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人材紹介・人材派遣業界の営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人材紹介・人材派遣業界の営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人230件中 1~20件を表示

  • 株式会社MyRefer
    Customer Success【リファラル採用市場を牽引】

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」のカスタマーサクセスコンサルタントとして、サービスを既にご利用いただいている人事担当者の方々に対して、リファラル採用を成功させるためのコンサルティングを実施して頂きます。ミッションは『顧客の採用コンサルタント』『自社プロダクトの事業開発』の2つです。
    【具体的には】
    <顧客の採用コンサルタント>
    「MyRefer」を導入いただいたお客様に対して、採用をさらに加速するためのコンサルティングを行います。
    ■顧客の採用計画達成のためのコンサルティング
    ■顧客のエンゲージメント最大化、カルチャー変革のためのコンサルティング
    ■社員が採用に参加したい、と思うためのカルチャー形成
    ■顧客がサービスを最大限活用するためのアドバイス
    <自社プロダクトの事業開発>
    顧客の声を収集し、プロダクトの進化をミッションとし、新プロダクトの提案や導入も行います。
    ■新規サービス導入のための顧客提案
    ■新規サービス開発のためのユーザーインサイト特定
    ■プロダクト改善のためのエンジニアや経営陣との壁打ち
    【本ポジションの魅力】
    通常のHRtechのプロダクトと比較し、人事、顧客社員、応募者の3ユーザーが使うプロダクトのため、ユーザーインサイトが複雑なことが「MyRefer」の特徴です。その中でユーザーインサイトを拾い上げ、顧客の成功と自社プロダクトの進化を高い次元で両立するのがカスタマーサクセスコンサルティングです。
    まだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。
    是非一緒に、新しい採用のカタチを創っていきましょう!
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社MyRefer
    事業開発/Account Executive

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて『市場にまだない新たな人材サービス』の立ち上げを行います。
    新規事業責任者(プロデューサー)候補として、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業コンセプトの検討 ■事業計画(KPI設計)
    ■バリュープロポジションの検討と検証
    ■営業戦略立案 ■商品企画 ■営業企画
    ■顧客開拓 ■コンサルティング■事例創出
    ※0to1のミッションをお任せします。
    【本ポジションの魅力】
    2019年3月より、人材紹介や転職サイトのルールを変えるために、『新たなリクルーティングサービス』の立ち上げを行っております。リファラル採用業界No.1クラウドサービスのMyReferの顧客資産を活かして、業界に新たな風穴を開けに行きます。スタートアップとしてのスピード感のある事業開発に加え、大手パーソルグループ同様の人事制度を設けており、『安定と挑戦』の双方が実現できる環境です。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社MyRefer
    Customer Adviser【リファラル採用市場を牽引】

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」のカスタマーサクセスチームの中のカスタマーアドバイザーとして、サービスを既にご利用いただいている人事担当者の方々に対して、リファラル採用を成功させるためのサポートを実施して頂きます。
    お客様からの電話やメール、チャットツールでの問合せに対して、システムの利用方法のご案内をして頂いたり、カスタマーサクセスコンサルタントの業務のサポートをしていただくことがメイン業務になります。
    また、お客様に配信しているメルマガの作成サポートやお客様を集めて実施しているユーザーコミュニティの運営に関するサポートをお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■ご利用企業からのお問い合わせに対する回答
    ■ご導入企業に対するオンボーディングサポート(電話/WEB)
    ■ご利用企業へのメルマガ配信のサポート
    ■ご利用企業のコミュニティマネジメントのサポート
    ■「MyRefe」のご利用企業様のデータ抽出/分析
    【本ポジションの魅力】
    カスタマーサクセスチームはまだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。
    【募集背景】
    MyReferのご利用企業数の増加に伴い、お客様へのコンサル・サポートを実施しているカスタマーサクセスチームを拡大すする上で、新たにカスタマーアドバイザーという職種を新設します。
    今までカスタマーサクセスコンサルタントがお客様の専任担当としてサポートをしていましたが、今後はカスタマーサクセスコンサルタントがよりコンサルに集中できるようにカスタマーアドバイザーという職種を新設して分業と効率化を推進します。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
    人材コンサルタント【大阪】<建築グループ>※未経験者歓迎

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手ゼネコンや設計事務所等の法人顧客に対し、建築士やインテリアデザイナー等の人材紹介・派遣業務をお任せします。既存顧客への深耕営業を中心とし、法人・個人の両者と向き合うエージェントとして活躍頂きます。
    【具体的には…】
    ■入社後:OJTからスタートし、建築業界について勉強します。入社後3か月程度を目途に当社サービスに登録している個人(専門家)との面談をお任せし、法人・個人のマッチングを行って頂きます。
    ■企業への建築士等の紹介、派遣
    ■登録者との面談 等
    【建築事業部の魅力について】人材支援(人材紹介や人材派遣)をはじめ、建築家とプロの建築を建てるプロデュース事業や建築メディア「アーキテクトマガジン」の運営、プロモーション支援など複合的なサービスを展開しています。まだまだ新規事業
    領域であり、皆で事業を立ち上げていく醍醐味を味わいたい方には最適の環境です。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は日本初のクリエイター・エージェンシーとして1990年3月に創業しました。現在では国内外に80,000人のクリエイターと1,000社に及ぶ制作プロダクションをパートナーとし、国内外12社の子会社を擁する企業グループへと成長を続けています。同社のビジネスを支えるのは以下3つの事業となっております。
    ◆「エージェンシー(人材派遣・人材紹介)」
    ◆プロジェクトを組成することにより仕事の機会を提供する「プロデュース(請負・アウトソーシング)」
    ◆知的財産の収益機会拡大をはかる「ライツマネジメント」
    上記以外にも、クリエイターの教育事業も行い、クリエイターの価値の向上も日々行っております。
    【主な取引先】
    大手案件も豊富なので、クリエイターから絶大なる信頼を得ています。GREE、DeNA、サイバーエージェント、TBSテレビ、テレビ朝日、フジテレビジョン、AbemaTVなど、大手企業と多数取引がございます。紹介・派遣・請負など事業は多岐に渡りますので、クリエイター・企業に対してあらゆるニーズに応えることが出来ます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場三丁目5番8号オーク心斎橋ビル8F

    担当者のコメント

    ★★東証一部上場★★取引企業:3,000社を誇るクリエイター・エージェンシーのパイオニア企業!!
    【スタッフ目線で、ホスピタリティを大切にしながら働くことができるエージェント企業です!!】【完全週休二日】【年間休日125日】
  • 株式会社ウィルグループ
    人材紹介営業【保育士】平均残業時間20時間程度

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務を担当頂きます。
    ・求職者のカウンセリング ・キャリア形成におけるアドバイス
    ・面接、園見学セッティング ・面接対策、ブラッシュアップ
    ・企業に対しての給与及び条件交渉 ・オーダー獲得営業活動
    ・入社後の定着支援 ・企業に対しての採用コンサルティング
    ・新戦略の設計、展開 ・競合他社リサーチ など
    【配属部署について】
    現部署の人員構成上、30~40歳までの女性を希望します。
    紹介部門 男性4名(部長30代一名、一般20、30、40代各一名)
    ■保育領域において「人材派遣」「人材紹介」と展開していた中でニーズの拡大に伴い2019年4月より新たに営業部として立ち上げた部門になります。現在は小人数ですが、今後の事業拡大とともに仲間を増やしていく予定です。
    ■アイデアが活きる自由度の高い環境:基本的に課題解決のプロセスは自由。もちろんチーム内であらゆるリスクを話し合うシーンはありますが、前例の無いことにもどんどんチャレンジする社風なので色んなアイデアを試すことができます。特に他社での成功事例を持ち込んでいただくことは大歓迎!

    会社特徴

    株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。成長率は3年連続122%以上、2018年度の売上は1,000億円超。現在従業員数2,044名、グループ会社35社を抱えています。(2013年12月に東京証券取引所 市場第二部に上場、2014年12月一部に昇格)
    《連結子会社:1例》
    【セントメディア】現在、販売やコールセンターを初め、業種に特化した「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しています。業種に特化し、専門性の高い人材ビジネスを展開しています。
    【エフエージェイ】製造業に特化した「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しています。「ものづくり」の世界における、生産性の向上を支援してます。
    【ボーダーリンク】小・中学校等への「ALT(※)派遣」サービスの提供や、 語学学校「MERCURY」の運営をしています。教育現場から得たノウハウを活かし、全ての方を対象とした語学習得も支援しています。 (※)ALT…Assistant Language Teacher(外国語指導助手)

    勤務地

    東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階

    担当者のコメント

    ★平均残業時間20時間程度★保育士に特化した一気通貫型の人材紹介担当!
    ★自身のスキルアップだけでなく、仕事を通して社会問題の解決に携わることができることが最大のやりがいです
  • 株式会社みらいワークス
    プロフェッショナル人材提案営業【残業少なめ】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社では、登録されたプロフェッショナル人材が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、案件の参画から終了までトータルコーディネートを行います。業務拡大に伴い、同社のビジョンに共感頂ける方を新たに募集します。
    【具体的には】
    ■プロフェッショナル人材への案件紹介
    ■案件参画への準備およびフォロー
    ■新規登録者との面談・既存クライアントの案件開拓
    【営業スタイル】既存クライアントの深耕営業メイン※新規は別チーム
    ※チーム制を引いておりますので、協力して業務に臨んでいただきます。
    【エリア】首都圏メイン        【クライアント】大手企業中心
    【担当社数】20~30社※休眠は含まず  【担当人材数】10名~20名
    【部署構成】男性20名 女性5名程度(20代~60代)
    【残業時間】20~30H/月
    ※クライアント・プロフェッショナル人材に深く入り込んでいただくスタイルとなりますので、一つ一つの案件に集中していただくため残業は少ないです。

    会社特徴

    ★みらいワークスでは、フリーランスのコンサルタントやエンジニア、キャリア女性に特化した人材調達支援サービスを行っております。
    企業-人材間のビジネスマッチングサービスとして、オンライン上で手軽に登録・申し込みが可能な以下のサービスを展開しております。
    ・フリーランスのコンサルタント向け案件紹介ポータルサイト「FreeConsultant.jp」
    ・フリーランスのエンジニア向けの案件紹介ポータルサイト「FreeEngineer.jp」
    ・転職希望のコンサルタント向けキャリアプランニングサポートサイト「ConsulNext.jp」
    ・キャリア女性向け再就職サポートサイト「はたらきウーマン」
    【フリーコンサルタント】約8.700名※2019年3月末時点
    【クライアント】FinTechベンチャー/製薬メーカー/大手SIer/大手証券会社/外資系保険
    など、近年盛り上がりを見せる分野での取引が多くございます。
    今後は、コンサルティング会社やシステム開発会社などを通さず、自社のリソースを用いて直接クライアントへアプローチし、課題解決へと導いていく方向性です。
    【案件内容】内容マーケティング戦略策定、営業改革支援、新規商品・サービス開発支援、ITコスト削減、大規模システム構築プロジェクトのPMO・要件定義、SAPなどのERP導入支援、調査・リサーチ業務、提案書作成支援など、多岐にわたります。

    勤務地

    東京都港区東新橋2-8-1 パラッツォアステック7階

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場のフリーコンサルタントの支援を行うリーディングカンパニー。フリーランスの方の就業環境を整えることを目指しております
    ◆コンサルタント登録者数約8700名/2018年9月期売上高30億と急成長中/『挑戦する人』を手助けしたい方にオススメの求人です!
  • 仕事内容

    ■企業に訪問し採用課題解決に向けて、就活サイトや就活イベントなど同社のサービスを全て活用したソリューション営業を行っていただきます。
    【提案するサービス例】
    ◆新卒採用広告
    ◆採用HP、その他募集ツール企画・制作
    ◆海外・国内のリクルーティングイベント
    ◆新卒採用活動の進行管理を行うシステムの構築・運用等
    ◆企業セミナー・説明会の企画・運営、選考ツールの開発・提供、内定者フォロー企画の提案など、人財採用プロセス全般の支援
    ◆大学生向けキャリア形成支援プログラム、教材、テストの開発・提供
    ◆インターンシップの企画・運営
    ★提案力の身につく営業職です★

  • 仕事内容

    関東地区の各大学を訪問し、学内での就職ガイダンスを提案、実施していただきます。
    就職ガイダンスを通して、当社の運営する就活サイトや
    就職イベントなどへの会員登録と利用を促進していただきます。
    【就職ガイダンスの主な内容】
    ◎キャリアコンサルタントによる講演活動
    ◎適性テスト対策
    ◎エントリーシート添削 ◎学生相談
     ※上記以外にも、 大学生へのキャリア支援を念頭において、
     新たに提案することもあります。
    ■同職種の部署:約10名
    ■オフィス環境:綺麗なオフィスです。
    ■転勤無し

  • 仕事内容

    企業に訪問し、新卒の採用課題解決に向けて、
    「キャリタス就活」や就活イベントなど同社のサービスを提案いただきます。
    年間採用計画の立案から実行まで、企業の新卒採用成功のための様々な支援を行います。
    【提案するサービス例】
    ◆新卒採用広告「キャリタス就活」
     ⇒https://job.career-tasu.jp/2017/camp/plus/?device=c
    ◆採用HP、その他募集ツール企画・制作
    ◆“Career Forum”(海外・国内のリクルーティングイベント)
    ◆新卒採用活動の進行管理を行うシステムの構築・運用等
    ◆企業セミナー・説明会の企画・運営、選考ツールの開発・提供、内定者フォロー企画の提案など、人財採用プロセス全般の支援
    ◆大学生向けキャリア形成支援プログラム、教材、テストの開発・提供
    ◆インターンシップの企画・運営
    【配属部署】新卒メディア営業部 約40名(平均年齢:約27歳)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    ヘッドハンター(営業)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■エグゼクティブサーチ業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアント発掘
    ■リサーチ・スカウト
    ■条件交渉
    ■入社後フォロー
    ※サーチ対象:役員クラス、事業責任者クラス、エンジニア、コンサルタントなどの専門職種

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    進路サポート

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■受験・進学情報提供メディアの認知度、会員数、利用率向上のための広報活動を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■各学校の進路指導部に対して、生徒や保護者向けに進路に関する講演を実施するための営業活動
    ■担当・実施する講演の中で、サイトへの登録・利用促進(主に登録カードの回収や資料請求)に関する広報活動
    ■当社発信の進学情報媒体が高校生の手元へ届くよう、担当高校との連携
    ■弊社主催イベントの告知・動員促進 ※営業職ではないものの、担当校会員登録数/資料請求件数/イベント動員数などの目標達成に向けて動いていただきます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    進路サポート

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■受験・進学情報提供メディアの認知度、会員数、利用率向上のための広報活動を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■各学校の進路指導部に対して、生徒や保護者向けに進路に関する講演を実施するための営業活動
    ■担当・実施する講演の中で、サイトへの登録・利用促進(主に登録カードの回収や資料請求)に関する広報活動
    ■当社発信の進学情報媒体が高校生の手元へ届くよう、担当高校との連携
    ■弊社主催イベントの告知・動員促進 ※営業職ではないものの、担当校会員登録数/資料請求件数/イベント動員数などの目標達成に向けて動いていただきます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    総合職(営業/RA・CA) ★異業種・未経験歓迎

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ≪総合職(オープンポジション)選考について≫
    一次面接時にご希望・適正をお伺いし、同社の募集ポジションの中で合致するポジションをご提案いたします。「人材業界に興味があるがポジションは迷っている」という方はこちらのオープンポジション選考にてご検討下さい。
    【募集職種例】
    ■求人メディア営業
    ■人材紹介RA/CA(例:ゼネラル・IT・EMC・メディカル)
    ■メディア制作ディレクター など
    新卒採用や転職など、ニーズやターゲットに応じて、様々な人材サービスを展開する同社。人材業界でのトップクラスの知名度をもとに、企業の採用戦略からブランディング、研修サービスまで、幅広く手掛けています。人と人、人と企業を結びつける、人材事業の面白さややりがいを感じたい方、同社の事業にご興味をお持ちの方は是非ご応募下さい。

  • 仕事内容

    ■法律業界専門のエージェントとして、弁護士や法律プロフェッショナルの方々の転職支援と、法律事務所や企業の採用支援をして頂きます。
    入社後は先ずは企業や法律事務所に対しての求人開拓からスタートして頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■企業や法律事務所の経営・採用課題のヒアリング
    ■弁護士、法務人材の方との面談・求人のマッチング
    ■条件の交渉や調整、転職後のアフターフォロー業務
    【配属部署メンバー構成】
    ■営業リーダー3名とメンバークラス6名 アシスタント1名です。
    【入社後について】
    ■1週間の研修期間があり、また現場でのOJTなど育成体制が充実しています。
    ※業界未経験者の方も多数いらっしゃいます※

  • 仕事内容

    リテーナー型のエグゼクティブサーチコンサルタントとして、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な内容】
    ■事業会社、コンサルティングファーム、監査法人、金融機関に対するエグゼクティブサーチサービスの提案
    ■求職者に対するキャリアコンサルティング
    ■求人企業と求職者の選考コーディネータとそれに伴う進捗管理全般
    ■海外グループとの連携プロジェクト

  • 株式会社コンコードエグゼクティブグループ
    エグゼクティブコンサルタント【未経験可】

    年収
    300万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エグゼクティブコンサルタントは、キャリア支援を通じて、ビジネスリーダーの望む人生の実現と企業の成長をつなぐプロフェッショナルです。
    企業を取り巻く競争環境が厳しさを増す中、既存の事業モデルの変革や新規事業の立ち上げを実現できる“経営幹部・幹部候補”の存在こそが企業の成長に直結する時代となり、その重要性がますます高まっています。
    ■ご相談者向けの業務
    キャリア戦略の設計、選考対策の支援、内定時の条件調整、入社前アドバイス 等
    ■企業向けの業務
    採用戦略の提案、人材市場におけるブランディング支援、候補者の紹介 等
    【研修】キャリアコンサルティングの未経験者や新卒でもプロフェッショナルとして活躍できるように、業界最高水準の社内研修プログラムが用意されており、時間をかけてしっかり育成します。

    会社特徴

    ~『未来をつくるリーダー』のキャリア支援を通じて、豊かな社会づくりに取り組むキャリアデザインファーム。~
    コンサルティングファーム・PEファンド・投資銀行などのプロフェッショナル、外資系企業および企業への経営幹部層、起業家へ多数の転身を支援しています。
    同社では、短期的利益を求めてノルマを課すのではなく、「相談者との長期的なお付き合いを前提としつつ、個々のキャリア戦略を作り上げた上で、選考に向けたアドバイスを入念に行う」というスタンスが基本としているのが特徴です。
    【代表の渡辺氏について:補足】
    ■第1回「日本ヘッドハンター大賞」のコンサルティング部門で初代MVPを受賞。
    ■東京大学でキャリアデザインの正規科目「未来をつくるキャリアの授業」(全12回)を立ち上げ、コースディレクターとして授業の設計と講義を担当。
    ■著書『ビジネスエリートへのキャリア戦略』(ダイヤモンド社)、『未来をつくるキャリアの授業』(日経新聞出版社)など。
    ■また、コンコードキャピタルの運営を通じ、ソーシャルスタートアップへの投資、経営支援も積極的に展開している。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ18階

    担当者のコメント

    ★マッキンゼーやBCGなど戦略ファームをはじめとするコンサルティング業界への転職支援に国内トップレベルの実績!!
    ★望むキャリア・人生を確実に手に入れられる技術を伝え、多くの次世代リーダーを排出するプロフェッショナルファーム
  • ジーニアス株式会社
    金融業界担当コンサルタント

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    エグゼクティブサーチ、パートナー候補、コンサル事業の幹部としてメガバンク、大手証券会社、ネットバンク、Fintech、日系不動産金融、ノンバンクなどの市場を担当して頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■クライアント企業への経営、人事戦略に関するソリューション提案
    クライアント企業の経営幹部と経営課題を共有し、課題解決のための組織戦略や獲得すべきリーダーに求められる要件など核心をついたご提案を行います。
    ■人材リサーチ、スカウト、評価
    クライアント企業へのご提案内容に基づき対象となるキャンディデイト(候補者)をリストアップします。担当者や同僚の人脈、確立されたリサーチ手法に基づいたシステマチックなアプローチを行います。
    ■クライアント、キャンディデイト(求職者)とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■同社はコンサルティング、アウトソーシング、事業投資領域で国内外のリーディングカンパニーにサービスを提供する会社です。
    ■顧客企業の「人・組織」を基盤とした幅広いサービス開発を継続し、コンサルファームでありながら事業開発会社の側面があります。
    ■日系エグゼクティブ・サーチコンサルティング事業とメディア事業の2つのビジネスを展開している企業です。
    ■社会保険料は75%会社負担です。
    【代表 三上 俊輔氏の略歴】
    2006年、早稲田大学法学部を卒業後、独立系エグゼクティブサーチ会社であるサーチファーム・ジャパン株式会社に入社
    2008年、Chief Strategic Officerとして全社戦略の企画及び実行を支援、海外現地法人設立、取締役就任。
    2009年、Global Solutions Group責任者として日本企業の国際展開、外資系企業の日本人役員採用プロジェクトなどを主管。
    2011年、サーチファーム・ジャパンより組織戦略及び技術コンサルティング事業を分社化し、ジーニアス設立、代表取締役就任。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-7 相互半蔵門ビル

    担当者のコメント

    ■成功率93%以上!定着率97%以上!労働市場を通じて社会を豊かにすることを第一に考える会社です。
  • ジーニアス株式会社
    製造業界担当コンサルタント

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    製造業領域のヘッドハンター、顧客の新規開拓、既存メンテナンス双方対応をして頂きます。プロジェクトの組成からデリバリーまで一貫した業務に対応する。自動車、自動車部品、重工業(三菱重工、日立、東芝など)、産業機械の市場開拓とクライアントデリバリー。
    【具体的な職務内容】
    ■クライアント企業への経営、人事戦略に関するソリューション提案
    クライアント企業の経営幹部と経営課題を共有し、課題解決のための組織戦略や獲得すべきリーダーに求められる要件など核心をついたご提案を行います。
    ■人材リサーチ、スカウト、評価
    クライアント企業へのご提案内容に基づき対象となるキャンディデイト(候補者)をリストアップします。担当者や同僚の人脈、確立されたリサーチ手法に基づいたシステマチックなアプローチを行います。
    ■クライアント、キャンディデイト(求職者)とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■同社はコンサルティング、アウトソーシング、事業投資領域で国内外のリーディングカンパニーにサービスを提供する会社です。
    ■顧客企業の「人・組織」を基盤とした幅広いサービス開発を継続し、コンサルファームでありながら事業開発会社の側面があります。
    ■日系エグゼクティブ・サーチコンサルティング事業とメディア事業の2つのビジネスを展開している企業です。
    ■社会保険料は75%会社負担です。
    【代表 三上 俊輔氏の略歴】
    2006年、早稲田大学法学部を卒業後、独立系エグゼクティブサーチ会社であるサーチファーム・ジャパン株式会社に入社
    2008年、Chief Strategic Officerとして全社戦略の企画及び実行を支援、海外現地法人設立、取締役就任。
    2009年、Global Solutions Group責任者として日本企業の国際展開、外資系企業の日本人役員採用プロジェクトなどを主管。
    2011年、サーチファーム・ジャパンより組織戦略及び技術コンサルティング事業を分社化し、ジーニアス設立、代表取締役就任。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-7 相互半蔵門ビル

    担当者のコメント

    ■成功率93%以上!定着率97%以上!労働市場を通じて社会を豊かにすることを第一に考える会社です。
  • 株式会社ギークリー
    CA/RA/マネージャー・リーダー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★新規クライアントの開拓、各クライアントへ、採用状況や求人情報のヒアリング・求人票作成、転職者の紹介、面接・入社までのフォローを担当します。転職者をクライアント企業へ紹介する「RA業務」と、求職者と対面でのカウンセリングを行い個人の適性や希望を引き出し、それらに合った仕事・企業を紹介し、面接対策等入社までのフォローをする「CA業務」のどちらかを担当します。上記のRA/CA業務の他にマネージャーとして、チームメンバーの教育やチームビルディング、ひいては各事業部の運営といった、ご経験に合わせたより高い視座の業務も担当していただきます。
    【具体的には】
    ■CA(キャリアアドバイザー)業務:求職者との面談、案件のご紹介、アフターフォロー
    ■RA(リクルーティングアドバイザー)業務:既存クライアント求人かい、求人内容等のヒアリング・求人票の作成、人選から人材の提案(候補者の推薦)、選考コーディネート~入社までフォロー
    ■リーダー、マネージャー業務:チームビルディング、メンバー育成
    チームメンバーの進捗、売上等の数字管理
    チーム、ディビジョン毎の施策提案、実行

    会社特徴

    ★★リクルートキャリア社が主催する転職エージェントランキングで求人満足度、カウンセリング・対応満足度 第1位!IT/Web/ソーシャルゲームに特化した人材紹介★★
    ◆2011年12月、総合人材サービス会社出身の代表の奥山氏が、これまでにない新しい人材サービスの「在り方」を目指し、GEEKLYが誕生致しました。
    ◆IT業界という業界に特化し、機械的なマッチングではなく、登録者としっかり向き合ったマッチングを行うアナログ的なマッチングにこだわることで「質」を追求してきました。
    ◆多くの企業との太いパイプ、信頼もあり、創業してわずか数年ですが、実績も高く、勢いのある会社です。
    【企業の魅力】
    ◆「業績のために、不幸なマッチングを生んでほしくない」という想いがカタチになっている、個人ノルマなしの仕組み。また、「求職者・クライアントへしっかり向き合えるように」、 不要なミーティングや事務業務を極力無くし、求職者の方のために使える時間をしっかり確保する効率化された業務スタイルが実現されています。
    ◆同社のエントランスは、デザインにこだわっていて、ガラス張りの床に本が敷き詰められています。クラウドをテーマにデザインされた社内は、各部屋の内装が全て異なっていて、非常にオシャレなつくりです。
    参照URL:http://www.dwp.co.jp/showcase/17/detail/?id=267

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-17-2 ヒューリック渋谷宮下公園ビル6F

    担当者のコメント

    ■登録者満足度や決定率も非常に高いIT業界に特化した人材会社で、企業の採用ニーズに貢献しています。
    ■大手企業様とのお取引も多く、実績も非常に高いです。男女・年代の関係なく、活躍できる環境があります。

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人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

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