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教育・人材ビジネス業界の管理職・事務職の求人・転職情報(5ページ目)

公開中の求人442件中 81~100件を表示

  • トランスコスモス株式会社
    人事【採用担当】東証一部上場【名古屋勤務】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~《採用担当》として、候補者対応などの採用業務をお任せします~
    応募受付から入社までのご案内などの一連の業務をお願いいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■媒体管理、媒体作成
    ■選考会対応(会社説明や面接の対応等)
    ■応募者対応(選考会日程調整、合否連絡等)
    ■採用イベントの運営 等
    ■母集団形成の企画
    ※ご経験・スキルによって業務をお任せ致します。
    【入社後のイメージ】
    まずは面接調整や入社手続き対応などのオペレーション業務を通じて、業務や同社の雰囲気に慣れていただきます。
    その後、ご希望のキャリアに応じて求人票の作成や採用企画の立案といった「採用業務全般」をお任せできればと考えております。
    ※入社後は名古屋の配属となりますが、JOBローテーションにて転勤になる可能性もございます。(ご希望は考慮致します)

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-3-6?NBF名古屋広?路ビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★~大手企業の人事経理業務をチームで支援~ 
    【クライアント先の人事/経理業務を幅広い視点でサービスを提供。企業の課題解決を支援しています。】
  • 株式会社パソナ
    派遣コーディネーター※契約社員(正社員登用制度有)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の派遣事業部にてコーディネーターとして従事いただきます。将来には、幅広い業務に携わっていただき、正社員を目指していただく想定です。※内勤です。
    【具体的には】
    ■求人情報入力(クライアント企業様からお預かりした求人要件を専用システムへ入力)
    ■候補者(派遣登録者)への職業案内(電話やメールでのお仕事紹介)
    ■書類作成、面接の日程調整、電話対応 等
    【目標】派遣登録者の就業決定数で目標を設定。入社翌月~3か月後くらいには個人目標が設定されます。入社後の個人のキャッチアップ具合によって、設定される目標件数は変動します。
    【配属先】関東営業本部 関東コーディネーター第1グループもしくは関東コーディネーター第2グループ 東京(日本ビル)、新宿、渋谷のいずれかの拠点になります。拠点はご希望をお伺いした上で決定してまいります。社員はほとんど女性です。

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル5階
    東京都新宿、渋谷、神奈川方面等

    担当者のコメント

    東証一部上場★社会の問題点を解決し続ける人材ソーシャルソリューションカンパニー★
    第二新卒も可/土日祝日休み/平均残業月10~20H/調整力や対人折衝力が身につきます★派遣コーディネーターを募集します!
  • 株式会社パソナ
    パブリック事業部 業務設計・業務マニュアル作成担当

    年収
    297万円~444万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントや現場スタッフからのヒアリングを元に、業務精査・ドキュメント作成等を担当していただきます。実際に自分が作業することを想像しながら、ドキュメント作成や、業務改善策の提案・構築を行っていただきます。
    <業務立上げ>
    ■クライアントから委託化したい業務範囲・内容をヒアリング
    ■委託化によって効率化できる業務、委託化には不向きな業務の精査
    ■業務フロー図などを作成し、委託後の業務の流れを案として提案
    ■委託後の業務内容についてマニュアルを作成
    <業務改善>
    ■ミス・トラブルを防ぐ為に工程を改善・マニュアル修正
    ■ミス防止・効率化のための環境整備(ツール等の作成)
    ※クライアント先への外出もあります
    ※配属部署 パブリック事業部 本ポジションは3名(40~60代)
    ※残業時間 月平均30時間程度

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当者のコメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • トランスコスモス株式会社
    【札幌】営業事務 チームリーダー

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    札幌センターで、BPOチームの管理及び実業務の実施や経費精算に関わる業務対応からスタートして頂きます。
    経験やスキルにあわせて、徐々に業務対応の幅を広げていただきます。
    ※BPO=ビジネス・プロセス・アウトソーシング
    ■初期配属業務:大手飲料メーカーの経費精算業務。
    営業担当からの依頼を受け、使用した経費を専用システムに入力する。
    実業務とあわせ、メンバーからの質問対応・進捗管理・労務管理を行います。
    経験を積んでからは、より専門性の高い業務や、別のBPO業務を経験し、
    BPOの手法やマネジメントを学んでキャリアを形成していきます。
    《配属先》
    15名のメンバー(20代~40代)のリーダーポジション
    初期は10~15名程度でスタート、最大50名のームへ拡大予定です。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5エスワンビル3F

    担当者のコメント

    グローバルアウトソーシング100において日本で唯一、3年連続世界TOP100に選出されています。
    長年のノウハウと専門性で業務を効率化し、付加価値を創造します。
  • 株式会社パソナ
    都内自治体 窓口接客・各種申請等リーダー候補:契約社員

    年収
    279万円~324万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所の「窓口接客・各種申請」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所内でご勤務いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■千代田区:窓口副責任者/各種書類の作成・発送業務リーダー候補
    ■中野区:子ども総合相談窓口・統括責任者
    ■文京区:福利厚生関係事務業務における責任者
    ■墨田区:事務センターの給与・福利厚生事務補助業務におけるリーダー候補

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、中野区、文京区、墨田区

    担当者のコメント

    東京23区内の複数の区役所より「窓口接客・各種申請」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
  • 株式会社パソナ
    グローバル契約担当《契約社員》

    年収
    288万円~357万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■案件申請、実施稟議、契約書作成・管理、請求書発行
    ■原価対応基準案件に係る帳票管理
    ■法務部対応(文書検討等)
    ■経理部対応(売り上げ、収支管理等)
    ■その他イベントサポートをはじめとする受託事業サポート
    【配属先】グローバルドゥタンク事業部 ビジネスクリエーションチーム
    【今後は】受注~契約終了までの社内手続きを中心とする社内オペレーション担当ユニットを設置する予定です。

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当者のコメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!!
  • 株式会社パソナ
    人事担当《労務管理》※時短可能 ※契約社員:正社員登用制度有

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事部にて労務関連全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■賃金・社会保険・IT(賃金、賞与、給与計算、退職金、企業会計、社会保険制度、人事システム)
    ■人事企画・雇用管理(組織、資格等級、評価、労働法、採用、人員計画)
    ■社員からの問い合わせ対応
    ※人事部 7名(男性3名、女性4名)
    ※キャリアパス:労務関連業務を経験後、グループ会社も含め人事部門でのジョブローテーションもございます。(人材開発、メンタルヘルス、研修、人事制度など)
    ※時間外:20~30時間程度/月 繁忙により変動あり(月初10営業日、5~6月、11~12月が繁忙期)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル

    担当者のコメント

    社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!
  • 株式会社パソナ
    都内自治体での窓口業務【業務責任者候補】契約社員【東村山市】

    年収
    270万円~300万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【自治体での保険や年金に関する窓口業務】
    ※業務責任者として下記業務をご担当頂きます。
    ■国民健康保険の加入、喪失、変更の受付業務
    ■各種給付申請の受付業務
    ■後期高齢者医療制度の資格取得・喪失の受付
    ■上記申請用紙への記入や説明・問い合わせ対応業務等の窓口全般業務
    ■月報・日報作成および報告
    ■シフト表作成および調整
    ■メンバーの教育
    ■マニュアル作成および改訂
    ■業務調整および折衝など
    ■クレーム対応

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都東村山市

    担当者のコメント

    ■残業はほぼなく、ワークライフバランスを整えながらの就業が可能です!
  • 株式会社パソナ
    都内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等:契約社員

    年収
    270万円~309万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」「人事労務」「児童手当」「保健所」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。
    【窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法を案内する業務
    ■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務
    ■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など
    【人事労務(給与・福利厚生事務)の業務内容(例)】
    ■給与事務:諸手当に関する申請の受理・認定・チェック、住民税事務等
    ■福利厚生事務:社会保険関連事務、団体保険・財形貯蓄関連事務等
    ■人事事務:在職証明書作成事務等

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、江東区、中野区、大田区足立区、東村山市、さいたま市のいずれか

    担当者のコメント

    東京都下の複数の市・区役所より「庁舎案内・窓口接客」「人事・労務」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
  • 株式会社パソナ
    【健康管理プロジェクトの運営】オペレーションリーダー候補

    年収
    320万円~350万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手企業から受託している健康事業関連のプロジェクトにおいて、オペレーターとしての業務をお任せ致します。将来的にはオペレーションリーダーとして指導育成やマネジメントもお任せしたく考えております。
    (プロジェクト例:健康管理室運営など)
    【具体的には】
    ■産業保健業務及び周辺業務
    →健康診断関連、長時間労働関連、休職・復職関連に関する
     オペレーションサポート、産業医サポート
    ■委託運営管理業務
    →クライアントへの各種報告
     メンバー管理・マネジメント
     業務一覧表、マニュアル更新
     運営ツール、報告資料作成

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都クライアント先に常駐

    担当者のコメント

    ■大手飲料メーカーや大手金融機関との取引がございます!取引先企業は従業員1000名以上が中心です!
    ■【残業月10~20時間程度】オンオフのメリハリをつけて働けます!!
  • 株式会社メルフィス
    会計コンサルティング※三菱電機グループ/平均残業時間25H

    年収
    427万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■三菱電機グループ各社の会計コンサル、会計業務請負、税務、財務分野の支援及び経理システム導入支援をしていただきます。
    【具体的には】三菱電機及びグループ会社の月次・年次決算業務、経理業務に関する助言・相談、J-SOX対応、内部牽制構築等をお任せします。
    【補足】決算を始めシステム導入、連結決算等多様な業務の支援も行って
    おりますので、経理に関する幅広い業務に携わることにより、スキルアッ
    プいただくことを期待しています。
    ※将来的には三菱電機への出向の可能性もございます。
    【環境】入社直後はOJTを実施し、実務を覚えながら基礎もしっかり固め
    ることが可能です。穏やかな人が多く、風通しの良い環境です。
    【配属先】ソリューション1部 ※30名、平均年齢30代後半/男女比7:3
    【残業時間】月平均25時間
    【出張】月に数回 ※担当顧客により異なる

    会社特徴

    ■株式会社メルフィス(三菱電機グループ)は2003年1月に創立され、三菱電機グループ各社への支援として、経理・財務・税務・システムに関する業務受託および会計コンサルティングを行っています。
    例えば、決算受託業務会社の日常の決算処理および年度決算処理、そしてこうした業務を通じて、会計・商法・税務・証取法等の対応についてのコンサルティング業務を行います。その事業内容は、企業にとってなくてはならない経理・財務・税務・システムといった部分の質的なレベルを向上させるという重要な役割を担う会社です。質の高いコンサルティングや実務支援を通して経営課題の解決を図っていく、その役割を担う知識集約型のサービス会社がメルフィスです。
    ■総合電機メーカーである三菱電機のグループ会社であるため、家電から宇宙まで幅広い事業に関わることが可能です。また、世界中に展開する三菱電機グループ会社に対して海外経理事務に対応したシステム導入支援や外国為替処理事務代行なども行っています。メルフィスは、三菱電機グループを多角的に支援し、その健全な成長と発展に寄与しています。
    【社風】
    ■落ち着きのある雰囲気で働きやすい環境!
    ■平均年齢36歳、設立して16年で、急成長中の会社です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル16階

    担当者のコメント

    ★三菱電機グループの経理・財務機能の質的レベルの向上と徹底した業務効率化を支援することにより、グループ全体の経営基盤強化に貢献!
    ★【有給取得率約82%】【各種手当あり】【社員の半数以上が中途採用】【平均残業時間月25時間以内】【入社3年後定着率90%以上】
  • 株式会社やる気スイッチグループ
    給与計算プレイングマネージャー(労務)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★IPOを目指しています。働き方改革も進んでおり、会社が確実に進んでいる状況の中、労務ポジションではたくさんの経験をすることができます。そこで、変化の中を楽しめる方を募集します。また、社内体制の整備・強化に伴う人事労務の改善・課題解決と幅広い業務をお任せし将来的には人事労務の管理職(課長)を目指していただきたいポジションです。労務・総務部門のスペシャリストとして下記業務をお任せいたします。
    【人事労務及び総務業務全般】
    ■従業員の給与管理
    (合計1500名規模の給与計算、社保手続、入社退職者手続き業務)
    ■社会保険手続き
    ■年末調整対応
    ■相談窓口(オーナー様対応あり)
    ■社内外労務トラブル管理など(1部法務対応含む)
    ※プレイングマネージャーとして、これらの業務を行える方

    会社特徴

    【40年間の実績!国内外1700教室!生徒数9.1万人以上!】
    やる気スイッチグループは、個別指導学習塾をはじめ、幼児教室、子ども向け英会話スクール、英語で預かる学童保育、バイリンガル幼児園、キッズスポーツ教室を全国で運営する総合教育グループです。一人一人が持つ”宝石”を見つけ、その無限の可能性を引き出すことで、世界中の子どもたちの夢を、人生を応援しています。
    【代表的なブランド】
    ■スクールIE(IE):個別指導教室。ターゲット学年は小中高。
     数英は個別指導、国理社は集団授業です。
    ■Kids Duo(KD):幼稚園~小学校前半がターゲットの英語で遊ぶ学童保育。
    ■Kids Duo International(KDI):英語幼稚園。卒業時に英検準2級獲得できるレベルまで成長しています。
    ■WinBe(WB):英語塾。幼稚園~小学校前半がターゲットです。
    ■チャイルド・アイズ(CE):日本語の知育教室。ターゲットは幼稚園。小学校受験する方が多数おります。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-24-2 第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★上場を前に、大きく社内制度が変革するタイミングですので、一緒に会社を作り上げる達成感を味わう事ができます!
    ★上場を目指し、社内改革に取り組む勢いがある企業です。
  • 株式会社やる気スイッチグループ
    人事制度/人事企画【責任者候補】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★新部門の責任者として、人事評価の作成・管理、新人事制度の導入から運用・管理まで「人事のプロフェッショナル」として担っていただける方を募集致します。
    【具体的な業務】
    ■人事考課、人事評価の作成・管理
    -正社員、契約社員計約1,300名の管理を対応頂きます
    ■新人事制度の構築・導入・運用及び事業部へのオペレーション全般
    -制度導入に向けての全社告知や問い合わせ対応まで幅広くお任せします
    ■適宜制度改定部分の選定・社内告知
    -導入後の改定部分の選定・改定案の策定及び改定内容の事業部への説明
    ■新制度導入後の運用状況の確認
    -導入後、各事業部での運用状況の確認及び運用促進
    ■タレントマネジメントシステムの導入・運用
    -新規導入タレントマネジメントシステムの導入から運用までを担当
    ■総務人事部管理職としてのマネジメント業務
    -チームメンバーへのマネジメント

    会社特徴

    【40年間の実績!国内外1700教室!生徒数9.1万人以上!】
    やる気スイッチグループは、個別指導学習塾をはじめ、幼児教室、子ども向け英会話スクール、英語で預かる学童保育、バイリンガル幼児園、キッズスポーツ教室を全国で運営する総合教育グループです。一人一人が持つ”宝石”を見つけ、その無限の可能性を引き出すことで、世界中の子どもたちの夢を、人生を応援しています。
    【代表的なブランド】
    ■スクールIE(IE):個別指導教室。ターゲット学年は小中高。
     数英は個別指導、国理社は集団授業です。
    ■Kids Duo(KD):幼稚園~小学校前半がターゲットの英語で遊ぶ学童保育。
    ■Kids Duo International(KDI):英語幼稚園。卒業時に英検準2級獲得できるレベルまで成長しています。
    ■WinBe(WB):英語塾。幼稚園~小学校前半がターゲットです。
    ■チャイルド・アイズ(CE):日本語の知育教室。ターゲットは幼稚園。小学校受験する方が多数おります。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-24-2 第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★上場を前に、大きく社内制度が変革するタイミングですので、一緒に会社を作り上げる達成感を味わう事ができます!
    ★上場を目指し、社内改革に取り組む勢いがある企業です。
  • 株式会社やる気スイッチグループ
    ネイティブリクルーター/NativeRecruiter

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★やる気スイッチグループが展開する7つの教育サービスのうち英語学童保育「Kids Duo」や、小学生向け英会話スクール「WinBe」でご活躍いただく、ネイティブ・バイリンガルスタッフの採用~研修~サポートまで一貫して業務を行っている部署となります。
    【リクルーター業務:一次面接での見極め(主にスカイプ面接)】
    ■1日3~4名の候補者と会い、候補者の経歴やアピールポイントを詳細にヒアリング。英語での質問を行ないながら、講師としてふさわしいかどうかを見極めます。
    【サポート業務(ビザの申請、受け入れ、住居など):講師のフォロー】
    ■入社が決定した講師が研修に来た際、不安なことや不明点を聞き、安心してスクールへ配属できるようフォローします。
    ■入退職の手続き:フォーマットに沿って、入退職者の社会保険や雇用保険の手続きを行ないます。
    ■オリエンテーション対応
    日本の文化や日本での暮らし、学校とはなどレクチャーを行います。
    【マネジメント業務:リクルーターチームのマネジメント】

    会社特徴

    【40年間の実績!国内外1700教室!生徒数9.1万人以上!】
    やる気スイッチグループは、個別指導学習塾をはじめ、幼児教室、子ども向け英会話スクール、英語で預かる学童保育、バイリンガル幼児園、キッズスポーツ教室を全国で運営する総合教育グループです。一人一人が持つ”宝石”を見つけ、その無限の可能性を引き出すことで、世界中の子どもたちの夢を、人生を応援しています。
    【代表的なブランド】
    ■スクールIE(IE):個別指導教室。ターゲット学年は小中高。
     数英は個別指導、国理社は集団授業です。
    ■Kids Duo(KD):幼稚園~小学校前半がターゲットの英語で遊ぶ学童保育。
    ■Kids Duo International(KDI):英語幼稚園。卒業時に英検準2級獲得できるレベルまで成長しています。
    ■WinBe(WB):英語塾。幼稚園~小学校前半がターゲットです。
    ■チャイルド・アイズ(CE):日本語の知育教室。ターゲットは幼稚園。小学校受験する方が多数おります。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-24-2 八丁堀第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★上場を前に、大きく社内制度が変革するタイミングですので、一緒に会社を作り上げる達成感を味わう事ができます!
    ★上場を目指し、社内改革に取り組む勢いがある企業です。
  • 株式会社やる気スイッチグループ
    法務担当【マネージャー候補】※年間休日120日/上場準備中

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★IPOに向けて、更なる強固な管理部門の体制強化を図る為、法務のマネージャーとして[法務課]をお任せ出来る方を募集致します。上場準備、及び上場後の管理体制の構築までを想定した業務をお願いしたいと考えております。
    【主な業務内容】幅広い事業領域において法務的サポートを担います。事業部門からの案件について法務面でアシストし、案件リスクの洗い出しから、契約書類の作成サポートも行います。会社のリスク管理の視点で、関連部門と連携し必要に応じてアドバイスを行う法務業務全般を担当いただきます。
    ■やる気スイッチグループの賃貸借契約などの各種契約書の契約審査(ドラフティング、審査、交渉)※契約書審査 80~100件/月(内、国外数件/月)
    ■各事業部から法律相談対応(フランチャイズ事業含む)新規事業の法的リスクの分析、検討
    ■訴訟対応、顧問弁護士との折衝
    ■会社法等に基づく書類作成
    ■知的財産登録及び管理
    ■一般企業法務業務(商事法務・コンプライアンス等)

    会社特徴

    【40年間の実績!国内外1700教室!生徒数9.1万人以上!】
    やる気スイッチグループは、個別指導学習塾をはじめ、幼児教室、子ども向け英会話スクール、英語で預かる学童保育、バイリンガル幼児園、キッズスポーツ教室を全国で運営する総合教育グループです。一人一人が持つ”宝石”を見つけ、その無限の可能性を引き出すことで、世界中の子どもたちの夢を、人生を応援しています。
    【代表的なブランド】
    ■スクールIE(IE):個別指導教室。ターゲット学年は小中高。
     数英は個別指導、国理社は集団授業です。
    ■Kids Duo(KD):幼稚園~小学校前半がターゲットの英語で遊ぶ学童保育。
    ■Kids Duo International(KDI):英語幼稚園。卒業時に英検準2級獲得できるレベルまで成長しています。
    ■WinBe(WB):英語塾。幼稚園~小学校前半がターゲットです。
    ■チャイルド・アイズ(CE):日本語の知育教室。ターゲットは幼稚園。小学校受験する方が多数おります。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-24-2 八丁堀第一生命ビル 東京本社

    担当者のコメント

    ★上場を前に、大きく社内制度が変革するタイミングですので、一緒に会社を作り上げる達成感を味わう事ができます!
    ★上場を目指し、社内改革に取り組む勢いがある企業です。
  • 株式会社やる気スイッチグループ
    採用課マネージャー候補(人材開発部 採用課 配属)

    年収
    600万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★全社の『採用課の責任者候補(マネージャー候補)』の募集となります。
    【具体的には】
    ◎アルバイト講師募集業務:全国に展開している「スクールIE」の講師採用に関わる業務をお任せ致します。
    ■募集戦略の企画・立案 ■予算管理 ■効果分析によるPDCAの運用
    ■FCオーナーの募集サポート
    ◎中途採用業務
    ■各事業部からの採用オーダーヒアリング
    ■オウンドメディア強化・ダイレクトリクルーティング等の実施
    ■応募者の1次スクリーニング(書類選考)
    ■自社の魅力付け、及び求職者のモチベーションを引き出す面接・説明会実施
    ■予算管理 ■社内調整 ■新規入社者・退職者の対応
    ◎マネジメント業務
    ■メンバーのマネジメント ■勤怠管理
    ※中途採用及び、アルバイト採用の2チームのマネジメントをお任せ致します。

    会社特徴

    【40年間の実績!国内外1700教室!生徒数9.1万人以上!】
    やる気スイッチグループは、個別指導学習塾をはじめ、幼児教室、子ども向け英会話スクール、英語で預かる学童保育、バイリンガル幼児園、キッズスポーツ教室を全国で運営する総合教育グループです。一人一人が持つ”宝石”を見つけ、その無限の可能性を引き出すことで、世界中の子どもたちの夢を、人生を応援しています。
    【代表的なブランド】
    ■スクールIE(IE):個別指導教室。ターゲット学年は小中高。
     数英は個別指導、国理社は集団授業です。
    ■Kids Duo(KD):幼稚園~小学校前半がターゲットの英語で遊ぶ学童保育。
    ■Kids Duo International(KDI):英語幼稚園。卒業時に英検準2級獲得できるレベルまで成長しています。
    ■WinBe(WB):英語塾。幼稚園~小学校前半がターゲットです。
    ■チャイルド・アイズ(CE):日本語の知育教室。ターゲットは幼稚園。小学校受験する方が多数おります。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-24-2 八丁堀第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★上場を前に、大きく社内制度が変革するタイミングですので、一緒に会社を作り上げる達成感を味わう事ができます!
    ★本ポジションのミッション:採用すべき人に必ず入社いただけるような、戦略的な採用部門にしたいと考えています。
  • 株式会社やる気スイッチグループ
    経理/マネージャー候補(経営管理本部 経理部配属)

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★現在、教育業界No.1企業及びIPOを目指して社内体制の見直しを行なっており、今回は、経理部の課長候補としてご活躍頂ける方を募集します。
    【業務内容】
    ■監査法人対応 ■決算短信有価証券報告書の作成 ■J-SOX対応 
    ■資金繰り管理 ■未払買掛計上伝票起票・内容精査
    ■月次決算・四半期決算業務、決算書類(損益決算書・貸借対照表など)作成・増減分析 ■固定資産管理、圧縮記帳対応・固定資産調査報告書の作成
    ■減損会計資料作成(減価償却費予測資料作成)
    ■決算の早期化に向け、ブランド横断での業務改善  など
    【具体的には】
    ■経理部の課長候補としてマネジメントとともに業務改善の仕組化をしていただきたいと考えております。
    【配属先】11名(女性8名 男性3名)+部長(男性、経営企画 室長兼務)

    会社特徴

    【40年間の実績!国内外1700教室!生徒数9.1万人以上!】
    やる気スイッチグループは、個別指導学習塾をはじめ、幼児教室、子ども向け英会話スクール、英語で預かる学童保育、バイリンガル幼児園、キッズスポーツ教室を全国で運営する総合教育グループです。一人一人が持つ”宝石”を見つけ、その無限の可能性を引き出すことで、世界中の子どもたちの夢を、人生を応援しています。
    【代表的なブランド】
    ■スクールIE(IE):個別指導教室。ターゲット学年は小中高。
     数英は個別指導、国理社は集団授業です。
    ■Kids Duo(KD):幼稚園~小学校前半がターゲットの英語で遊ぶ学童保育。
    ■Kids Duo International(KDI):英語幼稚園。卒業時に英検準2級獲得できるレベルまで成長しています。
    ■WinBe(WB):英語塾。幼稚園~小学校前半がターゲットです。
    ■チャイルド・アイズ(CE):日本語の知育教室。ターゲットは幼稚園。小学校受験する方が多数おります。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-24-2 八丁堀第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★上場を前に、大きく社内制度が変革するタイミングですので、一緒に会社を作り上げる達成感を味わう事ができます!
    ★【経理部の課長候補としてご活躍頂ける方】【IPO前後での経理業務を体験できる】【『攻め』の経理のポジション】
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    中途採用アシスタント/人事部

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆候補者との面接日程調整(電話/メール)
    ◆入社者の管理
    ◆内定通知書作成
    ◆請求書の処理
    ◆各種イベント等のフォロー
    ◆来社対応
    ◆非正規社員の管理
    【配属チーム情報】
    人事部・中途採用チームへ配属となり、採用アシスタント業務をご担当頂きます。
    事業の成長に伴い採用業務も急拡大している為、増員での募集となります。
    弊社はオールインハウス体制にて職種・ポジションの内製化をしており、営業職/マーケター/デザイナー/エンジニア/コーポレート部門等全ての職種において中途採用チームで採用を行っております。採用ポジションの幅が広い為、アシスタント業務をする中での得られるスキルも多岐に渡ります。

  • 株式会社オーネット
    【経営企画】未経験可/月平均残業時間30時間前後

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★弊社の経営企画職として、以下の業務に従事していただきます
    【具体的には】
    ■経営計画策定・予実管理・投資判断等に関わるデータの集計・分析
    ■社内外関係者向け経営関連説明資料の作成
    ■サービス改善・BPR等、全社横断プロジェクトの推進・進捗管理
    ■企業価値向上に向けた経営企画部門の増強
    ■サービス・業務改善に向けた全社取組の強化
    【残業時間】月平均30時間程度

    会社特徴

    ★業界最大級の結婚情報サービス『オーネット』を運営している企業です★
    【企業について】
    ■『オーネット』は、 結婚を意識した男性と女性の出逢いをつくり、 ゴールインに向けてサポートする 結婚情報サービスを提供しており、会員登録数は、49,790人(2018年10月1日現在)と業界最大級の規模を誇っています。 2017年の会員同士成婚者数は5,990人、会員外成婚者数5,793人の実績があります。
    ■全国40支社を通じて、多彩な出会いを提案しています。
    【同社でのやりがい】
    ■専任のアドバイザーが会員登録時から、成婚までを一貫してサポートしています。サービス内容も充実しており、『出会いの引き合わせ』『イベントのお誘い』『デートプランの提案』など会員に寄り添ってアドバイスを行うのが同社の特徴です。
    ■業界のリーディングカンパニーとしての誇りと確かな実績を持って、毎年業績を伸ばしています。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ

    担当者のコメント

    ★会員登録数は、49,790人(2018年10月1日現在)と業界最大級規模の結婚情報サービス『オーネット』を運営している企業です!
    ★変革期において経営の中枢で会社の成長に携わることで、自らの成長も図ることができます!
  • パーソルキャリア株式会社
    【人事(エンジニア採用・企画)※エンジニア出身者歓迎】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★ テクノロジー本部のITエンジニア中途採用に関わる企画~採用実務全般をお任せします。
    【具体的には】
    自社で抱える転職データベースを用いて人材×テクノロジーの事業開発を進めており、新規プロダクト開発エンジニアの採用を強化しています。これまで、エージェントをメインに採用を行ってきましたが、新たな採用の一手を打ちたく、エンジニア採用領域の採用ブランディングの戦略立案から実行まで実施いただける方にジョインいただきたいと考えております。何をするかはアイディアベースから検討いただくことを想定していますが、以下のような業務に取り組んでいただきたいです。
    ■採用戦略:事業責任者との要件定義、採用フローにおいての課題抽出・施策実行
    ■母集団形成:エージェント様との打ち合わせ・ダイレクトリクルーティング
    ■イベント企画:エンジニアMeetUPやイベント・勉強会などの企画・実行
    ■エンジニアコミュニティへのアプローチ:エンジニアコミュニティへの参加・調整等
    【社風】新卒・中途垣根なく活躍できる環境
    【キャリアアップ】組織の急成長にあたり、直近中途入社者を積極的に採用しています。その中で管理職グレードにあたるマネジャーやエキスパートでの入社者も増えており、早い方は1年程度で昇格しています。
    【働き方】ワークライフバランスがとれる環境です
    ・①育児・介護、②進学・留学、③趣味・余暇活動、④地域活動・社会活動において休暇を取得できる「FLASH」制度があります。
    ・フレックス制度やリモートワークの活用により、自由な働き方を推奨しています。

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に7年連続ランクイン!
    https://www.persol-career.co.jp/pressroom/news/corporate/2019/20190208_01/
    ■社会貢献性
    パーソルグループは「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。
    だからこそ、働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いをもっています。PERSOLは造語で、「“人”の成長を通じて(PERSON)」「社会の課題を”解決”する(SOLUTION)」が由来です。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
    ※グループの事業領域
    https://www.persol-group.co.jp/corporate/overview/index.html
    ■顧客親密経営に関して
    パーソルキャリアは、2014年より、顧客中心経営をスタートさせ、それを追求していくのが会社全体での方針となっております。下記、弊社社長インタビュー記事です。
    ・「インテリジェンスが、顧客ロイヤルティ指標を導入して事業成長を実現した取り組みとは?」(https://newspicks.com/news/1576816/body/)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル8階
    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2F

    担当者のコメント

    ★「事業成長パートナー」として経営陣とのやり取りが多く、自分の仕事が直接的に業績貢献している実感を得やすい環境です!
    ★生産性を重視した働き方を追求しており、毎月の労働時間マネジメントをしております。22時にPCが自動シャットダウンします。

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その他業界・秘書(31歳・女性)

とても親身になってくれて頼りになりました。

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