれからまさにゼロベースで検討していくフェーズとなります。
    ■主な業務内容
    ご経験に応じて内部統制体制の構築および運用に係る下記業務をお任せいたします。
    ・社内規定の策定及び管理
    ・JSOX各種文書の作成および管理
    ・各部門に対する内部管理体制構築のためのコンサルティング(業務プロセス・フロー等)
    ・リスク管理体制の整備
    ・コーポレート・ガバナンス体制の整備   など

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【東京】監査室マネジャー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    当社内での、内部監査に関する業務をご担当いただきます。
    当社の事業は、企業向けの給与計算業務のアウトソーシングサービスですが、それに関連した法令の厳守チェックやチェック体制の強化、ルール作り、運用などを行います。
    【具体的には】
    ・内部監査計画の立案
    ・業務監査の実施
    ・実施後フォローアップ
    ・監査報告書(レポート)の作成
    ・Pマーク社内監査
    ・ISMS社内監査 など

  • 仕事内容

    当社内での、情報セキュリティに関する業務をご担当いただきます。
    当社の事業は、企業向けの給与計算業務のアウトソーシングサービスですが、それに関連した個人情報保護や内部統制に関するチェック体制の強化、ルール作り、運用などを行います。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【事業企画/管理】海外グループ会社管理/東証一部◆欧州・南米

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の海外グループ会社(欧州及び南米)の経営管理/事業企画を行っている部署にて、下記含めてM&A後の管理業務をメインにお任せします。
    ■海外グループ会社各社の予算策定及び予実管理業務
    ■海外グループ会社の事業運営に伴い発生するその他の管理企画業務
    ■その他、海外グループ会社及び社内各部署との折衝・調整業務
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
    ▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
    ▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。フレックスタイム制度・育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。
    【配属部署/構成】第二事業企画部/5名で構成
    【出張】年2~3回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

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その他業界・秘書(31歳・女性)

とても親身になってくれて頼りになりました。

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