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人材紹介・人材派遣業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 丹

公開中の求人64件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    東証一部上場企業の同社の総務職として、組織運営を支える各種総務業務や株主総会関連業務などを中心に、下記業務を幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■オフィス・ファシリティ管理
    ■株主総会対応(企画・運営・実施)
    ■各種保守管理
    ■委員会運営・規程管理
    ■備品管理・発注
    ■文書管理
    ■各種サポート
    ■その他庶務業務全般 等
    【配属先】管理グループ 管理部 総務セクション

  • 株式会社ブレインアカデミー
    【急募】英語人材コンサルタント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★「私立学校」への人材紹介に特化し、業界ではNo.1の知名度を誇る同社にて、
    「英語教育」に関わる業務を行っていただける方を募集いたします。
    ◎私立学校向けネイティブ教師リクルート・紹介・派遣業務
    ◎私立学校の英語教育改革に関する企画・提案・実行支援
    ◎英語教師のスキルアップツール開発・マーケティング・拡販
    ◎上記に関わるインフラ開発 etc
    【残業時間】40時間
    【やりがい】
    ・日本の英語教育に変革をもたらす仕事
    ・英語力を存分に発揮できる

    会社特徴

    ■理念
    「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景
    社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み
    一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風
    クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。

    勤務地

    東京都港区北青山1-3-2 クローバー青山・ONE7階

    担当者のコメント

    ★【私立学校】に特化した人材紹介会社!業界ではNo.1の知名度を誇ります/日本の英語教育に変革をもたらします!
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります
  • 株式会社ブレインアカデミー
    【急募】人事コンサルタント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★学校法人(大学及び幼小中高の教員組織、事務組織)をメインクライアントとする教育業界に特化した人事コンサルティングを行っていただける方を募集いたします。
    入社当初は、社長含めたメインコンサルタント1名の補助業務(※資料作り・集計業務)から始まり、ゆくゆくは、下記内容のコンサルティングを行っていただける方を求めております。
    【具体的には】
    ◎人事制度(等級制度、評価制度、賃金制度)の設計・導入
    ◎人材開発及び教育研修の企画実施
    ◎組織開発及び従業員(教職員)意識調査の企画実施
    ◎人材アセスメントの企画実施
    ◎労務管理に関する指導助言
    【配属部署】人事コンサルタント2名(年齢:/性別)
    【残業時間】20~45時間/月

    会社特徴

    ■理念
    「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景
    社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み
    一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風
    クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。

    勤務地

    東京都港区北青山1-3-2 クローバー青山・ONE7階

    担当者のコメント

    ★【私立学校】特化型人材紹介会社!業界知名度No.1!既存クライアントメインで人事制度支援に携わることが出来ます!
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります
  • 株式会社ビズリーチ
    法務担当※ベンチャー大賞受賞企業※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【法務室の果たす役割】
    ■主に当社サービスの契約時におけるB2Bでの「契約法務」
    ※続々とクライアント拡大・新規ビジネスが立ち上がっております※
    ■トラブルや不祥事を未然に防げるような「予防法務」
    ■経営上の重要な意思決定に対して積極的に関与する「戦略法務」
    【業務内容紹介】
    ・契約業務:契約書の作成、審査、交渉等
    ・各種規程等の整備・改定
    ・リスク管理、危機管理業務の窓口
    ・訴訟対応(訴訟、仲裁等の紛争解決、債権回収サポート)
    ・内部監査やコンプライアンス委員会の運営
    【部署構成】
    責任者50代ーメンバー4名(男性3名、女性1名)

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • アズール&カンパニー株式会社
    【消費財業界特化のキャリアコンサルタント】※フレックス導入

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★企業の採用ニーズに応えると同時に、ご登録者一人一人のご要望にも誠実にお応えし、ベストなキャリアプランをご提案して頂きます。
    出身業界を考慮して、FMCG(日用消費財)/流通チームに配属されます。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアント企業に対する営業活動
    ■求職者に対するキャリアコンサルティング業務
    ■求人企業に対する営業活動
    ■企業の募集背景や現場ニーズ等を把握、その企業における採用戦略をサポート
    ■求職者の転職希望条件や要望に沿った具体的な案件の紹介・提案

    会社特徴

    ■高級消費財、一般消費財、スポーツ&エンターテイメント業界を中心に海外からの進出企業など選りすぐりの求人案件の中から、豊富な知識と実績を誇るコンサルタントがご相談を承りながら、キャリアプランをご提案してまいります。
    業界特化をしているため、他人材紹介会社と比較をしても、専門知識を基に求職者様の転職活動をサポートすることが出来ます。
    ■求職者とクライアント企業の真の目的の達成のためには、お客様のリクエストに丁寧に応えていくだけでなく、お客様とともに考える時間を大切にし、理解と納得の上でベストなマッチングへと導くことを大切と考え「人と会うこと」に拘っております。
    ■社員の高定着率からも、働く環境の良さが伺えます。
    ■入社から2年で部下を2名もつリーダーにキャリアパスされた方もいらして、実績がしっかりと評価される体制も伺えます。
    ■代表者 代表取締役社長 井口亜紀子(いぐちあきこ)プロフィール
    外資系商社を経て、1996年から人材紹介事業に従事し、ラグジュアリー業界を中心に消費財・流通業界を担当する。2002年にアズール&カンパニーを設立、代表取締役社長に就任。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町4番3号泉館紀尾井町4階

    担当者のコメント

    ★ご紹介企業の80%が外資系企業で、コンシューマー業界特化した人材紹介会社です!★
    ★成長企業の為、今後の会社・組織作りも携わっていける裁量範囲の大きい環境です!★
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社長秘書【未経験可】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    代表取締役秘書として、以下の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■スケジュール調整
    ■来客対応 ■会議準備 ■会食の手配 ■出張同行(月1回程度)
    【配属】経営企画室 
    【残業時間】20~40時間 【制服】なし 【英語】使用なし

  • 仕事内容

    ★大手企業の新卒採用のアウトソーシング事業のプロジェクトマネージャー(PM)として、社内の複数名でプロジェクトチームを組み、一年を通じて新卒採用のお手伝いをします。
    【具体的には】
    ■クライアントとの打ち合わせ
    ■セミナー、説明会、選考の企画、設計、運用
    ■登録学生データベースの管理・運用、分析資料の作成
    ■学生からの問い合わせ窓口 など
    ★クライアントは各業界のトップ企業ばかりです。(約50社)
    ★日本を代表する企業の新卒採用に携わり責任感ときめ細かな対応が必要となりますが、その分やりがいが多いです!
    【担当社数】:数社~十数社(規模により異なる)
    【配属部署】アウトソーシング事業部 約35名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経営企画

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    経営企画部から経営企画・人事部を切り離し、各部署の業務に専念することで、組織の強化を図る為、経営企画部を増員。
    【業務内容】
    ホールディングスカンパニーの経営企画部にて、IPO準備、グループ会社4社を全体の予実管理、数値分析、経営管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ①IPO業務:・証券会社対応・上場申請書類(Ⅱの部)作成・業務改善
    ②経営計画策定:・中期経営計画策定・予実分析・年度予算取纏め
    ③新規事業対応:・新規事業計画策定サポート、収益性検証、改善提案
    ④社内規程の変更・整備、人事制度の策定等
    ※その他、上場に関わる業務や、一部総務業務をご担当頂くことがございます。
    【部署】経営企画部 1名 30代男性の部長

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報室長候補※社長直下ポジション※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【部門紹介】
    当社は創業当時から、戦略的な広報を展開しており、当社代表も広報を最重要ミッションの一つと位置付けています。これまでの積極的な広報活動の結果、現在では、テレビや新聞、Web、雑誌など年間数百メディアへの掲載が実現しています。
    【具体的には】
    ご経験に応じて下記の業務をお任せします。ゆくゆくは、広報室長として広報室メンバーのマネジメントや全社の広報業務の運営・管理にも携わって頂きます。
    ・経営判断に資するメディア関連情報の収集及び経営層へのレポート
    ・経営陣や各事業責任者へのヒアリングや広報プランの提案
    ・メディア取材対応、およびメディアとのリレーション構築
    ・記者発表会をはじめとした社内外のPRの企画・運営
    ・コーポレートブランディングにおける各種クリエティブの企画
    ・各種プレゼンテーション資料の作成
    ・社内報の企画

  • 仕事内容

    中途採用担当として、法人顧客の中途採用を代行します。
    ■詳細:
    ・顧客に深く入り込み、顧客自身の採用競争力を引き上げ、継続的な組織成長を支援することを通じて、事業課題・経営課題の解決につなげます。
    ・採用課題に応じて、採用計画立案~採用チャネル開拓/管理~母集団形成~選考管理まで幅広く対応します。

  • 仕事内容

    同社にて、海外への事業を拡大していく為の海外事業推進担当者をお任せします。
    【具体的には】
    東南アジアをはじめとする新規事業の拡大をお任せします。
    ※駐在ではなく出張ベースとなります。
    ■マーケット調査 ■事業戦略立案
    ■サービス化・事業化 ■収益モデルの構築及びビジネスパートナーの開拓 等

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    法務室長【管理職】※ベンチャー大賞受賞企業※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【法務室の果たす役割】
    ■主に当社サービスの契約時におけるB2Bでの「契約法務」
    ■トラブルや不祥事を未然に防げるような「予防法務」
    ■経営上の重要な意思決定に対して積極的に関与する「戦略法務」
    【業務内容紹介】
    ・契約業務:契約書の作成、審査、交渉等
    ・各種規程等の整備・改定
    ・リスク管理、危機管理業務の窓口
    ・訴訟対応(訴訟、仲裁等の紛争解決、債権回収サポート)
    ・内部監査やコンプライアンス委員会の運営
    ・メンバーマネジメント

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理 ※残業約20時間

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■仕訳入力
    ■年次、四半期、月次決算業務
    ■連結決算業務
    ■監査法人対応
    ■開示資料作成(招集通知 決算短信 有価証券報告書、投資家向けIR資料作成)
    【部署構成】
    部長、担当者2名(女性)
    【募集背景】
    今後の更なる成長に向けて経理財務基盤の整備を行うため

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【東京丸の内勤務 少数精鋭】リサーチャー

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ★エグゼクティブサーチファームのリサーチ業務。
    業界調査から人材動向を常に把握し、最適人材を見つけ出すプロフェッショナル。
    企業と経営人材を結びつける達成感のある仕事。
    日々最新かつ社会的インパクトのある情報に触れる職場
    ■リサーチおよび提案資料作成(業界の動向、個別の企業ニーズを理解し、サーチプランの策定、人材の特定など)
    【残業時間】0~20時間

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    x労務担当※ベンチャー大賞受賞企業※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    1000人を超える会社の世界観を知っていて、今のフェーズから整えていくべきものを正しく把握できる人事労務のスペシャリティを持つ人材を探しております。
    ◆給与計算、年末調整、退職金関連、社会保険、各種申請手続きなど
    ◆就業管理、就業規則の定期的なメンテナンス・変更
    ◆ポリシー、労務、安全衛生等に関する問い合わせに答えるとともに、新規ポリシーやガイドラインの作成、展開
    ◆安全衛生管理に関するPDCAサイクル、及び関連業務プロセスの実行
    ◆社員の契約に関する手続きや評価、及び関連業務プロセスの遂行
    ◆コンプライアンス問題に対し、法務等と連携し解決に導く
    ◆労務部門の業務改善◆労働政策(法令改正対応、組合対応など)の提案
    ◆部門統括、メンバーマネジメント
    【組織構成】人事企画部労務グループ

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    労務担当【管理職】※ベンチャー大賞受賞企業※

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    1000人を超える会社の世界観を知っていて、今のフェーズから整えていくべきものを正しく把握できる人事労務のスペシャリティを持つ人材を探しております。
    ◆給与計算、年末調整、退職金関連、社会保険、各種申請手続きなど
    ◆就業管理、就業規則の定期的なメンテナンス・変更
    ◆ポリシー、労務、安全衛生等に関する問い合わせに答えるとともに、新規ポリシーやガイドラインの作成、展開
    ◆安全衛生管理に関するPDCAサイクル、及び関連業務プロセスの実行
    ◆社員の契約に関する手続きや評価、及び関連業務プロセスの遂行
    ◆コンプライアンス問題に対し、法務等と連携し解決に導く
    ◆労務部門の業務改善◆労働政策(法令改正対応、組合対応など)の提案
    ◆部門統括、メンバーマネジメント
    【組織構成】人事企画部労務グループ

  • 仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。
    ・月次、四半期、年次決算業務
    ・連結決算業務
    ・税務業務
    ・経営分析資料の作成業務
    【部署構成】部長ー課長ー★本ポジションーメンバー6名
    【本ポジションの魅力】
    様々な事業の料金体系が走っているので、同様の規模の会社よりも複雑な会計です。
    業務改善・仕組み化など裁量をもってお仕事に臨んでいただけます。
    【残業時間】平均30時間 ※21時には全社完全消灯です。。

  • 仕事内容

    業績管理室は次々と立ち上がる各サービス(事業部)の成長を支えるべく、
    全社的な戦略推進を行っています。
    今回は、今後、より成長していく上で経営状況の可視化を強化していく必要があるため、
    事業部の予算策定・予算実績分析、ファイナンスの観点から経営課題の分析・提言などを任せる方を探しております。
    ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。
    ・予算策定、予実管理
    ・管理会計
    ・経営計画策定
    ・経営分析資料の作成業務
    ・メンバーマネジメント、業務フロー改善など(ご経験に応じて)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事リーダー・責任者候補※ベンチャー大賞受賞企業※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    当社の人事では、『戦略人事』キーワードに現在進行形で組織構築に取り組んでいます。すなわち、経営者や各部門責任者と共に組織課題の発見・抽出から課題解決まで、既存の方法にとらわれず、本質的な課題に人・組織という面から取組み、体制強化に取り組む。課題の解決方法として、制度・採用・教育・スタッフィング等のアクションに落とし込み、運用を行っていただきます。
    もちろん、プランニングだけでは事業成功にはつながりません。事業課題解決のために、自ら手を動かすことも重要だと考えています。
    【具体的には】
    ◆経営陣・各部門長と連携し、経営課題・人事課題を解決するための最適な施策を企画・実行
    ◆中長期経営戦略に基づいた各種人事制度の企画・立案・改善(組織、採用、教育、評価、給与、研修など)
    各種社内人事プロジェクト、サーベイ関連業務(サーベイに対応するプロジェクトのプランニング・運用・分析など)
    ◆労務(労務政策の提案、入社・退職手続き、扶養家族手続き、慶弔関連、勤怠管理など)

  • 仕事内容

    ■マナー・コミュニケーション領域における研修の企画開発職として、メンバー・コミュニケーションのコンテンツ企画開発、おもてなし規格認証のコンテンツ企画・審査員育成、企業向けマナー講師育成業務などを担っていただきます。
    【具体的には】
    ◎お客さまのニーズの聞き取り(営業と協力)
    ◎提案に必要なリソース調達  ◎企画書作成
    ◎お客様への提案(営業と協力)
    ◎研修実施後、レビューと次回に向けての提案  ◎講師育成
    《魅力》
    ★決まった研修内容だけでなく、それぞれのお客様に向けてカスタマイズした提案が可能です。
    ★ナショナルイベント関連からの引き合いも多く、質の高いサービスに携わる事ができます。

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