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人材紹介・人材派遣業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人101件中 1~20件を表示

  • ジーニアス株式会社
    エグゼクティブセレクタリ/リサーチャー ★未経験歓迎

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    下記業務をお任せできる方を探しております。
    【具体的な業務内容】
    ■リサーチ業務
    データベース検索、業界、企業、人事などの調査、資料作成等:80% 
    ■各種業務手続
    請求書・契約書作成、保管管理、データベース更新など:10%
    ■エグゼクティブセクレタリ業務:10%
    決裁書類や契約書などの受付、代表取締役社長宛ての電話・来客・メールなどの対応
    ■エグゼクティブサーチ事業の標準化・最適化:入社時は0%)
    業務標準化・最適化、デジタルを活用したいくつかの取り組みをお手伝い頂きます。
    ※秘書業務よりは、オフィスマネージメント業務に近いイメージです。
    業務標準化・最適化、デジタルを活用した取り組みにも従事頂きます。

    会社特徴

    ■同社はコンサルティング、アウトソーシング、事業投資領域で国内外のリーディングカンパニーにサービスを提供する会社です。
    ■顧客企業の「人・組織」を基盤とした幅広いサービス開発を継続し、コンサルファームでありながら事業開発会社の側面があります。
    ■日系エグゼクティブ・サーチコンサルティング事業とメディア事業の2つのビジネスを展開している企業です。
    ■社会保険料は75%会社負担です。
    【代表 三上 俊輔氏の略歴】
    2006年、早稲田大学法学部を卒業後、独立系エグゼクティブサーチ会社であるサーチファーム・ジャパン株式会社に入社
    2008年、Chief Strategic Officerとして全社戦略の企画及び実行を支援、海外現地法人設立、取締役就任。
    2009年、Global Solutions Group責任者として日本企業の国際展開、外資系企業の日本人役員採用プロジェクトなどを主管。
    2011年、サーチファーム・ジャパンより組織戦略及び技術コンサルティング事業を分社化し、ジーニアス設立、代表取締役就任。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-7 相互半蔵門ビル

    担当者のコメント

    成功率93%以上!定着率97%以上!労働市場を通じて社会を豊かにすることを第一に考える会社です。
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【法務(経験者向け)】※月平均残業時間30H程度

    年収
    500万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】
    パーソルグループは事業領域に応じて事業セグメント体制をとっており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「派遣・BPOセグメント」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う14社の取りまとめを行う役割も担っています。会社の成長、グループ内の組織再編、労働法制の改正など法務対応領域が質的・量的に拡大していることから、今回増員募集を行うに至りました。
    【具体的には】
    ★派遣・BPO関連ビジネスを行う29社の法務課題解決・支援の役割を担います。法務部門における対応領域も広がっていることもあり、経験、スキルに合わせて業務を割振りますが、主な業務内容は以下のイメージです。
    ■契約審査
    ■各種法務相談
    ■許認可手続き
    ■労務紛争対応
    ■組織再編
    ■M&Aに関わる法務対応
    ■予防法務(仕組み作りや社内法務教育など)

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★人材派遣業界のリーダーとして影響力がある企業を支える立ち位置であり法務として貴重な経験を積むことができます!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【法務(未経験向け)】※月平均残業時間30H程度

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】
    パーソルグループは事業領域に応じて事業セグメント体制をとっており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「派遣・BPOセグメント」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う14社の取りまとめを行う役割も担っています。会社の成長、グループ内の組織再編、労働法制の改正など法務対応領域が質的・量的に拡大していることから、今回増員募集を行うに至りました。
    【具体的には】
    ★派遣・BPO関連ビジネスを行う29社の法務課題解決・支援の役割を担います。法務部門における対応領域も広がっていることもあり、経験、スキルに合わせて業務を割振りますが、主な業務内容は以下のイメージです。
    ■契約審査
    ■各種法務相談
    ■許認可手続き
    ■労務紛争対応
    ■組織再編
    ■M&Aに関わる法務対応
    ■予防法務(仕組み作りや社内法務教育など)

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★人材派遣業界のリーダーとして影響力がある企業を支える立ち位置であり法務として貴重な経験を積むことができます!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【人事企画】経験者(2~5年)向け/業界TOPシェア

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★パーソルグループは事業領域に応じて事業セグメント体制をとっており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「派遣・BPOセグメント」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う14社の取りまとめを行う役割も担っています。本ポジションは同セグメント内の人事課題の解決・支援を行う非常に重要な役割を担います。
    【具体的には】
    ■人事制度、規程改定支援
    ■法改正に伴う対応案の推進
    ■ユニット内人事向けのイベント、研修の企画推進
    ■各社からの相談対応  等
    ※スタートは既存のプロジェクトのサポートメンバーとして参画し、ユニット内各社の事業や特性、関係各所の特性把握ができた上で、主となるプロジェクトをお任せします。
    【派遣・BPOユニット人事の主な役割 *()は主な業務イメージ】
    1.グループ共通施策の実行支援(ダイバーシティ推進、次世代経営層の育成等)
    2.ユニット独自の人事戦略、人事企画の立案・実行(人事中期計画の立案・実行、ユニット内共通課題の抽出~解決策の実行、ユニット内の組織再編対応、ユニット内人材開発等)
    3.各社独自の人事施策の企画支援、実行支援(人事制度新設・改廃に対するアドバイス・審査、規程改定等)
    4.ユニット内リスクマネジメント(労務トラブル対応に対するアドバイス、懲戒判断、臨検対応およびモニタリング等)
    5.その他、各社からの相談対応、業務支援等

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★人材派遣業界TOPシェアの同社において、派遣・BPO関連ビジネスを行う14社の人事企画の改革を行って頂くことが出来ます!
  • 株式会社スポーツフィールド
    【財務経理(責任者候補)】※年間休日130日/IPO準備中

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★経理・財務業務全般の業務を担当、全体を管理しながら、自らも手を動かして頂くポジションです。
    【主な業務内容】
    ■経理業務(月次・年次決算、B/S・P/L作成)
    ■管理会計(財務諸表分析、経営分析)
    ■経営会議・役員向け資料の作成、報告
    ■税務申告書作成
    ■税理士、監査法人対応※顧問税理士:TRAD税理士法人
    ■ガバナンス・コンプライアンスに関する相談
    ■スタッフマネジメント
    ※経理業務をメインとして、財務経理全般の業務に幅広く携わっていただきます。事業規模が拡大していく中で、経理分野における業務を再構築していくミッションを通じ、やり遂げる達成感を感じることができる環境です。
    【人員構成】責任者(30代)※本ポジション-メンバー2名(30代)
    【月平均残業時間】32時間程度

    会社特徴

    【「スポナビ」の認知度】
    新卒採用支援をしている『スポナビ』の認知度は高く、年間20,000名以上の体育会学生の就職活動を支援しております。
    スタッフは、全員が体育会出身者。全国レベルの力を持っている者や、成績に繋がらず悔しい思いを経験した者、後方支援でプレイヤーを支えてきた元マネージャーなど、さまざまな体育会出身者で構成されています。実績やポジションは人それぞれですが、スポーツに打ち込んできたメンバーに共通するのは「やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ」というメリハリと「昨日より今日、今日より明日」という向上心。このような力を活かして、やる気のある人にはどんどんチャンスが与えられる活気のある組織です。部活動の現役を終えたあとも、経験を大きな武器にして輝き続けられる、そんな場所です。

    勤務地

    東京都新宿区市谷本村町3-29 FORECAST 市ヶ谷 4F

    担当者のコメント

    ★年間約2万名の体育学生の就職活動を支援!/単月5506名の体育会学生が参加するイベントの運営実績有/IPO準備中の成長企業です!
    ★年間休日130日/月平均残業時間32時間程度/理念浸透がしっかりしている企業にて財務経理のご経験を活かして働くことが出来ます!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【新卒・中途採用担当】※未経験可/理系人材歓迎

    年収
    450万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★研究開発事業本部内にて、「正社員派遣(技術職)」に関する人事業務を担って頂きます。技術職社員の成長支援をミッションとしているR&D人事室において、以下をお任せしたいと考えています。
    ※「正社員派遣」:派遣会社の正社員で常用雇用の形態だが、派遣先企業内で就業する雇用形態のことを指します。「特定派遣」とも呼ばれます。
    【具体的には】
    ■新卒採用(採用目標数年間100名):インターンシップ、ナビ、合説等のイベントから選考・フォローアップまでの企画から運営を担当。
    ■中途採用(採用目標数年間150名):1次選考の実施
    ■教育研修:新卒入社3カ年教育研修の企画から運営を担当。
    ※以上においては現担当からOJTを受けながら引継いでいきます。また、上記以外にも、本人の経験に応じて人事制度の企画・運営をお任せ致します。
    【組織構成】女性6名、男性9名というメンバー構成となります。
    ※チームの平均年齢は40歳、全員が何らかの人事業務経験者です。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー7F

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★働きやすい環境作りを進めており、育児の為に時短勤務制度を活用する社員も多数。育休休暇復帰率95%と長期的に活躍できる環境です!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    法務担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な内容】
    法務部門のメンバーとして下記業務を行っていただきます。
    ■既存事業における契約書の作成、チェック
    ■各種Webサービスの利用規約の作成、改訂
    ■社内規定(就業規則など)の改訂
    ■官公庁向けの書類作成
    ■顧問弁護士との折衝
    ■法的なトラブルの対応
    ■各種法務相談対応
    【配属先情報】
    現在の法務部は正社員4名、契約社員1名の5名体制です。
    次々と会社が新規事業や事業領域を広げていく中、よりスピード感をもって会社が事業拡大できるような体制にするため、増員を計画しております。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報担当/広報部

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    成長率や変化が大きい当社の広報部の強化を行っていただきます。
    事業広報はもちろん、コーポレート広報や、グローバルな広報も含めて、組織を作り上げていっていただける方を募集します。
    【具体的な業務内容】
    ◆広報戦略の立案/実行
    ◆各メディアとのリレーション
    ◆取材対応
    ※日本のみならず、海外での広報も行っていただく可能性もあります。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部/企画/新卒採用担当 @渋谷

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    面接や説明会・イベント運営、採用戦略立案など幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的な仕事内容】
    ◆学生集客の為の企画及び実行
    ◆説明会の企画、集客、開催
    ◆面接の実施、クロージング
    ◆採用進捗のデータ分析
    ◆紹介会社、媒体業者対応
    ◆ダイレクトリクルーティングの企画・立案・実行
    ◆人材採用におけるメディアプロモーションの企画・立案
    【キャリアパス】
    ◆採用フロントメンバーのマネジメント
    ◆全体統括の採用責任者
    ◆人事部内異動での中途採用、制度、教育領域への職能拡大

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理担当【未経験可】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆売上や経費の集計、管理
    ◆経費に関する証憑の収集と集計および精算
    ◆請求書の発行
    ◆債権債務の管理
    ◆月次、年次決算業務(単体)
    ◆連結決算業務
    ※業務に慣れてきた際には下記のような業務をお任せする予定です。
    ・決算プロセスの整備、効率化
    ・基幹システムの導入、運用
    ・コーポレート部門全体のオペレーションの構築、改善
    ・予算集計および予実分析
    ・全社的な内部統制業務
    【組織構成】正社員:9名(男性2名、女性7名)

  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【ファシリティマネジメント】※人材派遣業界TOP

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★パーソルグループは事業領域に応じて事業セグメント体制をとっており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「派遣・BPOセグメント」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う14社の取りまとめを行う役割も担っています。グループのネットワークとしては、国内437拠点、海外182拠点に展開し、事業戦略、そして何よりお客様のニーズに合わせ、今後もサービスを拡大してまいります。
    本ポジションは同社の全国のオフィス出店・移転・閉鎖(現状回復)・レイアウト変更・修繕に関わる年間工事計画の企画と実行、全オフィスの家賃・共益費・水道光熱費のファシリティ予定価格の管理を担当頂く予定です。
    【具体的には】
    ■工事計画の企画:各部門からの工事要請に加え、新規オフィス設立時の投資回収計画の策定、移転時の登録優位性を確保できる物件選択、人員計画と連動した座席設定、コラボレーションスペース設置やデスクのフリーアドレス化などの環境改善など、多方面からオフィス環境がどうあるべきかを検討し、限られた予算で最大の効果をもたらす企画を打ち出して頂きます。
    ■工事計画の実行:入居部門と連携し、物件の選定、日程・仕様の確定を行い業者へ発注。工程・コスト(内装。電気。空調、LAN工事、机・椅子、キャビネット、PC、電話、複合機、引っ越し荷物までの全て)を管理(工事の現場立ち合いも含む)して、OPEN日の問題の業務開始と工事コストの予実をマネジメント頂きます。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★働きやすい環境作りを進めており、育児の為に時短勤務制度を活用する社員も多数。育休休暇復帰率95%と長期的に活躍できる環境です!
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    人材開発部 部長候補【名駅勤務/働き方◎】

    年収
    600万円~702万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    人材開発本部の部長候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■人事制度と連携した教育・研修体系の構築
    ■個別の将来設計に応じたキャリアパスのご提案
    ■教育、研修の予算・実績管理
    ■新入社員研修、階層別研修の企画・運営
    【配属部署】人材開発本部
    【ミッション】
    現在、人材開発本部は取締役直下の部署となっており、課長を含むメンバーと取締役の間をつなぐ役割を今回募集しております。(課長様は28歳の方です)
    マザーズ上場でさらに成長していく中で、人事制度や教育制度の見直しを行いたく、その改革にあたり経験豊富な方を求めています。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    採用担当責任者(コーポレート部門)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新卒・中途採用における企画・実行・推進を責任者として進めていただくポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ・採用戦略・企画の立案
    ・新卒&中途採用 (面接などの採用実務も含む)
    ・人材紹介会社のリレーション作り、対応全般
    ・採用ブランディングを目的とした採用広報  等
    【将来的にお任せする業務例】
    ・人材育成  ・人事戦略立案 ・策定  ・評価制度の策定 ・運用
    ・チーム(組織)づくり ・理念浸透/風土醸成  ・その他管理業務
    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    【組織構成】コーポレートチーム 20代後半女性1名

  • 仕事内容

    就職情報サイト「キャリタス就活」や「キャリタス就活フォーラム」のプロモーション活動のために大学等の就職担当部署へ訪問します。また、学校内で行われる就職ガイダンス等で講演を行い、媒体やイベントの告知の機会を獲得していきます。
    【具体的な業務】
    ・大学をはじめとする学校に対する広報活動を行い、同社が展開する「キャリタス(旧名:日経就職ナビ)」の認知度向上がミッションになります。
    ・大学などで就職ガイダンスにおいて、講演も行っていただきます。主な講演内容は、自己分析、業界・企業研究、エントリーシートの書き方、面接対策等になります。
    ・DMやパンフレット等の販促物は全て会社に完備されているため、学校側との折衝に集中していただけます。
    【エリア】
    東北6県の大学の担当となります。出張ベースで訪問活動などを行っていただきます。

    会社特徴

    ◆40年以上の歴史を有する老舗人材総合企業 
    1973年設立。新卒向け就職サイト『キャリタス就活』を運営。
    「人財」をキーワードとしたトータルなソリューションビジネスを提供しています。
    ポータルサイト『キャリタス就活』を始め、採用に関するコンサルティング、新卒の採用サイトや会社案内などの企画、人材紹介・人材派遣、教育研修プログラムなど、クライアントの人材採用に関する課題解決をトータルでサポート。ワンストップでサービス提供できること、長年培ったノウハウがあることから多くの企業様から高い評価をいただいています。
    また進学情報サイト「キャリタス進学」、看護師向けの就職サイト「キャリタス看護」も運営しております。
    ≪株式会社ディスコの特徴≫ 
    ★社風は「社員の人柄が良い!」ことが真っ先に挙げられます。
    ★年収水準も比較的高く、福利厚生も充実しています。
    ★過去男性も育児休暇の取得実績有
    ★第2創業期と位置づけています。新規サービスを次々に立ち上げていく予定ですので、急ピッチで変化、成長を続けています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区国分町2-14-18 定禅寺パークビルヂング2階

    担当者のコメント

    【 ★40年超の歴史を持つ老舗人材企業:新卒領域に強味を持ち、キャリアフォーラムなど国際的な人材ビジネスも手掛ける実力派企業 】
         ◎東北支社配属:エリア職 募集です!年休122日/良好な就業環境でメリハリつけながら、ご活躍いただけます!
  • 株式会社経営者JP
    【営業アシスタント(リーダー)】※月平均残業時間30時間程度

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★更なる体制拡充・組織強化のために、コンサルタントサポートスタッフ(リーダー候補)を募集いたします。同社が手がける各事業を様々な側面からのサポートしながら、積極的に企画にも携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■「エグゼクティブサーチ」「セミナー」「コンサルティング」「会員」の各事業を様々な側面からのサポート。積極的に企画にも携わっていただきます。
    ■リサーチ業務(同社コンサルタントからのヒアリングを元に、独自データベースや提携サイトから求人に合致した人材を発掘しリスト化、コンサルタントがアプローチ後の面談の設定までを行う)
    ■プロジェクトの進捗管理、各種リスト作成
    ■コンサルタントのアシスタント業務(スケジュール調整、各種アポイント、顧客対応など)
    ■取引先企業のスケジュール管理や業務進行
    ■社内のオフィス運営・企画・管理系業務全般のサポート
    ■セミナー・研修等の運営準備、各種情報発信(メルマガ・Facebookなど)
    ※顧客は、著名人を含む各界でご活躍中の経営者・識者・リーダーの皆様です。またパートナースタッフも多数おり、彼らとの円滑なコミュニケーションも非常に大切です。
    【月平均残業時間】30時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆創業以来増収増益のエグゼクティブサーチ◇◆◇◆◇◆
    【企業理念】
    「社会に変革をもたらすリーダーをプロデュースする」ことです。経営者・経営人材の方々に恒常的に必要とされるサービスを提供したいという想いから、転職支援(エグゼクティブサーチ事業)のほかに、コンサルティング事業・セミナー事業・会員事業という4つの事業を展開し、その時々の課題解決をサポートできる体制をつくり、経営人材の方々を包括的に支援しています。この4事業を展開しているという点は、同業他社の中でも非常の特徴的です。
    また、経営に関するあらゆる知見を外部に発信しており、コンサルティング事業や、会員事業で立ち上げたKEIEISHA TERRACEというプラットフォーム、代表井上様のコラム、経営人材に関するリサーチを行っている経営者JP総研などを通して外部への情報提供を行っています。
    【代表取締役社長・CEO 井上和幸氏 】
    1966年群馬県生まれ。1989年早稲田大学政治経済学部卒業後、株式会社リクルート入社。人材開発部、広報室、学び事業部企画室・インターネット推進室を経て、2000年に人材コンサルティング会社に転職、取締役就任。新卒でリクルートに入社後、20年近く人材ビジネスで経験を積んでおり、各界の経営層とも数多くのコネクションがあります。現在、日経電子版や各種ビジネス誌でも連載をもつほか、著書も多数あります。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾1-16-2 K&S恵比寿ビルII 6F

    担当者のコメント

    ★【「ビズリーチ大賞」5年連続MVP獲得の実績】【毎期連続二桁以上成長】「経営人材領域に特化した」プロフェッショナルファームです!
    ★同社の立ち位置、こだわりに魅力を感じ、同社の根幹を握る自社採用について情熱を持って臨んでいただける方にオススメです!
  • パーソルキャリア株式会社
    【人事(エンジニア採用・企画)※エンジニア出身者歓迎】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★ テクノロジー本部のITエンジニア中途採用に関わる企画~採用実務全般をお任せします。
    【具体的には】
    自社で抱える転職データベースを用いて人材×テクノロジーの事業開発を進めており、新規プロダクト開発エンジニアの採用を強化しています。これまで、エージェントをメインに採用を行ってきましたが、新たな採用の一手を打ちたく、エンジニア採用領域の採用ブランディングの戦略立案から実行まで実施いただける方にジョインいただきたいと考えております。何をするかはアイディアベースから検討いただくことを想定していますが、以下のような業務に取り組んでいただきたいです。
    ■採用戦略:事業責任者との要件定義、採用フローにおいての課題抽出・施策実行
    ■母集団形成:エージェント様との打ち合わせ・ダイレクトリクルーティング
    ■イベント企画:エンジニアMeetUPやイベント・勉強会などの企画・実行
    ■エンジニアコミュニティへのアプローチ:エンジニアコミュニティへの参加・調整等
    【社風】新卒・中途垣根なく活躍できる環境
    【キャリアアップ】組織の急成長にあたり、直近中途入社者を積極的に採用しています。その中で管理職グレードにあたるマネジャーやエキスパートでの入社者も増えており、早い方は1年程度で昇格しています。
    【働き方】ワークライフバランスがとれる環境です
    ・①育児・介護、②進学・留学、③趣味・余暇活動、④地域活動・社会活動において休暇を取得できる「FLASH」制度があります。
    ・フレックス制度やリモートワークの活用により、自由な働き方を推奨しています。

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に7年連続ランクイン!
    https://www.persol-career.co.jp/pressroom/news/corporate/2019/20190208_01/
    ■社会貢献性
    パーソルグループは「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。
    だからこそ、働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いをもっています。PERSOLは造語で、「“人”の成長を通じて(PERSON)」「社会の課題を”解決”する(SOLUTION)」が由来です。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
    ※グループの事業領域
    https://www.persol-group.co.jp/corporate/overview/index.html
    ■顧客親密経営に関して
    パーソルキャリアは、2014年より、顧客中心経営をスタートさせ、それを追求していくのが会社全体での方針となっております。下記、弊社社長インタビュー記事です。
    ・「インテリジェンスが、顧客ロイヤルティ指標を導入して事業成長を実現した取り組みとは?」(https://newspicks.com/news/1576816/body/)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル8階
    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2F

    担当者のコメント

    ★「事業成長パートナー」として経営陣とのやり取りが多く、自分の仕事が直接的に業績貢献している実感を得やすい環境です!
    ★生産性を重視した働き方を追求しており、毎月の労働時間マネジメントをしております。22時にPCが自動シャットダウンします。
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【コーディネーター@梅田】※業績3年連続No1/東証一部上場

    年収
    330万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★同社研究開発事業本部にて、企業様から頂いた人材要件と同社の登録スタッフ様とのマッチング及び業務の紹介をして頂きます。
    【具体的には】
    ■募集媒体からの応募者の面接対応
    ■人材要件に対してのスタッフマッチング
    ■登録スタッフに対して業務説明
    ■登録スタッフに対してのアフターフォロー
    ※基本的にオフィス内での業務になります。
    【月平均残業時間】30時間程度
    【社風】同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。
    【魅力】
    ★業界最大級のビジネススケール
    パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。
    また、急速な成長が見込まれるアジア地域を中心とした海外グループ会社9社及び、欧米における提携先ケリーサービスとの協力体制により、世界40ヵ国で人材サービスを提供しています。
    また、パーソルキャリア株式会社との経営統合も行い、グループで人材派遣だけでなく、キャリアの転職支援も可能となっております。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★働きやすい環境作りを進めており、育児の為に時短勤務制度を活用する社員も多数。育休休暇復帰率95%と長期的に活躍できる環境です!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【人事企画】未経験可/在宅可/人材派遣業界TOPシェア

    年収
    300万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★パーソルグループは事業領域に応じて事業セグメント体制をとっており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「派遣・BPOセグメント」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う14社の取りまとめを行う役割も担っています。本ポジションは同セグメント内の人事課題の解決・支援を行う非常に重要な役割を担います。
    【具体的には】
    ■月次調査の実施、レポート作成
    ■各社からの相談対応  
    ■人事制度、規程改定のサポート 等
    ※スタートは既存のプロジェクトのサポートメンバーとして参画し、ユニット内各社の事業や特性、関係各所の特性把握ができた上で、主となるプロジェクトをお任せします。
    【派遣・BPOユニット人事の主な役割 *()は主な業務イメージ】
    1.グループ共通施策の実行支援(ダイバーシティ推進、次世代経営層の育成等)
    2.ユニット独自の人事戦略、人事企画の立案・実行(人事中期計画の立案・実行、ユニット内共通課題の抽出~解決策の実行、ユニット内の組織再編対応、ユニット内人材開発等)
    3.各社独自の人事施策の企画支援、実行支援(人事制度新設・改廃に対するアドバイス・審査、規程改定等)
    4.ユニット内リスクマネジメント(労務トラブル対応に対するアドバイス、懲戒判断、臨検対応およびモニタリング等)
    5.その他、各社からの相談対応、業務支援等

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★未経験でも、未知の業務をどのように進めるべきか、自分なりに考えて行動ができると活躍の幅を広げられます!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    中途採用アシスタント/人事部

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆候補者との面接日程調整(電話/メール)
    ◆入社者の管理
    ◆内定通知書作成
    ◆請求書の処理
    ◆各種イベント等のフォロー
    ◆来社対応
    ◆非正規社員の管理
    【配属チーム情報】
    人事部・中途採用チームへ配属となり、採用アシスタント業務をご担当頂きます。
    事業の成長に伴い採用業務も急拡大している為、増員での募集となります。
    弊社はオールインハウス体制にて職種・ポジションの内製化をしており、営業職/マーケター/デザイナー/エンジニア/コーポレート部門等全ての職種において中途採用チームで採用を行っております。採用ポジションの幅が広い為、アシスタント業務をする中での得られるスキルも多岐に渡ります。

  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【事務職(契約社員)】※月平均残業時間25時間程度

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★スタッフの皆さまの「仕事を通して成長できる」環境をバック部門から支える仕事です!
    【具体的には】
    ■派遣スタッフの皆様に向けた教育・福利厚生サービスの企画・運用管理
    ■派遣スタッフの皆様の登録情報更新
    ■上記に付随する庶務業務 等
    ※ゆくゆくジョブローテーションの可能性があります
    【社風】
    同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。
    そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。
    【月平均残業時間】25時間程度

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー S棟32階

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★働きやすい環境作りを進めており、育児の為に時短勤務制度を活用する社員も多数。育休休暇復帰率95%と長期的に活躍できる環境です!

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