スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界のマーケティング・企画の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人173件中 61~80件を表示

  • 株式会社リクルート
    【ワークス研究所】Works次期編集長候補

    年収
    727万円~1395万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■機関誌『Works』の企画及び運営
    ※3か月に1回のテーマ設定及び、研究推進・執筆・発行までのプロジェクトマネジメント
    【魅力】
    (1)日本マーケットや、企業への提言
    日本市場の組織・人に関連する動向をいち早くキャッチ・予測することで、未来の日本がどうあるべきか?を提言し、視座高く且つ視野広く企業をリードする立場として活動できます。
    (2)自分のWillに基づいたテーマ追及・発信
    「これを変えていきたい」「この領域に変革を起こしたい」という熱い思いに基づいてテーマを追求し、活動を通じて得た知識と研究結果を社会へ発信していけます。

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆
    ★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、
    個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。
    同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。
    2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。
    採用の定着化といった意味合いで、(株)リクルートで雇用をし、各リクルートグループ各社への配属をさせており、社員自身がキャリアの幅をどのように拡げていくかを考えていける環境がございます。
    【事業内容】
    リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    勤務地

    東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートグループの事業運営においての鍵を握るポジションです
    ★他研究機関以上に、力強いテーマ及び調査に挑戦しているため、大きな予算のもと幅広く自由な取り組みに着手できます。
  • 株式会社プロコミット
    事業開発戦略担当《新規事業◆責任者候補》

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が提供しているツール「iRec(アイレック)」の事業拡大を実現すべく、戦略立案やマネジメント等プレイングマネージャーとしてご対応頂きます。
    【同ポジションのやりがい】代表、役員とのやりとりが頻繁にある為、経営目線も学ぶことが出来ます。新規事業の戦略を練り、トライアンドエラーを繰り返し、同社の次の事業の柱となるような拡大フェーズをご経験頂けます。また、地方を含め採用に苦戦している企業の支援も出来る為、介在意義を感じて頂けます。
    【具体的な仕事内容】
    ・戦略策定  ・施策立案  ・施策実行  ・KPI管理、軌道修正
    ・営業活動、メンバーマネジメント(営業2名)
    【iRec(アイレック)】https://www.procommit.co.jp/irec
    企業の採用ページを簡単に作成出来るツールとなります。
    【販売チャネル】直販:代理店=1:1
    【組織構成】兼務者含め4名体制:役員1名、制作1名(ディレクション担当)、営業2名(30代女性、20代男性)
    【残業時間】30~40時間※入社直後はもう少しかかります。

    会社特徴

    【創業への想い】「企業、特に“成長企業”は、単なる仕組みだけではなく、人の力で成り立っている。そして人は、最高の活躍の場を得ることができれば、想像以上に力を発揮できる。」企業で働く中で大企業・ベンチャー企業双方に対するコンサルティングの経験を通じ、“成長企業”と、そこで働く“人材”の、眩しいばかりの可能性に魅せられて、今後は人材を通して企業を活性化させ、「日本の役に立ちたい」という想いのも同社は設立されました。
    【当社の強み】株式公開や事業の海外進出等、企業の成長ステージにおいて必要な人材は、その戦略上、採用情報が世間に出ないことが多いものです。同社には様々な賞を受賞しているコンサルタントが在籍しており、同社コンサルタントと企業との太いパイプを持つ当社には、経営陣から直接、求人に関する依頼が入ることが多くあります。
    直近では、今まで約2000社の採用を支援してきたノウハウをもとに、HR Techを駆使した「インバウンドリクルーティング」の実現を目指しています。
    【社員経歴例】三菱UFJモルガンスタンレー証券、バークレイズ証券の株式アナリストに従事/アパレル系ベンチャー(現・東証一部上場)に入社し、販売、マネジメント、商品企画を経験※海外駐在経験有り/食品卸最大手(当時)のマーチャンダイザーとして、PB商品の開発・原料調達・生産・販売を担当/人材ベンチャーからインテリジェンス⇒2016年同社に時短勤務にて入社

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル西館11階

    担当者のコメント

    ★成長企業やベンチャー、中小企業の経営層へダイレクトにアップローチできます!
    ★社長・役員とともに新規事業を推進するポジションです!
  • 株式会社リクルート
    オープンポジション(WEBマーケティング)

    年収
    570万円~1220万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★同グループが展開するSUUMO、ゼクシィ、じゃらん等のWEBマーケティングをご担当頂きます。活躍の場は、集客戦略策定、コンテンツマーケ、アドテク、SEO等、ご経験やご志向に応じて決定いたします。
    【業務内容詳細】https://recruit-saiyo.jp/webmarketing/
    【ミッション】『利用者の集客』
    【魅力】役割はいくつかに分かれており(上記記載)ますので、その後のキャリアパスも豊富です。
    例:SEOから集客戦略へ異動してWEBマーケ全体の経験を積むことや、アドテクを極めるプロフェッショナル/マネジメント、また担当サービスを旅行(じゃらん)から人材(リクナビ)に変更するなど、ご志向に合わせて様々なキャリアパスのご提供が可能!
    【配属部署】ネットマーケティング室150名(平均年齢:30.2歳)
    【残業時間】月平均40時間
    ※管理監督者には、徹底した時間管理をお願いしております。

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆
    ★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、
    個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。
    同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。
    2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。
    採用の定着化といった意味合いで、(株)リクルートで雇用をし、各リクルートグループ各社への配属をさせており、社員自身がキャリアの幅をどのように拡げていくかを考えていける環境がございます。
    【事業内容】
    リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    担当者のコメント

    ★集客戦略策定、コンテンツマーケ、アドテク、SEO等、ご自身の好きな分野・挑戦したい分野にて働くことが出来ます!
    ★豊富な「人・資金・業界幅」があるため、他企業様よりも広い裁量範囲で働いて頂くことが可能です!
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    コンサルティングサービスの分析・納品及び新サービス開発

    年収
    598万円~776万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★顧客が抱える人・組織における課題に対し、人事関連の様々なデータ(賃金や従業員サーベイなど)を分析・納品していただきます。(業務詳細①)この業務を通じて、様々な人事データやコンサルティング案件に触れていただいた上で、データを駆使したコンサルティングサービスの開発に関わっていただく予定です(業務詳細②)
    【業務詳細】
    ①Excelを活用した人事コンサルティング業務の納品支援
    ・Excelの高度機能を活用した非定型で難易度の高いコンサルティング納品支援(オリジナルサーベイ納品、賃金シミュレーション等)
    ・コンサルタントと調整を行いながら、賃金シミュレーションやオリジナルサーべイの集計・その他オリジナルコンサルティング案件の納品を行う
    ②データアナリティクス業務(人事関連データの分析、サービス開発支援)
    ・人事関連データの分析:コンサルタントと協働し、企業の抱える課題に対して解決するための仮説を立て、データを分析、具体的な解決案を提案する。
    ・サービス開発支援:人事関連のビッグデータを活用したコンサルティングサービス開発(データベイスドコンサルティング)に向けたプロジェクト支援を行う
    ③①②業務の汎用化、ナレッジ化・①②を通じて得た知見を汎用化・ナレッジ化し共有、必要によっては後輩へのOJTを行う

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京勤務】CRM企画スタッフ

    年収
    598万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★国内No.1シェアを誇る適正検査「SPI」の導入社数および売上拡大に向け、CRM施策全般をお任せします。
    (1)コールセンターのマネジメント業務
    【顧客】SPI導入企業のヘルプセンターや営業担当がついてない既存顧客
    【営業スタイル】コールセンターによるリピートフォローなど
    【ミッション】日々のエスカレーション対応だけでなく、半期計画の立案や、センターの品質向上、リピートの受注率向上を目指していきます。
    (2)CRMのPRJ推進
    【業務スタイル】PRJを中心メンバーとして推進
    【業務詳細】コールログを分析し、事業への提言
    ※現状は、顧客に関わる情報の蓄積・集約は発展途上ですが、事業としてはMA・CRMをより強化していく方針です。です。
    【ミッション】非対面の顧客接点をより強固にし、導入社数および売上拡大

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★SPI導入企業数15,000社と多くの実績を誇る同社において、更なる顧客拡大に向けた施策を考えて頂ける方を求めております!
    ★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組むことが出来ます!
  • 株式会社サーキュレーション
    Webディレクター

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ビジョンとして掲げている「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」に向けて、既存事業のシステム化/Webサービスへの拡張に一貫して携わっていただきます
    ■Open Research/Open Ideaのシステム化、Webサービス化のディレクション業務
    ■Open Research (専門家へのヒアリングサービス)、Open Idea(専門家から新規事業のアイデアを集め、選定するサービス)における、業務フローの整理とシステム要件定義、さらにDB開放や非登録人材からのアイデア収集といったWebサービス化に向けたサービス設計、サービス設計、仕様定義、ワイヤーフレームの作成
    ・ユーザーインタビューやKPI分析などのマーケティング調査
    ・データやサイト内テキストの作成
    ・社内外のステークホルダーとの調整等
    ※上記のサービス以外にも、システム化/Web化によって価値を増すことのできる既存事業に関して優先度の高いものからディレクションをお任せすることになります。
    ■組織構成:Webサービス事業責任者(執行役員)管轄のもとエンジニア組織(CTO以下、エンジニア5名)から必要に応じてアサインされた開発メンバーと進める形になります。業務改革とサービス開発、テクノロジー組織づくりを同時に作っていける、とてもダイナミックな環境です。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★「エンジニアの新しい働き方」を実現する新規webサービス「Flexy」をご担当いただきます。
  • パーソルキャリア株式会社
    新規事業企画・アライアンス企画

    年収
    460万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【人材サービスの次の1手、世の中に価値あるサービスを生み出して頂きます】
    ■中長期視点より人材サービスにおける課題を分析し、新たに必要な事業・サービスを企画していただきます。
    【ミッション】自社リソースを活用した新規ビジネス立案、他企業とのアライアンス締結などの企画立案などです。
    【部署のこれまでの取組み】
    ■経済記事専門メディアとのサービス連携
    ■転職口コミサイトとの個人DBアライアンス提携
    ■フリーランス向けプラットフォームとのアライアンス企画
    ■キャリアアドバイザーと転職者とのコミュニケーション改革
    【組織】プラットフォーム事業本部 サービス開発本部 オープンイノベーション部
    ・マネージャー以下10名のうち、現在主に4名が新サービス開発検討に従事。
    ・メンバーにはコンサル出身や大手通信メーカー出身の中途社員が活躍中。

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に6年連続ランクイン!★
    ●同社のミッションは社会に新しい価値を創造し、社会変革に寄与していくことです。個人の「はたらき方」に対する意識や企業を取り巻く環境が変化していく中、パーソルキャリアは人材サービスが社会に必要なインフラにならなければならないと考えています。パーソルグループは、マルチプロダクトを複合的に提供する総合人材サービスとして、「インフラとしての人材サービスを提供し、はたらくを楽しむ社会を実現する」という存在意義の実現を目指しています。
    ●現在、メディア事業・キャリア事業・派遣事業・アウトソーシング事業の4事業をコアサービスとして展開。「人・モノ・カネ・情報」。企業が経営を行う上で重要な4つの要素です。インテリジェンスでは主に「人」の側面から経営の課題解決をしています。単に売上を伸ばすためや人員補充のために人材紹介・派遣や求人広告をご提案するだけでなく、「お客様の経営・事業計画から課題の本質を捉え、その事業にフィットする人材や組織体制の提案」まで行っています。人材紹介・派遣、求人広告は、手段に過ぎず、ビジネスの目的は経営課題を解決し、お客様の事業を成長へ導きます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-5-2

    担当者のコメント

    ★★人材業界大手のパーソルキャリア★★【社長直下組織】【10年後を見据えた新たな事業・サービスを創りだすポジション!】
    2018年度版 働きがいのある会社ランキング11位・フレックス可能・リモート可能・異動制度充実
  • 株式会社サーキュレーション
    事業承継支援コンサルタント

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業承継支援コンサルタントとして、中小企業の事業承継問題に対するコンサルテーションを実施いただきます。M&Aや親族内承継に向けた税務対策といった方法論にとらわれず、あくまでも相対する企業が成長・発展し続けていくことをゴールにおき、成長戦略からブレイクダウンした承継手法の提案を行っていただきます。
    事業承継支援ソリューションのサービスラインナップは、以下4点となります。
    1.事業承継診断:自社株評価やスキーム構築だけでなく、顧客の成長戦略にまで踏み込み、最適な承継方法と承継のプロセスの提言を行っていただきます。
    2.親族(社内)承継支援:株式・債務に関する課題への解決策の提供だけでなく、承継後の円滑な経営のために必要不可欠な組織戦略(役員人事等)の構築を行っていただきます。
    3.第三社承継支援:PMIを含む各プロセスのプロフェッショナルのチームマネジメントを行いながら、フロントコンサルとしてのM&Aの交渉を担当していただきます。
    4.銀行向け研修:案件発掘のために提携地域金融機関の支店長向け・営業店向けに、「事業承継」「M&A」のリテラシー向上のための研修を行なっていただきます。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 学校法人 大原学園
    【総合職】幹部候補/未経験可/安定経営/月平均20時間程度

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★総合職として入社いただき、研修期間を経て希望と適性に応じた配属先を決定いたします。
    ■配属先は下記のように多岐にわたります。
    1)教員…得意分野を生かした学生指導を担当
    2)就職…卒業生の就職支援(進路相談/企業斡旋など)を担当
    3)営業…学生募集に関する営業・企画を担当
    4)事務…経理、人事、総務など管理部門を担当
    ※契約社員としての採用ですが、長期就業を前提とした採用です。
    1年後は積極的に正社員登用を考えております。(登用率95%以上)
    ※入社後、どの部門についていただくかについては、面接の中で決定致します。
    【残業時間】月平均20時間程度
    【転勤について】当面無
    ※幹部候補としての採用のため、将来的には職種変更もあり得ます

    会社特徴

    【教育業界の中でも知名度が高く、確固たる実績を残し成長中!】【学校法人認可も取得している学校】
    【概要】
    ■同校は、高校卒などを対象とする専門課程、社会人を対象とした社会人講座、大学生・短大生・フリーターなどを対象とした集中資格取得課程を柱として、少子高齢化の現代においても毎年確実な成長を遂げています。グループ内では全国約5万人以上の学生・受講生が在籍しており、会計士、税理士、情報IT、スポーツ、クリエイター等の商業実務系から公務員受験、司法書士等を対象とした法律系、そして医療保育福祉系の3分野を柱として事業を展開しています。
    ■当学園が誇る高い就職率・資格取得実績は学生の努力だけでなく、講師陣の熱心な指導にも理由があります。科目を教えることだけでなく、学生指導こそ最も重要なものだと考えています。学生との対話を通して、彼らが抱える様々な問題を共に考え、モチベーションを高めることを重視しています。
    【特徴】
    ■強みは就職実績、資格取得実績の高さです。学生と講師との距離が近く、親身な教育指導をしているため、学生のモチベーションは極めて高く、退学率も低くなっています。
    【社風】
    ■社員それぞれが責任を持って仕事に取り組んでおり、厳しさがある反面、充実感と活気に溢れた職場です。上司や後輩との距離も近く、若くても大いに活躍のチャンスがある職場です。誰かがミスをしても、皆でカバーし合う雰囲気があります。

    勤務地

    東京都千代田区西神田2-4-11

    担当者のコメント

    【2019年で創立40年を迎えます】【全国にグループ総数80校以上の総合専門学校グループ】【資格・就職の大原】
    【多種多様な専門分野の知識が学べる専門学校】【グループ内全国5万人以上の学生・受講生が在籍】【学生の成長に携われるお仕事】
  • 仕事内容

    『代々木アニメーション学院』の学生集客拡大に向けたWEBマーケティング施策立案や広告のディレクション業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■集客広告の運用・効果検証 
    ■広告戦略の企 画立案
    ■プロモーションツール等制作物の進行管理 
    ■広告代理店とのやりとり
    【詳細】
    ・アニメ制作会社や、自社アイドルとのタイアップ企画
    ・広告効果の最大化に向け、最適な媒体選定、KPI設定、運用方法 の検討
    メインターゲットは中高生です。移り気の早い世代ですので、1つのマーケティング手法では効果も長続きしません。適宜効果測定をし、改変し続けてください。流行のSNS等を敏感に察知することも重要です。
    【配属先情報】マーケティング部:取締役兼マーケティング部長-課長(★)-メンバー5名★が今回の募集ポジションです

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 仕事内容

    エイジスグループ100%出資によりミステリーショッピング(覆面調査)を主とした事業を展開する同社、5年連続黒字、増収増益。クライアントの課題を解決する提案営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■深耕営業
    ■新規開拓 
    ・テレアポ
    ・飛び込み営業
    ・課題抽出
    ・定期フォロー
    ※基本関東エリア、出張の可能性もあり(本人意思重視)
    【顧客】自動車業界、ファイナンス、銀行、小売り、ラグジュアリー、介護施設
    【部署構成】女性3人、男性5人(30代1名、40代1名、50代6名)

  • 仕事内容

    次世代の経営幹部候補、もしくは新規事業責任者候補として、経営戦略の立案や新規事業企画、経営層の意思決定支援などをご担当いただきます。
    【主な職務内容】
    ■戦略立案と実行支援
    ■新規事業企画
    ■M&A、業務提携の推進
    ■全社的な経営課題の解決
    【ミッション】
    同社がこれから成長するにあたり、経営陣が会社のかじ取りを行うための情報の取りまとめ、経営陣が意思決定を迅速かつ確実に行えるよう活動いただきます。また、同社が更に拡大していくための新規事業企画、M&A実行や新ソリューション構築もお任せいたします。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)

  • 仕事内容

    ★営業管理担当として、ご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■派遣・請負事業に関する法遵守の統括管理
    ■派遣・請負事業に関する行政手続きに関する業務
    ■請求・債権回収に関する営業活動支援と管理業務
    【配属】営業管理部
    ・派遣/請負事業の営業上、必要な法的視点に基づく事業運営と、そこに発生する各種のリスクを管理するための仕組み、ルールを整備しつつ、お客様に信頼される営業活動を実施できるようにサポートをする部署です。
    ・営業活動における、引き合いから契約・請求・債権回収を、適切に実施するための運用管理、これらを実現するための各種社内システム全般を管轄しています。
    ・現在、9名の方々がご活躍しておられます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善/BPR推進(管理職候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★業務最適化に関わる、企画、推進を担当頂きます。
    経営に近いレイヤーでグループ・会社全体を俯瞰しての業務に当たります。部員・プロジェクトの管理、また各部署と連携し、グループの業務全体を構築して頂きます。
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    【配属】
    ・部長、管理職1名、担当職11名
    ・当社の業務サポート部は、グループ全体の業務の改善・最適化を会社経営に関わる上流工程から、実運用への落とし込みまでを一手に担う部門です。

  • 仕事内容

    同社の通販関係の責任者として、EC運営・Wevマーケティングの部門を兼任していただきます。
    【具体的には】
    ■EC事業:商品情報登録/受発注管理/総合管理/在庫管理/キャンペーン・クーポン設定/次月スケジュール立案 等
    ■Webマーケティング事業:キャンペーン企画/集客施策/サイト改善
    ■組織マネジメント
    【組織構成】
    責任者(★同ポジション)-メンバー4名(30代~40代)
    【募集背景】
    欠員募集(現在のMgr.は20代後半の方です)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    全社戦略/法人向け新規サービス開発(HR tech)

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容


    【ミッション】今回の募集は、パーソルキャリアの10年後を見据えた新たな事業・サービスを創りだすポジションです。既存のビジネスモデル以外の在り方も探しながら、新たなマーケットを創造してもらいます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    CHRO候補【マネージャー~ディレクター】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎金融、コンサル・IT業界、経営層に特化したハイクラス層の人材紹介会社にて、CHRO(候補)として以下のような業務をご担当頂きます。
    ■業務内容:
    ・理念、行動規範浸透のための各種施策
    ・経営戦略に連動した人事戦略の立案と運用
    ・職務型人事制度に伴うスキルの定義、キャリアアッププランおよび教育体制整備
    ・HRテクノロジーを活用した人事評価の運用
    ・目的別のエンティティの設立検討
    ・人事広報戦略の立案と実行
    ・広報・人事担当者のマネジメント
    ■組織構成:人材コンサルタントとして活躍しているのは約30名、その他バックオフィス担当やアシスタントが在籍しています。
    ■残業月20-45時間

  • 仕事内容

    同社の医療福祉分野における採用支援事業にて、商品・サービスの企画開発、運用、提案営業等の全般に従事いただきます。顧客ニーズに対してのソリューションを、主体性を持ち能動的に、ゼロから新しいサービス開発しそれを拡販いただく事が職務となります。
    【具体的には】
    ■ソリューションセールス ■WEBメディアの企画開発運用 
    ■各種イベントの企画開発運営
    ■協力会社との各種折衝および制作ディレクション
    ★希望・経験・能力・適性に応じて企画開発から、マーケティング、セールスまで様々な業務に携わっていただくことが可能で、多様なスキルを身につけられる遣り甲斐ある業務です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    自社メディアの広報担当【福岡】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■自社メディアへの会員登録・サイト利用促進担当
    ※営業と同様、会員登録やサイトへのログインを促すための企画・立案を行います。
    学校の就職支援の仕組みつくりを学校職員の方とともに行っていきます。
    担当学校の学生の就職率向上という重責を担い、自社メディアを活用したコンサルティングを行います。
    認知度、会員数、利用率向上のための活動を行います。
    【具体的には】
    ■各大学のキャリアセンターや教員に対して今年の採用状況の説明や、学生の就職活動の状況など意見交換の実施
    ■自社メディア登録促進に関する広報活動(セミナーやガイダンス)の実施枠を獲得するための営業活動
    ■各学校内で、業界研究、企業研究、エントリーシートの書き方、面接対策など、就職ガイダンスの準備から当日の運営

関連の求人を探す